o。. L’univers de la Mer .。o 〆 

o。. L’univers de la Mer .。o 〆 

真緒  2019-07-20 23:20:36 
通報

お星様と待ち合わせ。

コメントを投稿する

• No.181 by 修哉  2020-12-02 00:07:13 

その組み合わせは強いすね、効果高そうです(ぱっと笑み)そう言われると何か嬉しくなって来ます、尊敬してる人なんで。格好良いイントロですもんね、あそこ弾けると完成度の高さが身に沁みて感動しますし。だから、ギター持ってる人は皆スピッツの曲を練習すると思うんですけど。って言うか、こんな話してると益々真緒さんの演奏が気になりますね。実は、何気にずっと聴きたかったりするんですよ(深く息吸い込み)凝り性…なんすかね?余り自覚はないですけど、楽しいから続いてるだけですし(瞬きするも最後照れたように好きですか、と呟いては抑えた笑顔見せ)…あ、あー…確かにそう言った記憶がありますね。いや、はぐらかしたつもりはなかったんです(やや慌てて言い)正直に言うと紐解くような秘密も何もなくて、ただ単に和服を持ってないってだけすよ。でも、誰かに借りたら済むっちゃ済む話ですか(安堵すればボソリと白状し/少し冷たい手の感触に頬緩め、思案気に言いつつ横髪に触れて)

行動に移すまでが早くてちょっと驚きましたよ…(目丸くするも直ぐ嬉気に笑って)気に入って貰えたなら良かったです。風情溢れる雰囲気が真緒さんにぴったりだな、と思いまして…うは、まさに耳で聞くタイプの芸術って感じすね。そうしてください、それでもし見れた時はまた話してくれると嬉しいです(微笑み)

別に急かす気は全くないんで返事は書けたら返す感じで大丈夫すから。──…ありがとうございます、でも俺基準だと時折じゃあ済まなくなって来るんで…何て言うか、無理しない程度に堪らなくなる前に呼んでくださいよ。俺の為にも(冗談混じりに言ってはにかめば視線合わせ)…あれ、そうでしたっけ?俺は黒とかが好きすよ。まあ、基本的に暗っぽい色だと格好良い!ってなります(うん)

• No.182 by 修哉  2020-12-02 00:32:41 

悠長に考えてる間に先越されちゃいましたね。…はい、勿論時間ありますよ、俺も誘おうと思ってたんで(謝罪には、ただ緩く首横に振り/柔らかく微笑んで)散歩に行くこと自体は全然OKなんすけど一緒に外出るの久々ですし、遅い時間と言わずなるだけ長く居れるなら居たいんすけど。…それは不味いすかね(覗き込むかの如く頭を傾け)

• No.183 by 真緒  2020-12-06 00:31:45 

…俺の演奏?(きょとん、と目を丸くし瞬きすれば、思案げに宙を仰いで) そうだなぁ…じゃあ、雑談部屋でリサイタルでもやろうかな。『耳なし芳一』って怪談によれば幽霊も音楽を好むらしい…ので、幽霊部員、しかも無類の音楽好きなら釣られてくれるんじゃないかな~って思うんだけど、どうだろう(にんまりと挑発的な笑みを向けながら) 芳一さんほどの名手じゃないけど、そのぶん愛情たっぷり込めて弾くよ!だから、雑談部屋に…ってゆーか、リンに会ってくれないかな。……去年の夏、よく三人でお話ししたでしょ?だからってわけじゃないけど、リンがシュウに会いたくて寂しがってるのが自分のことみたいに寂しくて…(睫毛を伏せ、そろそろと相手の方に手を伸ばせば、小指同士をゆるく絡ませて) リンは、お世辞とか社交辞令で感情を口にするタイプじゃないと思うんだ。真っ直ぐで、我慢強くて……かたちは少し違うけど、そーゆうとこシュウに似てる気がする(ふふ) ──…うん。というわけで、雑談部屋でギター弾きます!このわがままだけは押し通すつもりなので。首を洗って…じゃないや、腕を磨いてお待ちしてます(ここぞとばかりにキリッとして見せ←)
そっか。はぐらかした、なんて濡れ衣着せてごめんね(眉下げ) 実は、呉服屋さんにちょっとした伝手があるので、優待価格で借りられたりするのですよ。もちろんレンタル代は俺持ちで。水族館のチケット取ってもらったお礼に…って言っちゃなんだけど、和服おそろしてみない?(ウインク&甘い声で提案し)

風情溢れる雰囲気…なんだか俺には勿体ないような言葉だね。でも、シュウがそう感じてくれてるならめちゃくちゃうれしい。ありがと(照れくさそうに笑みこぼし) 上の話の延長線上になるけど、シュウはガシャドクロとか風神雷神とかが背に描かれたスカジャンみたいな服も似合いそう。母さんより受け継がれしDNA…色んな服にお着替えさせたい欲求がふつふつ沸き立ってやまないので、そのうち古着屋巡りもしてみたいな~…なんて。俺もシュウの雰囲気にぴったんこな曲見つけたらここに貼るね!(へらり/親指ぐ)

ん…分かった。甘やかし屋さんが何枚も上手なおかげでドキドキさせられっぱなしだよ。シュウに好きになってもらえて、ほんとに幸せ。大好き(相手の表情と言葉に胸が高鳴り、うれしそうに頷けば、ぎゅう、と抱きしめて) なるほど~…そういえばアコギのカラーも黒だもんね、納得(手のひらポン)

• No.184 by 真緒  2020-12-06 00:38:31 

よかったぁ~…ふふ、シュウも同じこと考えてくれてたんだね(快諾を得られたことにホッと安堵すれば、満面の笑みでゆるゆるバンザイして) ううん、全然まずくないよ!!折角のクリスマスデートだし、俺もたくさんお話ししたい!(目きらきら) じゃあ、こーゆうのはどうかな。あくまでも12月25日の夜って設定で、20日頃からまったり置きレスで……あと、お散歩の場所の希望もあるので、下記をご覧ください(プレゼンモードON←)

クリスマスにはきらきらのイルミネーションが欠かせない!ということで、煌びやかな電飾が施されたローズガーデンへご案内したいと思います。12月25日の誕生花が「冬ばら」なので、冬でもバラの花を楽しめるところを選びました。ローズガーデンは遊歩道をゆったり歩いて40分くらいで回れるかんじの広さです。

https://d.kuku.lu/27d35253e4
(写真はシュウと俺の誕生日を繋げた数字8桁で開きます)
左に写ってるガゼボの椅子に座ると、
https://d.kuku.lu/ba9e8a875e
こんなかんじの大きなツリーが望めます。
あと、ガーデン内にちょっとした名所?的な場所があるんだけど…今はまだ秘密ということで。当日にエスコートさせてください(頬ゆる/ピース)

ちなみに写真は24時間で削除される設定にしたので、胸のうちかスマホに保存しといてもらえればうれしいです。読んで字のごとく、ふたりだけの秘密の花園にしたいな~って思って、儚い仕様にしちゃいました(悪戯っぽく口角上げて)

俺の希望は以上です。シュウのほうで何か設定のこととか、滑り込ませたいイベントとかあれば聞かせてください(こくり) あと、初詣のことは一旦置いといて、ゆったり楽しもう(相手の左手を取れば、手のひらに頬をすり寄せて微笑み)

• No.185 by 真緒  2020-12-08 16:15:40 

言おうか言うまいか迷ったんだけど、言わないのは秘密にしてるのと同じことのような気がしたので、お伝えしておきます。
実はおとといからアキの個トピにおじゃましてて…ハロウィンのときに「仮装写真撮らせて!」っておねがいしてたから、そのフラグ回収に。撮影が終わったらパパッと切り上げるし、シュウに心配させるようなことは何もないと思うので安心してください(ぺこ)
…っていう、ただの報告なのでレスは不要です。

久々に聴いてよき!ってなった曲おまけにぺたっと貼っとくね(へらり)

https://youtu.be/ogvJCcvPLdQ

• No.186 by 修哉  2020-12-09 01:17:00 

そうだったんすか。まず話してくれてありがとうございます、俺を想ってのことで伝えてくれたんだと思うんで…それは素直にスゴく嬉しいです。でも、そんな無理に早々切り上げたりしなくともゆっくりして貰って大丈夫すよ?
何も思ってないって意味じゃないので気にしてない…って表現すると少し違う感じになってしまうんですけど。秋彦さんが真緒さんにとって大事な人なのは分かってますし、そもそも俺は個レスがあるってことを知ってるだけで具体的なことは何も知りません。関係性とか、事情とか、勿論覗いたりもしてないです。「多分、〇〇なんだろう」みたいな憶測しかないすよ、それは俺が踏み入ることでも口を出すことでもないって思ってるんで(頬かき)だから別に好きにしてくれて構いません。何て言うか、ヤバい束縛系じゃああるまいし…一方的な都合で真緒さんの行動を制限したり、隠し事は一切ナシ!なんて無茶言ったりはしませんよ。報告についてもそう言うのを把握したほうが真緒さんの安心に繋がるのなら全然聞きますけど。そうじゃないなら態々言う必要もないと思います。

不要とは言われたんすが話しとかないとちょっと不安だな、ってなったので書いた次第です。なんで、これは読んでくれるだけで十分です。…ホント、深く考え過ぎなくて平気すよ。秘密は誰にでもある物ですし一概に悪いとは言えないっすから。まあ、その、俺と話してる時によそ見しないでくれれば…良いです(視線を徐々に逸しつつボソリと最後付け足して)

曲貼りありがとうございます、まだ聴けてないんですけど絶対感想書きたくなると思うんで少し待ってて貰えると嬉しいです(頭を軽く下げ/蹴り推奨)

• No.187 by 真緒  2020-12-09 10:20:51 

おはよう~!お返事くれてありがとね(へらり)
シュウにはあまり隠し事したくなかったのと…もしシュウが俺以外のひとと個トピでやりとりしてて、それをあとで知ったら、なんとなく妬いちゃうな~…って想像してのことでした。
シュウの優しさや懐の深さに触れるたび、胸がぽかぽかあたたかくなります。いつも俺の心を軽くしてくれてありがとう(頬ゆる)

俺のいちばん大切なひとがシュウだってことは揺るがないから、たとえ恋慕が風見鶏のかたちになったとしても、シュウのことだけを見つめ続けるよ(指先までぽかぽかが行き渡った手で相手の両頬を包み込めば、幸せそうに笑み浮かべて)

またうれしくなって返しちゃったけど、このレスへのお返事は不要です。ゆっくりで大丈夫なので、くれぐれもシュウ自身のことを優先してね(柔らかく髪を撫で)

じゃあ、今日も一日がんばろ~!(ゆるくこぶしを掲げ)

• No.188 by 修哉  2020-12-12 21:02:12 

おぉ…めちゃくちゃ良いっすね。それ(思案気な相手から軈て提案されれば、魅力的な内容に感嘆し)一週間でしたっけ?とにかく芳一さんの音色聴きたさに長期間の演奏を依頼するくらいですもんね。まあ、それは置いといて推測が流石過ぎて思わず光景が目に浮かんじゃいましたよ。真緒さんの言う通り、そんな俺得なこと開かれたら「釣られたなポッター」(←)って、言われるくらいには簡単に顔出しちゃうと思います(向けられた笑みに首竦め戯けて)──そうすね、そうしたいと俺も思ってました。別に向こうに行くのが嫌だから、なんて理由で行ってなかった訳じゃあありませんし。何より久しぶりにリンリンさんと話したいです、リンリンさんだけじゃなく他の皆さんとも(話を聞きつつ徐々に表情緩め)その印象を聞くと俺ってより少しだけ、晴人を思い出します。…ふは、是非その我儘を押し通しちゃってください。とりあえず俺は首を洗って待つとしまして、リサイタル開くなら、まずお誘いしてリンリンさんの意思を聞いたほうが良さそうですね。それで了解が貰えたら…ズレが生じるのを避ける為にも日程はお二人の空いてる時が良いって考えてるんですけど。腕を磨いて望んだステージですれ違いは悲しいですから。あ、俺は合わせようと思えば合わせられるんでそこは心配しないでください。もしあれだったら元々行こうと考えてましたし、会えた時にでも訊いて来ちゃいますよ(くすくすと笑い/指切りするよう、軽く小指に力入れ握って)
全然いいっすよ。そうなんすか?所謂、双子コーデってやつすかね。それは控え目に言って、めちゃくちゃしてみたいです…けどレンタル代くらい自分で出しますよ。チケットは俺が勝手に買っただけですし(ウインクと甘い声に一瞬聞き流しそうになるも、眉を下げると食い下がり)

いえ、毎回その作品単体でもいい物を更に良くするような綺麗な言葉で話してくれるじゃないすか。だから、お世辞抜きに真緒さんから感想聞くの楽しみにしてるんですよ(目を細めて見つめれば柔らかく言い)何というか…その手の服着たらスゴい、厳つくなる未来が見えます。でも良いっすね、自分の服を選んで貰うとか普通に楽しそうですし。真緒さんの着せ替えたい欲が爆発する前に行きましょうか(想像してはボソリ←/つられて頬緩ませ言い、最後のにはお願いします、と付け足し頭下げ)

そう言って喜ばせる辺り、真緒さんのほうがよっぽど上手すから不思議な感じですね。俺も大好きですよ、もっと幸せだなって思えるようにさせるんで一緒に居てください(抱き締め返し笑い含みながら言えば、そっと髪に唇を寄せて)そうすね、そこも含めて気に入ってます。…逆に真緒さんは何色が好きなんですか?せっかくなら訊きたいです(ウンと頷き/首傾けて)

• No.189 by 修哉  2020-12-12 23:36:23 

そりゃあ、まあ…心残りの一つだったんで。だから越されて惜しかったより、夢が叶った感のほうが強いすかね(笑顔を咲かせる相手に表情緩めた後、首裏に手添えては素直な気持ちを声にし)それ聞いて安心しましたよ。置きレスの提案も嬉しいしただただ有り難いすね、絶対1日じゃあ終わらないのが目に見えるので真緒さんが大丈夫ならそうしたいです(胸撫で下ろし)わ、細かい所まで丁寧にありがとうございます。希望もしっかり目に焼き付けて、スクショ撮っときました(喜色含んだ笑みを浮かべ、スマホ仕舞って)
日付こそもう過ぎちゃってるんすけど、7日はクリスマスツリーの日ってTwitterで流れて来ていて…スゴいタイムリーだなって思っちゃいました。何か、一足先にプレゼント貰った気分でテンション上がったす。まあ、それはともかく了解しました、設定とかについては俺からは特に言うことはないんでエスコート含め、お手柔らかにお願いします(ふはり)イベントに関しては…一個だけやりたいことと言いますか、ちょっと付き合って欲しいことはあるんでデートが終わった後ほんの少しだけ時間貰えたら嬉しいんですけど。良いですかね(視線送り)

…こうなるから俺、読むだけで良いって前置きしたんすけどね。って言うかそんな堪んないこと言うだけいって返事要らないは、それはちょっとズルいすよ(頬包まれたまま、湧き上がる喜びと照れに少し眉寄せて堪え←)何か、全体的に要領を得ない言い方になってるわ、誤字してるわで色々とすいません。真緒さんの不安が取り除けたなら良いんすけど、もしまた迷ったりした時は今みたいに話してくれればなって思います。下手くそなりに答えはするんで…(結局相手のほうに向き直れば、温かいその手に手を重ねながら微笑んで)
それと上のもそろそろ長くなって来ましたし、真緒さんの好きに蹴ったり削ってくれて平気すよ。とりあえず、余裕がある時にでもクリスマスとリサイタルの件についてだけ返事貰えれば嬉しいです(うん)

いつも待たせちゃってるのに、ゆっくりで良いって言ってくれてありがとうございます。最近、本格的に寒くなってきたんで体調崩さないように気をつけて、頑張り過ぎないでくださいね(少し眉を下げて笑い)

• No.190 by 真緒  2020-12-13 02:07:32 

いちおう雑談部屋にお誘いのメッセージ残してきたよ!ってご報告だけ。【※超大物ゲスト(SSR)もお呼びしてます※】って書こうか迷ったけどやめた(ふは、と屈託なく笑いながら「サプライズのほうがテンション上がりそうだし」と付け足して) もし都合つく日が重ならなくても、シュウが訪れてくれるだけでお部屋さんよろこぶと思うので、ふらっと寄りたくなったときにでも星灯りを点してあげてください(ゆるりと目を伏せ)

すれ違わないように~って色々考えてくれてありがとう。シュウの都合についても了解です。首を洗うときは、あったかいお湯でね(クスクス)

※レス蹴り推奨です!

• No.191 by 真緒  2020-12-19 20:28:26 

ごめん~…冬将軍にメンタル削られすぎてやばたにえんなので、お返事とデートお待たせしちゃうかも…(うう) お返事を綴りたい気持ちもデート楽しみ!って気持ちも胸に溢れてるから、気力の充電が完了するまで、もう少しだけお時間もらえればうれしいです(しょぼん/お詫び代わりのうさ耳ポーズ)

ご連絡ついでに、おすすめ曲貼ってくね(ぺたり)

https://youtu.be/SDXWYyRoQVc

• No.192 by 真緒  2020-12-19 23:47:26 

また続けざまにごめんね。…なんだか、ふとシュウの温もりに触れたくなって…(ぽつり) お手透きのときにでだいじょぶなので、ぎゅっと抱きしめてほしいです(おずおずと両手広げて)

それと、シュウが俺に言ってくれたように、不安なこととかモヤッとしたこととかあればいつでも聴かせてください。シュウの抱いてる想いなら、プラスでもマイナスでも知りたいって思ってるから。少しでも頼ってほしい、って気持ちが半分…もう半分は「知りたい」って欲を満たしてほしいっていうお願い事なので、気まぐれにで全然いいから俺のエゴに付き合ってやって(に、と明るく笑み浮かべて) ←こっちは大きめの独り言なので、レス不要です。

• No.193 by 真緒  2020-12-20 02:52:10 

明日のシュウに心配かけないように言っときます!美味しいパスタとか食べて、徐々にではあるけど気力回復してるので安心してください(へらり/ピース)
せっかく来たんだし、ついでだからぬくもりポイント吸ってこ(ゆったり深呼吸) …よし。明日も寒くなるだろうから、風邪引かないようにあったかくして過ごしてね。おやすみなさい~(ふあ、と欠伸こぼせば、ぽかぽかの寝床へ向かっていき)

※レス不要です!

• No.194 by 修哉  2020-12-20 09:33:28 

すいません、見逃してて反応出来ませんでした。
安心してって言われても余裕で無理だったんで大丈夫ですか?くらいは言わせてください(控え目に目配せ)とりあえず了解しました。ムリは良くないですし、そう言う場合も込みで引き延ばしてるんすから気にせず休んでください。返事もぶっちゃけどっちでも良いかなと思ってるんで。別に絶対返せとかないですから、もし気持ちが変わっても気楽にってことだけ伝えときます(けろっと告げ←/相手のポーズに可愛い、なんて素直に言いつつ破顔し)

お勧めの曲、ありがとうございます。DAZBEEさんじゃないすか(嬉気に瞬きし)透き通った歌声してて好きなんで嬉しいです、この曲も良過ぎて鳥肌立ちますけど「忘れじの言の葉」とかも好きです。それと「ロキ」も聴きましたよ。ちゃんとは聴いたことなかったんで良い機会になりました、めちゃくちゃ格好良いし爆音で聴きたい曲っすね。

じゃあ、抱き締めるのは惜しいすけど…また次回ってことで。大人しく待ってますね。真緒さんこそ体には気をつけてください(眉を下げ、少しだけ残念そうに笑って/手振り)

• No.195 by 真緒  2020-12-21 16:47:39 

あ~~!!もっと早く言えばよかった!脳みそぽわ~…とか言ってる場合じゃなかった(いきなり叫び出したかと思えば、両手でぐしゃぐしゃと髪を掻き乱して) ……ほんとはさ、>149のお返事をもらったときに雑談部屋のこと切り出そうと思ったんだ。でも、結局うまく言葉が纏まらなくて…(ごにょごにょ/項垂れ) だから、シュウが俺の演奏聴きたいって言ってくれたとき「これは好機だ!」ってめっちゃテンション上がったよ。「会話のキャッチボール」って慣用句があるけど、シュウはいつも受け取りやすい球を投げてくれるし、こっちが暴投して球が変な方向に飛んでっても拾ってくれるとこが好き好きポイントのひとつなわけですが(ふへ、と表情ゆるめながら惚気るも、本題から逸れてることに気づけば、んん、と軽く咳払いして) ……んーと、ナイストスでした(親指ぐ/こくり) 雑談部屋のこと切り出すのにめちゃくちゃいいかんじのトスもらったなって感覚が大きかったので…このたび思い切ってスパイクを打てたのは、シュウがとてもよいトスを上げてくれたおかげです。ありがとう、そしてありがとう(ゆったりと心のうちを紡げば、某アニメに登場するヒーローのセリフを引用し、感謝の気持ちを伝えて)
リンもシュウに会えてうれしそうだったし…ってゆーか、泣くほどうれしかったみたいだし、ほんとによかった(頬ゆる) …あと、「ロビンソン」リクエストしてくれてありがとね。久々に歌詞を口遊んでたら、なんとなくシュウと紡いだ思い出をなぞってるようで──…"待ちぶせた夢のほとり 驚いた君の瞳"のとことか、去年の夏に「念が通じた!」って笑い合ったり「目を見れば見透かせる距離にいるのかも」って言葉を交わしたときを思い出して…今まで辿ってきたふたりの軌跡を眺めるような心地で胸が温かくなったよ(睫毛を伏せ、懐かしげに呟き)
──…時々でも、部屋に灯りを点してればもしかしたらハルやリタや他のみんなも立ち寄ってくれるかもしれないし、再会を諦めずに待とうと思う(夏の思い出と共に出会った人たちのことを想起すれば、ゆるりと微笑みを零して)

そうそう、双子コーデ!ニコイチ!(目を輝かせながらうんうんと頷くも、続く言葉を聞けば、すーんとチベスナ顔になり←) えー…?シュウの和装姿とか絶対尊いのに払わせてくれないの?尊い存在に対して課金しないのはオタクの沽券に関わるので、お布施として持たせてください、おねがいします(かくなる上は土下座も辞さない構え)
…ふふ、感想文の感想をもらえるとは思わなかったよ。褒められると図に乗るタイプなので、これからも俺なりの言葉で彩らせてもらおうかな(視線を重ねれば、面映げに笑み浮かべて)
ああ、たしかに…黒マスクとチェーンネックレス追加したら一気にガラ悪くなりそう(クスクス) シュウ自身の育ちのよさとのギャップで萌えが発生する予感。…ってわけで、こちらこそよろしくおねがいします(同じように頭を下げ)

──…うん、シュウの傍にいる。これ以上幸せになったら溶けちゃいそうだけど(髪への口づけを享受すれば、赤らむ頬を隠すように相手の肩口に額を預けて) 俺の好きな色…は、マンダリンオレンジかな。今はもう売ってないけど、子供の頃マンダリンオレンジ味のチュッパチャプス好きでよく食べてたんだよね。それと…高校のときに読んだ長野まゆみさんの『新世界』って小説の最後に、マンダリンの蝶々が砂漠のなかを舞う光景が描かれてて、すごく印象的だった…っていうのもある。長々と語っちゃったけど、他のオレンジも好きだし、あとライムグリーンとかレモンイエローとか?柑橘系っぽい色が好きなのかも(ふむ) あ、でも自分の瞳の色も好き。シュウが綺麗って褒めてくれたから(穏やかに目を細めて)

• No.196 by 真緒  2020-12-21 16:56:20 

12月7日ってクリスマスツリーの日なんだ…初耳(目ぱちぱち) なんでクリスマスツリーの日なんだろう…って思って少し調べてみたんだけど、日本に初めてクリスマスツリーが飾られた日だからなんだね。こーゆう、ちょっとした雑学的なの好きだから知れてよかった。教えてくれてありがとう(ふわ、と表情綻ばせながら、相手の頬に唇を寄せて) んふふ、慌てん坊のサンタクロースがプレゼント落としてったみたいだけど、俺もプレゼント用意してあるから楽しみにしてて(にんまり) シュウのやりたいこと…なんだろう。ほんの少しと言わず、好きなだけ連れ回してくれていいんだよ?なんて。折角ふたりで過ごせるクリスマスなんだし、時間なんて気にせず、やりたいことバンバンやっちゃおう!(ゆるくこぶし掲げて)

心配してくれてありがとね。おかげさまでこの通り!元気復活しました!(腰に手を当て、笑顔でピースして見せて) ぬくぬくお布団にこもりながらDAZBEEさんの曲巡りしてたら、いつの間にかMP全回復してた!あと、シュウが「気楽に」って言ってくれたおかげ(ふふ) シュウが挙げてくれた「忘れじの言の葉」も聴いたよ。原曲が好きでよく聴いてたんだけど、DAZBEEさんの歌声が織り成す世界もよき…(はふり) 夜の帳のなかで淡い月光をまとって花ひらく月下美人のような、神秘的な美しさを感じる(ぽわ、と夢心地に浸り) ──…はっ!回復通り越してまた魂抜けるとこだった(両手で口押さえ←) 少し遅れちゃったけど、クリスマスデート始めよっか。上のレスとこのレス全部蹴ってもらって、デートのロルにだけお付き合いください!(ぺこりと頭下げ)

• No.197 by 真緒  2020-12-21 16:59:22 

──…久しぶりにつけてみたけど、気づいてもらえるかな(ローズガーデンの入り口付近にあるベンチに座り、インカメにしたスマホを鏡代わりに耳元を確認すれば、白い吐息にぽつりと呟きを溶かし。相手からもらった深青色のピアスで耳元を飾ってみたものの、イルミネーションが聖夜を彩るなか、こんなささやかなお洒落が伝わるかどうか…と、横髪を耳にかけたりしながら、そわそわした様子で相手を待ち)

• No.198 by 修哉  2020-12-21 23:47:43 

元気が戻って来たみたいで良かったです。お言葉に甘えて蹴っちゃいますけど一個だけ、何日かは今日みたいに夜更けなっちゃうんで無理せず寝てださい。私生活優先ってことだけ先にお伝えしときます。じゃあ、これから数日間よろしくお願いしますね(軽く頭を下げ/こちら蹴り推奨)

(スマホの地図機能を頼りに辿り着き、直ぐベンチに座る相手の姿を見つければパッと表情を明るくさせ「真緒さん」、と呼び掛けながら早足で駆け寄り)お待たせしました。……何か、懐かしいの着けてますね(目の前まで来ると手に持ったままのスマホをポケットに入れてから顔を見て言い、何処か落ち着かないその様子に最初は不思議に思うも、耳を露わにした事で光が映り込んで輝くピアスに気付いては白い息と一緒に柔らかい笑みを零し続けて)

• No.199 by 真緒  2020-12-22 01:29:37 

うん、りょーかいです。伝えてくれてありがとね(頬ゆる) タイミングによっては即レス気味になっちゃうかもだけど、まったり進行で全然だいじょぶなので。お互い私生活優先ね。月跨いじゃってもいいや~くらいのかんじで、どうぞよろしくおねがいします(こくりと頷き/こっちも蹴り推奨です!)

(名前を呼ぶ声に反応して視線をスマホから相手の方へと移せば、同じように表情を輝かせながら大きく手を振り迎えて。不思議そうに此方を窺う相手の瞳に少し緊張の入り混じった笑みを返すも、ピアスに気づいてもらえたと分かるや否や、ゆるゆると口元を綻ばせつつ「いいところに目をつけたね!流石シュウ、グリフィンドールに20点!」と、うれしそうに声を弾ませて。隣のスペースをぽんぽんと叩いてそれとなく促せば、自販機で買っておいたホットカフェオレの缶を差し出しながら「加点ついでにプレゼントを差し上げたいとこなんだけど…荷物になっちゃうかな。あとで渡したほうがいい?」と尋ねて)

• No.200 by 修哉  2020-12-22 02:23:33 

ふは。わざわざ注目しなくても自然と見ちゃうんで。良かったす、今回はちゃんと加点から入れたっすね、俺(花咲くように嬉気な表情になった相手から得点の言葉を貰うと、喜びと若干の可笑しさに肩を揺らして笑い。前回のデートの挽回を出来た事の安堵も混じって朗らかに言いつつ促されるまま素直に座った後、差し出された缶を片手で受け取り、ありがとうございます、とお礼を告げて続く相手の言葉に「いや、平気っすよ。寧ろ後回しにされると気になってこう…そればっか考えちゃうと思うんでください」と既に好奇心でむずむずする心境に頬を掻き、困ったような笑顔で言えば視線送って)

• No.201 by 真緒  2020-12-22 23:21:10 

あはは、それなら一刻も早くお渡ししたほうがよさそうだね。──…改めまして、Joyeux Noel !! 聖夜を過ごす相手に俺を選んでくれてありがとう(相手の答えに朗らかな笑みを零しては、ベンチの端っこに寄せておいた、深紅のリボンと小さな金のベルで飾られた紙袋を両手で持ち、感謝の言葉を紡ぎながら相手へと差し出して。そのなかには黒の毛糸で編まれた肌触りのいいネックウォーマーが入っており、さも"自信作です!"と言わんばかりの得意顔で相手の反応を伺い)

• No.202 by 真緒  2020-12-23 03:36:07 

シュウ~…やっぱダメみたい、ちょっと元気足りない。なんか無性に寂しくて…ふとBUMPの「embrace」が頭に浮かんで聴いてたんだけど…見事に自爆しました(すーん) わがまま言ってごめんね。デート進める前にぎゅってしてほしい。…あと、上のレスで20点分なでなでするの忘れてたから、撫でさせてください(触れたい欲うずうず)
リアタイじゃなくて、置きでいいので、少しだけ触れ合いタイムをもらえればうれしいです(両手広げて)

• No.203 by 修哉  2020-12-23 05:52:04 

…じゃあ、ちょっと一旦止めちゃいますか(ゆったりと言い)良い曲すよね、静かに寄り添ってくれてるような優しい感じがして。──我儘でも、別に負担とかないんで謝る必要ないすよ。どっちとも全然良いですし(緩く首振って/安心させるように表情緩め)
分かりました、今みたいに時間掛かってゆっくりにはなっちゃいますけど。真緒さんの元気が戻るまで付き合わせてください(言い終わってはじっと考え込み/徐ろに相手の両手を掴むと下ろさせ、「…それより、このほうが撫でやすいかも知れません」と言いつつ足を伸ばした状態で座ればと自身の太腿を柔く叩いて来るように呼び)

• No.204 by 真緒  2020-12-23 15:12:29 

…うん。シュウの言う通り、優しく、穏やかに寄り添ってくれるような曲なんだけど、歌詞が心に刺さって抜けなくて(ぽつり) ──…ありがとう。シュウの言葉を聴いてたら、なんだかウユニ塩湖を思い出したよ。とても広大で、湖が水で満たされると幻想的な絶景に包まれる場所……って、実際には行ったことないんだけどね(頬かき) とにかく、シュウの優しさはそれだけ美しくて広い!!ってこと(相手の表情を見つめながら、ほわ、と微笑み)

言い出しっぺの分際ながら俺もゆっくりになっちゃうけど…回復するまで、暫しお付き合い頂ければ幸いです(こくり) ……これは、お膝に座ってもいいってことかな?(思いがけない提案に一瞬思考回路が停止するも、はっと意識を取り戻せば、目をぱちぱち瞬かせながら相手の太腿に跨り、ゆっくりと体重を預けて) うぐ…この体勢、地味に恥ずかしい。去年一度だけ座らせてもらった記憶あるけど、こんなに恥ずかしくなかった気がする(じわじわ染まる顔を見られまいと、わざと両手でわしゃわしゃと雑に撫で←)

長くなっちゃったので、上の部分はサクッと削ってやってください(へらり)

• No.205 by 真緒  2020-12-23 23:22:21 

大人しく待ってられなくてごめんね。本題から言うと、約95%くらい回復しました(そろり、と控えめにピース) ハンムラビ法典に「目には目を、歯には歯を~」って一節があるけれど、その方式でいくとやっぱり「音楽には音楽を」になるみたいで…サブスクで見つけたandropの「Koi」って曲を聴いてたら寂しさが埋まりました。この曲は俺がシュウに伝えたい想いのひと雫でもあるから、気が向いたときにでも聴いてもらえたらうれしいな(頬ゆる)

残りの5%…最後のピースはシュウに埋めてほしい、って浅ましくも願ってしまうので、ゆっくりと待ってます(心静かに言葉を紡ぎ) 心配かけてばかりでごめんね。こんな俺に、いつも温かな想いで応えてくれてありがとう(深々と一礼して)

この書き置きへのお返事は不要です。私生活優先!を合言葉に、引き続きどうぞよろしくおねがいします(に、と笑みを浮かべながら、ゆるく敬礼して)

• No.206 by 修哉  2020-12-23 23:26:06 

そうですか。まあ、そう言う時もありますよ(声を落とし)どういたしまして、って言うのも変すけど。…何か、よく大自然に例えられますね。そんな大したこともしてませんし、出来ませんけどそんな風に思ってくれてるなんて素直に嬉しいです(漸くの笑顔にホッとした所へ相手の言葉聞き、若干はにかみ)

ん、分かりました。ならお互い気にしないでのんびりやりしょうか(ふはり)嫌じゃなければ(頷いて言い/相手の様子に断られはしないか、と不安過るが膝に乗って来てくれたのを見ては息を吐き出して笑い。少しずつ加わる重さに幸せを感じつつ、顔が見えるよう緩く腰に腕回して)久々だからじゃないすかね、後は──…っ、うわわ(ゆったり口調で言うも急な撫でに前へ頭が垂れ、軽く驚けば素っ頓狂な声漏れ←)ま、真緒さん?あの、何も見えないんすけど…(俯き加減のままボソリ)

• No.207 by 修哉  2020-12-24 00:17:00 

わ、めっちゃ吃驚しました(目ぱちぱち)
どんな方法でも、結果的に真緒さんが元気出たなら良かったです。「元気があれば何でも出来る」って言葉もあるくらい元気は重要っすから(一つ頷き)勿論、曲は聴きますし真緒さんのお願いも了解しました。別に応えようって気持ちでやってる訳じゃないすよ。>192で真緒さんが言ってくれた、あれと一緒です。大事だから心配したいし、俺で寂しさをどうにか出来るならやりたいって欲から、やってるだけです。何時も明るくて頼もしい、そんな貴方だから(小さく微笑んで言い)

上のは好きなように短くして貰って、これも読むだけで平気すよ。無茶苦茶こそ痒いんで…。こちらこそ、お願いします(顔を逸して頭掻き←/そのままそろっと敬礼し返して)

• No.208 by 真緒  2020-12-24 08:11:08 

俺、ハンバーガーに入ってるピクルスが好きなんだけど、口内炎できてるときに食べると沁みる!みたいな?(うーん、と首を捻り) 「embrace」めちゃくちゃ好きなのに、寂しさの理由にしちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいです(眉下げ/ぽつり) そう言われてみれば、たしかに。きっとシュウの心根が大らかだから、大自然と触れ合ってるような安らぎが生まれるんだと思う。尊くて、柔らかで…「泥中の蓮」って言葉はシュウのためにあるんじゃないかって錯覚するくらい、俺にとって世界でいちばん綺麗なひと(相手の頬に手を添えれば、愛おしげな眼差しで見つめて)

…ちょっと待っててね、いまの顔見せらんないから(か細い声でそう言うと、何回か深呼吸して頬の火照りを冷ました後、乱してしまった髪を整えるように優しく手櫛で撫でて。腰に回された手から熱が伝わるようでこそばゆい心地になりながら、撫で乱す前に聞こえた素っ頓狂な声を思い出して小さく笑い) ふふ、久しぶりに「リアクション大魔王」思い出しちゃった。シュウの、表情豊かなところも好き(相手の瞳をじっと見つめれば、ゆっくりと顔を近づけ、唇を重ねて) ──…クリスマスまで取っておくつもりだったんだけど、我慢できなかったや。さっきの「後は…」の続き、なに言おうとしてたの?(余韻を含ませつつ顔を離せば、たはは、と悪戯っ子のような笑みを零しながら心算を明かした後、相手が言いかけた言葉に興味を向けて)

• No.209 by 真緒  2020-12-24 08:17:32 

ぎゃ、短くなってなかった(がびん←) 上段の部分とかてきとうに流してもらえればと(挙手そろり)

• No.210 by 真緒  2020-12-24 20:13:15 

朝きたとき言うの忘れてた!
メリークリスマス!!(クラッカーぱーん←)

今夜ちょっとサンタのお仕事が…あるわけではないのですが(←)、めちゃめちゃ早寝しなきゃなのと、明日友達と一緒に映画とカラオケ行く約束してて、ここ来るの遅い時間になるかも…って一応お伝えしておくね(ぺこ)

明日という日がシュウにとって素敵な一日になりますように!
少し早いけど、おやすみなさい~(手ひらり)

※ただのご連絡なのでレスは不要です!

• No.211 by 修哉  2020-12-25 04:12:13 

なんすかね?口内炎も寂しさも薬になるもの摂れば治るんで。治して、また大好きになればその申し訳ない気持ちも救われますよ(うん/柔らかく言えば笑いかけ)褒めすぎすよ。でも…そうすね、真緒さんの前くらいではその通りの人であり続けれるように頑張ります(まだ恥は残るも目を合わせ、手の温もりに頬緩めて)

あぁ、はい(弱い声に照れてるのが分かり、少し見たい気持ちが湧くも待ち/今度は優しい手付きで撫でられ、ふと笑う相手から懐かしい単語を聞けば頭を起こしつつ「えっ、今思い出しますか?それを…」とこもり気味に返すが好きの言葉と見詰めてくる瞳に心臓が跳ね。何も言えなくなるまま、近付き、触れ合う唇にただ愛しさを募らせては目を伏せ)…真緒さんも慌てん坊っすね。別に大したことでもないんすけど、後は二人っきりだからかも知れません。って…それだけです(キスが終わって離れても近い距離で悪戯っぽく微笑む相手の打ち明けに、敵わないなと眉を垂らした顔を綻ばせれば早くなった心音を抑えるように声の調子を下げ)

…!、ふは、メリークリスマスです(飛び出した紙テープや紙ふぶきにわあ、と目丸くし/嬉気に破顔して)分かりました、俺は夜遅くても全然構わないので…真緒さんが来れそうなら来てください。多分疲れとかあると思いますし、無理はしなくて大丈夫すからね(親指ぐ)
それじゃあ、いい夢見て、楽しいクリスマスを過ごしてください(穏やかに微笑み/こちら返事不要)

• No.212 by 真緒  2020-12-26 02:52:12 

心のビタミンいっぱいもらったから、もう大丈夫。シュウが温かい言葉をくれたおかげだよ。ほんとにほんとにありがとね(相手の笑みに釣られるように頬ゆるめれば、メモ帳にニコルと星の絵を描き、胸の高さに掲げて見せて) ──…「どうせ人間なんて、みんなどっかちょっとずつおかしいんだから」って『言の葉の庭』の雪野先生も言ってたし、俺もシュウも、きっとどこかしらネジの外れてる場所があるんじゃないかなって思う。たとえ抱きしめたとき…背中に指が触れたとき、ネジの穴が空いてるって気づいたとしても、その穴ごときみを愛おしむから。「綺麗」って言葉にそぐうよう装ってるきみよりも、泥まみれでも灰かぶりでもでもいいから、ありのままのシュウと一緒にいたいよ。……なんて。かなり贅沢なこと言ってるなって自覚はあるので、いま言ったことは聞き流してもらってもいいし、シュウが頑張るって言うなら俺もシュウに見合う男になれるように頑張る!(相手に触れていた手を離し、代わりに自分の両頬をぱん、と叩けば、心のうちに存在している"シュウの笑顔守り隊"を密かに鼓舞して)

…う、ぐうの音も出ない。好き!!って想いが溢れすぎて、慌てん坊にならざるを得ませんでした(相手の言葉を聞けば、自分の堪え性のなさを見透かされたようで気恥ずかしくなり、頬を紅潮させつつ申し開きをして。続けて返された答えに目を丸くさせては「びっくり、俺もそう思ってた。二人っきりだから妙に恥ずかしいのかなって」と、言葉を紡ぐごとにうれしそうな笑みが広がり。心と心が繋がっているようなよろこびに浸りながら、髪を撫でていた手をするりと相手の左胸に滑らせれば、手のひらに伝わる心音から高揚を感じ取り、幸せそうに表情を綻ばせて)

クラッカーによろこぶシュウの反応が可愛すぎて、一日で脳内再生数100万回突破したよ~めちゃくちゃ素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます(ほんわか/口元ゆるゆる)
シュウが最後のピースを埋めてくれたおかげで、元気120%になりました!なので、デートのほうに戻ろうかな~って思ってるんだけど、おっけーかな?(首傾げ) 戻る場合はこっちのレスは全部蹴りでおねがいします!(ぺこ)

• No.213 by 修哉  2020-12-26 20:59:48 

>201

堪え性なくてすいません。…真緒さんもメリークリスマスです。俺のほうこそ、こんな素敵な場所に連れて来てくれて感謝しかないすよ(感謝と一緒にプレゼントらしい紙袋を差し出されれば一旦カフェオレの缶を脇に置き、それから差し出された紙袋を受け取って真摯に言葉を返し。可愛い装飾に目を細めつつ、膝に置いて紙袋を開くと上から覗き込み中に入ったネックウォーマーを確認するなり軽く目を見開いて。喜びで綻んだ顔を上げ、誇らしげな表情浮かべる相手を見ては「出してみても良いですか?」としっかり手に取って見てみたく訊いて)

ミリオン達成しちゃってるじゃないすか…もうそこまで行くと一周回って光栄な感じすらします。まぁ、何というか喜んでくれたなら良かったす(頬かき)そうすね、元からそのつもりでやってましたし戻りましょうか。…あ、お言葉に甘えて蹴っちゃいますけどニコられたのは嬉しかったんで写真だけ撮らしてください(頷き/ふと気付くなりスマホ構え、メモ帳掲げる姿を写真に収め←)じゃあ、デートのほうだけ返して貰えれば大丈夫すから(親指ぐ)

• No.214 by 真緒  2020-12-26 22:11:19 

シュウの好奇心旺盛なとこ、すごく好きだから全然いいよ。──…素敵な場所って言ってくれてありがとう。ここ、お気に入りの散歩コースなんだ(褒めてもらえたことも勿論ながら、相手と一緒に回れることもうれしく、ゆるり微笑みつつ穏やかな声で語り。紙袋の中身を見たら相手はどんな反応をするだろう、とわくわくどきどきしながら一挙一動を見つめ、少し驚いたような表情から笑みに綻ぶ表情までつぶさに捉えては、ほくほくと頬ゆるめ「どうぞどうぞ。よろしければ、ご試着してみてください」とショップ店員のような口振りで促してみて)

• No.215 by 修哉  2020-12-28 23:51:38 

すいません。ちょっと今立て込んでて全然返事が纏まってないので今日も返せそうにありません、って連絡だけしに来ました。早くて明日、明後日までには返せると思いますから…申し訳ないんですが少しだけ待ってて貰えますか?(眉を下げ)

…あ、そういえば「koi」聴きましたよ。主題歌なんすね、これ。「九月の恋に出会うまで」も面白そうだから買おうかなぁとは思ってたんすけど…結局買わずじまいでそのままにしてしまってたんで、映画化したのめちゃくちゃ嬉しいです(パッと表情明るくし)MV含めて温かい雰囲気のスゴい良い曲なんすけど、教えてくれた時の真緒さんの言葉が強すぎて聴く度に擽ったくなるんすよ。なんで、まだそんな回数聴けてないです(笑い声混じりに言い/前髪を撫で付けるように額抑え、さり気なく俯き)

何か…このままだと何時までも喋っちゃいそうですし、曲貼って終わりにします。それじゃあ、また(一礼して立ち去り)

https://youtu.be/k1Ci-5lr-DA

• No.216 by 真緒  2020-12-30 01:52:14 

りょーかいです!連絡くれてありがとね(に、と笑み浮かべ) 俺のほうも、いま実家に帰省しててお返事が遅くなるかも…ってゆーか、年始の3日頃までわちゃわちゃしちゃいそうだから、お互いさまってことで。あまり急かず、シュウがゆっくりできるときにで大丈夫だよ~(こくり)

曲聴いてくれたんだ、うれしい。『九月の恋に出会うまで』の映画があるのは知ってたけど、原作小説もあったんだね。実はずっと気になってたんだ、シュウはどんな本が好きなのかな~って。だから、本にまつわる話が聞けて今とてもほくほくな気持ちです(ふわりと口元綻ばせ) あらすじを少し読んでみたけど、タイムパラドックスが物語の鍵になってる…のかな。今度TSUTAYAさんに行ったときDVD借りてみよっと(メモアプリぽちぽち)
…ふふ、そう言ってもらえると恋人冥利に尽きるね。シュウの紡ぐ「擽ったい」って言葉は、なんだか新雪を踏みしめたときの「きゅっ」って音に似てる気がする。とても心地好くて、もっと、って求める気持ちが強くなる(どことなく照れくさそうな相手の仕草を見れば、ときめきに胸が切なくなるのを感じつつ、俯く頬へ手を伸ばし指の背でするりと撫でて)

曲のおすすめありがとう!年末年始に冬の寒気が猛威を振るうって予報を見てあたたかな春が恋しくなってたところだったから、まさにぴったんこかんかんな選曲でした(ほわ、と微笑みながら、小さなハートのシールを相手の頬にぺたり/「いいね」のつもり) 「春愁」…曲名の通り、新しい季節のほろ苦さもありながら、優しくふくよかな甘さも含んでいて…まるでティラミスを味わっているような心地でした。ティラミスって、イタリア語で「私を元気づけて」って意味なんだってさ。めちゃめちゃ元気づけられたよ!俺にとってのシュウと同じく、この曲も心をふんわりと浮き上がらせてくれる存在だから、大切にするね(頬ゆる/お気に入りのプレイリストにぽち)

けっこう長くなっちゃったと思うので、このレスへの返信は不要です。
これから寒い日が続くみたいだし、風邪引かないようにあったかくして過ごしてね。元気に清々しく、よいお年を迎えられますように(深々とお辞儀した後、寝支度をすべく部屋を後にして)

• No.217 by 修哉  2020-12-31 00:29:39 

ありがとうございます。…そうなんですか?良いっすね、後で早速一緒に散歩して回りましょうよ(思ってもみなかった返しに可笑しそうに、しかし喜色を纏う笑みを含ませて感謝を伝えた後、相手の唇から語られる話に耳を傾け。初耳な内容に聞き返しつつ、横目で冷えた空気に煌めく無数の光を見やれば早くも弾む心に声色を明るくさせ言って。まるで店で接客されてるかのような促し方に思わずクスッとしながら、丁寧に紙袋からネックウォーマーを取り出しては頭から被って首に巻き「このネックウォーマー、めちゃくちゃ気持ち良いっすね。カシミヤ触ってるみたいです」と片方の手は触れたまま手触りの良さに目を細めて零し、それから一拍置いてどうだろうか?と視線を相手へと向け)

• No.218 by 修哉  2021-01-01 00:26:01 

そうだったんすか、年末年始は貴重な休みですもんね。ただ単に返せる時には返して置きたいなってだけなんで、別に急いでる訳ではないんすけど…ありがとうございます。真緒さんのほうこそ気にせずご家族との時間をゆっくり過ごしてください(首を横に振り/柔らかく笑って言い)

聴くって言いましたから。…ふは、なんすかそれ。と言っても、拘りとかもないので人から勧められたものとか、その時たまたま目に入った本を適当に読んでますからジャンルは毎回バラバラっすけどね。真緒さんは純文学とか、文庫本サイズの本いっぱい持ってるイメージあります(相手の言葉が嬉しく目細め、補足を入れつつ何となくの印象を語り)みたいすね。何か、そう言うファンタジー要素入ってると謎が謎を呼ぶので…ちょっとした推理小説読んでるようで楽しいです。後の展開きになりますし。俺も、今回こそは観ようと思います(そっと意気込み)
いや、確かに緩衝材のプチプチ潰す快感に似ててずっとやりたくなりますけど、そんなそれと同じ頻度で求められたら俺の心臓が保ちませんよ…。……もう、今日は触るの禁止す(誤魔化すように突っ込みを入れてるも、頬を優しく撫でる指の感覚に心臓高鳴っては堪らずその手を掴み。ボソッと低く言い出しつつ相手と両手を繋ぎがっちりホールドして)

ホントすか、丁度聴いてたのを貼っただけなんすけど良かったです(頬のシールに顔綻ばせ)…おぉ、スゴい的確な例えでちょっと吃驚しましたよ。まさに厳しくて、でも優しい感じがめちゃくちゃ好きで定期的に聴いてる曲っす。…そうなんですか?お菓子にも意味があるっていうのは知ってましたけどティラミスにまで意味があるとは思いませんでした、面白いっすね。…まあ、真緒さんの元気に繋がったなら俺としても幸いです。是非そうしてください、絶対曲も嬉しいと思うんで(目丸くし/相手の様子に喜々とした声色で同意し)

せっかくなんで返しときますけど、慌ただしいとは思うので蹴っても蹴らなくても俺はどっちでも構いません。まあ、会おうと思えばいくらでも会えますし。本文のほうも含めて、完全に落ち着いた後にでもお返事くれれば良いです(軽い調子っぽく肩竦め)
真緒さんの願いのお陰で、何の弊害もなく楽しく新年迎えられましたよ、ありがとうございます。──…そして改めまして、明けましておめでとうございます。何だか去年の勢いのまま今年を迎えちゃった気分すけど、間違いなく一番に幸せだった冬でしたよ。本年も真緒さんが健やかで幸せであれるよう心からお祈り申し上げます(スマホの時計見ながら破顔させ言い/深々と一礼して)

• No.219 by 真緒  2021-01-01 01:13:54 

新年あけましておめでとう!!
昨年は予想だにしない出来事に見舞われたり、卒論や就活でわたわたしてたけど、また再びシュウの傍にいることが叶ってとっても幸せでした。今年の干支に因んで「牛の歩みも千里」、ゆったりまったりながらも、うまずたゆまず一歩ずつ未来に向かって前進して行けたらいいね(神獣ベコたちシリーズのユニべコーンを手のひらに乗せ、ちょんと角をつつきながら穏やかに目を細めて)
ふつつか者ですが、今年もどうぞよろしくおねがいします(深々)

デートのほうはまた日を改めてお返事するね。シュウの一年が健やかで幸せいっぱいな年になりますように!!(ぎゅっと抱きしめた後、身体を離せば溢れんばかりの笑みを浮かべてピースサインを掲げ、新年の夢を楽しみにしながら寝所へ向かって)

• No.220 by 真緒  2021-01-01 01:41:29 

ふぁっ、悠長にぽちぽち打ってたらニアミスしててびっくりした…(思わず変な声が出たのを誤魔化すように鼻の頭を掻いて、伏し目がちに笑み零し) しかも同じこと願い合ってて擽ったい気持ちになったよ(ふへへ) 呼吸ぴったり、シュウとなら美味しいお餅がつけそう。…あ、お餅といえば、かわいいお餅のクッション見つけたからサイトのURL貼っとくね(ぺたり)
https://bg-mania.jp/2020/12/10373174.html
シュウの夢のなかに和みをお届けできるといいな~おやすみなさい(歌うように呟き/蹴り推奨です!)

• No.221 by 修哉  2021-01-01 03:35:36 

ははっ、ホントっすね。色々ミラクル起こってて新年早々めちゃくちゃ嬉しかったすよ。いつか機会があった時にでも餅つきしてみますか(奇跡と相手の可愛らしい仕草に、堪らず満面の笑顔になれば嬉気に言い)
今から初日の出見に行くために夜起きたんでまだ少しだけ眠かったんすけど、真緒さんの新年の挨拶とクッションの画像で和んで目覚めました。夜遅いのにありがとうございます、俺も一緒の歩幅で歩いてのんびり幸せになれればって思ってます。こちらこそ今年もよろしくお願いしますね(まっすぐ相手を見据えて)ことごとく無視して返しちゃってますけど浮かれてるんだな、と思って目を瞑ってやってください。じゃあ、おやすみなさい。良い夢を(ふは/今度こそ返信不要です)

• No.222 by 真緒  2021-01-01 23:28:47 

>217

うん。いつもは足元に咲くばらの花たちを眺めながら歩いてるんだけど、今夜は光の雨粒を浴びたみたいにキラキラしてるから「びゃっ!!」ってなっちゃうかもしれない…そんなんなっても笑わないでね?(相手からの誘いかけに目を輝かせて頷けば、電飾が施された入り口のゲートを視界の端に捉えて。いつもよりおめかししているガーデン内を目の当たりにしたら驚嘆のあまり変な反応をしてしまうかも…と想像しては、両手をパーにして"びゃっ!!"を表現した後、やや下がり眉になりつつ相手の顔を覗き込むようにして首を傾げ。こちらへ向けられた視線にゆるりと口元綻ばせ笑みを返しては「Tres bien !! シュウのまとっている凛とした雰囲気にとても合っていて、素敵。…へへ、気に入ってもらえたみたいでよかったぁ。カシミヤかは覚えてないけど…肌触りベリーグッドな毛糸を選りすぐって編んだものなので、愛用してもらえたらうれしいです」と小さく拍手を送りながら賛美した後、うれしさと照れくささの入り混じった表情を浮かべ、胸のうちにある想いを言葉にして)

お待たせしました!返信不要ってあったけど、シュウの迎春が気になりすぎて(そわそわ←) 初日の出見に行ったんだ~いいなぁ。徹夜明けの朝日は何度も拝んでるけど、今まで初日の出見たことないから憧れる…(ぽつり) ひとことでもいいので、シュウの感想聞きたいな~(どんな光景なんだろう、と想像を巡らせ/興味深々に身を乗り出し)

• No.223 by 修哉  2021-01-04 18:56:41 

俺のほうから止めちゃってるのにすいません、ちょっと話したいことがあるんすけど大丈夫ですか?…あ、別に全然悪い話とかじゃあんで。そこは心配しないでください(申し訳なさそうに眉下げ/ハッとすれば頭を振って)

• No.224 by 真緒  2021-01-04 19:41:02 

ううん、大丈夫だよ!一瞬どきっとしたけど、悪い話じゃないなら安心だね(にへら、と気の抜けた笑みを浮かべて) んで、話したいことってなにかな?(ゆるり首傾げ)

• No.225 by 修哉  2021-01-04 20:26:27 

ありがとうございます。そうすね、俺に至っては気どころか文字まで抜けてますし…。こんな締まらない状態なのに真緒さんへ話すような悪い知らせはないすよ(うぐ/面目ないと項垂れ)大したことじゃないんすけど、バイトのヘルプ呼ばれたりとかここ暫く慌ただしいのが続きそうでして。このままだとお待たせしちゃいそうなんで、ちょくちょく削ったりしても大丈夫ですか?って確認が取りたかっただけです(視線向け)

• No.226 by 真緒  2021-01-04 21:12:22 

え、抜けてたとこあったかな…?ってちょっと探しちゃったよ(クスクス) リアタイ進行のときとかわりとフィーリングで読んじゃってるとこある…のと、シュウの誤字脱字は見つけるたび「かわいい(真顔でほんわか←)」ってかんじで癒されてるので、もーまんたいだよ!読めれば問題なし!(キリッ/なでなで)
そっか。バイトおつかれさまです。もし忙しさで心が荒みそうになったら言ってね。そんときは俺が全力で癒すから(力強く頷き) …あ、また話が逸れちゃった(頬かき) 進めるごとにちょくちょく長くなりがちだし、削ってもらって全然かまわないよ!俺もここ削ってもいいかな~って判断したら、短くまとめるようにするね(親指ぐ)
シュウが丁寧にお返事考えてくれてるんだな~っていうのはちゃんと伝わってるので、楽なようにしてもらってだいじょぶです。俺とのデート大切にしてくれてありがとう。あと、こーゆう風に相談してくれてありがとね(視線合わせ、うれしそうに微笑み)

長くなっちゃったので蹴り推奨です!

• No.227 by 修哉  2021-01-04 22:59:55 

…わざわざ墓穴を掘ってた事実に驚きを隠せません(衝撃に真顔で目ぱちぱちさせ←)気にしないでくれるのはスゴく有り難いですし、助かるんすが可愛いは違うんじゃあないすか…?どっちかと言えば間抜けとかだと思いますし。まあ、真緒さんにとって嫌じゃないなら全然良いんすけどね(逆に笑えて来て肩揺れ/心地良さに目閉じ)
ありがとうございます。でも、まずは自分で頑張ってみますよ。それでももし駄目だった時はお言葉に甘えさして貰います(顔緩め)嬉しい話の脱線なんで良いっすよ。…それを聞いて安心しました。長くなるのは俺もなんでそうしてくれると嬉しいです、ただ無理に短くしなくても長くなっちゃった時は長いままで構いませんからね。長さ云々より楽しんでくれてるのが1番なんで(ふは/ウンと頷き)
ホントは間が空く前に言うべきだったのに、そう言ってくれて感謝しかありません。寧ろ、デートを大切にしてないほうがヤバくないすか?相談に関してはいきなり削るのもアレですし、かと言ってこのままウダウダし始めるのも宜しくないなって思ったんで(目が合う相手の表情に、じーんと胸が温かくなり)

俺から切り出した話ですし〆させてください。毎度待たせてて申し訳ないんすが、もう少しだけ待っててくれると嬉しいです。勿論、その間自由にしてて構わないんで。じゃあ、これは蹴って大丈夫ですよ(にへ)

• No.228 by 修哉  2021-01-07 01:32:05 

>222

………馬鹿にして笑ったりは絶対しませんよ、可愛いなってにやけるかもですけど(頷く動作を含めて相手の話す優雅な光景に穏やかな気持ちで目を細めるも、その後の「びゃっ」を表現する姿を見ると堪らず緩みかけた口元を手で抑え(←)こちらを覗き込む相手と連動するように顔を背けつつ、必死に笑いを殺せば掌越しにポツリと零し。拍手と一緒に褒め言葉を貰い「ふは、ありがとうございます。そりゃあ真緒さんから貰った物すから、それにこれ手作りなんでしょう?わざわざ俺の為に好きな色選んで作ってくれたって思うとスゴい…めちゃくちゃ嬉しいです。…勿論っすよ、これから一生大事にします」と初め一瞬はにかみ、嬉気や照れの混じった笑顔を浮かべる相手の瞳を見詰めれば心底幸せそうに微笑みながらハッキリ力強く言い切って。喜びで心を若干浮つかせたまま、そうだとばかりに一拍置いては「俺からもプレゼントあるんすよ」と柔らかく伝え)

すっかり遅くなってすいません(眉下げ)そんなに短くもなってないんで、もし大変だったらプレゼント交換以外の所は削って貰っても大丈夫すよ。で、何か気になってる迎春の話ですけども。んー…(うん/首を捻り思案顔)そうすね、雑談部屋のほうで会った時にでも話しますよ、長くなっちゃいそうなんで…でも、どうせなら話したいし記念に撮って来た写真も見せたいすから。後、真緒さんが良い初夢見れたのかも聞きたいんですよね(悩んだ末、身を乗り出す相手に笑いかけて言い/こちら蹴り推奨)

• No.229 by 真緒  2021-01-08 01:13:38 

いまロル練り練りしてるんだけど、下のほう返したくてうずうずしちゃってるので、そっちから返しちゃうね。レスペについては気にしないで。あらかじめ連絡もらってたし、寂しくて震える!!みたいなかんじにはなってなかったから大丈夫だよ。今頃バイトがんばってるかな~とか、そろそろシュウの学校始まる頃かな~とか考えつつ、録画してたドラマ見て感受性を鍛えてました(ゆるく頷き/ついでに日々のことをぽつり) おお…語れば長くなっちゃいそうなほど素晴らしい初日の出だったのかな?(目きらきら) もちろん雑談部屋で会えたときに聞かせてもらうのでもいいし、レスお待たせしてるときに呟いてもらうとか、リアタイで合わせられるときにお話ししながら~ってかんじでもおっけーなので!とにかく楽しみにしてます(満面の笑み浮かべ/写真と聞いてわくわく) よくぞ訊いてくれました!今年の初夢かなりいいかんじだったよ~!(ふふ) えっとね、大きな湖のほとりで景色を眺めてる夢だったんだけど…眩く色づいたイチョウが湖を囲むように息づいていて…遠くを見ると一角だけ桜の咲いてるところがあって、穏やかな風が吹いててさ。まるでモネの絵画のなかにいるみたいな心地だったよ(まぶたを伏せてその光景を思い起こせば、ほわ、と表情を綻ばせて) どんな意味があるんだろう、って夢占いのサイトで調べてみたら、立派でキラキラしてるイチョウは吉兆らしくて…狂い咲きの桜はトラブルの予兆らしい。でも、夢なんだから季節なんて些事じゃない?って思うんだよね(ふむ、と顎に指を添えて思考を巡らせ) なので、綺麗に咲き誇ってる桜!これも吉兆!ってことで、とてもいい夢でした(晴れやかな笑顔でピース) シュウは初夢どんな夢だったか覚えてる?覚えてたらさわりだけでも聞きたいな~(またも興味深げな視線を向けて)

うわ…めちゃめちゃ長くなっちゃったので蹴り推奨です(頬ぽり) 明日か明後日にはロル書き上がると思うので、もう少しだけお時間もらうね(ぺこり)

• No.230 by 真緒  2021-01-08 04:37:14 

>228

シュウは鼻で笑うなんてこと絶対しないって分かってるけどさ~……可愛い?面白珍動物じゃなくて?…てか、早くも笑いかけてない?(予想外の言葉にぱちくりと目を瞬かせれば、可愛いというより道化に近いのでは?と不思議そうに首傾げる角度を深め。逸らされた顔を窺い見ようと相手の肩に手を置いた折、僅かに震えていることから笑いを堪えているのだと察しては、じわじわと湧き上がる恥ずかしさを悟られまいと唇を尖らせて拗ねたような表情を作り、おまけに不服そうな声でぶーたれて。しかし相手のツボをつけたなら可愛いでも珍動物でもヨシ!と思い直せば、ふ、と満悦げに口元をゆるめながら相手の肩から手を離し。手編みのネックウォーマーを着けて幸せそうな笑みを浮かべる相手の表情は視界の端に煌めくイルミネーションよりもキラキラと輝いて見え、此方を見つめる瞳の美しさも相俟って暫しぼうっと見惚れてしまい。一生大事にする、という言葉が何よりうれしくて胸がはち切れそうになりながら何か言葉を返そうと口を開きかけるも、浮かんでは泡のように消えてしまい、ただこくりと頷くことしかできずにいて。プレゼントという単語を聞けば、やっと言葉を取り戻し「シュウからのプレゼント…?」と、拙いながらも心を弾ませて問いかけ)

大変どころか筆が乗ってしまって…ってゆーか、シュウのリアクションが美味しすぎて削れませんでした(しょも) またまたかなり長くなっちゃったので、上の部分とかサクッと削ってもらってだいじょぶです!(親指ぐ)

• No.231 by 真緒  2021-01-11 17:42:32 

めちゃくちゃ今更なんだけど、>170に綴ってくれたお返事へのレス書いたので、載せてもいいかな?(ゆるり首傾げ) 恐ろしく長くなっちゃったから、びっくりさせないようにいちおう確認取っておきたくて。全部読むの体力要ると思う…ってあらかじめ伝えとくね(真剣なオーラ/喉ごくり)

• No.232 by 修哉  2021-01-11 19:52:15 

丁寧にありがとうございます、俺なら全然大丈夫なんで気兼ねなく載せてください(頷き)長くなってるのも了解しました、ゆっくり時間掛けて読もうと思います。まあ、俺も長々と書いちゃってますし…寧ろ全部に反応してくれて有り難いくらいすよ(表情を緩ませては微笑み/優しく伝え)

• No.233 by 真緒  2021-01-11 21:39:56 

そっか、よかった(相手の優しい声と表情に安堵して/にへ) ひと段落ついたら~なんて言っときながら、こんなに遅くなっちゃってごめんね。この書き込みへのお返事はだいじょぶなので、ゆっくり読んでもらえたらうれしいです(ぺこ、と一礼)

>170

なりちゃに関して不得手の側にいるっていうのは、俺が否定するのもなんか違う気がするけど、やってれば多少なりとも壁みたいなものにぶつかるときはみんなあると思う。俺もキャラぶれ?的なのを感じるときあるし、そーゆうときは雑談部屋のログを最初から読んで「あ~…俺ってこんなキャラだったっけ」って初心を思い出すことにしてるよ。設定と元の中身との矛盾は、なりきりなんだしあって当然なんじゃないかな。そこに違和感を覚えるのは、やっぱりシュウが素直で優しいからだと思います。もし今後も俺と接しているなかで……視野を大きく広げれば、なりちゃをするなかで。悩んだり大コケしちゃったりしたときには、ゆる~っと他愛もない話をしたり…俺なんかほっといてもいいからさ、ちょっと遠くへ旅に出るみたいな気持ちで趣味のことに打ち込むのもいい気分転換になるんじゃないかな。…あ、旅に出たくなったらひとことでもかまわないので置き手紙をもらえたらな~と。「待ってて」って声かけてもらえれば、1ヶ月くらいは余裕で待てるので。シュウとやりとりしてるなかで勉強不足とは感じてないから大丈夫だよ。俺もまだまだ手練れとは言えないから展開的にマンネリになっちゃうこともあるかもしれないけど、一緒に楽しんでもらえるよう知恵を絞るので、手詰まり感が出てきたら気兼ねなく指摘してやってください(深々)

あはは、シュウの口から出会い初めの頃の印象を聞くのは擽ったいな~。いまだに俺のどこを好きになってくれたのか分からないから、機会があったら是非とも教えてほし──…んん、でもこーゆうのって訊くの野暮な気もするし、やっぱ秘密でいいや(うん/自己完結←) 運命なんていくらでも後づけできるから、ただのきっかけになっちゃうけどさ。お互いのスマホで名前が一発変換できたことも、音楽と本好きって趣味で意気投合できたのも、『天気の子』を公開初日に観て感想会できたことも、俺にとってはシュウとの縁を深めるために必要だった運命の欠片たちだと思ってるよ。部屋を作らせた、って…いくら慣れてるからって、乗り気じゃなきゃ「部屋作らせて」なんて志願したりしないよ。俺がトピタイ提案してなかったら、シュウだったらどんな名前にしただろう…って興味はあるけど(宙を見上げ、ぽつり)

書きづらさって一方的なものではない…ってゆーか、お互いの相性とか、琴線に触れる言葉やロルを描くことで共鳴し合う…みたいなのもあると俺は思ってるから、シュウのいう居心地の悪さとか、そーゆうのだけじゃないと思う。シュウが好きでいてくれることに甘えすぎて、おざなりな感じになってたのも否めないので…おととしの俺の代わりに謝るね、ほんとにごめんなさい。不満や悔いはなくても、不安にはさせてたと思うから、そのぶんこれからの俺が挽回します(ふんす/キリッ)

…シュウ、覚えてるかな?水族館で撮った写真、アルバムにしたらふたりで見ようって言ったこと。水族館の写真じゃないけれど、きみの綴ってくれた文を読んでたらアルバムを眺めてるみたいで…心のなかに大切に仕舞っておいてくれてた思い出たちが「ぶわっ!」って仕掛け絵本みたいに広がって、思わずうれし涙がこぼれそうになりました。離れてる間もずっとシュウのこと大好きだったから、想いが通じ合ってたなら空白期間なんてないって勝手に思ってて…初めてキスした9月の日から1年と4ヶ月目だな~なんて、ちゃっかり数に入れちゃってるんだよね(照れ笑い/へら) 俺にとってのシュウはやっぱりきらきら煌めくお星さまで、今まで一緒に紡いできた思い出も、長く美しく尾を引いて輝くほうき星みたいな存在です。まぶたを閉じても鮮明に心のなかに浮かんで、あたたかな光をまとって寄り添ってくれるような。きっとこの先何年経っても色褪せることなんてないと思う。透き通るような青で彩られていたあの夏から変わらず、今も俺の心はシュウのことでいっぱいです。

──…俺、ちゃんと輝いて見えてる?それならよかった(胸を撫で下ろし) 別れを告げられたときは本当につらかったし、シュウと会えなくてずっと寂しかったけど…いま思えば、あの頃の俺にとって必要な痛みだったって感じてる。恋人になりたての頃は…なんて言えばいいのかな、その勢いのままシュウの全部が欲しくなっちゃって、でも自分のなかで色んな葛藤があって、もやもやしちゃうこともあって。シュウみたいなひとに出会ったのが初めてだったから、どうやって恋を紡いでいけばいいのか分かんなくてさ。きみとのやりとりが楽しくてどきどきして、ふたりで見た花火みたいに日々が色めいていたけれど、その実、甘い蜜を食んでただけで、シュウと真正面から向き合うってことができてなかった気がするんだ。──…って、このまま続けたら延々と反省会になりそうだから、このくらいにしとくね(たはは) 「会えない時間が愛を育む」なんて言葉をよく目にするけど、俺にはそれが当てはまってたみたいで…シュウと会えなかった間に恋慕う気持ちがふくらんで、シュウとちゃんと向き合いたいって想いが育ったし、傍にいられることが何より幸せだって思えるようになりました。あと、あの別れがなければ、シュウの一番好きなバンドがlynch.だって知らないまま過ごすことになってたかもだから、傷をつけてもらえてよかったって思ってるよ(睫毛を伏せ、柔らかな声で呟き)

4月まで距離を置くって選択をされたら、そのときは「未来で待ってる」って返すつもりだったよ。時かけの千昭が言ってたセリフ!一度言ってみたかったんだよね~…って余談はさておき、>156に「今の俺じゃあ」って書いてあったから、また話したいって気持ちになってくれるまで、ほんとに待とうと思ってた(穏やかな笑みを浮かべて、相手の髪を梳くように撫で)
俺のトンデモ発言が魔法の杖を上回るとは…人狼で磨き上げた発言力がついに実を結びました!(ててーん!/どや顔←) ゆるい繋がりでも、またお話ししようって選択をしてもらえてとってもうれしいです。話し合う機会を与えてくれて、ほんとにありがとう(頬ゆる)

戻るまでめちゃくちゃ時間かかってもいいよ。上でも書いたけど「待ってて」ってひとこともらえれば待てるから。それに、たとえスランプから抜け出せなかったとしても大丈夫。ロル練るのが苦しいとかなったら、はちゃめちゃ荒削り文でも平気だし、豆ロル縛りでやるとか、色々とやりようはあると思うからさ。これ以上進めるの無理!ってなったらゆるっと雑談に切り替えればいいし、要はシュウと一緒にいられれば俺は何でもいいんだ(口元ゆるり/深く頷き) 今年は特に忙しくなっちゃうかもしれないけど、お互いに私生活優先!ってスローガン掲げてるからね。元旦の挨拶のときシュウが言ってくれたみたいに、一緒の歩幅でのんびり幸せになることを目指そう(指を絡めてゆらゆらと振れば、柔く手を繋いでから、するりと離し) たしかに「恋は盲目」っていうし、ブーストかかってるだけって可能性もあるけど…シュウは俺にとってほんとに特別なひとだから、瞬く光が見えなくなったとしても目を逸らしたりなんかしないよ。だから、いつか別れが来るとしても、今だけは永遠でいよう(ふわ、と表情綻ばせ)

──…そっか。ずっと後悔してくれてたんだね。すごく不謹慎なこと言っちゃうけど、そんなに俺のことを想ってくれてたんだって思うとうれしくて、胸がぽかぽかして、ほわ~って湯気が出そうです。あのとき零した涙を、今のシュウに拭ってもらってるような心地。大好きって気持ち、ちゃんと届いてるよ。俺を不安にさせないようにって気遣ってくれてるのも伝わってる。グリフィンドールに100点(ふふ/きらきら舞降る紙吹雪のエフェクト←) お返事が遅くなっちゃったけど、がんばってるシュウの傍にいさせてください。これからもよろしくね(相手の両頬を手のひらで包み込めば、はにかむ笑顔にきゅんと胸が鳴るのを感じつつ、額に唇を寄せて)

• No.234 by 真緒  2021-01-11 21:39:57 

そっか、よかった(相手の優しい声と表情に安堵して/にへ) ひと段落ついたら~なんて言っときながら、こんなに遅くなっちゃってごめんね。この書き込みへのお返事はだいじょぶなので、ゆっくり読んでもらえたらうれしいです(ぺこ、と一礼)

>170

なりちゃに関して不得手の側にいるっていうのは、俺が否定するのもなんか違う気がするけど、やってれば多少なりとも壁みたいなものにぶつかるときはみんなあると思う。俺もキャラぶれ?的なのを感じるときあるし、そーゆうときは雑談部屋のログを最初から読んで「あ~…俺ってこんなキャラだったっけ」って初心を思い出すことにしてるよ。設定と元の中身との矛盾は、なりきりなんだしあって当然なんじゃないかな。そこに違和感を覚えるのは、やっぱりシュウが素直で優しいからだと思います。もし今後も俺と接しているなかで……視野を大きく広げれば、なりちゃをするなかで。悩んだり大コケしちゃったりしたときには、ゆる~っと他愛もない話をしたり…俺なんかほっといてもいいからさ、ちょっと遠くへ旅に出るみたいな気持ちで趣味のことに打ち込むのもいい気分転換になるんじゃないかな。…あ、旅に出たくなったらひとことでもかまわないので置き手紙をもらえたらな~と。「待ってて」って声かけてもらえれば、1ヶ月くらいは余裕で待てるので。シュウとやりとりしてるなかで勉強不足とは感じてないから大丈夫だよ。俺もまだまだ手練れとは言えないから展開的にマンネリになっちゃうこともあるかもしれないけど、一緒に楽しんでもらえるよう知恵を絞るので、手詰まり感が出てきたら気兼ねなく指摘してやってください(深々)

あはは、シュウの口から出会い初めの頃の印象を聞くのは擽ったいな~。いまだに俺のどこを好きになってくれたのか分からないから、機会があったら是非とも教えてほし──…んん、でもこーゆうのって訊くの野暮な気もするし、やっぱ秘密でいいや(うん/自己完結←) 運命なんていくらでも後づけできるから、ただのきっかけになっちゃうけどさ。お互いのスマホで名前が一発変換できたことも、音楽と本好きって趣味で意気投合できたのも、『天気の子』を公開初日に観て感想会できたことも、俺にとってはシュウとの縁を深めるために必要だった運命の欠片たちだと思ってるよ。部屋を作らせた、って…いくら慣れてるからって、乗り気じゃなきゃ「部屋作らせて」なんて志願したりしないよ。俺がトピタイ提案してなかったら、シュウだったらどんな名前にしただろう…って興味はあるけど(宙を見上げ、ぽつり)

書きづらさって一方的なものではない…ってゆーか、お互いの相性とか、琴線に触れる言葉やロルを描くことで共鳴し合う…みたいなのもあると俺は思ってるから、シュウのいう居心地の悪さとか、そーゆうのだけじゃないと思う。シュウが好きでいてくれることに甘えすぎて、おざなりな感じになってたのも否めないので…おととしの俺の代わりに謝るね、ほんとにごめんなさい。不満や悔いはなくても、不安にはさせてたと思うから、そのぶんこれからの俺が挽回します(ふんす/キリッ)

…シュウ、覚えてるかな?水族館で撮った写真、アルバムにしたらふたりで見ようって言ったこと。水族館の写真じゃないけれど、きみの綴ってくれた文を読んでたらアルバムを眺めてるみたいで…心のなかに大切に仕舞っておいてくれてた思い出たちが「ぶわっ!」って仕掛け絵本みたいに広がって、思わずうれし涙がこぼれそうになりました。離れてる間もずっとシュウのこと大好きだったから、想いが通じ合ってたなら空白期間なんてないって勝手に思ってて…初めてキスした9月の日から1年と4ヶ月目だな~なんて、ちゃっかり数に入れちゃってるんだよね(照れ笑い/へら) 俺にとってのシュウはやっぱりきらきら煌めくお星さまで、今まで一緒に紡いできた思い出も、長く美しく尾を引いて輝くほうき星みたいな存在です。まぶたを閉じても鮮明に心のなかに浮かんで、あたたかな光をまとって寄り添ってくれるような。きっとこの先何年経っても色褪せることなんてないと思う。透き通るような青で彩られていたあの夏から変わらず、今も俺の心はシュウのことでいっぱいです。

──…俺、ちゃんと輝いて見えてる?それならよかった(胸を撫で下ろし) 別れを告げられたときは本当につらかったし、シュウと会えなくてずっと寂しかったけど…いま思えば、あの頃の俺にとって必要な痛みだったって感じてる。恋人になりたての頃は…なんて言えばいいのかな、その勢いのままシュウの全部が欲しくなっちゃって、でも自分のなかで色んな葛藤があって、もやもやしちゃうこともあって。シュウみたいなひとに出会ったのが初めてだったから、どうやって恋を紡いでいけばいいのか分かんなくてさ。きみとのやりとりが楽しくてどきどきして、ふたりで見た花火みたいに日々が色めいていたけれど、その実、甘い蜜を食んでただけで、シュウと真正面から向き合うってことができてなかった気がするんだ。──…って、このまま続けたら延々と反省会になりそうだから、このくらいにしとくね(たはは) 「会えない時間が愛を育む」なんて言葉をよく目にするけど、俺にはそれが当てはまってたみたいで…シュウと会えなかった間に恋慕う気持ちがふくらんで、シュウとちゃんと向き合いたいって想いが育ったし、傍にいられることが何より幸せだって思えるようになりました。あと、あの別れがなければ、シュウの一番好きなバンドがlynch.だって知らないまま過ごすことになってたかもだから、傷をつけてもらえてよかったって思ってるよ(睫毛を伏せ、柔らかな声で呟き)

4月まで距離を置くって選択をされたら、そのときは「未来で待ってる」って返すつもりだったよ。時かけの千昭が言ってたセリフ!一度言ってみたかったんだよね~…って余談はさておき、>156に「今の俺じゃあ」って書いてあったから、また話したいって気持ちになってくれるまで、ほんとに待とうと思ってた(穏やかな笑みを浮かべて、相手の髪を梳くように撫で)
俺のトンデモ発言が魔法の杖を上回るとは…人狼で磨き上げた発言力がついに実を結びました!(ててーん!/どや顔←) ゆるい繋がりでも、またお話ししようって選択をしてもらえてとってもうれしいです。話し合う機会を与えてくれて、ほんとにありがとう(頬ゆる)

戻るまでめちゃくちゃ時間かかってもいいよ。上でも書いたけど「待ってて」ってひとこともらえれば待てるから。それに、たとえスランプから抜け出せなかったとしても大丈夫。ロル練るのが苦しいとかなったら、はちゃめちゃ荒削り文でも平気だし、豆ロル縛りでやるとか、色々とやりようはあると思うからさ。これ以上進めるの無理!ってなったらゆるっと雑談に切り替えればいいし、要はシュウと一緒にいられれば俺は何でもいいんだ(口元ゆるり/深く頷き) 今年は特に忙しくなっちゃうかもしれないけど、お互いに私生活優先!ってスローガン掲げてるからね。元旦の挨拶のときシュウが言ってくれたみたいに、一緒の歩幅でのんびり幸せになることを目指そう(指を絡めてゆらゆらと振れば、柔く手を繋いでから、するりと離し) たしかに「恋は盲目」っていうし、ブーストかかってるだけって可能性もあるけど…シュウは俺にとってほんとに特別なひとだから、瞬く光が見えなくなったとしても目を逸らしたりなんかしないよ。だから、いつか別れが来るとしても、今だけは永遠でいよう(ふわ、と表情綻ばせ)

──…そっか。ずっと後悔してくれてたんだね。すごく不謹慎なこと言っちゃうけど、そんなに俺のことを想ってくれてたんだって思うとうれしくて、胸がぽかぽかして、ほわ~って湯気が出そうです。あのとき零した涙を、今のシュウに拭ってもらってるような心地。大好きって気持ち、ちゃんと届いてるよ。俺を不安にさせないようにって気遣ってくれてるのも伝わってる。グリフィンドールに100点(ふふ/きらきら舞降る紙吹雪のエフェクト←) お返事が遅くなっちゃったけど、がんばってるシュウの傍にいさせてください。これからもよろしくね(相手の両頬を手のひらで包み込めば、はにかむ笑顔にきゅんと胸が鳴るのを感じつつ、額に唇を寄せて)

• No.235 by 真緒  2021-01-11 21:45:32 

すごいタイミングで二重投稿になっちゃった…すごい(驚きのあまり語彙力喪失←) どっちかひとつお掃除してもらえるように管理人さんにおねがいしてみるね(気恥ずかしげに頬かきながら) ※レス不要です!

• No.236 by 真緒  2021-01-11 21:51:46 

すごいタイミングで二重投稿になっちゃった…すごい(驚きのあまり語彙力喪失←) どっちかひとつお掃除してもらえるように管理人さんにおねがいしてみ…まで考えたんだけど、削除されるとトピが上がっちゃうっぽいから、このままにしといて大丈夫かな?消したほうがよさげだったら言ってください(眉下げ/頬ぽり)

• No.237 by 真緒  2021-01-11 21:59:43 

詫びうさぎです(スッ…)
https://d.kuku.lu/5a2438a636

• No.238 by 修哉  2021-01-12 01:05:34 

実質的に気持ち2倍すね、…なんて。大丈夫ですよ、接続悪いらしく俺も何回か連投しかけてますし。何なら既に上でやらかしてるので(柔らかく言い/眉下げ笑って)俺は構いませんけど、元は上げてましたし抵抗とかもありませんから「上がっても良いので消したい!」って思うなら削除して貰っても全然平気すよ。まあ、下がってる今も楽しいんでホントに自由にしてくださってOKです(親指ぐ)…真緒さん。いくら俺がうさぎ大好きだからと言え、うさぎを出せば何でも良いと思って──…か、かわいい…(神妙に返すも、貼られた画像の破壊力に容易く頬緩んでは流れるような掌返しをし/←)まあ、今のは半分冗談すけど。許すも何も全然気にしてませんから、真緒さんも気にしないでください(ふはり)俺の>170への返事も、初夢の話もありがとうございます。初夢のはちゃんと返したい気持ちはあるんですが時間掛かりそうなので、まずデートのほうを先に返して置こうと思います。上のとかは蹴って良いので無理せず余裕がある時に返してくれると嬉しいです(軽く頭下げて/こちらは蹴り推奨)

>230

そうすね、間違ってないすよ。…く、ふふっ、すいません。でも急に「びゃっ」とか言うものですから吃驚して。今はカウントに入れないでくれると嬉しいす(聞き返す言葉を受けても確かな気持ちだったゆえ即答え、しかし肩に手を置かれ指摘されれば結局耐え切れず笑い声を漏らして。隠せないなと居ずまいを正し、眉を下げ謝りながら覆っていた手を外すと半分は一瞬拗ねさせてしまった気分を慰める為に、もう半分はまた笑いの波が来ないよう気を逸らす為に、首を傾げたことで零れ落ちた相手の横髪を掬って耳に掛け直し。嬉しさから来る幸せで胸一杯に満たされてるせいか、頷くだけの相手との間に静寂が流れても優しく包み込むような心地好さに大きく透き通った瞳を見詰めていて。それでも少し経つと珍しく反応の薄いことを不思議に感じ、目を瞬かせ呼び掛けようとする直前に相手の口から何処か弾んだ声を貰っては「ああ、はい。…え、まさか何もないと思ってました?」と、こちらも我に帰った様子で返事をし。自身のバッグから白色のリボンで結った茶色い包装袋を取り出すがその言葉少なさにパッと顔を上げ、プレゼント片手にやや焦り気味に言い)

• No.239 by 真緒  2021-01-12 22:45:10 

ああ、びっくり笑いってあるよね~。俺も遊園地のお化け屋敷でおばけさんが「ぬっ!」って出てきたの変なツボに入って大爆笑したことあるし、分からなくもない……というわけで、今のはノーカンにしたげよう。…その代わり、もし次の「びゃっ!」で笑ったら──…ちょっとお仕置きしちゃおうかな(のんびりとした口振りで若干的外れ気味な共感をしては、神妙な面持ちで審議タイムに入った後、頷きと共にセーフの判定を出し。横髪を掬う相手の指が冷えた耳に触れれば、そこだけ熱を帯びたように感じられて、こそばゆそうに笑いながら肩を竦め。温もりを求めるような仕草でおもむろに手を重ねては、指の背から手の甲へ、つう、と指を滑らせつつ、妖しく目を細めて冗談めかし。「──…ううん、そうじゃなくて…シュウは特別な日を大切にしてくれるひとだから、何もないとは思ってなかったけど…。いま最高の幸せをもらったばかりなのに、そのうえおかわりのプレゼントまでもらえるなんてうれしすぎて…初手の10連で最推しのSSR神引きしたかのようなありがたみです」相手の問いかけにぶんぶんと首を横に振って違うと伝えれば、プレゼントの袋をじっと見つめたあと相手に視線を合わせ、感極まるあまり胸の前で両手を組みながら蕩けるような表情で微笑みを浮かべて)

ちょっとだけ中間のほう削らせてもらいました(挙手) 俺も上げ下げどっちでもいいかな~ってかんじなんだけど、下げのほうが秘密基地っぽさがあって落ち着くのでそのままにしとこうかなと(こくり) うん、初夢のはほんとに余裕があるときでだいじょーぶだよ!気持ちだけでも既にうれしいし(ふふ) そんじゃ、こっちの文は蹴っちゃってくださいな~(手ひらり)

• No.240 by 真緒  2021-01-16 02:37:19 

ふあ…ちょっといま眠たくて、文脈がしっちゃかめっちゃかになっちゃうかもだけど、聴いてもらえればうれしいです。上のレスでわりとぶっ飛んだアプローチを仕掛けたので、もしかしたら困惑させちゃってるかなぁ…っていうのが少し心配で。俺の希望としては、シュウの心に浮かんだままのことを描いてもらえればいちばんうれしいかな。困惑ルートでもいいし、悪ノリルートでもいいし…もちろんそれ以外の反応も美味しくいただける自信があるので!(目きらん←) んーと……それだけ。特に何もなければ俺の杞憂ということで流しちゃってください(宙に人さし指を泳がせ)

ただ思ってることを伝えたかっただけなので、レスは要りません。私生活を大切に、で。のんびり待ってます(ピース)
…じゃあ、今日も一日おつかれさまでした(ゆるく敬礼/へらり) おやすみなさい。シュウが心地好い夢に包まれていますように(手ひらり/部屋を後にし)

• No.241 by 真緒  2021-01-19 16:54:50 

シュウ、風邪とか引いてない?日々のなかで、ゆったりくつろげる時間は取れてるかな。──…のんびり待ってる、つもりだったんだけど…なんだか気持ちがそわそわしちゃって。少しだけでもいいから、シュウの声が聴きたい…あわよくば、ぬくもり補給させてほしいな~…なんて(たはは、と気恥ずかしさを誤魔化すように笑って) 忙しくて無理そうだったらスルーしてくれてかまわないので、あまり根を詰めすぎないようにね…とだけ(なでなでの仕草)

おまけに海の写真貼っときます。去年の5月に、ぼんやり「海行きたいな~」って思って、ふらっと電車旅したときのやつ!ざぶーん、さらさら~…っていう潮騒の音色もお届けできたらいいな(ぺたり)
https://d.kuku.lu/1491020652

• No.242 by 修哉  2021-01-20 00:02:08 

病気も怪我もなく至って健康体すけど、やる事に時間が潰されてて寛ぐのは中々に厳しいっすね。まあ、連絡が遅れたのは完全に怠けですけども…労ってくれてありがとうございます。寂しい思いさせちゃって、すいません(眉を垂らし/頭下げ)とりあえず、心配を拭い去って置きたいから伝えてるだけなんでこれは読むだけで結構なんですが、展開だとか真緒さんの返しにやりづらさを感じてる訳じゃなく単にロル練ってるのに苦戦してお待たせしちゃってますね。──…えーと、あの、アホっぽい話なんすけど遅くなりそうだからって削ることを提案した筈なのに、短くすることで却って時間掛かるっていう…スゴい本末転倒な状態に陥ってました(頬かき)しかもそれで無理矢理縮めたせいか、ちょっと流石にこれは返事には出来ないなってくらい酷い文になっちゃったんで…今、全部また初めから書き直してます。なので申し訳ないんですが余計に手間取ってる分、もう少しだけ待たせることになります(面目なさそうに俯き)

…わ、めちゃくちゃ素敵な写真すね。別に音を想像しなくても鮮やかな色が自然と映像化させてくれたんで、届きましたよ。電車旅っていう新幹線や飛行機とかにはない少しずつ風景が変わって、車窓からこの場所がある町が近付いてく様子が流れてるんだろうなって考えると胸が踊る予感とか感じてエモさが半端ないっす(写真に目を落としにっこりと顔綻ばせ)

• No.243 by 真緒  2021-01-20 02:08:42 

よかったぁ~…心配しすぎだなって自覚はあったんだけど、なんか色々考えちゃって…。とにかく健康体でよかった!!(うん、と大きく頷き) 怠けっていうか、以前の連絡がマメすぎて俺がべったりになってただけだから、シュウが謝るようなことじゃないよ。手いっぱいなのに、こうやって顔見せに来てくれてほんとにありがとね。シュウ大好き(ぽんぽんと頭を撫で/柔らかく抱きしめ) なるほど…すごく試行錯誤してる現状が伝わりました。急かすつもりは全くないので、シュウが納得できるまで練り直してもらって大丈夫だよ。映画のNGシーン集観るの好きだから、返事できないレベルの酷い文とやらも見てみたい気はするけど…(視線逸らし/小さくぽつり←) でもでも、根詰めすぎて脳みそふしゅーってなったら元も子もないし、息抜きしながら休みを入れつつ進めてもらえたらうれしいです。…ってわけで!今度こそ、そわそわせず、のんびり待ってるね(俯く相手の頬をむにむにと揉みながら←)

素敵な写真って言ってくれてありがとう!潮騒もちゃんと届いたみたいでうれしいです(頬ゆる) そうそう、海が近づくごとに胸が躍るし、駅看板が海の近くにあるのもまたエモいのですよ(やっと相手の笑顔が見られたことに跳ねたい衝動を抑えながら目をきらきら輝かせて) 実は海に行って撮った写真がこれと…あと一枚、砂浜のうえで干上がったフグみたいな魚の写真しかなくて…いちおう見せられる写真があってよかった~ってかんじ(えへへ、と鼻の頭を掻きながら笑って)

ぬくもりポイント充電できました~!来てくれてありがとね(幸せそうに目を細め) レス不要なのと、とりあえずこっちのことはあまり気にせず…私生活と、確保できたら、ゆったりくつろげるひとときを優先してください(ぺこり)

• No.244 by 真緒  2021-01-20 02:13:51 

脱字が…ありました(ごくり←)
×返事できない ◯返事にはできない
…です(小さく挙手/レス不要です)

• No.245 by 修哉  2021-01-26 01:07:22 

>239

お化けと今の「びゃっ」を一緒にはしたくないんですけど。まあ、要は余りに衝撃強くて反動で笑いのスイッチが入ってしまったって感じすかね。ありがとうございます、って…へ? ──…えっ、お仕置き…ですか?(優しい調子でされた共感に少しだけ湧いた難色で一瞬視線を宙に彷徨わせるも、浅く頷いては話を纏め上げ。審議の結果に安堵して感謝を告げたのも束の間、髪から離した手に相手の手が触れたかと思えば手の甲を指が伝い、僅かに身に力が入ると同時に更にお仕置きという単語が聞こえ明らかな動揺を見せつつ蠱惑的な表情に目が眩むような感覚に襲われては慌てて目を逸し「わ、かりました。善処はしてみます」とたどたどしくも約束して。まさか自分の笑顔に関しての言葉だとは思わず、相手の否定に安堵しながらもこっちに向き直る顔を見詰めたままポカンとした後に再度笑っては「貰ったの俺ですし、プレゼント交換しただけでそれは嬉しいですけど早過ぎじゃないすかね。この後のことも含めての神引きならまだしも、今からそれだと息切れしちゃいますよ」と声を和らげて言い、アイボリー色で小振りのBluetoothスピーカーが入った袋をそっと膝に置いて)

• No.246 by 真緒  2021-01-26 22:08:33 

…んふふ、実はお仕置きの内容、もう考えてたりするんだよね~。それが明るみに出るかはシュウの反応次第…(僅かに強ばる身体と、逸らされる瞳。此方から仕掛けたほんの悪戯心に相手の心が揺さぶられているのだと感じれば、自ずと満悦げな笑みが零れ落ち。いつも悠然とした佇まいの相手が動揺する姿を目に映すことができるのは自分だけの特権のように思えて、まっさらな紙のうえに垂らされた色水が彩りを咲かせるように、溢れんばかりのうれしさで心を染め。触れていたぬくもりを少し名残惜しげに手離しては、軽い調子で言葉を紡いだ後「でも、我慢はからだに毒って言うし…折角のデートなんだから、いっぱい笑っていっぱい楽しもう」と穏やかに言い添え、ゆるゆると握りこぶしを掲げて見せて。面食らったような相手の表情を垣間見れば、プレゼントを受け取らないうちから感極まるのは流石にフライングすぎたかと照れくさくなりながらも「息切れしそうになったら、口移しで酸素もらう…」と瞳を伏せて、本気とも冗談ともつかぬことを小さな声で呟き。柔らかな仕草で膝に置かれたプレゼント。わくわくしながら袋を開けば、中身を見るなりぱあっと表情を輝かせ。Bluetoothスピーカーを両手で掬い上げるようにして目の高さまで持ち上げては「…!すごい!ちょうどこーゆうの欲しかったんだ~。最近、就寝前のヨガストレッチ始めたんだけどさ、イヤホンで音楽聴きながらだとコードが煩わしくて──…とにかく、俺のニーズにどんぴしゃ!めちゃくちゃうれしい…ありがとね」と感激しきりにふるふると身を震わせつつ感謝の気持ちを伝えて。心底大切そうに恭しい手つきで袋に仕舞い直すと、バッグのなかに収めた後、愛おしさとよろこびのまま相手をむぎゅうと抱きしめてから頬にキスを送り。「俺のお星さまにもらったスピーカーだから、スピカさんって名前にしようっと」自分のぶんもと買っておいたカフェオレの缶を取り出してプルタブを引き、まだ温かいカフェオレを飲みながら夜空を仰けば、ふふ、と微笑みを浮かべ、思いついたばかりの愛称を声に乗せて。相手と寄り添い、体も心もほっと温まるひとときを過ごしては、飲み終えた缶を近くのゴミ箱に入れたあと座っていたベンチから立ち上がり。「──…さて、聖夜のお散歩に参りましょうか」自らの胸に手を当ててゆったりとお辞儀をして見せれば、ゆるりと唇に笑みを描き、その手を相手の方へ差し出してローズガーデンへと誘い)

次のターンで場面転換しようと思うので、上のほうとかばっさり削ってもらって、プレゼント交換以降のとこだけお返事もらえれば幸いです!(挙手)

• No.247 by 修哉  2021-01-29 00:30:45 

(安穏と紡ぐ笑顔の相手を前に散らかった感情をどうにも出来ず恥じらいから顔まで背け、それでも楽しもうと続きが聞こえれば目線だけ向けはい、と答えて。特に意識せずの発言だったため退けていた缶を掴み口を付けるが、零された台詞に気が動転し息がつかえては噎せそうになり。何とか堪え「っ、…。冗談でも止してください、ホント…」と胸が焼けたような感覚の中、そう声がざらついた音を出し一人呟く間に相手はプレゼントへと意識を向けていて。両手で掲げる姿に調子を戻しつつ「ぁ、ああ…そうだったんすか?丁度希望にぴったり添えたみたいで良かったです。それ、ピクセルアートとかも出来て色々楽しめますし。是非、ストレッチのお供にしてやってください」と感動覚めならぬ相手へ柔らかく告げ、抱き締められるままキスを受ければ困り眉気味に笑うも嬉気に背中撫で。「ふは、良いっすね。そういう何かと掛けてる名前大好きです」なんて隣から聞こえた愛称に声を弾ませながら暫くベンチで過ごした後、カフェオレも空になれば不意に席を立つ相手がこちらへ見返って。優雅に誘う、その所作から目を離さず微笑むと腰を上げ、缶を捨てた手を差し出された手に乗せ繋いでは一歩、ニ歩と踏み出し)…──そうっすね、行きましょう。不思議ですけどこう言う時って、妙に時間が惜しくなるんで。

お言葉に甘えて出来る限り削らせて貰いました。遅くなった時といい、場面転換といい何だかおんぶに抱っこ状態ですいません。いつもありがとうございます(頬かき)好きなように蹴ったり短くしちゃっりして大丈夫なんで、真緒さんのやりやすいようにしてくれたらなって思います。特に何もなければこれも蹴ってください(軽く頭を下げ)

• No.248 by 真緒  2021-01-30 17:13:10 

(大好き、と相手の唇から零れた言葉を拾い上げては、その響きに、きゅう、と胸が切なく鳴るのを感じつつ色めく言の葉を心の大事な場所に仕舞い込んで。手が触れ合えば相手の指に応えるようにして手を繋ぎ、歩みを進める相手の隣に追いつくどころか弾むような足取りで追い越し、繋いだ手を引きながら振り返って) ──…なんとなくだけど、分かる気がする。一歩先の未来にどうしようもなく惹かれるときってあるよね(表情を綻ばせてそう紡けば、強い追い風が吹いているわけでもないのに、まるで何かに背を押されるような心地でまた一歩と気を逸らせつつローズガーデンを目指し。───アーチ状の入園ゲートを潜ると、そこには光の粒で飾られた煌びやかな光景が広がっており。寒空の下で咲き誇るばらの花たちに囲まれガーデン中央で存在感を放つガゼボ、それから奥まった場所で群れをなすイルミネーションツリー。普段は犬の散歩をする人や団体の観光客とすれ違うことが殆どだが、今宵は聖夜とあって恋人たちが寄り添って歩く姿があちこちに見える。随分と様変わりしたガーデン内の景色にせわしなく視線をきょろきょろと走らせ「わぁ…すごい。どこもかしこもキラキラだ」なんて感嘆しながら歩いては、ふと、夜風に乗って運ばれてくるふんわりとしたばらの匂いに、甘いムードをまとった香水の匂いが混じっていることに気づき。反射的に、繋いでいる手にぎゅ、と力を込めては、これからその恋人たちの仲間入りをするのだという高揚感とほんの微かな戸惑いとの間で心が揺れ動き、ふらりと立ち眩みに近い動作でよろめいて)

シュウに楽しんでもらえて、俺も一緒に楽しめたらそれでヨシ!なので、いいんだよ~グリーンだよ~(へらり/親指ぐ) 上の文に入れられなかったからこっちで言わせてもらうけど、ピクセルアートできる機能めっちゃツボです!!ドットぽちぽちしてると時間を忘れて夢中になれるし、出来上がりを見て達成感に浸れるから好き~!(ほわほわ) シュウって俺をよろこばせる天才だよね…センスのよさに脱帽です(惚れ惚れ) それだけ伝えておきたくて!こっちもてきとうに短くしてもらってだいじょぶです!※蹴り推奨

• No.249 by 修哉  2021-02-01 01:01:26 

そんな大層なものじゃあないんすけどね、ただ待ちきれないってだけですし。雰囲気台無しだからしてないだけで目的地までダッシュ決めたいくらいなんすよ(握り返された指先の仄かな暖かさに缶の熱が移ったのを察し、ぬるい体温感じるまま繋いでる実感増すと先行く背に目を細めて。振り返る相手の言葉に対しもっと子供染みたものだと、笑いながら言えば悪戯っぽい表情を浮かべ、一瞬だけ早足になって隣立つとそこから歩調を合わせつつ石畳の道を進んでは軈て目的のバラ園に到着し。立派な入口を目にした時点で既に胸はざわつき、期待しながら中へと踏み入れば目の前に広がる幻想的な空間に息を呑み。夜によって色を暗く、濃くした花々とそれを取り囲むイルミネーションで作り上げられた眩い世界に圧倒され、何も言えない状態でただひたすら魅入った後にゆっくり隣へ視線移すと文字通り瞳を輝かせる相手がいて。形の良い唇から白い息と共に感嘆を漏らし、甘い香りを乗せた風がそれを浚い空気に溶かした所で漸く「ホントすね。どこも良くて、どこを見て回ればいいか分からないです…。 ──真緒さん?」と遅れて呟くも突然相手の手が握る力を強め、思わず顔を向けて呼べば危うい足取りに首を傾けて覗い)

っ、そこでそれはズルいすよ。…真緒さんも楽しめてるなら全然良いんですけど(某CMの台詞にツボ擽られ、バッと片手で口元覆い/ふくく…←)完全に独断と偏見で選ばして貰った物だったからそれ聞いて安心しました。天才っていうより、ただの博打すけどね… まあ、良かったです(にへ)
あ、それと俺から蹴ってくれとか言って置いてアレなんですが…真緒さんに一つお願いがありまして。こっちでも雑談部屋のほうでも、どっちでも構わないんで会えることって出来ませんか?今週…というか、2月の初めの週は纏まった時間空けられないんでそれ以外のどこかに。土日もちょっと厳しいので出来ることなら平日だと有り難いです(恐縮そうに首竦め)

• No.250 by 真緒  2021-02-02 16:57:04 

取り急ぎ、要件だけでごめんね。ちょっと私生活で色々と立て続いてて、言葉を紡ぐのに身が入りそうにないので、しばらく…それがいつまでになるか今のところはっきりしてないんだけど、待っててもらえたらうれしいです(深々と頭を下げ/蹴り推奨)

• No.251 by 修哉  2021-02-02 21:42:31 

忙しいのに態々連絡をありがとうございます。とりあえず分かりました、俺はいつになっても構わないんでちゃんと余裕が確保出来てから返してください。…あ、一応もし何かあった時はまた声を掛けてくれれば幸いです。上のお願いの件も急ぎって訳でも重要なことって訳でもないですし気にしなくて平気すよ。それじゃあ、頑張りすぎないでくださいね(表情緩め/こちら蹴り推奨です)

• No.252 by 真緒  2021-02-06 16:58:18 

理由も言わず、いきなり要件だけ置いていなくなって、きっと不安にさせちゃったよね…ごめんなさい。実は友達が厄介ごとに巻き込まれて、相談受けたり対処のお手伝いをしてるうちに心配すぎて頭痛がやまなくなっちゃって…(うむむ) でも、いちおう解決の方向に向かってるし、頭痛もだいぶやわらいできたので戻ってきました。遅くなったけど、ただいまです(へらり) あと、いつも気遣ってくれてありがとね。かなり一方的な報告だったのに笑顔で見送ってくれたことがうれしかったし、励みになりました。ほんとにほんとにありがとう(頬ゆる)

デートのほうはもうちょっとお待たせしちゃうと思うので、リアタイでお話しする件からお返事するね。もしシュウさえよければ、来週の平日に…俺の都合だと9日がいちばん落ち着いてるかな。その日以外でも大丈夫なので、俺も会えるの楽しみにしてます(ほくほく) こっちにするか雑談部屋にするか…は、すごく迷ったけど、こっちでおねがいします。シュウとふたりきりって、今でもドキドキそわそわするからレスに手間取っちゃうかもだけど、時間合わせて話せるの久々だし…シュウを独占させてください(ぺこりと一礼し)

長くなっちゃったので、会う日取りについてだけお返事もらえたら幸いです(こくり)

• No.253 by 修哉  2021-02-08 00:26:01 

どちらかと言えば、そんな治りかけみたいな状態で戻って来られたのに対して不安になりましたけど。まあ、…おかえりなさい。良い方向に行って良かったです、一先ず安心出来ますね(少し眉下げ)体調のほうは大丈夫ですか?こうして返事が出来るくらいですしもう治ってるか、ホントに軽い程度で言うほど酷くないとは思ってますけど。了解とか報告なんかは後からでも全然出来るんすから今は大事を取ってください(緩く息を吐き笑って)いいえ。ついやってるだけのもんすからお礼は要らないすよ(うん)

空いてる日については了解しました、その日は俺も平気なんで9日にしましょうか。多分、21時頃に来られると思うんでまた感受性を高めとくなりして待っててくれると嬉しいすね。ただ、純粋に俺が気になって落ち着かないんで体調面でも、時間の面でも何でも…キツいなってなったらまた別の日に回す方向で頼みます。別にいつでも出来ることなので(至極真面目に言い)分かりました。ふは、それ多分意外と話してないからまだ慣れてないだけすよ──…ってしとけば敷居低くなってやり易くなりますかね。確かに久々かも知れません、独占されるのでさしてください(浅く頭を下げ/蹴り推奨)

• No.254 by 真緒  2021-02-08 01:41:29 

今日も一日おつかれさま~って言いたかったのと、頭痛なくなったよ~っていう、めちゃめちゃゆるい近況報告だけしに来ました(ふふ/気の赴くままに相手の頭なでなで) 9日、了解です。じゃあ、お言葉に甘えて感受性を高めつつ体調面に気を配りつつ、わくわくすることにします(釣られるようにして真剣な表情で頷き/すぐに頬ゆるり←) うーん…慣れたいような、慣れたくないような…シュウといるときのドキドキそわそわは心地好い高揚感だから、失いたくないような気もするし、悩ましいところ(陶芸家のような小難しい顔で首捻り) やったぁ!シュウを独り占めできる!このよろこび、プライスレス…(穏やかに目を瞑り/早くも噛みしめモード←) この勢いでベッドにダイブしたらいい夢見れそう~!ってわけで、おやすみなさい!よい夢を~(手ひらり/蹴り推奨です!)

• No.255 by 真緒  2021-02-09 20:51:55 

こんばんわ~!今日は服の日、肉の日、漫画の日らしいよ。俺の好きなものばかりでふくふくな気分(頬ゆる) シュウはこの3つのなかでどれがいちばん好きかな?(興味津々)

• No.256 by 修哉  2021-02-09 21:22:16 

そうなんですか?めっちゃ詰まってますね。どれも初耳すけど自粛で行けない分、無性に焼肉が恋しいこの頃なんで肉の日が一番かもです(感心の声漏らし/思い馳せるように笑って答え)…あ、こんばんは。体調は大丈夫すか?

• No.257 by 真緒  2021-02-09 21:49:25 

あーそれめちゃくちゃ分かる~…焼肉行きたーい、厚切り牛カルビ食べたーい!(深く頷き/思い浮かべては、お腹ぐう) シュウはどのお肉が好き~とか、どの部位が好き~とかってある?(ゆるり首傾げ) 体調だいじょーぶだよ!この通り、元気ハツラツ!(ピース) いつも心配してくれてありがとう(にへら) あ、てきとうに話題出しちゃったけど、何か話したいことがあれば優先的に話してもらっておっけーだからね(瞳を見つめながら)

• No.258 by 修哉  2021-02-09 22:43:03 

ふは、ですね(自分も胃が空くのを感じ、堪らずクスッと笑い)俺すか?ベタなのが好きすよ、それこそカルビとかタン塩とか。ご飯が進む系に目がないんで(表情緩め)なら良かったです。そんな日も空いないし、また再発したらって気がかりだったんで。──…そう思ってくれるなら余り体に鞭打つようなことしてくださいね?真緒さん自身が気をつけてなきゃ意味ないんすから(頬むに)ありがとうございます。って言っても…実は大した用なんかはないんすよね、お願いまでして呼び出しといてなんですけど(目が合い戯け笑っては打ち明け)

• No.259 by 真緒  2021-02-09 23:29:40 

うう…分かりみが深すぎる。タン塩も美味しいよね~!とりあえず左手に白飯を装備するところからじゃないと気合い入んない…でもたまに冷麺とか浮気しちゃう(お椀と箸を持つポーズ←) シュウって食事の所作がすごく綺麗なイメージあるから、ガツガツ食べるとこ見てみたいかも(なんとなく思ったことをぽつり) …んむ。気をつけます(頬つままれつつ、キリッと敬礼) 用がなくても、話したいって思ってくれるのうれしいよ。そーゆうの大歓迎!いつも俺ばっか「寂しい!構って!」みたいな言ってる気がするから、シュウから誘ってもらえるの、すっっごくうれしい(満面の笑みを浮かべながら、相手の服の裾を軽くつまんで)

• No.260 by 修哉  2021-02-10 01:23:14 

白飯は言わずもがな最強の組み合わせすから。分かります、途中の冷麺良いですよね、意外とお腹の中を占領するって分かってても頼んじゃいますもん。後、やみつきキャベツとか半永久的に食えます。──何かもう、時間帯的にも話せば話すだけ飯テロじみて来ますね(相手のポーズに声明るくし頷き/腹擦り)そんなイメージあります?俺。まあ、ならいつかガツガツ食べに行きましょうよ(ふは)お願いします(手離し、柔らかく笑み)…そんな風に言わせるまで溜めさせちゃってるのは、素直に駄目だなとは思うんですが。そのスゴい嬉しい気分のまま良かったら少し付き合ってくれませんか。用自体はあるにはあるんです。ちょっとしたことですけども(笑顔につられ目を緩ませて言うが裾掴まれれば、どうしたんだと相手を見て)

• No.261 by 真緒  2021-02-10 02:16:29 

やみつきキャベツ!一時期ハマりすぎて自宅で量産してたことある…ごま油の香りと絶妙な塩っ気がなんとも言えない美味しさだよね(目きらきら/何度も頷き) あと、焼肉食べた後のアイスって最高じゃない?…ふふ、たしかにこの時間帯にこーゆう話するとお腹空くね(楽しげに笑い声を上げて) あるある。すごく姿勢よくて、お箸の使い方も上手そうなイメージ。──あ、それいいね。お腹ぺこぺこにしてからフードファイトしに行こう(素敵な提案にわくわくと心躍らせ) ううん、ちがうよ。言葉が拙くてごめん、何か溜めてるとかそーゆうのじゃなくて…シュウが話したいって言ってくれるとき「いつでも構わないんで」って、いつも俺に合わせてくれるから……んん、うまく言えないんだけど「話したいタイミング」の旬を逃してないか気になっただけ(もどかしそうに眉を寄せながら、つまんでいた手をするりと離して) うん、もちろん付き合うよ…って言っても、眠くなったら寝ちゃっていいからね?他の文は蹴ってくれてもいいし(きょとんと目を丸くさせた後、ゆったりとした声で答えて)

• No.262 by 真緒  2021-02-10 03:50:44 

付き合うって言ったのに、ごめんね。そろそろ寝ないと明日起きられなくなりそうなので落ちます(挙手) 長時間お相手してくれてありがとう、シュウとお話しできてすごく楽しかったです。明日の夜も空いてるから、持ち越しってかたちでも大丈夫だし…シュウの都合と気持ちを優先してもらえたらと思います(ゆるりと口元綻ばせ)
それと、牛角のサイト見てたらネーミングセンスがツボなおつまみがあったから載せとくね(ぺたり)
https://d.kuku.lu/e370bd6c2d

…じゃあ、おやすみなさい。シュウが心地好い夢に包まれていますように(まぶたを伏せて祈った後、ふらりと寝床に向かって)

• No.263 by 真緒  2021-02-10 17:53:48 

>249

──…ハッ!う、うん。どこを見て歩けばいいか……あ、俺この看板好きなんだよね(落ち着いた相手の声と重なり合う視線に我を取り戻せば、よもや雰囲気に呑まれていたなんて言えるはずもなく、ただ頷いて。平静を装って周囲の風景に目を配ると『とらないで とっていいのは 写真だけ』と記された看板が視界に入り、そちらへ近づいて指差して見せながら「言葉遊びが効いてる川柳って、見かけると"おおっ"てならない?」と花盗人の良心に訴えかけるような文言を眺めつつ、先程とは打って変わってほのぼのとした様子で問いかけ。繋いでいた手を一旦離し、光の粒でおめかししたミルク色のばらの花たちをスマホでパシャリと撮影すれば、ほくほくと頬をゆるめつつ相手の方へ顔を向けて「シュウと一緒にやりたいこと、3つあるんだよね。ばらの花やイルミネーションを見ながら歩く…っていうのは大前提として、①ガゼボで写真を撮る!②ツリーの前で写真を撮る!③…はシークレットってことで、まだ秘密」と悪戯っぽく唇の前で人差し指を立てて見せて)

遅くなりました~と、ちょっと削らせてもらいました(頬かき/へらり) んふふ…シュウのツボって結構独特だよね(相手の様子を見て、にまにま←) 今までのやりとりのなかで、チャレンジャーとスペースレンジャーのトロフィーを一方的にひっそりプレゼントさせてもらってたんだけど、このたび「ギャンブラー」の称号も追加されました(ぱちぱちと拍手/Congrats!のプチ花火)
※こっちは蹴り推奨です!

• No.264 by 修哉  2021-02-10 22:11:15 

ホントですか、あれは個人的にちょっとした沼だと思ってます…俺も家で作ってたりしてましたけどツナとか韓国のりとか乗っけて食べたりしてました(頬緩め)…あー、しょっぱいもの食べた後の甘いものって何か異常に美味しくて幸せになりますよね。お腹空くのもそうですし、既に恋しい状態なのに自分で悪化させに行ったから色々もどかしいっす(楽しげな相手に和みつつも、遠い目をしては呟き/←) へえ、そうすか…。でも確かに姿勢は良いって言われますかね(興味深そうに言い/相手の賛同する言葉を聞くと嬉気に笑って頷き)──…ああ。俺も言葉が足りませんでしたね、すいません。ただお互い忙しくて会えないのはしょうがないにしても、単純に寂しい思いをさせてるのは嫌だなって。それでタイミングは何も心配しなくて大丈夫です、俺はいつだって話したいんすから真緒さんが逃すことはありませんよ(なるほど、といった声漏らした後に柔らかく微笑んで言えば離れた手を取って)ありがとうございます。まあ、そんなお手間は取らせない…と思うんで(ホッと安堵し/軽い調子で言いながら、どことなくソワソワして首裏に手をやり)

いや、丁度言おうと思ってた…のに寝落ちてしまってスゴい肝冷やしてたので寧ろ有り難いくらいすよ。ホントすいません(安堵の表情浮かべ/頭下げ)こちらこそ眠かったと思うのに夜遅くまでありがとうございます。後、上の返事も。デートのほうはちょっと今日は返せそうにないんで先にこっちの話からしますが折角なんで持ち越したいなぁ、とは思います。けど、もう結構遅いですし別に今日じゃなくても良いっすよ。長くなって来ちゃったんで、焼き肉のところとかは全部削って貰って返してくれれば大丈夫です(にへ、と笑って)
何か、秀逸…すね。こういうの一回見ちゃうと頭の中ぐるぐるするタイプなんで今日これの夢見そうです(神妙な顔でボソッと)

• No.265 by 真緒  2021-02-10 23:17:37 

ちょっとでも寂しい!ってなったら、ここに来てぬくもりポイント吸ったり、メッセージ残すなりするから…何も言わずに我慢してボカーン!って爆発するとかはないと思うので安心してください(キリッ/親指ぐ) それに、充分すぎるほど大切にしてもらってるな~って実感してるし、今とても幸せだから大丈夫だよ(頬ゆる) …そっか。いつだって話したいって思ってくれてるんだ、うれしい。安心した、って以上にシュウの甘やかしスキルが高すぎて…やみつきキャベツじゃないけど、めちゃくちゃ沼ってかんじ(ふふ/触れる体温に胸を高鳴らせて) え、すごく気になる…なんだろう(相手の仕草を見つめながら、釣られてそわそわ←)

ううん、シュウの睡魔さんは割といきなり刺しに来るタイプだって知ってるからだいじょーぶだよ(クスクス) うん、デートのほうは余裕があるときで。俺もそうさせてもらってるし(こくり) お言葉に甘えてカットさせてもらいました!冷奴と奴がかかってて、しかものりのりっていうのが踊り出しそうで…ふふ。もし夢に出たら教えて?(神妙な表情を見れば、堪らずけらけらと大ウケし←) こっち蹴ってもらっておっけーです!(両手で丸つくり)

• No.266 by 修哉  2021-02-11 00:03:35 

分かりました、安心するんでその代わりポイント吸ってもメッセ残しても寂しさが拭えなかったら呼んでくださいね(表情緩め)──…いいえ、全然充分じゃないすよ。してあげたいことも沢山あるし、真緒さんのことはもっと大切にしたいんですから「幸せだから大丈夫」とか言って貰っちゃ困ります(見据えてハッキリ言うと小さく笑い)気持ちばかりはどうにもならないんで。ふは、それは抜け出すの中々にムズそうですね。嬉しいです(にへ/先程の相手のように手を引き)…あ、あー…っと、余りハードル上げるとガッカリしますよ?(見詰める視線の痛さにとうとう声も強張り/首から手を外し、そのまま後ろに回すと軈て細い箱を掴んだ手を差し出して)

• No.267 by 真緒  2021-02-11 01:01:52 

…うん、分かった。今んとこ、会えなくて寂しいなって思える相手がシュウしかいないから、甘えさせてもらうね(照れくさそうに目を伏せて) ええ…そう言ってもらえるだけでもうれしさで溺れそうなのに、これ以上大切にされたら骨抜きに…それこそクラゲみたいになっちゃいそう。クラゲって飼育するのけっこう大変なんだよ?(愛おしさで満たされるのを感じつつも、わざと脅かすようなことを言って) あはは、もう抜け出そうなんて思えないほど沼っちゃってるから、シュウ以外のぬくもりじゃ満たされないよ(おもむろに手を解けば、小指同士を絡ませて) じゃあ、あまり期待しないどく…って冗談はさておき、開けてみてもいい?(細い箱を受け取れば、興味津々な様子で首傾げ)

• No.268 by 修哉  2021-02-11 01:39:20 

そうしてください(伏せた目に見入りつつ頷き)ふは、クラゲって。もうふにゃふにゃじゃないすか、なら崩れないようにしないとすね。どれだけ大変でも頑張りますよ、誰でもない自分が選んだんですから。何て…恋人をペットみたいに表現するのも変すけど(相手の言葉に軽く吹き出して笑い、穏やかに言うも恥ずかしくなってくれば頬かき/やや早口で付け足し)そ、ですか。奇遇なことに俺もそうだったりします(あっさり言う相手が眩しく思わず視線を下に落とし、繋がれた指を見てはそっと力込め)はい、どうぞ空けてください。なんなら食べても良いすよ(受け取ったのを確認して手を下ろし、中身である生チョコを想起しながら相手の様子を見守って)

• No.269 by 真緒  2021-02-11 02:44:47 

そうだよ~ふにゃふにゃのふよふよで、特別な水槽でしか生きられなくなっちゃうんだよ~…って、あれ?シュウの口から「恋人」って称されたの初めてな気がする…記憶ちがいだったらごめんだけど、めちゃめちゃうれしい。今夜眠る前に思い出そうっと(歌うような口振りで言いながら、目を細めて相手の表情や仕草を見つめ/はた、と気づけば頬を淡く染めて笑み零し) …ふふ、ほんとに?ゆっくり沼ってってね(ゆるく力の込められた小指を引き上げれば、相手の小指に唇を寄せた後、するりと指を解いて) ──…わ、もしかして早めのバレンタインプレゼントかな?ありがとう!早速いただきます(箱を開けて甘い香りを堪能しては、ひとつ摘んで口のなかに入れ/生チョコの濃厚なくちどけに頬をゆるませながら「美味しい~」と幸せそうに呟いて)

そろそろ眠くなりそうな気配なので寝ます!(挙手) 今夜も遅くまでお話ししてくれてありがとね。あと、プレゼントもうれしかったです!また後日お返し…ってゆーか、お礼するので待っててもらえればと(ピース) あとは蹴ってもらってもだいじょぶだよ。残りのチョコは明日のお風呂上がりにゆったり味わおうと思います(ゆるりと微笑み) …じゃあ、おやすみなさい!素敵な夢に巡り会えますように(ぺこ、と一礼してから寝室に向かって)

• No.270 by 修哉  2021-02-11 07:19:19 

そうなったら、真緒さんは困るかも知れないすけどちょっと良かったりしますね。──、確かに。そんな気がしないでもないかも知れません、まあ…その。とりあえず普通に堪んないんで思い出すのは一度にして欲しいです(目を逸らしボソッと呟き/笑う相手の少し赤くなった頬に自然と綻ぶ顔が照れと混じり、はにかんで)言わずもがなっす。…これ以上嵌まれって言うんすか、どうかお手柔らかにお願いしますよ(不意に口付けられては驚き、呼吸を整えるよう慎重に言いつつ離れた後も熱を持つ指を握って拳作り)そんな所です。まあ、ホントは当日渡すのが一番なんすけど。14日は…きっと色んな人からチョコとか貰うと思うんで。その中の一つになってしまうでしょうからこうして別日に渡したほうが印象に残るかな、と(早速食べてくれる相手に胸が詰まり/相手の感想聞けば嬉気に目を細め「口に合ったみたいで安心しました」と笑った唇から緩く息を吐き出しながら言って)

話をしてくれてありがとうは俺の台詞ですよ。…喜んで貰えて良かったです、受け取ってくれただけもう十分過ぎるくらいなんで、お返しもお礼も要らないくらいが本音です。待ちますけど(うん)ありがとうございます、ただ浮かれて返しちゃったんで気持ちだけ貰っときます。チョコもそうすけど持ち越しを提案してくれたことも、今日もこんな時間まで付き合ってくれたことも有り難いですし…正直めちゃくちゃ嬉しかったです。真緒さんのほうがよっぽど喜ばせる天才すね(目を伏せ気味にし微笑み)まあ、それだけなんで。真緒さんこそ良い夢が見れるのを願ってます、お休みなさい(こちらも会釈して)

• No.271 by 真緒@メッセージカード  2021-02-15 03:34:51 

『 大好きなシュウへ。
Joyeuse Saint Valentin !!
いつもたくさんの幸せとぬくもりをくれてありがとう。毎年この時期は寒すぎて凍えてることが多かったんだけど、今年はシュウのおかげでぽかぽかな冬を過ごすことができました。
シュウがチョコをくれたとき、多くのなかのひとつになっちゃうかも~って言ってたけれど、たとえ人生最大のモテ期が到来してトラック数台ぶんのチョコをもらえたとしても、シュウのプレゼントしてくれたチョコがいちばん特別です。旅人にとっての道標──ポラリスのように、俺の心をひときわ惹きつけるきらきら星です。
シュウに出逢わせてくれた神さまと、あたたかな愛で俺を満たしてくれるシュウへ、感謝を込めて。
     きみのとりこ、真緒より。 』

• No.272 by 修哉  2021-02-17 01:54:23 

本日もお疲れ様でした。少し天気がぐずついてますが穏やかな気持ちで1日を終えられてますかね、何事もなく平和に過ごせてれば何よりです(会釈し)
まあ、それはそうとして。…メッセージカード、読みましたよ。とは言っても家に帰って読んだら寝れなくなりそうでしたし、変に緊張して中々読めないでいたので昨日の夜読んだばっかなんすけども。嬉しくてまだちょっと落ち着かないです。真緒さんからは色々貰ってますが貰う度に幸せが更新されるんで、そろそろここら辺が耐え切れなくなりそうっす(胸をそっと抑え/眉下げて笑い)それと個人的にパイレーツ・オブ・カリビアンとか宝島とか、あと毛色は違うけどナルニア国物語とかも好きすから宝箱って無条件に心踊るというか…テンション上がるんすよね。だから貰ったチョコの古芸術な感じがかなりツボに嵌りました。味も甘さが丁度良くて美味しかったすよ、なんで無くなることに少し勿体ない気持ちもありますけどそれ含めてゆっくり食べようと思います(にへ)

…と、それから序に話しちゃいますけども辛党なのかって質問ですがそこまでではないっす、甘いのよりは若干好きぐらいな感じですね。もっと言えば党って付けれる程特筆した好みは無くて、甘いも苦いもほぼ同列で美味しく思いますよ。あ、でもサッポロ一番に辛口オイスター味のまぜそばが出たみたいなんで今自分の中で熱い状態なのは確かです(ふと思い出してはゆったり答え、目の奥輝やかせ/うん)そんなとこすかね。改めて素敵なプレゼントとフォンデュをありがとうございます、真緒さんの手紙に書いてありましたけど俺も真緒さんのお陰でずっと温かい気持ちになっていますよ。そもそもが、好きな人から貰うのなんて初めてですし──…っはは、なんて。情けない話なんで内緒っすよ(ほくそ笑み)とにかくめちゃくちゃ嬉しかったです。こんな長々とした話にも付き合ってくれて感謝しかありません。ただ普通に恥ずいんで…既に手一杯な俺の精神のキャパ越えない為にも、さらっと読み流してください(首裏に手添え/言い終われば肩を竦め)

• No.273 by 真緒  2021-02-19 00:15:21 

おつかれさま~今日は一段と寒かったね。冬眠モードで半分うとうとしながら一日を過ごしてたけど、シュウのおかげで心はあったかほわほわ気分でした(ふふ)
シュウにはいつも沢山の幸せをもらってるから、同じようにシュウの心を満たせてるんだなって思うと、すごくうれしいです。俺も「幸せ」と「大好き」がふくらんでパンクしそうになるときあるよ。ってゆーか、クリスマスのときとか堪え切れなくてちゅーしちゃったし、割とちょくちょくパンクしてるような気がする…(ふと思い出せば、神妙な顔でぽつりと呟き←) うんうん、胸躍る冒険譚には宝箱が付き物だよね!(表情輝かせ) プレゼントした宝箱、お店で見かけて一目惚れしたっていうのもあるけど、シュウ自身が遊び心にあふれてるから、なんとなく、そーゆうデザインのものが好きなんじゃないかな~って思って選びました。なので、気に入ってもらえてうれしさひとしおです。チョコのほうもお口に合ったみたいでよかった~!宝箱が空になったらアクセサリーとか小物入れとして使ってもらえれば全俺がよろこびに打ち震えます(胸の前で両手を組み合わせて/口元ゆるり)

味の好み、教えてくれてありがとね。主張強めのマヨネーズとか…苦手なもの以外は大抵美味しく食べられるってかんじかな?(ふむ) 辛口オイスター味のまぜそば!うわ~字を見ただけでも食欲そそられる…パッケージの画像保存してきたので見かけたら即買いしたいと思います(相手の瞳に宿る光に頬ゆるめ/親指ぐ) こちらこそ、美味しい生チョコご馳走さまでした。ひと粒目をシュウとお話ししてるときに食べられたから、残りのチョコも甘い余韻に浸りながら味わえたよ(幸せそうに微笑み) …うん、ふたりだけの秘密ね(クスクス) シュウの初めてをもらえるたび、独占欲がふくらんでどうにかなっちゃいそうになる…この幸せがほくろになって俺の身体のどこかに残ればいいのになぁ(はふり) ──…なんて、俺もめちゃくちゃうれしかったのでお返事書いちゃいました。ごめんなさい、うれしすぎてさらっと読み流せなかったや(へらり/頬かき)
このレスへのお返事はだいじょぶです!これから寒暖差が大きくなるみたいなので、お互い体調に気を配りつつ三寒四温のジェットコースターを凌いでいこうね(ゆるくこぶしを掲げて)

• No.274 by 修哉  2021-02-19 01:13:07 

>263

確かになりますね。なりますし…こういう風流の内に伝えてくれる感じ、何か優しくって和みます(何やら我に返った様子で頷く相手に不思議そうな表情を浮べるも、軽く腕を引かれるようにして切り出されれば「看板?」と意識を入れ替えつつ指し示す方を向いて。話の雰囲気につられるまま、一度は見るともなしに見ていたが目の付け所の奇抜さにふっと笑い出しては穏やかに同意し、同音異義語を連想させる川柳に目付きを柔らげて言い。離れ行く手に握る力を解きスマホで薔薇達を撮る姿を一歩引いた場所から見詰め、ふとその目が合えば続く言葉に笑顔ながらも写真へのぎこちない内心を隠すが如くネックウォーマーを引き上げれば「めっちゃ撮るじゃないすか、デートって言うかちょっとした撮影会みたいになってますよ。…因みにその③はヒントも無しですか?」と悪戯な顔をして、人差し指を口の前に立てる相手に少し声を落として聞き)

俺の方こそ毎度のことながら遅くなってすいません、削りありがとうございます(頭下げ/小さく笑っては感謝伝え)そうっすかね──…って、へ?俺の知らない所でそんな凄い称号授与されてんすか。えっ、勿体振らずにその都度言って欲しかったすよ…(ガーン/←)まあ、今知れたから良いんですけど。追加された物も含めて心の大事な場所に仕舞っときます(花火に瞳の奥輝かせた目細め、嬉気に言って)
そういえばのりのりな奴が出てくる夢見ましたよ、ちょっとボンヤリとはしてるんすけど。何故か学校近くにあるファミマの商品棚の一角にあの画像のままの状態で鎮座してて、これまた謎に奴の隣に並んでるカニかまとどっち買うのかを何十分も真剣に悩むっていう…よく分からない夢でしたね。別にカニかまが食べたっかった気分でもなかったですし(微妙な顔し/頬かき)報告はそれだけなんでこっちは蹴ってください(頷き)

• No.275 by 修哉  2021-02-19 02:01:03 

……スゴい、吃驚しましたよ(目見張り/ボソリ)反応しなくて平気だとは言ったんですけど。まあ…流せなかったなら仕方ないかも、知れないすね。ただ…──あ"ー、ちょっと。あの(色々な感情混じる心境にどう反応も出来ず吃り、右手で顔抑えては逸し)駄目っすね。すいませんが上手く纏まりそうにないですし、変なこと口から飛び出してもあれなんで上のに関してはノーコメントで(弱い笑声混じりに言い)お詫び代わりじゃないですがノリノリに因んで、個人的にとにかく気分上げたい時に聴いてる曲…っていうか方を思い出したので貼っておきます。丁寧にありがとうございました、真緒さんも風邪引かないようにしてくださいね。おやすみなさい。

https://youtu.be/pGZjl5Jeu2s

• No.276 by 真緒  2021-02-20 22:01:23 

>274

(看板の川柳に対する相手の感想を聞けば、胸のなかにポッとあたたかさが灯るような心地がして自然と頬がゆるみ。『北風と太陽』の寓話に登場する太陽を想起しては、相手の穏やかな瞳と心を通して見る優しい世界に触れたようで、その温もりを感じつつ丸みを帯びた書体を眺めて。ばらを写真に収めて満足げに心弾ませるも、こちらへ向けられた笑みと声のトーンに小さな違和感を覚えてはネックウォーマーを引き上げる仕草が呼び水となってふとあることに気づき。そういえば相手とツーショットで写真を撮ったことがあまりなかったな、と今までのことを振り返り、もしかしたら"写真を撮る"のヴィジョンが相手と違うのかもしれないと思い至れば、スマホを上着のポケットに仕舞って身体ごと相手と向き合い「素敵な恋人とデートできた記念に、ふたり一緒の写真撮るんだもん。だから、撮影会じゃなくて"思い出づくり"だよ?」と、ゆるり口元を綻ばせつつ足りなかった言葉を補い念押しして。次いでシークレットについて問われれば、そこを掘り下げられるとは思っていなかったため、きょとんと目を丸くさせながら数度瞬きした後「──…ヒント?んー…音にまつわること、かな。これ以上明かしたら秘密の意味なくなっちゃうので、ヒント屋さんは閉店です」と口の前で指バッテンを作って見せて。再び相手と手を繋いで遊歩道を進むと、ひときわ花弁が大きな白ばらの前で立ち止まり「あっ!このばら、ホワイトクリスマスって名前らしいよ!今夜、雪降るかなぁ」なんて相手の意識を秘密から逸らすべく、看板に綴られた品種名を読み上げた後、ぽつりと期待の言葉を呟いて)

俺もMIYAVIさんの曲…ってゆーか、アニメ繋がりで最近ハマりだしたばかりなので『NO SLEEP TILL TOKYO』の曲だけなんだけど、お絵描きするときとかBGMにしてるよ~!気分上がるしかっこいいよね!おすすめしてくれた「Afraid To Be Cool」もめちゃめちゃかっこいい曲だしPVもハイセンスで痺れたー!(目きらきら) あと、のりのりが出てきた夢も教えてくれてありがとね。俺カニかま好きだから、その夢におじゃまできたらシュウの隣でカニかま買おうよ~って推すひとになってたと思う(ふふ) こっち蹴ってもらっておっけーです!(ゆるく挙手)

• No.277 by 真緒  2021-02-20 23:42:19 

ちょっとしたニュアンスの違いかもだけど、>276 ばらの品種名が綴られた「看板」→「プレート」に差し替えてイメージしてもらえればと…(赤ペンきゅきゅ/蹴り推奨です)

• No.278 by 真緒  2021-02-26 16:41:37 

日常生活は平和だしプライベートも潤ってるけど、やっぱりシュウがいないと寂しいや(しょんぼり) でも、今なんとなく忙しい時期なんじゃないかなって思うので、のんびり待ちつつひっそり応援してます。梅の花が咲いて春の足音が聞こえるような心地だけど、まだまだ朝夕は冷え込むから身体を大切にね(ふ、と口元を綻ばせて言えば、祈るようにまぶたを伏せて)

差し入れのお菓子代わりに、とろけるフォンダンショコラみたいな曲をぺたり。

https://youtu.be/zv6U5R4VKAA

同じアーティストさんの「STOP」って曲もおすすめ!(頬ゆる) 少しでも息抜きになればいいな~(はふり、と吐息こぼせば、深呼吸してぬくもりポイント摂取したのち部屋を後にして)

• No.279 by 真緒  2021-03-02 21:24:58 

急な相談でごめんね。8日か9日の夜、もしシュウの予定が空いてたらリアタイでお話し…ってゆーか、お祝いしたいな~って思ってるんだけど、どうかな?(そわそわ) 去年は直接お祝いできなかったから、今年こそは…!!(両手ぐっ/気合いメラメラ) というわけで、ご検討よろしくおねがいします(ぺこりと一礼)

• No.280 by 修哉  2021-03-03 00:11:21 

連絡が遅れてすいません、お察しの通り忙しくて時間掛かっちゃってます(うぐ)色々心配かけさしちゃってると思うのに気遣ってくれてありがとうございます。ホント申し訳ないんですが、落ち着きそうにないんでもう暫くは返せそうにありません。後、俺の誕生日ついてもスゴく有り難いんすけど空けれる日がないと言うか…ちょっと無理そうだなって。せっかく祝ってくれるって言ってくれてるのに、…叶えられなくてすいません。寂しいすけど別の日に回す形にして貰って、当日に関してはその気持ちだけ受け取っときます(眉下げ/呟き)とりあえずまだ待たせてしまう事になるので真緒さんも向こうに顔出すなり、何なり、自由に過ごして貰ってて大丈夫すよ。のんびりでもこうも鈍いと待ち疲れるでしょうし、しんどくならない程度に片手間に付き合ってくれれば十分すから。

俺の所には余り植えられてないんで梅の花は見てないすけど、その代わり近所の桜並木の蕾が膨らんで来てて…こっちにも春が近付いてますよ。貼ってくれた曲は時間出来次第に聴こうと思います、真緒さんも体壊さないようにしてくださいね。じゃあ、また連絡します(軽く頭下げ)

• No.281 by 真緒  2021-03-03 03:02:59 

ううん、だいじょーぶだよ。3月って何かと立て込む時期だよね~忙しさのなかでシュウの心が摩耗してなければいいんだけど…(うむむ) とりま、シュウを取り巻く忙しさが充実感に結びつくことを願ってます(穏やかに目を細め/こくり) お誕生日当日にお祝いできればいちばんだけど、9日にお祝いして、シュウがゆっくりできるようになってから改めてお祝いするのも、楽しみ2倍でよきよき(ふふ) 会えたら、募らせた寂しさのぶん、いっぱい触れさせてね!(目きらきら) シュウが書き込みに来てくれたらうれしいな~とは思うけど、待ちくたびれてもだもだするとかそーゆうのはないので安心してください。入社日まで自由の身を満喫すべく、これを機に趣味のことに没頭したいと思います(ふへへ) 忙しいのにお返事しに来てくれてありがとね!!(満面の笑み)

桜の蕾かぁ…春の色が深くなるにつれてほころび始めるのが楽しみだね。桜のお話しを聞いてたらますます春の訪れが恋しくなったよ。お花見楽しみ~(ぽやぽや) …ん、りょーかいです。せわしなくても健康第一にね。引き続き、ここからひっそりと応援してます!(へらり/大きなポンポンを両手で掲げて)
※蹴り推奨

• No.282 by 真緒  2021-03-09 00:07:50 

Bon anniversaire !!
17歳のお誕生日おめでとう!シュウのこれからの道行きに、たくさんの幸せと実りがありますように!(クラッカーぱん!/晴れやかな笑みを浮かべて)

───────── ∞ ─────────

https://d.kuku.lu/ec03c9ffe0
バースデープレゼントにシュウの絵を描いてみたんだけど…完全に俺のイメージです!!なので、温かい目で見てもらえればな~と(えへへ) 「ここちがうよ!」ってとこあったらインプットし直すから、ってゆーか、シュウのことはひとつでも多く知りたいので、ぜひ教えてください(挙手/メモ帳すちゃ)

────────────────────

最近、ぐずついた天気の日が多くて、降り出すたび催花雨かな…なんて桜の季節に思いを馳せながら過ごしてるんだけど、シュウは元気にしてるかな。忙しいながらも充実した毎日を過ごせてればいいな~(瞼の裏に相手の姿を浮かべて/はふり) ──…じゃあ、またお話しできる日を楽しみに待ってるね(ゆるり口元綻ばせ)

• No.283 by 修哉  2021-03-09 03:27:10 

ふは、ありがとうございます(嬉気に見詰めつつクラッカー受け/明るく笑って)月並みなことしか言えないっすけど祝って貰える事がちょっとした夢のように思えますし、メッセージもプレゼントも全部めちゃくちゃ嬉しいです。何か、別にわざわざ願われなくたって幸せも実りも真緒さんが居てくれれば際限なく受け取れてしまうんで…俺的には既に確定事項っぽい感覚なんすけど(歓喜滲ませた声で言い)
…そうすね、取り敢えずこれ以上ないくらい素敵で好み一直線すから姿はこのままでお願いします。温かい気持ち通り越して胸熱なんで(頭掻き)まあ、ただその言葉はスゴく嬉しいので…──スマホの容量ヤバいから普段写真消す癖に、どこぞの寿司ケーキはずっと残ってるって。そう付け加えといてください(僅かに俯き、声量落とせばひっそり教えて)

春の長雨ってやつすね、…大丈夫すよ。忙しなくて時間ないんですが詰まる所それだけですし。それにしたいことを実現させる為の布石みたいなものなんで、寧ろここでしんどい思いするくらいじゃないとこの先失敗しそうって俺は思ってます。だから迷惑掛けてばかりだけども真緒さんが待っててくれるって言うなら、後少しだけ待って欲しいです(眉下げて笑い)改めてお祝いメッセージありがとうございました、なんか夜更ししてますけどちゃんと暖かくして寝てくださいよ(目細め)

• No.284 by 真緒  2021-03-09 17:47:35 

あっ、「この世界に生まれてきてくれてありがとう」も!!ここぞとばかりに言おうと思ってたのに頭からこぼれ落ちちゃってたや(たはは/頬かき) きっとシュウに出会えなければ、こんなに色鮮やかな恋をすることはなかっただろうから…。でも、友達のままでいたとしても、俺たちならくるりの「BIRTHDAY」みたいな、軽やかでゆる~っと心安らぐような間柄でいられたと思う。どちらにしろシュウが俺にとってめちゃくちゃ大切な存在だってことは変わらないので、シュウを育んできたすべての人や物に感謝です。もちろん、シュウ自身にもね!(ふふ/幸せそうに頬ゆる)
メッセージとプレゼントよろこんでもらえたみたいでよかった~!俺がいれば…なんて、うれしすぎてレッドブル並みに翼を授けられた気分…逆にプレゼントもらった感が半端ない(ほわほわ/溶け切ってしまいそうな表情筋を何とか保ち←)
やったぁ!シュウ(公式)からおっけーもらえた!!推しの概念を愛でるオタクなので、シュウの要素が詰まったイラストを描ける幸せで脳内麻薬がどばどば状態でした…しかも、胸熱って言葉までもらえてうれしみの極み(胸元で両手を重ねて/ほう、と恍惚に浸り) あはは、スマホの容量やばいんだ。寿司ケーキの写真も大切にしてもらってるって知れてうれしい(相手の声に耳を傾け/メモ帳に記すまでもなく、色濃く胸に刻まれる心地で目を細め)

そっか、今まさに正念場ってかんじなんだね。じゃあカラーガードばりに大きな旗振って応援しなきゃだ(拳ぐっ) 迷惑なんて微塵もかけられてないからだいじょぶだよ!むしろ、こっちにかまけて私生活を疎かにされちゃうほうが嫌だし、未来を見据えてがんばってるシュウのかっこよさに惚れ込むばかりです(にへら) 日々に余裕ができるまでいくらでも待ってるから、シュウは自分自身のために尽力してください(こくり)
お返事くれてありがとね!夜更かしは程々にしときます(てへぺろ←) シュウも風邪引かないよう暖かくして過ごしてね(手ひらり)
※蹴り推奨です!

• No.285 by 修哉  2021-03-25 22:17:53 

思った以上に結構待たせちゃってて、すいません。ただまだ返せそうにはないんで今暫くお待たせすることにはなるんですけど…なるべく早く余裕持てるように頑張りますね(眉下げ)…こんなありがとうを連発されてるってことは、もしかしなくても3月9日が感謝の日だって知ってます?そう言って貰えるだけでもう十分な気分すね、俺だって言わずもがな真緒さんには感謝してもし切れないくらい、たくさん感謝してますから(嬉気に目を細めて/笑ったまま呟き)まあ、これに関しては近いうちに祝って貰いますしその時に言います。じゃあ、これは目通して貰うだけで大丈夫すよ(会釈/蹴り推奨)

• No.286 by 修哉  2021-03-25 22:25:22 

──…あ、そうだ。真緒さん、今月暇な時ってあります?もしもあるなら少しで構わないんで、時間作って欲しいなと。スゴい身勝手なお願いですけど今じゃないとどうしても駄目なので…(頬かき)

• No.287 by 真緒  2021-03-26 00:12:22 

ううん、だいじょーぶだよ!報告しに来てくれてありがとね(うれしそうに笑み浮かべ) こんなこと言ったら物騒だけど、シュウの生存確認ができただけで幸せゲージ満タンです(ふふ/心ぽかぽか) 3月9日が感謝の日っていうのは知ってるけど、だからってわけじゃなくて…シュウに出逢えたことやお話しできることがうれしくって仕方ないから、言わずにはいられないってだけ(こくり)
つい返しちゃったけど、上のは蹴ってもらっておっけーです!(にっ/ゆるく敬礼)

身勝手どころかシュウの時間をもらえるなんて贅沢な提案、俺が呑まないわけないでしょ(キリッ←) 日取りは29日以外ならどこでも大丈夫だよ~!(親指ぐ)

• No.288 by 修哉  2021-03-26 22:50:18 

確かに今は油断出来ないご時勢っすけどね。でも別にそんな…俺、風の子みたいな所ありますし何も心配することはありませんよ。全然普通にやってますから(つられ笑えば柔らかく言い)まあ、この際どっちでも良いすよ。嬉しいのには変わりないんで(目細め)
…ホント、ありがとうございます。そう言うことでしたらちょっと早いすけど日曜はどうですか?夕方くらいには手空きますし真緒さんの方の時間が空き次第連絡してくれれば迎えに行きますよ。あ、因みに外出ますから当日は暖かい格好で来てください(破顔し/顎に手添え尋ねて)

• No.289 by 真緒  2021-03-27 21:45:41 

なんでだろう…「風の子」って聞いた瞬間、天気の子より先に仮面ライダーが頭に浮かんだよ(ぽつり) 仮面ライダーシュウ、よき…めちゃくちゃライダーベルト似合いそう。ちびっこたちの憧れの的から若手俳優として注目を浴びて、彗星のごとくスターダムを駆け上がりそう(目きらきら/妄想を飛躍させて←) 日曜日…明日だね、もちろんおっけーだよ!早ければ20時頃…遅くても21時頃には準備できてるはずなので、楽しみに待ってます(にへら) 暖かい格好、りょーかいです!冬物のコートそろそろクリーニングに出そうかな~って思ってたんだけど、手元に残しておいてよかった(うん)
じゃあ、明日会えるの楽しみにしてるね!(手ひらり/蹴り可です!)

• No.290 by 真緒  2021-03-28 20:34:59 

「いま外出ました。一応見つけやすい場所で待ってます!」…と(自宅アパート近くの街路灯の傍に立ちながら、ぽちぽちとスマホで相手にメッセージを送り)

• No.291 by 修哉  2021-03-28 21:11:42 

(近くで待機していた所に相手から連絡が来れば「了解です、今から向かいますね」と返事をし、逸る気持ちでアパートへ向かい。街灯下のその姿に気づくなり駆け寄って)割と急な誘い出しだったのにありがとうございます。

• No.292 by 真緒  2021-03-28 21:29:05 

こちらこそ。シュウに会いたくて堪らなかったから、誘ってもらえてめちゃくちゃうれしい。ほんとありがとね(相手の姿を瞳に映せば、ほわ、と表情を綻ばせながら想いを伝えて) …それで、今夜はどこに連れてってもらえるのかな?(わくわくと心を弾ませつつ首を傾げ)

• No.293 by 修哉  2021-03-28 21:54:50 

何か、すいません。慌ただしいのもそうすけど、下手に呼んだりしたら余計寂しくなる気がしたんで止してました(顔を綻ばせて言う相手に惹かれるまま手を伸ばし、梳き撫でるように横髪触れると困り笑って)ああ。えーと…まぁ、それは行けば分かるんで取り敢えず出発しましょうか(問いかけに我に返り/スマホ見つつ答えれば少し悪戯気な顔で目配せ、歩き出し)

• No.294 by 真緒  2021-03-28 22:13:40 

そう?今回の段取りについて慌ただしいとは思わなかったけど…。なんてゆーか、急に呼び出されるのとか慣れてるし。…寂しくなる、ってシュウが?俺が?(伸ばされた手に自らの手を重ねて頬をすり寄せては、問いかけと同時にするりと手を離し) りょ!じゃあ、現地に着くまでお散歩だね(目配せに笑顔で応えれば、こくりと頷いて隣を歩き)

• No.295 by 修哉  2021-03-28 22:44:14 

ホントですか?なら良いんすけど…俺が個人的にバタバタしてる最中っちゃ最中で誘ったから、そんな気がするだけですかね。──…真緒さんが、だったらこの言い方しないすよ(重なる手も擦り寄る仕草にも目を細めるが、続く質問につい怯めば首竦ませ)ふは、夜のお散歩とか何かエモいすね(ゆったり歩きながら、相手の言い方にパッと表情明るくして言い)

• No.296 by 真緒  2021-03-28 23:10:40 

うんうん、そんな気がするだけだよ。俺の友達なんて、起き抜けに電話かけてきたかと思ったら「あと5分でそっち着くから!」ってアポなしで遊びに来たことあったし…それに比べたら全然ヨユー(けらけら) …ふふ、そっか。シュウって時々遠回しな言い方するよね。文学的…ってゆーか駆け引き上手。すき(溢れんばかりの愛おしさを込めて相手の顔を見つめ) あー分かる。夜の自販機とかも個人的エモ…(何気ない会話のひとつひとつがうれしく、しみじみと噛み締めながら呟き)

• No.297 by 修哉  2021-03-29 00:13:07 

そう、すね…正直駄目な所もあった筈なのにそんなレベチな話出されちゃったら、もう何も言えなくなりました。電話する意味がなさ過ぎて最早ただのモーニングコールじゃないすか(ふはり)…そういうの、多分甲斐性なしって言うんすよ。全部引っ張り出されるのに、駆け引きも何もありませんし(言葉と視線ともに心臓がドキリとし顔背け/ボソッと呟き)真っ暗な中にある自販機の存在感ヤバいすよね、見付けたら絶対近寄っちゃいますもん。…あ、そろそろ着きますよ(嬉気な相手につられて笑いつつ夜道を歩き続け、何分経ったか後に軈て坂に沿って上る石段が見えて来れば声の調子上げ)

• No.298 by 修哉  2021-03-29 00:33:52 

あ、そろそろ長くなって来たんで最後の所以外は削っちゃって構いまんよ。それともう深夜ですし、明日に響く様なことあったら大変なんで休んで貰っても大丈夫です。また前みたいに別日に回すでも、何でも後で一言くれれば合わせますから(穏やかに笑い/こちら返事不要です)

• No.299 by 真緒  2021-03-29 01:09:15 

あはは、ほんとそれ。もはやモーニングコールじゃんね。まあ、いきなりピンポンされるよりはマシだけどさ~…なんて。そんなかんじだから、事前に都合訊いてくれて、暖かい格好で~ってとこまで気を回してくれるシュウは充分気遣い屋さんだよ。スパダリすぎて夢小説かな?って思っちゃったもん(あまりにも的を射ている表現に笑い声を上げながら頷けば、感謝ついでに惚気て←) そうかなぁ…ほんとに甲斐性なしだったら、自分に好意があるか分からない相手をデートに誘うなんて博打しないと思うけど(顔が背けられたことで表情が見えなくなってしまえば、残念そうにしながら相手の頬をつんとつついて) だよね、謎の誘引力ある──…そろそろ?え、なんだろ…この上に何かあるのかな?(共鳴するように声を弾ませては、わくわくが抑えられないといった様子で石段へ歩みを進め)

• No.300 by 真緒  2021-03-29 01:27:17 

わ~すごく気になるけど、微妙に頭が回らなくなってきたから別日にさせてもらおうかな。提案してくれてありがとね(へらり) 30日のまた同じ時間帯くらいに顔出せると思うので、シュウさえよければそれでおねがいします(ぺこ) あと、気づかずに全文返しちゃったけど最後の以外はサクッと削っちゃってくださいな(挙手)
遅くまで一緒にいてくれてありがとね!じゃあ、お先におやすみなさい(ほわほわと幸せな気持ちを胸に抱きつつ、手を振り寝室に向かって)

• No.301 by 修哉  2021-03-29 06:00:44 

どっちにしても信頼ないと出来ない行動なんで、仲良い証拠ではあるんでしょうけど。──…ふは、ちょくちょく俺、2次元キャラみたいなのに昇格しますね。でもそう言ってくれてありがとうございます(笑い出す姿に心和むまま惚気にも柔らかく破顔し)アレ…は例外っす。て言うか、そんな前のこと掘り出されるとは思わなかったんで普通に吃驚しましたよ(募る照れより懐かしい言葉に若干手探りで頬を突く手を掴み、ハッとした顔向けて)安心とかなんですかね?コンビニとかでも同じ感じになりますし。そうすね、恐らく…割と喜んでくれそうなものがあります(楽しそうな相手を連れ頂上まで上がれば、立派な鳥居と映えるよう桜が咲く社があり)

そうしてください。…いや、本来初めに言っておけば良かったことなんで(緩く首振って)了解しました。俺も大丈夫ですけど、ただ真緒さんが来る時間より遅くなるかも知れないです。まあ、なるべく早く来れるよう努力はしますね(うん)すいません、俺も途中まで気付きませんでしたし…せっかくなんで返しときますね。次はバッサリ削るつもりなので(眉下げ笑い)俺のほうこそ。話せて嬉しかったすよ、今日もありがとうございました。おやすみなさい(手を振る目を細めて、笑えば振り返し)

• No.302 by 真緒  2021-03-30 21:00:53 

──…きれい(灯籠に照らされて咲く満開の夜桜を目の当たりにすれば、その美しさに魅入りながらぽつりと零し。淡い色の花びらがはらりはらりと舞い降る幻想的な景色に心を揺さぶられては、涙が滲むと同時に鼻の奥がツンとし、ぼやけてゆく視界の中ひとつ瞬きをした後、涙がこぼれ落ちる前にコートの裾でぐしぐしと目元を拭って) すごく素敵なお花見スポットだね、連れてきてくれてありがとう。…シュウが桜に攫われちゃうといけないから、手、繋がせて?(鳥居をくぐる前に手を差し出し/微笑みながら言い)

例外の話とかkwsk…じゃなくて、詳しく聞きたいとこだけど、桜のほうに集中したいので削らせてもらいました!(にへら) 時間の件、りょーかいです!まったりのんびり待ってるね(こくり) ※こっち蹴り推奨です!

• No.303 by 修哉  2021-03-30 23:09:41 

は、…えっ?(流石に満開なだけあって華やかな景色に表情を輝かせ、軽い感動に浸りつつ聞こえた呟きに隣を振り見るが全くの予想外な反応に目を見張れば声漏らして。何が何だか分からぬまま普段通りに相手は話し、それでも仄かに涙で潤んだ瞳と目が合えば儚い笑顔に息を呑み)──…や、まあ。そうなんでしょうけど…違うんです、別に花見しに連れて来た訳じゃないんすよ。いや、桜を見に来たのは確かだからそう言うと語弊がありますけども…。とにかく、あの、ちょっと待ってください(遅れた返事もがちゃがちゃな感情に狼狽え/応えると言うよりかは引き止めるように手掴み、心配気に見詰めて)

• No.304 by 真緒  2021-03-30 23:40:51 

…ごめん、シュウと一緒に見る桜がエモすぎて涙腺ゆるゆるんなっちゃった(眉下げ/気恥ずかしげに視線を逸らして) うん、分かった。メインディッシュが他にあるってことかな?(手が触れれば目を合わせて/ゆるり首傾げ)

• No.305 by 修哉  2021-03-31 00:29:47 

スゴい吃驚しましたよ…。まあ、そんなに喜んで貰えて嬉しいすけど(相手の様子から悲しい訳ではないと分かれば肩の力抜き/安堵滲ませ言い「…良かった、何か触れちゃいけない所に触れたのかと思いました」と目伏せ)そうすね、この先に庭があってそこに見せたいものがあります(了解する相手に感謝込め微笑み/潜るよう軽く手を引いて促し、鳥居から参道に出ては社の方へと進んで)

• No.306 by 真緒  2021-03-31 00:48:15 

なんてゆーか…シュウに会えない間に感受性を磨きすぎたのかな(無用な心配をさせてしまったことに対する申し訳なさを抱きつつも、のんびりとした様子で冗談めかし) へえ、庭もあるんだね。そこに何が待ってるんだろう…わくわく(興味津々に目を輝かせ/しっかりと手を繋いで相手と一緒に目的地へ足を向けて)

• No.307 by 修哉  2021-03-31 01:28:03 

そんなバリバリに磨けちゃうような面白い作品と出逢ったりしたんすか?(戯れるような口振りながらも優しさを感じ、表情緩め笑い出すと相手に尋ね)小さいすけどね。…ふは、わくわくが口に出ちゃってますよ。ただまあ、もっとしてた方がテンション上がると思うんでここからは目瞑っててください(期待値を高める様子にこちらも内心ざわつき/ゆったり歩いて社から右奥にずれた庭先に着けば桜舞い散る中、ふと笑って提案し)

• No.308 by 真緒  2021-03-31 02:01:44 

うーん…アニメとか映画とか観たり音楽聴いたり色々してた記憶はあるんだけど、圧倒的にシュウのこと考えてた時間のほうが多くて「コレ!」とは言えないや。…あ、でも葉月さんがカバーした「炎」はかなりヘビロテしてたかな(ふふ、と笑み零しつつ答えて) 口に出さないとわくわくがふくらみすぎて爆発しちゃいそうなので…。ん、じゃあ目瞑ってようっと。転ばないようにエスコートおねがいします(お社を眺めながら添い歩けば、相手の提案にこくりと頷いて目を閉じ、少しだけ繋いだ手に力を込めて)

• No.309 by 修哉  2021-03-31 03:36:30 

…何か、正直良作云々よりよっぽど嬉しいことを聞いた気がしたんすけども。あれっすね、沢山創作物に触れた分蓄積したんすかね(ぱちぱちと瞬きし)真緒さんも聴いてたんですか。普段の激しめな曲も当然良いすけど聴かせる様な歌が個人的に好きなんで、ああいうカバーはスゴく耳が幸せになります(嬉気に笑い)ははっ、そんなですか。勿論すよ、気を付けて歩いてくださいね(瞼を下ろした相手へ身体ごと向け、手を握り返すと普段よりもゆっくりと歩き出し。軈て2本の黄桜の前に来れば相手に声を掛けてから立ち止まり、満開の桜を背景に2本共まだ咲いてなくも膨らんだ蕾が銀杏の様に色付く景色に自身も惹き込まれながら相手の肩を叩き「良いですよ」と小さく告げてはその様子を伺って)

すいません。大分眠気回って来ちゃったんで…真緒さんさえ良ければ、また別日に回して後もう少しだけ付き合って貰えますか?一応明日も来れるには来れますけど、都合が悪かったら全然暇な時にでも返してくれれば構いませんから。それじゃあ、もう夜更けですし今日はとにかくもう寝てくださいね。おやすみなさい(会釈)

• No.310 by 真緒  2021-03-31 03:39:40 

ロル練りなうだったらごめんね。脳みそがスリープモードに入りそうなので、そろそろ寝ようと思います。続きはゆるっと置きで進めるのでもいいし、リアタイであればまた同じくらいの時間帯から顔出せるから、シュウの好きなように描いてもらっておっけーです(両手で大きな丸をつくり)
今夜も遅くまでお話ししてくれてありがとね。おやすみなさい、よい夢を~(手ひらり/寝室に向かい)

• No.311 by 真緒  2021-03-31 03:49:37 

すごい…タイミング重なった(目ぱちぱち/にへら) じゃあ、時間空いたときにレス返しとくね。いつもギリギリまで付き合ってくれるけど、これからシュウにとって大事な時期に入るわけだし、あまり無茶はしないように(真剣な表情で) …それじゃあ、今度こそおやすみなさい(ぺこり)

• No.312 by 真緒  2021-03-31 18:03:49 

そうかも。色んな作品に触れるなかで捏ねられたり発酵したりふくらんだりして、ふわふわつやつやなパンのような感受性が仕上がりました!ってかんじ(にっ、と笑って/こくり) 分かる~!ゴリゴリのロックもいいけど、バラード曲も鼓膜と心にしみしみでうっとりする…あとPVも、ろうそくの灯火とかさざめく海とか浜辺を歩く姿とか、いとえもし…("耳が幸せ"という言葉に深く共感しながら、感嘆の吐息をこぼして)
──…っ、すごい。これって黄桜…?(肩に合図を受ければ待ってましたとばかりにぱちっと目を開き。視界に広がる鮮やかな光景に見惚れて暫し放心しては、写真でしか見たことのない黄桜の蕾をまじまじと見つめ「なんだかイチョウみたい…」と思わず呟けばハッとして) 初夢が正夢になっちゃった…こんな素敵な景色プレゼントされたら、もう……うれしすぎて何て言えばいいのか分かんないや。覚えててくれたこともうれしいし、こんな奇跡みたいな場所見つけてくれたこともうれしいし──ほんと大好き。やっぱりシュウは、俺をよろこばせる天才だね(心の底から込み上げる感動に声を震わせながら拙い言葉を繋ぎ合わせれば、瞳を潤ませて満面の笑みを向けた後、ぎゅっと相手を抱きしめ)

長くなっちゃったので、桜のとこ以外削ってもらえればと(へらり/頬かき)

• No.313 by 真緒  2021-03-31 22:53:02 

明日早起きしなきゃなので、今夜は1時頃に落ちます!ってあらかじめ伝えとくね(小さく挙手)

• No.314 by 修哉  2021-03-31 23:33:46 

(真隣で相手の驚く姿を見つめながら聞かれたことに頷き、静かに顔緩ませたまま黄桜に見惚れる綺麗な横顔を眺めて。軈て、零れるような呟きに一層目を細めては、ハッとした顔に嬉気な声で)そんな風に言ってくれてもう十二分に嬉しいすけどね、喜んで貰えて良かったです。そりゃあ…──当たり前じゃないすか、真緒さんスゴい楽しそうに話してましたし。別に前から知ってた場所なんで…だから大袈裟ですって。けどまあ、俺も大好きすよ(貰う言葉も期待を遥かに超えて胸をざわつかせ、鳥居前での時よりもずっと素敵な表情に満足感を得れば抱き付くその背中に腕を回し。後半に掛け徐々に声を抑えるも真摯に言い)

知らない間に真緒さんがいっぱい居る…なんて。昨日はすいません、もっと早めに言っとけば手間を掛けさせないで済んだと思うんですが(ふはり/謝罪すると眉下げ)お言葉に甘えて削らして貰いました。ホントはめちゃくちゃ共感出来るんで、尊敬してる人の話なんて語り出したらキリないんで止めとくと…します。今回は(うぐ/蹴り推奨)

• No.315 by 真緒  2021-04-01 00:19:58 

2本が対になってるのもいいね。1本じゃ満開の桜に囲まれてても寂しいだろうから…(表情を綻ばせ、しみじみと呟き) えっ、そうなんだ…シュウが前から知ってた場所とそっくりな風景が夢に出てくるって、なんか運命的なものを感じる。…そういえば、まだシュウの初夢の話きいてない…あと初日の出の話も。できれば俺の耳が遠くなるまでに聞いておきたいかな~…なんて(ロマンチックすぎて夢みたいな展開だと頭の片隅で思いながら目を瞬かせ、落ち着いた声で紡がれる"大好き"の言葉に幸せいっぱいな心地になりつつ、欲張りな要求をして)

• No.316 by 修哉  2021-04-01 00:56:20 

あ、遅ればせながら了解しました。俺もそんなに遅くまで起きられそうになかったんで丁度良かったです。じゃあ、まあ…今日はもう休まないとすね、ちゃんと暖かくして寝てください。ロルは返しとくんでまた余裕ある時にでも返してくれれば大丈夫です(軽く頭下げ/にへ)

• No.317 by 真緒  2021-04-01 01:24:01 

実はまだ起きてられます!(キリッ) ──…なんて、嘘です。エイプリルフールに便乗してみました(ふふ/ピース←) ロルの件りょーかいです、今夜もお話ししてくれてありがとね。葉月さんの「Caress of Venus」カバーもめちゃめちゃ惚れ惚れだったし、俺なんてまだまだだけど、また感想会しようね(頬ゆる) …じゃあ、おやすみなさい。心地好い夢に包まれますように(まぶたを伏せて祈った後、ひらり手を振って寝室に向かい)

• No.318 by 修哉  2021-04-01 22:30:26 

そうすね、仲間が居るのと居ないのじゃ全然違いますし。…ホントは色も薄緑っぽいんすけど、明りのお陰でこんな金色みたいに見えるんです(頷いて言い/暖色の灯に目を向け)ふは、確かに。不思議なこともあるもんすね。真緒さんの話を聞いた時、真っ先にここが過ぎって…蕾がなったら絶対見せようって思いました。…それが、初夢は全然覚えてないんすよね。その代わり初日の出の写真は見せましょうか。だから今の内に真緒さんは桜を楽しんでてくださいよ(相手の言葉に弾かれたよう笑み、その時を思い返せば喜々と話し。不意なお願いに一緒虚を突かれるも表情緩めポン、と後ろ髪に手を置いては身を離し)

久々に引っ掛けられましたよ。て言うか嘘みたいに綺麗に寝落ちてたんで寧ろ良かったです、エイプリルフールネタで(クスッと笑い/頬かき)俺のほうこそこんな何日も連続で付き合って貰うなんて、贅沢なことしてくれてて有難い限りすよ。…艶っぽい声をしてらっしゃるんで相性抜群なんでしょうね。次は「花葬」か「unexpected」辺りをカバーしてくれるのを密かにすけど願ってます。勿論、カバー第2段出たら速攻で聴いてると思うんで真緒さんさえ良ければ次も付き合ってください(にへ)それじゃあ、上のも長くなって来たんで短くしても大丈夫です(会釈/こちら返信不要)

• No.319 by 真緒  2021-04-02 00:02:11 

じゃあ、1月に初夢の話したときからここに連れてきてくれる計画立ててたの?…うれしい(ほわ、と微笑み) うん、初日の出の写真はお楽しみに取っておくとして、今は幸せな正夢を噛み締めることにしようかな(身体が離れれば、黄桜の木に向き直り) ──…桜には色んな花言葉があるけれど、俺の国ではNe m’oubliez pas…「私を忘れないで」って意味があるんだ。…今夜、シュウと一緒にワンダフルでビューティフルなお花見ができたこと、絶対に忘れないよ(スマホはコートのポケットに仕舞ったまま、幽玄な夜桜を心のフィルムに焼きつけながら想いを紡いで。ふと、はらはらと舞い降る花びらに目を惹かれ、そのうちのひとつが相手の髪の上に辿り着くのを見れば、ふ、と小さく笑みを零し「シュウは桜にもモテるんだねぇ」と言いながら、その花びらをつまんで)

お言葉に甘えて削らせてもらいました!こっちも長くなっちゃったから、てきとうに短くしてもらっておっけーです(チョキの手) 今夜は眠くて頭が回らなそうなので、次のレスは明日にさせてもらうね(ゆるゆる瞬き/蹴り推奨です!)

• No.320 by 真緒  2021-04-04 00:07:38 

Joyeuse Paques !!
春の訪れを祝って、うさぎとイースターエッグの写真をぺたり(ふふ)
https://d.kuku.lu/bee1c5442a

今日という日がシュウにとって素敵な一日になりますように!(両手を組み合わせ/まぶた伏せて祈り)

• No.321 by 修哉  2021-04-05 00:08:16 

計画っていっても両方咲く時期になるのを待つだけすけど。…喜んでくれそうだったんで(ふはり)何だか紫苑の花みたいな花言葉ですね、初めて知りました。──…花見じゃなくて散歩すよ。散歩して、ついでに綺麗な花を見て、いい気分になればってただそれだけです。まあ、そう思って貰えて俺は勿論、たぶん桜達も光栄に思ってます(桜へ向き直す相手に「そうしてください」と笑みを含んだ顔で頷き、スマホを取り出して/初日の出の写真を送る傍ら浮かんで来る思いをそのまま言い、徐に髪を触られ顔を向けては繊細な笑顔が目に入り。相手の言葉に対し嬉しくはあるがモテても仕方ない、という風に眉を下げて笑えば少し黙った後に小さく名前を呼び顔を近付けて)

…せっかく知らせててくれてたのに寝落ちた上、遅れてすいません。また日を空けちゃいそうですし、見せたいものは見せましたから次で終わりにしようと思います。一足早いすけど数日間も付き合ってくれてありがとうございました、めちゃくちゃ楽しかったすよ(うぐ/頭下げ)
イースターってこと完全に頭から抜けてたんで、今日上の見たから一日がより充実した感ありました(首裏に手回しつつ笑い)所謂イースターバニーってやつすよね、毛長いやつも可愛いです。なんか、座ってるうさぎを見ると香箱座りしてる猫の時にやるみたいな感じでこう…胸と腕の隙間に手をズボッて入れたくなりません?(真面目な顔でボソリ/←)

• No.322 by 真緒  2021-04-06 01:15:08 

紫苑の花言葉…「きみを忘れない」だっけ。スピッツのチェリーだ(ふふ、と笑いながら呟き) ほへー…とても17歳の感性とは思えない…って言ったら失礼かもだけど、趣深いものの捉え方だね。侘び寂びの世界に触れた心地……沼、深し(感嘆のあまり思わず気の抜けた声をもらし/相手の言葉から春宵一刻が薫るよう) えへへ…お散歩の記念にもらっちゃおう(頬ゆるませながら、つまんだ花びらを大切そうにポケットの中へ仕舞い。その折にスマホの振動が指を伝い、初日の出の写真が届いたことを察知しては、わくわくしつつ早速スマホを取り出そうとするも、名前を呼ぶ声に動きを止めて。相手の整った顔が近づけば、甘い期待に胸を高鳴らせながら睫毛を伏せて)

ううん、大丈夫だよ!ここ数日間甘やかされてた反動で寂し池の土左衛門になってたけど、春眠暁を覚えずって言うし、睡魔さんに色々持ってかれるのは仕方ないよ(遠い目←) りょーかいです、こちらこそ素敵な景色を見せてくれてありがとうでした!初夢が正夢になったのなんて初めてだから、この幸せを年末まで引き摺ろうと思います(ほわほわ)
まあ、イースターっていうのは半分口実で、うさぎの写真でシュウを癒したかっただけだったり…(にへら/頬かき) ともあれ充実した一日を過ごせたみたいでよかった~!(うんうん) そうそう、イースターバニー!──ふっ、くく…シュウがズボッてやってるとこ想像してめちゃめちゃ微笑ましくなったよ。たしかに入れたくなる…てか、思わず手が吸い込まれる魅力満載のもふもふだよね(笑い堪えながら←/頷き)
長くなっちゃったので、こっちは蹴ってもらっておっけーです!(余波を受けつつ挙手←)

• No.323 by 真緒  2021-04-07 01:05:52 

こんばんわ~!さっきぼんやりテレビ見てたら某バラエティー番組でV系特集やっててさ、ちらっとだけGACKTさんが映って改めて歌唱力の高さに痺れたので、推し曲を貼りに来ました(唐突)

https://youtu.be/eHIzW4ka_tE

ゴシックな世界観好きだからPVもツボ…(うっとり)
そんだけ!上のお返事はゆっくりでだいじょーぶだからね。じゃあ、今日も一日おつかれさま!おやすみなさい~(手ひらり/蹴り推奨)

• No.324 by 真緒  2021-04-10 21:15:10 

すぅー…はぁー…(大きく深呼吸) ぬくもりポイント少し補充できた気がする(うん、と頷き) ──…なんか、ラルクの「XXX-English version-」聴いてたら、めちゃくちゃキスしたくなっちゃって……でも、「ちゅーしたいから今夜会えない?」ってシュウにおねがいするのも何だか気恥ずかしいので、ぬくもりポイント吸い逃げしていきます。探さないでください(じわじわと熱くなる頬を隠しながら、家出のようなセリフを残して部屋を後にし)

• No.325 by 修哉  2021-04-17 05:41:11 

えぇ、…んー、と。何ていうか結構精神に来る…書き置き?すね(瞬き繰り返しつつ目を泳がせ/照れくささに顔伏せれば呟き)でも、L'Arcには珍しい女性目線な歌詞とかMVとか含め全部が全部色っぽくて痺れるのは分かりますし、そう言うなら探しもしませんよ。…代わりに聞きたいんすけど、お願いされるなら恥ずくないですか?(緩く頭上げ、やんわりした口調で言い)

遅くってすいません、今日は厳しいんで明日にはなっちゃうんすが上のレスと…後、遅ればせながらクリスマスのほうも出来たんで返そうと思ってるんですけど大丈夫すかね(首捻り)

• No.326 by 真緒  2021-04-17 17:12:20 

そうなんだ…実は俺、あまりラルク聴いたことなくて、ラルク好きな友達(めちゃめちゃ英語上手い!)が歌ってるの聴いてからXXXヘビロテするようになったんだけど、シュウが書いてくれてた「花葬」やHYDEさんの「UNEXPECTED」も聴いてみて、ほわ~ふわふわうっとり…ってなったから、これを機にラルクの世界に浸ってみようと思います(にへら) ──…シュウのほうからおねがいされるパターンは考えたことなかった……けど、キスしてって言われたらうれしいし、恥ずかしくはないよ(目ぱちくり/きっぱり) シュウのおねがいならなるべく応えたいと思ってるし、隙あらば甘やかしたい願望もあるので、もしかしたらおまけまでつけちゃうかもしれない(ふふ/おもむろに相手の手を取れば、手の甲に口づけを落とした後、するりと離し) …だから、俺にしてほしいことがあったら何でも言ってね(穏やかに目を細め/心からの願いを紡いで)

ううん、だいじょーぶだよ。何かと忙しい時期だと思うのに、お返事考えてくれてありがとね(頬ゆる) 2つもレス考えるの大変だったでしょ。…でもその時間のぶんだけ俺のこと考えてくれてたんだな~って思うとうれしさで美味しいメロンパンが錬成できそう(ほわほわ) 手が空いたときで全然かまわないから、是非ぜひ見せてくださいな~!(こくり)
こっちは蹴ってもらっておっけーです!

• No.327 by 真緒  2021-04-18 20:19:26 

もしかして、シュウが俺に「"キスして"って言ってください(精一杯の声真似←)」ってお願いしたら、って意味だったかな?…と、ふとその可能性が脳裏をよぎったので、蛇足になるかもだけど勝手に答えるね。
簡単に結論だけ言うとすれば、シュウがよろこんでくれるなら恥ずかしいこともやるよ!(キリッ) 恥ずかしい気持ちには変わりないけど、そーゆうことを大好きなシュウの口からお願いされたら一種の快楽さえ覚えるかもしれない…(ぽつり) 恥ずい通り越して「それは無理!」ってなったら普通に拒否るけど(ふは)
まあ、そんなかんじかな。ちなみにシュウが18歳になったら、ハジメテは俺がもらうつもりだからよろしくね(さらっと/笑顔でピース←)

• No.328 by 修哉  2021-04-18 23:28:02 

え、っと…何かもう吃驚って言うか、頭がフリーズしそうすよ(頬かき)確かに言われたら愛くるしいかも知んないすけど、まあ、嬉しい…もあるかもんないすけど。それはちょっと違くないですか?真緒さんがしたくないことはさせたくないですよ、俺(頭振り/戸惑いつつもハッキリ伝え)
──…あの、からかってます?もしそうならちょっと、…流石にキツいすよ…(暫し呆然とした後、小さく言うと俯き)

• No.329 by 真緒  2021-04-19 00:42:23 

大丈夫だよ、シュウは俺が嫌がるようなことしないって、ちゃんと分かってるから。…困惑させちゃってごめんね(眉下げ/穏やかな声で伝えて)
からかったわけじゃなくて…何て言えばいいのかな。今まで深い仲になったひとたちは、みんな遅かれ早かれそーゆうことを求めてきたから…って他人のせいにするのはダメだね(自分の頬を軽く叩き/ふう、と小さく息を吐き) 単純に、シュウも同じようなことを望んでるのか気になっただけ。「好奇心は猫をも殺す」なんてことわざがあるけど、好奇心で好きなひとのことを傷つけてたら世話ないよね…嫌な思いさせて、本当にごめんなさい(軽率さを恥じ入り、深々と頭を下げ)

• No.330 by 真緒  2021-04-19 01:58:10 

このまえの休日に、ちょっと遠くのお寺までお散歩に行ったんだけどさ。ひとが疎らで、さらさら~って葉擦れの音と、すごく綺麗なウグイスのさえずりが響いてて…その声を頭の中で再生するたびに、ほわ~って穏やかな気持ちになれるんだよね。ウグイスのさえずり録音しとけばよかったな~って今めちゃめちゃ悔やんでる(項垂れ/ぽつり)
以前までは天国や極楽ではハープとか、お琴とか…やわらかくて美しい調べが鳴ってるんだろうな、って思い浮かべてたんだけど、もしかしたらウグイスも鳴いてるんじゃないかな?って説が浮上するほど、ほんとにめちゃめちゃいい声だった…(ほわん、と微笑み)
俺の言葉でシュウを傷つけちゃった分、ウグイスの美声をここに貼れたらいい夢への切符になるかと思ったんだけど…残念ながらスマホのなかにないので、シュウが心地好い夢を見られるように、精一杯祈ることにします(両手を組み合わせ/まぶたを伏せて)

…じゃあ、そろそろ寝支度しなきゃなので、少し早いけどおやすみなさい(ぺこり)

• No.331 by 修哉  2021-04-19 02:30:39 

毎回、いつもそう言ってくれますね。けど真緒さん、最近ずっと無理してませんか?勘違いじゃなければ…(しおらしく笑って)
俺のことはこの際良いんですよ、別に傷付くってほど傷付いた訳でもないんすから…謝らないでください。…──すいません、今まともに話せる感じじゃないんで、ちょっと頭冷やしてからまた話しに来ますね。ロルはちゃんと返すので心配しないでください。…ウグイスの囀り良いっすね、もう春も中旬すけどまだ夜は寒いんで暖かくして寝てくださいよ(目伏せ/静かに言うと部屋を後にし)

• No.332 by 修哉  2021-04-20 01:59:44 

昨日は取り乱してすいません。…知ってます、真緒さんがこういう時に冗談言ったりする筈ないですし。色々頭がこんがらがってたと言うか、何て答えれば良いのか分からなくてあんな風に言っちゃいました(深々と頭下げ)
真緒さんのそういう好奇心旺盛なところは嫌いじゃないすよ。後、別に内容自体にショック受けたって訳でもないです。──…いや、実際避けてたのはそうなんで否定は出来ませんけど(視線落とし)好きな人なんですから、当たり前に触れたいとかは思ってますよ。でも…こんなこと言いたくないすけど俺、子供っすから。子供の俺が下手に踏み入った所まで行ったら、何かしらの迷惑に繋がるかも知れないな…て気張ってました。もしかしてそれが不安がらせてたりするんですかね、今思えば。随分と煮え切らない態度だったと俺自身思う節がなくはないですし(苦々しい顔で言いつつ反省すれば「もしそうなら、すいません」と謝り)ただ、俺が引っかかったのはそんなことじゃなくて…真緒さんの言い方が自身を粗末に扱ってるようで例え他意はなくても心苦しいすね。そんなことを軽く言うもんすから…正直複雑な気分でした。俺は真緒さんのこと大事にしたいと思ってるんすよ。貴方だけじゃなくて、貴方が大事に想ってる人や物も同じように無茶苦茶大切にしたいんです。だから嫌な思い云々より、…しんどいです(唇を噛み締め)

• No.333 by 真緒  2021-04-20 03:33:38 

シュウが思ってること、教えてくれてありがとう。それから、俺のことを想ってくれて、ほんとにありがとう(ふわ、と表情綻ばせて相手を見つめ) こんなに温かな想いで、俺より俺のことを大切にしてくれてるきみにしんどい思いさせちゃうなんて、ダメな恋人でごめんね(唇を噛む表情を目の当たりにすれば、わたわたと慌てた後、繊細な硝子細工に触れるような手つきで相手の頬に触れながら言葉を紡ぎ) ──…不安、になってたのは別のことが原因だから、決してシュウが謝るようなことじゃないから、どうか自分に矛先を向けたりしないで。ちょっと、いま頭が回らなくて上手く言葉にできる自身がないからお待たせしちゃうけど、俺が思ってることもちゃんと伝える…ので、憂いなく過ごしてもらえれば幸いです(深々と一礼し)

眠りに就く前にシュウの声が聞けてよかった、来てくれてありがとね。おやすみなさい。シュウが心地好い夢に包まれていますように。

• No.334 by 真緒  2021-04-25 19:47:26 

私生活のことでバタバタしてて、こんなに遅くなっちゃってごめんなさい(しょぼん/項垂れ)

年齢的に子供なんだってことを客観視できるシュウはすごいよ。今のシュウと同じくらいの年頃だったとき、俺は背伸びすることに必死で、ありのままの自分と向き合うことから目を背けてたから…ほんとに尊敬するし、そーゆうとこ好きだなって思う(ゆるり口元綻ばせ) 雰囲気が落ち着いてて安心感があるところとか、しっかりとした考えを持ってるところとか、大人っぽいを通り越してもはや悟ってる…?って感じるときすらあって、シュウのこと精神的に子供だとは思ってないよ。ってだけ、いちおう伝えとくね(こくり)
艶事に関しては、このサイトでは露骨な表現が禁止されてるし、暗転って方法もあるから、年齢云々にかかわらず個人の趣味嗜好の領域なんじゃないかな~って認識してるんだけど…「シュウと絶対そーゆう関係になりたい!」とは思ってないし、心と心で繋がり合ってる今の関係が好きだから、そんなのなくてもだいじょーぶだよ(にへら) …てゆーか、ささやかな触れ合いとか抱きしめ合ったりするだけで幸せいっぱいで、キスに至っては毎回どきどきしすぎて心臓パーン!ってなるんじゃないかってくらいなので、それ以上のスキンシップに発展したら心肺停止の可能性すらある…(ぽつり/真顔←)

えっと…そんで、不安になってた件ね。社会人になってから新しい環境のプレッシャーが積み重なって、趣味のことをしてても気が休まらなくて、心が擦り減っていく一方でさ。そのせいかシュウと会えない間の寂しさがいつもより大きく膨らんじゃって、でもきみの負担になりたくなくて…「会いたい」って言葉を打っては消し打っては消しを繰り返してたら、そのうち「シュウは俺のどこが好きなんだろう」とか「俺ばっか好きみたい」って段々虚しい気持ちになってきちゃって、すごく不安だった(伏し目がちに) あの発言が飛び出したのは、シュウを繋ぎ止めたい一心だったと思う。それと、頭痛薬がなかなか効いてくれなくて、倍の量をお酒で流し込んで頭ぽやぽやしてたのもあるかな(首捻り) 寂しさ溜め込んで爆発するとかないから安心して~とか言っときながら自己管理がなってなくてお恥ずかしい限りです(うう/反省)
少しずつだけど心の余裕も出てきたし、>332に綴ってもらった言葉でぬくもりポイント満タンになったから、もう大丈夫だよ。苦い思いをさせちゃったのに、愛想尽かさずに想いのこもった言葉で抱きしめてくれて本当にありがとう(ふわ、と幸せそうな笑みを浮かべて)

上のレスでもし気にかかることがあればお返事ください。特に何もなければ「うん、読んだ!」ってかんじで消化してもらって、ロルのほうの続きを書き置くなり、心のままにしてもらえればと思います(ぺこり)

• No.335 by 修哉  2021-04-27 00:14:31 

お互い様ですし大して遅れてもいませんから、気にしなくて大丈夫すよ。ちょっと今若干調子が悪いんで、申し訳ないんですけど一先ず上のだけお返しします(首を横に振り)

そんな風に言われたことないんでなんか、ムズ痒いっすね。いや、でも何だかんだ俺も同じような気もしますし…今回のこと含めてダメなところ沢山浮かぶんで、やっぱ自分じゃあイマイチよく分からないです(相手が紡ぐ言葉や好き、に心温まっては少し微笑み)……嘘、と言うかそれで満足って思えるんだったらこんな話になってないすよ。なんて、下手なハードル上げは止めときましょうか(語気を和らげ言い)

言い辛い内容なのにも関わらず話してくれて、ありがとうございます。少しだけもっと早く言って欲しかった気持ちはあるっすけど…まあ、話してくれたから何でも良いです。何ていうか、「呼んでください」とか吐かしながら結局碌に反応出来なかったですし…余裕なかったとはいえ、不安な思いさせてすいません。ずっと悩ませちゃってたんすね(落ちた視線を戻させるよう、そっと髪撫でて)そもそも自己管理どうこうじゃないすよ、寂しいのは自分で解決出来ないんすから。色々考えてくれての気遣いだって分かってますが、負担とか愛想を尽かす云々も…そんな信用ないですか?俺は。ないならないで信じて貰えるよう頑張るだけすけども、伝え切れなかった俺にも責任ありますし(眉下げて笑い)──…余り無理しないでくださいね、真緒さん(絞り出すよう呟き)別に俺にしろなんて乱暴なことは言いませんから、ちゃんと頼りたかったり、吐き出せそうな人に話をしてあげてください。真緒さんからのだったら相談でも、愚痴だったとしても嬉しく思いますよ。そういうのに対して嬉しいってのは変な話すけど。前に俺に言ってくれたみたいに明るい話題だけする必要はなければ貴方の力になりたい人は沢山いる筈なんすから。…最近は、雑談部屋のほうにもあまり行ってないでしょう?皆さん心配してますよ、きっと(見合わせ)

• No.336 by 真緒  2021-04-27 03:43:41 

もしかして、俺が寂しがってると思って無理を押して来てくれた…?(不安そうに見つめ) そうだとしたら、うれしい気持ちはあるけれど、やっぱり心配のほうが大きいから…少しでも調子悪いなってときには俺のことなんて後回しでいいから、そのぶん、ゆっくり休んでほしいです(眉下げ/両手で相手の頬を包みながら言えば「じゃないと、ほっぺむにむにわらび餅の刑にしちゃうよ~」と意味不明な脅し文句を突きつけて←)

ちーがーうーよーう!シュウが悩ませたんじゃなくて、俺が勝手にうじうじしてただけ(むす、と口を尖らせながら言うも、髪に触れられればゆるゆると肩の力を抜いて) 信用ないとかも、そういうわけじゃなくて…自己肯定感が低い状態だと「俺なんて愛される価値ないからダメだ~」ってなっちゃって、ヘコんだぶん必要以上に確証を求めちゃうってゆーか…(頬かき/ぽつり) きっと、シュウが優しくて甘やかし屋さんだから、メンタルやられたとき「寂しい」って気持ちにすり替えて縋りたくなっちゃうんだと思う。…って、自分でも言っててよく分かんなくなってきたけど、とにかくシュウが責任を感じるようなことじゃないっていうのだけは確か(うん、と深く頷き) ──…善処はします。…なんて、俺にとって無理しない生き方をするほうが無理だって最近気づいたとこだから、少しのことは大目に見て(たはは) 雑談部屋のほうにはまた気が向いたら遊びに行くよ。心配してくれてるひとがいたらありがたい限りだけど…今はやらなきゃいけないこととやりたいことで手一杯だから、それが落ち着いてきたら菓子折りでも持って神様のご機嫌伺いに馳せ参じることにします(穏やかに目を細めて)

こっちは蹴ってもらって大丈夫だよ!(親指ぐ)
今日も一日おつかれさまでした。おやすみなさい、シュウが心地好い夢に包まれていますように(ぺこ、と一礼した後、寝室へ向かい)

• No.337 by 真緒  2021-04-27 04:12:17 

あ、いちおう。シュウが大切に想ってくれてるこの身を粗末に扱うことはしないので安心してください。シュウの目から見てあまりにも生き急いでるように見えたら、そのときはブラウン管テレビ式に叩いて直すか、ぎゅっと抱きしめながら諭してやってもらえれば助かります(へらり)

• No.338 by 真緒  2021-04-27 18:43:22 

立て続けにごめんね!話きいてくれてありがとう、って言うの忘れてたので言いに来ました(ひょこ) 仕事のことで疲れてるんだ~って話したことで心がふんわり軽くなったし、なんで寂しさ拗らせちゃうのか自己分析もできたから、ほんとに感謝でいっぱいです。リンも言ってたけど、シュウって聞き上手だよね…友達とか、バイト先の方々からも頼りにされてそう(頬ゆる)
もしもシュウがひとりで抱えるにはしんどいの壁にぶち当たったら、物は試しだと思って俺に話してみてもらえればうれしいです(こくり/自分の胸をとん、と叩いて見せて)
それと余談なんだけど、サッポロ一番のガーリックバター油そば入手できました!プライスカードには辛口オイスターまぜそばって書いてあったのに、陳列されてたのが片割れのほうで「なぜ…」ってなったんだけど、プライスカードがあるってことは辛口オイスターの在庫もあるはず…と信じて、こまめにお店チェックしようと思います(拳ぐっ)

※ただ「ありがとう」の気持ちを伝えたかっただけなので、お返事は不要です!

• No.339 by 修哉  2021-05-01 23:03:10 

違いますよ、もう出来てたんで報告ついでに来ただけです。まだ全快じゃあないすがもう平気ですし、ご心配には及びません…──く、あっはは、何すかその刑(両頬挟まれ目を向け/こともなげに話すも相手の脅しに途切れ、軽快に笑えば擽ったい気持ちのまま手を重ね「お気遣いありがとうございます、…こんなこと言うと変ですけど、そうやって真緒さんに心配されるの結構嬉しかったりするんすよ」と零して)
わ、…そうですか。じゃあ、取り敢えずはなるべくこれからは居るように努めます、理由や原因はなんであれいたほうが気が休まるってならそれに越したことないすし。俺だって、せめて真緒さんがいて欲しい時くらいはいたいんで。──感じることすよ、非はあるんすから。そうじゃなくても辛い時こそ傍にいなくてどうするんです(突然の声量に驚くも、安堵したように顔和らげて言うと手を外し)大目に見てるじゃあないすか。ただ、だから一杯一杯になり過ぎる無理だけはダメですよ(肩竦め/続く雑談部屋への返事に、黙って小さく頷き)流石に生き急いでるとか大袈裟なレベルはないと思ってる、って言うか思いたいすけども…分かりました。ちゃんと言うんで、真緒さんも俺が諭せるように一人でどっか消えたりしないでくださいね?約束ですし、お願いです(小指立てて差出し)

いや、お礼を言われるほどのことはしてませんよ。そもそも俺が撒いた種みたいなもんですから(頭振り)それは何よりです。…スゴい嬉しいこといってくれますね。まあ、真緒さん達に関しては話し上手だからなのもあると思いますよ、普通に話聞くのが楽しいんです。ともかく、そう思ってくれるのならこれからも色んな話を話して貰えたら有難いです(頬かきつつ若干はにかみ)
ありがとうございます、でも話すような悩みは何もないんで真緒さんは真緒さんのことを考えててください。特に今は大変な時期なんすから(嬉気に目を細め)ホントですか?っていうか覚えててくれたんすね。んー、プライスカード…は単純に差し間違えかもすけど。なんか俺のほうでも人気っぽくて、発売してから直ぐ在庫切れしてなくなっちゃってたんである時に買わないと逃すかもです。ガリバタはコーンがめっちゃ良く合って美味しかったすよ、個人的には辛口オイスターより好きな味でしたし。でもどっちも差がないくらい美味しかったんで、もう一つのほうも是非GETして欲しいすね(にへ)

どうしても蹴って欲しい訳じゃないならお返ししますよ。遅い俺がいけないんすけどもこの頃、返せないまま有耶無耶に流してしまってばっかなんで。…、川口レイジさんやその他の方の曲とかイースターバニーの話も、誕生日の俺を描いてくれたことも碌に反応出来なくてすいません。まあ、とてもじゃないすけど無下には出来ませんしどっかのタイミングで必ず挽回しますね。長々と失礼しました、これは読むだけで大丈夫です(眉下げて笑い)

• No.340 by 真緒  2021-05-02 02:02:08 

お言葉に甘えて、今回は受け取るだけにするね(「ぜんぶ読みました」のしるしに星のシールをぺたり/ふふ) それと…約束げんまん。何も言わずにシュウの前から姿を消すようなことはしないので、安心してください(ゆるく小指を絡ませれば、上下に揺らしてからするりと離し)
あ、あとひとつだけ…やみつきキャベツにツナとか韓国のりのせて食べてたって聞いたときも思ったんだけど、ちょい足しのプロかな?(真剣な顔で見つめ←) ガリバタにコーンのっけるとか絶対おいしいやつじゃん…そーゆう知恵みたいなのどこから湧いてくるのか気になるところ(興味津々) また時間ができたときにでも、ぽつりと呟いてもらえればうれしいです(ふへ/蹴り推奨)

• No.341 by 修哉  2021-05-04 02:07:26 

確かそんなです、「チェリー」のは真緒さんの桜と掛けてそうすけど(つられて笑えば頷き)単純に散歩ってそういうものだとばかり思ってただけすよ。それにお花見ならもっと人数とか、美味しい物とかたくさん持って行ったほうが楽しくないですか?(並べられた褒め言葉が心に沁みて来ては頭かき/少しはにかみ)──…それ、アクセとかにして欲しいすね。ずっと残るように(ふと、こちらの意図に気付いてはそっと閉ざす瞼の静かな所作に見惚れ。撫でるよう頬へ触れつつ唇に口付けると額を合わせ、直前の記憶を思い返して嬉気に目尻を垂らせ一言囁いて。そのまま離れれば暗がりに顔を隠し、しかしぎこちない仕草で髪を耳に掛け「まあ…えっと、目的の桜は見ましたし。今日はもうこの辺にして帰りましょうか」なんて口にし明らかに熱の帯びた指先でパッと手を取ると、一瞬だけ振り見て相手がついて来るのを伺ってから来た道を戻って)

>276

(頬を緩ませる姿から分からないながらも何か温かいものを感じ取れば表情を和らげたまま、その端正な横顔を視界に入れるだけでこちらも特に話すことはなく。何気なく言っただけの言葉に対し心臓を掴まれるような嬉しい返事を貰えば、思わず少し目を見開くと共に笑顔も解けて。「…確かに。そうですね」なんて零す傍ら、態々自分と向き合うのも含め相手の言動の何もかもが愛しく想い溢れる余り抱き締めたい衝動に駆られるが、ぐっと胸の奥底に沈めると弱ったとばかりに照れ笑いを顔に滲ませつつ「けどそんなこと言って、撮るのに夢中になり過ぎてまた前みたく躓いたりしないでくださいよ?」とずれた話題を布地越しに小さく続けて精一杯の誤魔化しを図り(←)。指先でバツを作りつつもヒントを与えてくれるその優しさにクスッと表情を和らげ、手を繋ぎ直されては握り返しながら「ふは、分かりました。ヒントありがとうございます」と感謝を伝えるだけに留めてまた歩を進め。咲き誇る花々とそれを彩るイルミネーションに湧いた疑問も薄れてきた頃、相手が声を上げて反応したのを皮切りに立ち止まったのは白薔薇の前で。促す言葉に引っ掛かるどころか簡単に薔薇の方へと意識が向けば「ホントだ、綺麗っすね」なんて読まれた名の通り白雪のような美しさに眩しそうに目を細め、すぐ後の呟きに薔薇から相手へ移し、そして空へと向けて仰ぎ見ると楽しい想像を膨らませ)──…どうなんでしょう。こんな息が白くなるくらい寒いですし、既に降りそうな予感は十分しますけども。もし降ったらホントにホワイトクリスマスなるんですがね。

反応遅れましたけどわざわざ訂正してくださってありがとうございます、こんなにも長期間止めちゃっててすいません。前いった通り散歩のほうはこれで締め括らせて貰って、デートのほうだけ返してくれればと。後、また長くなって来ちゃったんで重要そうなとこ以外は綺麗に削って構いませんから(頭下げて謝り/うん)ふは、プロっていうか何かついついやりたくなるんすよ(クスクス笑い)控えめに言って最高すよ。そのまま食べて美味しいなら、一手間加えれば美味しさ倍増な筈すから…って考えるとしない訳には行かなくなりません?それで上手くいったら勿論幸せですしね(にんまり/こちら蹴り推奨)

• No.342 by 真緒  2021-05-09 21:30:41 

デートのレスお待たせしちゃっててごめんね(しょぼん/両手合わせて) 私生活の慌ただしさがなかなか落ち着かなくて…リラックスしてまた筆をとれるようになるまで、待っててもらえたらうれしいです(ぺこり)

──…あ、そうだ。あの夜のお散歩でゲットした桜の花びら、押し花にして栞の彩りにさせてもらいました。今は学生だった頃より読書の時間がぐっと減っちゃったんだけど、それでも本に触れることが日課になってるから…栞の花びらを見るたびに、シュウと過ごした春の宵を思い浮かべてほっこりしてます。改めて、素敵な思い出をありがとね。これからもシュウと一緒に沢山の想いを紡いでいけたらいいな~(頬ゆる)

夜も薄着で過ごせるような暖かさになってきたけれど、日差しの強い日が多くなってきたから、水分補給をこまめにね。
A tres bientot et bisou. (ウインクぱちん/人差し指で控えめに投げキッス飛ばし)

• No.343 by 修哉  2021-05-10 20:45:17 

良いっすよ、俺のほうが今まで待たせしまってたんで謝らずともそれくらいは当然待ちます(微笑み)忙しいのに態々連絡をありがとうございます。元々ゆっくり進めようって話ですし書けるときに書いてください。幸い、俺は気長いほうではあると思ってますから時間とか気にしなくて大丈夫です(うん)

えっ、そうなんですか?…まあ、ただでさえ拘束されるのに、加えて新しい環境に慣れるので手一杯だったりするでしょうからね。毎日お疲れさまです。こちらこそ、あの時は息抜きのみとか宣わっちゃいましたけど…バレンタインデーのお返しも込めてだったりもしますから喜んでくれて、桜もそんな風に昇華して貰えて幸いです。──「いけたら良いな」じゃなくていくんすよ、色々沢山あるって言いませんでしたっけ(首捻り)

はい、…。って…真緒さんは暖かいくらいかもすけど、こっちは暑くてもう半袖引っ張り出してるんすから。心配してくれるなら体温上げさせないでくださいよ(手本みたいなウィンクと投げキッスに言葉を失い/頭掻きつつ笑い零し、呟き気味に言えば「真緒さんも体調には十分気を付けてくださいね」と付け足して)

• No.344 by 真緒  2021-05-18 00:36:24 

こんばんわ~…今日すごい雨だったけど、シュウのところはどうだった?天気予報を見たら土曜日まで雨マークが続いてて、月曜のスタートダッシュからよたよたの歩みです(むー…と謎の鳴き声を発しながら、手をグーとチョキにしてカタツムリを作り)

バレンタインデーのお返し…!!すっかり頭からすっぽ抜けてたや(がびん←) 俺もシュウみたいに粋なプレゼントを用意したい……けど、手持ちがないので、とりあえずU.F.O味のどん兵衛がとても美味!というおすすめネタを…。もちもちのうどん麺に甘辛ソースが絡んで、ディ・モールドベネなのですよ(ほわん、と笑み浮かべ)
──…うん、そうだね、そうだった。色々たくさんあるし、シュウとお話ししたり日々のなかで色んな物事に触れるたび「シュウと一緒にしたいこと、行きたい場所」がどんどん増えてくから、ぽや~っとした願いじゃなくて、サマウォのケンジくんばりに「よろしくお願いしまぁぁぁす!!!」なテンションでいかなきゃだ(真剣な顔で見つめながら言えば、すっと両手を差し出して)

ん"っ!!──そう言われると体温上げさせたくなる…(相手の呟きと笑みに萌えを爆発させれば、そのあと何事もなかったかのように微笑みつつ、ハグしようと距離を詰めて←)
ロルを練り練りするのに手間取ってて、でもシュウとお話ししたい気持ちが溢れてやまないので雑談モードに入ります(挙手/今更) もし忙しければ蹴ってもらってもかまわないし、お返事は気が向いたときでだいじょぶだからね(親指ぐ)

• No.345 by 修哉  2021-05-18 03:18:53 

あ、真緒さん。俺のほうはそんな本降りではなかったすよ、天気予報でもずっと曇り時々小雨…──って感じですし(パッと表情明るくし/訊かれたことに答えつつ、お茶目な行動に和んでは「今の時期の雨辛いっすよね、ホントお疲れさまです」と労い)

別に真緒さんはフォンデュに留まらず、めちゃくちゃ心躍るチョコと…後、メッセージもくれましたし。お返しの必要なくないですか?(目丸め)それに余りプレゼント貰っちゃうとあれっすよ…幸福過多で俺の精神がピチュりますよ。…あっ、それ知ってます、濃厚ソース焼きうどんってやつすよね?Twitterで回って来た時から食べてみたかったんで、近場にないかなって探し回ってる所です(感想にこちらも頬を緩ませ)
ふは、なら俺も世界救うレベルのテンションに釣り合う意気込みで臨まなきゃすね。それとサマウォで思い出しましたけど、「竜とそばかすの姫」の公開が近付いててもう今の時点でかなり楽しみなんすよ(相手の真剣な表情も嬉しく、笑い声混じりに言ってその指先を摘むと軽く握って)

え、いや。だ…ダメっす、意地悪反対です(端正な笑顔に逃げ場を失くした感覚に陥り、更に情けない顔でドギマギしながらも相手の肩を掴めばくるっと後ろ向かせ)
全然、ゆっくりで構いませんよ。寧ろあんまり過ぎて筆が進まないようだったら、言って貰えれば書き直しますし(少し眉下げて笑い)それはスゴいありがとうございます、なんすけど。雑談したいのに蹴ったら出来なくなりません?(目瞬かせ)

• No.346 by 真緒  2021-05-19 21:36:40 

そっか、シュウがざざ降りに遭ってなくてよかった~…ふふ、労ってくれてありがとね(ほっと安堵すれば、愛おしげに頬を撫でて) 雨の日はどうしてもへにょっちゃうから、最近はyoutubeで藤井風さんがカバーした「Rain」を聴いてMP回復してます。風さんの弾き語りに耳を澄ませてると、梅雨の湿り気を攫う軽やかな白南風に吹かれてるような、ふわっとした気持ちになれるから好きなんだ~(にへら) あと、「君は1000%」のカバーも笑顔がお茶目なのと、夏!!ってかんじがしてよき…こっちもめちゃめちゃヘビロテしてます(ほわほわ) 語りが長くなっちゃったけど、シュウは雨の日に聴きたくなる曲とかあったりする?もしあれば教えてほしいな~(興味津々に目を輝かせ)

そ、そうなのかな?てゆーか、そんなに?(目ぱちぱち) …ともあれ、シュウにいっぱい幸せをお届けできたみたいでうれしさ満開です(「ピチュる」という言葉に耳新しさを覚えながら、満悦げに笑みを浮かべ) そうそう、濃厚ソース焼きうどん!実は今日、もう片方のどん兵衛味UFOも食べてみたんだけど、汁なしきつね焼きそばってかんじで不思議な味わいだったよ。近場のお店でUFO&どん兵衛に出会えるといいね(ゆるくピース) それにしても、シュウのTwitter事情が気になる…すごい変態チックなこと言うけど、タイムライン覗いてみたい…(←)。差し支えなければ、何件くらいフォローしてるのか訊いてみたいなぁ(じっと見つめ)
あはは、ふたりして世界救うテンションで行ったら色んなことが大冒険になりそうだね(楽しげに声弾ませて/クスクス) ──あ!「竜とそばかすの姫」俺も超楽しみ!!映画館の予告で特報映像だけ観たんだけど、昨日あらためて公式サイト見に行ったら歌つきの予告編あって観たい気持ちがぶわっ!!ってなったよ~!7月16日だと、もう少しで夏休みな時期かな。公開日まで待ち遠しいね~(興奮混じりに頷けば、じんわりと指先から温もる感覚に頬をゆるめつつ、両手をゆらゆら左右に揺らしながら言葉を紡いで)

うう…こんなに近くにいるのにハグできないなんて……シュウは、俺が空気と浮気してもいいの?(しょぼん/振り返らず後ろ向きのまま、哀愁を漂わせつつ相手の代わりに空気を抱きしめる仕草して←)
ゆっくりでいいって言ってくれてありがとね。お言葉に甘えて、インスピレーションが降ってくるまで読書に励もうかな。──って、え!?書き直さなくてもいいよ!あんなに素敵な…というか、シュウの愛をひしひしと感じるロルをなかったことにしてほしくない(首を横に振ると、切願の色を瞳に映して) ………うん。なんてゆーか、遠慮の仕方を間違えました(へらり/気恥ずかしげに鼻の頭を掻き) 訂正させてね。シュウのペースで全然おっけーなので、ゆるりと雑談に付き合ってもらえれば幸いです(深々)

• No.347 by 真緒  2021-05-19 21:38:49 

長っ…(絶句←) てきとうに削ってもらってだいじょぶです(小さく挙手)

• No.348 by 修哉  2021-05-20 22:00:36 

心配してくれてありがとうございます。…いいえ、頑張ってる人を労うのは当たり前すから(頬撫でられれば、自然と擽ったい笑顔零れ)「Rain」、秦基博さんが歌うのとはまた違う味わいがありますよね。分かります、心臓をがっちり掴むけど、サラッと持ってく粋な感じがまさに風ってイメージがします。真緒さんに教えて貰ってから俺も藤井風さんの曲聴いてるんすけど、なんて言うか、もっと早く知りたかったなぁと…(惜しそうにボソ、と呟き)へえ、「君は1000%」はまだ聴いたことないんで今夜聴いてみますね(うん)構いませんよ。んー…聴くってなると落ち着いた曲選ぶんでそんな代り映えしませんけど。最近だとmiliさんって方の「Children of the city」とか聴いてます(輝く瞳を見た目を宙に漂わせ)

そうすよ、って言うか…会うだけでも貰ってるような感じなのに形として贈られたら余裕でキャパ越えますって。まあ、だからって別に腹一杯って訳でもないんすけど(自分でも笑い出しつつ言えば、相手の笑顔を見詰める目を眩しそうに細め)そうなんですか?汁なしきつね焼きそば…良いっすね、その実際食べてみないと分からなそうな絶妙な味。ますます食べたくなって来ました(神妙な顔で呟き、最後の言葉には深く頷いて)え?言う程、そんな面白みもないと思いますけど…友人とかしかフォローしてないんで片手で数えられるくらいすよ。碌にリプもしませんし大抵フォローしてるバンドの情報関連か、友人のRTのやつで埋まってます(クスッと笑むと明かし)
それ楽しくなるやつじゃないすか。ホントに一回、テンション爆上げてみます?(ふはり) あの予告高まりますよね、作中の歌も迫力あるもので…映画館で観たら感動するだろうな、って胸踊りましたもん。そうすね、俺は受験ただ中すけど公開日にチケットGETしたいです(興奮冷めやらぬ相手につられ、屈託なく笑いつつ話せばされるがまま揺らし)

っ、そんなん初めて聞きましたよ…く、すいません。やっぱ無理です。はははっ(悲哀感が滲む反応に似つかわしくない仕草が妙なツボ刺激し、肩に手を置いたまま、初めこそ平静に返そうとするも笑ってしまい/←)
そうしてください。いや、気持ちが入ってるからと言ってやりやすいかはまた別問題ですし、俺と真緒さんの違う訳すから。まあ、あくまでも「余りにも返事に詰まっちゃう時は」っていう仮定の話なんで(急な驚きに目を見張り、しかし相手の言葉に笑顔に戻れば柔らかく話し/頬かき)ふは、了解しました。真緒さんも無理のない範囲で話してくれれば幸いです(顔綻ばせ言い、軽く頭下げ)

すいません、今日ちょっと…脳がふわとろ天津飯状態なんで上手く削れませんでした。なんで話したいところだけ返して貰えれば大丈夫すから(頭かき)

• No.349 by 修哉  2021-05-20 22:15:16 

あ"、すいません。脱字してましたね。「俺と真緒さんの違う訳すから」のところは「俺と真緒さんのやりやすさは違う訳すから」です。失礼しました(頭下げ)

• No.350 by 真緒  2021-05-21 01:26:54 

じゃあ、学校に勉強にバイトに…あと、お家のこともしてるんだっけ。いっぱい頑張ってるシュウにも、おつかれさま~(頭もなでなで/胸がぽかぽか温まるような笑顔を目にすれば、ふへ、とゆるい笑みを浮かべながら「心の晴れマークもらった気分」と呟いて) 心臓がっちり掴まれる感じ、分かる…。きっと、風さん自身がとてもチャーミングな方だから、歌や演奏にもその魅力が表れるんだろうな~(ぽつり) それも分かりみが深い…もっと早く藤井風さんの音楽に触れたかった…。youtubeで「優しさ」のコメ欄のなかに『よくぞこの肉体にこの魂が宿ったな』ってコメント見つけたとき「まさしく!!」ってかんじだったもん(こくこくと頷き) うん、ぜひ聴いてみて~(へらり) miliさんいいよね!「Camelia」って曲が好きで去年の冬頃によく聴いてた~!「Children of the city」やわらかく包まれるようなムードがあって素敵な曲だね。窓ガラスに滴る雨粒が夜光を反射して、星の色にきらめいてるような…そんな情景が思い浮かんだよ(うっとりとした表情でそう伝えては「教えてくれてありがとう」と、微笑みを向けて)

そっか~…ふふ、すごくうれしい。──こーゆうの勝ち負けの話じゃないって分かってるけど、シュウがこの世界に存在してて元気に生きててくれることが途轍もなく尊い!!ありがとう!!らびゅらびゅー!!って気持ちは負けてないと思う(キリッ) ……「腹一杯って訳でもないんすけど」って、なんか、とてもキュンてなりました。いっぱい食べる子が好きだからかな…それともシュウらしい言葉だな~トゥンク、なのかな(左胸を押さえて/ぶつぶつと独りごとを呟き←) そうなんだ~俺も大体そんなかんじかな。タイムラインの流れがあまり速いと目と脳みそが追いつかないから、100件は超えないようにしてるし、ミュートにしてるのも結構ある…(こくり)
とりま、手頃な木の枝見つけたら即拾って"エクスカリバー"って名付けるよね(にんまり) テンション爆上げってどんくらい?フロアが沸くくらい?(DJのスクラッチの真似しながら首傾げ) ね。予告観ただけでも神作品の予感ハンパない…。心が大きく波打つような映画を観れば、エンドルフィン的なのがどばーっ!と分泌されて、受験勉強も捗るんじゃないかな~…てゆーか、きっと、たぶん、そう。…うん、お互いチケットGETできたらいいね(ふふ/手を引いて顔を近づければ、ふわりと額を触れ合わせた後、ゆっくり離れて両手を放し)

うぐぐ…こっちは真剣に寂しがってるのに……でも、シュウが笑ってるの好きだから許しちゃう(つん、と肩をいからせながら訴えるも、ちら、と視線だけで振り返り相手の笑う姿を見れば、小声でぽそぽそ付け加えて) なるほど…分かりました、書き直しは最終手段の切り札として心の引き出しに仕舞わせてもらうね(相手の心遣いに感謝しつつ頷いて)

こっちもごめん…あまり削れてないかも。あと、めっちゃどうでもいいことなんだけど「今日ちょっと 脳がふわとろ 天津飯」って、上手いこと川柳になっててかなりツボでした。俺のなかでかわいい川柳部門ベストオブイヤーです(ゆるゆるな口元を片手で隠し←) ふわとろなのにお返事くれてありがとね、大好き(頬ちゅ)

• No.351 by 修哉  2021-05-21 23:58:55 

…ふは、ありがとうございます(与えられる言葉や手の感触にむず痒ささえ感じるも目を閉じ、心地良さに身を任せ/呟きを耳にすれば片目開けて「じゃあ、これからも労いましょうか。晴れ男じゃあないすけど」と穏やかに言い)そうすね。ホントに魅力満点な人なんで、生の歌声とか聴いた日にはヤバそうです。…なんか、秀逸なコメントすね。もしかしたら真緒さんみたいに思った人達の「こういう人に会いたい」って思いが魂を手繰り寄せて、それで生まれて来てくれたのかも知れません。生き仏って言うんすか、そんな雰囲気ありますし(ふはり) !、真緒さんも知ってたんですか。俺も「Camelia」も好きでよくリピってます。…気に入って貰えたみたいで嬉しいですし、まさに真緒さんがいった通りのが目に浮かぶんでビックリしました。お洒落でちょっと気だるそうな雰囲気が雨の日によく合うんすよね(パッと表情明るくすると相手の反応に満足しつつ嬉々と語り、お礼に対しては首を振り)

勝ち負けって言うか…やっぱり、真緒さんの気持ちの表現が応援うちわっぽくて競う気になれないす。嬉しいと有難いって意味で(くすくす笑い)そこは後半であって欲しいすけど。…あー…何にせよ、真緒さんのキュンが貰えたんで俺は満足です(独り言にぼんやり溢れ、しかし直ぐに悪戯に笑って上塗りし/Twitterの既視感ある返しに自分も頷いては「それスゴい分かります。まあ、片手間に見るくらいが丁度良いってことすかね」と肩竦ませ纏めて)
ノリが夏休みの小学生じゃないすか(軽く吹き出して笑い/←)レベルがレベルなんで…フロワ沸かせは当然、どんどん人気出してって、最後はロンドンの大会とかで優勝果たすくらいすかね?(華麗に真似する姿を見てから、少し考え込めば大きく出て)──…はい、勉強を頑張る為にもGETするのは勿論そうすけど。何でも構わないから一緒に観に行きたいすね、真緒さんと…いつか(ふわふわした言い方に和んだのもあり、不意に近づく顔に思考は勿論、息すら止まり/一瞬触れた額から熱が集まる中、何とか言葉を絞り出すも視界一杯に広がった微笑みの余韻を消せず解放された手で顔を覆って)

すいません。空気と浮気なんて言われると思わなかったんで、予想外過ぎて(見合わせ訴えられては未だ笑いの混じる声だが素直に謝り、「…はー、おかしい…」なんて気が緩んだ調子で許してくれる相手の首に腕を回せば、愛しさを込め抱き締めて)別に負担とかもゼロなんで、そうしてください(朗らかに笑って言い)

お互い様ですし気にしないでください。それより「君は1000%」聴きましたよ。「君は微笑みだけで」のところで入ってくるピアノの旋律が特にお洒落ですし、サビまでの盛り上がりが爽やかでめちゃくちゃ良かったです。後、真緒さんの言ってた藤井風さんの笑顔が予想の何倍もお茶目で癒やされました(にへ)…図らずも川柳になってたみたいすね、王将に魂売ってるみたいな川柳すけど。喜んで貰えて良かったです(目ぱちぱちと瞬かせ/うん)いいえ、…。…寧ろ今のほうがふわとろですし(頬抑えつつ、辛うじて呟き/こちら蹴り推奨)

• No.352 by 真緒  2021-05-31 01:57:42 

米津玄師さんの「Parl Blue」を聴いて、シュウに、どうしようもなく「好きだよ」って伝えたくなったので、来ました(ひょこ) 長らくお待たせしちゃっててごめんね。──なんか、スランプ?…っていうのかな、考えてることや胸のなかにある気持ちを言葉にするのがむずかしい期に入っちゃったみたいで…(うむむ) もう少し時間かかっちゃうかもなんだけど、スランプ抜け出したら真っ先にシュウに会いにくるから…それまで待っててもらえたらうれしいです(ぺこり)
──…それじゃあ、おやすみなさい。またシュウの夢が見れたらいいな(ほわ、と微笑みながら言えば、名残惜しげに寝室へ向かって)

• No.353 by 修哉  2021-05-31 23:13:53 

ドラマの主題歌になってる曲すよね。シングルのパッケージも繊細な色合いで…──あー…と、俺も…大好きです(はにかみつつ、恰も感想の続きのように返し)取り敢えず、まずは伝えに来てくれてありがとうございます。気に病む必要は一切ないんで、謝ることもないすよ。スランプなら余計に今は返事とか…そういうのは考えないで、真緒さんのしたいようにしていれば良いと思います。急かせるつもりもないですし(ふむ)…分かりました。待ってるんで、ちゃんと万全の状態になったら来てください(頷き)
暖かい時期すけど、体冷やさないようにして寝てくださいね。大丈夫すよ、別に夢で見なくてもどっか行ったりはしませんから(こちらも笑いかければ、寝室へ消えたその背中に声を掛け)

• No.354 by 真緒  2021-07-17 03:15:00 

今日…ってゆーか、もう昨日だね。『竜とそばかすの姫』観てきたよ~!!歌も映像もすっごく綺麗で鳥肌立ったし、ストーリーもとても濃密でグッと惹き込まれる魅力があって…美女と野獣の世界観が取り入れられてるのもツボで、とにかく最高!!ってかんじだったよ~(はふり/思い出して恍惚と)
シュウはもう観たかな?もし観てたらツボだったところとか聞きたいな~(目きらきら/わくわく)

デートのロルも雑談のほうも返せてなくてごめんね(眉下げ) でも、映画を観て心揺さぶられたり高揚感の余韻だけでもお伝えしておきたいなって思って、つい来ちゃいました(ふへ)

他にもハマってるカップラーメンの話とか乗車権の話とか語り合いたいことが盛り沢山なんだけど、語り出したら長くなりそうだから、また今度にしとくね(親指ぐ)
梅雨明けで蒸し蒸しするような真夏日が続いてるから、熱中症に気をつけて、水分補給をこまめにね。ロルか雑談のほうがまとまったらまた来ます!逢えない間も、ずっとシュウのことが大好きだよ(頬ゆる/ふふ) じゃあ、近いうちにまた(手ひらり)

• No.355 by 真緒  2021-07-17 16:58:14 

立て続けにごめんだけど追記です(挙手/キリッ) 昨日、映画観たあとゲーセンで10年ぶりにUFOキャッチャーやったら、ビギナーズラック(?)で一発取りできたマスコット貼らせてもらうね(ぺたり)
https://d.kuku.lu/6bce5a1e9

このマスコット『呪術廻戦』って漫画の伏黒恵くんなんだけど、どことなく雰囲気がシュウに似てるってゆーか……睫毛が長くて美人さんですごくかっこいいとことか、ストイックで冷静そうに見えて結構ノリがいいとことか似てるな~って思っててさ、ゲットできてめちゃめちゃうれしかった!!(パッと満面の笑みを咲かせ) 水族館デートしたときに買ったペンギンのキーホルダーと一緒に、シュウだと思って大切にしつつバッグにつけてお出かけに連れて行こうと思います(幸せそうに人差し指でマスコットの頭を撫でて)

いま受験勉強で忙しい時期だと思うので、上のも含めて反応はいつでも大丈夫だし、「油売ってる場合じゃない!!(噴火山)」みたいなかんじだったらスルーしてもらってもいいからね(こくり)

• No.356 by 修哉  2021-07-25 02:40:25 

おぉ、真緒さん公開日に観れたんすね。16日って確か天気も良かったんで、最高のコンディションだったんじゃあないすか。なるほど…主人公のアバターのほうの名前もベルでしたもんね、童話テイストな作品って無性に惹かれるんで、今の話聞いてわくわく度高まりました(緩く拍手し/ふむ)
いや、それが中々暇がなくってまだなんすよね。来月、観られたら観るって感じではありますけど…だから、感想聞きたいのは山々なんすが初回の感動の為にも我慢ときします(肩竦め)

謝る必要はないすよ、気が向いたものだけ返して貰えれば良いすから余り気にしないでください。そもそもが、ここまで俺が引き延ばしちゃったって言うのもあるんで。それに、真緒さんが元気そうって分かって安心しましたし(ふはり)

別に長くなるのは全然いいんすけどね…そういう話聞くの好きなんで。まあ、今度って事なら聞ける日を楽しみに待ってます。あ、でも一個だけUFOのだし醤油きつね焼そば味を食べれましたよって報告だけさして貰います(頷き)
心配してくれてありがとうございます。真緒さんも十分気を付けてくださいよ、今年も結構冗談抜きで暑いんで。分かりました、──…俺のほうが好きですよ。多分(ボソッと呟き)

わ、ホントだ。ちっこい伏黒くんすね、可愛い…。一発GETおめでとうございます(目細め)睫毛云々はもはや雰囲気って言うんすかね…?でも、俺も伏黒くん普通に好きなんで何か有難いです(鼻頭触りつつ疑問浮かべ/にへ)
ふは、それは嬉しいすけど伏黒くんは伏黒くんで愛でて欲しいですし、俺は俺で愛でといてくださいよ。というか、ペンギン付けてるって初耳が初耳過ぎてそっちのほうが気になっちゃったんすが(クスクス笑い)お言葉に甘えてばっかですいません、一応返しますけどこれは別に反応しなくても大丈夫すよ(うん)

• No.357 by 修哉  2021-07-25 03:01:29 

誕生日おめでとうございます、真緒さん(にへ)
ちょっと夜分遅くなんでクラッカー無しですし、真緒さんがくれたような、そんな大層なものはあげられないすけど…プレゼント用意したんで置いときますね(頬かき/手作りの、Uのクジラの巨大ぬいぐるみを置き)
誕生日繋がりで話しますけど、俺の誕生日に言ってくれた言葉…スゴく嬉しかったすよ。貴方こそ、生まれてきてくれてありがとうございます。こうして会えてホントに良かったですし、今年は誕生日を祝えて嬉しく思ってます。…もっと喋りたい事ありますけど、まあ…長々としてもアレですから、それは会った時にでも言いましょうか。じゃあ、改めて良い誕生日になる事を願ってます(一度目を閉じ、パッと破顔しては手振り)

• No.358 by 真緒  2021-07-25 22:49:19 

>356

うん、仕事終わりに観に行ったんだけど、劇場出たあと気持ちいい夜風に当たりながら余韻に浸れたよ(へらり) 分かる!!童話のオマージュ作品って心惹かれるよね~!!ベルと竜の紡ぐ物語がとても幻想的でロマンチックだから、きっとシュウの胸にも沁み渡ると思う(穏やかに目を細め/相手の左胸にとん、と人差し指を当てて)
そっか。たぶんロングランになると思うし、劇場で観れたらいいね。…あ、でも素敵な映画すぎてひとりで浸りたいって気持ちもよぎったから、敢えてDVD化を待つのもありかも(手のひらにこぶしぽん) シュウの感想すごく楽しみにしてるので、もし観れたら聞かせてください(ふふ)

シュウの好きなことについて熱っぽく語る姿が俺のツボになってるみたいに、シュウも俺のそーゆう姿が好きだったりするのかな(ふむ) あ、きつねUFO食べれたんだね!美味しかったって感想が付け足されてない辺り、シュウ的に微妙だったのかな?と勝手に推測…。ってゆーか、俺的にも微妙だったわけなのですが(たはは) ベーシックなUFOが美味しさレベル高すぎるせいで下手なアレンジはしないほうが無難かなってかんじ……夏めんシリーズのUFOお好み焼き味は、優しい甘さがあって本家の美味しさ超えた!って感触あったけど(こぶしグッ/目きらきら) あとカップヌードルの旨辛カルビ味焼きそばも美味しかった~(ほくほく)

ありがと~!!たしかに年々暑くなってる気がする…去年は梅雨が明けてからしばらく涼しかったのに、今年は梅雨明けからマッハで真夏日きてびっくりしちゃったよ(けらけら←) シュウが言ってくれた通り、体調に気をつけて過ごすようにするね(深く頷き)
──…えへへ、うれしみの極み!(相手の呟きを聞けば、幸せそうな笑みを浮かべながら照れくさそうに頬かき) でもシュウの予想通り、俺もかなりシュウのこと好きだからね!この想いは誰にも負けないよ~(腰に手を当て仁王立ち/ふんす)

そうなんだ!好きなキャラが一緒ってうれしい(ふへ) 睫毛は雰囲気に含まれない…?(目ぱちぱち) 五条先生も睫毛長いけど、伏黒くんとまた違ったかんじだから…特徴としての雰囲気ってゆーか──…これ以上考えると脳みそが宇宙に飛んでっちゃいそうだから保留で(無駄にキリッとして言い放ち←)
…うん、そうする。伏黒くんが好きなのとシュウを好きなのは別チャンネルだしね(こくり) えー?だって思い出の品だもん。シュウにもらったクラゲのスノードームだって癒されたいときに眺めたりしてるし…シュウにもらったものは全部生活の一部になってるよ(ふわりと微笑み)

>357

お祝いしてくれてありがとね!ひとつ歳を重ねる日にシュウと一緒にいられてうれしいよ(幸せそうに表情綻ばせて/相手の頬へキスを送り)
──…わ、すごい。これ、シュウが作ったの?クオリティーやば……職人技ってゆーか、もはや匠の技だね(クジラのぬいぐるみを持ち上げてじっと見つめた後、相手に視線を移してグッドサインを向け) シュウにお祝いしてもらえるだけでも幸せなのに、プレゼントまで用意してくれてありがとう。クジラさん、めちゃくちゃ大切にするね(ぬいぐるみを抱きしめて顔を埋めた後、うれしそうに頬擦りしながら感謝の気持ちを伝えて)
うう……感動しすぎて、なんて返せばいいか分かんないや(相手の言葉に感極まった様子で) 俺もシュウに出会えてよかった。俺にとって、俺の世界にとってシュウは本当にかけがえのない存在だから、これからも傍にいさせてね(ぬいぐるみを一旦置いて、相手を柔く抱きしめながら言葉を紡ぎ)

今日は本当にありがとう!!残りの今日も、明日も明後日も、シュウにとって素敵な日になりますように(ほわほわ)
返したくて上のも返しちゃったけど、蹴ってもらってだいじょぶです!気になるとことか、話したいこととかあればお返事なり呟きなり自由に綴ってくださいな(ゆるり微笑み)
──…じゃあ、またね。
Je vous verrai dans mes reves (ぬいぐるみを抱き上げ手を振った後、ふわふわとした気持ちのまま寝室へ向かい)

• No.359 by 真緒  2021-08-02 17:33:13 

>341

──…雪、降ればいいね。このままでも充分すぎるくらい特別な夜だけど、雪が彩ってくれたなら、もっと特別な思い出として胸に残るような気がする。…あ、でもたとえ降らなかったとしても、シュウとなら「ホワイトクリスマスならずだったね、惜しかったね」って、それはそれで笑い合えそうだけど(どことなくわくわくと高揚感を含むような声にプレートと白ばらから相手のほうへと視線を移せば、ふふ、と自然と頬をゆるませつつ相手と同じように天を仰ぎ見ながらゆったりとした呟きを白い吐息に溶かして。冴え冴えとした夜空に瞬く星へ願いを託した後、この先を促すように繋いだ手をゆるく引いては、ばらの花に囲まれイルミネーション煌めくガゼボを目指し。やがて第一の目的地に到着すると一旦手を解き、まず自分がベンチに座ったあとに隣をぽんぽんと叩いて相手を招き。スマホを取り出してカメラアプリを起動し、サンタ帽と白髭&トナカイの角と赤っ鼻のフィルターがかかるモードに設定すれば「シュウはサンタさんがいい?トナカイさんがいい?」と浮かれた様子でスマホの画面を見せながら目をきらきらさせて問いかけ)

大っ変お待たせしました!!シュウからお返事もらったのが春で、スランプでぐだぐだしてるうちに俺たちが出逢った初夏の時期を通り越して、蝉の大合唱が響く季節へ移り変わったことに密かにびっくりしてます(←)。こんなに長らくお待たせしちゃってほんとにごめんね(眉下げ/ぺこり)
お言葉に甘えて上の部分削らせてもらったけど、シュウの照れてる姿とかめちゃめちゃキュンだったし、初めてのデートで転びそうになったこと…少し恥ずかしいけど、覚えててくれてすごくうれしかった(口元ゆるゆる) いつも俺のこと大切にしてくれてありがとね(幸せいっぱいの笑みを浮かべ)
──…えーと、また長めになっちゃったので、てきとうに短くしてもらってだいじょぶです!(親指ぐ) 今週も真夏日が続くみたいだから、お互い熱中症に気をつけて過ごそうね(ゆるくこぶしを掲げ/こっち蹴り推奨です!)

• No.360 by 真緒  2021-09-04 21:21:12 

Ca fait longtemps !!
9月に入ってから急に肌寒くなったけど、シュウはつつがなく過ごしているかな?
俺のほうは、お盆が明けてから仕事がバタバタし始めて土日もあまり休みが取れなくてちょっとへにょってます。しかし!!一応大人なので自分の機嫌は自分で取らないと…と思って、和牛の生ハムおとりよせして「お肉さいこ~!!」って幸せを噛み締めて自分にご褒美あげたり、あと…最近クジラを飼い始めました!!(デデン!!) もちろん本物のクジラじゃないんだけどね。海の生き物を育てるアプリがあって…ウミガメとか、クラゲやペンギンとか育てるのもあって迷ったんだけど、シュウにもらったクジラさんを育てる気分でクジラを選びました(ふへ) 基本的に餌をあげたり、水を変えたり、ぽちぽちタップして愛情を注いだり…って簡単な操作しかないんだけど、時を経るごとに大きく育っていくのが楽しくて、日々の癒しになってます(頬ゆる)
──…まあ、俺はこんなかんじでゆるっとせわしない日々を凌いでるけれど、シュウは息抜きとかできてる?
俺にできることならハグでも膝枕でも隠し芸でも「はいよろこんで!!」ってかんじで24時間ウェルカムだから、息抜きの選択肢に入れてもらえたらうれしいな~…なんて。欲を言えば、息抜きも癒しも関係なく、シュウが俺に会いたい!!って思ったときに会いにきてくれるのがいちばんうれしいんだけどね(頬かき/照れ笑い)

今がシュウにとってとても大事な時期だって分かってるので、長期間不在でも心配とか恋しさを拗らせて爆発することはないのでそこら辺は安心してください(こくり/親指ぐ) …ただ、気が向いたときにでもまたヘビロテしてる音楽の話だったりハマってる食べ物の話とかゆるっと雑談できたらめちゃめちゃよろこびます(へらり)
…というわけで、冷え込む日が続きそうだから風邪に気をつけて、あたたかくして過ごしてね。

あわよくば単語帳に自分の名前を紛れ込ませてサブリミナル効果を狙いたい真緒より。

• No.361 by 真緒  2021-11-08 01:15:48 

さしみ~…じゃなくて、さみし~…(へにょり) 最近、寒さが深まってきたせいかシュウ恋しさが溢れ出しそうになって、力づくで蓋を押さえつけてる毎日です。会いたさの洪水警報が頭のなかで鳴り響くたび、ここに来てぬくもりポイント吸ったり、シュウと紡いだ思い出を遡って眺めてほんわかすることでなんとか生き延びてます(連れてきたクジラのぬいぐるみに顔を埋めながら、ぽつり) ──…んーと、それだけ。シュウに会えなくて寂しがってるよって、想いを伝えたかっただけなので反応は要りません。うぬぼれじゃなければ、シュウも色々と我慢してるだろうなって思うので、欲しがりません勝つまでは(ぬいぐるみから顔を離すと、決意を新たにするように深く頷いて) シュウの思い描く未来への道が明るく照らされますように、クジラさんと一緒に応援してます!(にっと笑って/ゆるくこぶしを掲げ)

https://youtu.be/hV8k1guGrpE

• No.362 by 真緒  2021-11-08 22:46:17 

ゆうべは弱音吐いちゃってごめんね(ぺこり) 寂しい~っていう気持ちは本当だけど、それ以上にがんばってるシュウの姿を想像するとキュン×無限大なので、この想いを燃やしてぽかぽか元気に越冬したいと思います(キリッ←)
いつも大好きだよ(頬ゆる)
シュウもぽかぽかな冬を過ごせますように~!
の願いを込めて、おでんです。

△
 □
 ○
つ|

• No.363 by 真緒  2021-11-08 22:50:05 

∩ ∩
(・×・)冬毛のうさぎも!!

• No.364 by 真緒  2021-12-25 00:20:27 

メリークリスマス!!
きみだけのサンタがやってきたよ~(ゆるくピース)
今年一年、うんとがんばったシュウには特別なプレゼントをお渡ししないとね!

というわけで…まずは第一弾(デデン!)
焼き立て皮パリのローストターキーです。ローズマリーにタイムにセージ…色んなハーブを擦り込んで焼いたのでとてもいい香りに仕上がってます!ナイフを入れれば肉汁が溢れるほどジューシー、そして何と言ってもこのサイズ感!顔が隠れちゃうほどでかい!(丸鳥の乗った皿を顔の高さまで持ち上げて見せて) これなら食べ盛りのシュウにもご満足いただけると信じて。食べ終えたらウィッシュボーン探して引っ張りっこしようね(ふふ/わくわく)

続いて、第二弾!!
トロールサイズのクリスマスブーツです!って言っても、ブーツがちっちゃいのしかなかったので見ての通り入れ物は靴下なんだけど(たはは/ポンポンのついた、とても大きな毛糸の靴下を抱えながら) この時期になるとお菓子売り場で見かけるアレ、子供の頃めちゃめちゃテンション上がったし、今も見るたび欲しくなる…ならない?ってわけで拵えてみました!!ちなみに中身は普通のお菓子も混ざってるんだけど、ほとんど駄菓子です。駄菓子の大人買い、一回やってみたかったんだよね~…お店の端から端まで巡って全部詰め込んだものがこちらになります(ずずい) シュウはお気に入りの駄菓子ってある?俺はわなげチョコとか、都こんぶとかキャベツ太郎とか好きでよく買ってたな~(懐かしげに語り) うまい棒全種類コンプできたし、とりま一ヶ月はおやつに困らないくらい入れといたので小腹満たしにどうぞ!空になった靴下は「靴下に食べられたひと」のコスプレにでも使ってください(大真面目←)

以上です!食べ物かぶりになっちゃったけど、よろこんでもらえたらいいな(祈るように両手を組み合わせ/瞼を閉じて微笑み) ──あ、もうひとつおまけがあるんだ~!下のスペースに置いとくね(へらり)

• No.365 by 真緒  2021-12-25 00:26:03 

おまけです!やっぱ食べ物だけじゃ色気ないかなって思ったのと、シュウに伝えたい想いがいっぱいあったので…今更感半端ないけどレス返させてもらうね。

>351

…へ?別に晴れ男じゃなくても、シュウ自身がお日様みたいな存在、ってゆーか……太陽のようにあたたかくて、お月様みたいに優しくて、夜空に煌めく星々よりもずっと眩くて綺麗なひとだから…言葉を交わしてるだけでMP大回復だし、労ってもらえてほんとありがたや~ってかんじだよ(へらり) それに、晴れ男なんて属性付加されたら今まで以上に熱に浮かされてのぼせちゃいそうだから、どうかそのままのシュウでいて(はにかみ笑いでぽそぽそと付け足せば、照れ隠しに相手の髪をわしゃわしゃと両手で撫で乱して←)
だよね~!いつか藤井風さんの生歌きいてみたいなぁ(はふり) なるほど…たしかに沢山の希望と奇跡を一身にまとってる感ある。生き仏といえば、GWのときの生配信動画でおでこにめちゃでかいニキビできたってお話されてたのと、涅槃のポーズしてたシーン結構あったし、仏要素が濃すぎてほんとシュウの言う通りだなって思ったよ(真顔でぽつり←)
俺の周りにMiliさんの曲聴いてるひといないからシュウと語らえてうれしみです(ふふ) あと、曲を聴いて思い描いた光景が一緒っていうのも通じ合ってるな~ってかんじで幸せ(ほわほわしながら、手の甲を触れさせた後、小指同士をゆるく絡めて)

ふ、っくく…応援うちわかぁ。いつも心の中でペンラ振ってる節あるし的を射てるかも(相手の言葉に笑いのツボを刺激されて思わず吹き出せば、うんうんと頷きつつ話して) あ~…なんだろね、シュウといるとキュンが泉のように湧きすぎて出どころ不明のキュンがたまにある(宙を眺め/ぽや←)
えー…?手頃な枝といえばエクスカリバーじゃない?(夏休みの小学生と言われればやや不服そうにムスッと口を尖らせるも、相手に釣られて笑み零しては勇者が剣を構えるようなポーズをして見せて) ふは、ロンドンってもはや世界クラスじゃん。ふたりで切磋琢磨してトーナメントの頂上でバチバチにテク魅せ合うとかエモすぎてご飯三杯イケそう(目きらきら/親指ぐ)
──…うん、俺も。シュウの隣で同じスクリーンに想い馳せてみたいな(相手の顔が覆い隠されてしまう前に垣間見えた表情を胸に焼きつけ、愛おしげなまなざしで見つめながらゆったりと言葉を紡ぎ)

そりゃあ、いつでも死角を狙ってるからね。シュウが俺にメロメロになって骨の髄まで溶けきるまでハートを狙い続けるつもりなので……なんて言っときながら別のツボを射抜いた感が否めないけど(ぐぬぬと小さく唸るも、待ち侘びた温もりに包まれれば「これが噂のあすなろ抱き…」と感動混じりに呟き、幸せで蕩けそうな心地になりながら、ふへ、とゆるみきった笑みを浮かべ回された腕に手を添えて)

シュウ大好き~!!って気持ちが伝われば俺的に大満足なのでレスは蹴ってもらってだいじょぶです。きみにとって素敵なクリスマスになりますように!
Je t’aime de tout mon coeur !!

• No.366 by 真緒  2022-01-01 01:28:06 

新年あけましておめでとう!!
去年も色々あったけど、シュウに沢山の幸せをもらえて最高な一年でした(頬ゆる/ふくふく) 美味しい生チョコとそれに負けないくらいとろけるような甘いひとときを過ごせたこと、きみの誕生日をきみと一緒にお祝いできたこと、金色に輝く桜の前でそっとキスしたこと、俺の誕生日を最愛のきみにお祝いしてもらえたこと──…思い出すたびハートがぽんぽこ溢れちゃいそうなほど幸せいっぱいになります。ほんとにたくさんの思い出をありがとう(ほわほわと笑みを咲かせて)

俺はこの通り元気いっぱいで新年を迎えたわけですが、シュウも心穏やかに過ごせてるかな?年末に衝撃的なニュースがあったから、そのことがシュウのコンディションに響いてないかほんのすこしだけ心配です(ぽつり) インタビューを拝読して、俺はどちらかといえばポジティブな印象を受けたし、何より「疲れたから休む」はごく普通のことだよねって飲み込めたから重症にはなってないんだけど……シュウは俺より何倍も繋がりが深いわけだし、そのぶん喪失感みたいなものがより色濃く表れちゃうんじゃないかって考えて、祈るような気持ちになりました。……でも、シュウはしなやかな強さを持ってるから、この先の未来を見据えて歩んでゆけると信じています(深く頷き)

…なんて、年明け早々重い話題になってごめんね(たはは) あ、そうだ。重いついでにこれ!!見て見て、ミサンガ編んでみたんだ~!初めてにしては上出来じゃない?(ポケットごそごそ/金色と紅色と白の三色の糸で編まれたミサンガを取り出せば、すすっと差し出して) ありったけのバフ込めといたので、俺の想いの結晶だと思って連れてってもらえればうれしいな(我ながら重いなぁ、なんて心のなかで呟きながらも、晴れやかな笑みでガッツポーズ)

というわけで、今年もどうぞよろしくおねがいします
(深々) シュウの一年が幸せいっぱい夢いっぱい、健やかな年になりますように!(両手を合わせ/口元綻ばせて微笑み浮かべつつ、なむなむ)

• No.367 by 真緒  2022-02-14 17:29:25 

Joyeuse Saint Valentin !!
シュウに贈りたいチョコを考えてたら、最初はひとつだったのが時を経て3つに増えちゃったんだけど、どうしよう…(ううむ/顎に指を添えて思案) ほんとどれも捨てがたいんだよね……諸々のキャパが大丈夫そうだったら全部あげたい、っていうのは欲張りすぎかな(頬かき)
…ともあれ、やっぱりこのプレゼントは手渡しで贈りたいなって思うので、シュウにゆとりができてから、俺に会いにきてくれたときにお披露目するね。

というわけで、今日のところは甘いプレゼントの代わりに最近リピってる曲のおすすめを(ぺたり)
https://youtu.be/iKOpfhFe7-Y

まだまだ寒い日が続くみたいだから、暖かくして過ごしてね。──…また会える日を心待ちにしてます。

• No.368 by 真緒  2022-03-09 00:03:11 

Bon anniversaire !!
18歳のお誕生日おめでとう!(クラッカーぱん!)

こんなド深夜だけど、じゃじゃーん!バースデーケーキをどうぞ!(満面の笑顔で箱からケーキを取り出し)
https://d.kuku.lu/8c9f46180
下のはレモンタルトで、上に載ってるのはヨーグルトのムースで出来てるらしいよ。思う存分ぷるぷるつんつんしてから召し上がってくださいな~(ふふ)

あと、これ。誕生日プレゼントです(ラッピングされた箱をすすっ/中には黒い本革のキーケースが入っており)
悩むまでもなく、これ!!って決めてました。数ヶ月前に『九月の恋と出会うまで』の映画を観たんだけど、物語のなかで誕生日にキーケースをプレゼントするシーンがあって──それがすごく素敵で印象的だったから(思い浮かべては、ゆるりと口元を綻ばせて) 革の製品って使い込むほど味が出て馴染んでくるらしいし、長く使ってもらえたらうれしいな。

これからの一年が、きみにとって最高に幸せな年になりますように(両手を組み合わせ、瞼を伏せて祈り)
この世界に生まれてきてくれてありがとう。
Je vous souhaite le bonheur dans ta vie.

• No.369 by 真緒  2022-03-23 22:48:43 

シュウと話したい…てゆーか、心音が聴きたい、です。
こんな何度も呟いてごめんね。これで最後にするから…もし届いてたら、抱きしめにきて。

• No.370 by 修哉  2022-03-25 03:52:49 

…流石にそれは、出来ませんとは言えません。なんて、3月なのに雪降るくらい寒いんで温かくはなると思いますけど(そっとぎゅっと抱き締めて)

黙って居なくなったこととか、その割には言い訳の一つも考えらんなかったとか、その他諸々。許してくださいとは思いません。…いや、いっそ「コイツはなんてヤツなんだ、呆れた!」って許してくれないほうが気が楽なだけすね。本当に、ごめんなさい…真緒さん。
俺はとりあえず元気は元気です、受験も第一は落ちましたけど…第二にはしがみつきました。lynchの休止を聞いた時はちょい寂しい気持ちになりましたけど、いうて休止なので大丈夫です。真緒さん、気にしててくれてたんでこの2つは先ず報告しときます。ご心配おかけしました、でもありがとうございます。

それで、──…今度こそ終わりにしましょうか。貴方と話せるのが嬉しくて、過ごした時間が幸せで、こんな引き摺りに引き摺っちゃいましたけど…。しかも情けないことに、あんなに沢山色んなもの貰ってるのに、受け取るどころか上手く言葉にも出来なくて。今だって、大したこと何も言えません。もう、潮時なんだと思います。…(体を離して)以上っす、責めや文句は受け付けます。でももう、待ってくれなくていいです。これ以上傍にいても…苦しめるだけだと思うので。それはやっぱ、辛いすから。

• No.371 by 真緒  2022-03-25 17:36:23 

──…ふは、ほんとどこまでお人好しなのシュウは。やっぱりきみの優しさは世界一だね。ウユニ塩湖の美しさだって目じゃないよ、うん(待ち侘びたぬくもりに包まれれば、柔く抱きしめ返し、ほろほろとうれし涙をこぼして)

黙っていなくなった…とは思ってなかったから、むしろそーゆうふうに思わせちゃって申し訳ないです。ここで呟いてたことはほとんどシュウへのエールみたいなもので完全に自己満足だから、届いていればそれでヨシ!だったし。それが重荷になってたなら、本当にごめんなさい。…だから、言い訳なんて必要ないよ。「忙しかった」の一言で事足りることじゃん。そこは全然気にしてないから、シュウも負い目を感じたりしないでね。
そっか、ちょっと惜しかったけど、合格おめでとう!!これから素敵なキャンバスライフが待ってるかと思うと自分のことみたくわくわくしてくるな~(ふふ) そうだね。いうて休止だし、HAZUKIさんとしてのソロ活動を追える楽しみもあるし、穏やかに世界が動いてくれてよかったなって思うよ。

──…うん、分かった。次に会ったらそう言われるだろうなって思って、お渡しする花を選んでおいたので、受け取ってください(相手の鼓動とぬくもりが離れゆけば、涙を拭ってスイートピーの花束を取り出し) ……花言葉は「門出」「別離」「優しい思い出」「蝶のように飛翔する」…なんだってさ。こんなご時世だけど、きみが花から花へと舞う蝶々のように自由であることを願っています。
それとね、"恋人"は終わりにするけど、友達っていう縁は切らずにおこう。ここで会うのはおしまいにする。でも、雑談部屋で会うことがあればまたよろしくね、っていうのはダメかな。恋人以前にひとりの人としてシュウのことが大好きだから、完全に切っちゃうのは嫌だよ。だってもう、自分の魂の半身みたいに思っちゃってるんだもん。──なんて、ごめん。きみの自由を願っておきながら、縛るようなことばっか言って。
もう待たないから、友達として想うのだけは許してよ。これが本当に本当の最後のわがまま。
…あ、わがまま、もうひとつあったんだった(ハッとした顔で) もしまだ現存してたら、シュウの学ランの第二ボタンがほしいです。手切金…?は違うか。とにかく思い出の残滓として、お守り代わりに持っておきたいんだ。上の文は全部蹴ってくれて構わないから、「つ○」だけでも充分伝わるので、どうかよろしくご検討のほどおねがいします(ぺこり)

• No.372 by 真緒  2022-03-25 17:51:09 

シュウがいる!!ってよろこびに乗じて呟いちゃうけど、今月28日に最強どん兵衛っていうのが発売されるらしいよ。"最強"って響きが好奇心大爆発すぎて情報解禁された1月時点からずっと楽しみにしてたから、発売日が間近なことにドキドキしまくってる…早く"最強"を味わいたいな~(ほわ、と微笑み)

それと…「大したこと何も言えません」ってきみは言うけど、「抱きしめて」っていう言葉に応えてくれただけで充分うれしかったよ。グリフィンドールに200点!!言葉を尽くすことだけが愛のかたちじゃないって、それだけは覚えておいて(相手の頬を撫でながら、穏やかな声で想いを紡ぎ)

※めちゃめちゃでかい独り言なので返信は不要です(ゆるくピース)

• No.373 by 修哉  2022-03-27 01:08:25 

ホントにそんな絶景ばりの綺麗な優しさがあるんなら、何回も泣かせたりしないと思いますけどね。

その「忙しい」だって、逃げるための言い訳だってことをよく分かってるんすよ。やろうと思えば、睡眠時間割いてでも貴方に会いに行けてたんすから。…真緒さんからの呟きが好きだって話、俺しませんでしたっけ?ちゃんと届いてましたし、重荷になったりしてません。感じてたのも負い目と言うより、引け目でしょうね。返せない歯がゆさと…そもそも役不足だなって気持ちです。だからデートが済んだら切り出そうって──…まあ、いざ目の前にしたらこの様だった訳なんすが。
でも今日日こうして貴方と話したりデートしたことや、9月に戻ったこと自体は一切後悔してません。…笑っちゃうことにそういう所は、図太いらしくてですね。むしろ、優しい貴方に甘えるだけ甘えて、それでも愛想尽かされずに今も想ってくれていて…随分と俺は幸せ者です。なのにそんな幸せを棒に振る、とんでもない奴なんだなって自分でも思いますよ。
ありがとうございます、俺もめちゃくちゃ緊張しつつも何だかんだ楽しみです(頷き)解散、脱退が割と頻繁にある界隈なんで、休止くらいだったら全然余裕す。真緒さんの言うとおりソロ追うのもまた一興って感じですしね。

…なんか、終わった筈の卒業式をまたしてる気分す(涙を拭う相手から差し出された花束を静かに受けとっては、大層大事に胸に抱いて)スイートピーと言えば高2の時の生物の先生の雑談で、松田聖子さんの「赤いスイートピー」が発表された当時は赤色のなんかなくて…後から歌きっかけで、品種改良されて生まれたっていう話があったんすけど。まるっきりの嘘のラブソングが、現実になって、こうやって贈り物の定番になるなんてスゴい感慨深くくて。行動はダイヤモンドっていう言葉がまさになエピソードですし、俺の中では代表格的な真緒さんのことも思い出しました。
魂の半身なんて言葉、俺にはもったいないすよ。それに…縛る云々とかよりも申し訳ないすけど、第二ボタンがないのを制服見るたびに思い出しちゃうっていうのに、友達の顔して貴方と話せるほど俺…器用じゃないっすよ。絶対、ボロ出しますって(目を閉じ)──…でも、貴方のワガママを聞き流すはもっと無理なんで。それで落としどころがつくなら、もちろん。

ふは、この流れでいきなりどん兵衛来るとか、予想外過ぎて。けど真緒さんらしくて最高す。明後日…いや、もう明日ですかね?前はちょい苦い思いをしてたと記憶してるんで、今度こそ美味さに痺れたいすよ…(息を吐くように笑い/首捻り想起し)
………。なら…伝わりますかね?どの道こうなるなら1回くらい、寂しいって言えば良かったって(頬に触れるその体温を刻むように、自分の手を重ねては抗えない感情に視界を滲ませて)それでも貴方のこと変わらず大好きですし、いつも幸せを願ってますから。

こんな終わらせ方にしてしまってすみません、ここまで長々とお付き合い、ホントにありがとうございました!もうこれで俺は最後にするつもりなんで正直、返さなくても良いすよ。ボタンだけ受けとって、あとは…向こうでまた他愛なく話したら十分なんすから。といっても多分、整理付くまで時間掛かると思うんで、当分先になっちゃいますでしょうね。言い出してる側が何いってるんだって感じなんすけど(頬掻き)じゃあ、これ以上長くならない内に。さよならです、真緒さん。

• No.374 by 修哉  2022-03-27 01:09:46 

つ○

• No.375 by 真緒  2022-03-27 02:17:48 

折角シュウが俺のために紡いでくれた言葉も、想いも、ぜんぶ飲み込むまで時間がかかっちゃうかもしれないから、先に感謝の気持ちだけ伝えさせてね。
ボタン、ありがとう。ずっとずっと大切にするよ。たとえ死が訪れたとしても、来世まで大切にするつもりだから、このボタンには覚悟しといてもらわないとね(あはは、と軽やかに笑って言えば、ボタンを光に翳した後、そっと唇を寄せて)

──…さよなら。俺の愛しいお星様。
きみが素敵な夢に包まれますように。

• No.376 by 真緒  2022-04-06 22:08:37 

>373

それはちがうよ。きみが優しくて懐が深くて、いつも穏やかなまなざしで俺を包み込んでくれたから、だから俺は、きみの前でだけ涙を流すことができたんだよ。…てゆーか、「何回も」ってほど泣いてなくない?俺の記憶が正しければ、最初にシュウからお別れを告げられたときと、一緒に桜を見に行ったときと、こないだのくらいしか思い当たらないんだけど(すこし拗ねた表情で/ぷんすこ←) ──別れようって言われたときはほんとに悲しかったし寂しかったけど、欠けた傷口の部分を補って余りあるくらいシュウと甘い時間を過ごせたから、今となってはいい思い出だよ。それと、桜のとこないだのは感動の涙と幸せの涙だから。いい意味で魂が揺さぶられてこぼれた涙だから、そのぶんだけ記憶に色濃く焼きつけられたし、これもいい思い出ってことで、この先もずっと俺の心をあたためてくれると思う(ふ、と口元を綻ばせて)

……前に言ったでしょ。俺は、シュウの青春の邪魔だけはしたくないって。まだ育ち盛りなんだから、睡眠時間削るなんて真似したらダメだよ。睡眠時間を削るっていう選択肢は一種の博打だから、その沼にはまらないようにね(相手の頭をぽんぽんと撫でながら) あー…そういえば、俺の余談が好き?っていうのは聞いた気がする。俺の書き込みが続きすぎて鬼LINEみたくなってたの、流石に重すぎて引かれたかなって心配があったんだけど、杞憂でよかった(ホッと胸を撫で下ろし) ──…引け目なんて、全然感じる必要なかったのに。俺にとってシュウは唯一無二の存在で、それを埋められるひとなんて世界に誰ひとりとしていないんだから。きみに引っこ抜かれたピクミンみたいなものだよ、俺は(へらりと笑み浮かべ) …そっか。よかったぁ~…戻ったこと後悔してるなんて言われたら、それこそ立ち直れなくなるとこだった。愛想尽かさずにいてくれて幸せ者だな~っていうのはこっちのセリフ。寂しがりだし情緒不安定だし、元からポンコツなのにきみの前じゃもっとポンコツになっちゃう俺のことを手厚すぎるくらい大切にしてくれて、ほんとに、ほんとに、心の底から幸せだったよ。

大学の入学式、もう終わった頃かな。俺は入学式スーツだったけど、シュウはどうかな。学ラン姿も凛としてて好きだったけど、スーツ姿もキリリとしてて似合ってるんだろうな~…お写真ほしい…(目を閉じて想いを馳せ/思わず心の声がこぼれ)
すごい…シュウはタフだなぁ。なんか、数多の戦場を潜り抜けてきた戦士みたいな貫禄を感じるよ。…あ、そういえばHAZUKIさんのシングル聴いたんだけど、ポップスの魅力を取り入れながら葉月さんの世界観と程よく馴染んでいて、美しい言の葉や中毒性のあるシャウトで彩られてるのもとても素敵で…最近毎日のように聴いてます(はふり) シュウに教えてもらわなかったら一生出会えなかったと思うから、ほんとに感謝してます。

修哉くん、ご卒業おめでとうございます…なんて。ずっとシュウって呼んでたから、最後に原点回帰的なのをやってみました(ふふ/花束を胸に抱く姿を見て心がきゅう、と切なくなりながら) へえ、そうなんだ。スイートピー、生まれて初めて好きになった花なのに知らなかった…歌から新しい色の花が生まれるって素敵だね。てか、俺のこと思い出してくれたっていうのがうれしすぎて…そのスイートピーになりたいって思っちゃったよ(相手の腕の中で甘い香りを漂わせる花を指先でひと撫ですれば、寂しげな声でぽつりと呟き)
──…ふ、あはは。シュウの器用じゃないとこ好きだよ。たとえボロ出したとしても恋人に戻ろうなんて唆したりしないから安心して。

最強どん兵衛、両方ゲットしてとりまかき揚げそばのほうだけ食べたんだけど、麺がつるつるしてて舌ざわりがなめらかなのと、つゆが出汁のうまみギュッと凝縮されててとても上品なのと、いちばんびっくりしたのがかき揚げのクオリティー!!かき揚げ生きてる!!ってかんじだった。さくさく食感は勿論ながら玉ねぎの甘みが豊かで、めちゃくちゃ感動しながら完食したしリピ買いしました。これは自信を持っておすすめできるよ!きつねうどんのほうも食べるの楽しみ~(ほわほわ)
もー…シュウのおばかさん!寂しいって言ってほしかったよ。そしたら瞬足ですっ飛んできて、シュウの寂しさが埋まるまで、ぎゅーって抱きしめたのに(両手で相手の頬を包み込めば、こつんと額を触れ合わせて悔しげに言い) …俺も。俺も大好きだよ。シュウが"最初の恋"をくれたみたいに、俺の"最後の恋"をきみにあげる。

「こんな終わらせ方」だなんてとんでもない、最高に幸せな終わりをくれてありがとう。本当に、感謝してもし尽くせないよ。──整理がつかなくても、寂しくなったらあの部屋で呟いて。友達として傍にいるから。
…あ、それと、シュウが俺の呟き好きって言ってくれたから、調子乗って呟きトピ作っちゃいました(ピース)
https://m.saychat.jp/bbs/thread/677929/
独り言ってあまり慣れてないから話題が尽きるかもしれないし飽きる可能性もなきにしもあらずだけど、まあ、細々と日々のことや気持ちなんかを綴っていく予定なので、気が向いたら覗いてみて。

…それじゃあ、暫しのさよならだ。あの部屋に星明かりを灯すその日まで──どうか、元気でね。

• No.377 by 修哉  2023-06-08 23:07:52 

お久しぶりです、真緒さん。またえらく時間経っちゃいましたけど…近いうちに雑談部屋へ会いに行きます、休日の夜くらいに顔を出すと思うので。まぁ、時間がありそうなら来てください。返事は不要すよ、きっと積もる話がいっぱいあるはずですから会った時に話しましょう?

じゃあ、また。

https://youtu.be/RrjWC6b4yYk

• No.378 by 真緒  2023-06-28 17:21:36 

今日も暑かったね~!一日おつかれさまです!(ゆるく敬礼ポーズ)
リアルタイムで話すことでもないからここに書かせてもらうけど…ちょっときみに相談したいことがあって。
俺の文章…ってかロルの書き方とか?読みにくいとこあったりする?たとえば、目が滑るとか…
もしシュウの目から見てそーゆうのあったら直したいな~って思ってるから、「はい」か「いいえ」に丸つけるかんじのサクッとしたお返事でだいじょーぶなので、教えてもらえたらうれしいです。

• No.379 by 真緒  2023-08-09 20:12:29 

週末から来週にかけての天気予報、涼しくて過ごしやすくなるかと思いきや、台風直撃する見込みだなんて…ほんとやれやれだね~(はふり)
あ、上の書き込みなんだけど、一旦忘れて!
無駄に考えごとさせちゃってシュウの脳みそぐわんぐわんさせたくない…のと、雑談部屋で気楽にお話し出来なくなったらやだし。まあ「気になるな~」って点があったらそんときに指摘してやってもらえればと(にっ/親指ぐ)

そんじゃ、明日も気温高くなりそうだから無理はせず。水分補給と塩分ミネラルもなるべく摂るようにね!(最近よく飲んでいるドリンク"塩のはちみつレモン"をススッ)

• No.380 by 真緒  2023-11-26 22:03:34 

めちゃめちゃいきなりなんだけどさ、年末年始のあたり、もし空いてそうな日があったらちょっとだけ会えたりしないかな(ひょこ、と顔出すなり挙手しながら)
とりあえずリアタイで2、3時間くらい?って時間決めて、話し足りなかったら延長~ってかんじで。特に話したいことがなければ、こっちで色々用意するからビンゴ大会しよ!!(親指ぐ)
とにかくシュウに会いたい!てか、元気な姿を見たいよう!

ちなみに場所はここでも雑談部屋でもどっちでもおっけーです!
会えそうだったら12月15日までに空きそうな日を教えてください。その日までに何もお返事がなければ、今すごく忙しいんだろうな~と想い馳せつつあきらめます。

──…あとひとつ言っておきたいんだけど、急に予定入ってドタキャンすることになったらどうしよう…とか、なんか久しぶりだし気まずいな…とかその他諸々、そういう考えがあったらそれは一旦横によけといて。
会いたいか会いたくないか、シュウの心のままに答えてほしい(まっすぐ見つめながら、やわらかな声音で)

ま、そんなかんじです(へらり/ゆるくピース)
色好いお返事をほんのり淡く期待しつつ、おやすみなさい~(ウインクぱちり/ひらり手を振って寝室へ)

∩ ∩
(・x・= )o ←ダメ押しのうさぎ

• No.381 by 真緒@サンタ  2023-12-25 19:35:00 

メリークリスマース!!(クラッカーぱーん!)
だいぶギリギリになっちゃったけど、今年は直接(?)言いたくてさ、来ちゃった。てへ←
学業にバイトに、せわしなくも今年一年いい子で過ごしてた花丸ぴっぴな修哉くんにプレゼントふぉーゆー!

というわけで、テテーン!
ケサランパサランのぬいぐるみチャームです!
https://d.kuku.lu/8zbr4xyfu
ガーネットとブラックパールで迷ったんだけど、黒が好きって言ってたからブラックのほうにしました~(ラッピングされたものを差し出して)
そんで、俺もおそろいの買っちゃった~えへへ(アクアマリンの瞳のもふもふ/愛おしげに頬を寄せながら)
シュウにたくさんの幸せを運んでくれますように!っておまじない込めといたから、受け取ってもらえるとうれしいな~

あと、ついでに。
上の書き込みとか、今までのメッセージ完っ全にスルーしてくれて全然おっけーだから!シュウがハマってる音楽とか食べ物とか…そーゆうのあったら是非ぜひ、ここに呟いてもらえたらハッピーです!
もちろん、気が向いたらで大丈夫(親指ぐ)
下心がないって言ったら嘘になるけど…それ以前に友達として、人間として?きみのことが大好きだから、大好きなひとのこと知りた~い!って気持ちは年中無休!てなわけで、ほんと、「なんか呟ける手頃な穴とかないかな~」って気分になったら、どうぞ!ここへ!うぇるかむ!(すしざんまいのポーズ←)

──なんてね。あんま圧かけると引かれちゃいそうだからこれくらいにしときます(ふは)
とりま、風邪とか引かないように暖かくして…それとくれぐれも「ご自愛専一」心も体もね。
…んじゃ、外にトナカイさんを待たせてるからそろそろ行こっかな。
A tres bientot !! Je pense toujours a toi (ウインクぱちり/手ひらり)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック