陽が照らす桜の木(〆)

陽が照らす桜の木(〆)

迷子の魔人  2020-11-10 17:35:38 
通報
待人有り!


 >1 Rule-規約-
 >2 World-世界観- & Stage-舞台-
 >3 GLOSSARY-用語-


※合図があるまでお喋り禁止※



コメントを投稿する

  • No.41 by カラム・ハッサン  2020-12-04 23:15:34 


ありがとう
(表情こそ穏やかなままだが、瞳には真面目な光を宿し、伝令係にお礼を言えば、紙と鍵を受け取って。さて、すべきことも、直近の行き先も分かったのであれば、後は行動あるのみ。しかし、その前に突如生じた小さな気掛かりもあって。改めて伝令係の彼へ軽く別れを告げれば、即座に建物の外に出て、外壁に寄り掛かる相手を見つけると……本当のところ、相手が一瞬ハッとしたような表情を見せて、とっとと外に出てしまった時点で心配と言って良さそうな感情を抱いたのだが、あえて、それを全面的に態度に出すことはせず、片手を上げれば、むしろ、何も気にしていないし、何も気付いていないような、平常通りの落ち着いた表情と声音で「アルム、兵士くんの居場所が分かったよ」と呼びかけ。続けて、気楽そうにニッコリと笑えば)

頼りにしているからさ、行こうぜ。

  • No.42 by アルムナーク  2020-12-05 17:31:59 



!──お、おう。
(建物の外に出て来た相手に、少しばかり慌てた様にアームレットから手を離して。何かしら注意を受けるかもと身構えていたのだが、どうやら気にしていない様子。少しばかり拍子抜けし、キョトンとするも短く返事をすれば壁から背を離して。期待しているとの言葉に、心の底が疼く様な不思議な感覚を覚え口角を少し上げ口元だけ笑みを浮かべ「任せろ」といつもの調子で一言。急ごうと相手よりも先に路地を出るも振り向くなり)

で、どっちに行けば良いんだ?

  • No.43 by カラム・ハッサン  2020-12-06 16:20:15 


いつも先走るんだから。
(当然、相手の深い心情や思考を正確に読み取ることはできないが、我に返ったような表情や小さく聞こえた舌打ち等から、仔細な理由はともかく気持ちの乱れは見て取れて。そこから、もっと落ち込んでいたり、苛々したりした雰囲気だったらどうしようかと少し思っていたのだが、建物を出て声をかけた相手は割りとすぐに平常の調子に戻ったため、自分を追い越しておいて道を尋ねてくる相手に苦笑いを返し、軽口を叩きつつも内心ではほっとし。貰ったばかりの紙を確認すれば「この住所だと、一旦大通りに出て、バスを掴まえるのが早そうだね。だから右」と、質問に答えて。それから少し急いで歩き、相手に追い付けば)

迷子にならないように一緒に行くよ。丁度よく停留所に来たからって、勢いで違うバスに乗ったりしないでね?

  • No.44 by アルムナーク  2020-12-06 22:14:18 



ん?カラムが居るんだし大丈夫だろ。
(自分だけなら乗り間違えていた可能性は大いにあるが、教えて貰ったとは言え行き先を知る相手が居るならば問題ないだろうと考え、軽い調子で告げて。
本音を言えばバスというもの自体に乗った経験がなく、無論存在は知っているが移動手段と言えば直ぐに能力を使っていた為乗車はこれが初。どんな感じなのだろうかとワクワク感があり悟られまいと平静を装うとするも、いざ停留所に着いて停まっている行先の違うバスを目の前にすると目を輝かせ)

カラム!これか?このバスに乗るのかっ?


  • No.45 by カラム・ハッサン  2020-12-06 23:25:06 


ちがーうっ!
(自身の軽い忠告に対する相手の返事を聞けば、落ち着いた様子だし、こう見えて自分よりずっと年上なのだから、不要な心配だったかなと考えたのも停留所に到着するまで。丁度、小型バスが停留しているな~、と呑気な感想を抱くのと同時に隣にいた相手が瞳に光を宿したかと思えば、続けられた台詞にずっこけそうになって。万が一にも飛び出して乗り込んでしまわないよう、相手の腕を素早く掴まえ、声を上げると、次はすぐ近くのチケット売り場を指差し「俺たちが乗るのは、もう少し小さいミニバス! それで強盗対策で今は大抵のバスはクーポンで乗るから、あそこで買うよ!」と告げ。そして、クーポン券の購入時に時刻表を貰い、合わせて係の人に確認したところ、自分たちが乗りたいと思っているバスは、本来なら30分程度待たないと来ないが、既に20分程前に来ているはずの便がまだ来ていないらしく、恐らくそろそろ来るそちらに乗れるとのこと。そこまで分かれば、購入したバスクーポンを相手に手渡しつつ、機嫌良さそうに)

ラッキー。早めに乗れそう。はいこれ、クーポン券。

  • No.46 by アルムナーク  2020-12-07 01:50:31 



あ?んだよ、違うのかよ。クーポン?
(思わぬツッコミに残念そうに呟けば、バスに乗る為に必要な物の単語を聞いて頭に疑問符でも浮かんでいるかの様にキョトンと。相手の行動を目で追えば、差し出されたクーポンを受け取り、両手で持ち顔よりも上に上げ透かす様に見てみたり、かと思えばひっくり返して裏面を見たりして暫く考え。決められた金額を支払うのは知っていたが、強盗対策として券を買ってから乗るシステムになっているとは人間も考えたなと感心しつつも、どうにも信じがたい様でクーポンから目を離し相手を見ては「こんな紙切れで乗れるのか?」と。しっかり者の相手に限って騙されるなんて事は無いだろうと思いつつも、もしや優しさに漬け込まれて…なんて勝手な思い込みからハッとしてガタガタと身体を震わせ恐る恐る口を開けば)

ま、まさかとは思うけど…お前騙されたんじゃ…?い、いや、俺は気にしてねーし、べ、別に怒ったりもしねーから、うん。

  • No.47 by カラム・ハッサン  2020-12-09 00:15:24 


……なんでそうなるんだっ!
(どうやらこれまでそういったものに縁がなかったらしく、クーポン券を手に不慣れ感満載な様子の相手から "これで乗れるのか" というようなことを問われれば、相手の方も見ないまま、手をひらひらと泳がせ "のれるのれる~" と軽く返したが、それだけでは納得しきれなかったらしい相手が何やら有らぬ憶測から怯えと不安を抱き、少しの気遣いと共にそれを前面に出した態度を示してくれば、上述の台詞と合わせてぺしっと相手の胸辺りを緩く叩き。続けて、不満そうに口を結んだまま、じとっとした瞳を相手に向けると、再度チケット売場を指し示し「ほら、あの販売係のお婆さんの顔を見てみなよ。善良そうでしょう? とてもここにいる人を全員騙している顔じゃないよ」と、ある種ルッキズムを含んでいそうなことを言い出し。……しかし、指し示された窓口の高齢女性は、別に善人面というわけでもなく、むしろ、ずっと眉間にシワを寄せており、気難しそうな雰囲気の上、先程のクーポン購入時の案内も無愛想でやたらと淡々としていて。今も変わらず、今朝余程つまらないことでもあったのかと邪推したくなるほどの不機嫌そうな素振りでクーポンを捌いており。……その様子を改めて視界に止めれば、自分で指し示しておいて何ながら、幾らか表情を固くしてしまい。……うん、咄嗟に納得させられそうな言葉を思い付かなかったから、てきとーを言ってしまった感はあるな、と自分でも少し反省して。しかし、何も言えないよりは良かっただろう、と思い直せば、丁度乗りたかったミニバスがやってきたため、パッと笑顔に戻り、相手の服の袖を軽く引きつつ)

あ、来た来た!あのバスだよ! …クーポンを使うのは降りる時だからなくさないでね?




(/此方の意向としては、バス内の描写はあってもなくても大丈夫なので場面転換はご自由にお願いします。特にやりたい描写などがなければ、兵士のいる民家まで飛んでも無問題ですし、本当にご自由に!)

  • No.48 by アルムナーク  2020-12-10 00:39:53 



…いや全然善良そうじゃねーよ、あの婆さn!?
(相手の指し示す売場へ視線を向けるも、その人物は善良と言うよりは気難しそうな一癖も二癖もある様な人物に見え、言葉を失い間を開け2度ほど瞬きをして。最後まで言おうとした所、売場のお婆さんが何か文句でもあるのかと言いそうな勢いでキッと此方を睨んでおりその形相に恐怖を感じて、到着したバスにそそくさと乗り込んで。)



──此処か?
(バスから降りて少し離れた場所に共同住宅が並び立つ街に出て。他の街と違うと言えば住宅が砂を被り大半が廃墟と化しており。砂漠が近い事もあってこの時期になると砂嵐が多く、更には治安もあまり良いとは言えない為外を出歩く人も少なく。逆を言えばこう言う場所だからこそ、隠れ蓑にもなると言えるのだが──。
そんな中、他よりは幾らか丈夫そうなマンションへ足を踏み入れ階段を登っていくと例の人物がいると言う3階の角部屋の前で足を止めて)



(/お言葉に甘えて場面変換させて頂きました!
この後の展開ですが、中に入ると例の兵士と護衛兼見張り役の者が殺.されており何も掴めないかと思われたが、敵側がシャムスの者を送り込んでくると踏んでわざと手掛かりを残していてカルムによる物と断定、早速洞窟へ乗り込む──なんていうのを考えてみたのですが如何でしょうか?)

  • No.49 by カラム・ハッサン  2020-12-10 04:20:31 


ひえ~。思ったより寂しいところだな。運気が逃げそう……
(伝令係から貰った紙を頼りに、降車後、足を進めていけば、辿り着いたのは思いの外に閑散としており、荒涼とした空気の漂う街で。何かにつけ、気運や験担ぎに関することを言いたくなるのは商人の性だろうか。取りあえず、住民に聞かれたら無礼とも捉えられそうな、あまりに率直な感想をひと気のなさに乗じてさらりと述べては、相手と共に目的のマンションへと。そして、目当ての扉を前にすると、改めて手元の紙に示された部屋で間違いないことを確かめ、小さく深呼吸をしては一旦相手に目配せし、それから扉をノックして。何か言うのが本来ならば礼儀かと思いつつ、まずは無言で扉の向こうの気配を探ろうと)

…………………。




(/場面転換とご提案をありがとうございます。
すごくワクワクする展開ですね~/// とても良いと思います!それで行きましょうか。ただこちらで敵組織の動向はどこでも回していいものかと迷いましたので、本編描写は突入前に留めてあります。この後は、一緒に待つ描写をお返し頂ければ、さすがに拙息も突入すると思いますが、多分一向に反応がないので、一旦は無言のまま、考えあぐねるとかやり始めそうですし(←)、息子様の方で強引に行ってしまっても、どちらでも構いません。もっと積極的に回した方が良かったりしたら教えてくださいね!)

  • No.50 by アルムナーク  2020-12-10 23:06:29 




……開いてんじゃねーか。
(深呼吸する様子を見て、何処か緊張でもしてるのだろうかなんて考えつつ目配せに対しては大丈夫だと応える様に一度頷き。本来ならば何かしら反応が有るであろうに待てども扉の向こう側から返事は無く、相手を見やるも無言のまま。いつまでも待たされるのも性に合わず、ドアノブに手を掛け軽く回すとガチャリと音を立て鍵が開いている事を知らせて。果たして中に何人居るかまでは分からないが、ドアを開けると白で統一された壁と木目の床がそれぞれの部屋まで続いている模様。しかし床には住居に不似合いな血痕が等間隔で垂れており更には物音も話し声もせず、あまりの静けさに違和感を覚えそのまま室内へ。血痕を辿り土足のまま廊下を進み、奥の角を曲がると護衛と思われる兵士の一人が壁にもたれ掛かる様にして多量の血を流し倒れているのを発見し、しゃがみ込んで兵士の首に触れるも脈が無いと分かれば)

…奇襲、だな。




(/了解しました!
それとご相談なのですが、カラム君とは別にキャラを回して頂くことは可能でしょうか?今後出てくるであろう重要キャラや敵キャラの一部を出来たらと思うのですが…勿論、PL様のやりたい場面などで登場させたいキャラが居ましたら仰って頂ければ此方がやらせて頂きますので!

愚息突入させました←
あれですね、事件現場で緊張感もなく開いてるなら入っちゃえ的な軽い人並みの勢いで((

んーそうですね、もう少し積極的に回して頂けると嬉しいです!この後、敵との戦闘もありますし!
此方は一場面をグダグダと長く回しがちなので「長いわ!」とツッコんで頂けたら切り替えますので、そう言う場合は言って頂けたら有り難く…!)


  • No.51 by カラム・ハッサン  2020-12-11 06:00:25 


……え、開いてる……?
(扉を叩いてみたものの、中から一切の応答はなく。不審に思いつつも、暫し次にどう動くべきかと考えようとすれば、相手がドアノブに手を伸ばして。あっさりと開く扉に違和感を覚えては、不吉な気配を感じ取り、少々難しい表情となり。……だって、おかしいだろう。秘密の隠れ家に鍵をかけていないとは、奇妙なほどに不用心だ。何かの罠かと邪推したくもなるが、合言葉を通して出会い、王様からの手紙も持っていたあの伝令係が裏切り者とは思い難く、そうであれば否応なく、味方が事前に想定できなかった事態が発生している可能性に辿り着き。

警戒心を十二分に強め、室内を覗けば、果たして床には赤い液体が散っていて。うわ……と声に出しそうになるが、ありったけの理性で何とか耐えては、相手と同様に自分も土足のまま、中へと。さりげなく腰のシャムシールをいつでも抜けるように手だけで確認しながら進んでいけば、突如瞳に飛び込んできた遺体に度肝を抜かれそうになり。野党と剣を交わすぐらいなら幾度も経験があるが、別に元々血生臭い出来事を専門に生きてきたわけではない。反射的に叫びそうになるも、咄嗟に息を止め、口元に手を当てて、少し後退った程度で踏み止まり。しかし、内心は全く穏やかではなく、冷たい汗が背筋を伝えば、対称的に相手はとても冷静な素振りで兵士の生体反応を確認し。

……普段はいっそ子どもっぽいくらいの印象さえ感じてしまうことも度々の相手だが、こういう時の頼りがいは打って変わって常人とは段違いであり。その背中に一抹の安心感を覚えている場合ではない。自分もしっかりしなくてはと気を引き締め直せば、また小さく深呼吸し「そうみたいだな……」と言葉を返して。自分も既に事切れている兵士に近づき状況を確めると、黙ってその場に膝をついて手を合わせ、宗教的な祈りを捧げ。続けて「ごめんね。ちょっと君のことを確認させてもらうよ」と述べれば、顔や衣服、所持品を軽く改めて。それから、室内の他の様子も簡単に調べれば、やがて立ったまま、ちらりと再度遺体に目をやりつつ「……どうやら、彼が噂の兵士くんで間違いないみたいだな」と、相手に向けているとも独り言とも取れるような曖昧なニュアンスで呟き。

敵組織にも思想があり、やっているのは互いに命のやり取りとは言え、一介の兵士に対するむごい蛮行の結果に胸のうちでは怒りとやるせなさを覚えながら、他方ではドライに任務のことも考えなくてはならず。……こうなってしまっては手掛かりなしだろうか。いや、室内はまだこの部屋だけを、しかも、ざっとしか見ていない。次はちゃんと相手に向き直れば、真剣な光を宿した瞳に真面目かつ落ち着いた口調で)

アルム、この状態でも"微かな魔力を辿る"ってことはできるのか? ……どっちにしても、当然ここで終わるわけにはいかないし、俺はもう少しこの部屋も他の部屋も調べてみるよ。





(/サブキャラ、モブキャラを動かすのはとても好きですよ!// 是非やりたいです!// こちらの方はこれまで敢えて物語の根幹に関わる部分には触れてこなかった節があるのですが、もしも、むしろ意欲的な創作を!ということでしたらどんどん話し合いをしていきたいですね←

積極的了解です! トピック内で既出の事項の他に、既に決めてあること、思い描いている流れがあれば、都度お伝え願います。消極性による受け身化、積極性による確定化は、個人的にはなりきりあるあると思っていますので……。ロルについても了解と言いますか、そこは私にもそういう節はある気がしますので、今後とも嗜好や意向は伝え合っていけると嬉しいです。……特に今回は、長くしてしまいましたし、前半部は鸚鵡と見なす人もいそうな回し方、結局展開があまり動いていないんじゃとか突っ込みどころがあると思うのでorz)

  • No.52 by アルムナーク  2020-12-11 23:55:09 



ああ…死後2日ってとこか。獣の爪痕…

(倒れている兵士を見た後の反応に、恐らくこういった場面は初めてなのだろう。それも無理も無い。普通に生活していればこの様な状況に遭遇する確率は限りなくゼロに近い訳で。それでも荷物を漁る前に祈りを捧げる律儀さなどから、初めてにしては切り替えが早く割と落ち着いている様にも見え。相手が例の兵士であると確認し終えるのを待ち、改めて兵士の妙な傷を見て眉間に皺を寄せ顰め面になり上記を。

王からの手紙にあった敵側の情報と一致する点から、魔人が関与しているのは間違いないだろう。だが自分が知る限り、獣に関連する魔人など聞いた事もない。暫く考えていたのだが、真剣な表情で此方を見る相手の問い掛けに顔を上げては「…やってはみるが、可能性は低い。魔力を辿るには生きてる本人の記憶が必要でな。他に手掛かりでもあれば良いが…」と。けれど此処で兵士が倒れていたとなれば逃げようとしていたのではないかと推測し、ふと通路の奥へ視線を向けるとどうやら先はリビングの様で。そのリビングから床に倒れているのか、人の手が見えハッとすれば)

カルム!リビングにも倒れてるやつがいるっ。





(/ありがとうございます、そう言って頂けて良かった!
この後の事だと獣人の魔人か、その契約者のどちらか一方をやって頂けたらなーと思ってまして。ある程度戦闘したら、敵側は何か理由をつけて撤退する方向で考えています。
集められた子供の一人(10歳くらい)が、強制的に獣人の魔人と契約させられ人格も変わってしまい、その場を事実上牛耳っているのは彼で…みたいなのも面白いかなと!


分かりました!
相談で決める事となると
①子供達を集めてる理由
②獣人の魔人は人造なので何の動物が融合されているのか。

くらいですかね。これはどうなんだろうか、と言う様な質問があれば仰って頂ければと!
また嗜好や意向についても、同意見ですので気になる点がある場合その都度お話して行きましょう。)

  • No.53 by カラム・ハッサン(PL)  2020-12-12 17:40:18 


(/PL発言について了解です!
次のロールで他に拾えるヒントの描写もしたいので、先に敵サイドについて打ち合わせをさせてください。まず、この後登場する獣人の魔人か、その契約者、動かしたい方に希望はないでしょうか? こちらの方ではお話を伺い、ざっと以下のような設定を考えてみましたので、そのまま提案させて頂きます。

▼事件の背景(子供を集めた理由/獣人の魔人について)
・元々月[カルム]の者が、兵力の増強と憑依実験の材料、二つの目的があって誘拐事件を起こした。憑依実験の多くは失敗したが、成功例もあり、本来の犯人はその唯一の成功例たる少年に現場の指揮を任せて席を外した。強制的に "氷河属性を持つ白虎の魔人" と契約させられた少年は本来の人格を失い、野心と暴力性に取りつかれている。調査に乗り込んできた兵士を一人を除いて皆殺しにし、残る一人も太陽[シャムス]の魔人を誘き寄せるために一時的に泳がせただけで結局惨殺している。それでも彼が現場の指揮を任されてからは、憑依実験が止まっているため、それ以降に拐われた子どもなら多数がまだ無事。現在はアジトにしている洞窟で、太陽[シャムス]の者を待っている。

割りと陰惨な流れで好みもあるでしょうし、勿論そのまま通してほしいとは思っていませんが、一案として部分的にでも如何でしょうか。人造魔人と契約者のPLについては、そちらから希望があれば、その通りで。なければ、今回は契約者の少年をやらせてほしいです。長文で恐れ入りますが、一旦返信を待たせて頂きますね)

  • No.54 by アルムナーク  2020-12-12 21:53:23 



(/希望ないので、魔人をやりますね!
ご提案ありがとうございます、なんとも魅力的な設定でワクワクしてます!
追記するならば、拐われた子供達は何故か契約者や魔人の命令に忠実。その理由として生きて帰りたければ言う通りにする事。逆らえば、逆に命を奪うと脅されている為。仕方なく従っているものの、約束通り帰れたものは誰も居なくその事実を知る子供は居なくて…というのを入れたいなと。

上の絡み文で、リビングに倒れていた人は契約者の親なんていうのは如何でしょうか?探していた所、たまたま姿を見かけ、追いかけ問い詰めたが全く別人の様で邪魔だと攻撃されたとか。後は兵士を手に掛けるところを見られ、邪魔された為攻撃されたとか。)

  • No.55 by カラム・ハッサン(PL)  2020-12-12 23:25:39 


(/承知しました。
それでは魔人の方はお任せしますね。敵の方もプロフィールは作りますか? こちらとしてはどちらでもいいと思っており、希望がなければ、なしにしようと考えているのですが。あった方が、とお考えの場合はがっつりと簡易、どちらをご希望かまで教えて頂けると嬉しいです。

設定にも好意的なご反応をありがとうございます!追加設定も、子どもたちのこと、リビングの犠牲者の素性、両方とも了解です。とても切なくて悲しい展開ですねTT いいと思います!←← 犠牲者が殺されてしまった過程については、詳細は後々物語の中で明かしていく形でも宜しいでしょうか?

こちらから確認したいことは現時点では以上のため、他にそちらから相談しておきたいことがなければ、ご回答をもらえ次第、次のレスではロールかプロフィール、どちらかを返させて頂きますね。宜しくお願いします)

  • No.56 by アルムナーク  2020-12-13 01:14:47 



(/キャラPFについては、把握する意味も込めて提出して頂けると助かります。月のボスが出てくる状況の時は、詳細なPFが良いかなと思っているのですが、今回はメンバーとは言え手下なので簡易的で大丈夫ですよー。
此方はがっつり(アルムよりは短め)ですが、能力などの関係の為お気になさらずに!性別についても特に希望はないのでお好きな方をお選び頂ければと。



犠牲者詳細…(以下略)についてもそんな感じで大丈夫です!現場に残された手掛かりですが、初期の頃に魔風石という魔人同士で使われていた通信機の役割の透明な石が空間に浮いて残されており、その魔風石に魔人が手をかざすとカウントが表示され時限爆弾だった…って展開で如何でしょう?魔風石なら持ち主の魔力が強く残っている為、簡単に追えるみたいな。)

  • No.57 by カラム・ハッサン(PL)  2020-12-13 20:00:10 


「俺は血の匂いが好きなんだ。お前も俺の玩具になるか?」

「逆らう奴は誰であろうとぶっ潰す。血肉の裂ける音ほど、興奮をそそられるものもないな」


Name/ タルジュ=ナミル・マフディ

Age/ 10

Strain(種族)/ 人間

Gender(性別)/ ♂


Character(性格)/
強制的に "氷河属性を持つ白虎の魔人" と契約させられた少年。その性格は、冷酷非情、野心的で暴力的、まるで冷血な荒ぶる虎。平常的に怒りを抱えており、沸き上がる暴力性でイライラしていることが多く、好戦的。それでも、自分より強いと見なしている月[カルム]の幹部には従順であり、同時に "認められたい" という思いを強く持つ。また、直接表には出さないが、根底には渇望的な愛情希求を抱えている。


Figure(容姿)/身長142cmほど。
髪色は月白と薄鈍のバレイヤージュ。乱れて癖のあるメンズミディアム。ぱっちりした猫目の三白眼にエメラルド色をした瞳孔。八重歯の覗く口元で、魔装されると耳は虎耳になり、顔や手にも毛皮が生じ、さらに虎を連想させられる入れ墨のような模様が浮かび上がる。服装は白いカンドゥーラに、金色の糸で煌びやかな刺繍と縁取りがされた膝丈まである濃い緑色のベストに、単色だがベストと同色のズボンをはき、頭にも同じ色の小さな帽子を被っている。


Weapon(武器)/バグ・ナク、ジャマダハル
黒や銀をベースにした地味でシンプルだが、何処かうら寂しさを感じるデザイン。ジャマダハルの刃の部分はやや青白い光を帯びており、バグ・ナクとジャマダハル、双方に共通し、魔装されることで武器からも冷気をまとった風圧を発することができる。


Contact Ornament(契約アクセ)/左足首
タンザナイトが嵌め込まれた純銀製のアンクレット。


Note(備考)/
元々は北方の地域の生まれ。しかし、後に飢饉の発生を切っ掛けとして家族で南部に移住する。だが、転居先の地域の子どもたちに馴染むことができず「余所者」として爪弾きにされ、孤独でいることを強要された経緯を持つ。実父は本心では当人への愛情を持っていたが、態度は非常に厳格で近付きがたいタイプ、実母は幼少期に流行り病で失っており、家にいるのは継母。月[カルム]に拐われ、人造魔人を憑依させられた後は、本来の大人しくて内向的だった性格は失われ、ずっと胸に秘めていた怒りを、契約の影響で増強した暴力性と衝動性のままに発散するようになり、自身を心から心配して探しにきた実父のことも、本当に苦しい時に受け入れてくれなかった、突き放された、体罰を受けて抑圧された、という怒りと憎悪から容赦なく殺害した。




(/簡易のつもりで作成しましたが、仕上がってみたらそうでもなくなった()気のするプロフィールを提示いたします。ご査定をお願いいたします。>56 犠牲者詳細と手掛かりについても承知しました。魔風石については、希望がなければ、カラムにとっては初見の品であり、見ただけではそれが何だか分からない、というていで回したいと思います)

  • No.58 by アルムナーク  2020-12-13 23:28:00 





「初めまして。私の名はファウスト。以後お見知り置きを。」


「坊ちゃん、あまりはしゃぎ過ぎないように。貴方は子供ではなく、一人の紳士なのですから」



Name/ファウスト

Age/見た目20代後半(実年齢4500歳)


Strain(種族)/ 人造魔人(白虎)

Gender(性別)/♂

Character(性格)/紳士的で誰に対しても敬語を使うが、全ての人間は換えの利く玩具としか思っておらず口調とは対照的に血も涙もなく冷徹。契約者についても、使えないと判断すればまた探せば良いと考えていたが今の契約者についてはお気に入りの様子。


Figure(容姿)/身長187cm。
全体的に黒髪ベースで白銀メッシュの短髪だが襟足のみ背中まで長く、その頭には伝説の神獣白虎を思わせる金の角が2本。普段は眼鏡をかけニッコリとした糸目だが、開くと瞳も角と同様金色で虎の様な鋭い目付き。両頬に各2本ずつ虎を思わせる様な白色の模様が褐色の肌に際立つ様にあり、耳は尖っていて左耳に金色のピアスを2つ。
引き締まった肉体にも虎柄の痣があり、全身紺色のスーツと黒コート、ポケットに懐中時計、持ち手にシルバー装飾の施された黒のステッキと如何にも紳士と言った印象を与える。また虎の尻尾も生えている。



Ability(属性・能力)/
①魔装…虎の様な姿に変え、筋力などの身体能力を数十倍に強化させ、氷系の魔力を使える様に付与する。
②本能力…氷虎獣装。氷の結晶を背中に纏った虎の姿になり、鋭い爪と牙をもち鋼鉄の様に硬い。更に氷だけで無く、風の能力も使用出来る。


Compensation(対価)/
①能力向上させるとは言え、過信して使い続けると青い炎に灼かれ下手をすると死に至る。
② 氷と風の能力を同時に使用出来る為、魔力切れになるのが早く使用頻度が増える事で魔人の姿を徐々に保てなくなる。


Weapon(武器)/
基本的には体術を使う為無し。ただし、愛用のステッキを剣の様にして使い戦う事もある。

Contact Ornament(契約アクセ)/
右足首に契約品
タンザナイトが嵌め込まれた純銀製のアンクレット。

Note(備考)/
人造魔人になる前は、魔人の中でも珍しく様々な研究に没頭する変わり者だった。人体実験なども行っていた為それ故に魔人だけでなく人間からも危険視されていた。だが契約をしてはいないものの一人の女性だけが良き理解者であり、お互いに好意を寄せていた。ある日呼び出しを受け出掛けていたが、戻ると女性が何者かに惨殺されていた。実は「太陽」に属する者からの呼び出しだったのだが、待てども現れず戻ると悲惨な事態に…その事から全て「太陽」に属する魔人に仕組まれたのだと思い込み、怒り狂った状況で罪なき人々を殺害。更なる強さを求め復讐する為に人造魔人となる。
人造魔人となる過程で、月属性の魔人からスカウトされた事もあって敬い忠誠を誓っている。
現在の契約者に対しては「坊ちゃん」呼び、一人称は「私」。



(/素敵なPFありがとうございます!不備も見受けられませんのでOKです。
タルジュ君のPFを参考に、能力の魔装部分を考えてみました。これ違うんじゃないかとか、噛み合ってないよなんていう点があればご指摘頂けると有り難いです。
魔装の姿や付与能力についても、自由に技を出して頂いて大丈夫です!
魔風石についてはカラム君は初見でお願いします。アルムからのちに説明させるつもりなので!)

  • No.59 by カラム・ハッサン(PL)  2020-12-15 09:55:09 


(/契約者PFのご査定と魔人PFのご提出をありがとうございます!
こちらとしても不備不満に感じる点は全くございません!むしろ、素敵なプロフィールをありがとうございます☆ 初めてメガネやスーツのキャラクターが出てきましたね笑 また、こちらのキャラクターについて補足ですが、がちに憑依の影響で人格が退廃し、不本意に暴力性に振り回されているとなると、バックグラウンドや現在の年齢から考えて、個人的には鬱味が過ぎると思うので() 表に出ている人格は今まで潜めていただけで、現状も本人の意思に適った面があるという形でRPさせて頂きたいと思っています。

魔風石や付与能力など、その他のことについても了承しました。今回はPL発言のみで失礼いたしますが、今晩~明日中には>52の続きからロルを返信させて頂きますね。宜しくお願いします)

  • No.60 by アルムナーク  2020-12-15 13:15:22 




(/ありがとうございます!「大丈夫か?コイツ」って思いながらもスーツキャラ作っちゃいました←
備考欄以上に変わり者のThe??HENTAIなので気を付けてください笑
タルジュ君の補足、RP、返信の件了解です。


そ、それと、>52にて訂正箇所を見つけました。
大切な息子様の名前の誤変換並びに訂正の遅れ、誠に申し訳ございません…!カラム君であると認識しているのですが、投稿前にしっかり確認をしていれば…!スライディング土下座でお詫び致します、大変失礼致しました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック