アンチデヴィルポリス(反悪魔都市)【異能力闘争/ギルド制/初心・途中歓迎】

アンチデヴィルポリス(反悪魔都市)【異能力闘争/ギルド制/初心・途中歓迎】

リスト  2020-10-11 07:12:55 
通報

ーーぼくは君たちに、かの惨劇をまごごろを込めて贈ろうと思う

制約と自由>1
この世界と用語>2
所属>3
pfテンプレ>4
募集>5

コメントを投稿する

• No.107 by 匿名さん  2020-10-20 18:20:58 

(/失礼させていただきます。赤団メンバーで参加を希望出来ればと思います。)

• No.108 by リスト  2020-10-20 18:30:54 

>106

(/副団長については、記述不足でした。
この役割は、SSランク以上であれば大丈夫です。また、団長からの命令には逆らえませんが、その役割以外への協会メンバーへの命令は絶対となります。※絶対とはいっても、命令に反するも反さないも自由ですが)

>107

( pfの方をどうぞ。赤団についてのちょっとした詳細は>26にのせています)

• No.109 by リスト  2020-10-20 18:34:33 

>all

(/現在のメンバーとなっています。漏れや誤りがあれば指摘の方お願いします)

【能力者協会メンバー】

真島鎮勢>6 ※団長
ロックハート兄弟>18
辻園痛花咲>20
アザレア・スラッドキィヤード>27
加賀 桐人>37
雨宮 八一>43
竜崎 桜花>104

【赤団メンバー】

キッカ・カロ>37

【悪魔一覧】

アステリオス>27
セレネ・ハート>38
ジョーズ>15
アシデマトイ>20
鏖殺の悪魔>53 ※赤団協力者
手の悪魔>59

【無所属】

黒瀬 躍人>59 ※潜在的犯罪者

• No.110 by セレネ・ハート  2020-10-20 22:49:37 

>リスト

(/申し訳ございません、以後気を付けます)

• No.111 by 黒瀬 躍人  2020-10-20 22:53:48 

>101

「 無駄だ 」

( どんなに鏖殺が、黒き手の数々を免れようとも、それら魔の手は建物の壁面に沿ってなめらかに彼女のもとまで、執念深く追尾し続ける。
しかし、建物の屋根に逃げた鏖殺に「無駄だ」と黒瀬が侮蔑的に言い放った次の瞬間、黒瀬はこの悪魔の身体能力が持つ潜在性を侮っていたことを自覚させられる )

「 ……っっ…!!チートかよ 」

( 思わず感心に近い不満を口からこぼした。
わずか一つ瞬きした後の視界には、悪魔のものすごい剣幕をした顔ーー片目からツノを生やしたおぞましきそれーーが間近に迫っていたのだった。
この悪魔は、あの建物からここまで忍者の跳躍のごとく凄まじい脚力で超接近したと思われる。当然、追尾していた黒き手のスピードでは追いつかない。
また、何より警戒すべき相手の手には、相変わらず気色の悪い巨剣を持ち、次の瞬間にその刃がこちらを切り裂かんと振るわれる想像はあまりにも容易い。
黒瀬の足が一歩後ろにたじろぐ。

ーーしかし、身にまとう黒き御手手のわずか隙間からのぞかせる黒瀬の赤目は、三日月を真横に反転させたような形に変わる。
そして同時に、斬ればいいじゃないか、と彼女の斬撃を感激するように、両手を広げた )

• No.112 by 匿名さん  2020-10-20 23:03:09 

「俺が斬りたい奴だけを斬る、それが俺のルールだ。」

【名前】月島 修 (ツキシマ シュウ)
【種族】人間
【性別】男
【年齢】24

【性格】クールでストイックで頭脳明晰。自分の才能に驕らず、向上心もあり1日に1回は必ずと言って良いほど修練は欠かさない。

【容姿】身長180cmで中肉中背。黒髪のセンター分け。黒のレジャージャケットの下にTシャツ、ズボン、ブーツも黒で統一している。左腰に日本刀を入れた鞘を装備している。

【職業】赤団主要メンバー

【所属】赤団

【異能】「結晶の刀」

日本刀に結晶を纏わせる能力。様々な効果があり、[結晶を刀身に纏わせて長大]に出来たり[結晶を鍔に纏わせて盾]にする事も出来たり[結晶を切っ先に纏わせて鞭のようにしならせる]事も出来たり[日本刀全体に結晶を纏わせ攻撃力を高める事]も出来たり[身体全体に結晶を纏わせ防御力を高める]も出来たりする事が出来る。

【契約悪魔】『ヤイバ』

刀を持った悪魔。契約内容は[強者との勝負]である。ヤイバの持つ刀を使用する事も可能であり、一刀流、二刀流も可能。能力は「振動」で、この能力のおかげで修は常人以上の身体能力、反射神経を獲得した。「振動」は修の身体、修の日本刀、ヤイバの刀にかける事は可能だが、その他の人間、その他の悪魔や地面、物にかける事は出来ない。

【備考】「貧しい人々に平等に財産を与え、政府打倒」を目的としている。剣技には絶対の自信があり、剣技なら誰にも負けないと思っている。斬りたい人物が出来たら敵であろうが味方であろうが構わずに斬る事をルールとしている。貧しい人々の為に自分が出来る事は『暴力』と考え、それを邪魔する存在は排除しようとする。ヤイバの刀と日本刀の二刀流も可能だが強力でエネルギーの消耗も凄いので滅多に使わない。(ヤイバの刀の一刀流は二刀流の半分のエネルギーを消耗しますが、奥の手として使用する事があります)

• No.113 by 黒瀬 躍人  2020-10-20 23:30:18 

>103

「 ヤハリ、オレサマノ言ッタ通リダ。
ソンナ貴様二提案ガアル。聞ケ、吸血鬼ノ悪魔 」

( 一つの手から発せられた声は、不協和音が入り混じりながらも、男性のそれだった )

「 ソウダ。心シテ聴ケ。吸血鬼ノ悪魔 」

( 空間に浮かぶ別の手からは、少女のような声が発せられた )

「 訊ケ 」

( 老婆の声 )

「 尋ケ 」

( 中年男の声 )

「 効ケ 」

( 男児の声 )

「 利ケ 」

( 童女の声 )

「「「「「 喜ケ 」」」」」

( 四方八方に浮かぶ幾十もの手から声が同時に発せられた。それは、まるでゲーム機がバグでも起こしたかのように、不気味な御手手は何度も「キケ」の声を発した。
この奇怪な現象は手の悪魔の言語能力の低さと、話すことの不慣れゆえからくるものだった。

他方、黒き手の一つが暗黒領域の地面に、その手をなめらかに突っ込んだと思えば、怯えた男性を、地中からではなく、『影の中』から取り出した。その男性は、それぞれの手足に黒き手がガッチリと鷲掴み、彼を吸血鬼のもとにまで運ばれる。
男性は、「 許して、許して、許して、許して、許して 」と何度も何度も許しを乞うている )

「 コイツハ、提案ヲ聞イタ貴様ガ、万一二逃ゲヨウトシタ場合ノ備エダ。気ニスルナ 」

( 手の悪魔のこの言葉は、提案を聞いた後に、逃げることは許さないということを意味していた )

• No.114 by リスト  2020-10-21 00:33:03 

>110

(/ セレネさんの背後さんのことではないですよ。誤解を招く書き方をしてすみません。>105の内容は注意ではなく、補足という意味で、全員に向けてのお願いしたものです)

>112

(/ 大きな問題はありません。2点確認させていただきたいところがあります。1点目は、能力的に攻撃力が非常に高く、描写や場面によっては、刀の斬撃が相手を一度で致命傷に至らしめる可能性があるので、描写管理の方をよろしくお願いします。ただ、相手がそれでもよいと認識している場合は大丈夫です。2点目は、赤団のメンバーは、基本的に東京を所在地としています(明治政府が東京に置かれているため)が、月島 修の所在地も東京になりますが、大丈夫でしょうか )

• No.115 by 真島鎮勢  2020-10-21 01:59:47 

>99
>100
>102

『それじゃ、ここでお別れだギャッ!』
( その言葉を境に、3メートルもの巨体で駆け出す牙の悪魔。ドシドシと悪魔が向かう先は、空間全体の四方面に、クラヤミが果てしなく広がり続ける暗黒の領域である。

ここ、ヨコハマの街はかつて商業の港町として栄えていたらしい。街のつくりとしては、真っ直ぐ伸びた直線の大通りがあり、その両側に店々が立ち並ぶシンプルな構造だった、とうかがえる。
そして、真っ直ぐ伸びた直線の大通りの先を行くと、ちょうど海がある。

現在は、その海の領域が暗黒領域と化し、大通りがある陸の領域は、普通領域となっている。
今まさに、ジョーズは、この街の直線に伸びた大通りを突っ走り、その大通りの先にある海、暗黒領域へと向かっている )

「 …俺は『命令』を出したんだ。ヤツを捕らえるか、もしくは討伐せよ…と 」

( もはや、さっきまでここにいたジョーズの姿は、点に見えるほど離れてしまっている。真島は手を軽く置いていた剣を、ゆっくりと腰から抜く。そして、片手に持つその剣を振り上げ、一歩大きく足を踏み出す。
片膝を曲げたこの姿勢は、スタードダッシュでもするかのように、『何かを溜める』構えを取っていた)

「 ……悪魔に対しては、同情も友情も厚情も感ずるなかれ。俺たちは、ギルドという自由な体制のもとにいるが、……忘れてはならないことは、俺たちは法の執行官、国家の行政の一端を担う者であるという事実だ。そして俺たちは何より、悪魔狩りだッ…!」

( 突如、鋭い衝撃音が鳴ると、時間差で鋭利な風圧があたり一面に炸裂し、真島の後ろにいた仲間たちの髪をなびかせる。
しかし、当の真島はここにおらず。
ーー今日も相変わらず曇天が広がっている空。そこに、一つの小さな人影があった。否、真島である。数秒前、真島は、曲げていた膝をバネに、文字通り空高くまで飛び跳ねたのだった )

「 決して逃がさん 」

( 風を切り裂く勢いで自身の体が空へ空へと持ち上げられる。やや揺れる頬。何処かへ飛んでいく制帽。束ねていた髪は乱雑になびき、耳元で煩わしく鳴る風の音。遠くなる地。
高く高く、天へと向かう。
しかし、当然ながらそのスピードは落ち、空中で体が一瞬だけ、止まる。
その瞬間のうちに、剣を両手に握り込み次第、両腕を限界まで振り上げ、自らの視線をちょうど斜め下、牙の悪魔へ落とす)

「 牙の悪魔ァァ!!」

( 必然。とことん落下する。瞬く間に地面が近づいてくる。
しかしこれでいい。大通りを駆け続ける牙の悪魔の背へと、このまま凄まじい落下速度に支えられた剣の斬撃を味わせる予定だ )

「 ふんぬッッ!」

( 真島の持つ剣が、牙の悪魔の背へと垂直に捉えかからんとする『ほんの僅か手前』に迫った。
この斬撃をまともに食らえば、討伐まではいかないものの、確実に再起でない捕獲可能状態に至らしめることができよう )

• No.116 by スウィードラック  2020-10-21 17:05:56 

>115

「...!」

(逃げていく牙の悪魔を追いかけ飛び上がった真島に驚きつつも、咄嗟に鎖を伸ばし、真島の足を絡め取ろうとする。アステリオスは止めようともせず、アザレアを止めるものは断つと言わんばかりに大斧を構える)

「傷つけさせない...もう...誰も。...絶対に、絶対に」

(彼女の脳裏によぎるのは、ある少女の顔。"友達"の少女を助けようとした彼女を騙したのは、紛れもない人間だ)

(あの日、助けられなかったあの子。私を騙した人間。そして悪魔に助けられて今、どうして、悪魔に無情になれる?)

「真島さんの言ってることは正しいんだと、思う。でも、"友達"を傷つけるのは許さない。悪魔でも人間でも、私からしたら"敵"なんだよ」

• No.117 by 匿名さん  2020-10-21 18:07:54 

>114

(/ご確認、ご指摘の程ありがとうございます。
1点目の件ですが、刀の斬撃をする時は修が認めた相手のみ斬撃をし普段は峰打ちで相手を倒す事にします。認めた相手は背後から声をかけ、斬撃をする時の許可を貰う事を考えております。結晶の能力を使用する事はございますが一撃で致命傷になる傷は絶対にさせません。斬撃よりも峰打ちで叩く事に致します
2点目の件ですが、赤団メンバーが東京に所在地を置く事ですが月島修も所在地を東京にしていただいても構いません

他に確認してほしい事がございましたら申してください。背後が出来る限り変更、修正をしていけたらと考えております)

• No.118 by イヴァン&エヴァン  2020-10-21 18:17:38 

>all

……エヴァン、僕達は他の悪魔を探しましょうか。
(彼はその光景を見て僅かに瞳を伏せると邪魔をするまいとでも言うように呆然としている弟の手を引き、「…お、おう…?」弟は鳴き声とも返事ともつかない奇妙な声を上げると兄に引きずられるまま何処かへ向かおうとし)

• No.119 by 真島鎮勢  2020-10-21 18:29:05 

>116

( アザレアが鎖を放ちかけたその時、真島の背後にいた仲間の1人が一気に駆け出す。そして、真島の足の寸前にまで鎖が及びかけると、突如その鎖の軌道そのものが、真島の方角から、でたらめの方角へと方向転換した)

「 硬たい…っ!」

( 真島の仲間の1人が、大剣を真横から鎖を薙ぎ払うことによって、鎖の軌道そのものを大きく変えたのだ。
鎖はあまりにも硬く、断ち切ることはできなかった。しかし、伸びた鎖はくの字に曲がり、軌道を変えたことで、真島の空高くまでの上昇は実現へと向かう>115

他方、その鎖の軌道を変えた真島の仲間は、アザレアたちに冷たい視線をやった )

「 …友達だと?」

( 彼は理解が及ばずに、茫然としていた。)

「……君たち、今何をしたのか分かっているのか?」

( 彼の目の瞳は震えていた。たった今、12か13あたりの子供を国家脅威、罪人として、連行しなければならない義務ができたからだ。

彼は、大剣を地面にしずかに置き、アザレアのもとまで、両手を上げて戦意がないことを示しつつ、近づいていく。
もちろん、悪魔であるアステリオスを尻目に警戒心を持ちながら、一歩ずつ一歩ずつ進む。そして、後ろの仲間たちには聞こえない程度の声で目の前の少女に説き始めた )

「……誤って手がすべったと言いなさい。
さっきの君の愚かな行動は、君の故意ではなく、ミスによるもの。そうだろう…?
…君はまだまだ未熟な子供だ。判断能力の欠乏、突然のトラウマ想起、あとは疲労で精神的に参っていたと、裁判で説明すれば、おそらく君は、東京追放のみで済むだろう。
私もそのように証言してやる。だから、手がすべったと言いなさい」

(/ スウィードラックさん、分かりにくい描写すみませんでした。実は、真島がジョーズさんへと斬りかかる瞬間までが確定した事柄です。こうした確定した事柄は途中でいきなり変化させることはできません。ただ、斬りかかる瞬間(まだ確定していない事柄)に対してのアプローチや、相手が確定した事柄を行なっている最中の、その事柄を変化させないことを前提とした描写は有りとなります。
もし確定した事柄についてわかりずらかった場合は、全然質問していただいて大丈夫ですので、今後は留意していただけると助かります)

• No.120 by リスト  2020-10-21 18:36:25 

>117

(/その2点の確認ができたので大丈夫です。タイミングが合い次第、ロル投下or参加の方、よろしくお願いします)

• No.121 by スウィードラック  2020-10-21 18:39:21 

>119

(申し訳ありません。理解不足でした...。気を付けます。)

• No.122 by リスト  2020-10-21 19:08:22 

>121

(/大丈夫ですよ。結果的には問題になっていませんし、引き続き、都合があった時にロルの方よろしくお願いしますね)

• No.123 by 月島修  2020-10-21 19:18:59 

(/参加許可をしていただきありがとうございます。皆様、これからよろしくお願い致します)

>all

この東京には強者がいると聞く…是非、手合わせをしてみたいものだ

(東京の街中で[貧困平等、政府打倒]を掲げている赤団主要メンバーの1人の月島修がいた。その目的を掲げてはいるが月島にはもう1つの目的があった…それは[強者との勝負]である。悪魔のヤイバとの契約内容の条件の為という事もあったが、月島自身も強者との勝負を望んでいるような事があり東京を所在地にした事も赤団の為と強者がいるという情報を入手した為である。そんな月島は今日も東京の街中で月島と闘う事が出来る強者を探し始め)

• No.124 by ジョーズ  2020-10-21 22:16:08 

>>115
ギャッ!!なんだコイツ!?
(全力で逃げる自分に向かって怒気の籠った声と共に落下してくる人間。能力は使っていないまでも、人間の移動速度とは比べ物にならない速さで走っていたはずが、先程の人間が追いついてきた。しかも上空から降ってきたとなると、驚かざるを得ない。しかし素直に驚いている暇すら惜しく、避けることが出来ないと判断すると、身を翻し両腕を体の前でクロスさせて防御の体制を取る。これでも落下によって加速された勢いで切られれば一溜りもない。そこで身体の前面から水流を発生、落下してくる人間及び大剣に向かって勢いよく発射することで可能な限りの減速を試みて)

• No.125 by セレネ・ハート  2020-10-21 23:57:20 

>黒瀬 躍人

逃げる逃げないかは、その提案を聞かなきゃ分からないわねぇ~・・
(影の中から人間の男が取り出されるのをみるにこれが契約者の能力なのかと思いつつ、自分のところに運ばれた怯えて許しを乞う様子の男に特に恐怖も恐れもなく、それを物を見るような目で見れば)

それで手の悪魔さん。提案って何なのかしら?
(とあまり興味なさげに光に当たった手を優しく擦りながら尋ねて)

• No.126 by セレネ・ハート  2020-10-22 23:32:11 

>リスト

(/あ、そうだったんですね。私の勘違いでした(´・ω・`))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック