アンチデヴィルポリス(反悪魔都市)【異能力闘争/ギルド制/初心・途中歓迎】

アンチデヴィルポリス(反悪魔都市)【異能力闘争/ギルド制/初心・途中歓迎】

リスト  2020-10-11 07:12:55 
通報

ーーぼくは君たちに、かの惨劇をまごごろを込めて贈ろうと思う

制約と自由>1
この世界と用語>2
所属>3
pfテンプレ>4
募集>5

コメントを投稿する

• No.21 by スウィードラック  2020-10-14 17:42:04 

(参加希望です。とても素敵な世界観ですね。能力者協会での参加を希望です。)

• No.22 by リスト  2020-10-14 17:44:11 

>18

(/大丈夫です。もしロルの方が決定されましたら、投下の方をどうぞ。こちらの方は、協会メンバーがもう少し増えたら投下したいとおもいます)

>19

(/はい、大丈夫ですよ。pfの方をお待ちしています )

>all

(/キャラ設定の方は、これからも絡みやすいことを考慮していただけると助かります。何せ初期なので)

• No.23 by リスト  2020-10-14 17:44:55 

>21

(/pfの方をお願いします)

• No.24 by No.13の名無し  2020-10-14 18:28:47 

>リスト

(/突然すみません。ご相談なのですが、赤団の中でも隠密部隊に所属させたく考えています。赤団のにそのような所属の説明がなかったので申し訳ないのですが、作ってしまってよろしいでしょうか?)

• No.25 by イヴァン&エヴァン  2020-10-14 18:29:56 

(一応投下しておきます。)
>all

……
(空にこつ、こつと静かに道を歩く革靴の足音とばたばたとその後を追いかける忙しないスニーカーの足音が響いて。「…あまり遅いと置いていきますよ、エヴァン。」「なー、イヴァン!待ってくれってば!」すたすたと歩いていた革靴の方は名前を呼ばれれば反応して漸くその場で足を止め、ため息を吐くとくるりと呆れたように振り向き、後ろのスニーカーにそう告げて。声を掛けられたの方は目を大きく見開くとあせあせと慌てたような様子を見せて小さな子供のように相手のフロックコートの裾にしがみつき、ばたばたとまるで駄々を捏ねるように彼が暴れる様子を見た青年紳士は更に深いため息を吐くと「…ほら、もう暴れないでください。行きますよ、エヴァン。」とスニーカーの頭を撫で、満足そうに立ち上がった彼を連れてまた足音を響かせながら二人は何処かへと歩き去っていき)

• No.26 by リスト  2020-10-14 18:44:34 

> 24

(/はい、かまいません。赤団の目的は、政府を暴力で打倒することを第一としていますから当然、そうした部隊もあるでしょう。

赤団についてのちょっとした説明を置いておきます。
赤団は、もともとは階級社会を終わらせ、貧しい人々に財産を平等に与えることを理想とし、そのために政府を暴力で倒すことを目的とする組織です(でした)。
歴史的には、暗黒化が始まる130年前から世界的に存在した、いわゆる社会主義の団体です。
その団体は、とにかく政府打倒を目指していたため、暴力化が進み、悪魔や魔物といった力すらも取り込んでいきました。なので相当、危険な団体に成り果ててしまっていることは間違いないでしょう。
しかし、平等を今でもうたっているため、貧しい人からの支援や団員の新入団は後を絶ちません。
組織は、暗黒領域を超えて世界的に存在するため、トップは不明です。ただし、赤団の主要メンバーはいます)

• No.27 by スウィードラック  2020-10-14 18:58:15 

「私はアズに従うよ」

【名前】アザレア・スラッドキィヤード

【種族】人間(契約者)

【性別】女

【年齢】13

【性格】寛黙、意思を自ら封じ込めて、アステリオスに従っている。自分を認める事も出来ず、他人に流される事が多い。しかし、譲りたくない部分は譲らず、その時だけ饒舌になる。信用していないものに対しては、口を開くことはない。友人の不治の病を治すために悪魔を召喚するほど仲間思いでもある。アステリオスをアズと呼んでいる

【容姿】ミッドナイトブルーの髪に赤いメッシュが入っている。瞳はマリーゴールド。143cm のやせ型。黒色の外套に、黒いゴッシクロリータのワンピース、腰に赤いリボンをまき、膝上まである編みブーツを履いている。
https://picrew.me/image_maker/5090/complete?cd=HcP1t0ljp3
【職業】悪魔狩り

【ランク】Eランク

【異能】 断たれる事なき意志の鎖
契約悪魔アステリオスのもの。自身の周囲に鎖を出し、自在に操る事が出来る。意志の強さに比例し、強度が増す。弱ければ触れると崩れ、強ければ触れるだけで断ち切る事が出来る。単体でも大群でも相手に出来るが、意志を強く持たなければ不可能である。

【契約悪魔】アステリオス
アザレアに召喚されるが、代償を貰った後にアザレアが赤団の一人に利用されている事が判明し、アザレアについていく事にした。外見は、黒いコートに赤いインナー、黒いジーンズ。黒い髪に赤い瞳。大斧を使う。アザレアの強い意志に引かれているが、流されるところは嫌い、その旅に注意する。アザレアをレアと呼んでいるhttps://picrew.me/image_maker/214848/complete?cd=EPZgPsnKCX

【備考】アステリオス、アザレアの会話サンプル
アズ「意志を持て、レア」
レア「私はアズに従うよ?」

• No.28 by No7の匿名さん  2020-10-14 19:26:01 

>>17
(/申し訳ございません、よく理解できていなかったのですが、所在地が東京、というのは明治国にも悪魔が入れるということでしょうか?それとも明治国の範囲外の東京ということでしょうか?
私の理解力が足らない故の質問ですが、お答えいただけると幸いです。)

• No.29 by リスト  2020-10-14 20:18:26 

>27

(/キャラとしては問題ありません。2点確認しておきたいことがあります。アザレアの所在地は定まっているでしょうか?能力に関わる意志というのは弱体化が可能ですか?)

>28

(/いえ、そこに関してはとても理解しにくい部分だったと思います。私の記述不足でした。

結論から言えば、悪魔は、明治国(関東)にも、東京にも、暗黒領域にも、他の国にも、どこにでも存在しています。ただし、悪魔の人口分布は異なります。

この世界においての悪魔は、人間に危害を加える存在が大多数です。そして、人間が密集していればいるほど、そのエリアへと、ほとんどの悪魔は向かおうとします(向かわない悪魔もいます)。ということで、人口密集している都市である東京は悪魔がそこそこいる感じです。

政府が創設した能力者協会は、人口密集している東京を悪魔から防衛することを目的としています。
もちろん、東京のみならず様々な地域に、協会の成員を派遣することも多々ありますが、主な舞台は東京になります。

ちなみに東京は、明治国の一部で、この国の最大都市です。明治国は、人間にとっては生存圏ですから世界の外国人も、たくさん入ってきます。なので、旧イギリス人がいれば、旧アメリカ人がいたりと様々な人種で構成された国家です )

• No.30 by スウィードラック  2020-10-14 20:31:33 

(絡みロルってしても大丈夫でしょうか)

• No.31 by リスト  2020-10-14 20:35:37 

>30

(/申し訳ありません。29の方をお読みいただけたらと思います…)

>all

(/絡みロルについてです。基本的には自由ですが、初期ということもあり、絡みやすさを考慮していただけたらと思います)

• No.32 by スウィードラック  2020-10-14 20:49:47 

>31

(ありがとうございます。)

街の中。裏路地で一人の少女がスマホ片手に佇んでいた。何をするでもなくスマホを眺めると、一つの通知が流れ込む。それを見ると少女は、協会へと歩き出した。

(文才ないです。申し訳ありません。どんどん絡んで来ていただいて構いません。絡みづらかったらごめんなさい)

• No.33 by スウィードラック  2020-10-14 20:56:36 

>31
(申し訳ありません。確認不足でした...。
所在地は東京の中です。
意志の弱体化は可能です。操られていたり、 自身の意志ではないもので鎖を操作すると、弱体化されます。)

• No.34 by リスト  2020-10-14 21:06:23 

>33

(/分かりました。精神弱体系の能力はややチート的な側面があるのでご自身でしっかりと管理していただければと思います。それ以外については問題ありません)

• No.35 by No7の匿名さん  2020-10-14 21:17:54 

>>29
(/回答ありがとうございます。それでしたら、基本的には明治国内にいるが、暗黒領域に赴くこともある、という設定は大丈夫でしょうか?)

• No.36 by スウィードラック  2020-10-14 21:36:34 

>34

(了解致しました。アザレアは、流されやすいので、しっかりした意志が出る事はあまりありませんが、バランス面をしっかり管理して進めて行こうと思います)

• No.37 by No.13の名無し  2020-10-14 22:34:55 

「少し汚れちゃうけど、とっても殺りがいのある仕事ですよ! 」?

?【名前】キッカ・カロ
【偽名】加賀 桐人(カガキリヒト)??
【種族】人??
【性別】男??
【年齢】27??
【性格】冷静沈着かつ冷酷無比な氷漬け人間。猫被っていつもニッコリと微笑んでいるが内心無表情である。協力関係にある悪魔ですら信用に値せず、ただ己を復讐のためだけに研ぎ澄ましてきた。??
【容姿】身長170cmで痩せ型。鴉の様に黒く艶やかな髪を肩まで伸ばす。隠密中は朱色のリボンで括っている。タレ目だが目つきはあまり良くなく、濁った群青色の睛をしている。右肩に売り飛ばされたときの焼印が押されているが、首から右の背中にかけて蛇のタトゥーを入れて隠している。左目は義眼であり、使い魔を擬態せている。
?【職業】赤団隠密部隊『stigma』の部隊長?
【所属】赤団
??【ランク】?〈Sランク〉として潜伏中
?【異能】蛇腹変
蛇になれる。自分が視認して、想像できる蛇ならばどんな蛇にでもなれる。キッカだとバレると元に戻ってしまう。??
【契約悪魔】
ロッツィー
一つ目の下級悪魔。左目に入っている。
物事を記録する能力がある。喋れない。

• No.38 by No.8の名無しさん  2020-10-14 22:52:14 

>リスト

「あら、私は他の悪魔なんかよりも違うのよ?」

【名前】セレネ・ハート

【種族】悪魔(吸血鬼)

【性別】女性

【年齢】不明(見た目的には20才位)

【性格】相手から攻撃されなければ襲わない方だが襲いかかれば悪魔らしく容赦ない。だけど話しかけて見ると気さくで話しやすい方

【容姿】170cm、黒髪で、長さは肩らへんのセミロング。肩を出しているオフショルダーの白いTシャツを着ている。赤と黒のチェック柄が入ったミニスカートで裾の部分黒いフリルと小さなレースがついている。黒色のブーツを履いている。目は赤色で切れ長の目。口を開けば血を吸うための鋭い犬歯が生えている

【異能】「状態変動」体の一部でも触れる事で物質の密度を操り、高めれば対象を高温、低くさせれば霧状にする事ができる。また触れた後でも任意で発動できる。
【備考】光に弱いため暗黒エリアに留まっているがいつかは人間達が住む明治国や東京に行ってみたいと思っている。階級とかには興味はなく自分がどの階級なのか知らないが会話が出来ることからランクが結構上の方かも。たまにエリアに迷い混んでしまった人間を助けることもあるが無償ではなく吸血を要求するらしい

(/あ、すみません訂正したのと少しだけ追加しましたので確認お願いします!)

• No.39 by リスト  2020-10-14 23:00:47 

>35

(/はい、大丈夫ですよ)

>全能力者協会所属者へ
>25
>32

( 東京特有の現代的なビルや建物が立ちならぶ街のちょうど中央には、他とは一線を画した異質な建物があった。それは明治から変わらない建築様式の大使館のような重々しい建物である。次いで、その建物の入り口付近には『 能力者協會 總本部 』の文字がある。

ーー今日、能力者協会の団長である真島鎮勢は、本部内の会議に出席していた )

「…それで真島くん。これから我々の悪魔対策はどうすべきなのか、君の考えを聞かせてくれ」

( 政府関係者が集う厳粛とした会議の席の中で、真島は臆することなく口を開いた)

「…せんえつながら、今までのやり方では、協会成員が無駄に死んでいくばかりです。これからは東京はもちろんのこと、埼玉や千葉、神奈川など協会の活動範囲を拡大しつつ、積極的に悪魔を捕らえ、研究および兵器利用すべきでしょう。できることであれば、暗黒領域への調査も本格的に行うことも検討していただきたい」

(政府関係の人間は皆がまゆを潜めた )

「…しかし、だ。真島くん。悪魔というのは皇サマの御光に弱いはずだろう?我らが王、光を司られておられる皇サマの玉音を明治国全域に流している。吾人の王を信じたまえ」

「申し訳ありません。お言葉ですが、近年、悪魔を起因とする事件発生率は増加傾向にあります。この際です。ハッキリと申し上げますが、皇サマの御光とは、玉音とは、音声とは、特定悪魔のみへの効能であり、大多数の悪魔にとっては関係ないのでは?」

(突如、バンッと音が鳴り響いた。真島と同じく、黒い制服を着た軍帽をかぶるヒゲの男が、鬼の形相をして机を叩いたのだった)

「…キサマァ!王の御前で今一度、そのような浅ましきことこの上ない陳述ができるのかァァ!!」

「副将軍、落ち着きたまえ。彼の言説は一理あることには間違いないはずだ。…それで真島くん。君の協会の活動範囲の拡大と悪魔の研究・兵器利用など全てを考慮して、今後の資金はどれほどかかるのかね?」

「少なくともこれまでの10倍は必要になるでしょう。研究費については専門家でないと分かりませんので、20倍になるかもしれません」

「ふむ。…なるほど。真島くん、こちらも本音を話すとだが、我々政府は君を信用していないのだよ。君が、協会の団長に就任してからどれほど人が死んだことか。我々としても不本意な形で君を団長にしてしまったがねェ、こりゃあ、あまりにも愚直だと言わざるをえない。
…そこで君に一ヶ月間、自由に財力を利用する財源管理の権限を与える。そして『この一ヶ月間で、悪魔の捕獲数、討伐数で成果をあげる』ことを約束してくれたまえ。
もし、君が成果を上げることができたら君の案に乗るとしよう。無理だったならばそれまで。その時は協会を廃止して、軍を設置するつもりだ」

「分かりました。では、たった今より財源管理権を行使させていただきます」

「 たった今からだと?」

( 真島は懐からスマホを取り出して、画面をいくらかタップする動作を繰り返した。そして事を終えるとスマホをしまい、官僚の方へと向き返した)

「えぇ、時間は有限ですからね。協会に所属している者全員に支給したスマホへと通知しました」

「 …何をだね?」

「賞金についてですよ。悪魔の捕獲数・討伐数をあげたいのであれば賞金の額を10倍につり上げればいい。それだけのことです。それともう1つは、3日後にこの本部への招集を勧告させていただきました」

「どういうことだね?」

「説明会みたいなものですよ。私は、団長としてこの協会に属する成員たちの指揮を高め、組織全体の連携を取らなければなりません。それこそ、いつ襲来するかも分からないギャクサツの悪魔への備えでもありますが」

「ふむ…なるほどな。では一ヶ月の間で君が多大なる成果を上げられることを祈っている」

( 真島は小さく会釈した。
ーー先程、真島が全協会所属者に通知した内容は【悪魔を捕獲した際の賞金額の釣り上げ】と【今日から3日後、協会総本部にて能力者集会を開くこと】となっている)

• No.40 by リスト  2020-10-14 23:06:16 

>37

(/ キャラの方は確認できました。能力についても問題ありません )

>38

(/ 異能の方がとても強く、相手の能力によっては、一方的な暴力が可能になってしまうので調整管理の方をお願いします。ただし、相手の方が問題ないと相互に確認できているのならば大丈夫です。それと、暗黒領域にいる感じだと中々絡みの方が難しいので、セレネ・ハートの捕獲または討伐をクエストとして出してもよろしいでしょうか)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック