Autophobia * 〆

  Autophobia * 〆

探 鉱 者  2020-03-20 22:29:58 
通報




人はずっと不幸が続くことないと思う、多分ね?





コメントを投稿する

  • No.36 by 機 械 技 師  2020-04-16 00:05:42 





ふわあああ…眠くて頭が動かない。気にしいなキミがもっと気にしてしまうのは悲しいから昨日の件はボクがいつか入るお墓まで持っていくよ。ノートンくんとボクだけの秘密 ( 人差し指を唇に当て )
最近色んな出来事があって頭がバババババって感じで、涙脆くなったり変に自己否定したりで気持ちが安らぐ時間がなかなか持てなくて。夜寝ていてふと意識が戻るとね、眉間をくちゃくちゃにして渋い顔になっちゃってるんだ。誰かに聴いて欲しいけどボクの弱さを簡単に出してしまうのも怖いし、かといって慰められるのも励まされるのも疲れてしまいそうなの。だから今夜はここで寝ても良い? ( 枕抱えぽつり )

こんな恥ずかしい姿を目立たせるのは嫌だから上げないでおく。ノートンくんの存在を側で感じられればそれだけで癒されるんだ、ボクの背景の話を持ち出したりしてごめんね。もうキミは夢の中に居るのかなぁ……ノートンくんの夢が安らかでありますように。寝ちゃってるならこっそり来ていてもバレないよね。ちゃんとした返信はまた後日するから待ってて、お休みなさいノートンくん。今日だけはどうか許して。



  • No.37 by 探 鉱 者  2020-04-17 01:23:18 





…おや、来ていたのかい。先日は色々と騒いで申し訳なかったね。元々精神が強い方ではないけど、どうも君絡みになると特に平常心が保てなくなるみたいなんだ。こんな姿他の人に知られたく無いから、その、是非とも内緒にしてくれると助かるよ…ありがとう( 頬掻き )

一生懸命な君の事だから、抱え込み過ぎて疲れているのかな…人って余裕が無い時ほど変に卑屈になったり感情が昂ってしまう物だからね。僕なんかはしょっちゅうだから気持ちは何となく分かる。余計な励ましやお節介は君の心労を増やしてしまうだけだって分かっているけど…これまでこんな僕を支えてくれた君は、間違いなく心優しくて素敵な人なんだ。どうか自分を責めないで。……わざわざ聞かなくったって、君ならいつでも大歓迎だよ。ほら、こっちにおいで( ベッドぽん )

謝る必要なんて全く無いよ。言っただろ、何でも話して欲しいって。今の君に必要なのは休息、僕の事は気にしなくて良いからゆっくり休んで…あと気分に波がある時は食事も避けがちだけど、ちゃんと摂って。いいね?君からの返事は勿論嬉しいけど、それよりも君が元気でいてくれる事の方が僕にとっては何倍も重要なんだよ。僕じゃ何の力にもなれないかもしれないけど何があっても君の味方だし、ずっと側にいるから。
それとこれは提案なんだけど…僕としてはこのままで進行していくのも良いんじゃないかな、って。君と僕との秘密が詰まっているから、宝物みたいに奥深くに隠しておきたいんだ。これはちょっとだけ、考えておいて。

トレイシー、いつもお疲れ様。偶には立ち止まるのも悪くないと思うよ。大丈夫、これ以上ないくらい最悪の事が起きたって案外乗り越えられる物さ。悲観的なこの僕が言うんだから間違いない。君が戻って来た時の為に、美味しいドーナッツでも用意して待ってるよ。今はただ、君の平穏を祈ってる。ちっちゃくて健気で頑張り屋さんのトレイシーが、また心から笑えるようになりますように。君の不安が、一日でも早く解消されますように。…端的に書くつもりがまた随分と冗長になってしまった。思考を纏めるって難しいね。




  • No.38 by 機 械 技 師  2020-04-18 14:20:13 





おはこんにちはノートンくん。先日はお世話になりました。そうじゃなくて先日もお世話になりました、だね。まだランチタイムだから用意してきたよ!じゃじゃーん。ホットコーヒーとトレイシー特製たまごサンドにコンソメスープなのだ。豪華なのを作る腕前が無くて簡単になっちゃった、えへへ ( エプロンのポケットからタオル取り出し ) 夢の中で見たキミがね、ちゃんとご飯食べなきゃ駄目だって。それに沢山優しくてホッとする言葉をくれたんだ。まるで本当にノートンくんから言われているような感覚だったな。…夢みたいな心地だったから夢だったってことにしとこ ( んふふ )

見て見てノートンくん、今日のボクは何処かがいつもとは違うでしょ?チューニングの衣装を着てみた!この前メイクと素顔のどっちがって訊いたのは、違うボクとのギャップでキミが反応してくれるとかフィオナが教えてくれたから…。こんな派手なメイクを見せられるのキミだけだよ ( 身を縮めもじもじ ) 添い寝までして貰ったお礼とノートンくんへのアピールの両方の意味があるのは言うけど言わない。やっぱ言う!大きくて繊細でかっこ可愛いノートンくんに笑って貰えたらそれで満足。あ、可愛いは嬉しくないんだっけ。

これから二人の宝箱はそっと深くに沈めていくことにするね。便宜上困るようならそれは言ってくれて大丈夫だからね?話を遡らせてまだ決まっていない事項を詰めていかないとだ、まずは誰が来るかの話から。キミの友達は皆レアだね…!マイクくんとウィリアムくんは賑やかそうで、ジョーカーとピアソンさんは反応が面白そう。賑やかな二人は誰とでも付き合えそうではあるよね、ピアソンさんはどうだろう…ルキノさんとルカくんはピアソンさんを煽りそうで心配。デミならアルコールの方を煽りそうな気がする。ひええピアソンさんの肝臓の心配が…!

キミの過去が今のキミの奥深くに今も痕跡を残しているのなら、ボクが安易に刺激して良いものじゃないのは解っているから…。そうじゃなくても過去のノートンくんにとってボクは完全な赤の他人だし。赤の他人に何が解るんだってボク自身思うことが何度もあるもの。キミの誕生日に探偵が見つけた一通の手紙を読んでみた上での考えだけど、正直分からないや。根本にあるのが故意でも過失でも、事故は原因の連鎖によって起こるものだと思ってる。例えば小さなロウソクが一本倒れただけでもダイナマイトに着火してしまった場合は大惨事になるのも当然…な気がして。それは要するにロウソクの所為かダイナマイトの所為か分からないし、ロウソクが倒れた原因が誰にあるか何にあるかを読み解くには難し過ぎて答えられないや。答えになっていないねこれじゃ……曖昧でごめん。ハンターになってもやっぱりノートンくんなんだって思う部分はきっと残ってるよ、ボクはその小さな隙間にキミの愛を感じる予感がする ( ケロイド部分に一瞬指先で触れ )



  • No.39 by 探 鉱 者  2020-04-21 10:02:53 





今はおはよう、で良いのかな。こちらこそ日頃からお世話になってます( 帽子軽く持ち上げ )僕の分まで作ってくれる辺りが何とも君らしい、丁度試合が終わったばかりでお腹が空いていたから助かるよ。それとはい、僕からは約束通り美味しいドーナッツを君に。一緒に食べようか( 持っていた紙箱を差し出し )先日のあれは僕なりに知恵を絞って言葉を選んだつもりだけど、夜更けに当てたメッセージにしては情緒の欠片も無くて乾いた笑いが出てくるよ。アユソさんやホセさんにこう言う時に掛ける言葉でも聞いておくんだった。だから…君の言う通り夢ってことにしておこう。一時の夢の話なら僕の無骨な言葉だって、その内に記憶の隅で薄らいで消えて行くだろうから。

あれ、この前ロビーでメイクした君のこと横目でこっそり見てたのがバレていたのかな。平静を装っていたつもりだったのに本当に目敏いな彼女は…。綺麗だよ、トレイシー…とても。なんて言うか、大人の女性って感じがする。普段の君が安心をくれるなら、今の君は刺激をくれると言ったところかな。…ああ、でも中身はいつもの君みたいで安心した。ほら、アピールのつもりなら近くに来て。僕にもっとよく見せて…( 近づいて顔寄せて )可愛いってそれ褒め言葉のつもりなんだろうけど、言われて嬉しい男なんかそう居ないよ。相手が好きな子なら尚更ね。怖い所でも見せたら、少しは考えを改めてくれるかい?

提案を受け入れてくれてありがとう。君のはともかく僕のは宝物と呼べるほど大層な物でも無かったね( 苦笑い )トレイシーの方も、もし今後不便があれば教えてくれれば対応するよ。
彼らを友達って言うのは語弊があるな…呼んだら来てくれそうな人を選んでみただけさ。確かにウィリアムとマイクなら誰が相手でも楽しく話せると思う。その中でもウィリアムと君が前に挙げてくれたエミリーさんとの組み合わせは話が弾みそうだ。怪我の絶えないウィリアムと医師であるエミリーさんは顔を合わせる機会も多いだろうからね。ルキノさん、ルカとピアソンさんって言う取り合わせはかなり珍しくてこれも気になるな…ピアソンさんも何だかんだ言って付き合ってくれそうだし、どちらの組み合わせでも面白い掛け合いが見られるのは間違いないだろうね。あと気になるのは寡黙なイソップと情熱的なデミ。二人は根の部分からして本当に真逆だから、会わせた時にどんな反応をしてくれるのかは個人的に見てみたいかな。

興味本位で古傷をほじくり返されたら誰だって良い気分はしないさ。けど君は違うだろう?君は…労わりを持って僕の傷に触れてくれている気がする。不思議とそこに不快感は無いんだよ。……そっか、そうなんだ。それが君の答えなんだね。急に変な質問をしてしまって悪かった。聞いてどうしたかったって訳じゃないんだ。ただ今妙にほっとしているよ。責任の所在…トレイシー風に言う所のロウソクが倒れた原因については此処にいる僕の中では揺るぎようのない事実がただ一つあるばかりだけど、はっきりとさせず有耶無耶にした方が幸せな事もあるのかもしれない。そう言う結論を出せる君はやっぱり優しいよ。だからこそ君の事を好きになったんだろうな…ハンターになった時に半端に愛情を持って君を傷付けて後悔してしまうくらいなら、いっそこんな厄介な物、粉々に砕いて棄ててしまった方が楽だろうね( 自嘲気味に笑んで )




  • No.40 by 機 械 技 師  2020-04-25 11:56:33 




もう暫くしたら返すから心配しないで待ってて!心配していなかったらそのままで!取り急ぎ失踪じゃない報告、でした! ( ぺこぺこ無限ループ )



  • No.41 by 探 鉱 者  2020-04-25 20:15:35 





長くなりそうだから手短に。待つのは辛くないから、気にせずちゃんと自分の用事を済ませてからおいで。くれぐれも無理はしないこと。それじゃあまた、ね( 手ひら )




  • No.42 by 機 械 技 師  2020-04-26 02:46:01 





最初に謝りたいのを今回は我慢して…ゴホン。ノートンくんに毎回「 気にしないで 」を言わせてしまうのはあまり歓迎出来ないもんね。そんなこんなで此処の部分は無視でよろしく!( 両頬に気合いビンタ )

改めて挨拶するのも何だかむず痒いね。本当にランチタイムから打ち始めたのに途中で人にずっと話しかけられていたから、打ち終わって投稿した時点でおやつの時間になっていたのが読み返してみて恥ずかしかった…。おやつとランチが一緒になっても大丈夫?先にドーナッツを食べて、サンドイッチは後回しにしてくれても良いんだよノートンくん( あわわ )口の中で味が混ざってドーナッツの香りが台無しになるんじゃないかって心配だからさ、折角のノートンくんのドーナッツを一番味わえる食べ方をしないなんて勿体なさ過ぎてボクは嫌だ!( 紙袋抱き締め )そういう意味じゃなかったんだけどな。あの衝動で何も考えずに撒いた言葉をキミが丁寧に拾い上げてくれて、本当ならもう寝てしまって疲れを癒していく為の時間なのにボクの我儘を受け入れてくれたんだよ。更に少しずつ根っこから腐りそうになっていた心までふんわり軽くしてくれたんだ。それから…ノートンくんと一つのベッドで寝かせて貰えるなんて、つまり、考えてみたらかなり大胆なことをお願いしたんだって思い出す度にカーッとくるの。ノートンくんだから気になっちゃうの変かな。キミはあまり気にしていないかもしれないよねやっぱボクは自意識過剰なんだどうしよう!?

あの時気にしてくれていたんだ、知ってたらもっと早くからウィラ達にアドバイスをお願いしておいたのに。えへへ、綺麗…かな?だと良いな。中身を合わせるのはまだボクには難しいみたい、でもこれからは違うもん。堂々とキミの視線を奪うトレイシーが誕生するから覚悟してよノートンくん。そんなに近距離で見たら粗がみえちゃうよノ、ノトンくんん心臓が煩いのもバレる…!( 心拍数急上昇 )そうなのか、男の人だからどうのって考えてなかった。ごめんごめん。ん?今好きって、怖いところは見せなくても良いよもう可愛いは止めるよ約束するから!男心はこれから勉強すると約束する!!

ふっふー、駄目駄目チッチッチ。もう貰ったんだから宝物判定の権利はボクにあるの。よってキミから贈られた全ては何もかもが宝物なんだ( ドヤァ )うん!お互い遠慮し合いっこは無しだよ!
友達じゃないの?それってやっぱりボクがベストフレンドって意味?やった。無茶ばかりするウィリアムくんを窘めるエミリーの様子が浮かぶなぁ。ウィリアムくんはスポーツマンだけど大学を卒業している賢い人でもあるんだよね。そういう意味でも二人は分かり合える部分がありそう。セルヴェさんを軽く絡ませてみたら面白いかも。ピアソンさんといえば情緒が不安定そうなイメージが定着しているかもしれないけど、ルカくんやルキノさんのようなタイプと接していく中で本当のピアソンさんの姿が浮かび上がりそうで良いね!ルカくんは脳を損傷しているらしいからお互いの危うい部分をどう乗り越えていくのかが気になる。ルキノさんは異性との付き合い方には詳しくなさそうな感じだし気兼ねなく接していけるかも。傍観している探偵はイソップくんやビクターくんと同じ要素を持った人間だから、イソップくんの気持ちや行動はよく理解出来るって言ってる。そんなイソップくんもアルコールが入ったら少しでもリラックスしてくれれば良いな。過緊張って物凄くエネルギーを消耗するもんね。その為にもデミには美味しいお酒を調合して貰おう!酔った姿は果たしてどうなるのか…?なんちゃって。因みにジョーカーさんはマイクくんとマルガレーテ絡みのストーリーが好き。ヘドロみたいにドロドロしてて、洗っても洗ってもすっきりしなさそうな雰囲気がボクは気になってる。これはあくまで個人的な趣味だけどね!後はジョゼフさんとマリーとか元々関わりがある人達から関わりは無いけど意外な組み合わせまで何でも楽しめちゃうよボクは。

それは多分、ボクも昔大きな痛みを知ったからなんじゃないかと思う。もしも全てが平和で純粋で、キミがどう感じるだろうなんて想像もしないような人間だったら違っていたよ。ママはとっくの昔に死んでしまって、パパと二人で時計を修理しながら暮らしていたのに…爆破でパパも遠くに行っちゃった。ううん、キミの傷と比べているつもりは無いんだよ。ふと思うの、キミがあまりにも背負うものが重いあまりにキミの時間を止めてしまうことが絶対無いなんて神様さえ断言しないだろうって。そんな未来が来るよりは何もかもを曖昧に暈して、此処にいるキミからはもう切り離してしまおうよ。今のボクは今のノートンくんだけを見てるからね。ボクが初めて特別な好きを知った人…ボクの落ち着きを失くさせて幸せな感覚も胸と胃がくっ付いて凹みそうな痛みも教えてくれた唯一の存在。それがノートン・キャンベルなんだ。脅しながら止めてくれって言われてもボクは好きを止めたりしないよ?ウンザリされても、両手両足を切断されても。…両手両足は痛いから出来るだけナシにして欲しいけどさ。パパみたいにロボット・ノートンくんを作っちゃおうかなー。知っての通り過去に強く執着するボクはもう好きじゃなくなった?片思いでも構わない。ただ単にボクはノートンくんを愛する、それだけの話( 腕を伸ばして可能な限りの範囲のケロイドから頬までを撫で )




  • No.43 by 機 械 技 師  2020-04-26 02:50:23 





んげぇまた長くなってる…。変な箇所に気付くのが怖くて読み直ししたくない ( 顔顰め ) 意味が通じなかったら遠慮せずに訊いてね!ボクも分からなかったらゴメンだけど!本人が分からないのは最悪のパターンだろってツッコミが聴こえてくる不思議… ( 頭抱えて唸り )



  • No.44 by 探 鉱 者  2020-04-27 16:04:22 





此処では時間なんてあってないような物だし、何なら夜中におはようノートンくん、って朝食持って来てくれても構わないよ。まぁ確かに返信を見た時には随分遅いランチタイムだなとは思ったけどね( くす )君のことを後回しにしろって言うのは無理な相談だな。と言うかそのドーナッツは持ち帰って良いよ。ロボットの修理や研究をしている時にでも食べると良い。…折角僕を頼って来てくれた訳だし、もう少し格好付けたかったなぁって言う僕の意地みたいなのが働いちゃって。何にせよ僕の言葉が少しでも君の助けになったのならこんなに嬉しい事はないよ( 照れ笑い )…意識していたのは僕だけだと思ってた。あんまりにもナチュラルに来るものだから、トレイシーにとっては普通の事なのかって…隣で君が寝てるって考えたら変に緊張してしまって、結局あの日は一睡も出来なかったな…( 遠い目 )

覚悟も何も、僕の視線はいつだって君の方にしか向いていないよ。目移りなんてした事ないのに、それでも未だ物足りないんなら君はとんだ欲張りだな。…君は小さいからこうして屈まないとよく見えないんだ。嫌なら言って。すぐにでも離れるから( 呟きながら相手の顎に軽く指を掛け上を向かせ )え、うん?好きだよトレイシー。何事に対しても勉強熱心な姿勢は立派だね。丁度目の前に僕が居るんだし、良ければ僕が教えよう( 同意エモートぐっ )

…そうだね。トレイシーだけがこの荘園でたった一人、心許せる存在だよ。言われるまで気が付かなかったけど、ウィリアムって文武両道の人なんだな。おまけにあの人好きのする性格だし少し羨ましい…なんてね。それに僕の解釈が間違っていなければ、彼はこの荘園内では珍しく後ろ暗い部分が殆ど見当たらない人物だと思う。そういう意味では彼がエミリーさんに与える影響は少なからずあるんじゃないかな。セルヴェさん…って言うと、確かウィリアムの過去にも関係がある人だね。いつかのゲームでは彼と一緒に参加していたんだっけ…。僕から見たピアソンさんは年長者なのに独特の茶目っ気があってどこか憎めない、けどやっぱり底の方に偏執的な物を抱えた人という印象だね。ピアソンさん本来の姿が見られるかは分からないけど、平素とはまた違った一面を覗かせてくれると思うよ。同陣営なのもあって比較的和やかに進行出来そうなのはルカ、ハンターとサバイバーって言う関係上一定の距離を持ってややひりついた雰囲気になりそうなのはルキノさんってイメージかな。サーカス組の三人については背景を薄くなぞった程度の知識だけど…壮絶としか言いようがない。特にマイクが笑顔の裏でどんな気持ちでツェレさんやジョーカーに接しているのかを考えると、同情とも憐憫とも違った胸の詰まるような感情が込み上げてくるよ。

色んな組み合わせが出て来たから纏めると、ウィリアムとエミリーさん、ルカとピアソンさん、ルキノさんとピアソンさん、イソップとデミ、マイクとツェレさん、ジョーカーとツェレさん…ジョゼフさんとマリーさんも興味があるから加えておこう。興味ついでに提案すると、意外かもしれないけどナワーブとマリーさんも最近気になってる。山岳部の兵士と宮殿の王妃様って言う組み合わせが、僕としてはこう、ぐっと来ると言うか…( そわ、 )何組か並行して一言二言短めに話をさせてみて、その中で気に入った一組を選ぶやり方も面白いんじゃないかな。僕じゃ絞り切れないから、その時は君が選んでくれると有り難いんだけど…勿論、他にもお勧めのペアが居たら是非僕にも教えて欲しいな。

痛みに優劣はない…それでも君の話を聞いていると、君が僕とは別種の人間だって事をまざまざと痛感させられるよ。なんてったって君の痛みと僕のそれとじゃ質が違う。分かるかい?もう手遅れなんだ、何もかもがね。だってその未来って言うのはとうの昔に来ているから。暗闇を避けて忌まわしいあの地から遠くに来てみたけれど、過去は亡霊みたいに纏わりついて離れない。頭にこびり付いて忘れさせてなんてくれない。肉体は此処に在っても魂は彼処に置いて来たまま。この顔にある醜い傷跡は、僕にとって呪いであり楔でもある。…意味が分からないよね、ごめん。少し…少し落ち着くよ…。君を嫌いになるなんてとんでもない。それどころか君を知る度に惹かれて行く僕が居て辛いんだ……ねぇ、どうして数居る人たちの中で僕なんかを好きになってしまったんだい?考え得る限りで最悪の選択じゃないか。ロボットやカカシに恋している方がまだ健全と言えるだろうな。君のその選択が、この狭い鳥籠に閉じ込められているが故の一過性の過ちだと信じたい。これまでに多くを失ってもなお前に突き進もうとする君が、よりにもよってこんな下らない男に足を取られるなんてこれ以上に悲惨な話はないだろう?取り返しがつかなくなる前に、頼むから僕を拒絶して。嫌いになって。ここまで来たらもう、僕の方から君を手放すなんて事は出来ないんだよ…( ケロイドに這わされた手に自らの手を重ね、そのまま強く握り締めて )




  • No.45 by 探 鉱 者  2020-04-27 16:17:24 





………何だか今回のトレイシーはどことなく焦っている気がする( じぃ、 )いいかいよく聞いて。まったく、変じゃ、無いから。変わらず素敵な文章だよ。僕こそ今回は特に文量が多いのもあって、滅茶苦茶な内容になっている気がして怖いな…( 目泳がせ )返信はいつでも。その…これからも僕たちのペースで綴って行けたら嬉しいよ。




  • No.46 by 機 械 技 師  2020-05-02 01:22:50 





バレてる……!?なんで分かったの!!?鬼みたいな形相だったとか、じゃなきゃノートンくんはメンタリストの能力持ちとかだったりして…? ( ぎょぎょっ ) まったく、変じゃ、ない。ううぬう変じゃない変じゃない変じゃない。よし洗脳完了!滅茶苦茶なはずがないよ、胸がギュウウウンって震えるような文章をいつも送ってくれるキミなんだから。これにも律儀に返してくれるんだろうなと思うと…ボクが毎回余計な手間を増やしていることを自覚しなきゃいけないんだよね ( ガックリ ) 一日でも一回でも多く会いたいから焦っちゃうみたい。寝惚けて支離滅裂な文章になろうが誤字脱字が出ようが、会いたい気持ちに勝るものは見つからないよ。ってこれじゃまたノートンくんに気を遣わせてしまうだけか。あーボクのおたんちん!こっちは本当の本当に蹴ってくれて良いからね!正式な方はまた後ほど返事するからお茶でも啜ってゆっくり待っててね! ( 大量のミルクと砂糖をカップに投入してテーブルに置き )




  • No.47 by 機 械 技 師  2020-05-02 17:52:10 





ボクの下手な料理を優先してくれたのは嬉しいけど…。我儘を言わせて!折角の初ノートンくんドーナッツを独りで食べるのは勿体ないよ、だから一緒に食べようよ。ねぇノートンくんお願い ( シャツの裾を軽く引っ張り ) そういう理由だったんだね、やだなぁノートンくんたら。何もしなくても格好良いのに…誰よりもずっと。甘えてみて大正解だったみたい、本当にありがとう。まさか!家族以外はキミが最初で最後だよ!でもキミに夜這いをかけに行ったロボットオタクがいるなんて噂が流れたらどうしよう、追い出されるかも…。睡眠不足で怠くなったりしていない?お詫びに膝枕するよ ( 太腿ぽんぽん )

前はこんな風に話せたらそれで満足だったし、それ以外に考えることも無かったけど今はなんだろう…皆とは違う形でキミに気にかけて欲しくてずっとソワソワしてる。キミはキミのなのにどうして欲張りになっちゃったんだろ。ほあひッ!全っ然嫌じゃないよ、嫌じゃないけど心臓が口からもの凄い勢いで吐き出されそう!あんまり見つめないでー! ( 赤面の限界突破 ) サラリと言ってたけどそれはどういう意味の好き、と訊いたらいけないやつ?今のはノートンくんの圧力の結果だと思うけど勉強しなきゃいけないならする、なるべく優しく教えてくれるよね? ( たじろぎつつ同じエモート )

ナワーブくんとマリーって、これまた珍しい組み合わせだね!ナワーブくんは戦争後遺症が出ないか心配、女王様はちゃんとサポートしてあげられるのかな。ジョゼフさんとウィラは兄弟を亡くしたかつ本来の自分を否定する人同士だから、そこも闇があってボクは気になるかも。イライさんとハスターとフィオナも好きだし、モウロさんとベインも可愛いかなぁ。カートさんの冒険談を楽しみにしてくれるロビーくん、アンとアンドリューさん、無常二人とエマ、カヴィンさんとパトリシア、挙げたらキリがないから後回しにする…。平行して試してみて、良さそうなペアを選ぶ方法に大賛成!ノートンくんに纏めて貰った内から順番に試してみる?優柔不断で即決は難しいからさ ( てへ )

……そんなに多くを話してくれるんだね、思い出すだけでも死ぬより苦しいのに。もしボクが天使だったらキミを癒したかもしれないし、悪魔だったらあっさりとあの世に連れて行ってあげられたかもしれない。でもやっぱり無力な人間でしかないんだ。何をどうしていけばほんの少しの灯りをノートンくんにあげられるのかさえ分かんないよ。なのにどうにかして真っ暗闇から連れ出してあげられないかって思うような、所詮この程度の役立たずなのが悔しくて…悲しい…… ( 感情の昂り止められず涙溢れ ) キミは知らないんだ、ボクも何故と訊かれてもハッキリは分かんない。どこが好きかは幾らでも言えるのになんでかはどうだろ、一か月かけたら紙に書き出せるかも。一過性の過ちって?いつもボクの世界は狭いままだよ、お財布の中身なみに選択肢なんて片手で数えられる程度だもん。起きるか寝るか、みたいに好きかそうじゃないかのどっちかだけ。それとさ、頑固だから駄目と言われると反発したくなるんだよねー。だからたとえノートンくんのお願いでも却下。…恋人だっけ、あんな風になりたくて仕方ないんじゃないよ、キミが何処にも行かないでいてくれるなら今まで通りでじゅうぶん。怖いのはただキミが二度と会えない場所に一人で行ってしまうことだけ。好きとか勝手に持ち始めた感情にキミが気負う必要なんてありはしないからね、唯一無二のノートンくん ( 腫らした目を最大限に緩め歯並びを見せて )




  • No.48 by 探 鉱 者  2020-05-04 22:00:10 





初ノートンくんドーナッツってまた大袈裟な…そんな有り難がるような物じゃないよ、それ。けど…はぁ、君にそんな風に頼まれたら聞かない訳には行かないだろ。トレイシーさ、段々僕の扱いに慣れて来てない?気の所為かな( 裾を引く姿を見て溜め息 )どういたしまして。僕の所に来てくれたのは素直に嬉しかったし、君の可愛い寝顔を見られたのは思わぬ収穫だったよ。僕で良ければまたいつでも。噂なんて勝手に言わせておけば良いさ。夜這い先の僕が受け入れてるんだから何の問題もないだろう?…正直言うとちょっと、ほんのちょっとだけ怠い。でも今は膝枕よりも君によしよし、ってして貰いたい…駄目?( 上体を前に傾けると頭を肩口にぐいぐい押し付けて )

前なら手が届かないって思っていた君が、今は少なからず僕を求めてくれてるって考えたら…ゾクゾクする。もっと欲張ってくれて良いんだよ?僕もそれに応えるつもりだし。……う、うーん、冗談が冗談に聞こえない…本当に心臓が飛び出して来そうな勢いで見ていて心配だ。やっぱり一旦離れるから落ち着こうか。君の死因になるのは遠慮したい( 名残惜しげに手を離し )訊いても良いけど答える気は無いよ。どんな意味かってやきもきしてる君が見たいからさ。勉強しなきゃいけないなんて事はないけど、しといて損は無いんじゃないかなぁ。ただ僕の性格的に、優しくって言うのは保証出来ない。…ね、どうしよっか?( 悪戯っぽく口の端を微かに持ち上げて見せ )

君に聞いて良かった。僕が思い付かない組み合わせも出てきて聞いているだけで想像が膨らむ。ジョゼフさんとナイエルさんは出身も同じだしきっと価値観も合うだろうね。彼女はジョゼフさんにとって天敵とも言えるサバイバーの一人だから、そこ含めてロマンのある組み合わせだ。ハスターさん、イライさん、ジルマンさんは一度動かしてみたかったから、是非呼んでみたいな…森育ちのモウロさんと狩場の番人のベインさんは一見相性が良さそうだけどどうだろう?…他の人たちにも触れたいんだけど、また恐ろしく長くなりそうだから割愛させて貰うよ。
同時に進めるとしたら一度に何組が負担が少ないんだろうか。僕の中では一言二言、行で言うと三行程度を想定しているから、三、四組くらいかな?僕が前回纏めた順だと、ウィリアムとエミリーさん、ルカとピアソンさん、ルキノさんとピアソンさん、イソップとデミ、二回出てくるピアソンさんの扱いにもよるけど、この辺りが最初組だね( ふむ、 )

…何か勘違いしてるみたいだけど、これはただの八つ当たり。君の優しさに付け込んでこれまで遣り場の無かった鬱屈とした感情をぶつけてるだけで、別に深い意味なんて無い。まだ分からないなら教えてあげるけど、僕は元来とても利己的で卑怯な人間なんだよ。君が天使だろうが悪魔だろうが或いは他の何者だろうが、僕には慈悲を掛けて貰ったり苦心して何かをして貰うような価値すら無いってこと。どうして君にはそれが…──え?え、あ、トレイシー…?( 零れた涙を見た途端に面食らったように目を瞬かせ )……ごめん、ごめんね、嘘でも前向きな事が言えない僕で本当にごめん…お願いだから、僕の為に心を痛めたりしないでくれ……ああ、もう、君を泣かせるなんて最低だ…( 小さな頬に両手を添えると親指の先でその目元を懸命に拭い )君の世界は狭くなんか、無い。どこまでも鮮やかで際限なく広がってる。それを間近で見ていた筈なのに、あんな酷い事を言ってしまって…良い人の振りをしてみたけど駄目だね、こうやってどんどんメッキが剥がれて行くんだから。…こんな僕は間違いなく君に相応しくないよ。けど君が望んでくれるなら、僕は何処にも行かない。君の隣に居る。いや違う、僕自身が、隣に居させて欲しいんだ…はは、頭の中がぐちゃぐちゃで、自分でも何言ってるか分かんないな。……君を好きになっちゃって、ごめんね( 自分に向けられた相好に目を見開くと、直後に泣いてるとも笑っているとも取れるぐしゃりとした表情を浮かべて )




  • No.49 by 探 鉱 者  2020-05-04 22:04:25 





…気のままに書きたい事を書いたら闇鍋みたいな代物になってしまった…鬱陶しかったら話題ごとごっそり省いて良いからね。特に後半( 眉間押さえ )それと返信なんだけど、この厚みだし一週間に一回とか、二週間に一回でも僕は充分だよ。一週間以上かかりそうなら一報欲しいかなってくらい。余計なお世話だと思ったけど、この前の返信を見て君が一杯一杯になったら嫌だなぁ、って思ったから一言だけ許して。これは僕の独り言だから返す必要はないよ。




  • No.50 by 機 械 技 師  2020-05-09 13:44:57 





良いじゃんありがたいことは何だってアニバーサリーにしちゃおうよ!二人で「 初ノートンくんドーナッツを食べた日 」を祝うのは楽しいって絶対!へっへへ、キミは意外にチョロいね。次は何をお願いしようかなぁ ( にやにやにや ) 寝顔のことは考えてなかった、涎垂らしてなかった!?変な寝言は!!?ノートンくん好きとか言っていないよね、ね!?そんな風に甘やかされたら遠慮するにもしようという気が全部消えちゃうじゃないか…。夜這いされるノートンくんが受け入れるってそれ、スケベに聞こえる。うわっわっ怠いなら座った方が楽じゃないの?ヘルメット取るよ。黒髪だ綺麗……ヘルメット被っているから癖が付いたのかな、横はペシャッてなってて毛先は跳ねているんだね ( くすくす笑いながら目一杯撫で回し )

欲張ったらどこまでしつこくなるか分からないよ、重過ぎると男の人は嫌がるってマルガレーテは言ってたけどノートンくんは違うの?違うならもっと欲張ってキミをゲットしてみせる…!けど、最初はどうしよう。待って!まだ終わったら駄目、これからが大事なんだから。このポーズはどうだ、色っぽく見える? ( 腰を左側に突き出した状態で限界まで可愛い子ぶった表情を作り ) 何だそれどんな意地悪なの…!?ボクは純粋な意味でキミが好きなのに。ケチケチしないで教えてくれたって良いじゃないかー!どうしようと言われても何を返せば良いのか分からな、くはないかも。…やられっぱなしじゃいてあげないからね ( 殆どぶつかっただけも同然な接吻を頬に当て )

三組か四組か、そうだねその位が良いかも。ピアソンさんに関しては別々にすると混乱しそうだから、いっそルキノさんとルカくん両方から同時に話しかけるのはどうかな?どっちの方が話しやすいかはその結果でピアソンさんに決めて貰うの。選ばれなかった方はゴメンだけど他の縁を探してあげれば大丈夫だと思うし。もしも不貞腐れてピアソンさんを困らせたらボクがロボットを使って叱っておくよ ( リモコンスタンバイ )

知らない知らない知らない、分かんない全く何もかもさっぱり分からない!ノートンくんがいくらノートンくん自身を酷く扱おうとしても全然聴こえない!卑屈が何なのさ、利己的でどうかしたってそれがボクに何の関係があるというの?その所為で今すぐに死んでしまうとでも思った?残念でしたそんなんじゃビクともしないもんね。…今のを見てそれでも優しい人間だと思える?うっ……優しくなんてあるわけ…ノーロンふんがぼかえあば ( 抑えきれず発言も意味不明 ) 次謝ったら絶交してやる、キミは大人になり損ねたボクに呆れてくれて良いよ。勝手に泣いて気持ち悪いだろ、でも大好きなノートンくんをそこまで否定されたら悔しくて堪らないんだからね!!過去じゃなくてボクを見てよ…非力だからなの、ちっさくてキミには頼りたい相手には見えないからなの?だから自分を取り繕わないといけないと思っているの?勝手に決めつけてキミは馬鹿だよノートンくん、そんな馬鹿で優しくて心配性で身体はおっきくて砂鉄の匂いがするキミが世界で一番だぁいすき。ボクの方こそ好きになっちゃってごめんね ( 真似て目元を指で拭いつつ )



  • No.51 by 機 械 技 師  2020-05-09 13:48:55 





おっけー了解! ( ガニ股プラス両腕の丸 )



  • No.52 by 探 鉱 者  2020-05-24 03:27:20 






トレイシー…今更どの面下げて、って言われそうだけれど、やっと落ち着いたから君に宛ててメッセージを残させて。
君と出逢って言葉を交わしたのは約一ヶ月くらいだったかなぁ。ほんの短い間だったけど、君との時間は今まで過ごしたどの相手よりも心地良くって、楽しかった。僕には勿体無いくらいにね。一度僕が去り掛けた時に引き留めてくれてチャンスを貰って…それをまたふいにしてしまってごめんね。身勝手なのは分かってる。それでも一言、君にどうしても謝罪と感謝を伝えたかった。…ねぇ、あの時僕に声を掛けてくれて、本当にありがとう。小さくて可愛らしいトレイシーの幸せを、心から祈ってる。君はもう此処に居ないだろうけど、最後に一方的に言葉を吐く身勝手を許して。





  • No.53 by 機 械 技 師  2020-05-24 07:07:38 






ノートンくん!良かった無事だったんだね!まさかの肺炎…!?って心配だったからそうじゃなくて安心した!うーん、今更っていうのはどういう意味?皮肉じゃなくて純粋な疑問なんだけど、前に二週間に一度のペースでも問題ないよって言ってくれていたしボクはそのつもりだったんだけどな。三週間に一度でももっとゆっくりでもそれをとっくに了承していた上でのんびり待ってたよ。毎日一回、ううん三回はちらちら確認してたのも本当だけどね ( にひひ )
上げたり待ってるよコメントを残すのは、ゆっくりで良いって言ってくれたキミに対して失礼だと思ったから控えてた。……でももしかしてキミが伝えたいのはお別れなの?もし気まずさや罪悪感だけで続けられる気がしないというならそれは否定させて欲しいけど…そうじゃなくて何か理由があってこれ以上は難しいならはっきり言ってよ。これでサヨウナラはモヤモヤするだけで全然納得できないよ。ボクに優しくしてくれるノートンくんは凄く素敵、だけど遠慮し過ぎはお断りだからね!時間はかかっても大丈夫だから、まあ半年後じゃ困るかもしれないけどさ。お互いの本心を伝えるのも大事だと思うの。ボクの本心は何だって?まだまだキミと続けていきたい!でももう会えないならきちんとお別れしたい。この二つ。ノートンくんの本心も待ってる ( 正座 )




  • No.54 by 探 鉱 者  2020-05-24 22:49:49 







…わ、もう居ないと思ってたから、通知が来た時は驚いた。って、通知切ってない時点で未練たらたらなのがバレてしまったな、あはは。いや笑い事じゃないよね…ごめん。
君に甘えて言い訳をすると、ここ最近僕を取り巻く環境がほんの少し変わってしまって、この世界に身を入れるのが難しかったとでも言うのかなぁ…頭がごちゃついてて返事を返そうにも言葉が上手く纏まらなくてね。そうこうしている内に一週間、二週間と日が経ってしまっていた。それで漸くこうして調子を取り戻したは良い物の、いや流石にこれは待たせ過ぎじゃ…と思って昨日のメッセージを書くに至ったんだけど、けど…そっか、君は気長に待っていてくれてたんだね。だとしたら僕の上のお別れメッセージは盛大は勘違いな上に、君に僕が勝手に突っ走る自己中心的な奴って言う事がバレてそれはそれで今とても居た堪れないんだけど、これどうしたら良いんだろう。困ったな( 眉下げて微笑みながら )





  • No.55 by 機 械 技 師  2020-05-30 10:29:29 





ンッフ……なーんだそうだったんだ!あー良かった安心して腰抜けた!理由は何であれもう続けられない!ってキミがいっぱいいっぱいになるほどボクという存在が負担なのかと変にマイナス思考側へ傾きかけていたんだよね ( 後ろ髪わしゃわしゃ )
うんうん。心配してくれていたとはさてどうしよう。どうしても気乗りしなかったり、何かに明確な原因があるわけじゃないけど気持ちが向かなかったりな時期って急に来たりするよね。一週間より遅れる場合は連絡しようという取り決めを交わしたのもノートンくんが気にしてしまう理由だったのかな。これから体調不良とか色々とどうしても手が止まる時は出てくるだろうし、でも待たせ過ぎて怒っているんじゃないか!?なんて思わなくて良いんだよ。そんなので怒ってたらそもそも待たないよ、ほらボクは一度に複数を気にかけられるタイプじゃないからさ。へへ…自虐しちゃえ。人間は皆自己中だと思います先生!キミの場合は自己中というより気にしいじゃないかな。もっとノートンくん自身がこうしたい!っていうのを大事にしてあげようよ。そこであ…やっぱり無理だ…となればじゃあ少しお休みしようかってなるし、暫くはいけそうなら続ければいいしね。下手に考え過ぎて自分を責めるのは誰も幸せにならないよ、明日のキミが今日のキミを愛せるように生きていって欲しい。重い台詞かこれじゃ ( たはは )




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック