陽が照らす桜の木(〆)

陽が照らす桜の木(〆)

迷子の魔人  2020-11-10 17:35:38 
通報
待人有り!

>1 Rule-規約-
 >2 World-世界観- & Stage-舞台-
 >3 GLOSSARY-用語-

※合図があるまでお喋り禁止※

コメントを投稿する

• No.81 by アルムナーク  2020-12-23 08:42:22 

(/了解です。
此方はお気になさらず、ゆっくりで構いませんのでリアル優先してくださいませ。コロナ禍且つ気温の変化などもありますので、ご無理なさらず体調には十分お気をつけください^_^)

• No.82 by カラム・ハッサン(PL)  2020-12-24 23:40:12 

(/Merry christmas☆ 暖かなご返信を誠にありがとうございます^^ 少し時間が取れましたので、これから返信を書かせて頂きます)

• No.83 by カラム・ハッサン  2020-12-25 02:50:10 

………………鴉くん
(相手の怪我の手当ては伝令係の彼に任せ、自分はしばらくの間、机に着いて大人しく手紙を書いていたが、その間もさりげなく両者の動向には気を配っており。伝令係の挑発と、それにあっさり乗ってしまう相手の素直さには正直ちょっと苦笑しそうになっていたのだが、その末に "相手は割りと大きな負傷を負っていたらしい" ことを仄めかす発言が耳に届けば、少々心配してそちらを振り向き。うわぁ、本当に腫れている、と思った。何か言うべきかと言葉に迷えば、その隙に伝令係が相手に向けて厳しい台詞を吐き出して。……それを理解すれば、黙ったまま視線を机上に戻し、ペンを早めてすぐに手紙を書き上げ。丸めて筒に入れると、ベッドの近くに歩み寄り、尚も暴言を吐き続ける伝令係にそっと声をかけて。こちらを向いた伝令係に書簡を渡せば、静かに微笑を浮かべ「相方の手当てをありがとう。これ、書き上がったからお願いします。悪いけれど、急ぎで頼めますか?」と問いかけ。承諾した伝令係が "出る時に掛けてポストに入れておいてほしい" と民家の鍵だけをこちらに預け、その場を後にすれば、代わりのようにベッドに腰掛けて短く息をつき。隣の相手を見ると、にっこり笑って優しく落ちついた声音で)

そんな怪我をしてたんだ。動けそうかい? 少なくとも腫れが引くまでは少し休もうね。ここ冷蔵庫あるみたいだけれど、氷枕はあるのかな。探してくるよ。

(/お待たせいたしました。この後の場面転換などはご自由に。あってもなくても構いません)

• No.84 by アルムナーク  2020-12-25 08:55:46 

…ああ、全然動ける。
(その後も鴉と言い合いしながら少々手荒な手当を受け、大きめの湿布と包帯を巻かれ。手当を終え相棒からの手紙を受け取り民家から出ていく鴉を威嚇するが如く睨むも、全く相手にされる事なく寧ろ威圧感たっぷりの満面の笑みを向けられ若干萎縮し。鴉の姿が見えなくなるとホッと胸を撫で下ろし、腕を軽く回し何とも無いとアピールして。
鴉に対して若干文句を垂れつつも、休む事で魔力を回復出来るなら有難いと表には出さないが内心感謝しており。敵地に向かう途中で電池切れにでもなったら洒落にならない。魔力を回復するための本能から、突然猛烈な睡魔に襲われ瞼が閉じるのを必死に堪えながら「カラ、ム…少し、寝…r…」最後まで言い終らぬ内に睡魔に勝てず座ったまま眠りにつき。

──暫くして。いつの間にかベッドに横になって寝ており、目を開けて欠伸をしつつゆっくりと体を起こせば)

…ふわっ…よく寝た。

(/Merry Xmas!
場面自体はあまり変わりませんが、作戦会議描写は入れたいなと思いまして少しばかり時間だけ進ませて頂きました。
作戦会議→敵地に乗り込む、流れの方が良いかと思いまして!)

• No.85 by カラム・ハッサン  2020-12-26 20:30:14 

……ん? あ、おはよう。
(疲れた様子で眠ってしまった相手に薄手の毛布を掛け、そのままベッドを譲り、机に戻って書き物をしていたが、やがて、外が大分薄暗くなっていることに気付くと、一旦置き手紙だけ置いて外に出掛け。荷物を預けている宿屋に"今夜は遅くなるか、あるいは帰らない"という連絡を済ませ、道中で干し肉とバケットを購入すれば、隠れ家に戻り。すると、丁度、相手が目を覚ましたところに出くわしたため、軽く声をかけてから、吊り下がっていた電灯の紐を引き、室内に明かりをつけて。不要になった置き手紙を処分しつつ、改めてちらりと相手の方に視線をやれば、次の瞬間にはもうそらしながら「この分だと、辿れるにしてもアジトに向かうのは明日だね。今夜は作戦会議に当てよう」と述べ。机上を片付けた後にまた相手の隣まで来て、ぼすんとベッドに腰掛けると、買ってきた食料品の紙袋を差し出しながら)

はいこれ、今日の夕飯。

(/展開について承知しました。世界観的に"電話"はあるんでしょうかね…?こちらとしては結構近代をイメージしており、電話はあっても一家に一台はまだ、ぐらいを想像しているのですが、相違があれば教えて頂きたいです。電話がないようであれば、宿屋への連絡は小間使いでも拾ってやったのでしょう←)

• No.86 by アルムナーク  2020-12-27 23:11:37 

…なら相手側の情報として分かってる事の確認からだな。
(明かりの眩しさを手で遮る様にして一瞬目を顰め、少しずつ明るさに目を慣らせば、差し出された紙袋を受け取ると同時に空腹を知らせる腹の虫が鳴り「さんきゅ、丁度腹減ってたんだ」と軽く礼を述べ、中身のバゲットと干し肉を取り出し早速食べ始めて。
「今回の一件、間違いなく月(カルム)による物だな。それも氷河属性の。」まるで見つけてくれと言わんばかりに不自然に浮いていた魔風石と魔風石に手を翳して発動した時限爆弾と言う点から、自分達太陽(シャムス)が来ると踏んでのことだろうと容易に推測出来。更に魔風石の中に浮かんでいた紋様が、氷を表す物だった為それだけでも収穫はあったと言える訳で。同族が起こした事とは言え冷静に分析しつつ、しかも淡々と続け)

けど壁や床にあった引っ掻き傷が何なのか、分かんねーんだよな。

(/電話の認識、合ってますよー。結構前からある物の地域によっては高価な為、富裕層やホテルなどの施設、お店くらいにしか設置されていない認識だと助かります。また西部では機械工学が発展しており携帯などもありますが、他の地域では広く認知されていない為、西部を除き使っているのは王国の兵士や王に仕えるものなど限られていて。兵士や太陽(シャムス)には国から支給されているが、重要事項や極秘情報などの報告は傍受やハッキング等から漏洩しない様に、今でも昔ながらの手法(手紙)が使われている…と言う感じですかね。後付け感否めませんが…笑)

• No.87 by カラム・ハッサン  2020-12-28 10:10:09 

……分からないことが多いな。
(相手の考察を聞きつつ、投げ出していた足を片方だけ立てて、それを抱えるようなポーズを取れば、呟きを漏らし。月[カルム]が関わっていることはほぼ確実の前提として、さらに誘拐事件との関連とアジトの位置も王家による事前の調査で間違いないものとしよう。疑問となるのは今回のことであり。……何故、あの兵士を殺したのか、そして、同じ一室に倒れていた男性は誰だったのか。魔風石がなければ、まだ納得できるところもあったのだが……犯人は元々アジトの場所を知られたくなかった、だから、うっかり逃がしてしまった兵士を執拗に追いかけて殺した、という話なら、あの男性のこと以外はまだ合点が行き。しかし、それならヒントのように魔風石が残されていたことが分からず。

思索してみるものの、これという答えには辿り着けず、やがて姿勢を解いて、相手の方を振り向けば「……王様からの手紙は覚えてる? アジトでは獣みたいな姿の何かが待ち構えているらしいじゃないか」と述べ。続けて、相手から視線をそらして自身もバケットをかじりつつ「……それが本当に獣なのか、何か悪いことをした人間なのかは分からないけれど。兵士くんに話を聞かせてもらうこともできなかったしね。……ただ、あの部屋をやたらと荒らした当人である可能性は高いと思うな」と告げ。それから、干し肉と水にも手をつけ、最後に)

今日出した手紙の返事を、明日朝には鴉くんがここに持ってきてくれるはずなんだ。それを受け取ったら、また別の手紙を預けたい。アジトの位置の報告と援軍の要請を出す。そこまでやったら、俺たちで先に偵察だけしに行こう。

(/ご返答をありがとうございます!承知しました^^)

• No.88 by アルムナーク  2020-12-28 23:13:35 

仮に獣じゃなく人間によるものだったとしても、残されてた獣毛や爪痕の説明がつかない。
(最初の問いに対して勿論覚えていると頷けば、仮定として話を進め。確かに兵士の話を聞けなかった事は痛い。敵を見たという情報さえ聞ければ、何かしら対策も立てられる訳で。だが直ぐに殺.されず、一度生かされたのは一体何だったのか。引っ掛かる点は多く、考えれば考える程分からない事だらけで頭を悩ませ。
それでも食事を早々と済ませ水を一口飲むも、またあの鴉が来ると知れば咽せながら「ぶっ、ゲホゲホッ!…ああ、そう。」嫌そうな表情を浮かべ目を逸らして。援軍を呼ぶとなれば、国の兵士よりも同所属メンバーが来る可能性は高いが不安要素しかなく間を開けて意味深にボソリと)

──偵察だけで済むと良いんだがな。

• No.89 by カラム・ハッサン(PL)  2020-12-30 14:00:11 

(/現時点で事前指定の期間を過ぎる予定はないのですが、それでも一応のご連絡です。バタバタしており少しお返事が遅れています。本年中にまた最低一度は返信させて頂きたいと考えていますので、お待ち頂けますと幸いです。ご了承のほど宜しくお願いいたします↓/PL発言蹴りご自由に)

• No.90 by カラム・ハッサン  2020-12-31 14:45:53 

だからさ、とにかく獣みたいな姿の何かはいるってことなんだろう? 正体や数がどうであれ、襲撃の犯人か、あるいは犯人が連れていたのはそいつで確定だろうね。
(相手の台詞に、落ち着き払い淡々とした口調で考察を返せば、水筒を傾け、自身も一口水を飲んでから食事を終え。一息吐いてから、意味深な相手の言葉を聞き拾えば「……アルムのことは信用しているけれど、俺は二人きりでそんなヤバそうなところに入っていって、得体も知れない連中を相手に乱闘を演じるなんて絶対嫌だよ…?」と、表情こそ冷静なものの、語った内容としてはまだまだ一般人らしい憂慮で応じ。その後、民家の中を探せば、ベッドはこの部屋にある一つだけだが、ブランケットや枕など寝具の一式は他にもあることが分かって。ベッドのサイズは大きめであり、二人で使うこともできそうだが、今日一日を振り返って相手の方が疲れているのではと考えると、片手を顎の下に当てつつ、立ったまま)

俺はソファーで寝るから、アルムは明日に備えてベッドで休んでくれないかい?

(/お待たせしました。本年はこれで最後になるかと思います。短い間ながら今年はお付き合いを誠にありがとうございました。もし良ければ、来年も宜しくお願いいたします。戦闘パートに入っていきたいですね!// それでは良いお年をお過ごしください)

• No.91 by アルムナーク  2021-01-01 00:14:54 

まあ、そうなんだけど…

(相手の考察を受け、王からの手紙内容を今一度思い返し肯定とも否定とも言えない曖昧な返事をして。実際に見た者の証言と残されていた痕跡を見れば、そう考えるのが妥当だろう。それでも自分の中では引っ掛かる点はあるが、表に出さず言葉を飲み込み。
不安にさせるつもりは無かったのだが、結果として自分の発した言葉から不安にさせてしまったのなら申し訳なく何か言葉を発しようとするも言葉を詰まらせ。それでもこの先得体の知れない敵と遭遇する事はゼロではなく、いずれは戦わねばならない時が来る訳で。突然思い立った様にベッドから立ち上がり「…っ…いやベッドはお前が使え。俺は野暮用があるから。明日の朝には戻る」と告げれば部屋から出て行き)

(/明けましておめでとうございます!
年内中にご挨拶をと思っていたのですが叶わず、気付けば年を越してしまいました笑

此方こそ、素敵なお相手様に出会えて且つ楽しい時間をいつもありがとうございます!
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

/この後の展開ですが、続けて頂いても場面変換して頂いても何方でもお好きな展開にして頂けると嬉しいです!)

• No.92 by カラム・ハッサン  2021-01-01 05:40:29 

え? 何処に行くの…?

(すっかりソファーで眠るつもりで、ブランケットを抱えていそいそと床に就こうとしていれば、相手からは思いがけない言葉が返され。きょとんとして去ろうとする背に視線を向け、問いかけるも一足遅かっただろうか。あるいは答えを貰ってもこちらが聞き取れなかっただけだろうか。次に耳に届いたのは、扉が閉まった時のぱたんという乾いた音のみで。一人になった部屋で「……せっかち」とさりげなく相手に対する愚痴を吐けば、一度ソファーとベッドを見比べた後に、まぁ、ああ言ってたんだし……と納得して、ブランケットは畳んだ状態のままソファーに置き、自分はベッドに入ることにし。電灯の紐を引いて確認してみると、どうやらこの部屋の照明は常夜灯が付いていないタイプらしいことが分かり。仕方なく手持ちのバッグから非常用のライトを取り出せば、微灯に設定し、枕元に置き。少々不満そうに「……一人の夜、嫌いなんだよ。特に暗い部屋では」と独り言を呟いてから、眠りに就いて)

(翌朝。緊張感からか平常より早い時間に目が覚めたが、疲労感の効果か睡眠の質は良かったように感じられ。すっきりとした心持ちで朝の支度をしていると、想像よりも早く烏が尋ねて来たため、急ぎで洗顔と髭剃りを済ませ、予定通りの対応をし。援軍はすぐに手配できるだろう、という烏の言葉に心強さを覚えつつ、改めて"先に行っているから宜しくお願いします"と告げて見送れば、自分たちもそろそろ行かないとと気を引き締め、最後というつもりで民家の中を点検し)

うーん、と、忘れ物はないな?

(/敬頌新禧。昨年はお世話になりました。また、年始から有難いお言葉を頂きまして恐悦でございます笑 RPはもっと精進していきたいなぁと思っており、他の方から学ぶことばかりですね……今年も宜しくお願いいたします^^*
 物語の方は、前日のその後の描写+翌日への場面転換、で回しました。翌日の描写では徹底して確定避けをし、息子様については、○カラムが起きた時に既に戻っていた、○カラムが起きた後に戻ってきた、○今もまだ戻っていない……どれでも通るようにしたつもりなので、ご了承頂けると嬉しいです。)

• No.93 by アルムナーク  2021-01-02 08:50:30 

──準備出来たのか?

(昨夜出てから今の今まで戻らず、漸く戻ってきた所に丁度鴉が民家を訪れている所を見かけ、昨日の事もあり拒絶反応で咄嗟に身を隠して。その場から去るのを確認してから、何事もなかったかの様に平然と民家へ近付きドアを開けるとどうやら準備出来ている模様。思っていたよりも出発準備が早かった為、少々驚いた様子で上記を。)

(/選択肢有りの場面転換ありがとうございます。
悩んだのですが、結果としてカラム君起床前後には戻っておらずに今し方戻ってきた事にさせて頂きました。)

• No.94 by カラム・ハッサン  2021-01-03 02:55:07 

あ!お帰り、アルム。遅かったじゃん

(荷物をまとめ、室内の点検も済ませ、後は相手が帰ってくるのを待つのみと思ったところで折よく相手が戻ってくれば、目が合うなり平常通りの穏やかな口調で。やや意外そうな顔立ちの相手を前にし、その場に立ったまま手をひらりとさせ、軽く室内を指し示せば「準備は出来ているよ。鴉くんはついさっき帰ったところ。援軍は後々来てもらえそうだし、俺たちもそろそろ行こうか」と告げて。しかし、その後、一旦伸ばした手を顎の下に当てれば、相手の表情を伺うようにちらりと視線を投げ)

それとも少し休んでからにする?

(/休まない場合、場面転換はご自由に)

• No.95 by アルムナーク  2021-01-03 23:02:25 

いや、行こう。
(気遣いは有難いが、前日の昼間たっぷりと睡眠時間も貰った事だし大丈夫だと返し。踵を返してドアから離れると、ポケットから魔風石の欠片を取り出し手を開くと掌上に魔風石が浮かび上がり、それを頼りに先を歩いて行き)

──────

…昨夜知り合いに会って来た、何か知らねーかと思って。
(其方を見ず何も喋る事なく歩いていたが、敵地の洞窟が見えた頃近くの岩影に身を潜めながら突如口を開いて。知り合いと言っても魔人の知人なのだが、少しでも確かな情報が欲しくて連絡を取り。「今回の敵に関しての情報は得られなかったけど、色々と月(カルム)について調べてくれるって。今は連絡待ちだけど」残念ながらこれから向かう先の情報は得られなかったものの、協力者を得られたのはこの先心強く報告して。
「…行くぞ」注意深く洞窟の方を見るも見張らしき人物もいなく、最新の注意を払いつつ岩影から出て洞窟入り口へ急ぎ向かい)

• No.96 by カラム・ハッサン  2021-01-03 23:51:01 

……魔人仲間?

(相手の話に小さな声で聞き返すが、その口調は半分以上独白のようで……今は別のことに気を張りたい状況、ここで詳しく話を聞く必要はないと踏んでいることが語調に現れていて。……相手に出会ってから、突如"お前の前世は皇女で、お前は選ばれし人間なのだ"と告げられ、迎えに来た兵士たちの手引きにより王様に謁見し、組織に配属されたものの、自分には知らないことがまだまだ多い。それなのに、ほいほい依頼は来るのだから、正直王様にはもっと研修システムをしっかり組んでくれないか、という気持ちもあるのだが、それを今言っても仕方がない。相手の返事を待たずに、まぁ多分魔人仲間なんだろう、魔人にもきっと魔人なりの横の繋がりがあるんだろうな、と想像で納得すれば、動き出した相手に付いていき。洞窟の入り口付近で注意深く壁に背を当て、そっと中の方に視線をやっては、一度相手の方を見直し、何処か言い聞かせるような雰囲気で人差し指を立てると、真剣な表情でヘタレなことを言い出し)

……いいかい、アルム……俺は、偵察以上のことは絶っっ対嫌だからね? 本当に嫌だからね? ……ここが間違いなくアジトなのか、どれくらい敵がいそうか、あわよくば……子どもたちが此処にいる痕跡を見つけられないか、その辺の裏を取れたらすぐに退散するよ。

(何せ先に此処に来たという兵士団は全員死んだのであり。いや、兵士団が殺されたアジトと此処が同一なのかといった確証も、結局得ることはできず仕舞いとなってしまったのだが、どっちにしろ、今回の任務が危険そうであることに変わりはなく。だが、内心では、一般の人間にとってとても危険で手に負えない可能性があるからこそ、魔人と、その契約者である自分のような者の力が求められていることも理解していて。静かに息を吐いては、腰のシャムシールを手だけで確認し。今一度相手に覚悟を灯した瞳を向ければ、一旦頷き「じゃあ、行くよ」と述べて洞窟に足を踏み入れ。

洞窟は外見も地味で入り口も目立たない感じであったが、入ってみれば、つくづく人工的な雰囲気は感じられず。道幅は狭く、灯りの一つもない。悪人たちが出入りするにも不便では、と思えるほどで。その上、妙にひんやりしている。しばし、進んでみたものの、これでは向こうから誰かが来たとして、隠れようもなく鉢合わせになってしまうだろうし、その誰かとやり合うことになったとしてもシャムシールを抜けるほどの余裕もないように感じられ。相手に向け、手で止まるように合図を送れば、自身のベストの裏を探り、そこにジャンビーヤがあることを確かめ。続けて、腰掛けの鞄に手を当てつつ、潜めた声で)

暗くて何も見えないよ……灯りをつけてもいいかい?

(/洞窟の内外を勝手に描写しましたが、ソニー・ビーンの洞窟みたいに一見狭くて小さいが、実は目立たない細い通路を見つけて抜ければ、奥行きや広々としたスペースがある、といったイメージで回しました^^ ご参考までに)

• No.97 by アルムナーク  2021-01-05 00:01:32 

…分かってる。主人の言葉は絶対だ、お前がそう言うなら逆らえねーしな。
(何度同じ事を聞かされるんだ。呆れにも似た溜息を吐けば、彼は商人なのだから本格的な戦闘経験もほぼ無いに等しいだろうし、避けたいと言っても仕方のない事。けれど、真剣な表情でそんな事を言われると出したくない溜息もつい出てしまう。今まで数多の主人と契約を交わして来たが、敵を前にして戦闘に対し此処まで消極的なのは初めてで少々苛立ちながら"主人には逆らえない"と言う事を強調して。
その後の問いに対し一度頷くと相手の背後を援護する様な形で後に続いて洞窟内部へ。

少し進んだ所で止まる合図を受け、その通りに立ち止まるとこの場で灯りなど点ければ敵に此処に居ると教えるようなもの。そんな事をすれば偵察の意味がなくなる。咄嗟に相手の手首を掴み「やめとけ。バレるぞ」と制止し一言。でも暗闇の中進むのも足元さえも見えないのだから危険。どうするべきかと考えていると、奥の方から松明の灯りだろうか。洞窟の壁面に反射してある程度の空間の広さが分かり。掴んでいた相手の手首を離し、警戒しつつ前へ進めば)

………!

(奥の広い空間前まで来ると敵かと警戒しそっと覗くと、その灯りの正体は10歳にも満たない小さな子供が手を繋いで不安そうに真ん中辺りで周りをキョロキョロと見回しており。誘拐された子供なのだろうか、思考を巡らせるも罠かも知れないと警戒し子供達の前に出るか躊躇して)

(/分かりやすい補足有難うございます。そしてイメージが一致していたので驚きました笑

それと追記というか提案です。
上絡み文の前半部で、主人には逆らえないと表記しましたが(此処から提案→)実際その通りで、逆らおうものなら契約品が何かしら感知して軽い電流が流れる仕組みにしてはどうかと思いまして。主人側の契約品に見えない様にボタンかなんかあって、気に入らないと押せるシステムなんてのも面白いかなと←
ギャグネタとしても使えますし、勿論喧嘩をした時なんかにも使える主人特典的な 笑
如何でしょう?)

• No.98 by カラム・ハッサン  2021-01-05 01:40:10 

…………………………。

(相手の返答とため息に不満そうだなと察するも方針を改める気はなく。どこ吹く風といった涼しい表情でそれでも洞窟の奥へと歩を進めていったが、暗さと狭さに不安を覚え、灯りをつけることを提案したものの、あっさり相手に却下されてしまい。今度はこちらの方が少々不満げに頬を膨らませるが、ひとまず自分より非常事態に慣れているであろう相手に従うことにして。しかし、足場の悪さと個人的に暗闇が苦手なことによる厭な緊張感が変わらぬままとなり。つい、じゃあ、もう這って進むしかないのでは、と口に出しかけるが、そこで相手と同様に道行く先の光に気付いて。黙ったまま、前を行き始めた相手を追うように自分も足を運ばせると、壁に松明が疎らに備えられた広場の入り口まで辿り着き。中を伺えば、中央に子どもたちの姿を認めて。

……一瞬で分かった。職業柄、人の顔や容姿の特徴を覚えるのは得意なのだ。あの子たちのルックスは、事前に聞いていた誘拐被害者と思わしき子どもたちの特徴とほぼ完全に一致しており。……あっちゃ、いきなりビンゴだ、と内心思ってしまえば、正義の組織の一員としては大分相応しくない渋い表情に諦めたような薄い笑みをまとわせて。まるで子どもたちを見つけたくなかったかのようであるが、当然自身にも正義感はあり。だが、ここでこんな風に出てこられては迷うではないか、せめて、檻の中にでも閉じ込められているのなら、援軍を待って一気に救助と腹を決め、引き下がることができたのに。

駆け寄って入り口まで誘導するだけで、助けられるかもしれない。でも、罠の可能性もある。それに……ひぃ、ふぅ、みぃ、と目視で人数を数えたのみで、今視界の先に捉えている子どもたちの人数は、明らかに聞いている被害者の数より少なく。仮に彼等だけの連れ出しに成功したとして、他の子どもがより酷い目に遭う恐れも考えられて。……どうするのが最善か、答えは出せぬままだが、取りあえず気付いた情報は共有しておいた方がいいだろうと考えつくと、相手を軽く肘でつき、こちらに意識を向けるよう瞳で促せば、至近距離にいる相手にさえ、ぎりぎり聞こえるかどうかの微かな声量で)

……あれ、間違いないよ。拐われた子どもたちだ。青いチョッキの子がいるだろ?あの子が確かアシュガル、他の子の名前は忘れたけど、見た目と服装は聞いた覚えがある感じだね。

(/光源の正体については明確な記載を見つけられなかったため、壁にもあるものという創作をしましたが、認識の相違があればすみません。
 ご提案についてアイディアをありがとうございます笑 主人側にかなり優位な特典ですね笑 そちら様さえ宜しければ、是非乗らせてください)

• No.99 by アルムナーク  2021-01-06 21:36:42 

……そのガキ共が何で此処にいるか分からねーけど、罠って可能性もあるよな。このまま援軍待つか?
(相手に意識を向け言葉一つ一つを聞き逃さない様にと耳を傾けて。一人で出て行って今いる子供だけでも救出する事は出来るが、下手に動いて他の人質が犠牲になるのも避けなければならない。仮に誘き出す罠で子供達に被害がなかったとしても、二人で行って揃って捕まっては元も子もない。ならば、此処は援軍を待つべきかと意見を求めて。)

(/灯についての明細表記抜けてましたね、申し訳ありません…!認識合ってますし、ご指摘&補足ありがとうございます。

では、その設定を追加という形で入れましょう。
使いたい時にお使いください笑)

• No.100 by カラム・ハッサン  2021-01-07 03:20:16 

……他に道は? ……ないか。少し様子を見よう…?

(相手の質問に対し、背を壁につけ周囲を見渡しつつ、呟くように答え。考えた適解は、シンプルながら一旦子どもたちの様子を見ること。それも相手の"子どもたちが何故ここにいるのか分からない"という台詞から着想を得たもので。この場に留まって援軍を待つ気はない。しかし、引き返すのなら、持ち帰れる情報が少々中途半端になるように思え。仮に洞窟の外に戻って援軍を待ったとして、合流してからどう行動するか。取りあえず、何人かは子どもを確認できたから、その子たちは必ず助けるように根回しし、後は突入か? 結局内部構造はほぼ分かっていないのに? ……せめて、敵の実態とおおよその人数ぐらいはヒントを掴みたく。

ともすれば、一度ここの子どもたちは見送り、他に進めそうな通路があるなら探索を優先すべきではと考えたものの、薄暗い洞窟内で、続いて見える道は他に見当たらず。それなら、情報収集に繋がりそうな最後の手段は、不意に現れた子どもたちをしばし "観察すること" と判断し。何故ここにいるのか、何をしようとしているのか、話は通じそうか、話し掛けたら騒がれそうか……推察できる要素が増えれば、次の手も打ちやすくなるだろうと踏まえて。見つからないように警戒しつつ、息を潜めて、広場の様子を伺い続け。

……すると、やがて子どもたちは何処か緊張を纏った不安げな面立ちで、広場の中央にて手を繋いだまま輪になって歌い出し。内容は童歌のようだが、自分には聞いたことのないものだ。……それは、実は北方の地域に伝わる子どもの遊び歌で、飢饉により大家族が一人一人命を失っていき、最後の一人も雪で扉が閉ざされた室内にて亡くなるという様を唄ったものであり。……何となく歌詞に不吉な雰囲気を感じながらも、身動きもせず沈黙を続けていると、最終章の "氷ノ妖精ガいたずらシ、オ家ノ扉モ開カナイ。哀レナ子ドモハ永遠ノ冬" という一節が歌いきられた途端に、遠く洞窟の入り口の方で、何かが動き何かにぶつかって止まったような非常に大きな物音がして。びくりとし、音の方へと視線を向ければ瞳を丸くして、先程までよりは若干ボリュームがあるが、それでも一応まだ控えめな声量で嫌な予感をそのまま口に)

……え?……もしかして、閉じ込められた!?!?

(/いいえー。記載のない箇所は好き勝手補完していきますのでお気になさらずw 認識に相違がなかったのなら良かったです。また腕輪の機能については了解しました☆
 本編ですが、上記のRPをする上で、以下のような背景を"仮のもの"として考えました。他に想定している流れや設定、理想があれば投げてほしいのですが、もし良ければ共有は如何でしょうか?

・子どもたちは5人、広場にいたのは罠
 → タルジュは太陽[シャムス]の者が来ると見込んで、広場に見張りを遣わせていた。見張りの子どもたちは「侵入者が現れたら殺.すこと」「定期的に歌うこと」を命令されている。洞窟そのものに魔法がかけられていて、侵入者がいる時に童歌を歌うと、それに呼応し入り口が封鎖される仕組みになっていた。
 ・子どもたちの実情
 →広場には外から入ることが出来ても、中から出ることはできない魔法がかかっており、足を踏み入れると全面が壁になる。これによって、子どもたちは絶対脱出できないようになっていた。また、子どもたちの心情については>54のご提案の通り(脅されているため、敵対的)。

抵抗などあれば、本当に無視してください。最後に、本編の童歌ですが、カラムは知らなくてもアルム君が知っているかどうかはご自由にお願いしたいです。陰惨な歌詞は、ロンドン橋も人柱の歌だし、Ring-a-Ring-o'Rosesもペストの歌だし、かごめかごめも怖い解釈沢山あるし、ぐらいのノリで創作しました←← 長文ですみません!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック