キリヤ 2020-08-31 14:37:48 |
|
通報 |
>サトシくん/リーリエちゃん
シロン、大丈夫かい。
(「シロンを頭に乗せるくらい大丈夫」と言っているのか頷くボスゴドラ。まだ若干怖がっている様子のシロンを見ては、考えるような仕草。怖くないよ、というアピールなのかサトシを頭に乗せようと、サトシの方を見ては「頭の上に乗れ」と言っているのか手で指して)
ダイゴさん/リーリエ<だ、大丈夫なのか…?(汗)え、っと…の、乗ってもいいか…?ボスゴドラ、お前の頭の上に。(汗)(ボスゴドラに聞く)
>サトシくん/リーリエちゃん
乗っていいって言っているよ。
サトシくん、ピカチュウ、リーリエちゃん、シロンの
二人と二匹全員乗っても余裕だ。自分は力持ちだから大丈夫って言っているのかな?フフ。
ボク、部屋へ行って来るね。
(ボスゴドラが言いたい事を伝えて。シロンが少しずつ近づいて来たのを見てボスゴドラがシロンを怖がらせないよう大人しくしていた。シロンと仲良くなりたくて頑張っているボスゴドラの姿が微笑ましい。ホテルフロントまで行き、アイロンを貸してもらう。部屋へと戻り、洗濯して干しておいたスーツ、ベスト、シャツ、ズボン等をアイロン掛けして)
ダイゴさん/リーリエ<えっと…じゃあ、遠慮なく…よっと!(ボスゴドラの頭の上に飛び乗る)…おお~…スゲーいい眺めピカチュウ~!来いよ~!(ボスゴドラの頭の上からピカチュウに呼び掛ける)あ、ダイゴさん。分かりました~!(ボスゴドラの頭の上から答える)
>サトシくん/リーリエちゃん
………。(ボスゴドラ、楽しそうだ)
(アイロンを掛け終わった後ホテルの部屋着を脱いで、シャツを着てベストを着用。ズボンを履き替え。スーツを着直しては部屋着を畳んで仕舞い、部屋を出て。彼等の所へ戻って来たらボスゴドラがサトシを頭の上に乗せて遊んでいるのを見て微笑んで)
ダイゴさん/リーリエ<(タンッとピカチュウがボスゴドラの頭の上に飛び乗ってきた)お!来た来た!見ろよピカチュウ!スゲーいい眺めだろ!(ピカチュウもそうだね!と言わんばかりの顔だ)あ、ダイゴさん戻ってきてる!
>サトシくん/リーリエちゃん
どうだい?
(ボスゴドラの頭の上に乗った感想をボスゴドラを見上げながら聞いて)
……。(シロン、大丈夫かな)
(少しずつボスゴドラに近づくシロンを気に掛けて)
>サトシくん/リーリエちゃん
分かるよ。綺麗な星だよね。
夜空に輝く全ての星が石だったら…
地上に落ちてくれたらコレクションに加えられたのにな。
(サトシの言葉を聞いて、ホテルの窓から外を見てみれば綺麗な星空が見えた。夜空に輝く全ての星が石で地上に落ちてくれていたら拾い集めてコレクションに加えられた事をシロンの頭を撫でながら話し)
>サトシくん/リーリエちゃん
おかしいかい?
(本気で言っていたらしく、笑われては苦笑いしつつ言い)
今日はクリスマス・イブか。
明日、ホウエン地方へ帰ってクリスマスプレゼントを
配ろう。
サトシくん、リーリエちゃん。
ボクから言い出しておいて申し訳ないんだけれど、
特訓はホウエン地方へ帰ってからでも良いかな。
自宅に仕舞ってあるプレゼント用の石を磨かなくちゃいけないし、お見合いの件で親父の所へ話をつけに行かなくちゃいけないからさ。
(子供達へのクリスマスプレゼントを配る為とその他の用事を済ませたい事もあって申し訳なさそうに話して)
>サトシくん/リーリエちゃん
ありがとう。
遊ぶのはもう終わりだよ。
寝る時間だからね。
(お礼を言っては時計を見れば、夜9時。寝る時間である事を告げて)
ダイゴさん/リーリエ<え、もうですか?ピカチュウ、もう寝る時間だってよ降りようぜ(ピカチュウにそう言いボスゴドラの頭の上から飛び降りるピカチュウも続く)
>サトシくん/リーリエちゃん
夜更かしは良くないさ。
ボスゴドラ、残念そうな顔しないでくれ。
ホウエン地方へ帰ったら、また遊ぼう?
ねっ。
(まだ、ピカチュウ達と遊びたがっているボスゴドラを説得。ボスゴドラが頷くのを見れば、モンスターボールへと戻し)
ん?
メタグロス?サンド?
君達、どうしたんだい。
メタグロス、君もモンスターボールへ戻って……
え?戻りたくない?ボクと一緒に寝たいのかい?
フフ。いいね。一緒に寝ようか!
……サンドはトレーナーがいないから
一匹だけで寝るのは寂しいって言っているのかな。
サンド。君もボクと一緒に寝るかい?
(メタグロスも一緒にベッドで寝る事になれば、トレーナーが居ない野生のサンドは一匹で寝るのが寂しいようで、ダイゴの腕を引っ張る。メタグロスとサンドの二匹の気持ちを察しては穏やかな笑みを浮かべて言い)
| トピック検索 |