ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

キリヤ  2020-08-31 14:37:48 
通報
覗いてくれてありがとう。自分は『ポケモンマスターズ』のキャラクター、キリヤだ。どういうわけか…このコーナーの責任者を任された。とりあえず、皆が楽しくできるように精一杯頑張るよ。
さて、早速このコーナーの説明をするよ。トピック名通り、このコーナーはポケモンシリーズに登場するキャラクターになりきって、雑談等をする場だ。
もちろん、ポケモンでもトレーナーでも構わないし、ゲーム、アニメ、漫画…シリーズは問わない。
ポケモンに登場するキャラクターの中からなら、自由に選んでくれ。

次はルールを説明させてもらう。
☆荒らし、成りすまし、誹謗中傷、中の人同士の喧嘩は言うまでもなく禁止。
☆キャラの被りがないように。ただし、同じキャラクターでもアニメ版とゲーム版で設定が異なる場合は特別にOKだ。
☆過度なキャラ崩壊や自己設定がないようにしてくれ。
☆オリキャラはなしで頼む。
☆トリップは任意だ。
☆恋愛、バトル、喧嘩などは相手がOKしてくれたら自由にやってくれ。ただし、キス以上のことはなしだ。

以上のルールを守ってくれると約束してくれるなら、ぜひ来て欲しいな。待ってるよ。

コメントを投稿する

  • No.921 by ダイゴ  2020-11-16 22:37:50 


>サトシくん/リーリエちゃん

メレメレ島か。分かった。

エアームド、メレメレ島まで頼むよ。

(ポケモン研究所が建っているメレメレ島の砂浜へ連れて行ってくれるようお願いしたら、エアームドが頷いて)

  • No.922 by リーリエ  2020-11-17 01:05:52 

>ダイゴさん/サトシ

ふふっ、レイに会うの楽しみですね。(そうサトシに言った後「ねぇ、シロン?」とシロンに同意を求め)

  • No.923 by サトシ  2020-11-17 06:11:02 

リーリエ<ああ。

  • No.924 by ダイゴ  2020-11-17 14:00:46 


>リーリエちゃん/サトシくん

レイ……?
君達の知り合いかい?

(エアームドに乗って飛んでいたら知らない人物の名前が聞こえれば、二人の知り合いなのかと思いつつ聞いて)

  • No.925 by サトシ  2020-11-17 16:18:44 

ダイゴさん<ほあ!聞こえてました!?

  • No.926 by ダイゴ  2020-11-17 17:36:24 


>サトシくん

あはは、聞こえるよ。

(苦笑いしつつ言って)

見えてきた。あれが…アローラ地方のポケモン研究所かな?

フフ…ボクが会った事ない、はがねタイプのポケモン…
いよいよ、会えるんだね。

(ポケモン研究所らしき建物が見えてくれば、まだ見ぬ鋼タイプのポケモンに会えるのが楽しみでワクワクしてしまい)


  • No.927 by サトシ  2020-11-17 17:41:49 

ダイゴさん<アハハ…。あ!あれです!あのポケモン研究所が、お世話になった場所です!(喜んで)

  • No.928 by リーリエ  2020-11-17 18:33:18 

>ダイゴさん/サトシ

...懐かしいですね、ポケモン研究所。(するとそこで研究所からククイ博士とサトシのポケモン達が出てきて)

  • No.929 by サトシ  2020-11-17 18:37:12 

ダイゴさん/リーリエ<!博士!皆!(駆け寄る)

  • No.930 by ダイゴ  2020-11-17 20:10:53 


>サトシくん/リーリエちゃん

エアームド、ありがとう。

(自分を乗せたエアームドがメレメレ島の浜辺に降り立つ。エアームドへ御礼を言って、彼をモンスターボールへと戻し)

こんにちは。ククイ博士ですね。
初めまして、ボクはツワブキ・ダイゴという者でして……

(ポケモン研究所から出て来たククイ博士の元へ行き、自己紹介を兼ねた挨拶をして、ポケモン研究所を訪れた理由を話している最中鋼タイプのポケモンの話になり、三十分以上掛けて鋼タイプのポケモンへの熱い情熱を語っていく内にククイ博士が長過ぎる鋼タイプのポケモンのトークで疲れたのか汗をダラダラ流していても気付いていないようで、1時間近く鋼タイプのポケモンについて語っていて)

  • No.931 by サトシ  2020-11-17 20:23:59 

ダイゴさん<…メルメタル。(メルメタルを引っ張ってダイゴのもとへ)

  • No.932 by ダイゴ  2020-11-17 21:43:26 


>サトシくん/リーリエちゃん

!!

メタルボディの輝き……その子がメルメタルだね!?
なんて格好良いんだ!!
メルメタル!キミに会いたかったよ!

(初めて見る鋼タイプのポケモン、メルメタルの格好良さに興奮してしまい、触る許可を得る前だが抱きついてしまう)

  • No.933 by サトシ  2020-11-17 21:51:53 

ダイゴさん<…あまり興奮したら、埒が明かない…ピカチュウ、ダイゴさんをとめてくれないか?早くレイに会いたい。(その言葉にピカチュウは頷きダイゴに電気を手加減して流す)

  • No.934 by ダイゴ  2020-11-17 22:11:01 


>サトシくん

メタグロス!?大丈夫かい!

(メルメタルの頭を撫でていたら突然メタグロスが自らモンスターボールから飛び出して来て、サトシのピカチュウが流した電気を受ける瞬間を目撃し慌ててメタグロスの側に駆け寄って)

  • No.935 by サトシ  2020-11-17 22:14:28 

ダイゴさん<あの…すいません。興奮しすぎでしたよ…?止める方法これしか思いつかなくて…

  • No.936 by リーリエ  2020-11-18 00:44:17 

>ダイゴさん/サトシ

あはは...ククイ博士、お久しぶりです。(サトシ達のやり取りに苦笑して、ククイ博士に挨拶し)

  • No.937 by ダイゴ  2020-11-18 15:38:42 


>サトシくん/リーリエちゃん

はは……すまなかったね。
メルメタルが格好良かったからさ。

(興奮し過ぎた事を謝って。ピカチュウの電気技を受けたメタグロスは平気そうで、腕をぶんぶん振り回して元気アピール。少しでもダメージを受けた事は変わらないため、「いいキズぐすり」を使ってあげて)

  • No.938 by リーリエ  2020-11-18 15:44:30 

>ダイゴさん/サトシ

(騒ぎを聞きつけたのかバーネット博士がレイを抱っこしたまま出てきて)

  • No.939 by サトシ  2020-11-18 15:47:37 

ダイゴさん/リーリエ<いえ…あ!バーネット博士!レイ!(駆け寄る)

  • No.940 by ダイゴ  2020-11-18 17:36:32 


>リーリエちゃん、サトシくん

こんにちは。
初めまして、ボクはツワブキ・ダイゴという者でして…

(子供を抱っこした女性が出て来たので、自己紹介を兼ねた挨拶をし)

お子さんのお名前、レイくんっていうんですか?

フフ、可愛いお子さんですね。
あの、抱っこしても良いでしょうか…?

(女性の名前はバーネット博士でククイ博士の奥さんである。レイという子供が可愛くて、トクサネシティの近所の子供達を思い出しつつ微笑んで。抱っこしてみたくなって駄目元で抱っこさせてもらえないか頼んでみて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック