Autophobia * 〆

Autophobia * 〆

探 鉱 者  2020-03-20 22:29:58 
通報

人はずっと不幸が続くことないと思う、多分ね?

コメントを投稿する

• No.21 by 機 械 技 師  2020-04-05 00:19:20 

あちゃー、波線が文字化けしてる…ごめん!

• No.22 by 探 鉱 者  2020-04-05 18:19:14 

気持ちは嬉しいんだけど、君にそこまで気を遣われると僕の立場が…( ぐぐ、 )…なら何にでもつい一生懸命になりがちな頑張り屋さんの君を止めるのは僕の義務だね。君は体が強い方じゃないんだから無理をさせたくない。今回は僕が悪いけど、次からは君が走って来るくらいならこっちが迎えに行くよ。( 心配そうにぎゅっと眉根寄せ )僕が大きくなったんじゃなくて君が小さくなったんじゃ…最近また食事を抜いているんだろう、違う?こんな陰気な男捕まえて爽やかって。そう言うのは例えばほら、マイクとか、あとはビクター…だったかな、彼らみたいな人の事を指すんじゃないかな。

変わり者って意味なら僕は確かに皆と違うと思うけど、それをプラスの意味に捉えて話し掛けてくれるのは後にも先にもきっと君だけ。僕こそそんな君がいなくなってしまったら…どうなるのかな。ここ数年の中で一番悲しい出来事になるのは確かだろうね。優しいって言うのは主観だからよくは分からないけど、どんな時でも笑顔を振り撒いてくれて場の雰囲気を和ませられる君は僕から見たら間違いなく優しいよ。僕のこれはただの臆病。またさっきみたいに諦めてって言ったら、これも折れてくれる?

あ、ありがとうトレイシー…嬉しいよ本当に。だからその、一旦落ち着いてくれないかな、ちょっと恥ずかしいからさ…( 制止するよう掌を向け )君もこれを見てドーナッツって言うのか…何だか皆からドーナッツの人だって思われてそうだ。うん、分かった。それでも全く心配するなって言うのは無理だろうけど、大袈裟に構えないでゆっくり待ってるから。君に会えなくて突然発狂したりなんてしないから大丈夫だよ、たぶん。僕としては偶に顔を見せてくれるだけで満足。……それじゃあどれくらいこうしてたら良いのか分からないな。あと、君の頬って…すごく柔らかいんだね…( 気を緩めると手に力が入り、ふにゅりと頬を軽く摘む形になり )

長文を返すのは苦じゃないよ、全く。ただ頭の回転が鈍いから返答にどうしても時間が掛かってしまうんだ。君を待たせるのは本意じゃないんだけど、それでも良かったら僕もこのままお喋りさせて貰っても良いかい。
希望…と言っても漠然と何処かに行きたいなぁくらいしか考えていなかったからね、君が沢山案を出してくれてむしろ助かるよ。うーん…出してもらった案がどれも面白そうで悩ましいな…今のところ気になってるのが、僕らをハンター化してみる、衣装に合わせて設定を変える、それと誰かを連れて来てみるって言うのかな。…って、これじゃあ全然絞れていないね。もう少し考えてみるよ。

• No.23 by 探 鉱 者  2020-04-05 18:23:15 

ああ、これって文字化けだったんだね。なんて言うか、そう言う演出なのかと思っていたよ。面白かったからつい返しちゃったけど、とにかく気にしないで。

• No.24 by 機 械 技 師  2020-04-05 22:50:56 

試合でいつも走っているんだから大丈夫だってば。ハンターに追われている時は怖いけど、キミを出迎えるのは気持ちからそもそも違うんだよ。もー本当に心配性で中々納得してくれないなぁキミは。次のターンはキミに任せるけどさ…いつもその顔していると眉間に縦皺走るよ?まだ若いのに皺作っちゃ駄目だよノートンくん ( ふんぬふんぬ ) いやーそれはどうだろう、そんな事はどうだって良いじゃん。ノートンくんが更に大物になったって意味でここは喜ぼう、ね?グレート・ノートン・キャンベルだよ格好良いね!マイクとビクターくんは別の星で生まれたんだきっと…でなきゃあんなにミントの香りが似合う雰囲気にはならないし。どう言ったら伝わるか分からないけど、ミントの葉を食べてスースーするのに似ているのは二人で、でもその後ずっと味が残るのはノートンくんの渋ミント味なんだ ( 貧弱なボキャブラリーから漸く捻出した言葉を思案しながら伝え )

…ノートンくんの本当を知らない人に、ノートンくんの事をああだこうだ悪く言われるのは悔しい。ううん、ボクも知らないんだよね実際は。ただ…キミがボクを嫌になって去ってしまうまではボクから離れることは無いよ。ずっと一緒に居たい ( 片手親指を隠すように握り ) ボクばっか褒めて自分のことは卑下するなんてズルい。そんなに何もかも肯定して受け入れられるほど優しくなんかないってば。でも重荷になりたくないから折れるしかないのは百も承知。

なんで??エマやヘレナはいつも聴いてくれるよ?ロボット達もじっと聴いてくれるけど? ( 口ぽかん ) サイズもドーナッツぽいし寝ぼけていたら食べちゃいそうだよね。ドーナッツの人!んふっ、キャンベルのドーナッツショップ新規開店のお知らせが来たら毎日買いに行きたいな。発狂した場合はどうしよう、その前に発狂させないようにするのが普通だっけひええええ。待てよボクも発狂する可能性があるか、どえええいノートンくんを持ち帰る!もう少しだけーへへえへぇ。え、丸顔だからかな? ( 気持ち良さが顔に出たまま薄目を開き )

それってつまり…ノートンくんはじっくり丁寧に返してくれているって事だよね。スピード感じゃなくてその気持ちが嬉しい、あれ?勝手に涙が…。変なの春はやっぱり人を狂わせるんだ。ごめん鼻水が目から垂れてくる。うん、このまままたよろしくねノートンくん。
誰かを連れてくる、もしくは衣装での設定変更の場合はキミの希望を聞くよ!最近入ったばかりの後輩サバイバー達だとイメージが固まりきれていなくて微妙にコレジャナイになるかもしれないけど、そこは努力とアドリブでなんとかするから遠慮しないで言って。ハンター化の場合は想像力をうんと働かせないとね、うんぬぬぬ…んん!発明の神様降りて来い!ゆっくりで大丈夫、今発明家の守護神とテレパシーで会話中だから時間がかかりそう。

• No.25 by 探 鉱 者  2020-04-06 21:53:30 

心配性なのは自覚してるよ、頑固なのもね。何だかトレイシーと話し始めて余計に悪化してきたような…いや、人のせいにするのは良くないな。つまり君がそれだけ僕の中で大きな存在ってこと。とにかく、次からは僕に任せて。( どこか保護者気取りで )…何だか上手く誤魔化されてる気がするけど…そうだね、この前君は自己管理が出来るって話をしたばかりだしね。君のことは君がよく分かってるんだろうし、もうごちゃごちゃ言わないよ。グレートなんてやめてくれよ、思い切り名前負けしてる。それにもし僕がグレートなら君はなに?リトル・トレイシー・レズニックにでもなるのかい?……渋ミント…?マットレスと言い、君はとても独創的な表現をしてくるね…どのみちミントならあの二人の亜種みたいになってしまうじゃないか。僕とあの二人は全然似てないよ。彼らがミントなら僕は…焙煎してないコーヒー豆みたいな物だよ。( 真面目に考えた結果、自分でもよく分からない結論に )

良いんだトレイシー。こんな暗くて偏屈そうな奴、好かれる方がおかしいんだから。僕自身もこんな人間が身近にいたら余り関わり合いになりたくないって思う。何考えてるのか分からないしさ。けれど君はわざわざ僕の良いところを探し出して、僕の手を引いてくれて…こんなに優しい言葉を一杯貰ったのは多分初めてじゃないかな。そんな君を嫌いになるなんて有り得ないよ。うん…一緒に居られたらいいな、って、僕も思ってる。君とおんなじ。( そっと相手の片手を取ると両の手で包んで )

それはちょっと比較先が違うかな…僕とは少しタイプが違うと言うか…それにその、あんまりそう言うのに慣れていないんだよ僕は…( しどろもどろ )冗談、だよね?誰か忘れてしまったけど、それと同じことをこの前別の人にも言われてね。僕からしたらドーナッツになんか全然見えないんだけどなぁ…( 磁石まじまじ )ドーナッツショップって響きは平和そうで良いね。探鉱者からそっちにジョブチェンジしようかな。試合中にドーナッツを一体どうするのかよく分からないけど。…お、落ち着いてトレイシー、君が僕を持ち帰るのは色々と無理が…!発狂なんて不穏な単語を出してしまったのが良くなかったね。一応僕なりの軽い冗談のつもりだったんだけど、この顔とトーンで言うとどうやら深刻に捉えられてしまうみたいだ。真面目に答えると発狂はしない、しないけども、落ち込んで試合をボイコットするくらいはするかもしれない。だから安心して。…っと、危ない。このままだと君の頬っぺたを潰してしまうかもしれないから、この辺りにしておくよ。( 我に返るとそそくさと手を離して )

君は本当に口がうまいと言うか発想が前向きと言うか…頭の中を上手く纏められないだけさ。即興で巧みに言葉を生み出せる人は頭が良いんだなって本当に尊敬するよ。参ったな、君を泣かせるなんてそんな…違う、目から出る新種の鼻水だったね。えっと、ハンカチは…あった( ハンカチを取り出しては目をふきふき )うん、僕の方こそ改めて宜しく、トレイシー。

僕が連れて来られるとしたらやっぱり同性のサバイバーやハンターが中心かな。女性には少し声を掛け辛くて…衣装を変えるなら、僕ならモグラ、流浪者、おかっぱはキャラが立ちそうな気がする。衣装といえばトレイシーの「熊女」のスキンは予想の斜め上だったなぁ。イライさんのと同時実装だったかな?個人的にはどちらも殺伐としたゲームらしくなくて見ていて癒されるよ。ああごめん、脱線してしまったね。
希望を聞いてくれるって言ってくれたけど、どちらについて候補が多いから君からもいくつか挙げてくれると助かるよ。優柔不断で申し訳ない。ハンター化は僕たちが離れている間にどちらか片方がなってしまって、もう片方と試合で再会するって言うのも面白いかもしれない。ただ特質だとかの設定を練るのは確かに骨が折れそうだ…それと今回は随分と長くなってしまったから、要らない部分は思い切り省いてしまって大丈夫だよ。

• No.26 by 機 械 技 師  2020-04-08 22:12:34 

言った傍から日が空いちゃった、ごめんねノートンくん…。忙しくてじっくり返信したくてもまだ出来そうにないの、寂しいけどもうちょっと待っていてくれると嬉しいな。返信出来るのは週末になりそう、願わくばもうちょっとは早く返せますように。お願いロボットの神様!ボクにノートンくんとの時間を与えてー! ( 必死 )
これは読むだけで返事は要らないからね!今週後半も一緒に乗り切ろう!

• No.27 by 探 鉱 者  2020-04-08 23:09:05 

…本当に律儀だね、君は。僕の性格的に目に入ってしまった物を返さないのは難しい、だからせめて目に付かないように返すよ。
何度でも言うけど返信速度は気にしないで、落ち着いてからで全然構わないから。実は前の返信は君に早く会いたくて少し急いでしまった事もあって、推敲不足だったなぁって今読み返して震えているよ。全く慣れない事をするもんじゃないな…僕みたいにならない為にもゆっくりで大丈夫。それじゃあね、謎のウイルスとかで相変わらず騒がしい世の中だけど、頑張って日々を乗り切って行こう。

• No.28 by 機 械 技 師  2020-04-10 23:02:55 

こんばんはノートンくん、やっと週末手前まで来れたけど変わりはない?キミがたとえ焙煎前のコーヒーでも、やっぱり不調になる時はなるから…気分転換さえしたくても難しい世の中だけど上手く発散してね。最近ボクも気が滅入りかけていて、この間なんかうっかりパーツを付け忘れる凡ミスを起こしたよ。ムキーッてなると余計ミスの連鎖になりそうだから頑張って気持ちを切り替えようとはしたけど ( たはは )

なーんかノートンくんってボクを何処となく子ども扱いしている気がする。だからって嫌なわけじゃないけどさ、まぁ確かにボクは体力が無い臆病者なのは確かだし……ちょっとノートンくんや皆に頼り過ぎているのは分かってる…よ勿論 ( 口の中でモゴモゴ言いつつ反省 ) 今回も謝罪に対して返事してくれた上に気遣いも忘れないハイスペックノートンくんに甘させて貰ったんだもんね。結局ボクが甘えてばかりで自分が嫌になる。嫌になるのにそんな可愛い事を言われたらキュンキュンして自己嫌悪が消えちゃうよ!ボクだっていつでもキミに早く会いたいよー!推敲不足なんて気にしないでいいって、可愛いノートンくんのままでいて欲しいな ( 照れ臭そうに指先つんつん )

肉付けし過ぎて長くなりそうだから、色々と省略させて貰ったよ。ごめん。ノートンくんならどんな衣装でも際立つよね、新しい中華風のも魂を導く者もどんなノートンくんの姿を見られるのかって楽しみになる!あれはイライさんの衣装を含めて何かの物語?を表現していたんじゃなかったっけ。虎と熊が人間になりたくて何かがあって、結局熊だけが人間になれたとか。イライさんは虎じゃなくても大人気だけどさー。キミがおかっぱならボクは偽笑症とか?赤ずきんだともっとキャッキャした雰囲気になりそう。モグラと機械人形師でペアルックも良いな!…浮かれたら駄目? ( えへ )
他の誰かを呼ぶとしたら…うーん。まずイソップくん、ビクターくん、アンドリューさんだと物静かになりそう。ボクは同性異性問わずにハンターでもサバイバーでも大丈夫だよ。大まかに分けると賑やかなタイプ、落ち着いたタイプ、上品なタイプ、あまり行儀が良くないタイプな気がするからキミが接しやすいと思うグループを教えてくれる?ノートンくんがハンター化したら悲しいけど、スタン系の皆から守らなきゃ。切ないのに良いと思ってしまうボクは人でなし…!?

• No.29 by 探 鉱 者  2020-04-12 00:59:49 

やぁトレイシー、元気そうで良かった。僕が思っていたより早く会えたのは嬉しいんだけど、もし先の返事で急かしている印象を与えてしまっていたらごめん。僕の方は変わらずかな。試合、試合、試合…試合続きで僕も気が滅入っていて、この前なんかは磁石の極を間違えるとか言うあり得ないミスをしてボロ負けしたよ。そろそろ探鉱者の名前を剥奪されそうだ。いつまでも引き摺るのは良くないし、僕も早く気持ちを切り替えないと…( はぁ )

そうかな?子供扱いしてるつもりは無いんだけど、ただ君を見ていると何だか危なっかしくてついお節介を焼きたくなる…あれ、もしかしてこれが子供扱い?君が体力が無い臆病者なら僕は根暗な木偶の坊って所だね。今日の君が何だか少し落ち込んでる…と言うかネガティブに見えるのはまた僕の気の所為かい?( 軽く首傾げ )思い過ごしなら良いんだけど、もし違うなら偶には僕に甘えたって良いんだよ。君が気付いていないだけで僕の方が君に頼りっぱなしなんだからさ。君に倣うなら…甘えて貰いたい時はいい子いい子、だっけ。ああもう…トレイシー、推敲の件には触れなくて良いって。読み返すと今だって頭抱えて蹲りたいくらいなのに。見直しの甘い杜撰な返信をするなんて君に失礼だし、何よりもがっついてるみたいでみっともないじゃないか…( つられて照れ臭そうに首筋掻いて )

いや、綺麗に切り取ってくれてありがとう、読み易くて助かるよ。
き、際立つは流石に言い過ぎだよ…それにそれは君の方だろう?トレイシーの衣装は赤ずきんみたいな可愛らしい物から偽笑症みたいなユニークな物まで幅が広いのに、何だって着こなしてみせるんだからさ。あんなほのぼのとした衣装にもそんな切ない設定を入れてくるのは流石このゲームと言うか…あぁ、イライさんの人気は凄まじい物があるよね、演繹の星では堂々のトップだったんじゃなかったっけ。モグラと機械人形師の組み合わせは格好良くて良いね。全く雰囲気の違う僕らが見られそうだ。…ううん、駄目じゃない。そう言う僕が多分今一番浮かれてるから。君と話してると何だろうね、上手く言えないけどふわふわする…これが幸せって言う物なのかな…。

物静かな人の方が良いのかい?そうだな…君が挙げてくれた三人の中だと、イソップが一番声を掛け易いと思う。誰でも大丈夫って、トレイシーはやっぱり知り合いが多いみたいで頼りになるね。彼が話すにしても僕がこのまま話すにしても、性格が合うのはやっぱり大人しいタイプの人かな。でもあまり行儀が良くないタイプの人と普段話す事ってこんな機会じゃないとなかなか無いし、どんな人が来るんだろうって少し興味はある。ただ特にこの人、このグループって拘りは無いから、相性とかは気にせずに君が声を掛けやすい人で大丈夫だよ。

爛漫なトレイシーのハンター化ってあまりイメージが沸かないし、この案で進めるとしたら僕がハンター化することになるのだろうか…僕だって日頃遠慮なしにハンターをスタンさせてる訳だし、やられた側の気持ちを知る良い機会かもしれない。と言っても痛いのは嫌だけど、君が僕の為に身体を張って守ってくれるって想像したら痛め付けられるのも悪くない…って少しでも思ってしまった僕こそ最低の人でなしだね…。

• No.30 by 機 械 技 師  2020-04-12 15:43:24 

急かされてなんていないよ、ボクが早くキミに会いたかったんだよ。ただまた日本語が可笑しい箇所が出てるね……ああやっちゃった。うーぐぬぬぬぅ。これはノートンくんの所為じゃなくてボクの脳みその問題だからね!すぐに謝りそうだし念の為。こういう時に前向きに捉えられたら良いんだけどね…失敗は成功の母だって。気にしない方が難しいとは思う、でも失敗を気にすると新しい失敗を呼ぶからボクの場合は頭の中で思いっきり騒いでスカッとするようにしてるよ。口に出さなきゃ誰にも分からないからキミもやってみて! ( 肩ぽんぽん )

そうだよそこが子ども扱いに感じるの。山椒は小粒でもピリリと辛いようにボクだってそんなに馬鹿じゃないもん。ごめんネガティブなつもりじゃなかったのに結果そう聞こえるような発言をしてしまって。ノートンくんに頼られるのは嬉しいからどんどん頼ってよ、キミが必要としてくれるボクだって知る度に勇気が湧いてくるんだ。もしもだけど、気紛れに甘やかしてくれるなら、一回ギュッとハグして欲しいな。キミの匂いで落ち着きたい ( おずおずと両腕を差し出し ) 小さく丸まったノートンくんも可愛いよ?蹲ってくれたらボクの方が背が高くなるし!とはいえ悶絶して欲しいわけじゃないけどさ。がっがっつい、てってそんなのボクも同じく…いつもノートンくんのことで頭がいっぱいいっぱいで今日もまた会えるかなって期待しちゃうよ。パパを好きなのとキミを好きなのは別物みたい ( 恥ずかしい余りに両手で顔を覆い )

本当に際立つのを際立つと言って間違いなんか無いじゃないか。新しい衣装が出る知らせが来る度に妄想しちゃうんだ、ああノートンくんがあれを着て現れた時はボクも合わせてこんなのを着ようかなとかって。一つ訊いてみても良い?メイクが濃いボクと普段通りのボクのどっちがタイプ…?単に綺麗だとかお洒落だとかで衣装を用意しない荘園主の思考は謎だね。フィオナといい勝負だったよね!二人とも神秘的だし納得。肩の上のモグラも認めてくれるかなぁ、スマートな振る舞いを勉強しなきゃ。ノートンくんがドキッとするように。なーんちゃって。ふわふわ?ノートンくんがふわふわ?そっか、ふわふわ…へへ。ボクだけじゃなかったんだ。この気持ちが何かはまだはっきりとは分からないけど、キミと過ごす時間はいつだってキラキラしているように感じる。あとね、キミを見ているとくつぐったいようなムズムズするような感覚もあるの ( 急に直視出来なくなり、その場で落ち着きを失い )

物静かな人でも元気な人でも誰でも大歓迎!出来ればボクの存在が消えるほどエネルギッシュじゃない方が助かるかも。ノートンくんの為ならハンターにだって声をかけちゃうよ。落ち着きがあるか、穏やかな人だとしたら。そうだなぁ思い付くのはエミリー、イライさん、ウィラ、白無常さん、ベインさんかな。動かしてみたいのはデミ、ホセさん、ルキノさん、ルカくん辺りかな。後はナワーブくんとか。あまりこの近辺で会話しているのを見かけない人がお気に入りなんだ。

事故のトラウマもあるキミなら、失礼な言い方をするとハンター化するのに相応しい気がする。気を悪くさせたら本当にごめんね…!変な意味じゃないし嫌な記憶を掘り起こしたくて言っているんじゃないよ!ボクみたいなのじゃハンターになるには色々不足しているだろうってことで、あのその。サバイバーは吸魂されたり殴られたりするし、サバイバー同士でも助け合う時もあれば見捨てる時もあるのがこのゲームだから…駄目だ、下手なことを言うのは止める。ノートンくんを守りたいのはボクのエゴなんだよ。それに付き合ってくれるキミが人でなしな筈が無いよ。これが多分一つの愛の形なのかも。

• No.31 by 匿名さん  2020-04-13 19:27:04 

文章のミスはお互い様、僕なんて可笑しいどころか文として成り立ってるのかも怪しい物だし。トレイシーみたく軽妙でスマートな物言いが出来るようになりたいよ。そうだね、失敗は次への糧だと割り切ってしまうのが一番とは分かっていても、それはなかなか難しい。実際此処に来るまで結構落ち込んでいたけれど…でももう大丈夫。君の顔を見ていたら騒ぐまでも無く元気が出た。次はもう失敗しないさ( 軽く同意エモート )

子供扱いしてるつもりは本当に無いんだけど、そう感じたのなら謝るよ。けどその例えは君に似つかわしくないな。君は同じ小粒でも甘い物、例えば金平糖とかの方が似合ってる。美智子さんの生まれた国で有名なお菓子なんだけど、知ってる?ネガティブな発言でも何でも、思った事をそのまま僕にぶつけて欲しいな。最初から自分の事を見返してみると、自分勝手で鬱陶しい発言を君にぶつけてしまっているし…恩返しって言うとまた君に大袈裟だって言われそうだけど、君に貰った分を少しずつでも返していきたいんだよ。ハグ…うん、それくらい一回と言わずに何度だって、は流石に調子に乗りすぎか。ハグの経験なんて記憶にある限り全く無いから、加減が分からなくて痛くしていたらごめん( 小さな背に手を回すと、壊れ物を扱うようこわごわと胸元に抱き寄せて )…可愛いなんて言われたって嬉しくないよ…高望みなのは分かってるけど、君には頼り甲斐ある人間だって思われたい。うん、言葉に出してみると本当に高望みだな。可愛いで満足しておこう…。臆面なく感情を口に出せるのは君の良い所だと思うんだけど、言い方には気を付けた方が良い。そんな表現をされると僕みたいな愚図な男は直ぐに勘違いをして舞い上がるからね……トレイシー、その、だから、そう言う反応をされると、本当に勘違いするから…( 反応を見ては頬を微かに染め、困ったように目尻を下げ )

その前提がそもそもまちが、いや、君から褒め殺しにされるのにこれ以上は耐えられる自信がないからここは僕が折れるよ、…ありがとう。随分と答えに詰まる質問をするね…どちらも好き、じゃあ駄目かな?メイクをした君に思わず目を奪われてしまう事もあるけど、そのままの君の柔和で朗らかな表情がやっぱり好きだし…どんな顔だとしても君は充分魅力的って言うか…はぁ、これじゃ答えになっていないな。にしてもどうして突然そんな事を?え、っと、本当に?君も同じ?…そうなんだよ、僕もこの一瞬一瞬が眩しくて、愛おしくて、少しでもこの時が長く続けば良いって思ってる。なんて言うか…君との会話、いや、君に夢中なんだ。あの、すごく嬉しくて…ごめん、もう少しだけ、浮かれていても良いかな…( 思い切り緩みそうな口元に手を当てながらやり場無く目を伏せ )

イソップ一人だと選択肢が少ないから僕からももう少し候補挙げておくと、他に呼べるのはマイク、ウィリアム、ピアソンさん、ジョーカー。君が挙げてくれた人達の中で話してみたいと思うのは、ナイエルさん、デミ、ルキノさん、ルカ…かな。特に女性陣二人がこの辺りで話しているのはあまり見掛けないしね。うーん…この人と話したい、よりかはこの二人を会わせてみたい、って言う組み合わせで決めた方が早いかもしれない。他の人を呼んでみたいし話してみたいって願望はあるんだけども、君と離れなきゃいけないって考えたら正直複雑な心境だな…個性豊かな人ばかりだから、君の中で僕の存在が埋もれてしまわないかが少し気掛かり、なんて。杞憂かな。

謝るなんてそんな…むしろ気を遣わせてごめん。事故のことを持ち出されると、確かに胃の辺りが騒つくけど…ハンター化するなら自分だって、僕自身思っているし。あの、さ、君は鉱山での事故は、自然的な物だと思ってる?それとも別の要因による物だと思ってる?サバイバーのトレイシーとしてじゃなくて、この物語を俯瞰して見られる君としての意見を聞いてみたいなって…ごめん、いきなり妙な質問をして。そんなに必死にフォローしてくれなくて良いよ。相変わらず気遣い屋さんだな、君は。「愛の形」って言うのは何だかとても哲学的な響きだね。恋慕、友愛、崇拝、執着…愛と言ってもそこ秘められた意味は人によって様々だけど、僕がもしハンターになったら君へのそれをどうやって伝えたら良いんだろう、ね。

• No.32 by 探 鉱 者  2020-04-13 19:32:43 

ごめん、ブラウザ落としたら名前が変わっていたのに気が付かなかったよ…それと調子に乗ると文章が冗長になるのは僕の悪いところだね。君は優しいから気にするなって言ってくれるかもしれないけど、あんまり長いと読むのも返すのも辛いだろうから、こっちもごめん。ざっくりと削って返し易い部分だけ返してくれると嬉しい。これは僕の勝手な自己満足だから、返信は要らないからね。

• No.33 by 探 鉱 者  2020-04-14 03:50:55 

……今までに無いくらいに取り乱した所為でしれっとよく分からない言い訳してるけど、やっと頭が冷えたからちゃんとした言い訳をさせてくれるかな…。
白状すると君からの返事を待っている間、他のところに書き込んだりしてた。そわそわして何か書かないと落ち着かなくて…。いつもは返信の前に不備がないかしっかり見直していたんだけど、君との遣り取りがもう生活の一部みたいになっていたから少し気が緩んでいて…この遣り取りが見直しも怠るくらいに軽くてぞんざいな物だって訳じゃ全然無くて、むしろ逆で、どうしてもそれだけは分かって欲しくて…って、言葉を重ねても見苦しいからやっぱり一言だけ。僕がうっかりしてた、君に嫌われるのが怖くて下手な出任せを言って本当にごめん。

言ったなら押し通せば良いのに、蚤の心臓だからこのまま嘘を吐くのはちょっと耐られなかった。じゃあ最初っから言うなって話なんだけど。これも僕の一方的な自己満足、自分語りだから、本当に愚図な奴だなぁって、読み流して。

• No.34 by 機 械 技 師  2020-04-14 14:44:31 

ノートンくんの大ピンチ!?取り敢えず落ち着こう、酸欠になると頭の回転も鈍って大変なことになるよ!お腹を膨らませて吸ってその後ゆっくりと吐く…はいゆっくりゆっくり。

時間の関係でボクの発言が支離滅裂になっていたらごめんと先に謝っておかなきゃ。えーと?成る程ねよしよし。ノートンくんが懸念している点を正確に把握出来ている気がしないから、もしも気に障るようなら申し訳のしようが無いなぁ。これはドンマイで済ませられない感じ?生活の一部にして貰えるほどこのやり取りを楽しんでくれて、更に大切にしてくれているキミがたまたま名前を間違えたところで嫌うわけが無い!流石に実は反社会勢力に加担していましたとかなら考えなきゃいけないだろうけど、他の場所に書き込むのはどう考えてもキミの自由だし、ボクの一存で一切禁止するなんて血も涙もない話は有り得ないと思うなー。どう?過去にこういう事でトラブルでも起きたとかあるのかな、もしそうでもボクはこれっぽっちも気にしていないよ。ボクもむかーし間違えた経験もあれば間違われた経験もあるけど毎回ドンマイ!で終わってる ( あは )

もっと丁寧に返すのが本来あるべき姿勢だとは思いながら、今回は薄っぺらい返しになってしまってごめんね。ただ、取り乱してしまうくらい気にして、こうやって打ち明けてくれたのは多分キミが初めて。心が綺麗なんだね…ボクの汚さと比べてみてもピュアだよノートンくんは。逆に今後ボクが名前を間違えた時にキミが傷付かないかが心配なんだけど…。そこはボクが気をつけるべき点だよね ( うんうんうん )

落ち込まないでノートンくん!美味しい物でも頑張って用意してくるからさ!今も当初も変わらずキミが大大大好きだよ!

• No.35 by 探 鉱 者  2020-04-14 17:37:54 

まさかトレイシーに臨時出張して貰うことになるなんて…救助狩りされた時並みに動揺していて我ながら情けない。これが世に言うメンヘラ構ってちゃんとか言う奴かい。うん、いい加減落ち着く、落ち着くよ…大丈夫、大丈夫…。

ほら、ここって返信をする前にワンクッションあるだろう?なのにそこで気が回らないくらい君に対して投げ槍に返信している訳じゃあ無いって言いたかったんだよ。そう捉える人もいるだろうし、他でもない君にそう思われるなんて耐えられない。…なんだ、ちゃんと説明出来るじゃないか。過去にこれと言ったトラブルは無かったけど、こう言うミスって事前にちゃんと読めば防げる訳だしそれを怠った自分が許せなくて……ここまで話して思ったけど、こんなに気にして騒いでるのってもしかして僕だけ?

うーん…もし此処に別の人が立っていたら軽く流していたんだと思う。でも残念ながら今此処にいるのはピュアどころかどす黒いくらいに鬱々とした僕だから…けど君にも気負って欲しい訳じゃないよ、自分で言うのも何だけど、他人のミスは気にならないタイプなんだ。むしろ間違えてくれた方が相殺されて心が軽くなるまである…いや、わざと間違えろって言っているんじゃないけど。

君がこんなうざったい発言にも時間を割いて返してくれたって事に、昨日とはまた違った意味で心騒ついてしまうから困った物だね。自分から振った話だけれどこれ以上話しても変な空気になってしまうから、ここまで来たら吹っ切れるよ。失敗を引き摺っていても仕様がないって自分でも言ってたしさ。
本当、図体はでかい癖していやに臆病な僕なんだけど、これからも付き合ってくれると嬉しいよ…僕だって、君との遣り取りで馬鹿みたいに一喜一憂するくらいには君の事が好きなんだ。…もう大丈夫、そろそろ鬱陶しがられそうだから引っ込むよ。本当にありがとう、トレイシー。

• No.36 by 機 械 技 師  2020-04-16 00:05:42 

ふわあああ…眠くて頭が動かない。気にしいなキミがもっと気にしてしまうのは悲しいから昨日の件はボクがいつか入るお墓まで持っていくよ。ノートンくんとボクだけの秘密 ( 人差し指を唇に当て )
最近色んな出来事があって頭がバババババって感じで、涙脆くなったり変に自己否定したりで気持ちが安らぐ時間がなかなか持てなくて。夜寝ていてふと意識が戻るとね、眉間をくちゃくちゃにして渋い顔になっちゃってるんだ。誰かに聴いて欲しいけどボクの弱さを簡単に出してしまうのも怖いし、かといって慰められるのも励まされるのも疲れてしまいそうなの。だから今夜はここで寝ても良い? ( 枕抱えぽつり )

こんな恥ずかしい姿を目立たせるのは嫌だから上げないでおく。ノートンくんの存在を側で感じられればそれだけで癒されるんだ、ボクの背景の話を持ち出したりしてごめんね。もうキミは夢の中に居るのかなぁ……ノートンくんの夢が安らかでありますように。寝ちゃってるならこっそり来ていてもバレないよね。ちゃんとした返信はまた後日するから待ってて、お休みなさいノートンくん。今日だけはどうか許して。

• No.37 by 探 鉱 者  2020-04-17 01:23:18 

…おや、来ていたのかい。先日は色々と騒いで申し訳なかったね。元々精神が強い方ではないけど、どうも君絡みになると特に平常心が保てなくなるみたいなんだ。こんな姿他の人に知られたく無いから、その、是非とも内緒にしてくれると助かるよ…ありがとう( 頬掻き )

一生懸命な君の事だから、抱え込み過ぎて疲れているのかな…人って余裕が無い時ほど変に卑屈になったり感情が昂ってしまう物だからね。僕なんかはしょっちゅうだから気持ちは何となく分かる。余計な励ましやお節介は君の心労を増やしてしまうだけだって分かっているけど…これまでこんな僕を支えてくれた君は、間違いなく心優しくて素敵な人なんだ。どうか自分を責めないで。……わざわざ聞かなくったって、君ならいつでも大歓迎だよ。ほら、こっちにおいで( ベッドぽん )

謝る必要なんて全く無いよ。言っただろ、何でも話して欲しいって。今の君に必要なのは休息、僕の事は気にしなくて良いからゆっくり休んで…あと気分に波がある時は食事も避けがちだけど、ちゃんと摂って。いいね?君からの返事は勿論嬉しいけど、それよりも君が元気でいてくれる事の方が僕にとっては何倍も重要なんだよ。僕じゃ何の力にもなれないかもしれないけど何があっても君の味方だし、ずっと側にいるから。
それとこれは提案なんだけど…僕としてはこのままで進行していくのも良いんじゃないかな、って。君と僕との秘密が詰まっているから、宝物みたいに奥深くに隠しておきたいんだ。これはちょっとだけ、考えておいて。

トレイシー、いつもお疲れ様。偶には立ち止まるのも悪くないと思うよ。大丈夫、これ以上ないくらい最悪の事が起きたって案外乗り越えられる物さ。悲観的なこの僕が言うんだから間違いない。君が戻って来た時の為に、美味しいドーナッツでも用意して待ってるよ。今はただ、君の平穏を祈ってる。ちっちゃくて健気で頑張り屋さんのトレイシーが、また心から笑えるようになりますように。君の不安が、一日でも早く解消されますように。…端的に書くつもりがまた随分と冗長になってしまった。思考を纏めるって難しいね。

• No.38 by 機 械 技 師  2020-04-18 14:20:13 

おはこんにちはノートンくん。先日はお世話になりました。そうじゃなくて先日もお世話になりました、だね。まだランチタイムだから用意してきたよ!じゃじゃーん。ホットコーヒーとトレイシー特製たまごサンドにコンソメスープなのだ。豪華なのを作る腕前が無くて簡単になっちゃった、えへへ ( エプロンのポケットからタオル取り出し ) 夢の中で見たキミがね、ちゃんとご飯食べなきゃ駄目だって。それに沢山優しくてホッとする言葉をくれたんだ。まるで本当にノートンくんから言われているような感覚だったな。…夢みたいな心地だったから夢だったってことにしとこ ( んふふ )

見て見てノートンくん、今日のボクは何処かがいつもとは違うでしょ?チューニングの衣装を着てみた!この前メイクと素顔のどっちがって訊いたのは、違うボクとのギャップでキミが反応してくれるとかフィオナが教えてくれたから…。こんな派手なメイクを見せられるのキミだけだよ ( 身を縮めもじもじ ) 添い寝までして貰ったお礼とノートンくんへのアピールの両方の意味があるのは言うけど言わない。やっぱ言う!大きくて繊細でかっこ可愛いノートンくんに笑って貰えたらそれで満足。あ、可愛いは嬉しくないんだっけ。

これから二人の宝箱はそっと深くに沈めていくことにするね。便宜上困るようならそれは言ってくれて大丈夫だからね?話を遡らせてまだ決まっていない事項を詰めていかないとだ、まずは誰が来るかの話から。キミの友達は皆レアだね…!マイクくんとウィリアムくんは賑やかそうで、ジョーカーとピアソンさんは反応が面白そう。賑やかな二人は誰とでも付き合えそうではあるよね、ピアソンさんはどうだろう…ルキノさんとルカくんはピアソンさんを煽りそうで心配。デミならアルコールの方を煽りそうな気がする。ひええピアソンさんの肝臓の心配が…!

キミの過去が今のキミの奥深くに今も痕跡を残しているのなら、ボクが安易に刺激して良いものじゃないのは解っているから…。そうじゃなくても過去のノートンくんにとってボクは完全な赤の他人だし。赤の他人に何が解るんだってボク自身思うことが何度もあるもの。キミの誕生日に探偵が見つけた一通の手紙を読んでみた上での考えだけど、正直分からないや。根本にあるのが故意でも過失でも、事故は原因の連鎖によって起こるものだと思ってる。例えば小さなロウソクが一本倒れただけでもダイナマイトに着火してしまった場合は大惨事になるのも当然…な気がして。それは要するにロウソクの所為かダイナマイトの所為か分からないし、ロウソクが倒れた原因が誰にあるか何にあるかを読み解くには難し過ぎて答えられないや。答えになっていないねこれじゃ……曖昧でごめん。ハンターになってもやっぱりノートンくんなんだって思う部分はきっと残ってるよ、ボクはその小さな隙間にキミの愛を感じる予感がする ( ケロイド部分に一瞬指先で触れ )

• No.39 by 探 鉱 者  2020-04-21 10:02:53 

今はおはよう、で良いのかな。こちらこそ日頃からお世話になってます( 帽子軽く持ち上げ )僕の分まで作ってくれる辺りが何とも君らしい、丁度試合が終わったばかりでお腹が空いていたから助かるよ。それとはい、僕からは約束通り美味しいドーナッツを君に。一緒に食べようか( 持っていた紙箱を差し出し )先日のあれは僕なりに知恵を絞って言葉を選んだつもりだけど、夜更けに当てたメッセージにしては情緒の欠片も無くて乾いた笑いが出てくるよ。アユソさんやホセさんにこう言う時に掛ける言葉でも聞いておくんだった。だから…君の言う通り夢ってことにしておこう。一時の夢の話なら僕の無骨な言葉だって、その内に記憶の隅で薄らいで消えて行くだろうから。

あれ、この前ロビーでメイクした君のこと横目でこっそり見てたのがバレていたのかな。平静を装っていたつもりだったのに本当に目敏いな彼女は…。綺麗だよ、トレイシー…とても。なんて言うか、大人の女性って感じがする。普段の君が安心をくれるなら、今の君は刺激をくれると言ったところかな。…ああ、でも中身はいつもの君みたいで安心した。ほら、アピールのつもりなら近くに来て。僕にもっとよく見せて…( 近づいて顔寄せて )可愛いってそれ褒め言葉のつもりなんだろうけど、言われて嬉しい男なんかそう居ないよ。相手が好きな子なら尚更ね。怖い所でも見せたら、少しは考えを改めてくれるかい?

提案を受け入れてくれてありがとう。君のはともかく僕のは宝物と呼べるほど大層な物でも無かったね( 苦笑い )トレイシーの方も、もし今後不便があれば教えてくれれば対応するよ。
彼らを友達って言うのは語弊があるな…呼んだら来てくれそうな人を選んでみただけさ。確かにウィリアムとマイクなら誰が相手でも楽しく話せると思う。その中でもウィリアムと君が前に挙げてくれたエミリーさんとの組み合わせは話が弾みそうだ。怪我の絶えないウィリアムと医師であるエミリーさんは顔を合わせる機会も多いだろうからね。ルキノさん、ルカとピアソンさんって言う取り合わせはかなり珍しくてこれも気になるな…ピアソンさんも何だかんだ言って付き合ってくれそうだし、どちらの組み合わせでも面白い掛け合いが見られるのは間違いないだろうね。あと気になるのは寡黙なイソップと情熱的なデミ。二人は根の部分からして本当に真逆だから、会わせた時にどんな反応をしてくれるのかは個人的に見てみたいかな。

興味本位で古傷をほじくり返されたら誰だって良い気分はしないさ。けど君は違うだろう?君は…労わりを持って僕の傷に触れてくれている気がする。不思議とそこに不快感は無いんだよ。……そっか、そうなんだ。それが君の答えなんだね。急に変な質問をしてしまって悪かった。聞いてどうしたかったって訳じゃないんだ。ただ今妙にほっとしているよ。責任の所在…トレイシー風に言う所のロウソクが倒れた原因については此処にいる僕の中では揺るぎようのない事実がただ一つあるばかりだけど、はっきりとさせず有耶無耶にした方が幸せな事もあるのかもしれない。そう言う結論を出せる君はやっぱり優しいよ。だからこそ君の事を好きになったんだろうな…ハンターになった時に半端に愛情を持って君を傷付けて後悔してしまうくらいなら、いっそこんな厄介な物、粉々に砕いて棄ててしまった方が楽だろうね( 自嘲気味に笑んで )

• No.40 by 機 械 技 師  2020-04-25 11:56:33 

もう暫くしたら返すから心配しないで待ってて!心配していなかったらそのままで!取り急ぎ失踪じゃない報告、でした! ( ぺこぺこ無限ループ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック