【創作有】本当のハッピーエンドを【ツイステ】

【創作有】本当のハッピーエンドを【ツイステ】

司書  2020-03-22 13:34:22 
通報

_本当のハッピーエンドを見せてやる

1限目 概要(>>1
2限目 募集(>>2

コメントを投稿する

  • No.463 by ケイト・ダイヤモンド  2020-10-29 23:22:25 

>ノア

(よく考えれば少し面倒な事に巻き込まれたような気もする。これも映えを求めた真のマジカメグラマーへと試練──とでも言うべきであろうか。だが"けーくん"ならこういうノリにも喜んで飛びつくのだろうからこの選択肢は正解である筈だ。それ以上の思考を停止し、コロリといつものような表情に戻れば「はぁい」と何処か気だるげに答える。言われた通りに素直に後ろを向いてから静かに目を閉じて、時間が経つのを待ち始め)

  • No.464 by ノア  2020-10-30 10:29:29 

>ケイト

(大人しく背を向けた生徒から、ゆっくりと更に数歩離れると廊下を早足で反対方向へ歩き出す…実は勝算はというとあまりある訳では無い。本能的に図書館に逃げてしまいたくなるけれど、そこはグッと我慢して_自由に往来が許可された身とはいえ他寮に逃げ込むのも卑怯だろう。であれば、匂いや気配を消せる場所、と足は植物園へと向かい。色とりどりの花が咲き、中には毒草もあるけれど美しいそれらの間にちょこんと座るように隠れて…1時間もあるのだから、少しずつ移動して行けばいいと考えながら…白いユリに似た花々の影に埋もれ、時間を潰すようにぺらぺらと本を再び開いて)

  • No.465 by ノア  2020-10-31 19:38:56 

(/それでは皆様、trick and treat!!!)

  • No.466 by 一見さん  2020-10-31 20:50:28 

(昨日始めたばかりの新参ですがストーリーは2章まで進めています。創作寮の寮長で参加させていただいてもよろしいでしょうか!(創作寮が不可能でしたらただの生徒として参加させます))

「俺はこの世にしがみつく【亡霊】だからな。」
「…忘れられた【亡霊】の気持ちが分かるか?」

氏名/ オズワルド・ラッキーラビット
(Osward・luckyrabbit)
性別/ 男
性格/ 自虐的・悲観的な言動が多いが性格自体はかなりさっぱりとしていて何だかんだ面倒見が良い。
容姿/ ボサボサであまり手入れされているとはいえない銀髪を無造作に後ろで束ねており、瞳は木の虚のように虚ろで何処を見ているのかはっきりしない鮮血のように鮮やかな赤。ハイライトなし。身長は横ではなく縦に伸びており、190㎝。
学生服は若干着崩しているが大体はきちんと着込んでいる。
備考/ 空に浮かぶ「ゴースト寮」の寮長。
自らのことを【亡霊】と蔑み、ユニーク魔法が常時オバブロ寸前みたいな言動。

  • No.467 by ケイト・ダイヤモンド  2020-11-01 12:52:23 

(/連絡が遅れて申し訳ありません。
参加したばかりなのですが、多忙で暫く来れそうにないです。落ち着いた頃にまた来ても宜しいでしょうか…?)

  • No.468 by ラギー・ブッチ  2020-11-06 03:22:49 


(/ご無沙汰しております、長らく顔を出せず申し訳御座いません…!皆様確認したつもりですが、もし見落としてるレスがあれば教えていただけると幸いです)

>422 ノア

( 授業も終わりバイト上がりの放課後。オクタヴィネルから出ると窓越しから見える空はすっかり藍色に染まり、白い星が浮かんでいた。特にすることもないしこのまま寮に…と、そういえば司書のところに寄らなくてはいけないことを思い出し図書室へ。カウンターを飛び越え部屋の奥の奥。隠された辛気臭い通路を進み、司書の私室へと繋がる扉の前に辿りつくと軽くノックしてから )
ノアさーん差し入れにドーナツ持ってきたッスよー

>424 ジャック

( 自販機を眺めていたがふと、視界の隅でやたら激しく存在を主張する大きなモフモフに気がついてしまい彼には聞こえないくらいの声で「…調子狂うなあ」と頬をかき。一匹狼を気取るくせにわりと懐っこくて、以前も失くした寮長のネックレスを探して見つけてくれた…それもタダで。そんな彼に損得勘定で動くハイエナはモヤモヤさせられることが多々あり「やっぱジャック君は何考えてんの分かんねえわ」と今もなにが嬉しいのか尻尾揺らしながら、飲み物を吟味してる相手にヘラリと笑み向け )

>429 エマ

そうなったら新しい奴でも雇うんじゃないッスかねぇ、なんて。流石にそこまで薄情じゃないと信じてるッス!
( 風の噂で聞いたところによれば彼女は元の世界では家が裕福だったと聞いたし今の話は経験則、というやつなのだろうか。頭の片隅でそんなことを考えつつ、身代金に関しては冗談を述べクッキーを咀嚼。口の中でサクサクほろほろと崩れて広がる甘いバニラの風味はハーツラビュルじゃなくても紅茶が欲しくなる味で。どこか不安げな表情をしている相手に「うん、美味いよ。もう一ついただきますよ」と美味しいクッキーを食べて余計に食欲が掻き立てられたのか袋に手を伸ばし )

>439 ルーク

( 植物園から追い出されてしまった為、今日は中庭で昼食を取ることにして。井戸近くにあるベンチに陣取りカツパンの袋を開け早速かぶりつこうとした直後、鼓膜を揺らした足音にぞわりと背筋が粟立つ。二足歩行のくせに人間味のない足音…考えるより先に、体が勝手に動き気付いた時にはベンチの影に身を隠していて。そろっと恐る恐る顔を覗かせ、チラッと見えた人影にギュッと眉間を寄せ )
…げ。やっぱりルークさんだ…

  • No.469 by ノア  2020-11-11 17:31:18 

(/大変遅くなりました!リアルが少し落ち着きを見せましたので、遅ればせながらお返事を失礼いたします)

>466(オズワルド背後様)
(/背後様初めまして、ノア背後でございます!この度は参加希望誠にありがとうございました!1章、2章、展開胸熱ですよね…どんどんキャラクターに愛着が(笑)
早速ですが、プロフィールのご提出ありがとうございました。確認させていただきました。プロフィールには問題がございませんが、やはりグレートセブンの信念ありきの由緒正しき学園ということもあり、創作寮設定が受理しにくく…恐縮ではございますが、魔法を使用する息子様である場合はどこかの寮所属として受理させていただけますと幸いです)

>ケイト(背後様)
(/お返事が遅くなりました、申し訳ないです。背後様もご多忙とのこと!承知致しました、くれぐれもご無理はなさらずお過ごしくださいませ!)

>ラギー

(日が暮れる前、代償になった鍵の灰に並ぶように鍵の束を放置して、図書館の中はある程度魔法の濃度を低くする薬を撒いた。強い刺激は司書にも本にも宜しくない。さて、自室で体調を鑑み大人しく読書を嗜んでいれば聞こえたノックの音に顔を上げ。健気にも司書に尽くすハイエナが居たものだ、捨てたところでバチも当たらないであろうこの学園で、再びこの檻を訪れるもの好きがいるだなんて。本を片手に金色のノブを捻り、ちらっとドアの隙間から顔を覗かせては普段より幾分か低く掠れた声で)
__サバナクロー寮では弱肉強食ではないのかね、キミ

(/お疲れ様です背後様!こちらこそお返事が遅くなりました…最近は気温が下がり始めましたね、体調にはお気をつけてお過ごしください!)

  • No.470 by 匿名さん  2020-11-11 17:47:17 


(/お久しぶりです。ジャックで参加していた者です。背後がバタついていてキャラリセ期間を過ぎてしまいすみませんでした。もし可能でしたらキャラ変更の形になりますがセベク・ジグボルトの枠で再度参加したいです。ご検討をお願いします)

  • No.471 by ノア  2020-11-11 19:03:37 

>470(背後様)
(/お久しぶりです!そして、お疲れ様でした。背後様がご無事であれば、司書としてとても嬉しいことでございます!キャラ変更の旨、承知いたしました。背後様はもしかして真っ直ぐなキャラクターがお好きでいらっしゃいますか…?←
お手数ではございますが、ALLへ絡み文を再度ご提出いただけますと幸いでございます!)

  • No.472 by オクタヴィネル寮生  2020-11-14 09:33:42 

(/初めまして、セイチャット初心者でございまして、右も左も分かっておらず、大変恐縮ではございますが、こちらを拝見致しまして、ぜひ参加をさせていただきたくご連絡致しました。もし枠などのご都合等、可能でございましたら、フロイドにて参加をさせていただければと存じますが、いかがでしたでしょうか。ゲームの方は最新まで進めさせていただいており……ようやくお目見えしたフロイド最新カードに言葉を失いつつ……ハロウィンにも悶えながら毎日を過ごしております……。初めてのご連絡がこのような形で大変恐縮なのですが、ご検討賜れましたら幸いに存じます。何卒、宜しくお願い申し上げます。)

  • No.473 by ノア  2020-11-14 09:58:52 

>472背後様
(/参加希望ありがとうございます、またとても丁寧なご対応に重ねて御礼申し上げます!背後としましても、是非ご参加いただけますと嬉しいです。フロイドに関して大きな変更など無いようであれば、プロフィールは不要でございますので、絡んでいただいた際に枠確定とさせてくださいませ!
それにしても、まさか双子揃って誕生日カードを出してくるあたり…さすがオクタのウツボといったところでした。ハロウィンもイベント期間中ですし、浮上率などは特に問うておりませんので、気兼ねなくご参加くださいませ。
お手数かとは思いますが、絡み文の投下をお願いできますでしょうか…?)

  • No.474 by フロイド・リーチ  2020-11-14 10:20:05 

>ALL

んー……?……あぁ、アカイカせんせぇのお説教ちょー面倒だから抜けてきてぇ、あー……?オレ寝てた?あはっ、どうせ今日はシフトねーし、気分上がってきたぁ、最初に見つけた小魚追い掛け回してやろっかな、
(お気に入りの中庭のベンチで目を覚ますも、一瞬状況を忘れ掛ければしばらく首を傾げ、少しして己にいつも厳しくあたるように感じる教員の顔を思い出せば嫌そうに眉を寄せ、これは思い出しても面白くない、と思考を切り替える。つまらないことは忘れてしまえば良い、今日の面白いことは何だ、片割れも幼馴染も居ないと近くに見当たらないとなれば、自分から"面白い"ことを探しに行ってしまえば良いのだ。さぁ、今日の獲物は、)

(/主様、早速のお返事をいただき、誠にありがとうございます……!
お言葉に甘えまして、絡み文を作成させていただきました。もし何か不足などがありましたらすぐに修正致しますので、お知らせいただけましたら幸いです。
皆様のご子息様、ご息女様とぜひ、関わらせていただけましたらうれしく思います。
双子の誕生日カード……かたくなに水魔法を使わないことに若干笑いつつ、悶えておりました……。
浮上率等、お気遣いもいただき、誠にありがとうございます……!多忙になると浮上が激減してしまうかもしれないのですが……出来る限り末永く、顔を出せればと思いますので……!
改めて何卒、宜しくお願い致します。)

  • No.475 by セベク・ジグボルト  2020-11-14 10:59:11 


>ALL

…なかなか良いな(昼休みの図書室で一人本を読む。主の護衛の予定も無くゆっくりと出来るこの時間は割りと嫌いじゃない。趣味の読書に集中出来るからと思いつつ真剣に本を読んでいて)

(/変更許可と労い、ありがとうございます。そう言ってくれると安心です。はい、真っ直ぐなキャラが好きです笑単純にやりやすいキャラと言う事もありますが←
そして新たに絡み文を出しました。今まで絡んでくれた皆様、そして新規様も宜しくお願いします!)

  • No.476 by ノア  2020-11-14 12:05:44 

>フロイド

(依頼されていた本を数冊、猫を愛でる教師の元へ持っていったのはつい先程。その人から、とある生徒に逃げられた話を聞いたのもつい先程。荷物も渡し終え、ふらりと足を向けた先、冷え込んでもおかしくないというのに外で眠っていた様子の生徒に「キミ、こんなところで」と声を掛けたところで、揺れた海のような髪に言葉を止める。タイムリーというか、何と言うべきか、可能であれば遭遇したくなかった生徒だ。断じて生徒に臆する訳では無いが、仕方ない。一先ずトレインには報告をして、後は知らん顔をしていよう_と、数歩ゆっくりと距離を取るように後退し、)

(/早速の絡み文ありがとうございました!娘を向かわせましたが、初手長くなってしまい申し訳ありません…こちらこそ、絡みにくいなどございましたら仰ってくださいませ。双子は沼が深いと最初から分かっていたというのに、どうしてこう…可愛い(可愛い)のでしょうね…こちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします/蹴推奨)


>セベク

(数冊の返却本を抱え、本棚へ向かう昼下がり。放課後と比べれば静かなそこに、珍しい生徒の姿が見え本を抱えたままそちらへ足を向け_図書館司書として、「キミがここに一人とは珍しいですね」と少しばかり抑えたボリュームで声をかけ。普段は彼の寮長と共にいる印象があるからか、こうして静かに本を読んでいる姿はあまり見かけないような…今日は護衛は良いのかと問うように首を傾け)

(/なるほど、2つの理由がございましたか笑!どうぞ、気兼ねなく…あまりご無理はなさらないように、ご参加いただけますと幸いです。引き続き、よろしくお願いいたしますね!/蹴)

  • No.477 by フロイド・リーチ  2020-11-14 12:30:47 

>ノア

(ふと見知ったような、しかしあまり感じることも多くない気配にわずか首を傾げれば、見えた姿にはにぃ、と愉しげに瞳を細め、獲物を見つけたとばかりに輝く瞳を隠しもせずに視線を向ける。せっかく自ら飛び込んで来てくれたのだ、逃しはしない、とばかりに立ち上がり一歩距離を詰めて身をかがめ、あえて下からその顔を覗き込むその顔は、心底愉しげな笑みを浮かべている)
んー……?あはっ、えーっとぉ……図書室の、クマノミちゃん?なぁんで逃げんの、ねぇ、


>セベク

うん?あれぇ、クラゲちゃんとこの……?今日はメンダコちゃんとかと一緒じゃねーの?
(愉しい獲物は居ないかとあてもなく歩き回った先、あまり深くかかわった覚えは無いものの、友人の後輩、という記憶を手繰り寄せ見つけた相手を思い出せば、普段近くに居る面々が見つからないことには何と無く違和感を覚える。図書室、という独特の雰囲気を気にする風も無く、思いつくままふらりと近寄れば、声を潜めるわけでもなく首を傾げてその様子を眺めながら、)
(/初めまして、ちょうど絡み文を拝見致しましたので、早速お声掛けさせていただきました。続けにくい等何かございましたら、すぐに仰っていただければと思います。何卒、宜しくお願い申し上げます。/蹴推奨)

  • No.478 by ノア  2020-11-14 13:07:06 

>フロイド

_司書はただ、“生徒を探していた教師に会いに行く途中”なだけですよ
(こちらに向いた色違いの瞳が歪んで、向かってきた大きな影が陽の光を覆い隠す。小さなクマノミを小馬鹿にするように下から覗き込まれれば、多少はこちらも毒が口をついて出るわけで…薄らと口角を上げて上記。そのまま「リーチさんは、何故ここに?司書は、猫の飼い主に怒られるウツボの鑑賞会を楽しみにしているのですが」と、詰められた距離を取るように後ろへ下がりながら、明らかな挑発と共に小首を傾けて)

  • No.479 by フロイド・リーチ  2020-11-14 14:44:42 

>ノア

……誰のこと言ってんのか知らねぇけど、アカイカ先生の探しものならもう終わってるよぉ、つまんなくなったから終わりにしてきたし。つまんねーから、寒い中で人間がどんくらいで動けなくなるのか実験してたんだけどぉ、
("クマノミちゃん、面白ぇこと言うね?その鑑賞会ならとっくに終わってるよ、残念でしたぁ?"、とけらけらと愉しげに口端を吊り上げゆうるりと首を傾げれば、華奢ながら挑発を返すその様子に興が乗ったのか、くすくすと軽く笑い。緩く背を伸ばして姿勢を直せば、"クマノミちゃんの用事、無くなっちゃったねぇ"、と愉しげに首を傾げながら距離を取られた分だけ愉しそうにとん、と近づいて)

  • No.480 by ノア  2020-11-14 15:15:16 

>フロイド

おや、それは残念…非常に残念です。その実験も、どうせならキミが動けなくなったところを、脚でも掴んで保健室に搬送出来れば良かったのですが_タイミングが悪いですね
(怒るでもなく、嗤う生徒の方が余程恐ろしいというか、何と言うか。随分と高い位置に見えるその笑みを見上げ、普段図書館からあまり出ない司書は好奇心より恐怖心が勝る。本当にタイミングが悪い。「…さて、私も指先が冷えてきましたので」、さようならと言うより先に方向転換。愉しげに笑う相手の玩具になるのは司書としていただけない、逃げるが先、と走り出し、近くの出入口から多くの生徒が歩く廊下へ飛び込んで、)

  • No.481 by 匿名ツナ缶(?)  2020-11-14 18:35:17 


(/コメント失礼します!
当方メインストーリー、イベントストーリー共に読破済みです。はじめてなりきる為、似非が目立つかと思いますが、よろしければグリムで参加させていただけないでしょうか…!ご検討の程よろしくお願い致します。)

  • No.482 by フロイド・リーチ  2020-11-14 19:04:13 

>ノア

あっは、面白ぇこと言うねぇ?クマノミちゃんがオレを運ぶの?
(くすくすと相変わらず気分が良いのか浮かぶのは笑みばかり、だが、不意に方向転換し、目の前から消えようとする様子に気付けば、すう、と瞳から笑みの気配を消して。すとんと一段下げられた声音のまま、"なぁんで逃げんの?"、と首を傾げれば、追いかけっこなら得意だよぉ、と再び愉し気に笑んで遠慮無く其の背を追って廊下の手摺をするりと飛び越え)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック