禁じられた縁日

禁じられた縁日

祭少女  2019-07-22 11:42:09 
通報
鳥居をくぐれば、戻れない。
ここにいるのはみんな脆い心ゆえに、人に迷い、人の世に迷い、自分自身すら迷った者達がくる世界。
理不尽ゆえに人としてのなにか、自分のなにかを失った者達の心が創りあげた場所。



コメントを投稿する

  • No.21 by 保田 叡人  2019-07-24 16:53:29 

>ちよ

保田 叡人) いや、寄り道できる人間じゃないので……ただ、帰りたいから駅を……あっ、この近くに中華料理屋さんってありましたっけ?(駅が駄目なら、店ならいくつかわかるかもしれないと思い、駅から予備校への道を思い浮かべると沢山あった飲食店のなかでも目立つ宣伝をしている中華料理店が数多くあった気がして尋ね)

>零夜

そうですか……自分も迷って……この辺って迷いやすい道でもないはずなのに、お互い大変ですね……。(はぁ、とため息をつき)

  • No.22 by 保田 叡人  2019-07-24 16:56:35 

(/零夜さん宛のものも台詞です。頭に「保田 叡人) 」をつけておいてください

  • No.23 by 祭少女  2019-07-24 17:03:27 

>20
すみません、迷い込むか、それとももともと縁日にいる方選んでください。

(了解しました。すみません)

>叡人
ちよ)お兄さん、名前は?(質問には答えず、名前を聞く)

>保田 叡人
零夜)なぁ、さっきから帰りたそうにしてねぇように見えるけど、なんかあったか?

  • No.24 by 保田 叡人  2019-07-24 17:12:39 

>ちよ

保田 叡人) いい加減にしてください!(しつこく誘ってくる子供に腹を立ててついに声を荒らげ) にー・さん・は、あ・そ・ん・で・い・る・ひ・ま・は、ないんですっ!(一文字一文字を噛み締めるように、はっきりと大声で)

>零夜

保田 叡人) いや、やること沢山あるんで、こんな所で油売ってる暇はないんで……

  • No.25 by 通りすがりさん  2019-07-24 17:21:59 

(/「こちらの世界へようこそ」というトピと内容や世界観が全く同じように見られますが、ここは建て直したトピですか?)

  • No.26 by 祭少女  2019-07-24 17:28:34 

>25
違います。

>叡人
ちよ)かわいそうに、傷ついていたんでしょう。(手の痣を見て)

>保田 叡人
零夜)おい、尋常じゃねぇぞ、その痣。

  • No.27 by 保田 叡人  2019-07-24 17:36:38 

>ちよ、零夜

保田 叡人) あっ…、気にしないでいいんで……今は痛くないですし……。(会話に疲れていながらも少し遠慮がちに)

  • No.28 by 祭少女  2019-07-24 17:45:07 

>叡人
ちよ)足にもあるね(しゃがんで)お兄さん、本当に帰りたいの?

>保田 叡人
零夜)なぁ、それ虐待ってやつじゃねぇのか?

  • No.29 by 保田 叡人  2019-07-24 18:00:08 

>ちよ

保田 叡人) 帰るしかないじゃないですか……やらないといけないことも沢山ありますし……(少し遠い目をして)

>零夜

保田 叡人) いや、大丈夫です……心配するほどのことではないですよ……(実際に痛みも引いてきているし、これ以上詮索されたくもないし、話をなんとか切り上げようとし)

  • No.30 by 祭少女  2019-07-24 18:04:30 

>叡人
ちよ)(クスッ)じゃあ、帰ってみれば?帰れるならね。戻っても進んでも縁日が続くだけだと思うけど。

>保田 叡人
零夜)なぁ、大丈夫か?ふらついてるぞ?(背中に触れ)

  • No.31 by 保田 叡人  2019-07-24 18:23:52 

>ちよ

保田 叡人) あの、自分18歳なんですけど。なんなら、もう少しで19なんですけど。どうしてそんなに……えーっと、生意気なんですか。(生意気な笑みを浮かべる相手を淡々と諭すように。オブラートに包んで言うべきかと考えたが、単刀直入に生意気と言って)

>零夜

保田 叡人) 大丈夫です。見ず知らずの人間に、心配性ですね……(深いため息を1つ吐き)

次の瞬間、叡人のズボンのポケットの中で昔ながらの黒電話のベル音が鳴り響いた。彼の携帯電話の着信音である。表情を崩さずにポケットから携帯電話を取り出して相手が誰かを見ると、案の定母親からである。叡人は電話に出るかどうか躊躇している。

  • No.32 by 祭少女  2019-07-24 18:34:43 

>叡人
ちよ)生意気...さぁ、分からない(首傾げ)でも、お兄さん達、こっちに来た方が楽しめると思う。だって、顔が辛そうだもん。

>保田 叡人
零夜)俺、友達誰もいないから、こうやって話すの初めてなんだ。なぁ、あのこ生意気以前に一人で紺んとこに居て大丈夫かな?(こっそり耳打ち)

  • No.33 by 保田 叡人  2019-07-24 19:05:43 

叡人が電話に出ようとした瞬間、電話が切れてしまった。

>ちよ

保田 叡人) あのさぁ……辛いとか楽しいとかで好き勝手に生きることはできないだろ人間…。それと、言葉をわきまえないと、将来何もできないから。(淡々と諭し)

>零夜

保田 叡人) ……こんな格好しているし、じきに誰かが迎えにくるんじゃないですか?(少女の方をちらりと見た後、相手に耳打ちして答え)

  • No.34 by 祭少女  2019-07-24 19:24:01 

>叡人
ちよ)お兄さんたち、ここがどういう縁日か知ってる?(首を稼げるが目は笑っている)

>保田 叡人
零夜)そうかもしれないけど、この子幼いわりなんか違う感じがするんだ。うまく言えねぇけど。

  • No.35 by 保田 叡人  2019-07-24 19:44:23 


>ちよ

えっと……何を供養してるんですか?(小さな子供にわかるのかどうかはわからないが、一応尋ねてみて)

>零夜

ちが、う……?(相手の言葉を鸚鵡返しにし)

  • No.36 by 祭少女  2019-07-24 19:51:51 

>叡人
ちよ)ここは何も供養してないよ。(にっこり)ここはね、つらい現実から解放されたい、逃げたいと思った人たちが来る縁日なの。お兄さん達もそうだったんじゃないの?何があったのか私に話してほしいなぁ。(お面を外して笑う)私はちよ、お兄さんたちは。

>保田 叡人
零夜)だって、こんな幼かったら、普通親とか探すのに、探してる様子じゃないし。寧ろ、俺たちに興味を示してるんだぞ。

  • No.37 by 保田 叡人  2019-07-24 20:13:48 

>ちよ、零夜

保田 叡人) 神社の真似事の新興宗教か何かか……?それもこんなに小さな子供が勧誘してる……(最初から怪しい存在であった少女のことが、一気に関わってはいけないような存在に思えてきて)とにかく、個人情報は教えられません。あなたも教えては駄目です。(きっぱりと断り、隣にいる男性にも釘を刺し)

  • No.38 by 祭少女  2019-07-24 20:22:00 

>叡人
ちよ)さっきから、何言ってるのか分からないけど。帰りたいなら、帰れば?絶対無理だろうけど。だって、ここは普通じゃ来れない場所だから。そうだ、この鈴渡しといてあげる。(鈴を見せる)帰れないってわかったら鳴らして。迎えに来てあげる(笑うとお面を被り)また後でね。お兄さん達。
ちよは去って行った。

>保田 叡人
零夜)わかったよ。でも、女の子の顔おかしくないか?

  • No.39 by 保田 叡人  2019-07-24 20:32:51 

>ちよ

保田 叡人) おい、待って!あなたは誰にこんな事やらされてるんですか?この神社は……(真相の手がかりを探るために尋ねようとしたが、何かを手渡したと思うと去って行き)

>零夜

保田 叡人) ……い、行っちゃいましたね……どうしたらいいと思います……?(他に尋ねる相手もおらず、相手に恐る恐る話しかけ)

  • No.40 by 祭少女  2019-07-24 21:43:17 

>叡人
ちよ)~♪(歌を歌っている)

>保田 叡人
零夜)とにかく、やるだけやってみよう。帰れたら帰る。帰れなかったら、帰れないで仕方ないよ。あの子、お面外した時、目に光がなくて、虚ろだったね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック