【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.440 by 工藤新一  2019-05-28 23:07:14 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

あはは、そんなに喜んでもらえるなら、ご馳走したかいがあるってもんだよ!(クレープを見て一口食べると、驚き、喜び、感動し固まって...思った以上にころころと表情が変わる相手を見て思わずくすくす笑い声が零れ、放心状態で固まってる相手を呼び戻すべく)青子ちゃん?ゆっくり食べるのは全然かまわないけど、早く食べねぇとその美味しい生クリーム、溶けちまうぞ?(と驚かすようにニヤニヤしながら呼びかけて)
あ~、それで。気を遣わせてしまって、ごめんな?...確かに、事件は突拍子もなく起こるから、いろんな弊害は起こるんだけど...。それを恐れて行動しないと解決できないだろ?未解決のままで犯人が罪を償えなかったり、被害や遺された人がずっとその時間から動けないでいる方が俺にとってはストレスになると思うから、事件にかかわってるのは全然平気、かな?(...ま、大量の課題やレポートにはストレス感じてるけど...。と苦笑いしながら付け加えて)怖くない事件か~。あ、あった。昔、迷い猫を見つけたことはあるぜ。(少年探偵団として、とうっかりいいそうになったのをぐっとこらえて、「怖くないだろ?」と笑いかけて)

>>421 宮野

なにが、あげる。だ、ばーろー。(折角の人の好意を...。とぶつぶつ言いながら半眼で相手に言葉を返し、痛いところを突かれると)う、それはそうだけど、必修がそうだったらしゃーねぇだろ?(はぁ~と未来を案じて深いため息をつくが、相手が自分と同じ理数系の学部ということを思い出し、1年のうちはよく合同で行われる教養科目の代返を任せられるのでは?と目を輝かせて「なぁ、宮野!」と相手を呼び)
おいおい、博士と一緒にすんじゃねぇよ...。(あんなになってたら探偵業は勤まんねぇよと内心思っていると、聞こえてきたのは昔の愛称で。「ばっ、おめぇ、あいつらに聞かれてたらどうすんだよ!」と焦燥した様子で音量は抑えつつも声を荒げて)

>>黒羽

へぇ。黒羽は「つい」頭をなでるんだな~(じと、と相手をみやり「それがモテる秘訣か、」と乱された髪の毛を整えながら、特に何ともなさそうにただ思ったことを言っているという風に)
え、栄養管理士って、お前、そんな料理できんのか?すげぇな。(俺はほとんど何もできないからな~。と感心しつつ、昨夜、夕食として食べたコンビニ弁当のことを思い出しうんざりとした様子で「健康第一を約束したからには、俺も自炊始めねぇとな...。」と呟くが、やっぱりどう考えても事件や趣味の読書、それから今後増えていくだろう大学の課題を優先すれば、きっと時間は取れないだろうと頭を悩ませてると、自分に向けられる疑いを孕んだ視線に気づいて)うわっ、なんだよ。まだ何かあんのか?
あはは、そんな必死に言わなくて、お前は一緒に講義受ける友達には困ってねぇだろ?(やっぱり変な奴だな、と思う一方、交友関係の広そうな相手が、建前だと分かっていても自分に拘り必死に謝ってくる様子になぜか嬉しくなってしまいそれを悟られないように「しゃーねぇから午後も一緒に受けてやるよ」とふざけた口調で返しながら、相手を置いて早足で歩き出して)
野菜タンメン...。(相手の携帯を肩越しに覗き込むと野菜がたっぷりのあっさりしてそうな中華そばが写っていて。確かにこちらのほうが今の自分の胃にはよさそうだと判断した為「わかった、それにする。」と相手の指示におとなしく従い)次はちゃんとラーメン食えるといいな、(と自分の生活に不安を感じながら)

(/でました背後さんの素振りホーーーームランッ!!!(?)(無視してください)
いけるかもしれないって思いますよね!?(いけないけど)いやでも....。(いけない)
あ、そうか!私たちもう星になってたんだ^^一緒に瞬きましょうね☆ミ
背後さんちの黒羽君へ、うちの工藤君を厳しく管理してください。よろしくお願いします。工藤の背後より。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック