ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

キリヤ  2020-08-31 14:37:48 
通報
覗いてくれてありがとう。自分は『ポケモンマスターズ』のキャラクター、キリヤだ。どういうわけか…このコーナーの責任者を任された。とりあえず、皆が楽しくできるように精一杯頑張るよ。
さて、早速このコーナーの説明をするよ。トピック名通り、このコーナーはポケモンシリーズに登場するキャラクターになりきって、雑談等をする場だ。
もちろん、ポケモンでもトレーナーでも構わないし、ゲーム、アニメ、漫画…シリーズは問わない。
ポケモンに登場するキャラクターの中からなら、自由に選んでくれ。

次はルールを説明させてもらう。
☆荒らし、成りすまし、誹謗中傷、中の人同士の喧嘩は言うまでもなく禁止。
☆キャラの被りがないように。ただし、同じキャラクターでもアニメ版とゲーム版で設定が異なる場合は特別にOKだ。
☆過度なキャラ崩壊や自己設定がないようにしてくれ。
☆オリキャラはなしで頼む。
☆トリップは任意だ。
☆恋愛、バトル、喧嘩などは相手がOKしてくれたら自由にやってくれ。ただし、キス以上のことはなしだ。

以上のルールを守ってくれると約束してくれるなら、ぜひ来て欲しいな。待ってるよ。

コメントを投稿する

  • No.881 by リーリエ/マオ  2020-11-13 17:50:39 

〈リーリエ〉

>ダイゴさん

...もしかしなくても、旅に出るつもりですか?(全てを見透かしたようにまっすぐダイゴを見据え)

>サトシ

みんなサトシの事大好きですからね。(特にルガルガンやガオガエンは。と言い)

〈マオ〉

>ダイゴさん

(もう一度頭を下げ)

>サトシ

うん!ありがとうサトシ。(サトシにもお礼を言って)

  • No.882 by サトシ  2020-11-13 18:03:02 

リーリエ<まあなwつーかルガルガンは首の岩めっちゃ擦り付けてくんだよwめっちゃいてぇwガオガエンは力を緩めて欲しいんだけどなw

マオ<おう!いいってことよ!

  • No.883 by ダイゴ  2020-11-13 18:44:47 


>サトシくん

君が生まれてすぐ…。

(相手が生まれた後直ぐトレーナーになるために旅に出たという相手の父親は現在何処で何をしているのだろうと思って)


>リーリエちゃん

…………。

(全てを見透かしたように真っ直ぐに自分を見据える相手の目。はぐらかせそうにない。目を瞑ってコクリと頷く)


>マオちゃん

再会出来て良かったね。

(親子が再会出来たので安堵の笑みを浮かべつつ言えば、アイナ食堂を出て)

  • No.884 by サトシ  2020-11-13 19:24:44 

ダイゴさん<はい。連絡は…多分…取れてないかと。ママがパパの事一回も話さないので…

  • No.885 by ダイゴ  2020-11-13 20:49:18 


>サトシくん

「便りが無いのは良い便り」って言うし、
君のお父さん、どこかで元気でやっていると思うよ。

(連絡が無いのは元気な証拠だと思って、「ボクの勘はよく当たる事で有名なんだ」と言って)

  • No.886 by サトシ  2020-11-13 21:54:09 

ダイゴさん<…そう、だと、いいな…(少し笑う)

  • No.887 by ダイゴ  2020-11-13 22:40:40 


>サトシくん

サトシくん、君の夢は何だい?

(父親が元気で過ごしている事を願って笑っている相手を見れば、夢を聞いて)

  • No.888 by リーリエ/マオ  2020-11-13 23:58:44 

〈リーリエ〉

>ダイゴさん

トクサネシティに行った時、ダイゴさんが居ないとハルカが悲しむんじゃないですか?(観念したように小さく頷く相手を見て)

>サトシ

でもそれはルガルガンたちなりの愛情表現でしょう?(首を傾げ)

〈マオ〉

>サトシ

ほら、ククイ博士たち待ってると思うし、早く行っておいでよ!(サトシたちが研究所へ行くと知り)

>ダイゴさん

それじゃ、本当にありがとうございました!是非また食べに来てくださいね!(元気に挨拶して)

  • No.889 by サトシ  2020-11-14 08:25:50 

ダイゴさん<…ポケモンマスター、です!

リーリエ<まあなw

マオ<そうだな!んじゃマオ!またな!

  • No.890 by ダイゴ  2020-11-14 11:45:17 


>リーリエちゃん

どうかな。案外平気かもしれないよ?

(顎に手を当て微笑んで言い)


>マオちゃん

ああ。次は友人と一緒に来るよ。

マオちゃん、またね。
元気でね。

(次アイナ食堂へ来る時は友人と一緒に来る事を告げて立ち去って)


>サトシくん

ポケモンマスター……?

(相手の口から聞いた事が無い単語が飛び出して、頭上にクエスチョンマークを浮かべてしまい)

  • No.891 by サトシ  2020-11-14 12:24:14 

ダイゴさん<え、あ、えと…ん~…なんて説明したらいいのか…えーと…(説明の仕方が分からない)

  • No.892 by ダイゴ  2020-11-14 13:12:50 


>サトシくん

サトシくんの夢は、ポケモンマスターなんだね。
ポケモンマスターがどういう物なのか
ボクには分からないけれど、君なら其の夢を叶えられる。

いつかお父さんと再会した時、
君が夢を叶えた姿を見せてあげようよ。

(「ポケモンマスター」が何なのか分からないが、相手の夢を応援して)

  • No.893 by サトシ  2020-11-14 14:49:08 

ダイゴさん<そう、ですね!

  • No.894 by ダイゴ  2020-11-14 16:04:59 


>サトシくん

そうそう、
マオちゃんの目撃情報を教えてくれた御婦人が
「マボサダ」という物をくれたんだけれど、
サトシくん、食べるかい?

(マオの目撃証言を話してくれた御婦人から「お兄さん、これ、美味しいから食べなさい!遠慮しなくて良いから貰って貰って!!」と、半ば強制的に押し付けられる形で渡された幻のマラサダ…その名もマボサダ。思い出したように話し、まだ熱々のマボサダをサトシへあげて)

  • No.895 by サトシ  2020-11-14 16:59:10 

ダイゴさん<え、うっは!マボサダじゃないですか!いいんですか!?やったあ!ありがとうございます!いっただっきまーす!(はむっ)はふはふ!ん~!やっぱおいしー!

  • No.896 by ダイゴ  2020-11-14 17:50:36 


>サトシくん

どういたしまして。
喜んでもらえて嬉しいよ。

もっと食べたいならポケモン研究所へ行く前にマラサダショップへ行こうか?

(美味しそうにマボサダを食べる相手を見ては、顎に手を当てながらニコニコ微笑みつつ聞いて)

  • No.897 by リーリエ/マオ  2020-11-14 17:54:11 

〈リーリエ〉

>ダイゴさん

そうでしょうか。(ハルカなら悲しむと思いますけど...と呟き)

>サトシ

ふふっ、それじゃあ研究所へ行きましょうか。(そう言うと研究所のあるメレメレ島まで行くためライドギアでリザードンを呼び)

〈マオ〉

>ダイゴさん

はい!(元気よく返事をすると相手を見送り)

>サトシ

(手を振って)

  • No.898 by サトシ  2020-11-14 18:15:11 

ダイゴさん<はい!博士達のも買いたいので!

リーリエ<あ!ちょっと待って!マサラダ買ってから行こうぜ!(いつの間にかマボサダを食べ終わっていた)

マオ<(手を振り返し)

  • No.899 by ダイゴ  2020-11-14 20:54:30 


>リーリエちゃん

そう思う理由を教えて欲しいな。

(「ハルカなら悲しむと思いますけど…」と呟いた相手に対して問い掛ける。何故そう思うのか理由を聞こうとし)


>サトシくん

分かった。じゃあ、行こうか。

(マラサダショップがあるロイヤルアベニューへと向かって歩き出して)

  • No.900 by サトシ  2020-11-14 21:14:17 

ダイゴさん<はい!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック