o。. L’univers de la Mer .。o 〆 

o。. L’univers de la Mer .。o 〆 

真緒  2019-07-20 23:20:36 
通報

お星様と待ち合わせ。

コメントを投稿する

• No.201 by 真緒  2020-12-22 23:21:10 

あはは、それなら一刻も早くお渡ししたほうがよさそうだね。──…改めまして、Joyeux Noel !! 聖夜を過ごす相手に俺を選んでくれてありがとう(相手の答えに朗らかな笑みを零しては、ベンチの端っこに寄せておいた、深紅のリボンと小さな金のベルで飾られた紙袋を両手で持ち、感謝の言葉を紡ぎながら相手へと差し出して。そのなかには黒の毛糸で編まれた肌触りのいいネックウォーマーが入っており、さも"自信作です!"と言わんばかりの得意顔で相手の反応を伺い)

• No.202 by 真緒  2020-12-23 03:36:07 

シュウ~…やっぱダメみたい、ちょっと元気足りない。なんか無性に寂しくて…ふとBUMPの「embrace」が頭に浮かんで聴いてたんだけど…見事に自爆しました(すーん) わがまま言ってごめんね。デート進める前にぎゅってしてほしい。…あと、上のレスで20点分なでなでするの忘れてたから、撫でさせてください(触れたい欲うずうず)
リアタイじゃなくて、置きでいいので、少しだけ触れ合いタイムをもらえればうれしいです(両手広げて)

• No.203 by 修哉  2020-12-23 05:52:04 

…じゃあ、ちょっと一旦止めちゃいますか(ゆったりと言い)良い曲すよね、静かに寄り添ってくれてるような優しい感じがして。──我儘でも、別に負担とかないんで謝る必要ないすよ。どっちとも全然良いですし(緩く首振って/安心させるように表情緩め)
分かりました、今みたいに時間掛かってゆっくりにはなっちゃいますけど。真緒さんの元気が戻るまで付き合わせてください(言い終わってはじっと考え込み/徐ろに相手の両手を掴むと下ろさせ、「…それより、このほうが撫でやすいかも知れません」と言いつつ足を伸ばした状態で座ればと自身の太腿を柔く叩いて来るように呼び)

• No.204 by 真緒  2020-12-23 15:12:29 

…うん。シュウの言う通り、優しく、穏やかに寄り添ってくれるような曲なんだけど、歌詞が心に刺さって抜けなくて(ぽつり) ──…ありがとう。シュウの言葉を聴いてたら、なんだかウユニ塩湖を思い出したよ。とても広大で、湖が水で満たされると幻想的な絶景に包まれる場所……って、実際には行ったことないんだけどね(頬かき) とにかく、シュウの優しさはそれだけ美しくて広い!!ってこと(相手の表情を見つめながら、ほわ、と微笑み)

言い出しっぺの分際ながら俺もゆっくりになっちゃうけど…回復するまで、暫しお付き合い頂ければ幸いです(こくり) ……これは、お膝に座ってもいいってことかな?(思いがけない提案に一瞬思考回路が停止するも、はっと意識を取り戻せば、目をぱちぱち瞬かせながら相手の太腿に跨り、ゆっくりと体重を預けて) うぐ…この体勢、地味に恥ずかしい。去年一度だけ座らせてもらった記憶あるけど、こんなに恥ずかしくなかった気がする(じわじわ染まる顔を見られまいと、わざと両手でわしゃわしゃと雑に撫で←)

長くなっちゃったので、上の部分はサクッと削ってやってください(へらり)

• No.205 by 真緒  2020-12-23 23:22:21 

大人しく待ってられなくてごめんね。本題から言うと、約95%くらい回復しました(そろり、と控えめにピース) ハンムラビ法典に「目には目を、歯には歯を~」って一節があるけれど、その方式でいくとやっぱり「音楽には音楽を」になるみたいで…サブスクで見つけたandropの「Koi」って曲を聴いてたら寂しさが埋まりました。この曲は俺がシュウに伝えたい想いのひと雫でもあるから、気が向いたときにでも聴いてもらえたらうれしいな(頬ゆる)

残りの5%…最後のピースはシュウに埋めてほしい、って浅ましくも願ってしまうので、ゆっくりと待ってます(心静かに言葉を紡ぎ) 心配かけてばかりでごめんね。こんな俺に、いつも温かな想いで応えてくれてありがとう(深々と一礼して)

この書き置きへのお返事は不要です。私生活優先!を合言葉に、引き続きどうぞよろしくおねがいします(に、と笑みを浮かべながら、ゆるく敬礼して)

• No.206 by 修哉  2020-12-23 23:26:06 

そうですか。まあ、そう言う時もありますよ(声を落とし)どういたしまして、って言うのも変すけど。…何か、よく大自然に例えられますね。そんな大したこともしてませんし、出来ませんけどそんな風に思ってくれてるなんて素直に嬉しいです(漸くの笑顔にホッとした所へ相手の言葉聞き、若干はにかみ)

ん、分かりました。ならお互い気にしないでのんびりやりしょうか(ふはり)嫌じゃなければ(頷いて言い/相手の様子に断られはしないか、と不安過るが膝に乗って来てくれたのを見ては息を吐き出して笑い。少しずつ加わる重さに幸せを感じつつ、顔が見えるよう緩く腰に腕回して)久々だからじゃないすかね、後は──…っ、うわわ(ゆったり口調で言うも急な撫でに前へ頭が垂れ、軽く驚けば素っ頓狂な声漏れ←)ま、真緒さん?あの、何も見えないんすけど…(俯き加減のままボソリ)

• No.207 by 修哉  2020-12-24 00:17:00 

わ、めっちゃ吃驚しました(目ぱちぱち)
どんな方法でも、結果的に真緒さんが元気出たなら良かったです。「元気があれば何でも出来る」って言葉もあるくらい元気は重要っすから(一つ頷き)勿論、曲は聴きますし真緒さんのお願いも了解しました。別に応えようって気持ちでやってる訳じゃないすよ。>192で真緒さんが言ってくれた、あれと一緒です。大事だから心配したいし、俺で寂しさをどうにか出来るならやりたいって欲から、やってるだけです。何時も明るくて頼もしい、そんな貴方だから(小さく微笑んで言い)

上のは好きなように短くして貰って、これも読むだけで平気すよ。無茶苦茶こそ痒いんで…。こちらこそ、お願いします(顔を逸して頭掻き←/そのままそろっと敬礼し返して)

• No.208 by 真緒  2020-12-24 08:11:08 

俺、ハンバーガーに入ってるピクルスが好きなんだけど、口内炎できてるときに食べると沁みる!みたいな?(うーん、と首を捻り) 「embrace」めちゃくちゃ好きなのに、寂しさの理由にしちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいです(眉下げ/ぽつり) そう言われてみれば、たしかに。きっとシュウの心根が大らかだから、大自然と触れ合ってるような安らぎが生まれるんだと思う。尊くて、柔らかで…「泥中の蓮」って言葉はシュウのためにあるんじゃないかって錯覚するくらい、俺にとって世界でいちばん綺麗なひと(相手の頬に手を添えれば、愛おしげな眼差しで見つめて)

…ちょっと待っててね、いまの顔見せらんないから(か細い声でそう言うと、何回か深呼吸して頬の火照りを冷ました後、乱してしまった髪を整えるように優しく手櫛で撫でて。腰に回された手から熱が伝わるようでこそばゆい心地になりながら、撫で乱す前に聞こえた素っ頓狂な声を思い出して小さく笑い) ふふ、久しぶりに「リアクション大魔王」思い出しちゃった。シュウの、表情豊かなところも好き(相手の瞳をじっと見つめれば、ゆっくりと顔を近づけ、唇を重ねて) ──…クリスマスまで取っておくつもりだったんだけど、我慢できなかったや。さっきの「後は…」の続き、なに言おうとしてたの?(余韻を含ませつつ顔を離せば、たはは、と悪戯っ子のような笑みを零しながら心算を明かした後、相手が言いかけた言葉に興味を向けて)

• No.209 by 真緒  2020-12-24 08:17:32 

ぎゃ、短くなってなかった(がびん←) 上段の部分とかてきとうに流してもらえればと(挙手そろり)

• No.210 by 真緒  2020-12-24 20:13:15 

朝きたとき言うの忘れてた!
メリークリスマス!!(クラッカーぱーん←)

今夜ちょっとサンタのお仕事が…あるわけではないのですが(←)、めちゃめちゃ早寝しなきゃなのと、明日友達と一緒に映画とカラオケ行く約束してて、ここ来るの遅い時間になるかも…って一応お伝えしておくね(ぺこ)

明日という日がシュウにとって素敵な一日になりますように!
少し早いけど、おやすみなさい~(手ひらり)

※ただのご連絡なのでレスは不要です!

• No.211 by 修哉  2020-12-25 04:12:13 

なんすかね?口内炎も寂しさも薬になるもの摂れば治るんで。治して、また大好きになればその申し訳ない気持ちも救われますよ(うん/柔らかく言えば笑いかけ)褒めすぎすよ。でも…そうすね、真緒さんの前くらいではその通りの人であり続けれるように頑張ります(まだ恥は残るも目を合わせ、手の温もりに頬緩めて)

あぁ、はい(弱い声に照れてるのが分かり、少し見たい気持ちが湧くも待ち/今度は優しい手付きで撫でられ、ふと笑う相手から懐かしい単語を聞けば頭を起こしつつ「えっ、今思い出しますか?それを…」とこもり気味に返すが好きの言葉と見詰めてくる瞳に心臓が跳ね。何も言えなくなるまま、近付き、触れ合う唇にただ愛しさを募らせては目を伏せ)…真緒さんも慌てん坊っすね。別に大したことでもないんすけど、後は二人っきりだからかも知れません。って…それだけです(キスが終わって離れても近い距離で悪戯っぽく微笑む相手の打ち明けに、敵わないなと眉を垂らした顔を綻ばせれば早くなった心音を抑えるように声の調子を下げ)

…!、ふは、メリークリスマスです(飛び出した紙テープや紙ふぶきにわあ、と目丸くし/嬉気に破顔して)分かりました、俺は夜遅くても全然構わないので…真緒さんが来れそうなら来てください。多分疲れとかあると思いますし、無理はしなくて大丈夫すからね(親指ぐ)
それじゃあ、いい夢見て、楽しいクリスマスを過ごしてください(穏やかに微笑み/こちら返事不要)

• No.212 by 真緒  2020-12-26 02:52:12 

心のビタミンいっぱいもらったから、もう大丈夫。シュウが温かい言葉をくれたおかげだよ。ほんとにほんとにありがとね(相手の笑みに釣られるように頬ゆるめれば、メモ帳にニコルと星の絵を描き、胸の高さに掲げて見せて) ──…「どうせ人間なんて、みんなどっかちょっとずつおかしいんだから」って『言の葉の庭』の雪野先生も言ってたし、俺もシュウも、きっとどこかしらネジの外れてる場所があるんじゃないかなって思う。たとえ抱きしめたとき…背中に指が触れたとき、ネジの穴が空いてるって気づいたとしても、その穴ごときみを愛おしむから。「綺麗」って言葉にそぐうよう装ってるきみよりも、泥まみれでも灰かぶりでもでもいいから、ありのままのシュウと一緒にいたいよ。……なんて。かなり贅沢なこと言ってるなって自覚はあるので、いま言ったことは聞き流してもらってもいいし、シュウが頑張るって言うなら俺もシュウに見合う男になれるように頑張る!(相手に触れていた手を離し、代わりに自分の両頬をぱん、と叩けば、心のうちに存在している"シュウの笑顔守り隊"を密かに鼓舞して)

…う、ぐうの音も出ない。好き!!って想いが溢れすぎて、慌てん坊にならざるを得ませんでした(相手の言葉を聞けば、自分の堪え性のなさを見透かされたようで気恥ずかしくなり、頬を紅潮させつつ申し開きをして。続けて返された答えに目を丸くさせては「びっくり、俺もそう思ってた。二人っきりだから妙に恥ずかしいのかなって」と、言葉を紡ぐごとにうれしそうな笑みが広がり。心と心が繋がっているようなよろこびに浸りながら、髪を撫でていた手をするりと相手の左胸に滑らせれば、手のひらに伝わる心音から高揚を感じ取り、幸せそうに表情を綻ばせて)

クラッカーによろこぶシュウの反応が可愛すぎて、一日で脳内再生数100万回突破したよ~めちゃくちゃ素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます(ほんわか/口元ゆるゆる)
シュウが最後のピースを埋めてくれたおかげで、元気120%になりました!なので、デートのほうに戻ろうかな~って思ってるんだけど、おっけーかな?(首傾げ) 戻る場合はこっちのレスは全部蹴りでおねがいします!(ぺこ)

• No.213 by 修哉  2020-12-26 20:59:48 

>201

堪え性なくてすいません。…真緒さんもメリークリスマスです。俺のほうこそ、こんな素敵な場所に連れて来てくれて感謝しかないすよ(感謝と一緒にプレゼントらしい紙袋を差し出されれば一旦カフェオレの缶を脇に置き、それから差し出された紙袋を受け取って真摯に言葉を返し。可愛い装飾に目を細めつつ、膝に置いて紙袋を開くと上から覗き込み中に入ったネックウォーマーを確認するなり軽く目を見開いて。喜びで綻んだ顔を上げ、誇らしげな表情浮かべる相手を見ては「出してみても良いですか?」としっかり手に取って見てみたく訊いて)

ミリオン達成しちゃってるじゃないすか…もうそこまで行くと一周回って光栄な感じすらします。まぁ、何というか喜んでくれたなら良かったす(頬かき)そうすね、元からそのつもりでやってましたし戻りましょうか。…あ、お言葉に甘えて蹴っちゃいますけどニコられたのは嬉しかったんで写真だけ撮らしてください(頷き/ふと気付くなりスマホ構え、メモ帳掲げる姿を写真に収め←)じゃあ、デートのほうだけ返して貰えれば大丈夫すから(親指ぐ)

• No.214 by 真緒  2020-12-26 22:11:19 

シュウの好奇心旺盛なとこ、すごく好きだから全然いいよ。──…素敵な場所って言ってくれてありがとう。ここ、お気に入りの散歩コースなんだ(褒めてもらえたことも勿論ながら、相手と一緒に回れることもうれしく、ゆるり微笑みつつ穏やかな声で語り。紙袋の中身を見たら相手はどんな反応をするだろう、とわくわくどきどきしながら一挙一動を見つめ、少し驚いたような表情から笑みに綻ぶ表情までつぶさに捉えては、ほくほくと頬ゆるめ「どうぞどうぞ。よろしければ、ご試着してみてください」とショップ店員のような口振りで促してみて)

• No.215 by 修哉  2020-12-28 23:51:38 

すいません。ちょっと今立て込んでて全然返事が纏まってないので今日も返せそうにありません、って連絡だけしに来ました。早くて明日、明後日までには返せると思いますから…申し訳ないんですが少しだけ待ってて貰えますか?(眉を下げ)

…あ、そういえば「koi」聴きましたよ。主題歌なんすね、これ。「九月の恋に出会うまで」も面白そうだから買おうかなぁとは思ってたんすけど…結局買わずじまいでそのままにしてしまってたんで、映画化したのめちゃくちゃ嬉しいです(パッと表情明るくし)MV含めて温かい雰囲気のスゴい良い曲なんすけど、教えてくれた時の真緒さんの言葉が強すぎて聴く度に擽ったくなるんすよ。なんで、まだそんな回数聴けてないです(笑い声混じりに言い/前髪を撫で付けるように額抑え、さり気なく俯き)

何か…このままだと何時までも喋っちゃいそうですし、曲貼って終わりにします。それじゃあ、また(一礼して立ち去り)

https://youtu.be/k1Ci-5lr-DA

• No.216 by 真緒  2020-12-30 01:52:14 

りょーかいです!連絡くれてありがとね(に、と笑み浮かべ) 俺のほうも、いま実家に帰省しててお返事が遅くなるかも…ってゆーか、年始の3日頃までわちゃわちゃしちゃいそうだから、お互いさまってことで。あまり急かず、シュウがゆっくりできるときにで大丈夫だよ~(こくり)

曲聴いてくれたんだ、うれしい。『九月の恋に出会うまで』の映画があるのは知ってたけど、原作小説もあったんだね。実はずっと気になってたんだ、シュウはどんな本が好きなのかな~って。だから、本にまつわる話が聞けて今とてもほくほくな気持ちです(ふわりと口元綻ばせ) あらすじを少し読んでみたけど、タイムパラドックスが物語の鍵になってる…のかな。今度TSUTAYAさんに行ったときDVD借りてみよっと(メモアプリぽちぽち)
…ふふ、そう言ってもらえると恋人冥利に尽きるね。シュウの紡ぐ「擽ったい」って言葉は、なんだか新雪を踏みしめたときの「きゅっ」って音に似てる気がする。とても心地好くて、もっと、って求める気持ちが強くなる(どことなく照れくさそうな相手の仕草を見れば、ときめきに胸が切なくなるのを感じつつ、俯く頬へ手を伸ばし指の背でするりと撫でて)

曲のおすすめありがとう!年末年始に冬の寒気が猛威を振るうって予報を見てあたたかな春が恋しくなってたところだったから、まさにぴったんこかんかんな選曲でした(ほわ、と微笑みながら、小さなハートのシールを相手の頬にぺたり/「いいね」のつもり) 「春愁」…曲名の通り、新しい季節のほろ苦さもありながら、優しくふくよかな甘さも含んでいて…まるでティラミスを味わっているような心地でした。ティラミスって、イタリア語で「私を元気づけて」って意味なんだってさ。めちゃめちゃ元気づけられたよ!俺にとってのシュウと同じく、この曲も心をふんわりと浮き上がらせてくれる存在だから、大切にするね(頬ゆる/お気に入りのプレイリストにぽち)

けっこう長くなっちゃったと思うので、このレスへの返信は不要です。
これから寒い日が続くみたいだし、風邪引かないようにあったかくして過ごしてね。元気に清々しく、よいお年を迎えられますように(深々とお辞儀した後、寝支度をすべく部屋を後にして)

• No.217 by 修哉  2020-12-31 00:29:39 

ありがとうございます。…そうなんですか?良いっすね、後で早速一緒に散歩して回りましょうよ(思ってもみなかった返しに可笑しそうに、しかし喜色を纏う笑みを含ませて感謝を伝えた後、相手の唇から語られる話に耳を傾け。初耳な内容に聞き返しつつ、横目で冷えた空気に煌めく無数の光を見やれば早くも弾む心に声色を明るくさせ言って。まるで店で接客されてるかのような促し方に思わずクスッとしながら、丁寧に紙袋からネックウォーマーを取り出しては頭から被って首に巻き「このネックウォーマー、めちゃくちゃ気持ち良いっすね。カシミヤ触ってるみたいです」と片方の手は触れたまま手触りの良さに目を細めて零し、それから一拍置いてどうだろうか?と視線を相手へと向け)

• No.218 by 修哉  2021-01-01 00:26:01 

そうだったんすか、年末年始は貴重な休みですもんね。ただ単に返せる時には返して置きたいなってだけなんで、別に急いでる訳ではないんすけど…ありがとうございます。真緒さんのほうこそ気にせずご家族との時間をゆっくり過ごしてください(首を横に振り/柔らかく笑って言い)

聴くって言いましたから。…ふは、なんすかそれ。と言っても、拘りとかもないので人から勧められたものとか、その時たまたま目に入った本を適当に読んでますからジャンルは毎回バラバラっすけどね。真緒さんは純文学とか、文庫本サイズの本いっぱい持ってるイメージあります(相手の言葉が嬉しく目細め、補足を入れつつ何となくの印象を語り)みたいすね。何か、そう言うファンタジー要素入ってると謎が謎を呼ぶので…ちょっとした推理小説読んでるようで楽しいです。後の展開きになりますし。俺も、今回こそは観ようと思います(そっと意気込み)
いや、確かに緩衝材のプチプチ潰す快感に似ててずっとやりたくなりますけど、そんなそれと同じ頻度で求められたら俺の心臓が保ちませんよ…。……もう、今日は触るの禁止す(誤魔化すように突っ込みを入れてるも、頬を優しく撫でる指の感覚に心臓高鳴っては堪らずその手を掴み。ボソッと低く言い出しつつ相手と両手を繋ぎがっちりホールドして)

ホントすか、丁度聴いてたのを貼っただけなんすけど良かったです(頬のシールに顔綻ばせ)…おぉ、スゴい的確な例えでちょっと吃驚しましたよ。まさに厳しくて、でも優しい感じがめちゃくちゃ好きで定期的に聴いてる曲っす。…そうなんですか?お菓子にも意味があるっていうのは知ってましたけどティラミスにまで意味があるとは思いませんでした、面白いっすね。…まあ、真緒さんの元気に繋がったなら俺としても幸いです。是非そうしてください、絶対曲も嬉しいと思うんで(目丸くし/相手の様子に喜々とした声色で同意し)

せっかくなんで返しときますけど、慌ただしいとは思うので蹴っても蹴らなくても俺はどっちでも構いません。まあ、会おうと思えばいくらでも会えますし。本文のほうも含めて、完全に落ち着いた後にでもお返事くれれば良いです(軽い調子っぽく肩竦め)
真緒さんの願いのお陰で、何の弊害もなく楽しく新年迎えられましたよ、ありがとうございます。──…そして改めまして、明けましておめでとうございます。何だか去年の勢いのまま今年を迎えちゃった気分すけど、間違いなく一番に幸せだった冬でしたよ。本年も真緒さんが健やかで幸せであれるよう心からお祈り申し上げます(スマホの時計見ながら破顔させ言い/深々と一礼して)

• No.219 by 真緒  2021-01-01 01:13:54 

新年あけましておめでとう!!
昨年は予想だにしない出来事に見舞われたり、卒論や就活でわたわたしてたけど、また再びシュウの傍にいることが叶ってとっても幸せでした。今年の干支に因んで「牛の歩みも千里」、ゆったりまったりながらも、うまずたゆまず一歩ずつ未来に向かって前進して行けたらいいね(神獣ベコたちシリーズのユニべコーンを手のひらに乗せ、ちょんと角をつつきながら穏やかに目を細めて)
ふつつか者ですが、今年もどうぞよろしくおねがいします(深々)

デートのほうはまた日を改めてお返事するね。シュウの一年が健やかで幸せいっぱいな年になりますように!!(ぎゅっと抱きしめた後、身体を離せば溢れんばかりの笑みを浮かべてピースサインを掲げ、新年の夢を楽しみにしながら寝所へ向かって)

• No.220 by 真緒  2021-01-01 01:41:29 

ふぁっ、悠長にぽちぽち打ってたらニアミスしててびっくりした…(思わず変な声が出たのを誤魔化すように鼻の頭を掻いて、伏し目がちに笑み零し) しかも同じこと願い合ってて擽ったい気持ちになったよ(ふへへ) 呼吸ぴったり、シュウとなら美味しいお餅がつけそう。…あ、お餅といえば、かわいいお餅のクッション見つけたからサイトのURL貼っとくね(ぺたり)
https://bg-mania.jp/2020/12/10373174.html
シュウの夢のなかに和みをお届けできるといいな~おやすみなさい(歌うように呟き/蹴り推奨です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック