真宵 2019-05-31 19:05:43 |
|
通報 |
僕もそろそろ行こうかな。いい花見が出来てしまった…。(柏餅食べきってから持っていた付箋に「Well done!」と折り紙への称賛を走り書きして桜の花瓶に貼り付け、コート羽織ると退室)
>ALL (今夜は顔出しだけ!)
お迎え遅れてごめん~~!!…わお、なんて鮮やかなグリーン(桜の枝木や花瓶を引き取りに来れば、生き生きと茂る若葉を目の当たりにするや否や思わず感嘆の声を零して。ぱちぱち瞬きをしながら歩み寄ると、折り紙に添えられた付箋に気がつき、それを手に取って目線の高さまで持ち上げては「『Well done!』…めっちゃいいね!ってことかな?」と意訳し、ほこほこと得意げに満面の笑みを浮かべ。綺麗な筆跡だな~と暫し見惚れてからパーカーのポケットに大切そうに付箋を仕舞い。テーブルに散らばっている花びらと折り紙たちを別々の袋に分けて入れれば、桜の枝木を花瓶ごと持ち上げ回収し、鼻歌混じりに部屋を後にして)
>ALL
うあー…サカバンバスピスくんかわいい…ぬいぐるみ欲しい…(ソファーでくつろぎながらスマホをじっと見つめては、愛くるしい顔つきの魚に心奪われ、はふりと小さく吐息を零し)
プロフ>2931 眠くなるまで、ゆる~っと待機です!
んん…今夜はなんだか、おさかな天国な夢にめぐり逢えそうな気がするなぁ(ぽつり) 睡魔さんの気配がするからこの辺で。おじゃましました~&おやすみなさい~(欠伸をこぼした後ゆるりと瞬きをすれば、ソファーから腰を上げ、灯りを消して部屋を後にし)
>All
失礼します…と。おぉ、殆どそのままっすね。懐かしい。(紐じめのナップサック片手に入室し、感慨深げな様子でテーブル前に座って)すぐ眠くなるかも知れませんけど、まぁ可能な限り待ちますね。
>シュウ
こんばんわ~!俺もいつ脳みそがシャットダウンするか分かんないけど、よければお話し相手になってほしいな~(ドアを開け、相手の姿を見つければ満面の笑みを浮かべながらゆるくピースして)
>真緒
真緒さん、こんばんは。めちゃくちゃお久しぶりです。(満面の笑みにつられて頬を緩め、軽く会釈すれば隣を促して)勿論話しますよ。脳みそシャットダウンに関してはお互い様という事で…寝ても恨みっこなしっす。
>シュウ
うんうん、ほんと久しぶり!大学生活のほうはどう?エンジョイしてる?(ほわほわと嬉しげなオーラを醸しながら促されるまま相手の隣に座れば、瞳を輝かせつつ問いかけて) あはは、そうだね。シュウをお迎えしに来る睡魔さんはわりと手強いイメージがあるから、気配を察知したら塩まいて……ってのは冗談で。お互い明日に差し支えないように、眠くなったら解散しようね(ふふ)
>真緒
楽しいですよ、バイトもしてるんで昼夜問わず目まぐるしいすけど。その分毎日色んなこと学べますし。(隣に座る相手の姿にも改めて懐かしさを感じつつ、問いかけに頷いて)う"、…確かにそんな事もありましたね…良く寝落ちて悔しがってた記憶あります。そうっすね、塩で撃退する間もなく寝る可能性すらあるんでそれでお願いします。真緒さんも無理なく、眠気が来たら言ってくださいね?(思い出し呻き/眉を下げ笑えば頬を掻いて)
>シュウ
そっか~相変わらずがんばり屋さんだねぇ。…んー…昼夜問わず?ちゃんと睡眠は取れてる?(労いの意味を込めて相手の頭をぽふぽふと撫でるも、数秒遅れて引っかかりを覚えては、じっと相手の目を見つめて) …ふ、っくく。あったね、どうやって眠気に抗うかって話した記憶ある。え、どうしよう…シュウが気絶するように音もなく寝たら…とりま何枚か寝顔のお写真を撮らせてもらって、ついでに動画も撮って…ってやってるうちに俺もスヤァになるかも(真顔でぽつり←) うん、無理はしない。約束する(こくりと頷き/親指ぐ)
>真緒
真緒さんはどうですか?最近。…あ、睡眠はちゃんと取れてますよ。そこはご心配なく…(撫でられ思わず身を屈め、見つめられこちらも見つめ返すとその目線がやや低い事に瞬きを一つし)そうっす。リップクリームを目の下に塗るって言う真緒さんの提案で事なきを得ましたけど。どっちも無いって言いきれないのが妙にリアルで冗談に聞こえない…って…ふは、朝になって2人揃って床で寝てたって気付いたら面白過ぎませんか?(肩を揺らして笑い) はい、約束です。と言いながら、どうやら俺のほうが眠気来ちゃいましたね。すいません。(少し首を竦ませ)
すごい短い時間でしたけど、真緒さんとまた話せて良かったです。今日はありがとうございました、お休みなさい。──…良い夢を見てくださいね。(深々とお辞儀をしてから笑いかけた後、退室して)
>シュウ
俺?最近は仕事も順調だし、相変わらずめっちゃ食べてめっちゃ寝てるかな。運動も、まあぼちぼち(視線を宙にさまよわせ←) それならよかった、元気に色鮮やかな日々を過ごしてるんだね。よきよき。……んん?シュウ、背伸びた?(相手と同じように瞬きすれば、不思議そうに首を傾げて) うわ、懐かしい…思い出を語り出すと長くなるね~やっぱり。──ハッ!えっなんで!?てか朝!?ってなる気がするメイビー。面白いってのもそうなんだけど、その状況にタイトルをつけるとしたら「共倒れ」だよね(想像しながら、くすくすと笑い混じりに) ううん、だいじょーぶ。俺もそろそろ眠気申告しようと思ってたとこだったし(へらり)
うん、俺も。また話せて…ってゆーか、一緒に過ごせてよかった。シュウの元気な姿見れてうれしかった~ほんとありがとね(頬ゆる) おやすみなさい、よい夢を~(大きく手を振りながら相手を見送った後、灯りを消して部屋を後にし)
>ALL
今年の七夕晴れるかな~…晴れるといいなぁ(星のような金彩が散りばめられたミッドナイトブルーの花瓶に笹を生けながらぽつりと呟く。わさわさと賑やかな笹の枝葉を見てその青い生命力に微笑めば、テーブル中央に据えた花瓶の横にサケをくわえた木彫りのパンダを添えて。ついでに持参したペンと色とりどりの短冊をテーブルにのせると、『ご自由にどうぞ!』と書き置きを添えたのち、淡い水色の短冊を手元に持ってきて。暫しの間、思案げに宙を仰いだ末、さらさらとペン先を走らせ。【 どうか、みんなが元気で笑顔でいてくれてますように。真緒 】と願いを込めて綴った短冊を笹に飾り、両手を合わせて瞼を閉じ。その後ぱちっと目を開けば「あ!それと、いつかこの部屋の主さんとお話ししてみたいです!日頃の感謝も伝えたいし」と短冊には書かぬものの、ちゃっかり願い事を付け足して←)
プロフ>2931 眠くなるまで、まったり待機です!
ぬあ~~っ!!お夜食欲と眠みが拮抗してる!!──…とりまコンビニ寄って帰ろうかな…また来ます、おやすみなさい~(勢いよくソファーから立ち上がれば、大きな欠伸をしつつ灯りを消して部屋を後にし)
PF>2386
_おお、これまた見事な。ここに来る度、季節感のお裾分けを貰ってる気がするなあ。( 入室するなり枝振りの良い笹が生けられている様が目に留まると感嘆の声を洩らし、僅かに瞠目しつつテーブルに近付きソファに腰掛け。すると花瓶の傍らにサケを咥えたパンダを見つけ、何ともユーモラスな光景にフッと笑みを零し。_なるほど、真緒くんが飾ってくれたのか。短冊に書き添えられた名前を見て七夕飾りの立役者を知り、前回訪れた時の桜も同じく彼が飾ってくれたものかと思い巡らせ。ご厚意に甘えて蜜柑色の短冊を一枚頂戴すれば【 笹と天の川に託された願いが全て叶う。梅芳 】と記して笹の枝に吊るし )
…さて、そろそろお暇するとしよう。( クーラーの微風に当たりながら心地良く時間を過ごし、やがて徐に腰を上げるとリモコン操作して冷房をオフにし部屋を後にし )
>(今日は顔出しだけ!)
笹くーん!お迎えに来たよ!……って、あれ?俺が飾ったときより男前になってる、ような…?(青さを増して伸び伸びと生を謳歌しているような笹を見れば目をぱちくりさせ。気のせいかな、それともこの部屋に不思議なパワーが宿ってるのかな、なんて考えつつそちらへ歩み寄ると、蜜柑色の短冊を発見して。パッと表情を輝かせては「わ、梅ちゃん飾ってくれたんだ!──…おお…なんて大胆で力強いお願い事…梅ちゃんの包容力カンストしてない?」と感銘を受けながら呟き。ほこほこと温かい気持ちになりつつ花瓶と笹を紙袋に入れれば「また来るね!」と友達に挨拶するような声音で言葉を残し、部屋を後にして)
PF>2190
久々にお邪魔します。七夕は結局連日の雨続きで星の瞬きひとつ見えなかったが、そろそろ梅雨明けも近いだろうな。……暑い。(汗を拭いつつ入室すれば流れるようにエアコンの電源入れ、ソファに深く腰掛け背凭れに頭を預けて力を抜き)僕の家のエアコンも今年は買い替えようかな。あれが壊れたら生きていける気がしない…。
はぁ、よく涼ませてもらった。少しうたた寝してたみたいだけどこのままだと本格的に寝てしまいそうだ、そろそろ失礼しよう。(ソファから体を起こしてエアコンの電源切り、また暑い外に身を投じなくてはいけないことに眉を寄せるも覚悟を決めて部屋を退室し)
>>入室 ( pf>2941 )
はあぁ…ほんま暑うてかなわんわー…。せやけど冷たくて甘いもんぎょうさん楽しめんのは夏のええところやな。( ソファにどっかりと座りクーラーつけ / 店で買ってきた宇治抹茶かき氷の山頂をサクサクと崩していき )
夕焼け小焼けで日が暮れて、カラスと一緒に帰りましょーてな、カラスさん何処にも居てへんけど。ほなぼちぼち失礼しますわ、場所ありがとおさん。( かき氷のカップをゴミ箱へ / 童謡口遊みながら退室 )
>>退室
PF>2386
今日は一段と暑さが堪えるな…、来週は少し涼しくなるみたいだが。( 額から滴る汗を首に下げたタオルで拭きつつ入室すると冷房作動させソファに腰を落ち着け )
__ん、もうこんな時間か。外の暑さが小指ほどでも和らいでいることを願って、そろそろお暇するとしようかな。( 冷房の行き渡った心地良い部屋からまた真夏の太陽の下を歩かねばならないことを考えて億劫そうに呟くも、よっこらせと緩慢な動作で腰を上げればエアコンを切って部屋を後にし )
名前 真緒 ( まお )
年齢 25y
身長 175cm
容姿 白に近い金髪 / さらさらショートマッシュ / 気怠げ垂れ目 / 淡い碧眼 / ゆるカジ好 / 右手中指にシルバーリング/ プラチナ製のバードロップピアス
好きなもの 卵料理 / 二次元 / 音楽(特にロック)
今年も元気に年を取りました!というわけで、新しいバージョンのプロフ提出させてもらうね。
年相応の落ち着きを身につけたいな~って、密かに目標を掲げてたり。「好きなもの」の欄もちょこっと変えました、その辺よろでーす(ゆるくピース)
プロフの備忘録です!
もし抜けとかあったら教えてください(ぺこり)
>0 真宵
>2 奏斗
>5 蒼也
>6 蒼藍
>7 晴人
>8 サオト
>83 修哉
>119 ジョン
>921 村田
>948 櫻井
>1249 時雨
>1522 香
>1715 栗
>1730 雨
>1741 湊
>1742 夜
>1764 光
>1772 由季
>1785 柚愛 (>1786)
>1790 陽
>2056 標
>2076 白鹿
>2090 涼夜
>2133 深藤
>2190 志波
>2340 椿貴
>2370 凛音
>2386 梅芳
>2631 ハチ
>2806 秋彦
>2816 茉莉
>2835 三久
>2853 元気
>2860 蓮
>2914 大和
>2941 生駒
>2989 真緒
>ALL
こんばんわ~あんど、おじゃましまーす!(ギターが入ったハードケースを片手に携えながらやってくれば、ソファーにぽふりと座って。ケースから飴色のアコギを取り出すと、気の向くままに弦を爪弾き始め)
はあ~…いい汗かいた~!!てか久々に弾いたからか指びりびりする~(すっきりとした笑みを浮かべながら左手をグーパーさせた後、反対の腕で額に滲んだ汗を拭えば、丁寧にギターをケースに戻して。留め具をパチンと閉めてソファーから腰を上げては、灯りを消して少し湿った夜の涼風を求めるように部屋を出ていき)
>ALL
こんばんわ~…眠気が来るまでおじゃましまーす!もしかしたらすぐ眠くなっちゃうかもだけど(ゆるゆると独り言を呟きながらソファーに座れば、ホットのコンポタ缶を開けて飲みつつ、スマホ片手にSNSを流し見て)
…ぷ、っはは!これ優勝でしょ(大喜利アカウントのツリーをスワイプしては、ツボに入る呟きを見つけるたび小刻みにふるえながら吹き出し笑いをもらし。暫く腹筋の肥やしになる呟きを漁っていたものの、スマホのバッテリーが黄色になると同時に睡魔が降臨すれば大きな欠伸をひとつ。ソファーから腰を上げて空になった缶をゴミ箱に託すと「おやすみなさい~」と言いながら灯りを消し、部屋を後にして)
山田(やまだ)
26y / 178cm
グレージュの無造作ミディアムウルフ / 切れ長二重で死んだ魚の目 / 黒基調のモード系ファッション
人に触れるのが好きな気分屋。喧騒は苦手でゆったりとした時間を好む。
こんば、……あー…(挨拶ながらに足を踏み入れるもののきょろ、と部屋の中見渡し誰も居ないのを確認すれば息を吐いて。目に付いたソファの真ん中に腰を下ろし雑に投げ出した脚を組めば誰か来るまで待つかと取り出したスマホ片手に指滑らせ始め)
>山田さん
こんばんわー…あ、スタイリッシュなお兄さん発見。基本、賑やかし担当なんだけどおじゃましても大丈夫?(ドアを開けばファッション雑誌から飛び出てきたような風体の相手を見つけて瞳を輝かせ、モデルさながらのかっこよさに惚れ惚れしながら声をかけて)
>真緒
…こんばんは。複数人ってなったら逃げるけど、一人くらいなら平気。…俺は山田、よろしく(開いた扉の音と明るい声に緩慢にそちら振り向くとスマホ閉じ、ソファに腰掛けたまま握手求めて片手差し出し)
>山田さん
山田さん…めちゃくちゃ雰囲気のあるお兄さんなのに、わりとメジャーなお名前…ギャップ萌え。きゅん。…ってのは一旦おいといて、俺は真緒っていいます。よろしくです(差し出された手を見ると歓迎されているのだと勝手に思い込み、頬ゆるませつつ相手のそばに歩み寄り、ゆるく握手して) ……山田さん、よく猫に似てるって言われない?(暫し口を噤んで相手の顔をじっと見つめたと思えば、ふと頭に浮かんだことをそのまま口に出して)
>真緒
あー…雰囲気とかギャップだとか、よく分かんないけど。とりあえず敬語とかさん付けとか要らないから。歳近いだろ、お前(握られた手と懐っこい相手に微か口元へ笑みを乗せて握られた手確りと握りつつ、席を詰めれば隣へ引き込むべく繋いだ手そのまま引っ張り) ……猫?…いや、別に。猫っぽいか?(不思議そうに暇手で自分の顔ぺたぺたと触り)
>山田さん
うぐぐ…歳が近いからってそんないきなり距離詰められるわけじゃ…。やまだ…やまだ…せめてあだ名とかないの?(相手の表情に微かな笑みの色がのせられれば殊更に嬉しさが湧き上がるものの、引っ張られることによって隣へ転がり込むと、困ったように眉を下げて代案を探り) うん、猫っぽい。傷を負っても誰にも見せなさそう(顔を触る様子をおもしろそうに笑いながら眺めては、猫に触れるようにして相手の耳の裏にそっと指を滑らせ)
>真緒
山田は山田。…強いて言っても思い付くのは「やま」くらいだな。ま、さん付けでも何でも良いよ(目論見通り隣に来た相手満足気に見つめ、握ってた手を放しぽんぽんと軽く掌で頭撫でて愛で) 真緒からするとそう見えるんだ、俺。…って、本当に猫なわけじゃないんだけど、(不意に触れる手に嫌がりはしないものの擽ったさに双眸細めて身動ぎ)
>山田
んー…じゃあ、いいかんじのあだ名見つかるまで山田って呼ぶ。山田もおすすめの呼び方思いついたら教えて(満足げな相手とは反対に悶々とした気持ちで眉を寄せながら言うと、頭を撫でる手にふすんと小さく吐息を零し) まあ、なんとなくだけどね。…そっか。耳がダメなら首元?山田が気持ちいいとこってどこ?(軽く肩を竦めて見せれば、擽ったがる相手の様子を見てスイッチが入ったのか、首筋にふう、と細く息を吹きかけつつ楽しげに囁いて)
名前/凛音( りんね )
年齢/23
容姿/薄暗い赤色に染めた髪は襟足が長くふんわりとさせハーフアップに。前髪とサイドは相変わらず長め。真ん丸さは残っているがダウナー感が否めない瞳には暗い赤のカラコンを。身長172、華奢のは変わらず。ダメージ系統の服装を好み、両耳の耳朶にリングピアス、正面から右耳にインダストリアルにロングバーベル、ヘリックスにはトゲピアス二つとピアスの数が増えた。
備考/子供っぽさや口の悪さは完全に抜けきってはいないが最初の頃に比べればだいぶ落ち着いた。友達の影響でホラーが平気に。酒は苦手のままで、電子煙草はやめた。スキンシップが苦手になってしまったため程よい距離感を保つように。思い込みは激しいまま。
好物/ホラー映画、ゲーム、アニメ、漫画、ゆるゆるとした友人関係
ものすっごい久々だぁ。こんばんは~!覚えてる人いるかな?新しい人は新しい人で宜しくね。覚えてる人は久しぶりって言っておく!長く居れるわけではないからとりあえず挨拶とプロフ更新で!また顔出せるようになったらみんなに会いたいなぁ。あ、差し入れ置いておくから良かったら食べてねぇ~( 懐かしげに恐る恐る扉を開けば変わってない雰囲気に表情が緩み。周囲に視線を向けてから持ってきたバームクーヘンをテーブルの上に置くと見た目とは裏腹にゆるゆるした様子で微笑んで )
>リン
わ!リンだ~!!すっごい雰囲気変わっててびっくりしたけど、たしかにリンだ!(最初目をしぱしぱさせるも、じわじわと再会の喜びが胸を満たせば声を弾ませ手を振って) 久しぶり~ってか、おかえり!!ホラー克服の話とか詳しく聞きたいし、またお話ししたいのは俺も一緒だから。また会えたら沢山お話ししようね!(長居できないとの言葉に寂しげに肩を落とすも、すぐにパッと表情を明るくさせてはバームクーヘンに視線を流したあと、ありがとうの気持ちを込め、ぐっと親指を立て)
>真緒
?、別に山田で良いんだけど…あだ名付けんの好き?……っ、…おい、真緒…(疑問吹っ掛けた矢先に更に悪戯へ走る相手に肩揺らし、咄嗟に鼻摘んで妨害してやればそのまま反対の手で肩押して離れさせて。摘んでた手放し柔く顎掴むと指で すり、と顎の下撫でて擽り) …おいたが過ぎんな?仕返しするぞ。
>凜音
はじめま、し……(開いた扉から現れた相手へ目を向け挨拶をと口開くも置かれた手土産へ思わず視線釘付けになり。はた、と顔上げれば視線戻して)…はじめまして。手土産ありがとう、ありがたくいただきます。また会えた時にでもゆっくり話せたら。
>真緒
まーちゃんだ!はは!流石に数年も経てば変わるよ~!( 彼の声に反応するように顔をあげれば嬉しそうに笑みを浮かべ緩く手を振って )ただいま!ホラー克服はしてないけど…もっと詳しく話せる時間が出来たら話すね。俺も、まーちゃんと話せなくて寂しかったから時間できたら沢山話そ( 傍まで歩み寄れば不意に手を伸ばし頬を撫でるのにんまり悪戯笑顔を浮かべ )またまーちゃんとはしゃぎたいから待ってて!ってことで、おやすみ!( パッと離れると満足気に笑顔を浮かべたまま緩く手を振り )
まだ会えてない人達とかはまた来るからそのときに挨拶する!またね!!
>山田
完全なるすれ違い!初めまして、凛音です!また話せるときにたくさん話そーな( タイミングに可笑しいと笑えば軽く手を振って )
>真緒
…お前らのやっていることは全部すべてまるっとどこまでもお見通しだ?お前の事上田って呼ぶか。勲章にすんな。引っ掻いた所で見せびらかして歩きそうだから絶対やんない(反省する様子もない相手にはぁと溜め息零しては顎から手を放し、その指通りの良い髪をぐしゃぐしゃに掻き撫ぜて)
…………、…いや、別に…(じっとバームクーヘン見つめごくりと喉鳴らすもそろっと目逸らし)
>山田
わあ!もっとそのセリフちょうだい!上田って呼んで!!(ファンサに過剰反応するオタクの図←) そりゃあ勲章だからね、見せびらかしてなんぼでしょ。…てか、さらっと躱されちゃったなぁ。ちぇっ(何故か得意げな顔で言い放つと、ため息を零す姿にクスクス小さく笑いつつ特に抵抗せぬまま髪がぼさぼさに乱されていくのを受け入れ。結局、相手の心を揺さぶれる"気持ちいいところ"を暴けなかったことを残念そうに呟き)
──俺ひとりで食べるのは流石に心苦しいから、半分こして食べようか(キッチンからナイフと紙皿を持ってくれば、バームクーヘンを二等分して皿に載せ、片方を相手に差し出し)
そろそろ寝落ちそうだから、今夜はこのへんでお暇させてもらうね(挙手) 山田、沢山お話ししてくれてありがとう!また会えるの楽しみにしてるね(頬ゆる) そんじゃ、おやすみなさい。よい夢を~(バームクーヘンの皿を片手に/空いてるほうの手ひらり)
>真緒
ん。俺も眠いからタイミング良い。俺の方こそ構ってくれてありがとな、また会った時もよろしく。ゆっくり休めよ(ひらひらとゆったり手を振って見送り)
…いただきます(分け与えられたバームクーヘンを一口分フォークで掬い口の中へと。口内に広がる優しい甘さについ頬綻ばせながら堪能しそのまま最後まで食べ終えると「ごちそうさま」と手を合わせ紙皿をゴミ箱へ捨て、フォークは洗って水切りラックへ。他に汚れが無いのを確認してから部屋の電気を消して部屋を出て行き)
>ALL
祝!3000レス到達!!…というわけで、お祝いのケーキを用意させてもらいました!(テーブルに置いた白い箱を開ければ、色とりどりの果実とチョコプレートで彩られたフルーツタルトが。もうひとつ用意した箱にはお気に入りの洋菓子店のアーモンドチュイルが個包装された状態で並べられており、【 みんな、いつも仲良くしてくれてありがとうです!感謝を込めて。Bon appetit !! 真緒 】と綴られたメッセージカードが添えられていて)
プロフ>2989 眠くなるまでまったり待機です!
プロフ>3003
>>all
来てない間に3000過ぎたのかと思ったらちゃっかりまーちゃんが3000で笑っちゃった。3000レスおめでとー!まばらな顔出しのままだけれど、これからもよろしくお願いします!ってことで、俺からもー!( 様々な焼き菓子が入った箱の蓋を開けてテーブルの隅に置き【祝! 凛音】と書かれたメッセージカードが箱の上に置いて )
眠くなるまでのんびりいさせてもらおうかなぁ。亀さんだけど許してね!
>リン
そうなんだよね…ちゃっかり3000のキリ番もらっちゃってて自分でもびっくりでした(真顔←) わあ!リンが持ってきてくれたお菓子も美味しそう!バームクーヘンもめちゃめちゃ美味しかったし…早速もらっちゃおっと(ほくほく/後でゆっくりいただこうと思いながら、パーカーのポケットにありがたく仕舞って) ──あ、リンもフルーツタルト食べる?(ナイフとフォークを両手に装備しつつ首傾げ)
>>真緒
それがまーちゃんらしいと俺は思うよ!バームクーヘン食べてくれたんだ?ありがと( 嬉しそうに笑みを浮かべ )あ、まーちゃんが持ってきてくれたフルーツタルト食べる気満々でいたから…ナイス!でも切るのは任せた!!( にんまりと悪戯笑顔を浮かべれば頷いてから、フォークを手に取ると切るのは苦手なのだとお任せしますと言いたげに頭を下げ )ほんと、久々だねぇ。まーちゃんは変わりなし?( フルーツタルトを眺めるように見詰めたままで )
>リン
あはは、そっか。そう言ってもらえるとうれしみが増すね。ありがとうはこっちのセリフ、これからもよろしく("らしい"と言われれば、何だか照れくさそうに頬を掻き。バームクーヘンのお礼を改めて伝えては、穏やかに目を細めながら相手を見つめて) ん、任された。…はい、どうぞ。リンが真っ先に駆けつけてくれたから、チョコプレートあげる。"あーん"のオプションもつけられるけど…どうする?(頭を下げられればクスクスと笑いつつ頼もしげに返し、タルトを切り分けて相手の皿に載せ、チョコプレートを指差しながらウインクして見せて) うーん、恋人と別れて友達に戻った…って言えば伝わるかな?それよりホラーの件について聞かせてよ(ふふ)
>>真緒
ありがとー!チョコプレートくれんの?超特権じゃん、嬉しい!そういうオプションは受け付けておりませーん( 皿に乗せてもらえれば目を細め有難そうに受け取ってから瞳を輝かせたかと思えば、両腕でバツを作るもすぐに顔を覗き込むようにすると )逆に俺からの“あーん”のオプション付けられるけど、どうする?( 悪戯っぽく笑うと言葉をそのまま真似れば首傾げ )
そうだったんだ?お疲れさま…で、合ってるのかわかんないけど。まーちゃん一途な感じするから気持ちの整理に時間掛かりそう。無理しすぎちゃだめだよ。( 手を伸ばすと緩く頭を撫で )俺は友達…っつーか、大切な人がね。ホラー映画好きでさ。映画鑑賞するってなるたびにホラーになって。そしたら怖いのは変わんないんだけど、めっちゃ叫ぶけど!でも、その人と見るのはホラー映画ばっかになって。だから、ホラー映画見れるようになったんだ。今もたまに見てる( 手を離しはにかむように笑って )あ、大切な人だけど、今は友達。俺こそ、その人とお別れして友達に戻ったって感じ!
>リン
うんうん。うれしかろう、うれしかろう(ふは/謎口調) あれ、そうなの?てか逆に提案されるパターンは考えてなかったなぁ…完全に予想外。でも、リンから"あーん"してもらえる機会なんてそうそうないと思うし、お願いしちゃおうかな(バツのサインを見るなりきょとんと目を丸くさせ、不意打ちの言葉に顎に指先を添えつつ考えポーズして。その後、ふ、と口元を綻ばせると餌を待つ雛鳥のように口を開けて)
おお…!一途そうってあんま言われないからめっちゃうれしい!!そうなの、俺すごく一途なの。よく"遊んでそう"って言われるけど。リンは俺のことよく見てくれてるんだね(頭を撫でる手のぬくもりと相手の温かな心遣いにじーんとしつつ、満面の笑みを浮かべて) えっ…なにその尊い関係…。思わず「はわわ!!」って叫びそうになっちゃったよ(←)。大切な人の好きなものが、自分の一部になるって素敵だよね。今のリンと話してると、大切な人とすごくいい時間を過ごしたんだろうな~っていうのが分かるよ。以前のリンも魅力的だったけど、もっと魅力的で綺麗だなって思ったもん(指の背でするりと相手の頬を撫でながら、胸のなかで尊さを噛みしめ)
>>真緒
良いではないか良いではないかに聞こえるのは俺の幻聴?( けら )前の俺なら受け入れてたけどね!今の俺は大人になったのだ!貴重な俺からのあーんを味わうがいい…あーん……美味し?( 少し胸を張るもすぐにふにゃりと表情を緩め、フルーツタルトを一口サイズに切ると丁寧に開かれてる口の中へと運べばこぼさずに済んだことに安心し首を傾げ )
そりゃ、元々まーちゃん好きだったからね。ちゃんと見てるよ…勘違いすることも多いけどさ、まーちゃんに好かれる人はきっと幸せな気がする!( 満面の笑顔に釣られるように此方も笑顔を浮かべればグッと握り拳を作り )尊いかな!?でも、ありがと。ほんとに良い時間を過ごしたし今でも俺にとってはとても大切な人だから嬉しい。昔の俺は猪突猛進感否めなかったからね……でも、どっちの俺も魅力的ってはっきり言ってくれるまーちゃんのそういうとこは変わらず好き。真っ直ぐに想いを伝えてくれてる感じが凄く嬉しい!( 頬を撫でる指の背に擽ったそうにするも少し擦り寄れば、真似るよう手を伸ばし指の背で頬を撫でると悪戯に頬を摘んで )
>>真緒
やばい、眠気が……!少しだけど、お話出来てよかった。亀さんでごめんね!またまーちゃんとたくさん話がしたいからすぐに顔を出すよ~!話したいこと山ほどあるし、聞きたいことも沢山あるし!ケーキ、めっちゃ美味しかった!有難う。でも、今日はおやすみ。まーちゃんが良い夢見れますように( うとうと気分からハッと顔をあげれば慌てて立ち上がり残していたケーキを一気に頬張ると親指を立ててから、わしゃわしゃと頭を撫でると足早に退室し )
>リン
そうそう、幻聴だよ~「良いではないか良いではないか」はゲスな悪代官が言う決まり文句だからね!俺は心が清らかだから、そんなこと言わないよ~(まるで暗示をかけるように指をぐるぐる←) やったあ!"SSRあーん"だ!──…うん、美味しい。リンが丁寧に心を込めて食べさせてくれたってのも含めて絶品です(相手の口から"大人"という言葉が出れば、こっちは反対に子供のようにはしゃぎ。優しく口のなかへ運ばれたタルトをもぐもぐ食べると、とろけるような表情で笑いながら親指を立てて)
──うん。ちゃんと覚えてるよ。リンが勇気出して伝えてくれた想い、すごくうれしかったもん。俺がリンのこと、めちゃくちゃ大切な友達だと思ってるっていうのは絶対勘違いなんかじゃないから。…リンの猪突猛進なとこ、めちゃめちゃ素敵だし、好きだなぁって思うよ(やわらかな笑みを浮かべつつ心のうちを言葉にすれば、つん、と相手の鼻先を人差し指でつついて/小さな愛情表現) すっっごい尊いよ~って言葉にするたび薄っぺらくなっちゃいそうだから後は言わないけど(←)、リンの大切な人へのぽかぽかな想いに触れさせてもらったから、今夜いい夢見れそう。話してくれて、ほんとありがとね(ほわん) おへほふひー…じゃなくて、俺も好き。リンに出会えてよかった(頬を摘まれると意味不明な言葉が口から零れ出るも、摘まむ手をやんわりと包み込めば相手と視線を重ねて、にっと笑って見せて)
>リン
俺もかなりゆったりペースだったし、お相子ってことで!リンと沢山お話しできて楽しかった~!!(ほくほく) あはは、まだまだ話し足りないってのも一緒だ。またお話ししようね!俺もリンともっとお話ししたいから楽しみにしてる(頬ゆる) こんな夜更けまで一緒にいてくれてありがとね。おやすみ、リンもいい夢に包まれますように(心地好さげに撫で受ければ、ひらりと手を振って相手を見送り)
>ALL
さて、俺もそろそろ帰ろうかな(残りのフルーツタルトを箱に仕舞うと、鼻歌混じりに皿やカトラリーを片付け。部屋の灯りを消せば、タルトの箱を携えてぽかぽか気分の余韻に浸りながら帰路に就き)
PF>2386
おっ、3000レス突破とは目出度いな!まだ知り合えてない人も沢山居そうだし、凛音くんとは擦れ違ってばかりな記憶がある__今後の出会いに期待して、俺からも。( 入室果たすなり目を惹かれたのはテーブルに置かれたお菓子とメッセージカード。それらに目を通すと眦を和らげ快活な声で寿ぎの言葉を一つ。ソファーに腰掛け、並べられた箱に向かい両手合わせ感謝の意を表してはお菓子を頂く代わりに、有名ラーメン店コラボのベビースターを幾つかテーブルに並べ。)
_さて、短時間になりそうだが寛がせて貰おうかな。
おっとタイムリミットだ、朝晩冷え込むようになったから体調管理に気を付けて_( 時計の指す時刻を見て腰を上げると閑寂とした室内に向かって誰に対してのものともつかぬ言葉を投げ掛けてから部屋を後にし )
プロフの備忘録です!
もし抜けとかあったら教えてください(ぺこり)
>0 真宵
>2 奏斗
>5 蒼也
>6 蒼藍
>7 晴人
>8 サオト
>83 修哉
>119 ジョン
>921 村田
>948 櫻井
>1249 時雨
>1522 香
>1715 栗
>1730 雨
>1741 湊
>1742 夜
>1764 光
>1772 由季
>1785 柚愛 (>1786)
>1790 陽
>2056 標
>2076 白鹿
>2090 涼夜
>2133 深藤
>2190 志波
>2340 椿貴
>2386 梅芳
>2631 ハチ
>2806 秋彦
>2816 茉莉
>2835 三久
>2853 元気
>2860 蓮
>2914 大和
>2941 生駒
>2989 真緒
>2995 山田
>3003 凛音
>ALL
ふあ~…やっと観に行けた映画めちゃくちゃよかった~…けど、夕飯すっ飛ばしたせいでお腹ぺこぺこだぁ(ほこほこと余韻に浸りつつ部屋へやってくると、ぽつり呟きながら胃の辺りをさすって。ソファーに腰を下ろせば、前回来たときにはテーブルになかったお菓子を発見して目を輝かせ) ──わあ!なにこれ美味しそう!誰が置いてってくれたんだろう……たしか梅ちゃんが麺類好きだった気がするから梅ちゃんかな?【ごちそうになります。真緒】…と(うむむと考え込み自分なりの推理をしたのち、メモを添えて早速ベビースターをいただいて)
眠くなるまでまったり待機です!
──…ん、あれ?もうこんな時間かぁ…レビュー読んでたら瞬く間に時間が溶けた…時間って概念、儚すぎ(時が経つのも忘れて没頭していたため、スマホに映し出された時刻を見れば素でびっくりして。食べかけのベビースターを持って立ち上がると、小さく欠伸をこぼした後、「おやすみ~」のひと言と共に灯りを消して部屋を後にし)
>ALL
ハッピーハロウィーン!!…は、まだ先だけど、ハロウィン気分味わいたいので誰か来たらトリックオアトリートさせて(ふは/ソファーに座り、かぼちゃプリンを食べながら)
名前/ 丞 ( たすく)
年齢/二十一歳(見た目でよく十六歳くらいの未成年に間違われる) ??
容姿/身長は175cmと高めで、ガッチリ系ではないがちゃんと筋肉はある細身。大きな目にパッチリ二重、更には小顔のせいかパッと見が中性的で女性に間違われることが多い。ただし喋ればしっかり男の声。髪はベリーショートで軽くセットするくらいに留めている(ただし癖っ毛でたまにどこか跳ねてる) ??
性格/基本的には優しくて温和。でも口調はちょっと荒め。 弟が居るので誰かの世話を焼きがち。
備考/料理上手でたまに誰かに振る舞っては美味しいと笑顔で言って貰うのを心底喜ぶ。
【背後から失礼します!ずっと気になっていましたが中々参加の勇気が持てず…プロフってこんな感じで良かったでしょうか?問題なければ次で絡み文を投稿させて頂きたいのですが、初対面と顔馴染みと、どちらの方がよろしいでしょうか…??
>>3030
うわぁああすみません**てました!!スレにちゃんと書いてありますよね!!すみません!!
修正しますのでお待ちください…!
>>3030 修正です
名前/ 丞 ( たすく)
年齢/二十一歳(見た目でよく十六歳くらいの未成年に間違われる) ??
容姿/身長は175cmと高めで、ガッチリ系ではないがちゃんと筋肉はある細身。大きな目にパッチリ二重、更には小顔のせいかパッと見が中性的で女性に間違われることが多い。ただし喋ればしっかり男の声。髪はベリーショートで軽くセットするくらいに留めている(ただし癖っ毛でたまにどこか跳ねてる) ??
性格/基本的には優しくて温和。でも口調はちょっと荒め。 弟が居るので誰かの世話を焼きがち。
備考/料理上手でたまに誰かに振る舞っては美味しいと笑顔で言って貰うのを心底喜ぶ。
>>真緒さん
(軽くドアをノックした後ゆっくり部屋に入り)
はじめまして。丞って呼んで欲しい。面倒だったらタスとかでも…
ハロウィン近いし、お菓子手作りしたんだけど…何かもう食べてるから要らない、よな?
(トレーの上に乗せた、袋入りの手作りのクッキーやパウンドケーキなどを持っていたのだが。ソファーに座り何か食べているのを見れば苦笑いして部屋から出ようとし)
【はじめまして…!こんな感じで問題なかったでしょうか…?修正必要でしたらすぐに直します…!
>丞くん
あ、こんばんわ~あんど初めまして!──えっ?ちょっと待って、折角だしゆっくりしていきなよ…じゃなくて、お話し相手になってくださいおねがいします(深々と頭を下げて) 呼び方なんでもおっけーなら"たすくん"って呼ぼうかな。どう?(目を輝かせて相手を見つめ) ほら、デザートは別腹って言うじゃん。それに俺、食いしん坊だから手作りお菓子大歓迎!!こっち来て、食べさせて(自分の隣のスペースをぽんぽん/手招き)
(/主さんが不在だから代わりに俺が答えさせてもらうね(ぺこり) プロフも詳しく書いてくれてるし、はじめまして設定で全然だいじょーぶだよ!ゆったりペースになるかもだけど、落ちるまでお相手よろしくお願いします!)
>>真緒さん
えっ?…あ、……たすくんで大丈夫、です
(お願いしますなんて言われつつ頭を下げられれば驚いて、思わず短く声を上げて固まり。そうかと思えば目を輝かせながら見つめられた為に思わず敬語を使いつつ、その呼び方で大丈夫と頷き)
……どれから食べる?
(手招きされれば素直に隣に行き腰掛け。トレーの上の袋に小分けした色んなお菓子を見せつつ、好きなのを選んで欲しいと話し)
【ありがとうございます…!!はい、よろしくお願いします…!。゚(゚´ω`゚)゚。
>>真緒さん
…じゃあ、真緒さんって呼ばせて貰いますね。
(考えてみれは初対面で、年齢も知らない相手に対してあまり距離が近過ぎるのはあれかと思い直して敬語で話し。相手のように略称を作るセンスはない為に普通に名前で呼ぶことにして)
あ、色々ありますよ。カボチャ、チョコ、イチゴ、パイン、マンゴー、バナナ…一つの袋に一個ずつ入れてますから、好きなのからどうぞ?
(一旦トレーを机に置き、ラッピングした袋を持ってはリボンを解き中身を見せ。色とりどりのクッキーが一つずつ入っていて)
>3036さん
えっと…主さんがご不在なので、引き続き俺が代わりに答えさせてもらうね。
プロフの再利用は時間が被ってなければ、おそらく…多分大丈夫だと思う。勝手にこのお部屋を利用させてもらってるけど、一応リアタイ方式でやりとりするかんじで交流してるので…
他にキャラを動かしてるトピックさんのご迷惑になったり、ここに遊びにきてくれてるみんなのうちの誰かから「それはどうなんだろう…」って声が上がったらまた考えさせてもらうつもりです。
こういうの考え慣れてなくて、上手く答えになってなかったらごめんなさい。他にも疑問があれば気軽に声かけてください(深々)
>たすくん
うん、りょーかいです。…もしかして、たすくん少し緊張してたりする?(ふ、と口元を綻ばせて頷けば、相手の表情から首、肩へと視線を流した後に素朴な疑問を口にして)
えっ、すご…バリエーション豊富すぎてもはやクッキー屋さんじゃん!──たすくん、これ全部もらってもいい?全部食べたい(袋のなかを覗き込んでは、色とりどりのクッキーに思わず感嘆の声をもらし。尊敬のまなざしで相手を見つめながら、わがままにもほどがあるお願いをして)
>>真緒さん
あー……バレました?会ったばかりなのに馴れ馴れしくするのは良く無いかなって…
(相手から来て貰う分には構わないのだが、自分から行き過ぎてはいい印象は持たれないだろうと素直に話し苦笑いして)
どうぞどうぞ。今は他の人も居ませんし、全部食べて下さい
(何だか可愛らしい人だな、と思いつつ、あっさり承諾してはその方が食べ物も喜ふだろうと笑顔を浮かべ)
【プロフの件すみません……ちょっと消したりはしたんですが名前はそのままだったので気にされたみたいで…お手を煩わせちゃいましたね、すみません…。゚(゚´ω`゚)゚。
>たすくん
いや…そんなん言ったら俺なんてめっちゃ馴れ馴れしくしてるし、めっちゃウェイなやつみたいじゃん。まあ否定はできないけど(ぽつり) 緊張してると変に肩凝ったりするしさ、ゆる~っとくつろいでくれたらうれしいよ(へらりと笑み浮かべつつ相手の肩を軽くぽんぽんと撫でて)
ほんとに…?太っ腹すぎて神…ちょっと拝ませてもらってから食べるね(相手の気前のよさに思わず合掌/心ゆくまで感謝の気持ちを込めてから、オレンジ色のマンゴーのクッキーを食べて) ──ん!!すごく美味しい!!もしかして本職のパティシエさん?(目きらきら)
(/ううん、少なくとも俺は気にしてないから大丈夫だよ。もし何か問題あるようだったら、一緒に解決策考えよう(にっ/親指ぐ))
>>真緒さん
いや、真緒さんから来てくれる分には全然いいんで……分かりました。じゃあ、素の話し方しても大丈夫ですか、…大丈夫、か?
(ぽんぽんと肩を撫でてくれる手に、身体から力を抜いて。一度ゆっくり呼吸をして、敬語で話した後、抜いた状態で言い直してみて)
お、拝む?そこまでしなくても……パティシエだなんてそんな、ただの趣味ですよ。弟がよく作ってって言ってたんで自然と覚えたっていうか…
(まさかの行動に驚きつつも止めることはせず。目を輝かせながら褒められれば顔を赤くし、照れ笑いしつつ話し)
【ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚ほぼ一ヶ月動いてないトピので、しかも暫くは自分しか呟いてなかったので…まさか拾われるとはって驚いてます…爆
何てお優しい…!!ほんっとすみません!ありがとうございます…!
相楽( さがら )
10代後半 / 176cm / 程よく筋肉がついたしなやかな体躯 / 切れ長な黒瞳 / 髪型やカラーはコロコロ変わるが、現在はアッシュグレーのウルフカット / 常に黒マスク装着 / 目深に被ったキャップ / 冷たさを感じさせる端正な顔立ち
クールといえば聞こえがいい無愛想 / 礼儀正しくあろうとは思ってる / ストイック / 警戒心強めで潔癖症
好物:動物、漫画やアニメ、観劇
最悪…、もっと厚着してくりゃあ良かった。( 寒そうに身を縮こまらせながら入室 )勝手に使っていいか分からないけど、次の予定まで使わせて…下さい。( キャップを少し持ち上げると、ややバツが悪そうに会釈 )
>たすくん
ああ、なるほど…相手がする分にはいいけど、自分からいくのはなんかな…っていうときあるよね。分かる(深く頷き) ん、素の話し方でいいよ。「大丈夫だ、問題ない」(なぜか相手と一緒に深呼吸した後、無駄にキリッとした表情でエルシャダイのセリフを引用して)
へえ~そうなんだ…逆に本職じゃないのがびっくりなくらい、ほんと美味しい。てか、たすくん弟いるんだね。俺も長男で、下に妹がいるからすごい親近感湧くなぁ(照れ笑いを浮かべる相手を微笑ましげに眺めながら、次から次へとクッキーへ手を伸ばし。その合間に家族についての話が出ては、パッと表情を輝かせて"お兄ちゃん同盟"の握手を求めるように片手を差し出し)
(/もし気になるようだったら別キャラで参加してもらっても構わないし、愛着のあるキャラだったらこのままお話ししよう(うん)
謝ることないよ、とりあえず感謝の気持ちだけ頂いとくね(ふふ/蹴り推奨))
>相楽くん
こんばんわ~最近めっきり寒くなったよね。いま暖房つけたから、もう少ししたらあたたかくなると思う(親指ぐ) ──あ、俺は真緒っていいます。きみの名前も教えてくれたら、特別にあったかい飲み物淹れてあげよう(悪戯っぽく目を細めて笑い)
>真緒さん
…こんばんわっす、真緒さんですか。苗字だけで大丈夫なら…オレ、相楽って言います。よろしくお願いします。(淡々とした自己紹介とは裏腹に、90度ジャストで頭下げ)それじゃあ、ありがたく…コーヒー淹れてもらっていいですか?
…じゃあ、遠慮なく。そうなんだよ、だから真緒さんが優しい人で良かった
(一緒に深呼吸してしまえばもう大丈夫と思い切り、敬語はお終いと抜いた状態で話し始め。エルシャダイの台詞については分かっていないらしくスルーしてしまいつつ、優しい人で良かったと笑顔で話し)
そんなに…ありがとな。
お、そうなのか……可愛いけど生意気だったりしません?
(握手を求められれば一瞬首を傾げるものの直ぐに応じてしっかりと交わしつつ、これも共通なのではと話してみて)
【ありがとうございます…!では折角なのでこのまま行かせてくださいませ…!
うう…ありがとうございますぅう…!(蹴りでどうぞっ)】
>>相楽くん
こんばんは。俺は丞っていうんだ。外寒いよな…これ、よかったら使ってください
(震えていたのを見ればソファーに掛かっていた毛布を引っ張ってきて被せてやり)
>相楽くん
ふっ……さ、相楽くん、ね。よろしく…ふふ(声色と所作の温度差に思わずツボってしまい/片手で口元を隠しながら笑いを堪え←) …ん、かしこまりました。──…お砂糖とミルクも、お好みでどうぞ(やっと笑いが落ち着けばウェイターのような口調で承った後、キッチンでコーヒーを淹れて戻り、相手の前にマグカップと角砂糖&コーヒーフレッシュが入った容器を静かに置いて)
>たすくん
うんうん、適度に力抜いて話してくれたほうが俺もぐだ~とだらけられるよ。…なんてね。だらけすぎて距離近すぎたり、なんか失礼なこと言ったらビシッと叱ってやって(おおよそ年下の相手に頼むようなことではないセリフをさらっと口にしては、軽く相手の肩に凭れてゆるい笑みを零し)
ええ?ありがとうはこっちのセリフですけど?こんなに美味しいお菓子食べられて幸せ~(気がつけばパウンドケーキもぱくりと口に運んでいて←) ん~いや、うちの妹はめっちゃ大和撫子ってかんじの妹だよ。たすくんの弟くんは可愛いけど生意気なんだね。それって割とお兄ちゃん譲りじゃない?(握手した手をゆるゆる揺らした後するりと離せば、直感で思いついたことを問いかけてみて)
あー…叱れたら叱るわ、俺基本許容範囲広いから…
(肩に凭れる相手を拒否することはせず、自然と反対側の腕を伸ばしては軽く頭を撫でていて)
……ってごめん!何か弟のこと思い出して、つい…
(少しして慌てて謝りながら手を離し、甘えられると自然と受け入れる自分が居ると苦笑いし)
あ。…食べるのはいいけど、食べ過ぎたら後が大変だぞ?
大和撫子…羨ましい…え?…そう、なのか?
(食べたものは仕方ないと苦笑いしつつ、甘い物ばかりでは太るだろうと後が大変だと遠回しに一応指摘し。自分の弟とは真逆のことを羨んでいれば、思わぬ言葉に驚きつつ首を傾げ)
>>丞さん
あー…っと、そこまでして貰うのは申し訳ないんで大丈夫っす
(所有者の分からない毛布を使うのは少しばかり抵抗感があり、折りたたんだ毛布を返却しようと)オレは相楽って言います
>>真緒さん
笑い過ぎでは…?昔から人と話すの得意じゃないんで、せめて態度だけでも丁寧にって思ってて。真緒さんみたいな大人と話す時とか、余計そう思うわ(姿勢を正すと、バツが悪そうに目を逸らしながら話し)…ん、ありがとう、ございます。アンタお人好しですね。オレだったら、なんか色々考えちまって、初対面のやつ相手にここまで世話焼けねえかも。(マグカップで冷えた両手を温め。フレンドリーな彼をまじまじと見つめながら、思った事を口にし)
>>相楽くん
そっか?
ん、分かった。…あ、使い捨てカイロあるけど持っとくか?今更な気もするけど…
(返されたのを素直に受け取れば元の場所に戻して。自己紹介を聞けば頷き、思い出したようにカバンから新しい使い捨てカイロを取り出しては差し出してみて)
>たすくん
おお…流石お兄ちゃん、は関係ないか。許容範囲広いからって自分に言い聞かせて無理するなんてのはダメだからね(頭から離れてゆく相手の手を掴んで指を絡めては、肩を離してもう一方の手で撫で返し。したり顔で笑って見せて)
心配してくれてありがとね。でも、俺の胃袋ブラックホールだから安心して。──あはは、羨ましかろう。あー…あーごめん、なんかたすくんと話してるの心地好すぎてテキトー言った。どっちかって言うと面倒見よすぎて、みんなから頼られすぎて「あーひとりになりたい…」って遠い目になってそうなイメージ、かな(口任せなことを言ったと反省してぺこりと頭を下げた後、相手の顔をじっ…と見つめながら憶測を並べて)
>相楽くん
ごめんごめん、なんか変なツボに入っちゃったみたい。そうかなぁ…俺は話すの得意じゃなくても相手に嫌な気持ちさせないように、丁寧で誠実に向き合ってる姿のほうが何万倍も素敵だと思うけど(尊敬の念を込めた視線を相手の端正な顔立ちへと向けて) 初対面だから余計に、なのかもしんないよ。第一印象をよくしたいからわざと優しくしてるのかも。…てか、色々考えてるときってフリーズしたりする?思考回路に反して動作が止まる…とか(真剣な表情で自己分析すれば、へらりと笑みを浮かべて相手の指先を眺め。ふ、と視線を上げて瞳を捉えると素朴な疑問を投げかけて)
>ALL
予想よりめっちゃ早く眠気が来ちゃったから、寝落ちる前に退散するね(挙手)
たすくん、相楽くん、お話し相手になってくれてありがとう!おかげで楽しい時間を過ごせました。ふたりとも、風邪引かないようにあったかくして寝てね。
また会えるの楽しみにしてます!おやすみなさい~(手ひら/蹴り推奨)
>>相楽さん
おっと、そっか。残念だ…すっげぇ楽しかったから、個スレでやり取りしませんかって言いそうになってたわ(笑)
ん、分かった。真緒さんも、暖かくして寝てくれよな?
おやすみ…(緩く手を振り退出)
>>相楽くん
少ししかやり取りできなかったけど、良かったらまたお相手して欲しい。その時はよろしくな?
暖かくして、お互い風邪とか気をつけような!
おやすみ~(欠伸しつつ緩く手を振り退出)
>>丞さん
じゃあお言葉に甘えて…ありがたく使わせてもらいます。(しばし迷った末。会釈と共にさながら名刺交換を思わせる丁寧さで、カイロを受け取り)それじゃあ、お礼…は今度会った時にでもさせて。おやすみ(手ひらり)
>>真緒さん
そう…すかね。(むむ、)自分から話題振るのも得意じゃねえし…だから真緒さんみたいな喋るの上手い人見るとすげーなってなる。(真っ直ぐ此方を見つめてくる目にやや擽ったくなり、まぶたを伏せ)自分の為だとしても率先して行動出来るのは、凄いと思う。──え、なに急に…オレなんか試されてる?(意図の分からない質問に、分かりやすく眉を寄せ戸惑いを露わにして。問いに答える事はせず、カップを包む指先に力が入り)気になる…今度会った時に聞かせて、おやすみ。
PF >>3004
こんばんは~……って静かだなぁ。みんな元気にしてるかな(ヒョコ、と顔を覗かせると周囲に視線を向け明かりをつけてから一息つき。持ってきた長持ちする焼き菓子の箱をテーブルの上に置いて『みなさんで食べて~!めっちゃ美味かったから!! 凛音』とメッセージカードを残すと、ソファに腰を落ち着けのんびりし始めて)
>(今夜は顔出しだけ!)
甘~い匂いに釣られてこんばんわ~…(どこから嗅ぎつけたのか、すんすんと鼻先でお菓子のもとまで辿り着いては、メッセージに目を通した後、ほくほくしながら焼き菓子をひとついただいて。代わりに"リンへ"と宛名が記されたワインレッドの洋封筒を箱の横に添え。なかに入っている便箋には『(俺の記憶が正しければ)もうすぐお誕生日を迎えるリンへ。前に祝わせてもらったけど、お誕生日いつだか聞いてなかった気がするので、もしよければ教えて!そんで今年も祝わせて~!時間に余裕ある日あったらまた集まろ!by真緒』と綴られており。心に浮かべている相手に手紙が渡ることを祈りつつ部屋を後にして)
(こないだ退室できなくて申し訳ない…!顔出しだけ、お邪魔します!)
ひとつ減ってる……あ、まーちゃんか!!ふへ、嬉しいなぁ。ほんと、いつもありがと!(バイト帰りに立ち寄ると減った焼き菓子の横にあるワインレッドの封筒に気付き。不思議そうに首を傾げるも、自分をそう呼ぶ人物が一人しかいないので封筒を手に取りソファへ腰掛け。内容を確認すると嬉しさが込み上げてきてニヤついてしまうのを隠すこともせずに何度内容を読み返してから、鞄の中を探りメモ帳を取り出すと『まーちゃんへ 誕生日覚えててくれてサンキュ!その日に来れるかわかんないけど、祝ってもらうために時間空けてくる!図々しい?(笑)でも、すげぇ嬉しいからそうしたい。また時間あったら誕生日のこととか色々話そ~!楽しみにしてる。あと、焼き菓子食べてくれてサンキュ! 凛音』簡易ではあるもののメッセージを残すと自分で持ってきた焼き菓子を1つ手に取り、相手が残した封筒と入れ替えるようにメモを残し。立ち上がれば少し忙しなく退室し)
>ALL
う~~さむ~っ!でも、寒いおかげかいつにも増して食べものが美味しくて幸せ…(コンビニの袋を携えて部屋にやってくると、暖房をつけてソファーに座り。袋のなかからほかほかのピザまんを取り出しては、はふはふしながら至福の笑みを浮かべてそれを頬張り)
プロフ>2989 眠くなるまでまったり待機です!
>3062 リン
『リンへ。お祝いのために時間作ってくれるなんてむしろご褒美だよ~!俺もタイミングばっちりで来れるか分かんないけど、とりま時間見つけてスタンバっとくね(グッドサイン) あと、お菓子ごちそうさまでした!リンと話したいこと&やりたいこといっぱいあるから、俺も楽しみにしてます。んじゃ、気持ち伝えたかっただけなので返信は不要です。風邪引かないようにあったかくして過ごしてね。by真緒』
(頬ゆるませながら相手からの返事の手紙を読めば、同じくメモ用紙をテーブルに広げて、思いの丈をペン先に託し。前と同じようにお菓子の箱の横にその紙を置いて、相手からの手紙を大切に仕舞い)
さて、そろそろ帰んないと…うちの子たちに「自分ばっか夜遊びして!!」ってやんやか言われそう。てかもう既に言われてそう…オムライスでも作ってご機嫌取りでもしなきゃかな(満腹後の心地好い微睡みに身を委ねていたものの、おもむろにポケットから取り出したスマホを見て日付けを跨いでいることに気づけば、はふりとひとつ息を吐いてソファーから立ち上がり。食べた後の袋を片付けて「また来まーす、おじゃましました~」と誰にともなく挨拶の言葉を零しては、部屋の灯りを消して部屋を後にし)
PF>2386
すっかり辺りの樹木が染まる季節になったなあ_と、食欲の秋がここにも。ご厚意に甘えて一つ頂こうかな。( 小春日和の麗かな陽光を享受しつつ散歩がてらこの部屋を訪れるとテーブルに焼き菓子の入った箱を認め。添えられたメッセージに眦を緩め、"ご馳走様。梅芳"と書いた紙を箱のすぐ傍に置いてソファで寛ぎつつ甘味に舌鼓を打ち )
>ALL
『寝かしつけ屋やってます。お代はハグで。』(と書かれた小さな立て看板をテーブルに置き、ソファーに座って持参したアコギを気の赴くままに爪弾きながら、時々鼻歌を交えて)
プロフ>2989 あまり長くはいられないかもだけど、眠くなるまでゆるっと待機です!
ミイラ取りがミイラになる…みたいな、何て言うんだっけこーゆうの。とにかく、チルくて眠みマシマシになっちゃったので今日のところはおさらばです、Fais de beaux reves ~ (大きな欠伸を零しつつギターをケースに仕舞うとそれを片手に、うつらうつらしながら灯りを消して部屋を後にし)
>>入室 ( pf>2941 )
風さんめっちゃ荒ぶってはるなあ…おかげさんで髪ぼさぼさや。──ふう…様子見がてら休ませてもらおかな。( 手櫛で髪梳いて直しつつソファに腰掛け )
>こまさん
あっ!こまさんだ、久しぶり~!(ドアを開けて相手の姿を見つけるなりパッと表情を輝かせ、ひらひらと手を振って) このあと用事があってちょっとしかいられないんだけど、よければお話し相手にならせてくださいな~(挙手)
>>真緒
お、真緒くんや~ええでええで、こっち来てお話しよや。( にこやかに手振り返し/ちょいちょい、と手招き ) ほんま久し振りやなあ、元気しとった?
>こまさん
やったあ!では、お隣失礼しまーす(嬉しそうにほわほわしながら相手の隣に座り) ん、元気だったよ!よく食べ、よく寝てました。こまさんは?暑かったり寒かったりのジェットコースターみたいな気温が続いてるけど、体調崩したりしてない?(案ずるような視線を向けて)
>>真緒
そんなら良かったわ。こまさん寒いの苦手やさかい防御力下がってるかもしれへん、真緒くん温めてくれはる? ( 相手の健康を喜び、胸撫で下ろし/深刻そうな面持ちで睫毛伏せたかと思えば悪戯めかして腕広げ )
>こまさん
俺も寒いの苦手~(うんうん、と共感して) 俺の体温でこまさんの防御力上げられるならよろこんで!寒くなると人肌が恋しくなるよね(ためらうことなく相手を抱きしめ、ゆるゆると瞬きをしながらぽつりと呟きを零して)
>こまさん
ごめん、こまさん!予定が早まっちゃってそろそろ行かないとだ(名残惜しげにしょぼん) また会えるの楽しみにしてるね!短時間だったけどお相手ありがとうでした!(ぺこり/部屋を後にし)
>>真緒
真緒くんも寒がりさんなんや。せやったら、こうやってくっついてれば真緒くんもウチもあったまれてWin-Winやな。良いパートナーになれそうや。( 満悦げに口許緩ませ相手の背中に手を回し抱き締め ) せやね~、真緒くんが人肌恋しくなったらいつでもこまさん呼んだってや。
>>真緒
んふふ、真緒くんの後ろにしょんぼりした尻尾見えたわ。ウチもまた会えるの楽しみにしてんで、ほな気ぃ付けてな。( ゆるうり微笑浮かべ手振って見送り )
───そろそろ風さんも落ち着いてはる頃やろ。身も心も温めてもろうたしええ時間やったなあ。( 上機嫌な雰囲気を醸しつつ部屋を出 )
>>退室
名前:ダリア 性別:女 喋るのが少し苦手…というか下手。
一人称:私、わたし
白髪のロングヘア 瞳色は黄色 11歳
好きなもの:ねこ、アクセサリー全般
嫌いなもの:炭酸、にんじん
よ、ろしく…お願い、します…
>3080 ダリアちゃん
この部屋の主さんがご不在なので、代わりに俺が対応させてもらうね。
まずは、このトピックに興味を持ってくれて、参加希望してくれてありがとう。俺もこの部屋やみんなとの交流が大好きだから、同志にめぐり会えてうれしいです。
でもね、実はここ…「BLトピ」なんだ。
一応BLカテゴリーに居を構えてるけど、トピタイにも説明文にもそういった表記がないから分かりづらいよね。ほんとごめんね(顔の前で両手合わせ)
──というわけで、「女性キャラはNG」。
もしまた参加希望してもらえるのであれば、男性キャラのプロフ提出をおねがいします。年齢も、もうちょい上…できれば高校生以上が望ましいかも。…あ、年齢については個人的な嗜好によるものだから、スルーしてもらっても大丈夫です。
分からないこと、気になることがあればまた対応させてもらうから、気軽に声かけてください(深々と一礼)
プロフの備忘録です!
もし抜けとかあったら教えてください(ぺこり)
>0 真宵
>2 奏斗
>5 蒼也
>6 蒼藍
>7 晴人
>8 サオト
>83 修哉
>119 ジョン
>921 村田
>948 櫻井
>1249 時雨
>1522 香
>1715 栗
>1730 雨
>1741 湊
>1742 夜
>1764 光
>1772 由季
>1785 柚愛 (>1786)
>1790 陽
>2056 標
>2076 白鹿
>2090 涼夜
>2133 深藤
>2190 志波
>2340 椿貴
>2386 梅芳
>2631 ハチ
>2806 秋彦
>2816 茉莉
>2835 三久
>2853 元気
>2860 蓮
>2914 大和
>2941 生駒
>2989 真緒
>2995 山田
>3003 凛音
>3032 丞
>3044 相楽
>>pf更新
生駒 ( いこま ) / 20代後半 / 182cm
濡羽色の長髪を三つ編みに / 黒い瞳 / 切長の一重 / 中性的な塩顔 / 左耳に紅色のタッセルピアス / 藤色の襦袢に京紫の着物を重ね、黒のインバネスを羽織り / 帯の柄はその日の気分により / 極度の寒がりな為、腹巻必須 / 甘党かつ辛党 / 喫煙者…だがそれは、深く懐に入れた相手にのみ見せる姿
なんやえらい肌寒うなってきたさかい冬支度させてもろたわ。あと追加で書き加えた所もあるんやけどええやろか…、折角真緒くんが一覧に纏めてくれはったとこなのに堪忍なあ。( 眉尻垂らし / 悴んだ両手を擦り合わせ )
>3083 こまさん
プロフ更新の気配を察知!(ひょこ、と顔出し) 一覧は、ほんと俺が勝手にやってることだからお気になさらず!てゆーか、季節の移ろいに寄り添ってて素敵だな~粋だな~ってほんわかさせてもらったので、むしろありがとうです(へらり) また今度会えたときに手が冷えてたら、微力ながらあたためさせてください。そんじゃ、このメッセージは蹴りでだいじょーぶです!(ゆるくピース/退室)
枯木( かのき ) / 20代前半 / 173cm / 肩上の長さの真っ直ぐな黒髪 / タレ目気味二重の気怠げ黒目 / オーバーサイズ白ニット / 白ワイドパンツ / テキトーに気の向くままに / 揶揄いも軽口も好きだけど踏み込み過ぎない / 秘密主義 / 面倒事嫌い
存在は知ってたけど初めて顔出しに来ちゃったぁ、日向ぼっこしちゃお。( 窓際の陽の当たるカーペットの上にだらりと座り込み )
>>枯木
あら、珍しいお客さんやなあ。ウチは いこま 、生駒山の生駒や。あんじょうよろしゅう。( 双眸ぱちり瞬かせ / 口端に淡い笑み湛え初見の挨拶を、)
>>枯木
もう少しでお日さん沈みそうやし、そろそろ戻らな。次の機会があればまた仲良くさせたってや。ほな、風邪引かんように気ぃ付けてな。( 去り際、相手の肩にポンと触れ / 退室 )
>生駒
…っ、ごめん、…ってもう遅かったか。ぽかぽか陽気に当たってたらいつの間にか眠りに誘われてたよ、ごめんよ。また会えたら是非お話してね。( 肩を叩かれた衝撃で目を覚まし数度ぱちぱちと瞬き / 状況に気が付き慌てて顔を上げるも既に相手の姿はなく、申し訳なさそうに眉下げて )
>ALL
お水を!飲みに!きました!!(ででん/無駄にキリッとした表情で現れ←) 酔いが醒めたら帰るつもりだから、長くはいられないかもだけど…とりまおじゃましまーす(冷蔵庫からミネラルウォーターのボトルをひとついただくと、ソファーに座ってゴクゴクと喉を鳴らしつつ飲み。ぷはー!とCMばりにおいしそうな声を上げ)
>>真緒さん
あ、真緒さん!お久しぶりです、お元気でしたか?
(続いて部屋に入れば直ぐに気づいて声を掛け。久しぶりに会うせいかまた敬語に戻っていて、あまり気にせず近寄って話しかけ)
>>3032pf
>たすくん
久しぶり~ご覧の通りお元気です!(ふは/ピース) んん…?たすくんってハタチすぎてたっけ?(アルコールでぽやっとした思考回路で呟くとゆるり首傾げ) まあ、どっちにしろお酒の匂いが苦手とかだったら近づかないほうがいいよ~めっちゃ飲んできたから(こちらへ歩み寄る相手に、ペットボトルを持った手でバリアして←)
>>真緒さん
なら良かったです。見た目はこうですけど、一応二十一歳です
(本当に元気そうだなぁと微笑みつつ、年齢の話をしては軽く肩をすくめ)
お酒は大丈夫です、寧ろ結構飲みますから
(可愛いバリアだなぁと笑いながら隣に腰掛け、膝枕でもしますか?なんて首を傾げてみせ)
>たすくん
21…へえ、クラウド・ストラトフと同じ歳じゃん。おまえもちょこぼあたまにしてやろうかー!なんてね(前回のエルシャダイネタ同様にスルーされそうだなぁと頭の片隅で思いながらも、酔っぱらい特有の謎テンションと気を許している相手への遠慮のなさを発揮し、片手で相手の髪をわしゃわしゃと撫で乱して←)
え、そうなんだ。ちょっと意外かも。たすくんはどんなお酒が好きなの?(バリア張っていたペットボトルからまた水を飲みながら相手の話に耳を傾ければ、目をぱちぱちと瞬かせて。膝枕の提案には、ゆるゆると首を横に振ってから前のように軽く肩を凭れさせて)
(/あっ、ストラトフじゃなくてストライフだ…好きなキャラのお名前を間違ってしまった…なんたるオタクの恥…軽く埋まってきます/蹴り推奨)
>たすくん
俺に対して…というか、冬の寒さに対して無防備すぎる。とりあえず風邪引かないように祈っとこ(肩を預けた相手から反応がなくなれば、眠ってしまったかな?と顔を覗き込んで。ぽつりと呟きを零し、どこからかふかふかの毛布を持ってくると、相手の身体を覆うように被せかけ。数秒両手を合わせたのち、照明をすこし落として暖房をつけたまま部屋を後にし)
>>真緒さん、ALL
……あ…?あー、寝ちまったのか…
もっと話したかったのにな…
(いつの間にやら眠ってしまったようで。毛布に有り難みを感じつつ話したかったと眉を下げ呟き、ゆっくり立ち上がって毛布を畳み元の場所に返して、暖房を切った後部屋から出て行き)
【ぬあああ思う以上に早く寝落ちしてしまった…!申し訳ない…またお会い出来た時にゆっくりお話しさせてくださいませ…!】
>ALL
もーいーくつ寝ーるとークリスマスー…(替え歌を口ずさみながらやってくると、暖房をつけてソファーに座り、師走も残り半分か~なんてしみじみしたりして)
プロフ>2989 眠くなるまで、まったり待機です!
>>真緒さん
こんばんはー……あ、真緒さん、お久しぶりです。
クリスマスが近いのでお菓子焼いたんですけど、食べますか?
(そっと扉を開き入りつつ挨拶をし。ソファに誰か座っているのが見えた為にゆっくりと近寄ってみれば以前話した人だった為に名前を呼びつつ声を掛け。手に持っているラッピングされた袋を二つ差し出してみて/色んな種類のプチマフィンが入った物と、これまた色んな種類のクッキーが入った袋)
pf>>3032
>たすくん
あ、たすくんだ、こんばんわ~!(手ひらひら)
おお…またもや大作の予感…謹んでいただきます(ごくり/ラッピングされたお菓子を恭しい仕草で受け取り) こっち座って!一緒に食べようよ。あと、タメ口でいいよ~そっちのほうが楽だと思うし、ゆるっと話そ(隣のスペースをぽんぽんと手で促せば、穏やかに笑いながら早速袋を開けてみて)
>>真緒さん
あー……じゃあ、遠慮なく。
クッキーもマフィンも喉乾くよな、何か飲み物あったっけ?
(導かれるまま隣に腰掛け、気楽に話せばいいと提案を受ければそうしようかと頷いて。差し出したどちらの物も食べれば水分を持っていく為に用意しようかと、座ったばかりなのに直ぐ立ちあがろうとし)
>たすくん
待って、たすくんはお菓子作ってきてくれたんだから、のんびり寛いでて。僭越ながら俺が飲み物をご用意させていただきます(立ち上がろうとする相手の腕を柔く掴んで引き留めては、ソファーから腰を上げてウェイターのように一礼して見せ)
外寒かっただろうし、あったかい物のほうがいいかな。たすくん飲みたいものある?もしなければてきとうに紅茶淹れるけど(ゆるり首傾げ)
>>真緒さん
……じゃあ、紅茶でお願いします。
(動こうとした腕を柔く掴まれ止められた為に、仕方ないかと座り直し。一礼する相手を見つつ、外は確かに寒かったなと思い出し軽く身震いして。お願いするからには丁寧に言おうと一度敬語に戻すものの雰囲気は砕けたもので。待つ間何をしようかとゆっくり伸びをし)
>>真緒さん
ちょっぱや…?
(聞き慣れない言葉に首を傾げつつ、何となくで意味を理解してはのんびり待つことにして。数分待って持って来てくれた紅茶の香りに目を細め)
ありがとう。助かる。…クリスマス会か、確かに。じゃあこの紅茶がプレゼントってことで。遠慮なく食べてくれよな?
(素直にお礼を伝えつつ頷いて。交換というのならお菓子と紅茶で十分だろうと笑いながら話し、味はどうだろうかとじっと見つめてみて)
>たすくん
え、お返しそんなんでいいの?……うん、でもこの茶葉置いてってくれたひとが「いい茶葉」って言ってたから、美味しい紅茶なのは間違いないと思う(相手の無欲さに目を丸くして見つめるも、思い出に浸るように瞼を閉じて微笑むと、深く頷きながら太鼓判を押して)
──…ん!!うわ、めっちゃしっとり!そんでふわふわ!甘さもちょうどいいし、お口が幸せ~(とろんと蕩けるような表情で感想を伝えて) このマフィンも色々種類あるんだね。甘いのじゃないやつ…いわゆる"お食事系"のマフィンもあったりする?(ふと浮かんだ疑問を投げかけてみて)
>>真緒さん
…そっか、分かった。
(新参者なので知らないこともある。真緒さんが語るその人は一体どんな人だろうかと思いつつ、太鼓判を押された紅茶が楽しみになりそっとカップを手に取り口元に近づけ飲んでみて。ふわりと広がる香りに目を細め「確かに美味しい」と呟くように話し)
気に入って貰えたなら良かった。…お食事系か、それなら別に分けてあるけど。食べるか?
(また別のラッピングされた袋を出して開けてみせ。チーズとベーコン、人参とカボチャの2種類が入っており)
>たすくん
でしょ?そのひと紅茶のプロだから!本業なにしてるのかは教えてもらえなかったけど…(ぽつり) そういえば、たすくんの本業は?21歳って言ってたし、まだ学生さんかな?(一抹の寂しさを払拭するように、パッと表情を明るくさせて興味津々といった感じで問いかけ)
えっ、すご…ほんのりちょっぴり期待しただけなのに、まさか用意してあるとは…たすくんの抜かりなさにドンペリ3本贈呈したい…(期待を上回る相手のホスピタリティに感動しつつ、見るからに美味しそうなマフィンを見つめて拍手を送り。そして、"食べさせて"とねだるように口をあーんと開いて←)
>>真緒さん
プロか…そりゃ美味しいわけだ…。
あぁうん、大学生。バイト優先したらサークル入るタイミング逃して…まあ、だからこそここに来れてる訳だけど。
(もう一口飲み、美味しいわけだとほぅっと息を吐き出して。寂し気に呟く声に反応しようかと思うも、切り替えたのなら触れない方がいいのかと質問に答えることにし。時間に自由が効くからこそこうして真緒さんと話が出来ていると目を細めて微笑み)
ドンペリ…一度は飲んでみたい…。んと、野菜の方にするか。
(年上だが弟に強請られいるようで可愛いなぁと笑いつつ、一つ取り出しては口元に持っていってやり)
>たすくん
そうなんだ~また親近感覚えるポイント発見しちゃった、俺も大学生の頃バイト戦士やってました!(ゆるくピース) たすくんのバイトは接客とかかな?うーん…でも頭良さそうだしデスクワーク系もバリバリこなしてそう…(相手の顔をじっと見つめて勝手に考察し始め←)
じゃあ今度一緒に飲もうよ、ドンペリ!たすくんとお酒飲んでみたいし(いつもたすくんにはお世話になってるし!と意気揚々と提案してみて) ──んん!こっちのマフィンも美味しい~!野菜のやさしい甘みが感じられて絶品…紅茶にも合うし、英国貴族になった気分。まだクリスマスじゃないけど、最高のクリスマス会だよ~ほんとありがとね(頬が落ちそうという表現がぴったりな味わいに心ほぐれる思いで感嘆し。あふれる感謝の気持ちを伝えると、相手の手元からチーズとベーコンのマフィンを拝借して、同じように相手の口元へと持っていき) はい、たすくんも。あーん。
>>真緒さん
へぇ、そうなのか…お疲れ様です先輩?
色々だよ。さっき言ってくれたのとか、後は短期の家庭教師とか。…一回バイトやり過ぎてぶっ倒れたけど
(同じように大学時代バイト戦士と聞けば、先輩と言いつつ軽く首を傾げてみて。考察に頷きつつ追加情報も話した後、以前にあったことを話して軽く肩をすくめ)
いいのか?…じゃあ、その時は真緒さんの奢りってことで
(高級なお酒を奢りで飲めるなら喜んで、なんて笑いながらみて)
そんなに喜んで貰えて嬉しい…作った甲斐があるよ。…ん、あーん
(感謝の気持ちを真っ直ぐ受け止めれば顔を赤くしつつ照れたように微笑み。差し出されたマフィンを大きな口を開けて咥え、もぐもぐと口を動かし)
…ん、美味い。
>たすくん
あはは、そちらも日々おつかれさまです後輩(ぽんぽんと相手の頭を撫でながら) へえ~色々かぁ……って、んん?ぶっ倒れた!?もー…あんま無茶しないようにね~(あっさり流しそうになるも、衝撃的なエピソードを聞けばオーバーリアクション気味にびっくりして。初めて会ったときもこんなことを言った気がする…と思いつつ、ゆるい口調で相手の身を案じ)
よし、任せて!大人の(お財布の)本気ってやつを見せてやんよ!(歳上ヅラできるいい機会だと無駄に張り切って/親指ぐっ)
…ふふ、かわいいねぇ。食べちゃいたいくらい──なんて。真夜中テンションでほんとに食べちゃいそうだから、そろそろ帰ろっかな(愛らしい反応を見て相手の頬に指を滑らせつつ囁くも、本気で魔が差したら大変だと傍を離れて。「ごちそうさま」と含みのある笑みを浮かべながら告げては、ひらりと手を振って部屋を後にし)
こんな遅くまでお相手ありがとうでした!楽しい時間を過ごせたからいい夢見られそう~(頬ゆる) またお話しできるの楽しみにしてるね。それじゃあ、おやすみなさい~!(ぺこり)
>>真緒さん
ん…気をつける…
(普段誰かの頭を撫でてばかりの為に、ぽんぽんと優しく撫でられると何だか擽ったくて、でも嬉しくて。目を細めつつ軽く頷き)
よろしくな?その時を楽しみにしてる
(親指を立てつつ、任せてと言い切る姿についふふっと笑ってしまいつつ、楽しみにしていると笑顔で頷き(
っ……真緒さ、………別に、食べてくれたっていいのに…
(頬に滑らされた指にビクッと肩を跳ねはせ、目を見開きつつ相手を見るものの直ぐにその手は離れ、呼び止める前にごちそうさまと含みある笑みを向けられつつ去って行ってしまったその背中に緩く手を振り見送って。姿が見えなくなった後ボソッと呟いた声は、静寂の中へと吸い込まれていき。熱を持った頬を誤魔化すべく両手でパンっと叩いては、マフィンの入った袋は回収し、クッキーは日持ちするからと袋の封をしてからメモを添えて置いていくことにして。"湿気たら捨てて下さい。手作りクッキーです、お腹が空いた時にどうぞ 丞 ")
さて…俺も帰るか…
(ゆっくり伸びをした後、のんびり歩いて部屋を後にし/退室)
こちらこそ楽しかった!おかげでいい夢見れた気がする…うん、また話せるの、楽しみにしてる。それじゃあ、また今度な?
PF>2386
今冬の年末年始は十年に一度の暖冬になるらしいな。スキー場なんかでは悲鳴が上がってるようだが、レアな年末年始と考えると年甲斐もなく胸が躍る…ふ、( 年の瀬にしては暖かな空気に面持ちを和らげ独りごち、笑み零しつつ入室果たし。年末の挨拶として柏手を打ち感謝の念を心に浮かべると徐にソファに腰掛け、ポストカードをテーブルに置き。カードにはお世辞にも上手とは言えないが何処か味のある来年の干支_龍の手書き絵と共に『 本年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく。梅芳 』と綴られており )
>ALL (今夜は顔出しのみ)
あけましておめでとうございます!
去年お話ししてくれた方も、会えなかった方も、今年もどうぞよろしくおねがいします(ぺこり)
またゆっくりできるときに遊びに来るね(大きく手を振り)
>3116、3117 ほしちょさん
ここの主さんがご不在なので、代わりに俺が対応させてもらうね。
まず、見当違いだったらほんとに申し訳ないんだけど、なりきりとは関係のない書き込み…かな?だとしたら、ここではカテゴリ違いになっちゃうので、「質問・相談」ってカテゴリにトピを作って回答を募るといいかもです。
もし、なりきりで雑談したいって場合はプロフを提出してもらえればと!
プロフ作成のこととか、他にも何かこのトピックのことやなりきりについて質問あればまたしゅばば!っと馳せ参じるので、お気軽にどうぞ~
>>2995 更新
山田
27y / 178cm
グレージュの無造作ミディアムウルフ / 切れ長二重で死んだ魚の目 / 黒基調のモード系ファッション / センタータンに小さめのハートのピアス
人に触れるのが好きな気分屋。喧騒よりもゆったりとした時間を好むが、賑やかな空間に委ねるのもまた一興。
お邪魔します…(果実酒、果実飲料、菓子の詰め合わせ諸々を手に久方ぶりに足を踏み入れればそれらを冷蔵庫の中やらテーブルの上へと置き、メモ紙取り出すと達筆な字で “あけましておめでとう、差し入れは好きに食べて。酒とジュース間違えないように” と綴り、ソファに腰掛けて暫し寛ぎ始め)
>>山田さん
お邪魔しまーす。……あ、はじめまして。丞っていいます
(ゆっくりと扉を開けば軽い調子で声を掛けて。誰か居ないかなと辺りを見回し、ソファに腰掛ける誰かを発見し。驚かせないようそっと近寄って前に回り挨拶をして、微笑みながら名乗り)
簡易pf>3032
>丞
……、…あ……っと、俺は山田。はじめまして(不意に視界へ人影が現れれば驚きに目丸くして固まった後ハッと我に返り軽く頭下げて。名乗り返しつつ片手差し出して挨拶をば)
>>山田さん
山田さんですね、よろしくお願いします。…隣に座ってもいいですか?
(お互いに自己紹介を終えれば軽く頭を下げよろしくと話し。パッと上げたと思えば遠慮がちにソファの横を指差しつつ首を傾げながら問いかけ)
>丞
こちらこそよろしく。…ん?あぁ、おいで(指差された先へ視線寄越しては少し端へ体寄せつつ隣を手のひらで軽く叩いて招き) …丞くんさえ良けりゃ敬語とか無しで良いから。気楽にどうぞ。
やば、もうこんな時間…そろそろお暇するか(端末に表示されている時刻確認すれば電源を切り、忘れ物ないかの確認してから部屋の電気を消して出ていき)
相手ありがとな。また時間が合えば相手して欲しい。おやすみ、良い夢を。
んっ…あー、寝ちまったなか…
(譲って貰うまま隣に腰掛けてからの記憶がない。折角楽しめそうだったのにと肩を落とし、次会えた時は得意の手作りお菓子でも渡しながら謝ろうと決めつつゆっくり立ち上がり部屋から出て行き)
こちらこそありがとうございました。その時はよろしくお願いします。良い夢を…!
>>3125
【キャラ口調に合わせようとし過ぎて寝落ちしちゃったの謝れてませんねおバカぁああ…!。゚(゚´Д`゚)゚。
先に寝落ちしちゃってすみませんでした…よければまた遊んでやってくださいませ!】
28age/176/痩せすぎない程度の細身
センターパートで分けた黒髪ショート/ニュアンスパーマを軽く当てている/黒縁オーバル型眼鏡/眠たげな垂れ目二重/薄水色に紺色の細い縦線入りストライプシャツ/黒スラックス/黒ロングカーディガン
マイペース/基本だるそう/話は好き/関西弁/スキンシップは気分で
ねーむ…、…なんや一番か。(閑散とした部屋の雰囲気感じつつも扉を開き、辺りを見回して。肩を竦めながらも手に持つ白ワインのボトルを手近な机に置いて。欠伸を一つ落としながらこれまた近場のソファへと腰掛けて)
>>宮永さん
こんばんは~……
(声を掛けつつそっと扉を開けて中に入り、ラッピングされた袋を片手に誰か居るかなと辺りを見回して。ソファに人影があるとそっと近寄って前に回り込み、知らない人だと思えばにこっと他所行きの笑みを浮かべ)
はじめまして、丞っていいます。隣、いいですか?
(こちらから名乗り軽く首を傾げつつ問いかけ)
簡易pf
>>3032
【はじめまして!退室されていないので声掛けしてみましたが、まだいらっしゃるでしょうか…?】
>ALL
ぎりぎりっ、セーフ!!!……まだ1月だからセーフだよね?あけましておめでとうございます!今年もお世話になります!(息切らし気味に部屋にやってくるなり、すーはーと呼吸を整えてから両手を合わせて、この部屋を見守ってくれている神様(?)に挨拶し) …さて、挨拶も無事できたし、眠くなるまですこしのんびりしてこうかな(ソファーにぽすんと座り)
※以下、反応したかっただけの代物なので、蹴り推奨です!
>3114 梅ちゃん
わお…すごい絵心のある龍だ…(目ぱちぱち) 縁起物になりそうな予感ひしひし。1枚撮らせてもらお(スマホでぱしゃり/ふふ、と頬ゆるませ) 『あけましておめでとうございます!今年もよろしくです。ドラゴンのように意気軒昂な一年になりますように。真緒より』…と(付箋にメッセージを託してぺたり)
>3119 山田
あれ?なんか美味しそうなお菓子とか飲み物とか補充されてる…妖精さんの粋な計らいかな?(テーブル&冷蔵庫を覗いてみた後ゆるく首傾げるも、メッセージを発見すれば綴ってある美しい文字に見惚れて) わあ…!書道教室の先生みたいな字だ…『新年のご挨拶と素敵な贈り物の数々ありがとうございます。いつか会えたら、思いっきり感謝を伝えさせてください。真緒より』…っと(ほこほこと笑みを浮かべ/メッセージをぺたり)
んー…そろそろ明日に響きそうだし帰ろっかな。粋な妖精さん(?)、ごちそうさまでした~(空になったファンタオレンジのペットボトル&ポテチの袋に向き合って深々とお辞儀をしては、ごみ箱へとそれらを託し。暖房と灯りを消して、顔半分をマフラーに埋めつつ部屋を後にし)
さっむ、凍え死ぬ……(部屋に踏み入るなり暖房を付けつつ減っている差し入れへ視線向け、誰かが居た名残りを感じながらソファに腰掛けては置かれているメッセージを手に取って確認。書かれていた内容と名前に頬緩めてはそれを丁に畳んでポケットにしまい込んで。誰か来るまで、とソファに体横たえスマホ弄り始め)
>>宮永さん
んー…俺の気のせいだったのか…?
(確かに誰か居た筈なのに姿が見えず苦笑いを浮かべ。人が居ないなら仕方ないなと帰って行き)
【いらっしゃらなかったみたいですね…すみません、もっと早く気付けてたらお話し出来たのかも…もしまた会えることがあれば、その時はぜひよろしくお願いします…!】
~翌日以降~
>>山田さん
こんばんは~……あ、山田さんだ。お久しぶりです。この間はすみません、俺、寝ちゃったみたいで…
(遠慮がちにそっと扉を開きつつ中に入り辺りを見回して。手土産にラッピングされたマフィンやらクッキーやらを持ちつつソファに誰か居るなぁと近寄って前に回り込めば、以前会った人だと微笑みつつ挨拶をし。敬語抜きでいいと言われた記憶はあるものの以前の非礼もある為に気まずそうに謝って。座ってもいいのか分からずとりあえず立ったままで話し)
>丞
?、……あー…っと、丞くん。気にしてない、時間も時間だったし(声を掛けられれば見た顔だな、と暫し無言で考え巡らせた後漸く思い出せればピッと指差して呟き。のそ、とゆっくり体持ち上げれば開けたスペースを掌でぽんぽんと軽く叩きこの前のように招いてやりつつ相手の手元の土産ちらりと見遣り)
>>山田さん
そうですか、ありがとうございます……あ、お邪魔しますね
(気にしていないと声を掛けられれば安心したのか短く息を吐き出してお礼を伝え。以前と同じように空いたスペースを叩き招かれれば、今度はゆっくり話が出来そうと微笑みつつ隣に腰掛け)
…これ、手土産の手作りマフィンとクッキーなんだけど、どっちか食べてみるか?
(気になっているような自然を感じればラッピングされた袋を軽く持ち上げつつ中身について、肩の力を抜き敬語はなしに説明し。クッキーはプレーンやチョコチップといったポピュラーな物、マフィンは苺やバナナ、それと変わり種にカボチャのを作ってみたと楽しげに笑顔で話して)
>丞
(隣に来た相手のこと視線で追い、砕けた口調で話し始める様子数秒凝視した後満足そうに微かに口元緩ませて。内容聞けば思わず涎が垂れそうになるのを堪えるも些かそわそわし始め、言い難そうに視線彷徨わせた末おずおずと視線合わせ)……食べて良いのなら…チョコチップのクッキー。がいい。
>>山田さん
ん、分かった。……他に人居ないし、全部食べちまっていいからな
(そわそわしつつ視線を彷徨わせたと思えば漸く目線が合い微笑みを浮かべ。食べて良いならと遠慮がちに言うのを見ればそんな必要ないのにと内心思いつつ、チョコチップだなと頷いて。ラッピングされた袋の封を開ければふわりといい香りが漂い、プレーンの方を全て取り出してから袋ごと差し出してやり)
>丞
いや、それは流石に悪、…………ありがと…(優しい笑み浮かべる相手に双眸細め、そんなに貰うのは申し訳無いと断ろうとした矢先に鼻腔掠めた甘い香りに言葉に積まればついつい欲に負けて差し出された袋受け取り。一枚摘み頬張るなり口の中に広がる生地の美味さチョコの甘さに思わず頬緩み切り)……んま。丞くん天才?俺専属のパティシエなる?
>>山田さん
喜んで貰えたなら何より……って、それ本気で言ってるのか?
(差し出した袋を受け取り、自分が作ったクッキーを美味しそうに食べて貰えば嬉しそうに笑顔を見せつつ大きく頷いたものの。専属パティシエに、と言われれば目を見開いて固まり。冗談か本気か分からず首を傾げつつ問いかけ)
>丞
…まぁ、割と。…、や……専属とは行かなくてもよく作ってくれたら嬉しいな、とは(クッキー頬張りつつ傾げられた首と同じ方向へ首傾けて冗談半分に伝え。もう一枚摘むと今度は相手の口元へと運んでやり)…折角だから一緒に食お。
ぼちぼち退散するか。…美味しいお菓子も貰って満足だし(貰ったクッキーの入っている袋を手に部屋の戸締りや電源を確認した後出ていき)
>>山田さん、all
あー…また寝ちまったのか…
(ソファに寝転んだまま辺りを見回し誰も居ないことを確認してゆっくり身体を起こし苦笑いを浮かべ。ソファから降りて出入り口に向かい、また話せたら嬉しいなぁと思いつつ扉から出て行き)
【またも寝落ちしてしまったorzすみません…お相手ありがとうございました!またお会い出来た際にはよろしくお願いします(*´-`)】
ユエ(月)
26Age/一人称:俺/175cm/細身/美人系/黒髪ミディアムウルフカット(長め)/つり目伏し目がち/紫の瞳/黒のチェスターコート/黒タートルネック/黒スキニーパンツ/黒オックスフォードシューズ/シンプルなシルバーネックレス/ミステリアス/気怠げ/気分屋/好奇心旺盛/お喋り好き/クールな雰囲気だがよく笑う/職業/フリーター(ケーキ屋)/リバ
好き:甘い物、漫画、動物
苦手:料理全般(たまに作るがほぼ成功経験無し)
…こんばんは。っと…誰も居ないみたいですね…?ここのソファ、勝手に使って良いんでしょうか。
…それにしても今日はよく冷えますねぇ…
(ゆっくりとソファに腰掛け俯きながら寒そうに手を擦る)
>>ユエさん
こんばんはー……っと、はじめまして。丞って言います。今日はホントよく冷えますよね…あの、良かったらこれどうぞ。あと、甘いおやつって好きですか?差し入れにバナナマフィン作ってきたんです。
(そっと扉を開き中へと入りつつ先ずは挨拶をし。辺りを見回せばソファに人影があった為にゆっくり前に回り込み笑顔で話しかけてみて。寒そうに手を擦るのが見えた為にポケットから使い捨てカイロを取り出し差し出し。更には反対側の手に持っていたラッピングされた袋を掲げつつ問いかけてみて)
簡易pf
>>3032
>丞君
……おや?はじめまして。 丞君って言うんですね?俺はユエって言います。よろしくお願いしますね。カイロ頂いて良いんですか?ありがとうございます、あぁ……生き返りますねぇ……ん?これは美味しそうなマフィンだ…俺、甘いの大好きなんですよ。
有難く頂かせてもらいますね。……美味しい、本当に作ったんですか?お店レベルですよ、コレ
(声がして上を見上げ、にこ、と微笑みながら自己紹介をし、受け取ったカイロの温かさに嬉しそうに目を細め。マフィンを目にし僅かに目を開き笑みを深める。もぐもぐと食べあまりに美味しく作ったのが信じられないと言うように目を丸くする)
>>ユエさん
ユエさん、ですね、よろしくお願いします。
喜んで貰えたなら良かったです。お店レベルだなんてそんな、趣味で作ってるだけですから…
(相手の名前を繰り返して覚えては、こちらからもよろしくと伝え。カイロを渡した後の反応に目を細めつつ見守り、差し出したマフィンを食べた感想を聞けば苦笑いしつつ謙遜し)
隣、失礼しますね。……ふぅ
(声を掛けて隣に腰掛ければソファに背中を預け、ほんの少し疲れた様子で短く息を吐き出し)
>丞君
いえいえ、こんなに美味しい物を作れるなんて凄い事ですよ。
…もぐ……ご馳走様でした。とても美味しいマフィンでした。
俺も極たまにお菓子を作る事に挑戦してみるんですが何でか酷い出来のものしか出来ないんですよねぇ……本当に何故…
(満足そうに食べ終わりにこと微笑み、そうかと思えばふとどこかしょんぼりとした顔で呟き)
……おや、お疲れですか?
(隣に座る丞君の顔を覗き、微かに首を傾げ声をかける)
>>ユエさん
そう、ですか?ありがとうございます…
いやいやこれくらい…また作ってきますよ。
分量とか入れるタイミングとか…あの、今度一緒に作ってみませんか?そしたら何か分かるかも…
(真っ直ぐに褒められれば慣れていないとか、にまぁっと変に笑ってしまいつつお礼を伝え。美味しいマフィンをご馳走様と聞き謙遜しつつ、これくらいなら毎回持って来れるからと微笑み。しょんぼりしつつ何故か上手くできないと聞いて、それならと提案してみて)
あー…すみません、バイト先でセクハラされたんでちょっと疲れてて…
(苦笑いしつつ肯定しては、よくあることだからともう一度短く息を吐き出し)
>丞くん
わぁ、本当ですか?…楽しみに待っていますね。ふふ、可愛らしい笑顔だ。
……丞君と?それは良い…こんなに美味しい物が作れる君と一緒に作ったら俺でも美味しく作れる気がしてきますよ
ふふ、楽しみがまた増えて嬉しいです
(また作ってくると聞きそれがとても嬉しくにっこりと笑顔に。丞君の笑顔を見て目を細め微笑む。)
…セクハラ?…それはそれは……可哀想に……怖かったでしょう?しかもよくある事だなんて…
そういう事をする輩は許せませんね…しかも未成年の子に…
(セクハラとの言葉に顔を顰め、労わるように頭を軽く撫でる。
許せないと、微かに怒りが含められたように気持ち低めの声がつい出てしまう)
>>ユエさん
任せてください。何かリクエストとかありますか?
そうですね、俺も楽しみです
(自分が作る物を楽しみに待っていると聞いてまたも嬉しそうに微笑み。食べたいのがあれば応えたいと思ったらしく問いかけ。楽しみが増えて嬉しいのは同じだと頷いて笑みを向け。可愛らしい笑顔だなんて、とほんの少し頬を赤く染め)
ん……ありがとうございます…。
あ、俺、こう見えて21なんで一応成人してます…お酒だって飲めますよ
(顔を顰めつつ優しく頭を撫でられれば、安心したのか目を細めつつお礼を伝え。未成年に、と何やら怒りを含んだ声音で呟くのが聞こえれば直ぐに訂正し、今度一緒に飲むのもありかななんて思いつつ話し)
>丞くん
そうですねぇ……あ、シュークリームとかどうでしょう?
カスタードとクリームを両方入れて…きっと美味しいでしょうねえ…(目を閉じ出来上がったシュークリームを想像してうっとりと呟き)
いえいえ、少しでも落ち着いたのなら良かったです
もしまた何かあったら言ってくださいね?
21?おっと、これは失礼しました…可愛らしい顔立ちだったのでつい高校生くらいかと…なら今度一緒にお酒飲みましょう?美味しいお酒持ってきますよ
(安心したような顔を見てこちらもほっと胸を撫で下ろし、
21歳との言葉に驚きキョトンとしたあと申し訳なさそうに微笑みつつ謝り、お酒を一緒に飲もうと微笑みつつ誘う)
>丞君
あぁ……気づいたらもうこんな夜更けになってしまいましたね。
そろそろ俺は帰らなきゃいけませんのでそろそろお暇しますね?
とても楽しい時間をありがとうございました。また相手をして貰えたら嬉しく思います。良い夢を…
(微笑みつつ申し訳なさそうに立ち上がりドアから出ていく前の一瞬、振り向きざまに手を軽く振り出ていく)
>>ユエさん、all
んっ……あー、まぁた寝ちまったのか…
(知らぬ間に眠ってしまったらしい。ゆっくり身体を起こしては自分しか居ない部屋に苦笑いを浮かべ。眠りに落ちる寸前にした会話を思い出しつつ、また会えたら嬉しいなぁと微笑みながら部屋を後にし)
【まぁた寝落ちぃ…すみませんorzお相手ありがとうございました!またお会い出来ましたらよろしくお願いします…!】
プロフの備忘録です!
もし抜けとかあったら教えてください(ぺこり)
>0 真宵
>2 奏斗
>5 蒼也
>6 蒼藍
>7 晴人
>8 サオト
>83 修哉
>119 ジョン
>921 村田
>948 櫻井
>1249 時雨
>1522 香
>1715 栗
>1730 雨
>1741 湊
>1742 夜
>1764 光
>1772 由季
>1785 柚愛 (>1786)
>1790 陽
>2056 標
>2076 白鹿
>2090 涼夜
>2133 深藤
>2190 志波
>2340 椿貴
>2386 梅芳
>2631 ハチ
>2806 秋彦
>2816 茉莉
>2835 三久
>2853 元気
>2860 蓮
>2914 大和
>2941 生駒
>2989 真緒
>2995 山田
>3003 凛音
>3032 丞
>3044 相楽
>3083 生駒
>3086 枯木
>3119 山田
>3127 宮永
>3143 ユエ
…こんばんは。少しの間休憩させてもらいますね?……ふぅ
(コンビニの買い物袋を手にゆっくりと中へ入りテーブルに置きソファに腰をかけ、ぼーっと窓から見える夜空の月を眺めている。)
>退室
…ん、あぁ…俺とした事が眠ってしまったようです…
そろそろ帰るとしましょうか
(夜空を眺めていたらいつの間にか眠ってしまい苦笑いし、寝ぼけた頭で荷物をまとめ部屋から出ていく)
あー……きっつ…。
(普段なら極力音を立てないようそっと扉を開くのだが、今回は荒々しく開けて中に入り。長くため息を吐き出してはソファへと向かい背中を預けて思い切り身体を沈め。その顔は疲労困憊といった風で、お酒の香りもしており)
簡易pf
>>3032
ん……よし、休んだ…
(長く息を吐き出してはゆっくりソファから立ち上がり、まだ疲れた様子ではあるものの誤魔化すように呟き苦笑いしては戸締りを確認し電気を消して、帰りはいつものようにそっと扉を開き音を立てないよう閉じて帰り/退室)
こんばんは、寛ぎに来ました
…それにしてものんびり出来て良い部屋ですねぇ
(部屋にゆっくりとした動作で入りソファに腰を下ろした後部屋を見回し、鞄から出した本を読み出す)
>3143 簡易pf
>3119 pf
>ユエ
(遅い時間でも明かりの付いている部屋に気が付けば消し忘れかと思い入室。分厚い上着にマフラーに、と着込んだまま部屋の中見渡せば読書に勤しむ人影見付け。傍に歩み寄れば恐る恐る声を掛けてみて)……こんばんは。…初めまして、だよな。多分。
>山田さん
…ん、おや、こんばんは。初めてお会いしますね、俺はユエって言います。よろしくお願いしますね?
それにしてもこんな夜更けに人と会えて嬉しいです。
さ、良ければお隣にどうぞ
(声がしたので上を見上げにこ、と微笑み挨拶をし、ぽんぽん、とソファを軽く叩き隣に促す)
>ユエ
ん、俺は山田。こちらこそよろしく。隣邪魔するわ、…よっこいせ、(促されれば防寒具外し適当に掛けてから隣に移動して腰掛けるなり相手へ視線投げ掛け)…ここまで夜行性な奴居るんだな。眠くないの?
>山田さん
山田さんですね、よろしくお願いします。ふふ…失礼、カッコイイ雰囲気のお兄さんなのに案外普通のお名前なのですね?
あぁ…俺夜の方が活動しやすいんですよね。今はあまり眠くないですねえ…夜大好きですし
(よろしくお願いします、と軽く会釈した後少し可笑しそうに笑い、そして申し訳なさそうに苦笑いし。にっこりと微笑み)
>ユエ
……格好良いかはさておき、名前についてはたまに言われる。覚えやすくて良いだろ、……って言いたいけど、逆に分からなくなるか。
ユエは夜行性なんだ。夜が好きなのは俺もだから分かるけど、ちゃんと睡眠取れよ(肩竦ませて小さく笑い零し。徐ろに手を伸ばし指先で相手の前髪横へさらさらと流して弄んで)
>山田さん
いえいえ、見た目とのギャップがあって、とても覚えやすい名前だと思います。他の方もきっとそうなのではないでしょうか…
あぁ…ありがとうございます。俺が言えた事じゃ無いですが山田さんもちゃんと寝てくださいね?
ふふ、くすぐったいですよ
(こちらを労る言葉に嬉しくなり目を細めて微笑み、顔を近づけこちらも心配する言葉をかける。髪を弄ばれる感触に微かに擽ったさを感じ笑う)
>ユエ
ギャップ。なるほど…?まぁ都度誰だっけって言われても覚えて貰えるまで名乗り続けるし良いけど。
俺は大丈夫、結構寝てる。ユエに睡魔と睡眠時間を分けてやりたい。…勝手に触ってたけど平気だった?(笑顔に釣られて頬緩み、声を掛けられピタリと手を止めればそのままゆっくりと引っ込め今更ながらに些か心配そうに声を掛け)
>山田さん
そうですか?ちゃんと寝てるのなら良かったです。
俺も夜更かししてる分朝は遅めなので結構寝てるのであまりご心配なさらず。
(ほっとしたような表情を浮かべ、心配をかけまいと安心させるように微笑み)
いえ…ふふ、触れられるのは好きなので…構いませんよ?
(満更でもなさそうに妖しく微笑み)
>ユエ
心配ありがと。寝てるって聞いて少し安心した、人類毎日7時間寝るべき(等と零しつつ戒められることもなければ ちらりと視線投げ掛け窺い、それならと長い襟足に指を通し撫で梳いてみて) 綺麗な黒髪。特別な手入れとかしてる?
>ユエ
うわ、もうこんな時間。そろそろ帰って寝ようかな……こんな時間まで相手してくれてありがとう。…また会ったらよろしく(ぐぐ、と体伸ばしてから立ち上がると掛けていた上着羽織り巻いたマフラーに顔半分埋めて確り防寒を。ゆるゆる手を振り声を掛けたら部屋を後にして)
>山田さん
7時間寝るべきなのはかなり同意しますねえ、夜型だと仕事の関係でなかなかそこまで長時間眠れませんが…
(うんうんと頷き同意し、長時間は難しいなぁと苦笑い)
あは、くすぐったい……いえ?普通のシャンプーとトリートメントくらいですよ。…でもお褒め頂いて嬉しいです
(髪を梳かれる擽ったさに身じろいで、微笑みつつ答える)
>山田さん
おや、お帰りですか?
こちらこそ遅くまでお話頂いてありがとうございました。
またお会いできましたらお話して貰えると嬉しいです。
温かくしてお休みくださいね
(振られる手に、こちらも手を振り返し微笑みつつ見送る)
…さて、俺も帰って一眠りしましょうか…
(そう一人呟き、立ち上がってふぁ、と欠伸をしつつ部屋を退出する)
…酔ったか。(少し赤くした頬のまま煩わしそうに眉を顰めながら部屋の中へ。そのまま手近なソファに腰掛けたら少し息を吐き出し、目蓋を伏せてぼんやりし、)
簡易pf>3127
高峰( タカミネ ) / 27歳 / 身長180cm / 明るいベージュの髪 / ストレートだがボリューミーな質感 / 切れ長の二重 / つり目がち / 八重歯が目立つ口元
さっむ。ちょっとお邪魔しまーす( 寒そうに肩を縮こまらせながら入室 / 鼻の頭を赤くしながら室内見渡し )
ん。(声が聞こえた様な気がしてのんびり顔を上げて)なんやどこぞの兄ちゃんの幻覚が見えるわ…、…酒全然抜けへんな…(扉の方を凝視して/真面目なトーンで首を傾げ)
>宮永
え~やばいやばい。出来上がってんじゃん( 眉下げ笑いながら歩み寄り / 座る相手の前で屈んで視線の高さ合わせ )酔っ払いが公共の場で無防備にしてたら危ねぇよ( 顔の前でひらひらと手振り )
>高峰
誰が優れた芸術品やねん、しばくぞ…(至極真面目な低音落とし/膝に肘を添えて頬杖つきながら相手を上目に見、)愛とモラルと節度のある酔っ払いやから別になんも無いわ。…ここの事よう知らんけどなんや危ないん?(手持ち無沙汰な片手掲げれば相手の中指にちょいと指先合わせようとして)
>宮永
あー、意思疎通できっかな( 他人事染みた口調で呑気に零し / 朗らかに笑い )愛もモラルも節度も感じねぇけど、ユーモアはあるな( 頷き )俺も此処初めて来たから知らねぇ。でも俺は危ないかもしれねぇよ( 此方に伸びて来た手を鷲掴み )
>高峰
お前なら出来る、頑張れ。(まだ名前も知らないが謎に確信めいた断言/ユーモア評価にはふふんと誇らしげに笑い)せやろ、浪速の血に掛けてそこはちゃんとせなな。…ん?(握られる手に遅れて反応し/瞬くもケラと一笑し)口だけなら何とでも言えるからな?まだ俺には危うい兄ちゃんには見えへんよ。…君、名前は?
>宮永
俺だけ頑張ってもどうにもなんねえだろうがよ( 肩竦ませ / 溜息 )そりゃそうだろ、俺は善良な一般市民だからな。お利口さんだから、危なっかしいお兄さんに危機感持ってねって言ってんだよ( ぱっと手離し隣に座り )高峰。よろしくねー。
>高峰
安心せえ、チュートリアルあるなしくらいは選ばせたるから。(適当嘯き、からから笑い/のちに片眉下げて)善良なやつは善良を謳うんかなあ…?…無駄な親切ご苦労さん、俺はしたいようにするわ。(離された方の手を握ったり開いたりしてから自分をゆると指差し)高峰クンか。俺は宮永。よろしゅうね。
>宮永
お兄さんの取説的な?( くすくす笑い )自己紹介はコミュニケーションの基本だろ。はあ、俺の善意は無駄ってか。悲しいね( 目元に両手遣り / わざとらしい泣き真似 )浪花育ちの宮永さん?覚えとくわ。
>高峰
そうそう、案外適当に返した方が喜ぶとか、笑うやつは嬉しいとか、色々な。(吊られてへらと笑い、指折り説いて)まあせやな、材料無いと調理する過程も見い出せんし。…ちょっと訂正しよか、少なくても付け込む隙はあるからそこはええとこや。(ふわ、と欠伸をし/おもむろに相手の肩口にゆっくり頭を傾けて)へんな覚え方すな。かっこよくて素敵な大人の宮永さんで覚えや。
>宮永
構われたがりとか?( 至極適当に都合の良い所感付け加え )…パーソナルスペースバグってるタイプ?( 横目に見て )そっちのが変じゃね?( 腕組み / 真面目な顔付き )
高峰 >
どやろなあ、別に1人でも案外いれるんやけど反応あった方が嬉しいやん。生まれた土地柄もあんねんやろな。(思案交えぼんやりと/バグと聞けば胡乱に眼球上目に)嫌やったら嫌って言わんと分からへんからな。…というか普通はもっと早う引き剥がすんやで。(眼鏡を少しズラし、目を擦りながら、)映り良く覚えられた方が気分ええやろ?(一息吐き/のろりと相手の肩から頭を退かして)
>宮永
なるほどねえ。俺は構ってちゃん好き( まるで独り言のように言い添え )引き剥がさねえよ、嫌じゃねえし。俺チョロいからそういうのかわいーって思っちまうタイプ( くすくす笑い )じゃあ俺の事は思いやりに溢れた優しい高峰くんで覚えといて。…あれ、もう良いの?( 相手の方に顔向け問い )
>高峰
つまり俺は狙われている…!?(ハッと指先を口許に添え/次の瞬間には冗談らしくスンと真顔に戻り)君は別にええのんか、…チョロいんや?…いやあんまり落ち着いてまうと寝そうやな思うて(自分の頬をなんとなく擦りながら/自己紹介には気の抜けた笑みになりつつ)フッ…、真似すんなや。俺も可愛く見えてくるやろ。
>宮永
俺のチュートリアル。狙われたくなかったら忘れんなよ( 移ろう表情見てくすくす笑い )チョロいよ、可愛い子にはホイホイ付いてくから( 堂々と首肯し )そりゃ残念。あわよくばと思ってたのに( わざとらしい怪しげな口調で / にま )宮永さんも大概チョロいね。
高峰 >
…?狙われたらアカンのか。(酔いの回った頭は弱いのか難しそうに眉を顰めて/次いでふうん、と相槌ひとつ挟み)子ぉ、なあ。ほなら俺は対象外かな。ぼちぼちアラサーやし。……(値踏みするような半眼作り、小さく肩を竦めて)あわよくば、何?俺はその後も知りたいねんけど。
>ALL
こんばんわ~…あ、初めましてなお兄さんがおふたりも!(部屋のなかに入るなり、嬉々と表情を輝かせて) 俺は真緒っていいます、プロフはこれ(>2989)です。現時点で脳みそスリープモードに入りかけてるから長居は出来ないかもだけど、よければわいわいの輪に飛び入り参加させてもらえるとうれしいです(ゆるい動作で軽く頭を下げ)
>宮永
…もしかして結構しっかり酔ってんの?( 予想外の反応に一瞬絶句してしまい / 片手額に遣り )解釈はご自由に。ってかアラサーなんだ( 含みある物言いで / 横顔眺め )…知ってどうすんの?( 問いにぱち、と瞬き / 首傾げ )
>真緒
こんばんはー。真緒くんな( ひらひら手振り / 頷き )おー、おいでおいで。何なら此処で寝てけよ( ソファに座った状態で隣叩き / 冗談か本気か判然としない口調で )
(/なんかサーバーが重い…重くない?(首傾げ) もしかしたらその関係で闇落ちするかもしれないです。先にいちおう謝っとくね(ぺこり)/蹴り推奨)
真緒>
なんや派手な子が来たわ。…こんばんはあ。(のんびりソファで足を組み/手をひらと振り)真緒くん。…宮永です、よろしゅう。…ま、俺もそこそこ長居してもうてるからそろそろかな思うてたけど寝ても全然気にはせんで。…ま、座りや。(丁寧な相手に釣られて頭ぺこり/目元緩い笑みになりながら)
高峰>
──…多少は冷めとるけど。…嫌だったらちゃんと弁えるで。大人やからな。(ハハ、と真偽伺えない笑みを一つ/年齢には頷いて)年相応の見た目やろ?高嶺くんは幾つなん。(躱された雰囲気を察して何故か愉快げに表情崩し/問いになるならば首を横に振り)…答えんならそれでもええわ。…ゆっくり仲良ぉなろな、高峰クン。
>高峰さん
そう、真緒くん。…お兄さんの名前は教えてくれないの?(こくりと頷き/すこしの空白を置いたのち、悪戯っぽく目を細め笑いながら相手を見て) ん~…いや、俺、枕変わるとなかなか寝れないタイプだから無理だと思う。お兄さんは?枕が変わってもスヤァできるほう?(招かれるまま相手の隣に座り/ゆるゆると首を横に振ると、興味深げに問いかけ)
>宮永さん
派手な子、は初めて言われたかも。そういうお兄さんは、すごくおしゃれ。もしかしてアパレル関係のお仕事されてたり…?(手ひらり振り返すと、新鮮な言葉に思わず目ぱちぱち/相手の姿を見て思ったことをそのまま口にして) 宮永さんね、こちらこそよろしくです。みゃーさん…なーさん?あだ名つけられるのちょっとな~ってかんじだったらそのまま宮永さんって呼ぶけど、おすすめの呼び方とかあったりする?(微笑みを浮かべつつ促されるまま隣に座り/ゆるり首傾げて問いかけ)
>宮永
…絶妙に付け込みてえなってとこを突いてくんね( 返答にゆっくりと目瞬き / 溜息に笑み混ぜ物言いたげに零し )27だよ。俺もアラサー( へなっと眉下げ )はは、ゆっくりね。次も期待して良いって事だ?
>真緒
あー、真緒くんに興味津々で礼儀作法すっかり忘れてた。俺は高峰だよ( はたと気が付き冗談ぽく言い )なんだ、残念。俺は何処でもできる方。図太いもんで( へら )
真緒>
知り合いに金髪クンおらへんし、よう見んからなあ。…いや?服はなあ、趣味かな。雑誌の編集してるから自然と情報入ってくるっちゅーのもあるんかもやけど。(手を引きがてら自分の唇下に指を添えて天井仰ぎ考えながらポツポツ語り)みゃーさんは会社でも言われるから馴染みあるしそれでもかまへんよ。おすすめとかは別にないし抵抗もあんまないから新規のあだ名も受け付けるしな。(座る動作横目に一瞥して/軽く頷きながら冗談ぽく口角上げて)
高峰>
フフ。別に計算やないよ。お前が勝手にハマってるだけや。(酔っ払いにそこまでの技量はないとでも言いたげにヘラり笑い/ピースする二本指を上下に動かして無駄に煽り)一個下やな、俺は28。…せやなあ、飽きられてへんて確実に分かりそうなら俺も努力するわ。(確認するような物言いに掛けるのは減らず口/意地悪く目を細めて微笑し)
真緒>
知り合いに金髪クンおらへんし、よう見んからなあ。…いや?服はなあ、趣味かな。雑誌の編集してるから自然と情報入ってくるっちゅーのもあるんかもやけど。(手を引きがてら自分の唇下に指を添えて天井仰ぎ考えながらポツポツ語り)みゃーさんは会社でも言われるから馴染みあるしそれでもかまへんよ。おすすめとかは別にないし抵抗もあんまないから新規のあだ名も受け付けるしな。(座る動作横目に一瞥して/軽く頷きながら冗談ぽく口角上げて)
高峰>
フフ。別に計算やないよ。お前が勝手にハマってるだけや。(酔っ払いにそこまでの技量はないとでも言いたげにヘラり笑い/ピースする二本指を上下に動かして無駄に煽り)ほう。一個下やな、俺は28。…せやなあ、飽きられてへんて確実に分かりそうなら俺も努力するわ。(確認するような物言いに掛けるのは減らず口/意地悪く目を細めて微笑し)
>高峰さん
相手が名乗ったからといって自分も名乗らなきゃいけないってことはないと思うけど…ほら、人には色々事情があると思うし。──それはともかくとして、高峰さんね。教えてくれてありがとうです(相手が口にした"礼儀作法"というワードに、ふむ、と顎に指を添えながら自分の考えを紡ぎ出し。しかし、パッと表情を明るくさせれば、へらりと笑み浮かべつつ感謝を) え、何が残念なの…?もしかして高峰さん、夢魔だったりする?(本気か冗談か分からないような声音で恐る恐る) え~いいなぁ。俺も、いつでもどこでも眠れるようになりたい…。ところで、すこし寒そうに見えるけど、暖房の温度あげなくても大丈夫そう?(心底羨ましげに見つめ/肌の色からそう見えたのだろうか、ふと湧いた疑問を投げかけ)
>宮永さん
あ、そうなんだ。じゃあ、宮永さんの貴重な金髪枠に入れるってことか~なんかうれしいなぁ(ふふ) 趣味?てか雑誌の編集してるんだ!すごい!俺もファッション好きだから宮永さんのセンス参考にさせてもらおっと(目きらきら/おもむろにメモ帳とペンを取り出すと、相手の服装とポーズをデッサンしだして) どうせなら新規開拓したいとこだけど、みゃーさんってあだ名かわいいし、みゃーさんにするね(ほくほく/デッサンの横に猫と思しきイラストを描き足し)
>ALL
そろそろ寝落ちそうなので帰ります(挙手) 短い時間だったけど楽しかったです!高峰さんもみゃーさんも、お相手ありがとうでした~(ぺこり) また話せるの楽しみにしてます。おやすみなさい~!(手ひらり/退室)
>宮永
気ィ付けてよ、俺そういうのに弱ぇんだから( 相手の仕草目に留めて唇尖らせ )変わんねぇじゃん。じゃあ宮永さんて呼ぶのやめよ。そこは自分が飽きなかったら、じゃねえんだ( 年齢聞けば独り言ち / 言葉選びにくすくす笑い )
>真緒
俺そこまで考えた事ねえな。どういたしまして( 展開される自論に目瞬き / 笑いながら返答 )いや、他人の寝顔から癒しを得てる感じの奴( どう聞いても危うげな言い回しで )あー、大丈夫。俺体温上がんの早いから人肌で十分( 言葉に応じるように相手の方へ距離詰め )
了解。おやすみー( へら / ひらひら手振り )
真緒>
真面目クンが多いんでな。俺も管理めんどいから染めへんし…しかし綺麗なもんやなあ。(相手の髪色をしげしげと眺めて感心したように)スタイリストの知り合いとかもおるから興味本位で話聞いたりするうち趣味になってって。言うてシンプルめに落ち着くんやけど…、…絵を描ける子か。(相手の動作に自然と目線落ち、ゆるく腕を組みながら観察して)呼びやすいからそう呼ばれてんねんかと思うてたけど可愛いんこれ?…猫。(書き足したそれに単語反芻しちょっとほんわかして)ほならね、帰り気ぃつけて。またねえ~(同じように手を軽く振って)
高峰>
無意識やねんから俺がどうこうも出来んねん。…頑張って自制きかして、高峰クン。(しれっとした態度取りながらスッと立ち上がって)高峰くんもみゃーさんでも永ちゃんでも好きに呼んだって。…ああ、じゃあそれ次まで決めといて。俺の、…あだ名。(ふわ、と二度めの欠伸は少し深い眠気を自分に感じて肩を少し落とし)どやろ、君と話すん結構楽しい気はするから、飽きんとは思う。…じゃ、またなあ。(ゆるゆる喋りながらいつの間にやら扉近くに出向き、眠気帯びたのんびり笑みを一度合わせれば帰路へと/退室)
>ALL
う~…今夜もさむ~~!睡魔さんが来るまでぬくぬくさせてください…(暖房ぴっ/ソファーに座ると、縮こまっていた身体をすこしだけゆるませて)
プロフ>2989 とりあえず日付が変わるあたりまでかな?まったり待機です!
簡易pf>3127
all>
(くぁ、と欠伸混じりにのろのろ猫背で入室し、)…さ、むっ…、…いや寒ないな。…誰かおるん。(暖房が効いて暖かい部屋に瞬き、少し歩を進めながら辺りを見渡して)
>みゃーさん
いるよ~!ここにいまーす!(相手の声に反応してキッチンの方から顔を覗かせれば、笑顔で片手を挙げ) あったかいもの飲もうかな~って思ってたとこなんだけど、みゃーさんもなんか飲む?(ケトルでお湯を沸かしながら訊ねて)
真緒クン>
まあ眩しい笑顔。こんばんはあ、真緒クン。昨日ぶり。(平素の表情保ちながら首傾げつつひらひらっと手を振って歩み寄り)湯沸かしてんなら珈琲か、…ホットブランデーもええなあ。あるかは知らへんけど。(ケトルと相手を交互に見て思案/指一本立ててくるりとなんとなく回しながら提案して)
>みゃーさん
俺の眩しさでみゃーさんの目が潰れたらごめんね…って冗談はさておき、昨日ぶりだねぇ。みゃーさんのご尊顔を二夜連続で拝めて心ぽかぽかです(ふふ) ホットブランデー?飲んだことないや…ブランデーならあるけど、他に必要なものとかあったりする?(耳新しい飲み物の名前を聞けば興味津々で目を輝かせ、ブランデーを棚から取り出し相手を見つめつつレシピをねだって)
真緒クン>
大丈夫や、耐性はある。顔のええやつなんか腐るほど見るからな…。…御仏か俺は。(ふは、と吊られ笑い)名前こそオシャレな響きやけどなんちゅうことはないブランデーをお湯で割るやつやで。俺は寒い日にちょっと飲む時に作る。(特に手伝う様子もなくカウンターに片肘添えて/テキパキ動く姿を目を細めながら収め)真緒クンは酒強い方なん?
>みゃーさん
ああ、仕事柄?普段からビジュアル整ってる人たち見てると、並大抵の人にはときめかなくなったりするのかな(ゆるり首傾げ) 表面上はスン…ってしてるけど、なんとなくあったかい人柄が滲み出てるかんじとかは仏様っぽいかも(真顔で相手の顔を見つめたのち、同じようにふはっと笑み零して印象を語り) なーるほど、ブランデーのお湯割りかぁ。…ん?俺めっちゃ強いよ。…って言っても時と場合とコンディションにもよるけどね(マグカップをふたつ用意しては、それぞれに沸かした湯とブランデーを注ぎ/片方を持ち上げて不敵な笑みと共に相手へ差し出し) みゃーさんは?見た感じ弱そうには見えないけど…弱かったらそれはそれでかわいい。
真緒クン>
そうそう。少なくとも俺はビジュで選んだりとかはあらへんなあ。居心地良いやつが強いて言えばタイプやねん。(ときめきの相手には覚えがなく所感告げ)なんやそれ。真緒クンは褒め上手さんやなあ(笑みを口端に残しながら愉快気に/酒の強さには少し驚いたように瞬いて)誰しもそれはそうや。俺もまあ、付き合いとかで飲む機会多いからなあ。それなりに強いとは思うわ。…お兄さんがかわええてそれは減点対象ちゃうん?…あ、ありがとうな。(姿勢を正しながらマグカップを受け取り、軽く頭を下げ)
>みゃーさん
そうなんだ~なんか大人の恋ってかんじで憧れるなぁ。……俺ね、相手が好きすぎて、ずーっとドキドキがとまらなくて、別れるまでずっと心臓パンクしそうだったときあるよ(相手のさらりとした語り口にぽや~っとした憧憬のまなざしを向け/マグカップを持ち上げ、湯気の甘さを楽しみながら面映い記憶をぽろっとこぼして) んーなんだろう。この人のここ好き!って想いが高まると褒めたくなる性分なのかな…へへ(嬉しい言葉をもらうと、照れ隠しのように視線を伏せつつ) おお…みゃーさんもお酒強いんだ~!いぇーい!グータッチ!(空いている方の手をグーにして突き出し/にっと満面の笑みで) えー…?なんで…?みゃーさんみたいなシュッとしてるイケメンにかわいい要素あるの、控えめに言って最高じゃない?…あと、ちょっとキュンが爆発しそうなので、そのくらいにしといてもらっていいですか(乾杯待ちの姿勢で本心からの答えを口にし/相手の丁寧な仕草に謎のツボを射抜かれれば、不意打ちのそれに声を微振動させて←)
(/次のレスで落ちる可能性大です!って宣言です(挙手))
真緒クン>
俺はずっとこんな感じな気はするけどなあ。──ハ、俺もあるよ。四六時中馬鹿みたいに相手のことしか考えれんくて自分じゃないみたいな時期。意外かも知れへんけどなあ。(瞼を伏せてなんとなく相手に同意がてら引き出した記憶に苦く片眉下げて笑い)犬っぽ。素直なんやなあ、ええことや。(別な意味で率直な男は緩々低音で応え/グータッチには自然と同じ動作取って拳触れさせて静かにニヤつき)年上に対するかっこよさ失われへんかなあみたいな…?…分からんけどモテ期なんかな俺。知らんけどおおきに。うい。(頭を上げるとマグカップの縁をそっと相手のカップに合わせ乾杯し、そのまま数口一気に煽り/相手の様子には胸中知れずカラカラと笑みを転がして)
(/オッケ、俺も眠いから多分ちょうどええわ、アナウンスありがとうな~)
>みゃーさん
そっか~基本、心のオアシスを求めてるみたいなかんじなのかな。…うん、確かに意外。みゃーさん色恋に関して達観してそうに見えるもん。そんなみゃーさんが焦がれて悶えてるとこ想像すると、不謹慎だけど"萌え~"ってなっちゃうな(予想外の共感を得てはじわじわと嬉しさが湧き上がり/やわらかそうな相手の黒髪をそっと撫でようかと試みるも行動には移さず、ただ眼鏡のレンズ越しに見える伏せられた睫毛を眺めて) 犬か~…みゃーさんはどっちかって言うと猫っぽいかも。勝手な想像だけど、ひなたぼっこ好きそう(グータッチの後に指をパラパラ動かしながら離し/一方的に心を通わせた気分で満足げに笑いながら) あー…威厳とか貫禄みたいなこと?かっこよさはデフォルト、かわいさはオプション…ひと粒で二度美味しい的な。みゃーさんはモテ期とかなくてずっとモテてるイメージある…一緒にいてめちゃくちゃ楽しいし(乾杯したのちホットブランデーをゆっくりと呷れば、はふりと小さく吐息こぼし/言葉通り心底楽しそうに声弾ませ)
ん~…お酒入ったら眠くなってきちゃった。今夜も話し相手になってくれてありがとね、みゃーさん。──そんじゃあ、また(空になったマグカップを洗ってカゴに置くと、ひらりと手を振って満たされた心地で部屋を後にし)
(/遅くまでお相手ありがとうでした!このレスは蹴ってもらってもおっけーです。みゃーさんがよい夢に包まれますように、おやすみなさい~)
ごめーん、こないだ寝ちゃった( 両手ぱちん / 拝み )今日は誰も居ねーんだ。ちょっとだけ暇潰ししてこ( ソファ座り )
( PF >3173 )
簡易pf>3127
(真っ黒な革のセカンドバッグ片手に入室する目の下に薄ら隈を作った人影ひとつ、忌々しげに眉を顰めて)あー…終わった…だっる…(帰宅途中にたまたま休憩場所に丁度よく立ち寄ったなら雪崩こむようにうつ伏せにソファへ身体を預けて)
簡易pf>3127
(のんびりした足取りで室内1度覗き見て人気の無いことを確認すればなんとなし頷き、) …少し待とか。お邪魔します…(手にはコンビニのホットコーヒーと雑誌片手に手近なソファに腰掛け、足を組みながら冊子の頁をパラパラと捲り)
>3119 pf
は~、避難避難……、…?(避寒の為駆け込んだ部屋に人影が見えれば瞬き、静かに歩み寄れば恐る恐る声を掛けて)…こんばんは、はじめまして。
山田クン>
ん。…おお、こんばんはぁ。(大して真面目に読んでいない雑誌から視線を引いて流れる儘相手に双眸持ち上げ、軽く口の両端に笑み誂えて)おおきに、俺も初めまして。…座る?(隣ぺふりと掌で叩いて緩やかに問いかけ)
>宮永さん
…ん、お言葉に甘えて。お邪魔します(すぐ視線が合えば浮かれられる笑みに釣られて口端綻ばせながら招かれたそこへと腰下ろし) 俺は山田、…です?あれ、おいくつですか(ちらりと顔へ視線寄越せば自身の顎に手を当てて考える素振り)
山田クン>
(座る動作に合わせて手を退かしながら反対側の方へ本をそっと置き、相手の容姿に少しだけ目を細めて)…山田クン。俺は宮永言います。…正味敬語でもそうでなくてもあんまり気にせえへんからそこだけよろしゅ…ちなみこれでこれや。(両手使って「2」と「8」作った後にそちらは?と言いたげに掌差し出し、首を傾げて)
>宮永さん
宮永さん。…気にしないって言うならタメ口で失礼しようかな(向けられる視線に首傾げつつも好きなようにさせ、手で表される年齢になるほどと頷いては真似るように両手で“27”と表し)…やっぱり宮永さんのが上だった、…これからよろしくしてやって。
山田クン>
ん~?…そない変わらんし全然ええよ。…此処で会う奴なんや皆顔ええなあと思うてちょっと見惚れたわ、あんまり意味は無いんやけど。(指の動作に相槌のよう首肯し。視線に疑念を察したなら少し目を伏せて柔い笑みの形を表情に残しながら小さく肩を竦めて)──せやなあ、多分ちょいちょい顔出すと思うし。俺も仲良うしてくれたら嬉しいわ。
>宮永さん
ありがとう、砕けた方が仲良しぽくてすきなんだ。顔、は…そういう宮永さんこそ大人の色気とかあって良いと思うけど…(なるほど、と頷こうとした首捻って唸りながら眼鏡の奥で伏し目がちな垂れ目眺めて呟き)
山田クン>
…可愛らしい理由やな。言われて悪い気はせん。…年変わらんやろってツッコミ待ちそれ?(礼を言われる筋合いのほどもないので緩々首を横に振りながらも理由聞けばフハ、と息が僅かに笑う。付け足された此方への印象には相手側の掌を裏手にしながら軽く振って見せつつ冗談ぽく述べられて)
>宮永さん
子供っぽいって言われなくて良かった。…や、年近くても色気やら余裕のあるオーラ…?みたいなのはやっぱ俺にはないから。ちょっと羨ましい(漏れた笑い声に些か気恥ずかしそうに頬掻きつつ。振られる手を目で追った後ゆったりと其方へ視線戻して一人頷きながら呟き)……って、もうこんな時間か。そろそろ帰る。また会えたら話してね(と言いながらポケットから取り出した果物味の飴を二つ手渡すと立ち上がり ひら、と軽く手振って部屋を後にして)
山田クン>
同年代にガキっぽい言うやつがガキやからな、そんなん。…人によっちゃぼーっとしてるだけとも言われるけどなあ、プラスに捉えられてんなら僥倖。(羨ましいと言われてる所感はとんとなくて、周囲の一例挙げながら真顔で口許にピースサイン作っておどけたりしつつ、)──うん、帰り気をつけや。…あら、おおきに。(片手に置かれた飴をぱちりと瞬き添えて見遣ったものの少し嬉しそうにヘラと笑いながら視線のみ相手を見送って)
…ま、…もう少し俺はいよか。(欠伸を小さく零しながらも直ぐに動くのは面倒くささ覚えて、ソファに深く凭れ直しながらぼんやりと呟いて)
>ALL
うわ~~すごい雨。とりあえず、これが濡れなくてよかったぁ…(ドアの横に傘を立てかけて、持っていた紙袋の中身を確認すれば安堵の息をもらし。暖房をつけてソファに深く座ると、窓ガラスを流れる雨粒を眺めるようにぼうっと視線を遠くへ向け)
プロフ>2989 眠くなるまで、まったり待機です!
>All
失礼します。…まだいますかね(ぱらつく雨から逃れるよう早足気味に立ち寄り、先客に習って傘を立て掛けたあと扉を開ければ室内に視線を遣り)
>シュウ
ん、まだいるよ~!(相手の姿を見るなり、パッと表情を華やがせつつひらひらと手を振って) ──…なんとなく、今夜逢えそうな気がしてた。虫の知らせってやつかな?(隣のスペースへぽんぽんと誘えば、ふ、と口元綻ばせて心のうちを明かし)
>真緒
あ…良かった、ワンチャンすれ違ってたらどうしようかと(此方に手を振る相手認めれば顔を和らげ)今まだ冬なのにですか?まあ真緒さん勘鋭そうすもんね、現に俺もノコノコ来ちゃいましたし。元気でしたか(促しに従うまま部屋に入っては隣へ腰を下ろし/控えめに笑って)
>シュウ
うん、見ての通りピンピンしてるよ!(ゆるくピース/満面の笑みで健康アピール) …何に釣られてノコノコ来たの?俺…それとも、これかな?(紙袋の中からラッピングされたお菓子を取り出し/相手を見つめながら首傾げ)
>真緒
ホントですか?なんか寒さでやられてるイメージがあるんで。最近色々流行ってますし(緩やかな所作と笑顔眺めつつも問いを重ね/心配げに見詰め)えーと、直前までは部屋の明かりにですけど…お菓子?(今さら紙袋の存在に気付き目を瞬かせ)なんかいっぱい持って来てますね、どうしたんすか。これ。
>シュウ
うう…へなちょこ扱いされてる…これでも多少は成長しましたので!!寒さでメンタルやられることもほぼなくなったし…って言ってもそろそろ寒いの飽きてきたかな~真夏の日照りが恋しい(ふすん、としょげたように) シュウは今春休みかな?相変わらずキャンパスライフ&バイト生活エンジョイしてる?(相手から向けられている心配のまなざしを逸そうと、明るい声で興味津々に訊ねて) 明かりかぁ…俺って言ってほしかった…なんて。もうすぐバレンタインじゃん?日頃の感謝を込めてみんなにプレゼントしようと思ってさ~…ってことで、シュウにもどうぞ~(ほんのりラム酒で香りづけされた、くるみたっぷりのブラウニーを差し出して/ふふ)
…へえ、夜更かしが居るもんだな( 扉開け / 笑み )一瞬で帰るかもしれねえけど、まだお眠じゃねえなら俺にも構って( 手ひらひら )
( PF >3173 )
>高峰さん
あ、高峰さんだ!こんばんわ~(手ひらり) まだ全っ然眠くない…てか、これからがゴールデンタイムまである(キリッ) って謎の夜更かしイキリはさておき…バレンタイン用のお菓子持ってきたんだけど、高峰さん甘いの平気?大丈夫そうだったら是非もらってほしいな~(紙袋からラッピングされたブラウニーをひとつ取り出し/ソファの空いているところへぽんぽんと招き)
>真緒
いや寒がりじゃないですかって意味で──…ふは、そうですか。なら安心しました(語気の強さに口を畳めば笑声を零し)分かります、初めは案外暖かったですけど最近雪も降ってずっと寒いんで。そろそろあの蒸し暑さの中でアイス頬張りたいなって俺も思います。そうですね、春休みで次の週に車の免許合宿行ってきます。エンジョイとか言うほど華やかな生活送ってないすよ?地味です、やりたい事してるので構わないですけど(興味の眼差しを返され軽く頷き)もう、部屋入るまでは真緒さんかどうかも分からないっすよ。なるほど…えっ、良いんですか?って言うかもしかして手作りですか(ぱっと嬉げな表情浮かべつつ受け取り/首傾げ)
>高峰
わ、こんばんは。(扉の音にぱっと顔を上げ/軽く会釈し)俺も一瞬かもなんですけど折角ですし良かったら。…初めましてですよね?
(/プロフの備忘録けっこう下がってたから、シュウのプロフ代わりに貼らせてもらうね~(>83) 余計なお節介だったらごめん!/蹴り推奨)
>真緒
真緒くんじゃーん。いえーい( 手振り / 謎ノリ )こっからゴールデンタイムはなかなかだな。流石若者( しみじみ )バレンタイン?俺にもくれんの?うわ、今日来て良かったー( 目ぱち / 嬉々としてソファに座り )
>修哉
どーも( つられて一礼 )ああ、初めましてだよ。高峰でーす、よろしく( へら )
>シュウ
だよね~…蒸し暑さのなかでアイス頬張りたいの、分かりみが深すぎる。はぁ…夏の話してたら更にあったかさが恋しくなってきた…ハグしてもいい?(大袈裟にため息をこぼしては、ちゃっかり相手のぬくもりを摂取しようと試みて) そうなんだ!え~いいなぁ。仕事なかったら合宿ついていくのに……いや、何しに来てんだって話だけど。地味でもいいじゃん、充実してるならよきかなよきかなですよ。うんうん。(以前のようなノリで相手の頭をぽふぽふと撫で) …まあ、それもそっか。そう、手作り。ブラウニーとマカロン作るのは何気に得意なんだよね~えへへ(眩しい笑顔を見れば照れくさそうに頬かき/今夜逢えるかも、と淡い期待を含んだ相手用のブラウニーは甘さ控えめに作ってあり)
>高峰さん
わ、思いのほかテンション高くてびっくりした。とりまいえ~い(目ぱちぱち/ふは、と笑いながら片手挙げハイタッチ待ち) うーん、若者だから~ってよりたっぷり昼寝してきたからかな。…なので、残念ながら寝顔はお見せできません(真顔で両手を合わせ/チーン←) うん、お近づきのしるしにってのも込めてね。くるみたくさん入ってるから、喉に詰まらせないようにお食べやす~(ブラウニーすすっと差し出し)
>高峰
丁寧にありがとうございます(一礼する相手に笑いかけ)曖昧な言い方しちゃってすみません、忘れてたりしたらって心配だったんで。俺は?哉って言います。プロフは>83っす。えーと、呼び方は自由にして貰って良いので…高峰さん、よろしくお願いします(たどたどしく言い/手を差し出し握手を求め)
>真緒
今日は気分良いからな。ゴキゲンなお兄さんだよ( へら / 手ぱちん )まるで人を寝顔大好きみてえに言うなよ( むっ、と眉寄せ )やったー、ありがと( 受け取り / 袋開け )
>修哉
いーよいーよ、俺基本的に他人の印象に残らねえ顔してっからね。修哉くんかあ。よろしく( こくり )…うわ、この歳になって握手は新鮮だわ。さては育ち良い?( 目ぱち / 差し出された手握り )
>高峰さん
え、なんかいいことあった?俺としては高峰さんがご機嫌なのがハッピーだけど(気になる様子で相手を見つめ/小気味のいい音にほわ~となごみながら手を下ろし) 人の寝顔から癒し成分吸ってるお兄さん…って認識だったんだけど、間違ってた?(子供をあやすようなテンションでなでりなでり←) なんか、よろこび方がかわいい…癒し…(微笑ましげに頬ゆる)
>真緒
いや、程良く酔ってるだけ。ほぼ初対面の男の幸せを喜べんのは聖人に近いぜ、真緒くん( ハートの片側を象った手を頬に付け / 眩しそうに目細め相手見て )言語化すんなよ、キモすぎっから( 否定せず / 頭撫でる手に身を委ねる一方顔顰め )そうだろ。可愛くてカッコイイとこが取り柄だからさ。いただきまーす( もぐ )
>真緒
冬のほうが苺味とか美味しそうなの見かけるんでチラつくんですよね。まぁ…はい。(眉を下げて笑い/一度膝立ちになり、相手の頭を胸元へ引き寄せてハグすれば離し)っ、免許合宿に付き添いは…ふは、1周まわって面白いすけど。ですね、けどまぁ充実を優先しすぎて他疎かにしないように気をつけます。なんか時の流れが早いんで(徐に頭に手が乗ると擽ったそうに目を細め/満足すればするりと頭を外し)どっちも作るの難しいってよく聞くのにすごいっすね、凄い嬉しいんですけどお返しするものがない……あ。(何となくポケット探り/相手の手を取るとその手に温いカイロを乗せて)やっぱ何もなかったんで、お返しはまた今度させてください。さっきのハグじゃ寒いでしょうしあげます
(/態々貼ってくれてありがとうございます、って事だけ言わしてください)
>高峰
印象云々じゃなくて、滅多にここに来れないんでもし会ってても初対面みたくなっちゃうだろうなってそれだけすよ。もう忘れません(緩く首を横に振り)え、いえ俺はごく一般的な家庭の育ちっすけど…。…っていうか高峰さんこそ、この歳っていうほど歳じゃないような。あぁ…失礼じゃなければですけど(握手交わしつつ/思わぬ言葉に此方も目をぱちくりさせ)
そろそろ瞼閉じそうなんで…帰りますね、遅くまでありがとうございました。おやすみなさい(ゆっくりと立ち上がり、2人に会釈してから傘を手に部屋を後にして)
>修哉
え、レアキャラ?ラッキーじゃん、やっぱ俺ツイてる( 目ぱち / 満足げに頷き )ふは、そうかあ。じゃあ次会った時もちゃんと覚えといてね、俺の事( へら )俺もうアラサーだけど、若く見える?嬉しー( 片手頬に当て )
ああ、もうこんな時間か。遅くまでありがと、おやすみ( 手ひらひら )
>高峰さん
この時間帯まで飲んでたの?なかなかの猛者だなぁ。俺みたいな見た目でガチの聖人だとしたら変な宗教団体に担ぎ上げられそう…なんて。こうやって話してる人が気分よさげだとうれしくなる…ならない?(フォトジェニックな仕草に思わず吹き出してけらけら←/意外そうに目ぱちくりさせたのち、ふむ、と思案げに首傾げ) キモい自覚あるんだ、ウケる。いいこだから機嫌直して。高峰さんの笑顔目に焼き付けたらいい夢見られそうな気がするし(テキトーなことを言いつつ髪から頬へと指先を滑らせ) …どう?美味しい?(すこしどきどきしながら感想を求めて)
>シュウ
あ~わかる。いちごとかキャラメルとか、冬季限定の商品はつい買っちゃう…わかる。──…ほわ~ぽかぽか。このぬくもりを糧に春まで生きられる。…わがまま聞いてくれてありがとね(絶賛共感の嵐←/相手のぬくもりを享受すれば幸せそうに目を細め、自分の髪の先っちょに触れつつ満面の笑み零し) 記憶力と山張りは自信あるから、学科試験の相棒にはなれると思うよ!あーね、時の流れが早いのはしょうがない。きっと興味の矛先とかやりたいことがたくさんあるんだよね、おたがいに(うんうん、と深く頷き/困ったように、でも楽しげに笑いながら) やったらできた…みたいなかんじだから深く考えたことなかったけど、一般的にはむずかしいんだ…なるほど。もしかしたら才能ありなのでは?(ぽつりとうぬぼれたことを呟き←) お返しとか…別にいいけど、また今度会えるなら(ふいに手が触れあうと、じわりと頬が熱を持ち。誤魔化すように視線を落とし、カイロをにぎにぎしながら拙い言葉を返して)
ん、こちらこそ。こんな遅くまでお話ししてくれてありがとね。…おやすみなさい、シュウが素敵な夢にめぐり逢えますように(ふ、と表情綻ばせ/手を振り返し)
>ALL
(/俺もそろそろ脳みそスロウダウンしそうだから帰るね。お相手ありがとうございました!おやすみなさい~と、またね!(手ひらり/退室)
>>入室 ( pf>3083 )
またえらい久し振りになってもうたなあ。遅うなってもうたけど、今年もよろしゅう頼んます。( 新年明けの口上述べつつ緩慢たる所作にてソファに腰掛け )
(西陽差す時刻、赤らむ空を見上げながらも扉を開き。数瞬遅れて人の姿に視線が合えば白い紙袋持った男はのんびり片手を持ち上げて、)──珍しい時間に人が居ったもんや。…こんばんはぁ?
簡易pf>3127
(西陽差す時刻、赤らむ空を見上げながらも扉を開き。数瞬遅れて人の姿に視線が合えば白い紙袋持った男はのんびり片手を持ち上げて、)──珍しい時間に人が居ったもんや。…こんばんはぁ?
簡易pf>3127
>>宮永
あら、初めましてやなあ。こんばんは。( 双眸緩め / ふわり笑み ) 晩飯まで時間余しとったさかい寄らせてもろたんや。そう言うあんさんは?誰かと待ち合わせでもしてはるん? ( 紙袋をちらり一瞥 / 小首傾げ問うて )
生駒サン >
ご丁寧に、俺も初めまして。晩飯待ちやったらもしかしたらええもん持ってるかも…まあ間食したら怒られるとかやったらごめんやけど。(緩慢な足取りで話しながらも歩み寄り/紙袋をゴソゴソ漁って)待ち合わせはしとらんよ、俺ほどイケメンでもフリーなことはあるからな。…編集部の女子会に巻き込まれてもうて、…いっぱいあるし配ろ思うて持ってきてん。(透明な袋に赤いリボンで包装された中にはアーモンドが一個乗せられたココアマフィンが一個入っていて/徐に差し出せば「いる?」と言いたげに視線落としながら首を傾げ)
あかん、急用入ってもうたわ。ろくに挨拶もできてへんのに堪忍なあ。( 申し訳無さそうに眉尻下げ / 両手ぱんと合わせ / 退室 )
おっと。忙しい人なんやろか。(ひらひら、手を振って手にした菓子は一旦戻し)…ん~…出直すか。俺も飯にしよ。(髭もないが顎をさすり僅か思案の間、その後にくるりと踵を返せばのんびりとした足取りで部屋を後にして/退室)
宇多川( ウダガワ ) / 20代中盤~後半程度の見た目 / 身長190cm / 引き締まった体躯 / 彫りの深い顔立ち / 碧の瞳 / 三白眼 / 黒髪 / 毛量多めなウルフカット / 襟足長め / 体格や顔立ちは異国人の親譲り / 全身黒 / 緩いシルエットの衣服に足元には厳ついブーツを合わせる事が多い / 取っ付きにくい見目に反し口を開けば緩い雰囲気 / 中途半端な人見知りで距離感迷子 / ノリ軽め / ヘビースモーカー
ッあー…ちょっと、お邪魔します( 薄く扉を開き室内に顔だけを覗かせ、きょろきょろと室内に視線を走らせ誰も居ない事を確認した後ぬるっと室内に入り込み )──…あヤベ、此処禁煙かな( ソファに腰を落ち着けたところでほぼ無意識に煙草を取り出し口に銜えて二度、三度と吹かした辺りでハッと気が付き )
(夕飯も終わり、近くの銭湯からの帰りに再訪する姿。幾らかの知人の店を回ったもののまだ多少余してる紙袋の中身を見ると一息吐き出しながらも特に室内見回すでもなく視線を落としながら、)…ん。…誰かおる?(鼻を掠める紫煙の匂いにパチと瞬き、紙袋片手に奥へ進みながら控えめに問いかけ)
簡易pf>3127
>>宮永
──( 禁煙スペースである可能性に思い至り一人まごついていたのも一瞬の事、開き直ればそのまま数本煙草を消費していた所に不意に人の声が聞こえれば緩慢に其方へ視線を寄越し )あッ、と、お疲れ様です( 指に挟んだ煙草に目が行くも一先ず両手を膝に置き深々頭を垂れ反射的に状況にそぐわぬ挨拶を発し )
宇多川>
俺は組のモンか。(思わず条件反射的に相手の言葉にツッコミ返してしまい真顔で遅れてハッとし/緩く声のする方へ歩み寄り、近くで立ち止まって)──…でーっか。…こんばんはぁ、初めまして。(佇まいで分かる身長に率直な言葉が間伸びして漏れ出るが通常通り、のんびり挨拶しながら肩の力緩慢に抜きながら煙草を指差し)…危ないしそっちちゃんと見とき。俺は別にそういうん気にせぇへんから。
>>宮永
あ、スマセン。癖で( 顔を上げると気の抜けた謝罪零し居直るようにソファに座り直し )壁だと思ってくれたら、ハイ。嬉しいです。初めまして( 例の如く人見知りを発揮し妙な言い回しで応じながら言葉の後に再度浅く頭を下げ )…あ、そッすよね。お兄さんが気にしねぇなら良いや( 言葉の端々から緊張を滲ませる一方許可が出た途端に背凭れへ深く背を預け足首を膝に引っ掛け見るからに寛いだ風情で足を組み、ゆったりと煙を吐き出し )
宇多川>
…舎弟なん?…ようわからんけど、直したほうがええと思う。折角かっこええんやさかい。(近くに置いてある1人用ソファに腰掛け、紙袋はそっとテーブルに置いておき)顔のええ壁すぎひん?あんまり見逃せる気がせえへん…、…変な子やな?(雰囲気の随所に見える低姿勢に薄ら眉を顰め確認するように)…ああそうか、…名前言うてへんか。宮永です、よろしゅう。…ま、煙の匂い気にする相手も居らへんし好きにしたって。(遅れて自分の顎下で自信を指差しながらそれをくるりと翻し、相手にも呼称を促す動作しながら/愛想繕った笑み小さく口許に作って)
>>宮永
あ、ハイ。そんなようなモンです。…直すとは…( 強ち間違っていないようにも思えこくりと頷き / 相手の言葉を汲もうとは思うが直した先にどうすべきかが分からずじ、と横目で相手を見て問い )ハイ、変な子です。…あと普通に、お兄さんと話すの若干緊張してっからかな( 面と向かって“変”と言われてしまえばたじろぐも素直に肯定しては、その後にボソボソと付け足しながら口元から紫煙を零し )宮永サン。…あ、俺は宇多川ッす。宇宙の多い川で。…ありがとうございます、( 伝えられた名前を復唱した後に促されるまま名を名乗り )
宇多川>
(相手の容姿から見るに日本語が難しいのだろうかと勝手に察すると一度目を閉じて思案してから、)別に、俺と君は特別な関係でもないし、会ったことない人も同じ初めましてな人やん。…やから別に初手でそんなぺこぺこするンもなぁんか損ちゃうか、ちゅう話。…あとは単純に俺の趣味かな。(相手と自分の間で交互に指を緩々振るって語り、一瞥する青い瞳は傍目に美しいので柔く機嫌よく笑みを深めて)緊張なあ、するほど大物とかオーラあるとかそんなん一つもないから出来れば慣れて欲しいわ。…あら素敵な説明や。おおきに、少し長いしウタくんかな。…ふ、丁寧すぎる。(目上かどうかも判別はできないが初対面の扱われ方にしては自分としては愉快なほど繊細な返しで、思わず笑みを含んだ息を落としながら率直に呟いて)
>>宮永
……俺見てくれこんなんだから、多少ぺこぺこしてねぇと第一印象最悪で。…まあでも、宮永サンの趣味ってんならやめる( 気怠そうにすら見える緩慢な仕草で首を傾げて宙へ視線を遣り逡巡する事数秒、苦い笑みを添えて態度の理由を伝えるが吐き出した紫煙越しに横目で相手の笑みを見ると現金な言葉を残して口端を柔く上げ )人見知りなんだよ。…それに宮永サンは十分人を緊張させるオーラあるんじゃね( 性分としてあまりに歳不相応な性質を若干の自嘲と共に伝え / 徐に相手の方を見ればのそりと片手を擡げ戯れのように相手からの視線を遮る形で目の高さに掌を掲げ )…そんな可愛い呼ばれ方初めてだな。…直すよ。宮永サンの趣味じゃねぇみてぇだから( 意外な呼称に片眉を下げたはにかむような笑みを返し / 率直な物言いに肩を竦めるとわざとらしい言葉選びで告げて煙草の先に伸びた灰を携帯灰皿へ落とし )
宇多川>
極端なだけちゃう…?…笑うといたら大概なんとかなるんよ、イケメン笑うてたら酸素美味なるって同僚たちはよう言うで。(表情筋が乏しい方ではあるが処世術的に覚えた笑み、自分の口の両端に指先添えながら冗談っぽく言うなどして。つられたように笑う様子見て取れたなら鈍く瞬き良しとする様微笑残したままなんとなし自身の足先だけ緩く組んで)どう生きたらお前みたいなん人見知りになる人生歩むかさっぱり皆目見当がつかんが。…そうやろか、俺自分で言うんもなんやけど可愛げある方やと思うよ。(視界を遮られるタイミングで席から立ち上がれば紙袋の中からココアマフィンが一つ入った青いリボンのついた袋を取り出し、その手に握らせようと試みて)…2回言うなよ。…なんか恥ずいやろ。(言葉にそぐわない照れてもない表情で飄々とした口角引き上げ、髪をはらりと外側に逃すように傾げ)
>>宮永
…愛想良く笑うの、あんま得意じゃねぇんだよね( 相手の仕草を横目に見て息を漏らすように笑むとソファの背凭れに肘を引っ掛け頬杖をつく格好になり、困り果てたように両の眉を八の字に下げて苦笑を浮かべ )両親の教育の賜物ッスかね。俺も宮永サンは可愛いと思うよ。…何でしょう、これは( 相手が行動を起こす気配を察し手を退けようとした刹那掌に何かが触れれば反射的にそれを掴み、会話の傍らで袋に視線を向けて問い掛け )大事な事は二回言うモンなんだろ( 愉快気な響きを孕んだ言葉の終わりに短くなった煙草を携帯灰皿の中へ押し込み )
宇多川>
そうかあ。──…ま、ええか。俺は困らん。(万人に向けた笑みが必要となる仕事かどうかも把握していない現況では大した問題ではないが故にあっさりと肯定しながら両手をするりと下げて)なんや投げ槍か。…うわ訂正しろ、愛嬌あるっちゅー話にしたかっただけで俺は可愛ない。…ええと、ハッピーバレンタイン…?…ちょっと仕事の同僚と作らなあかんイベントがあって、これはその余り。甘いん苦手じゃなかったら貰うといて。(可愛いという評価は自分では不当らしく嫌そうに露骨に眉寄せて。少しすればそれも解けながら相手が掴んだのを確認してからゆっくりと掌引いていきながら説明して/2回言う件に関しては半眼作ってうわぁと言いたげな顔をして)何処で覚えてきてんそんなん。…俺が云々よりもちゃんと自分大事にしなさいよ。何や心配になるな…(自分より逞しい体躯を持つ人間が目の前にいる筈なのだが言葉の真意取れず大丈夫だろうかと此方も些か眉を下げながら相手の頭に一度軽く手を添えようとして)
>>宮永
箱入り息子だったんスよ。小せぇ時は天使みてぇな見てくれだったからさ( 真偽の程は分からない言葉と共に肩を竦めて見せ )俺ン中でもう可愛い枠にしちまった。何が違ぇの?…あー、そういえばもうそろそろか。じゃあ遠慮無く。ありがとうございます( 前言撤回は叶わない事を伝えてから心底分からないとばかりに表情に疑問を浮かべ / すっかり耳馴染を失っていたワードに小さく頷けば口元に緩い弧を描き )宮永サンが云々じゃねぇけど。俺も健全な男子だから良い男には気に入られたいんだよね。純粋な下心ありきだよ、仲良くなりてぇなって言う( 掌を大人しく受け入れながら自らの心情を明け透けに吐露した後にのそりと立ち上がり )…さて、今日はこの辺で。楽しかったよ宮永サン、またね( 振動するスマホの着信を切りながらひらりと手を振って部屋を後にし )
>>退室
宇多川>
…今しか知らんと信じられんけど正味説得力がありすぎて怖いわ。(目を細めて改めてその容姿を視界に収めると冗談半分程度でおどけて見せるも無意識的に一度頷き)クッ、うざいわぁ…。与えられる言葉の意味やら重さやら、そう言うんで人は変わるんやでウタくん。…うん。…その感謝はええ感謝やな(語彙に偽りのなさが滲み出て歯痒そうに奥歯噛み/何度目かの謝意には似たように緩々とした笑みを返し)──…っ、…直接的過ぎるな。…刺激強いわ…。──…、そう、か…(そっと手を離しながら放られる声の意図を解くのに時間を労し、常に崩れぬであろう自分の返答のパターンが瓦解してしまい。些か声を出そうとした形跡だけ喉の上下運動に残るもののただ空気を噛みしめたのみで)…俺も楽しかった、…せやなあ、また。(扉の方視線向けたなら退室するタイミングでヒラ、と手を振って)
…イケメン怖…。──…不整脈なる…、…帰ろ。(程なくして一人になった部屋の中でぼやき、体内で煩く鳴る心音に鬱陶しそうに眉を寄せながら緩慢に首を横に振り。自分に呆れるように呼気落としながら時間差で此方も部屋を出て行って/退室)
──…、(夜も早い時間からの薄ら酩酊する揺らめいた脳髄を面倒くさそうに額抑えながら支えながら室内へと入る人影ひとつ。仕事付き合いでの相席で数時間酒を食らったまでのことだが勧められた酒の度数が高かったこともあり回るのが兎角早く。片手に水の入ったボトル携えて手頃なソファに腰掛けて)…きゅう、けい…(家まで歩くには少ししんどいものがあり、一度息を落とせばぼんやりと酒が抜けるのを待ち、)
簡易pf>3127
…ん、…もうええか。(少し強めに瞠目してからパッと目を開くとだいぶ顔色も良くなり、ペットボトルの水をいくらか飲んでから立ち上がり。街の明かりの奥の方へと向かうよう、その場から遠ざかっていって/退室)
PF>>2190
これはまた随分久しぶりな顔見せだな。いい加減足を運んでおかないと時の流れに置いていかれそうだ…。(やれやれと腰を降ろした先のソファから柔らかな日差しの入る窓の方を眺め)…いい天気だなあ。
(世間的に見れば愛に溢れた日にはなるが通常営業で仕事も終わった帰り道、貰い物のボトルの入った細長い紙袋片手に中へと身体を滑り込ませて。周囲を1度確認しながら真っ直ぐキッチンに向かって)…今日暖かくて良かったなあ。…お、ナッツある。(引き出しをいくつか開けると見つけたつまみに小さく笑って)
簡易pf>3127
(紙袋の中から白ワイン、冷蔵庫から炭酸水を取り出せばグラスに其々を注いで簡易カクテルのスプリッツァーなど作り/更に塩みの利いたミックスナッツを取り出しながらスマホを手近なところに置いて)──…ん。返信きとるやん、…ええー…(仕事先とのやり取りのものだと確認すれば眉を顰めながらもぽちぽちと液晶に文字打ちながらカクテルグラスを一口煽って)
PF >>3257
邪魔しまー…ッす、( 銜え煙草に片手をボトムのポケットに突っ込んだまま半ば忍ぶような静けさで扉を開けると低い声で覇気の無い挨拶を口にし )
宇多川>
…締切伸びません、…と。…ん?(口にした通りの文字列を送りスマホはスラックスのポケットの中にしまい/グラスとナッツの入った皿を両手に持ってキッチンから出ると声がした方へ歩を進めて)…おお。ウタくんや。こんばんはァ?
>>宮永
びッ…くりした、その登場は心臓に悪ィって( 唐突に聞こえた声が見知らぬ他人の物と思えば反射的に身構えてしまうが、現れた姿には見覚えがあり安堵の滲む溜息を吐き )ばんはァ。良さげな夜ッスね( 相手が両の手にした物は豊かな夜を想像させ、生来の気怠げな声色での挨拶の後に笑みを交えて付け足しながら前回と同じ場所に腰を落ち着け )
宇多川>
ハハ、でかいのに内臓繊細やん可愛らし。(驚かせたことに悪いと思うこともなくからりとした笑みと冗句を称えて緩慢に肩を揺らし。横目に視線合わせれば次いだ言葉に頷きながら、)せやなぁ、そこそこ機嫌はええわ。酒もつまみも話し相手もおるのはかなりアドバンテージとしてはでかいわ。(ナッツの皿は近くのローテーブルへと音を立てずに置いて。一度些か考えるように相手を見たが拳一つ分ほどの間を開けて相手の隣に腰掛けて)
>>宮永
いやァ、だって誰かに煙草ダメよって怒られるかもしれねぇじゃん。俺此処で宮永サン以外に会った事ねぇし( 揶揄も甘んじて受け入れ無駄に神妙な面持ちで首を傾げると、マナーに反している事を多分に理解した上で態度を改めない事を明かしながら肩を竦ませ )へえ。そりゃ良かった( 返答に耳を傾けながらも応じる言葉は気の無いような物で、それよりも逡巡の間の後隣へ座った相手の行動に気を取られてか喉の奥でくくっと笑い )
宇多川>
…ああ、ケムリあかんやつとかそういやおるんかな。煙草吸うてんのが君だけやさかい俺もよう分からんもんな。…会ったやつは皆ええやつそうやったし大丈夫な気ィはするけど(思ったよりは真面目に懸念している様子を受け取れば感心したように目を細めて笑いながら此処での面々思い出しては天井ゆるりと仰ぎ)──…、何や知らんけど若干腹が立つな…?(己としては不自然なことは無かったと思うものであるが為に笑う意味が汲めず、眉を薄く寄せれば横目に相手を半眼で咎めるように見遣りながらもそれはそれとしてグラスを傾け酒を煽って)
>>宮永
此処ってやっぱ他にも人居んだ( どうやらまだ見ぬ利用者と相手は面識があるらしくぼんやりしたような声で呟いては口の端から煙を吐き )…警戒心強い猫が距離感測って来んのに似てんなと思って( 相手の挙動は時折見かける野良猫の態度と重なる部分がありグラスを傾けるその姿を紫煙越しに眺め )
宇多川>
2~3人…?初めましてしたかなァ。まあそのうち会うんちゃうん、知らんけど。(空いた方の掌で指を順に折り曲げながら首を緩く傾げながら紫煙が空気を這う様を何となし目で追い)…顔がええやつは仕事柄見慣れてるし、別段見る分には特に平気やねんけどなあ。(酒気を孕む呼気に乗せて返答重ねるつもりであったが、一瞬自分と相手に霞める煙に紛れて困ったように片眉下げて笑い)…お前の目ェ見るとちょっとザワザワするんが悪い。
>>宮永
俺避けられてねえかな。不安になってきた( 真顔で口にする言葉は本気か否か、煙草の煙をフッと前方へ吐き出し )宮永サン俺の顔めっちゃ好きだよね( 先日も相手から造形について言及された事を何とはなしに思い起こせば、まるで噛み合わない会話に抗わず身を任せるように返答し )何それ。不安な気持ちになる絵見てる感じ?( 徐に足首を反対の足の膝に引っ掛けゆったりと足を組むと、前屈みになるような姿勢で携帯灰皿の中に煙草を突っ込みながらどうにも要領を得ない相手の言葉へ的外れな問いを向け )
宇多川>
少なくてもどういう容姿でもめちゃめちゃフレンドリーに話しかけてきそうなやつは一人思い当たるわ、…多分大丈夫やろ。(表情から不安げなものを一切感じないのが妙に面白く、仄かに吐く息が弾んで口角上がり)ん…?…ああ、そういや言うたな。(言われてみればと言うふうに一瞬怪訝な表情するも思い当たったならやらかしたように苦々しくも渋い顔をして)…ンな悪い意味ちゃうわ。…お前をええなあと思う気持ちあってもガッといくのもなんかちゃうしなあという何や…、…葛藤でこうなってます、ちゅー話。要は。(警戒に値する意味の話の答えになるかどうかは胸中知れぬものの説明できる精一杯はこのくらいで。グラスの中身を空にしてからナッツを一口摘んで立ち上がり)…もーそろ帰ろかな、明日も仕事やし。ウタくんはどうする?
>>宮永
そんな聖人みてぇな陽キャ前にしたら俺が塵になっちゃうって( 安直に想像するのは発光する太陽と日射しの下で砂になる自分自身の姿であり苦虫を噛み潰した様な表情を浮かべ )そんな顔すんなって。宮永サンの好み言い触らしたりしねぇから( 目の前で苦く歪む表情を目に留めて顔を逸らし肩を揺らして笑うとあまりにも勝手な解釈をつらつらと並べ )それ本人に直接言うモン?大人は隠したがるんだと思ってましたね( 伝えられる言葉を冗談と受け取ったのか、真に受けた上で動揺を見せずに居るのか、愉快そうな響きすら浮かぶ声で応じ )アー、俺も帰る。良い子は寝る時間だ( 丁度煙草を吸い終えた所でのそりと立ち上がり )
宇多川>
自分よりでかいやつが消し飛ぶってなんやおもろいな。現場居合わせたいわ。(似たような想像をしたら他人事のそれゆえ大層楽し気にワハハ、と軽薄な一笑飛ばし)そう言うんちゃうけど、…今はそれでええよ。(此方の意図とは違うものだがそれはそれで都合が良くて、フワと欠伸を噛み殺しながら肩を落とし)…ああ?俺を有象無象にカウントすなよ、…何が引っ掛かるか人の心なんて分からんし言うたもん勝ちやろ。(カテゴライズされるものに一寸顔顰めるものの息の一つも吐けば平素に収まり。表面上に出る相手の様子を一瞥するものの何も分からない以上は深追いなく、ゆっくり瞠目してから細くそれを開いて)…耳遠くなったんかな、良い子…?…納得いかんわ。(疑念めいた視線注ぎながら相手の動向なんとなし確認しながらゆるりと歩み出し。そのまま帰路が分かれるまでは他愛もない話をしていることだろう/退室)
>>宮永
いやいや、サイズなんて関係ねぇから。太陽が地球に近づきすぎたら地球諸共消えんだから( 微妙に論点のズレた受け答えをしながら楽しそうに笑う姿を束の間眺めており / 否定はされても答え合わせは無く、明らかにされないその心情を深追いする事もなければ相手の欠伸につられるように控えめな欠伸を口内で噛み殺し )有象無象よりは思い入れあるって。…まあ…そッすね。それも一理ある( 見るからに眠たそうな様子を横目に見ながらやや強引に聞こえなくも無い相手の自論に耳を傾けてこくりと頷き )大丈夫、合ってるよ。疑うべきは聴覚じゃなくて価値観だな( 此方に向く疑いの目に気づきながらもあっけらかんとして言ってのけると軽い足取りで部屋を後にし )
>>退室
PF >>3257
──…、眠くなるなァこの時間( くあ、と大欠伸を一つ零しながら既に慣れたような風情で扉を開くと前回と変わらぬ位置へ腰を下ろし、半ば無意識に懐から煙草を取り出して火を点け背を丸めて膝に頬杖をつきながら無心で吹かし )
(コンビニに寄った帰り道、特段急ぐ予定もなくふらりとホットコーヒー片手に訪れる。少し覚えのある紫煙の香りが鼻を掠めて伏していた視線を鈍く持ち上げて辺りを見渡して、)…誰かおるん。(確認する用の少し張った低音室内に響かせて問いかけ)
簡易pf>3127
(部屋に染みた匂いだったのか特に返る声もなければ部屋の奥、街中が見える窓際へと足を寄せた。行き交う車や眩しいビル群の明かりやら時折鳴るクラクションなんてものは見慣れすぎていて薄ら溜息が零れたりなどして、)──…ほんま原稿上がんねやろか、…凸りに行ったろかな…(ポケットにしまっていたスマホを目の高さに掲げながら珈琲啜り、真っ暗な画面を眉間寄せつつ一瞥しながら気だるそうにぼやいて)
(珈琲を飲みながらSNSを漁っているとふと通話アプリから音声が響く。仕事先の人間の名前が出ると嫌な予感がしながら耳元に当てて、)──はい。…ああ?…間に合う言うたやろ、頑張…。…ああ、もう泣くな泣くなめんどいな…。…お前今どこおんねん。(原稿が書けないと啜り泣く声を聞くもそれもいつもの事なので好きに言葉を返すも放っておくことも難しく、踵を返し。居場所を問い掛けながらそのまま室内から姿を消して/退室)
プロフの備忘録です!
もし抜けとかあったら教えてください(ぺこり)
>0 真宵
>2 奏斗
>5 蒼也
>6 蒼藍
>7 晴人
>8 サオト
>83 修哉
>119 ジョン
>921 村田
>948 櫻井
>1249 時雨
>1522 香
>1715 栗
>1730 雨
>1741 湊
>1742 夜
>1764 光
>1772 由季
>1785 柚愛 (>1786)
>1790 陽
>2056 標
>2076 白鹿
>2090 涼夜
>2133 深藤
>2190 志波
>2340 椿貴
>2386 梅芳
>2631 ハチ
>2806 秋彦
>2816 茉莉
>2835 三久
>2853 元気
>2860 蓮
>2914 大和
>2941 生駒
>2989 真緒
>2995 山田
>3003 凛音
>3032 丞
>3044 相楽
>3083 生駒
>3086 枯木
>3119 山田
>3127 宮永
>3143 ユエ
>3173 高峰
>3257 宇多川
プロフ整理って有難いよなぁ、真緒くんお疲れ様。
…そんなこんな、今日も終了、終了…ちょっとゆっくりしてこか、(誰に言うでもなく緩々独り言引っ提げて中へと入り、エアコンのスイッチだけ入れて。適当なカフェスタンドで買ったカフェラテは何となく2つ両手に、そのうちの片方だけ机に置いておき)
(スマホ片手にカフェラテを一杯分飲み干して空はゴミ箱に放り、もう片方を持って踵を返す。時間感覚が乏しい故に平日だったことを今更察すると潔く帰るかと思考切り替え、欠伸1つ淡く吐き出しながら夜の雑踏の方へ遠のいていって/退室)
>ALL
やっとソシャゲのイベント周回から抜け出せた~~!!流石にトリプルブッキングは大変だった…ふう。頑張ったぶん、今夜はのんびり過ごそうっと(はふり/ソファーに深く腰掛け、キッチンで淹れた緑茶&コンビニで買ってきた桜餅を味わいつつぬくぬくとくつろぎ)
>みゃーさん
(/勝手にやってることだけど、そう言ってもらえると「役に立ててるんだな~」って実感湧いてほくほくです。労ってくれてありがとね(頬ゆる)/蹴り推奨)
ん……いいかんじに眠くなってきた。ゆる~っとよいひとときをありがとうございました。ってことで、また遊びに来ます!(飲食後の片付けを済ませると、欠伸をひとつ零し。久々にメロウな夜を過ごせたことにほわほわと満たされた心地になりながら、暖房と灯りを消して部屋を後にし)
All>
(目不足の日々が続く成人男性は目の間を指で揉みながら鈍く肩を落として中へと滑り込み)…っ、…だるいな。…やっぱ煙草買うとくべきやったかなあ…(苛々が過ぎる日やら眠ってはいけない日限定でしか吸わない物に思いを馳せてぼんやり言葉にしながらもローテーブルに水のボトルを一本置いておけば背もたれに深く身を預ける形で座し、そのまま腕を組んで仮眠を取る構えで)
(スマホの予めセットしていたアラームが鳴り、2コールも鳴れば液晶タップして通知だけ確認した後またポケットにしまい込み。鈍い動作で起き上がり、眉を顰めたまま持ち込んだボトルを片手に持ち直して乍帰路に着き/退室)
>ALL
3連休最後の夜は雨か~…明日は晴れるのかな(畳んだ傘をドア横に立てかけ部屋に入ってくると、暖房をつけてソファーに座り。スマホ取り出しては天気アプリを開きながら呟いて)
短時間になるかもだけど、眠くなるまでまったり待機です!
All>
(帰る頃には小雨だった為傘とかささなかった男は髪に絡みつく水の球粒を軽く頭を横に振るって払いながら扉を潜り)…お。…今日は誰か居そうやん、こんばんはぁ?(なんとなく人の気配を察すると背を丸めながらきょろと辺りを見渡して)
>みゃーさん
あ、みゃーさんだ~こんばんわ!……んん?なんかちょっと濡れてない?(座ったままの体勢で声のした方へと顔を向ければ、相手の姿を捉えて手をひらひらと振り。照明の光を反射し相手の髪のうえで煌めく雨粒を見ては、"すごくきらきらしてるな…"と謎の思考を過らせながら、きょとんと目を丸くし)
真緒クン>
なんやかやお久な気ィするわ。元気やったか~?(そちらに歩み寄りながらヒラヒラとのんびりした動作で片手を振り。眉にも絡む水の粒を親指で払いながらもなんだか視線感じてん?と疑問めいて首を傾げ)
そうやな、小雨嫌いやねん。せやから傘もささんかったらこのザマでなあ。…水も滴るなんとやらやろ?(わは、と冗句のつもりで述べながらそのまま相手の隣に座って)
>みゃーさん
めちゃめちゃ元気だったよ~!みゃーさんは?元気ハツラツ?(ゆるくピース/首傾げる仕草をミラーリングしながら某栄養ドリンクのCMのような問いかけを向けて)
あーわかる、小雨嫌だよね~ってか俺は雨全般苦手…。はいはい、みゃーさんいい男~とりま風邪引かないように髪拭きましょうねー(相手の言葉をテキトーすぎる笑顔とヨイショで流せば一旦席を離れ、タオルを持って隣へ戻ってきては相手の髪にそれを被せて/有無を言わさずわしゃわしゃ←)
真緒クン>
ん~…まあぼちぼちやな。…やっぱ眩しい。それか俺が歳なんかな。(明る過ぎる肯定に照らされたような感覚覚えて目を細めながら後半独り言のようにぼやいて)
雨全般は珍しい気がする。俺は大雨とかだと逆に振り切れててテンション上がるなあ。雷とかもガン見しよる、…動作が早いな…(のんびり言葉を返してるうちにあっという間に柔らかいタオルで髪覆われされるがまま/目を伏せながら有難いと穏やかに瞠目が笑い)…真緒クン長男?…なんか世話慣れてるよな、雰囲気。
>みゃーさん
そっか、ぼちぼちかぁ。なんか、ぼちぼちがいちばんだと思えるね、みゃーさん相手だと。あまりに元気すぎるみゃーさん想像すると変なものでも食べたかな?ってなるもん、うん。……ん?歳?そんな遠い目するほど離れてないでしょ俺ら(ゆるい笑みを浮かべながら失礼極まりない発言こぼし/相手の表情を見つめつつ不思議そうに) ショーシャンクのパッケージみたいなみゃーさん想像するとおもしろすぎて腹筋捩れそうになるな…っふふ。あ、雷は分かる!小さい頃はすっごい苦手だったけど、よくよく見るとド派手だし龍に例えられるだけあってカッコイイよね~(目をきらきらさせて深く頷き) えっ、よく分かったね。長男で下にかわいい妹がいます!逆に世話されてるけど。みゃーさんは?兄弟いる?(相手の洞察力にほへ~と力の抜けた声をもらし。そのまま柔く髪を拭きつつ興味深げに訊ねて)
真緒クン>
そう?…こういうええなあって思うもんは大概無いもの強請りっちゅーか、あんまり答え出ぇへんからなあ。皆違って皆ええのんとちゃいますの。…そうやな、三徹くらいすれば多分ブチギレながらハイテンションになる自信はあるけど。…まあそれもそうか。(一応真剣に考えながら元気すぎる例え浮かべ、嫌そうに眉を顰めつつ。年齢に関しては雑に首肯して)あんな振り切れてる自分は天地ひっくり返らんとむずいわな。小さい時は分からんもんが怖いからなあ…、…せやねん、実はあんまり見れへんしな。かっこええかはちょっとよお分からんけど。(無邪気に述べる相手には変わらず平素に、だけど愉快そうに口端引き上げて)
へえ、そんな気ィしただけやけど当たるもんやな。…俺は三人兄弟の次男。女の子おるのええなあ、うち上も下も体育会系やったし。癒しが人生において常に欠乏しすぎやねんな…(記憶にある兄弟が筋肉すぎて1人げんなりしながら、ゆらゆらされるまま頭弱く揺らしてはぼんやりと述べ)
>みゃーさん
なんというか…前の恋バナのときも思ったけど、オアシスを求めながら蜃気楼を追い続ける砂漠の民みたいなとこあるよね、みゃーさん。あはは、ブチギレながらハイテンションはダメなやつじゃんもう。電池切れ起こして廃人になってしばらく休まないと復活しないパターンじゃない?それ(けらけらと笑い声を上げた後、深く呼吸を整えながらなお愉快そうに目を細め) だよね~曇天の下でアンニュイな雰囲気まといながらショーウィンドウに凭れてるみゃーさんの方が絵になるし、パッと脳内にイメージ浮かぶもん。そうだねぇ、夕立ちの前とか季節の変わり目とかしか見らんないし、雷に遭遇できるのって貴重だよね(ファッション雑誌の1ページを飾るような姿を想像すれば思わず頬がゆるみ/たしかに、と相手の言葉に共感し、うんうんと頷き) あー…体育会系サンドは確かに癒し不足になりそう。じゃあ俺がみゃーさんの癒しになれるように頑張るから、甘やかされる準備と応援よろしく(タオルを外すと相手の髪を手櫛で梳かしながらにへらと笑み零し)
──さて、そろそろ眠くなってきたから帰るね。このレスは蹴ってもらっても大丈夫です!今日も遅くまでお話ししてくれてありがとう、また会えるの楽しみにしてます!(手ひらり/退室)
All>
…毎度。…ふむ、おらん。(週末を迎え抱えてる仕事も無ければ足取りも軽く、ひょこっと室内を顔を覗かせれば人の気配は無く。手近なソファに腰掛けたなら暫くゆっくりするべく足を緩く組んでショルダーバッグの中から文庫本取り出し、パラパラと頁を捲り始めて)
簡易pf>3127
(ポケットの中でスマホのアラームが鳴る。2コールで止めればすっと立ち上がり、1つ欠伸をしながらだるそうにスマホの液晶をタップして)…もしもーし、…やっぱ寝てんねや。…起きろ起きろ、…起こせ言うたんお前やろ…ったく。(この時間になったら電話ね、と友人から言われたが暇を見てという感じだった為単純に暇を潰すために電話したが着信先は寝ていたようで。他愛も無い会話をしながらのろのろ歩みだし、その場を後にして/退室)
>3312の匿名さん
現在ここの主さんがご不在なので、代わりに俺が対応させてもらうね(ぺこり)
えっと…トピタイのなかに「雑談」ってワードが入ってるけれど、あくまでもキャラになりきって雑談を楽しむっていうのがこのトピックの趣旨なので…もし参加希望される場合はプロフをご提示ください!プロフはみんなの(>3294)を参考にしていただければと…
このトピックのこととか、プロフ作成についてとか…他に不明な点があれば答えられる範囲なら相談乗るので、気軽にお声がけくださいな~
PF >>3257
…春の概念覆りそうなんすけど…( 寒そうに背中を丸めて文句を垂れながら相も変わらずの咥え煙草で入室すると、前回も腰を下ろしたソファの一角に座り込み唇の端から紫煙を零し )
…せやなあ、寒すぎんか。…同僚の出張先で雪降っとる画像もろてビビったわ…(コンビニのホットコーヒーを片手にと、円筒形のチョコレートを一本咥えながらさも当然の様に会話を続けて。遅れて似たような足取りでソファに向かい、1人分くらいの空間開けて相手の傍に腰掛けて)
簡易pf>3127
>>宮永
…ずっと居ました?( まるで先までの会話の延長のような遣り取りに思わず半分本気で確認してしまい )雪かァ…地球終わるのも時間の問題っぽいね( 近頃の異常気象について他人事のように呟きながら横目で相手の姿を一瞥し )
宇多川>
…偶々聞こえたっちゅーことで。(真面目に答えても良かったがぼかす方が愉快そうな反応だと真顔で不真面目を説いて ) …滅ぶより先に俺らの寿命のが先な気ィもすんねやけど。…てか、…久しぶり?(環境問題云々以前に挨拶が遅れたことに気づけば此方もまじまじと相手を眺めた後に片眉下げて温く笑い)
>>宮永
…えっ何それ。居たの?( 事実が暈されている事ばかりは流石に察するも意図は読めず本当に自分が気付かなかっただけなのかと危機感すら覚えながら問い )うん、久しぶりっすね。元気だった?( 問い掛けのような挨拶にこくりと頷くと口の端に微かな笑みを描いて )
宇多川>
アホか、おらんよ。…ちゃあんと気付かれん様に後から入っただけやわ(悪戯心があった部分は包み隠さずに無表情で態度大きめにドヤり)ぼちぼち…?…低気圧ばっかでテンション感はずうっと低空飛行やねんけどな。…ウタくんは元気やったの?(素直に頷く様は自分より高身長の男のものにしては可愛げを感じて和んだように双眸の笑みが深まったりなど/中途半端に齧っていたチョコを早々口の中に収め乍、)
>>宮永
ちゃんととは…?( “ちゃんと”と言うなら声を掛けるべき、という主張は省略し相手の言い回しへの違和感を一言零しながら煙草を指の間に挟み )宮永サンのテンションが上空飛んでる時なんかあんの?アー、俺は元気じゃなかったです、恥ずかしながら( 冗句と本音の入り混じる声で問うた後返された問いへは言葉通り恥じ入るように肩をすぼめ )
>宇多川
…その方がおもろいんちゃうかなあ、と漠然と。…あるやん、そういうの?(自分の中では当然の行いとして処理されてて依然として平然保ち、されど他者との概念の違いくらいは察して言葉尻上げてから珈琲啜って)…多分ないこともないっちゅーか。年に2回くらいならスキップする日もある、…ような気ィするわ。…あら、(言われてから悩ましげに台詞連ねてみるものの仮想の自分は固まらず眉間寄せて難しい顔などして。元気じゃなかった、との報告受ければそっと横目に相手を映し)──…なんや、ウイルス?とか花粉とかやられとったん?
>>宮永
俺反応薄いから面白くなかっただろ( 相手の主張も分からないでもないが如何せん自分が相手では刺激が足りなかっただろうと口元苦笑の形に歪め )スキップ?宮永サンが?( まるで想像できず紫煙と共に笑みを吐き出し )えっと、ウイルス。あの一時期一世を風靡したやつにさ、今更目付けられて即死ッす( 病に魘された日々を思い返しては自然と表情が歪み )
宇多川>
ん?…おもろかったかどうか言うたらまあそこまでっちゅー感じやけど、満足はしてるよ。(僅かに思考の間を挟むも珍しい相手の顔は見れたので満更でもなさそうに飄々と微笑って)…正確にはスキップちゃうねんて。…友達が言うねん、お前のはスキップやない、足踏みやて。(瞼を鈍く伏せながら思い出すように語るも徐々に顔立ち険しくなり不服げに/それも長々とは持たず、一息はけば真顔に戻って)──…まだ蔓延ってんねんなあ、あれ。俺はなったこと無いねんけど辛いんやってな。…お疲れさん。(つられるように薄ら眉を寄せながら一旦相手側の腕を伸ばし、一度途中でひたと止まり。うーん、と何だか悩ましげに唸るも労いも兼ねて相手の肩の端に手を添えて)
>>宮永
遠慮ねえなァ。別に良いけど( 素直な物言いに肩を竦めるが直ぐにつられるように破顔一笑し )アー、めっちゃ運動音痴なんだ?( 合点が行ったように頷き )…コミュニケーション迷子?( 目に見えて迷いの色が見えた後肩口に着地した掌を受け止めるとくく、と喉元で笑いながら問い )
宇多川>
──…(思ったより表情が豊かな様子を眺めた後、記録するようにゆっくり双眸を閉じ、開いて)…普通にどストレート突くやん…アバラとか折れそう。(真顔の侭固まるも大して気にも留めないよう続けざまに冗句置き)…顔好みな奴に触れるんてあんま気安いもんちゃうっちゅーか。…誰にでもこうではないよ。(容姿に未だ見慣れぬ為の戸惑いを主張し乍嘆息落とし、笑う相手には惑いと煩わしさから眉間顰めながら視線合わせつつゆっくりと手を引いていって)
>>宮永
…何すか( 不意にやり取りが途切れれば横目に相手を見て、双眸が此方に向いているのを認めると紫煙を零しながら問い )大して気にしてねえだろ。今度スキップしてみてよ( 両の瞳に好奇心をありありと浮かべながら微かに口元を緩めて相手を見て )そういえば俺の顔めっちゃ好みなんだっけ。結構喋ってねえ?俺ら( 以前聞いたことを反芻しながら口元から煙を垂れ流し、視線を合わせたままに小さく首を傾げて )
宇多川>
…今日結構表情変わるんええなあて思て。…特に意味はないよ。(胸中の感想率直に口にする形で述べながら緩々として笑みを口にだけ乗せて)…え゛、ほんまに嫌…。…どでかい弱みでも握られへん限りやらんよ(対して此方は本当に嫌そうな表情見せながら上体だけ僅か仰け反って首を横に振るい)…時間置いてるからかちょっとリセットされてんねん。…あんまり見られても落ち着かんし。(まじまじ見てくるのが居心地をそわりと逆撫でするような気がしてなんとはなしに一瞬かち合う視線をぎこちなく横目に逸らしながら少し深めに息を落とし)
>>宮永
…俺今までそんなポーカーフェイスだった?( 意外な返答にきょとんとした表情を見せると以前までの自らの言動を思い返しながら自らの頬に触り )どでかい弱味握ったらやってくれんだ( 相手の口調をそのまま真似して何らかの意図を感じざるを得ない台詞を吐き )…わ。何かもっと人見知りが深刻だった時の俺見てるみてえ( 目の前の相手が見せる反応に思わずそんな事を呟くと意図的にじ、と見詰め )
宇多川>
せやなあ…、あんま表情筋使てるイメージは無かったな(顎に添えながら真面目な調子で答え)言うてでかい秘密がある訳でも無いねんけど。(反射的に述べたものの思い当たる節は無いのかしみじみ頷いて)…意地悪さん。(視線を戻そうとしたところに注がれる両の目に驚いたよう軽く肩を跳ねさせるも諦めに似た感情抱きつつゆるりと立ち上がって)…寝てしまいまそうやし、ぼちぼち帰る。…話せて嬉しかったよ。…またな。(次がいつになるとも限らないと思えば存外口の滑りは素直なもので、口元だけ静かに笑い。低い位置で手をひらひら振りながら其の儘家路を辿り/退室)
>>宮永
そうだっけ。久々に話したから浮かれてんのかも( 冗談混じりに浮ついた台詞を告げると短くなった煙草を携帯灰皿の中に押し込み )どうだろうなあ。この先何が秘密になるかなんて分かんねえし( 含みある物言いで悪戯に言葉を並べればクスクス潜めた笑み零し )意地悪なんかしてねえじゃん( 立ち上がる相手の動きに合わせて見上げながら軽口を叩き )俺も久々に話せて楽しかったよ。またなァ( やけに素直な物言いに口元で笑むと立ち去る背を眺めて手を振り返し )
さて、俺も帰るか( 二本目の煙草に火を点けて立ち上がり )
>>退室
>ALL
こんばんわ~…めっちゃ短時間、てか1時頃までしかいれないんだけど、おじゃまします~(部屋にやってくるなり暖房ぴ/ソファーに深く座り、思考を放棄した瞳を宙に向けて)
プロフ>2989
PF >>3257
ア、…こ、んばんはー…( 咥え煙草を携え軽い気持ちで扉を開けた先に先客の姿があると咄嗟に発した声が一瞬閊え )
>宇多川さん
ん~…こんばんわ~……んん?もしかして俺、夢んなかにいる?なんかミケランジェロの彫刻作品みたいなお兄さん目の前にいるんだけど(ゆるゆると眠たげに瞬いていた目を声のした方へ向ければ、みるみるうちに見開かれ。どこか芸術的な風貌の相手を見ては、ぽつぽつと呟きが零れ落ちて)
>>真緒
ア、ハイ、もう夢とでも置物とでも思っていただければ…良いかなと思います( 注がれる視線から隠れようとするかのように身を縮こまらせながら最早勝手に定位置と化しつつあるソファの一角に座るとしどろもどろに言葉を紡ぎ )
>宇多川さん
えっ、ほんとにこれ夢なんだ…残念。ルーヴル美術館で浮くどころか全力で馴染みそうなお兄さんと出会えたのに…目が覚めたらお別れかぁ(心底悲しそうな声でがっかりの心持ちを表現すると、両手で自らの顔を覆い隠して。そして、ゆっくりと指の隙間から相手がソファーに腰かける姿を見ては、手を下ろして立ち上がり、のそのそと相手の傍へ歩み寄って) …夢で会えた記念に、サインもらってもいいですか?(コートのポケットからメモ帳とペンを取り出し、そろそろと相手に差し出しつつゆるり首傾げ)
>>真緒
…何だこの人…調子狂うな…( 冗談か本気か判断ができないままただ掛けられる言葉に翻弄され目を白黒させた挙句酷く無遠慮な言葉を小声で零し )ッえ、さ、サイン…?…あ、ど、どうぞ…俺なんかのサインで良いなら( 不意に立ち上がり此方へ寄って来る姿にびくりと肩を震わせたが物を差し出されれば反射的に受け取ってしまい、煙草を口に咥え直してわけも分からず“宇多川”と紙面の隅に小さく記し )
>宇多川さん
うたがわさん…うだがわさん、かな?とりまいぇーい!お兄さんのお名前ゲットだぜ!(メモ帳の隅っこにちょこんと綴られた名前を見れば、途端に目をきらきらさせて嬉しそうにピースして見せ) 茶番に付き合ってくれてありがとね、お兄さん。俺は真緒っていいます!いちおう言っとくけど変な薬とかキメてないから。真夜中テンションなだけなので安心してください(特に遠慮することなく相手の隣に座ると満面の笑みで自己紹介し。改めてメモ帳に視線を落とせば"文字ちっちゃいのかわいいな…"なんて心の中で微笑ましげに呟き)
>>真緒
あ、“だ”の方ッス…、( 相手が零す疑問に簡潔に答えたところで室内に響き渡った先程よりも透る声に再びびくっと肩を震わせるも、此方を向く笑顔とピースに眩しそうに目を細くし )いや付き合ったつもりはねえんだけど、…真緒サン、( 単純に妙な様子の人物と対峙している気分で居た為に思わず軽い訂正を入れてしまうが、名乗られれば小声でその名前を反芻し )…俺あんま字得意じゃねえから、そんなまじまじ見ないでください( 他人との距離を感じさせない相手の雰囲気に気圧され隣に座られても何の反応もできないまま、一先ず目に付いたメモ帳を見る相手の姿に至極気まずそうに伝え )
>宇多川さん
うーちゃn…じゃなくて、うだがわさんね。把握です!(何故かあだ名とその名を冠する知り合いの猫の映像が脳内をよぎるも、何事もなかったかのように普通に呼び直し←) 呼びタメでおっけーだよ?…って言っても十人十色だし、ラク~なかんじで接してもらえたら嬉しいです。改めてよろしくおねがいします(ごく穏やかなツッコミに目を細めて笑いつつ、相手のスタンス重視!という意味を込めた言葉と共にぺこりと軽く頭を下げて) え、そうなの?特段へたっぴってかんじはしなかったけど…むしろほんわかってゆーか(メモ帳の文字から視線を上げて相手の方を見ると、頬をゆるませながら思ったことをそのまま伝えて)
──…ふあ。そろそろ眠くなってきたから帰るね。お話ししてくれてありがとう、めっちゃ楽しかったです。もう夜遅いし、このレスは蹴ってもらっても大丈夫です(指でまる) じゃあ、またね!おやすみなさい~(相手からメモ帳を受け取り大切そうに仕舞うと、部屋を後にして)
>>真緒
うーちゃん…( しっかりと耳に入ったその呼称を半分無意識に反芻し )俺真緒サンみてえに陽キャの頂点みたいなアレじゃねえから、…あ、よろしくお願いします( 相手から感じるあまりにも陽の雰囲気に咄嗟に胸の前で両手を左右に振るが、目の前で頭を下げる動作を見るとつられて頭を下げ )…なんつーか、…天才的に人を絆すのが上手いね( お世辞にも綺麗とは言えない文字を眺めたが不意に視線を上げた先に無垢と形容しても差し支え無いように思える笑顔があると感心したような声でそう告げ )
いえ、此方こそ。楽しかったッす。…それは捨ててもらって良いんだけど、( メモ帳の行方を目で追いながら呟き )俺も帰るかな。…おやすみなさい。
名前/修哉(しゅうや) /年齢/20y/身長/180cm
見た目/真っ直ぐな黒髪/ショート/左右でそれぞれ金と赤茶の虹彩/黒が多くシンプルな服、装飾品
好きなもの/音楽、読書
失礼します、っと…(冷え込んだ夜の空気から片手をポケットへ突っ込んだまま入室し、荷物と紙袋を置いては暖房をつけ)
>シュウ
こんばんわ~ちょっと風強いけど、いい夜だね。──それと、おかえりなさい。免許合宿おつかれさまでした(まだ冷たさが残るものの、どことなく春の気配を含んだ風にほわほわとしながら部屋を訪れ。相手の姿を見つければ、ひらりと手を振りながらそばへ歩み寄り、微笑みを向けて)
(/わ~!!シュウの新しいプロフ!!尊すぎて目頭が熱くなりました……プリントして部屋の壁に貼っておきたいくらい、全俺が感動の渦に飲まれたよ~~(目尻を指先で拭う素ぶりしながら←) 本文に折り込むとわちゃわちゃしそうだなって思ったから、こっちでコメントさしてもらいました。ただ反応したかっただけなので蹴り推奨です(にっ/ゆるく敬礼))
>真緒
真緒さん、こんばんは。確かに晴れた夜空で気持ちいいっす、今日は昼も暖かかったですし(聞き馴染みのある声に振り向き/会釈し)…ふは、ありがとうございます。ただいま戻りました。なんとか無事に合格証明書貰ってきましたよ(思わぬ言葉掛けに目を瞬かせるも、すぐ嬉しげな笑みへ表情変わると1人分スペースを空けて腰を下ろし隣どうぞと手で促し)
>シュウ
だよね~今日めっちゃ過ごしやすかった(うんうん/日中の陽気を思い出してはまたほわり) わあ、さすがシュウ!合格おめでとう!あ、あと20歳のお誕生日も!お祝い事がたくさんだねぇ(とめどなく溢れるほこほこに浸りつつ、嬉々として相手の隣に座り)
>宇多川さん
あっ!うーちゃ…じゃなくて宇多川さんだ!こんばんわ~(手ひらり) 部屋んなか暖房効いてるからぽかぽかだよ~ささ、おいでなされ~(頬ゆるませながら手招きして)
>真緒
やっぱそうでしたか、真緒さんが凍える思いしてなさそうで良かったです(心持ち上機嫌な顔に素直に安堵し)
いやまあ、普通に勉強内容が難しくて毎日ドギマギしてましたけどね。──あぁ、はい。ありがとうございます。俺も20歳になりました、ここで成人迎えれるのもなんか不思議な気分すよ(立て続けに祝われ、面映しくなっては隣の相手を眩しげに少し目細め)
>>真緒
あ、真緒サン。お疲れ様です( 見知った顔があれば安堵を浮かべながらぺこ、と一礼し )…もう良いようーちゃんで( 先日も口にしかけていたのを思い出しながら小さな挙動で手を振り返し )あ、じゃあ…お言葉に甘えて、( そっと部屋の中に足を踏み入れて後ろ手に扉を閉めると先日と同じ場所に座り、かと思えば殆ど無意識に煙草を口に咥え )
>宇多川
…えと、どうぞお邪魔してください。あと初めまして(扉の隙間から窺う相手に気付くと数回瞬きし、遠慮がちな様子にこちらも酷くそろりと会釈をし返して)
>シュウ
──…ふ。こないだ話したときも俺が寒がってないか心配してくれてたね、そういえば。あんとき強がって突っぱねちゃったけど、ほんとはうれしかった。ありがとね、シュウ(にへらと笑みを浮かべながら心からの感謝を紡ぎ) わーかーるー!!ひっかけ問題みたいなの無駄に沢山あるしね。──あはは、俺も不思議な気分…てか感慨深いなぁ。出会った当初15歳だったきみがこんなに立派に…まあ当時も立派だったけど、なんか自分のことのように誇らしいよ(さらりと指背で相手の前髪を撫でれば、透き通るような瞳を見つめつつ胸に湧き立つ感情を言葉にして)
>うーちゃん
…「お疲れ様」?もしかしてお仕事帰りかな?(自身は休日をだらだらと怠惰に過ごしていたため、すこし身の引き締まる思いで訊ね) じゃあ、うーちゃんにするね~…って、このあだ名で呼び続けたら知り合いの猫のうーちゃんと対応が混線ちゃうかもだけど、大丈夫そう?(ごく真剣そのものの真顔で) …あ、煙草吸う?たしか、どっかに灰皿あったはず(一連の動作を目にすれば、ソファーから軽く腰を浮かせて返答を待ち)
>修哉
あ、どうも…初めまして。お疲れ様です( ぱち、と視線が合えば扉の隙間から覗くような体勢のまま一礼し )あ、じゃあお言葉に甘えて…お邪魔します( いそいそと部屋に入るとソファに座り )
>真緒
あーいや、癖みたいなもん。ってか社会人はいつ如何なる時もお疲れ様が通用するもんだと思ってて( 自らの思考回路を淡々と解説し )…それはワンチャン俺が猫扱いされるって言う…?(
一瞬相手が言わんとしている事が理解できずきょとんと呆けた顔を見せたが脳内でその意味を噛み砕くと小首を傾げ )アッやべ、いやこれは…完全にニコチン中毒の悪い所が出たってか…此処禁煙じゃねえんだ( しどろもどろに言い訳を並べたが最終的にはあまりにも今更な疑問を零して )
>うーちゃん
あー…なるほど?そこまで社会人魂が染み込んでるって…もしやうーちゃん、社畜さんだったり?(相手の淡々とした口振りに釣られて神妙な表情をすると、ふむ、と顎に指を添えつつ憶測を口にして) そうそう。猫ちゃん扱いしちゃうかも~って話。知り合いの猫の子ね、すごく甘えたがりだから、うーちゃんにもそういうフィルターかけちゃうかもだし、無意識になでなでとかしちゃうかも…(ろくろを回すような仕草で説明したあと、相手を見つめながらエアなでなでして←) ん?多分禁煙ではないと思う…けど、苦手な子もいるかもだから一応吸う前に確認を…っていうのは釈迦に説法かな(ふ、と口元ゆるませぽつり)
>真緒
社畜っつーか…あー、ワーカホリックみたいな状態ッすね( こて、と小首を傾げ上手い言い回しを探す事数秒、一人納得したような声を漏らしてから述べ )…俺と猫の見た目とかサイズ感とか概念とか大分違うと思うんだけど、その辺もフィルターで補填されちまう感じなんだ( 猫扱いされる可能性があると明言されたのは後にも先にもこれ以外に無くどう反応に迷子になりながらうっすら感心したような声で呟き )いや…普通に仰る通り。気い付けマス( そう口にする最中にも流れるように煙草に火を点けており )
>真緒
突っぱねてましたっけ…そんなお礼言われるほどの事でもないすよ、その、ただの癖でなんすから(肩を竦めて吐露し)ああいうの理解してても惑わされるんで大変でした。
自分じゃ全然まだまだ未熟だと思ってるんですけどね、でも誇りに思って貰えるなら当初の自分には胸張れるかもです。あと立派に成長は真緒さんだって同じですよ?日々素敵に変わるあなたを、俺はずっと尊敬してます(前髪を流す指に目線を送り、それから見つめ返すと笑って言えば傍らの紙袋を取って桜とうさぎの淡いステンドグラスの栞が収まったそれを手渡し)ブラウニーめちゃくちゃ美味しかったです、それで…心ばかりすけど俺からのお返しになります。べたにクッキーでも良かったんすけど。
>宇多川
お、お疲れ様…?すか、すごい職場みたいですね。お疲れ様です。自分修哉と申します(目をぱちくりさせたまま)いえ全然──…ふは、(長身な相手とその控えめさにギャップを感じ思わず眉を下げて笑い)
>修哉
…あ、癖なんすよ。挨拶の語尾みてえな( 何故か言い訳でもするような口調で )修哉サン、…俺宇多川って言います。よろしく( 浅く一礼 )お、……あ、お楽しみいただけて嬉しいです…( 例の如く人見知りを発動すると訳の分からない言葉を並べ )
>うーちゃん
えっ……そんなにお仕事大好きなの?プライベート充実させたい派な俺としては想像できないなぁ(単純に仕事が好きなだけならいいけれど、私生活において何かよからぬものを抱えているのでは…という考えが一瞬脳裏をよぎるも、土足で踏み入る領域ではないなとそれを切り捨て。だらりと両足を投げ出しつつ間延びした声でこぼし) んん…自分で言うのも何だけど、俺の言霊わりと強いからさ。自己催眠?的なのに掛かっちゃう恐れがあるんだよね。…あ、さすがに猫吸いのテンションでうーちゃん吸い出したら止めてください(冗談か本気か分からぬようなことを口にしては、どこか遠くを見るような目をしながらひとこと付け足し) って言いつつ吸うんかーい。いや、いいけどさ。俺は平気だから(浮かせた腰を本格的に上げてどこからか灰皿を見つけてくれば、相手の前にスッと置いてまた少し距離の空いた場所に座り)
>シュウ
突っぱねたっていうか…一瞬だけツンデレ担当の俺が出──ん"ん…やっぱ今のは忘れてください(素で答えそうになるも、途中で気恥ずかしくなったのか咳払いで誤魔化し) あーね。ケースバイケースみたいなとこあるし「そこまで想定デキナイヨー」って問題いっぱいあった気がする(遠い目) …そうなの?シュウは俺の誇りだよ、昔も今も、ずっとね。──…うわぁ、素敵とか言われるとほんと照れる。今夜眠れなかったらきみのせいだよ(穏やかな声音でいつも心を照らしてくれるあたたかな想いを打ち明けるも、相手から向けられる率直な褒め言葉を受け取れば、ざわつく胸の内を抑えるようにツンと口を尖らせて) ブラウニー、口に合ったならよかった。──ううん。食べ物もうれしいけど、やっぱりきみからもらう物はちゃんと残る物のほうがうれしいから…ありがとう。めちゃくちゃ大切にするね(早速紙袋を開けて中身を見てみると、幸せな夢のように綺麗なステンドグラスの栞に暫し見惚れたあと、勢い余って相手を抱きしめ。数拍ののちに身体を離せば紙袋ごと栞を胸に抱き、満面の笑みを咲かせて)
>ALL
そろそろスリープモードに入りそうなので落ちます!(挙手) こんな遅くまでお話ししてくれてありがとうでした~!このレスは蹴ってもらって大丈夫です(こくり) じゃあ、シュウもうーちゃんも、また会えるの楽しみにしてます!おやすみなさい~(手ひらり/退室)
>宇多川
癖…、いやまぁ丁寧さは感じますけど(歯切れの悪い返答にうん、と頷き)宇多川さんすね、こちらこそよろしくお願いします。敬語もさん付けもべつに無理にしなくても良いっすよ、年も俺のが下でしょうし(一礼に目許緩ませ)っ、お楽しみというか、なんか新鮮で。ちょっと宇多川さん愛くるしさありますね(相手の言葉に更に笑い誘われくすっとし)
>真緒
はあ……まぁ、俺に向かってなら幾らでも出していいっすよ(惚けた声を出し/相手の様子に特に追求はせず話題を〆て)そうっすね、用語は暗記必須ですけど問題自体は本当に応用でしかないって感じでしたよ(つい先月思い返し深く頷き)そうっすよ、この先もきっと長らく未熟者です。真緒さんは高校の頃から変わらず俺のこと一を千くらいにして褒めてくれるんで嬉しいしこそばゆいっす。──ふは、はい。俺のせいって言いに来てください(唇を尖らせた顔にあどけなさを感じ、小さく笑い声溢せば微笑えんで)余裕で合いましたよ。甘さも丁度良くて、食べやすくもビターな味が楽しめましたね。…残る物ばっかりでもなとか思い留まってたんすけど杞憂でしたか。どういたしまして、小春日和な今日に春を届けられて俺としても良かったです(中身を確認するその姿を眺めていた刹那、不意に抱擁されてはされるがまま受け。離れた相手の花咲く笑顔に安堵しつつも心臓の奥深くにじんと喜びが響き)
さて、俺もそろそろ寝ますか。お2人共遅くまでありがとうございました、おやすみなさい(時間も時間な為そっと電気を消しては帰路に着き)
プロフの備忘録です!
もし抜けとかあったら教えてください(ぺこり)
>0 真宵
>2 奏斗
>5 蒼也
>6 蒼藍
>7 晴人
>8 サオト
>119 ジョン
>921 村田
>948 櫻井
>1249 時雨
>1522 香
>1715 栗
>1730 雨
>1741 湊
>1742 夜
>1764 光
>1772 由季
>1785 柚愛 (>1786)
>1790 陽
>2056 標
>2076 白鹿
>2090 涼夜
>2133 深藤
>2190 志波
>2340 椿貴
>2386 梅芳
>2631 ハチ
>2806 秋彦
>2816 茉莉
>2835 三久
>2853 元気
>2860 蓮
>2914 大和
>2941 生駒
>2989 真緒
>2995 山田
>3003 凛音
>3032 丞
>3044 相楽
>3083 生駒
>3086 枯木
>3119 山田
>3127 宮永
>3143 ユエ
>3173 高峰
>3257 宇多川
>3341 修哉
All>
お疲れさ…、…んん。家ちゃうっちゅーねんな…(瞼を伏せて扉を潜る最中に漏れる言葉に我ことながらリラックスし過ぎていて後頭部指先で掻きポツリ/辺りを一度見回し、片手に持ったコンビニのホットコーヒーの紙のカップ傾け啜り。手近なソファに腰掛けて)
All>
(スマホを弄りながらコーヒーを啜るというまったりタイムを過ごしていればトークアプリから通知が鳴り。欠伸をしながらしばらく着信画面の主の画面を見つめていると立ち上がりながら通話に出て)…もしもし。…はいはい、寝てたんか。…んで飲み行くんか行かないんかどっちやねんお前、…ええー…?(友人らしいやり取りの声を繰り返すままのんびり歩み出し、其の儘外へを向っていって/退室)
>ALL
ハッピーイースター!!今日は春の訪れを祝う日!ってことで、ちょっとくらい浮かれても──いや、やばめのキノコ食べちゃったくらいアゲアゲになってもいい気がする(テーブルに並んだお寿司の折り詰め&半熟玉子の天ぷらを眺めつつ、ソファーに座ってくつろぎ/ほくほくぽつり)
ふあ~…まんぷく。いっぱい食べたら眠くなってきちゃった…ガチ睡魔さんが来る前に帰ろうかな。そんじゃ、おじゃましました~また遊びにきます!(ゆるりゆるり瞬きを繰り返しては、テーブルの上を片付けたのち部屋の灯りを消し。朗らかな挨拶を残して、夜更けの帰路を辿り)
>ALL
こんばんわ~…眠くなるまでしかいられないけど、すこしのんびりさせてもらおうかな(ソファーに腰掛けると、薄手のスプリングコートのポケットから文庫本を取り出し。春色に染まる栞を頼りにページを開けば、活字の海に意識を投じて)
──…ん?ああ、もうこんな時間かぁ。明日に響くといけないし、そろそろ帰ろっかな。それでは!サラダバー!(文庫本を仕舞って立ち上がると、とあるゲームのセリフを引用したのち灯りを消して部屋を後にし)
>ALL
ちゃらーん!完成!「特製オムライス~こどもの日エディション~」!!とりま何枚か撮ってインスタにupしとこ~(キッチンをお借りして作ったオムライスの丘には鯉のぼりのピックが存在感を放っており。おまけに添えられたタコさんウィンナー&星型のポテトも"いい仕事してる!"と心のなかで自画自賛しつつほくほくと頬ゆるませ。スマホでパシャリと写真に収めれば、満足そうにふっと笑み浮かべて)
ん~…正直まだ全っ然イケるんだけどね、流石にこれ以上は体内時計狂っちゃいそうだし大人しく帰ろっかな。──…そんじゃあ、おじゃましました~(遅めの夕飯タイムののち食器を片付け、食後のアイス食べつつのんびりチルタイムに浸り。ふとスマホを取り出し時刻を見ては、謎の夜更かしイキリをぽつり誰にともなくアピールしながら大きく伸びをし。はふり、と小さくひと息。ソファーから立ち上がりゴミ箱にアイスの容器を託すと、灯りを消し部屋を後にして)
>>pf更新
生駒 ( いこま ) / 20代後半 / 182cm
濡羽色の長髪を三つ編みに / 黒い瞳 / 切長の一重 / 中性的な塩顔 / 左耳に紅色のタッセルピアス / 藤色の襦袢に京紫の着物 / 帯の柄はその日の気分により / 極度の寒がりな為、腹巻必須 / 甘党かつ辛党 / 喫煙者…だがそれは、深く懐に入れた相手にのみ見せる姿
大型連休も今日で終いやなあ──なんや寂しゅうなるわ。( ソファ腰掛け沁み沁みと / 室外通り抜ける風の音に耳傾け )
ふわ───あ、…眠とうなってきたわ。ほんまはもっと居れる予定やってんけどなあ……また出直さして貰うわ。( 風の音が揺籃歌になったのか欠伸一つ、/ 切れ長の双眸を眠たげに瞬かせ / 退室 )
PF >2386
……うーむ、若干出遅れた感が否めない__とまぁそれは兎も角として。新緑の映える良い季節になったものだなぁ。( 仄かに残る来客の気配を感じ取ると思わず口惜しげな呟きが洩れ。落胆の色を漂わせたのも一瞬、すぐに懐かしむような朗らかさを表情に乗せ独り言ちつつゆったりとソファに腰掛け )
>ALL
久々登場こんばんわ~…誰かとシェアしたくていっぱい買ってきたけど、下手するとひとりで全部食べ切っちゃいそう。アイスは別腹っていうし、溶けたら飲み物みたいなもんですしおすし(中身がパンパンに詰まった袋を携えてやってくれば、独り言をこぼしながら一旦冷凍庫にアイスを仕舞い。とりあえずひとつだけチョイスしたミルクティー味のアイスバーをはぐはぐと齧りつつソファーでくつろぎ)
プロフ>2989 眠くなるまでゆるっと待機です!
あー…すっかり失念してたけど、アイス食べると涼しくなるんだった…てか、涼しさを通り越して寒い…。帰りはちょっと食後の運動がてらダッシュしてこうかな(調子に乗って5つのアイスを平らげた結果、体の芯がキンキンになり。夏にそぐわぬ微振動を起こしつつ立ち上がれば、灯りを消して部屋を後にし──軽くジョギングでもしながら帰路を辿ることだろう)
>>pf更新
生駒 ( いこま ) / 20代後半 / 182cm
濡羽色の長髪を三つ編みに / 黒い瞳 / 切長の一重 / 中性的な塩顔 / 左耳に紅色のタッセルピアス / 藤色の襦袢に京紫の着物 / 帯の柄はその日の気分により / 極度の寒がりな為、腹巻必須 / 甘党かつ辛党 / 喫煙者…だがそれは、深く懐に入れた相手にのみ見せる姿
───この暑さやと熱帯夜になりそうやなあ。納涼ついでに話相手はん募集やで~ ( 言葉とは裏腹に涼しげな面差しで / ソファに腰掛け手招きひらり、)
ただpf貼るつもりが間違うて更新のときのコメント貼ってもうたわ、おっちょこちょいもご愛嬌いう事で大目に見たってや。( 帯から扇子を抜き出し額をぺん、/ からから笑み転がし )
>こまさん
久しぶり~!!こまさんの気配をビビッと受信して思わず飛んできちゃった(たはは/手ひらり) …と言っても、ざんねんながら今夜は長居できそうにないので差し入れだけ…(行きつけの和菓子屋で買ってきたわらび餅をすすっと差し出し)
また会えたらたくさんお話ししようね!(親指ぐ/へらりと笑顔を見せたあと、再会を願いつつ部屋を後にし)
>>真緒
ほんま久し振りやなあ、相変わらず元気一杯な真緒くんに逢えてこまさん嬉しいで~。蒸し暑さも吹き飛ぶってもんや。……あらま、そうなん?折角来てくれはったのにタイミング合わへんかったかあ。( 見知った相手の姿にふわりと破顔 / 眉尻下げて物寂しげに何処か口惜しげな視線を向けるも、わらび餅を見るなりゆるうり双眸細め ) ありがとお、大事に食べさしてもらうわ。今度また逢えたらお礼さしたってな。( 喜色満面、相手の手からそれを受け取り )
───、さて。よう冷えた甘いもん頂いたことやし収穫万々歳やったな。…ほなまた来るわ。( 口許緩り、/ 僅か浮かれた足取りにて退室 )
>>入室 ( pf>3368 )
ハァ──…蒸しに蒸されて小籠包にでもなってまいそうやわあ。まぁなったらなったで美味しく食われたいもんやな。( リモコン操作し冷房つけ / 自前の扇子をパタパタしつつ冗句ぽろり、)
───ン、居心地良すぎてなんや眠たなってきたわ。此処で寝てまうのもアレやしぼちぼち帰ろかな。…ほなね。( くぁ、と欠伸噛み殺し / 冷房消し / 満喫し切った様子で退室 )
>ALL
さてと。今夜は七夕!ってことで、天の川に捧げるセレナーデでも奏でましょうかね(持参したギターケースから飴色のアコギを取り出せば、ソファーでゆったり足を組みつつチューニング済みの弦を心の赴くまま爪弾いて)
プロフ>2989 眠くなるまでゆるっと待機です!
…ん、時間的にそろそろかな。セレナーデがトロイメライになる前に帰ろう──…っと、『みんなが元気で平和な日々を送れますように!』(スマホで時刻を確認してからギターをケースに仕舞い直すと、ふと思い出したように両手を合わせて"七夕の願い事"を。ギターケース片手に灯りを消し、音色の余韻に浸りながら部屋を後にして)
>ALL
Under the Sea~♪素晴らしい~♪わあ、なんておいしそなタコ足~(コンパクトサイズのたこ焼き器で、ベーシックなものから変わり種までジュージューと焼きつつ上機嫌に替え歌を口遊み。千枚通しを器用に使い生地を返しながら、その合間に透き通った水色の瓶ラムネで喉を潤して)
ん~~!!キムチたこ焼き美味しい!!やっぱ夏はキムチだよね~(ほくほく頬ゆるませつつ色んな種類のたこ焼きを味わい尽くし。しかしスマホに入った着信に気づけば、通話先の相手と言葉を交わしたのちスマホを仕舞い。「まあ、残りは明日の朝ごはんにしよっかな」と呟き、パパッと後片付けを済ませては、灯りを消してやや足早に部屋を後にし)
>>入室 ( pf>3368 )
こないな夜更けに誰かとバッタリ…なんや期待してへんけど、ちょお眠れんさかいお邪魔さしてもらうで~。( 缶ビール片手にぐびぐび / 微酔い加減で入室 )
名前 真緒 ( まお )
年齢 26y
身長 175cm
容姿 白に近い金髪 / さらさらショートマッシュ / 気怠げ垂れ目 / 淡い碧眼 / ゆるカジ好 / 右手中指にシルバーリング/ プラチナ製のバードロップピアス
好きなもの ジャンクフード / 二次元 / 音楽(特にロック)
備考 ド派手なハートの持ち主で、愛したがりの愛されたがり。
今年も元気に歳を重ねたので、ちょびっとプロフ更新です!
変更点&追加点が3つあるんだけど、もし分かった方がいたら是非お声がけください。全問正解でドリンク1杯サービスします(真顔でピース)
>ALL
──…風が気持ちいい(灯りもつけぬまま部屋の窓辺まで歩を進めれば、窓を開けてそよそよと吹き込む夜風に頬をゆるませ。雲間から覗く下弦の月を眺めてぼんやりと物思いに耽り)
んーー眠気キターー!!睡魔さんに逃げられないうちに帰ろうっと。おじゃましました~!(のんびりお月見を楽しんでいるうちに心地好い眠気の気配を察知し、両腕を上げると伸びをして。はふりと吐息を零したのち窓を閉めて施錠すれば、ゆるゆるとした身のこなしで部屋を後にして)
プロフの備忘録です!
もし抜けとかあったら教えてください(ぺこり)
>0 真宵
>2 奏斗
>5 蒼也
>6 蒼藍
>7 晴人
>8 サオト
>119 ジョン
>921 村田
>948 櫻井
>1249 時雨
>1522 香
>1715 栗
>1730 雨
>1741 湊
>1742 夜
>1764 光
>1772 由季
>1785 柚愛 (>1786)
>1790 陽
>2056 標
>2076 白鹿
>2090 涼夜
>2133 深藤
>2190 志波
>2340 椿貴
>2386 梅芳
>2631 ハチ
>2806 秋彦
>2816 茉莉
>2835 三久
>2853 元気
>2860 蓮
>2914 大和
>2995 山田
>3003 凛音
>3032 丞
>3044 相楽
>3086 枯木
>3119 山田
>3127 宮永
>3143 ユエ
>3173 高峰
>3257 宇多川
>3341 修哉
>3368 生駒
>3386 真緒
>>入室 ( pf>3368 )
あー…っと降られてもうたわ、ちょい雨宿りさしたってや。( 足早に駆け込み / 髪や肩に付いた小さな雨粒を手で払いつつ、)
───。漸く治まってきたみたいやな…また降り出さへんうちにぼちぼち帰ろか。( 窓硝子越しに天候窺っては / 来た時と同様足早に退室 )
>ALL
あまり長くはいらんないかもだけど、眠くなるまでちょっとだけ…(そろそろと部屋に入り込んではソファーに腰掛け、缶のホットミルクティーを飲みつつ足を投げ出して)
>真緒
(帰宅中にふと明かりの灯る室内に見慣れた姿を発見しては吸い寄せられるように近づき、窓をノックしてから若干開けて)……やっぱり真緒さんすよね、1週間お疲れ様です。すいません、明日早いんで通りすがりになっちゃうんですけどなんか見つけちゃったんで。真緒さんがやってた一声掛けるこれ、前々から真似したかったんですよね。まあ、窓から話すのもちょっとアレなんで…また。いい夢見てください。(窓越しに気恥しさを笑みで和らげつつ頭下げ、締め直し/手を振って帰宅)
>シュウ
──…?わあ、びっくりした~!こうやって窓越しに見るきみも麗しくてよきだなぁ、なんて(ノックに気づいて窓の方へ目を向ければ、思いもよらぬ登場の仕方にきょとんとしながらぱたぱたと歩み寄り。ほんわかしつつ冗談めかした本音を口にして) ほへー…そうなんだ、真似してくれてうれしい。ひと声だけでもかけてもらえると、なんていうか…元気出るもんなんだね。……こんな遅くなのに見つけてくれてありがとう、シュウもいい夢にめぐり逢えますように。おやすみなさい(相手の笑みに癒され、ぽかぽかな気分で笑みを返しつつ同じように手を振って)
そういえば、俺もそこそこ朝早いんだった…(はっ、と我に返り) もう誰も来ないだろうし帰ろっかな。おじゃましました!また遊びに来まーす!(空き缶をゴミ箱に託して灯りを消せば、ふわふわとした雲の海を渡り歩くような足取りで部屋を後にし)
>All
こんばんはー…と。(寝入るには決定打に欠く眠気の中、入室し/窓側の壁に背中を預ける形で座れば秋めいて涼しい空気と虫の音に耳をすませ)
>ALL
は~…秋深まって、おでんの季節になりましたね~(しみじみと呟きながら部屋に入ってくれば、ソファーに座ってのんびりくつろぎ)
読書の秋……まあこれも読書のうちだよね、うん(先日購入した漫画の最新刊をスマホで読み終えれば、ふう、とひと息吐きつつ余韻に浸り。そしてそろそろ頃合いかと腰を上げ、灯りを消して部屋を後にし)
>ALL
こんばんわ~今夜もちょこっとおじゃましまーす!(トートバッグを携えてやってくれば、いつも通りソファーに座ってスマホをぽちぽちして)
折角持ってきたんだし、誰かのおやつ…もしくはおつまみになったらいいな~の願いを込めて置いていこうかな(トートバッグの中からポッキーの箱とチータラを取り出してテーブルに並べ。いちおう生ハムも持参していたものの"流石に傷むかぁ…"と思いそのまま持ち帰ることにし。『ご自由にどうぞ!』と書いた付箋を添え、大きく伸びをしたのち立ち上がれば、灯りを消し部屋を後にして)
PF>2386
はて、前回来たのはいつだったか。__ん?誰かの忘れ物かな?( 実に久々の入室を果たし感慨深げに室内を見渡しているとテーブルの上に置き土産を発見し、更に近づくと付箋の存在に目を留め 。嬉しげに破顔しつつ此方もメモを添え )お、丁度小腹が空いていたからありがたい。『梅芳が頂きました。差し入れの主に幸あれ。』…と。
>(今夜は顔出しだけ!)
(近くを通りかかったついでになんとなく立ち寄っては、テーブルに残していったお菓子たちの代わりにメモが置かれていることに気づき、パッと表情を輝かせ。「梅ちゃんがもらってくれたんだ~…久しぶりに話したいなぁ。いただいた幸ポイントで"会えますように!"って祈っとこ」メモを手にし見つめた後、目をぎゅっと瞑って願い事を口にして。ほこほことあたたかな気持ちになりつつ部屋の灯りを消し再び帰路へと)
>ALL
3連休なか日の解放感やば~…てか帰るのもったいなくて来ちゃった~(ほろ酔い加減の陽気さをまといながら部屋にやってくれば、冷蔵庫からミネラルウォーターのボトルを取り出してちまちま飲みつつ、ソファーに身を預けてのびのびとくつろぎ)
んー…寝落ちる前に帰ろっかな。お水ごちそうさまでした!(ほのかな眠気にゆるりと瞬きしては、ソファーから立ち上がり両手を上にグッと伸びをして。お礼の言葉を口にし、灯りを消すと部屋を後にして)
>ALL
やっほー!ハッピーハロウィーン!!
イタズラの餌食…じゃなくて、一緒にこの夜を過ごしてくれる愉快なお話し相手さんをお待ちしてます!(お菓子の入ったカゴを携え、ソファーに座ってゆるりと待機)
プロフ>3386
(もふもふの三角耳&もふもふの尻尾、首輪をつけた狼男の仮装)
うーん…誰にもイタズラできなかった、しょんぼり。せめて"トリック"も"トリート"も両方とも叶えられるようなお菓子おいてこ(不審者然とした呟きをぽつりと零せば、テーブルのうえにフィルムで包装されたリアルな目玉キャンディを置き。ほのかな眠気に目を瞬かせながら、灯りを消し部屋を後にして)
>>3407
──ん? これ貰ってもええ飴ちゃんやろか。( ウキウキとキャンディを手に取るも包み開ければ精巧な作りの目玉に双眸瞠り / 「ッ、吃驚したわあ…ほんまもんの目ん玉ちゃうよな?」恐る恐る口に含み )
───あらま、サボっとるんバレてしもた。まあ少しでも来れて良かったわ、ほなまた。( 携帯の着信に気付き画面ぽちぽち、/ ひそり溜息吐きつつも口許晴れやかに / 退室 )
>>入室 ( pf>3368 )
本格的に寒うなってきたなあ…、人肌分けてくれはる神さん仏さんそこらに居てへんやろか。( 上着の袖に両手突っ込み背をやや丸めつつ、/ ふるり、身揺らし )
>こまさん
通りすがりの人肌職人です!…なんちゃって(ハイテンションで入ってくるなり、キリッとした表情で言い放ち/いきおいで突撃したものの気恥ずかしそうに頬ぽり) これから予定あって、ほんと一瞬になっちゃうんだけど…どうしてもこまさんとエンカしたくて来ちゃった。えへへ。──あ、よかったらこれどうぞ(ほかほかのたい焼きが入った紙袋を差し出し/ついでにそろそろと遠慮がちにハグしてみて←)
夜になると更に冷えるから、風邪引かないように気をつけてね。そんじゃまた!(手ひらり/慌ただしく部屋を後にし)
>>真緒
久し振りやなあ真緒くん。…相変わらず罪作りな子ぉやねえ、死角から狙撃された気分やわ。( 口許ゆるうり / 茶目っ気たっぷり両手で左胸押さえ ) あらま、ありがとお。……人肌職人やなくてガチ恋職人の間違いとちゃう? ( 紙袋受け取ると甘い香りに双眸細め微笑み / カラカラ笑声転がしつつ抱擁に応え )
おん、真緒くんも夜道気ぃ付けてや。( 手ひらり、)
真緒くんには貰ってばっかやなあ。そのうちお礼出来たらええんやけど。( 甘美な温もりの詰まったたい焼きを食し / ぽつり、何か思わしげな素振りにて退室 )
>>入室 ( pf>3368 )
おばんどす~…──うぅ寒、なんやあったかいもんでも買うて来たら良かったわ。( 自身の両腕摩りながら徐に現れ / 暖房入れソファに腰掛け )
name 下沢淳 所属部活 バスケ部 身長 189 .
高校2年生 (2-3 )
/ 口調は普通であり 、 運動はできるが、頭はあまりよくない。 元気な性格である。 食べることも大好き。 好きになった子には一途。たまにツンデレ。バスケは小3からやっていて高校でもスタメン。
宜しく 、
〆
>3417 下沢くん
ようこそいらっしゃいませ~!(手ひらり)
このトピの主様がご不在なので、僭越ながら俺が出迎えさせてもらうね。
見ての通り、ここはリアルタイムでの交流がベースになってます。誰かと話したいな~ってときにふらっと来て、そろそろ落ちよっかな~ってタイミングで退室してもらう形になるかな。
まあ、ざっと見てもらえれば説明の必要ないか(へらりとゆるく笑み浮かべ)
あと、これはルールってわけじゃなくて個人的なお願いね。
好きなことや下沢くんの個性が分かって素敵なプロフだなぁって思ったんだけど、外見(容姿とか)の情報があると交流するうえでより分かりやすいと思うんだ~
ここに遊びにきてるみんなのプロフ(>3389)をぜひ参考にしていただければうれしいです!
──てなわけで、今夜はおやすみモード入っちゃってるからお話しは出来ないけど、もし会うことがあったらよろしくね(ふふ/新たな出会いにほくほくしながら部屋を後にして)
>>入室 ( pf>3368 )
春よ来い、早く来い──て、なんやったかなあ。ちいちゃんやったっけ、みいちゃんやったっけ。( つらつら独りごちつつカップ酒を隻手にふらり、/ 入室するなり即暖房ON / テーブルに肴を並べ晩酌始め )
───ん? いつの間にか雪降ってるやん…ロマンチック~……やなくてそろそろ帰らんと。次来る時にはあったかくなってるとええね。( 窓の外しんしんと降り注ぐ白に瞠目 / 広げていた物を手早く片付けると体温を逃さぬ内にとそそくさ退散 )
>ALL
わー…だいぶ久々になっちゃったなぁ。とりま眠くなるまでぬくもらせてもらお~っと(夜の寒気から逃れるようにやってくれば、暖房を入れてソファーに座り。誰かと会えるかな~なんて思いつつ、スマホをぽちぽちして)
もうちょっと遅くまで起きてられる予定だったんだけど…どうやらお迎えが来たようで。睡魔さんと一緒に帰ろっかな(欠伸くあ/暖房と灯りを消せば、うつらうつらしながら部屋を後にして)
>ALL
ちょっと気を紛らわせに…(?) とりま、眠くなるまでおじゃましまーす!(ソファーに座って暖房をつけると、背凭れに体重を預けてゆるりとくつろぎ)
ん~…この眠みのビッグウェーブに乗ればいい夢見れそうな気がする──…てなわけで、本格的に寝落ちる前に帰らねば!おやすみなさい~また遊びに来るね(大きく伸びをしてから立ち上がれば、暖房と灯りを消して部屋を後にし)
>ALL
ぽつんと暇になったから遊びに来てみたけど…微妙に低気圧っぽいし望み薄かなぁ(飲み物やお菓子が入った袋を片手に携えてやってくれば、ソファーに腰を下ろし何となしに窓の外へ視線を向けて)
プロフ>3386 眠くなるまで待機です!
んー…そろそろ帰ったほうがいいかもだなぁ。ちょっぴし肌寒くなってきたし、コンビニで中華まんでも買って帰ろうっと(自由気ままに飲んだり食べたりして時間を潰した後。ふいにこぼれ出た欠伸に時刻を確認しては、テーブルのうえを片付けて腰を上げ。独り言を呟きながら、灯りを消して部屋を後にし)
>>入室 ( pf>3368 )
なんや足が遠のいてしもうとったけど、お邪魔さして貰えるやろか。( 道すがらに買った団子の袋を隻手にぶらぶら、)
>>入室 ( pf>3368 )
なんや涼しい通り越して肌寒いわあ…。雨もぎょうさん降っとったし、お天気さんも気まぐれやねえ。( 使い慣れた扇子は帯に差した侭 / ふらりと現れ独り言ち、)
>こまさん
あっ、こまさんだ!久しぶり~!今日なんか寒くない?(扉を開け、相手の姿を見つけるとパッと表情輝かせ/近くへ歩み寄れば二の腕を摩りつつ問いかけ)
おー、真緒くんやん、ほんま久し振りやなあ。奇遇やねえ、こまさんも今寒いなあ思ってたとこや。( 此方も同じく相手との再会に破顔し / 同調しつつ隣のスペースに招くようにちょいちょいと手招きし )
>こまさん
わかりみが深い……何かあったかいものでも飲む?ソフトドリンクからお酒まで、色々あったと思うけど(招かれるまま相手の隣へと移動すれば、キッチンの方へ視線を向けた後、ゆるく首を傾げて訊ね)
>>真緒
へえ…こん部屋お酒まで完備したはるんや、ええなあ。そしたら真緒くんのおすすめお願いしてもええやろか。折角また会えたんやし、お揃いのもん飲みたいわ。( 柔い眼差しを注ぎつつ相手の服をちょんと摘み / 口許ゆうるりと強請り、 )
>こまさん
きゅん…こまさんのおねだりかわいい(相手の仕草に思わずトゥンク) じゃあ、おすすめの一杯をご用意してくるので暫しお待ちを~(キッチンへと向かい飲み物をふたり分用意すれば、相手の隣へ戻って耐熱性のグラスをテーブルに置き) あったか~いお茶で作ったぽかぽか緑茶ハイです。よかったら柿ピーもどうぞ(すすっ)
>こまさん
こまさんごめん!用事があるからそろそろ行くね(眉下げ/両手合わせて) お話ししてくれてありがとう!また会えるの楽しみにしてます(後ろ髪引かれる思いで部屋を後にし)
>>真緒
────…………。んあ、あ? あかん……完全に寝落ちてもうてたわ、ごめんなあ真緒くん。また会えんの楽しみにしてるんはウチも同じやさかい、懲りずにまた声掛けたってや。( すっかり冷めてしまった緑茶ハイ飲み干しては項垂れつつポツリ、/ 反省の二文字を背負いフラフラと退去し )
>>入室 ( pf>3368 )
まいどおばんどす~。華のフライデーナイトやゆうて夜の街に繰り出してみたんは良いものの、結局此処に辿り着いてしもたわあ。( 仄かに酒気を帯びつつソファーに座し / ケタケタと笑声混じりに独り言洩らし )
───眩しいもんに惹かれてふらふら飛び回るんは蛾とおんなじやな。……と、ほなぼちぼち帰ろか~。( 不意に口から零れ出た言葉に一人吃驚、双眸瞬かせ / かと思えば何事もなかったかのように緩りとした足取りにて退室 )
名前 真緒 ( まお )
年齢 27y
身長 175cm
容姿 白に近い金髪 / さらさらショートマッシュ / 気怠げ垂れ目 / 淡い碧眼 / ゆるカジ好 / 右手中指にシルバーリング/ プラチナ製のバードロップピアス
好きなもの ジャンクフード / 二次元 / 音楽(特にロック)
備考 三大欲求に忠実でわんぱくな胃袋の持ち主。面食いの手フェチ。博愛主義だけど、めちゃめちゃ一途。
今年も元気に歳を重ねたので、年齢と備考だけ更新しにきました!誰得情報なのか謎でしかないけど性癖開示です(キリッ←)
プロフの備忘録です!
もし抜けとかあったら教えてください(ぺこり)
>0 真宵
>2 奏斗
>5 蒼也
>6 蒼藍
>7 晴人
>8 サオト
>119 ジョン
>921 村田
>948 櫻井
>1249 時雨
>1522 香
>1715 栗
>1730 雨
>1741 湊
>1742 夜
>1764 光
>1772 由季
>1785 柚愛 (>1786)
>1790 陽
>2056 標
>2076 白鹿
>2090 涼夜
>2133 深藤
>2190 志波
>2340 椿貴
>2386 梅芳
>2631 ハチ
>2806 秋彦
>2816 茉莉
>2835 三久
>2853 元気
>2860 蓮
>2914 大和
>2995 山田
>3003 凛音
>3032 丞
>3044 相楽
>3086 枯木
>3119 山田
>3127 宮永
>3143 ユエ
>3173 高峰
>3257 宇多川
>3341 修哉
>3368 生駒
>3417 下沢
>3439 真緒
今夜ちょっと熱帯夜かも~ってことでアイス買い込んで来たんだけど、このアイス一緒に食べてくれるひと現れたりしないかなぁ…(ソファーに座り塩レモン味のアイスバーを食べながら、ぽつりと心の願望を呟いて)
(/24時頃まで居れる予定です!もしかしたらゆったりペースになるかも?)
『アイスあります。よければ召し上がってください。真緒』っと。願わくばアチアチな誰かのオアシスになりますように~(冷凍庫の扉に付箋でメッセージを貼り付けては、なむなむと両手を合わせ。灯りを消して部屋を出れば、生ぬるい夜風に溶け込んでゆき)
PF>2386
__…変わらないな、ここは。久方振りに来ておきながら何の手土産もないが、少しだけ憩わせてもらおうかな ( 入室果たすなり室内をぐるりと見渡し、のんびりと独り言を。ふと冷凍庫に貼られたメモを認めれば眦緩ませソーダバーを一つ頂き、『心遣いありがとう。また会えることを願っているよ。梅芳より』と付箋を添え。)
>ALL
うう~さむ……小雨が降ってるせいで尚更。けど、暖房つけるのもなんだか勿体無い(?)気もするし、あったかい飲み物でもいただこうかな(見るからに寒そうにしながら部屋を訪れ、髪についた水滴を両手で払えばぽつりとひとこと。ゆるやかな足取りでキッチンへ向かうと、手慣れた様子でほうじ茶を淹れ始め)
>3443 梅ちゃん
梅ちゃん来てたんだ~俺もまた会いたいし話したい……また会えますように!って部屋の神様にお願いしとこ(冷蔵庫に貼られた付箋を見つけては、頬ゆるませながら大切そうにその付箋をポケットにしまい。ついでに両手を合わせ願い事を呟いて)
ん~…ぽかぽかしてたら眠くなってきた。明日も早いし、そろそろ引き際かな(まったりとしたひとときを過ごしたのち、やがて睡魔の到来を感じ取っては、ソファーから立ち上がり空のマグカップを片付けて。大きな欠伸をひとつ零して灯りを消すと「おじゃましました~」の挨拶と共に部屋を後にし)
>>入室 ( pf>3368 )
あと2ヶ月ちょいで今年終わるてほんまかいな~、心残りあり過ぎるわあ。( 時の流れの速さにやれやれと溜息洩らし / 勝手知ったる様子で暖房点け待機 )
>こまさん
?、灯りついてる──…あ、こまさんだ!こんばんわ~!(目きらきら/手ひらり) 眠くなるまでしか居れないけど、お話し相手に立候補してもいいですか(相手の近くへ歩み寄れば、笑み浮かべつつゆるりと首を傾げて)
>真緒
お~真緒くんやん、久し振りやなあ。勿論ええよ~、むしろこっちからお願いしたいくらいやわ。( 顔馴染みの相手を双眸に映しては嬉しげに破顔一笑し / ソファの空きスペースへ招くようにポンポンと、 )
>こまさん
やったあ!お隣失礼しまーす(招かれるまま相手の隣に座れば、じっと視線を向けつつやけに神妙な表情でおもむろに) …こまさん、ちょっとおねがいがあるのですが、よろしいでしょうか?
>真緒
ん?何々、どしたんそんな改まって。真緒くんのお願い事やったら何でも聞いたるさかい、言うてみ。( 相手の面持ちに釣られて居住いを正し / ゆうるり声色柔らかに応じ )
>こまさん
えっと…こまさんの艶々な尻尾、じゃなくて、三つ編み…さわらせてもらってもいいかな(うっかり失言してはハッと目を見開いたあと視線を泳がせ。その後、意を決したように真剣なまなざしで相手の艶やかな髪を見つめながら問いかけ)
>真緒くん
なんや、そないなこと態々訊かへんでも…真緒くんとこまさんの仲やんかあ。ええよ~、特別に触らしたる。( “尻尾”との喩えに頬が自然と綻ぶのを感じつつ二つ返事で頷き / 腰まである長さの三つ編みを相手の方へと垂らし、すぅと流し目に視線遣り )
>こまさん
特別…じゃ、じゃあ、ありがたく…(どこか艶めいた視線にごくりと喉を鳴らせば、ぱちぱち瞬きしながら恭しい手つきで綺麗な三つ編みに触れてみて) わ~…すごくきれい…まるでラプンツェルみたい。シルクのような手触りって、まさにこのことを言うんだろうなぁ(うっとりとした表情で指先を滑らせつつ、感嘆の息をもらし)
>真緒
せやろ? 真緒くんみたいな格好ええ王子様に見初めて貰えるよう日々お手入れしてんねんで。( 恍惚とした面持ちを捉えては満悦そうに双眸緩め / 悪戯にちょんちょんと目先の頬を食指で弄び )
>こまさん
ふふ、そうなの?王子は王子でも、お姫様が毒林檎で眠りに就いてから登場しそうなのんびり王子だけど…それでもだいじょぶそう?(相手の言葉にまんざらでもなさそうな笑みを浮かべれば、するりと三つ編みから手を離し。おいたをする指をやわく捕まえて、そこへ唇を寄せると悪戯っぽく目を細めながら問いかけ)
(/こまさん、ごめん!思ったより眠気が早めに来ちゃったから、今日のところはお暇するね!久しぶりに話せてめちゃめちゃ楽しかったです!ありがとう、と、おやすみなさい~(手ひらり))
>真緒
それ言うたら…毒林檎自力で“ペッ!!”して王子様の城に乗り込んで行くようなアクティブお姫様やけど、娶ってくれはる? ( まるで御伽噺の王子様然とした所作に煽られ内心ドキリとしつつ / 表にはそれを出さず、カラカラと陽気に笑って見せ )
>真緒
( / ウチもメッチャ楽しかったわ、真緒くんの時間くれてありがとお。ほな、また見つけた時にでもまた構ってやったってや~。)
>>退室
PF>2386
こんばんは__と、今夜は年末のご挨拶に。あまり足を運べなかったのが悔しいが、今年もお世話になりました( シンとした静寂の満ちる部屋に足を踏み入れると、穏やかな声音にて呟きを連ねた後、柏手の音を鳴り響かせ。)
>3440 真緒くん
(/PF備忘録の掲載ありがとう。おかげで中々顔を出せない俺のような輩も気軽に立ち寄ることが出来ているよ。__また会えることを願って( 幾つかの蜜柑をテーブルに置き。 )
__ああ、もうこんな時間か…。挨拶も済ませたことだし、これにてお暇するとしよう。皆さん良いお年を( 緩々と寛いでいたところで時計に視線をやれば、最後に一言残して部屋を後にし。)
>>入室 ( pf>3368 )
あけおめ~ことよろ~!ちゅうワケで今年も上がらさして貰いますわあ。( 酒気帯び上機嫌な面持ちは目許口許緩々 / ソファにどっかり腰下ろし )
───……あかん、夜はこれからや思うてたとこやのに、なんや眠なってきてもうたわ。ウチがほっかほかに暖めといたさかい、凍える迷子ちゃんでもおったら此処に来はったらええ。…ほなまたね。( 滔々と独り言零したかと思えば / 厚手のコートをはためかせつつ睡魔と共に退室 )
| トピック検索 |