ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

キリヤ  2020-08-31 14:37:48 
通報
覗いてくれてありがとう。自分は『ポケモンマスターズ』のキャラクター、キリヤだ。どういうわけか…このコーナーの責任者を任された。とりあえず、皆が楽しくできるように精一杯頑張るよ。
さて、早速このコーナーの説明をするよ。トピック名通り、このコーナーはポケモンシリーズに登場するキャラクターになりきって、雑談等をする場だ。
もちろん、ポケモンでもトレーナーでも構わないし、ゲーム、アニメ、漫画…シリーズは問わない。
ポケモンに登場するキャラクターの中からなら、自由に選んでくれ。

次はルールを説明させてもらう。
☆荒らし、成りすまし、誹謗中傷、中の人同士の喧嘩は言うまでもなく禁止。
☆キャラの被りがないように。ただし、同じキャラクターでもアニメ版とゲーム版で設定が異なる場合は特別にOKだ。
☆過度なキャラ崩壊や自己設定がないようにしてくれ。
☆オリキャラはなしで頼む。
☆トリップは任意だ。
☆恋愛、バトル、喧嘩などは相手がOKしてくれたら自由にやってくれ。ただし、キス以上のことはなしだ。

以上のルールを守ってくれると約束してくれるなら、ぜひ来て欲しいな。待ってるよ。

コメントを投稿する

  • No.961 by ダイゴ  2020-11-21 18:12:20 


>サトシくん/リーリエちゃん

サトシくんのリュックに入るのが好きなのかい?
可愛い子だね。

(サトシのリュックに入ったモクローを見てクスクスと笑って)

"タネばくだん"は硬い殻を持つ大きなタネを上から相手に叩きつけて相手を攻撃する技だろう?
君のモクローは"かわらずのいし"で代用したという事かな?

(草タイプのポケモンが使う"タネばくだん"という技は硬い殻を持つ大きなタネを上から相手に叩きつける技。サトシのモクローの場合タネではなくて"かわらずのいし"で代用したのかと聞いて)

リーリエちゃん、御礼なんて良いよ。気にしないで。

そうだ、君達にこれをあげよう。

(サトシを助けてくれた御礼を言う彼女に御礼なんて気にしないで、と言って。サトシとリーリエへ進化の石(ほのおのいし、みずのいし、かみなりのいし、リーフのいし、こおりのいし、ひかりのいし、やみのいし、たいようのいし、つきのいし、めざめいし、まんまるいし)をあげて)

  • No.962 by サトシ  2020-11-21 19:12:14 

ダイゴさん<はい。モクロー、マイペースで…オーキド研究所にも居るんですよね…マイペースな俺のポケモン達…あっ。進化の石?いいんですか?

  • No.963 by ダイゴ  2020-11-21 20:33:19 


>サトシくん

君達とポケモン達の強い絆を感じたんだ。
良かったら受け取って欲しいな。

(ニッコリ微笑みつつ言って)

  • No.964 by サトシ  2020-11-21 20:56:35 

ダイゴさん<あ、ありがとうございます!

  • No.965 by ダイゴ  2020-11-21 21:35:39 


>サトシくん

フフッ、どういたしまして。

さて、ホクラニ岳へ行こうか。

(石の御礼を言われ、微笑む。バーネット博士へレイを返しつつ次の目的地を言って)

  • No.966 by サトシ  2020-11-21 21:48:21 

ダイゴさん<はい!…レイ、また来るな?うにゅ。…ハハハ。またな?(レイに微笑んで頭を撫でる)

  • No.967 by シンジ  2020-11-21 23:47:56 

使えないな…

  • No.968 by ダイゴ  2020-11-22 07:20:33 


>サトシくん//リーリエちゃん

すみません。ボク達、まだ行くところがあるので、
失礼致します。
ありがとうございました。
それでは、また…。

(ククイ博士とバーネット博士へ頭を下げて御礼を言い、ポケモン研究所を出て行く)

  • No.969 by リーリエ  2020-11-22 11:53:58 

>ダイゴさん/サトシ

そうですね。(ククイ博士たちに頭を下げ、ダイゴに続き)

  • No.970 by サトシ  2020-11-22 12:57:40 

ダイゴさん/リーリエ<分かりました。モクロー、(モクローをリュックから出す)またな?また来るからな。ククイ博士、バーネット博士、レイ、皆、またな!(研究所から出る)

  • No.971 by ダイゴ  2020-11-22 13:04:46 


>リーリエちゃん/サトシくん

エアームド、ホクラニ岳まで頼むよ。

(メタグロスをモンスターボールへと戻した後、モンスターボールからエアームドを出しては、ホクラニ岳まで飛んで行ってくれる様頼んで。エアームドが「了解」と言っているかのように頷く。「ありがとう」と御礼を言い、エアームドの背中に乗って。自分が背中に乗ったのを確認したエアームドが刀の切れ味を持つ翼をバサバサ羽ばたかせ、メレメレ島の上空へ飛び立つ)

  • No.972 by サトシ  2020-11-22 19:18:48 

ダイゴさん/リーリエ<カイリュー!ホクラニ岳まで頼むぜ!(カイリューに乗って飛んで行く)

  • No.973 by ダイゴ  2020-11-22 20:56:25 


>サトシくん/>リーリエちゃん

ホクラニ岳が見えて来た。
エアームド、バス停の前で降りてくれ!

(エアームドに乗ってウラウラ島の上空を飛んでいたら、目的地のホクラニ岳が見えて来れば、ダンバルに会えるのが楽しみなのもあってワクワクした表情になりつつ、バス停の前に降りてくれる様指示をし)

  • No.974 by サトシ  2020-11-22 22:53:26 

ダイゴさん/リーリエ<カイリュー、あそこのバス停の前に降りてくれるか?

  • No.975 by リーリエ  2020-11-23 02:25:05 

>ダイゴさん/サトシ

リザードン、バス停の前までお願いしますね。(ダイゴとサトシに続きリザードンに指示を出し)

  • No.976 by ダイゴ  2020-11-23 11:16:12 


>サトシくん/リーリエちゃん

エアームド、ありがとう。お疲れ様。

(自分を乗せたエアームドがバス停の前へと降り立つ。御礼を言ってエアームドをモンスターボールへと戻すと、バスが来る時間を確認するため時刻表を見て)

次のバスが来るのは10分後か。

(バスを待っている間、先程自分へ連絡して来た父親へ連絡をしようとして、懐からポケナビを取り出し電話を掛ける)

  • No.977 by サトシ  2020-11-23 11:39:13 

ダイゴさん/リーリエ<カイリュー、サンキューな。コハル達に電話するか~。(スマホロトムでコハル・ゴウに電話を掛ける)

  • No.978 by ダイゴ  2020-11-23 12:33:17 


>サトシくん/リーリエちゃん

もしもし、おやじ?

ガラル地方で調べて欲しいものがあるって言っていたけれど、
何?
…………。うん……。分かった。
ボクへの挑戦者が待っているみたいだから、
リーグの仕事が終わったら行くよ。
じゃあね。

(父親からガラル地方での調査の仕事を承って、ホウエン地方へ帰った後、リーグでの仕事を終えてからガラル地方へ行く事を伝え、通話を切ってポケナビを懐へと仕舞っていれば、丁度バスがやって来て)

  • No.979 by サトシ  2020-11-23 13:27:58 

ダイゴさん/リーリエ<…ん?所長?…取り敢えずでるか。…もしもし?所長?どうしました?…え?暫くゴウはスクールに行くことに?リサーチフェローの仕事は暫く俺一人ってことに?はい、はい…お土産は何でもいいんですね分かりました。面白いもの買って来ますね。次の調査は再び、ガラルなんですね分かりました。…それでは(電話を切ったタイミングでバスが来て乗り込む)

  • No.980 by ダイゴ  2020-11-23 18:28:02 


>サトシくん/リーリエちゃん

サトシくん、君もガラル地方へ行くようだね。

探していた友人…ゴウくんは見つかったんだ?
良かった。安心したよ。

ゴウくんがスクールへ行く事になって、
君一人でガラル地方へ行くんだね。

(ホクラニ岳行きのバスが来たので乗り込む。サトシの電話の会話が聞こえ、会話の内容からして彼もガラル地方へ行くと知って、一番後ろの座席に座りつつ上記の言葉を述べて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック