__ 西 条 学 園【 3L / 学園 / どなたでも 】

__ 西 条 学 園【 3L / 学園 / どなたでも 】

理事長  2019-01-03 13:17:22 
通報



中等部 ~ 大学部 までエスカレーター式のマンモス校 「 西条学園 」
まずは入学おめでとう。この学園がキミにとってより良いモノとなるよう心から祈っているよ。

僕はここの理事長。あんまり学園にはいないけど、見かけた時には宜しくね( にこ、)



・ロル豆~長
・オリキャラのみ
・生徒は中学生~大学生まで
・教師の年齢問わず
・人外、妖可能
( ただしチート設定等は厳禁 )
・本体同士の喧嘩や荒らし禁止
・恋愛3L可能





教師も生徒もどちらも可能です。
以下、テンプレ例↓
[ 名前 ]
[ 年齢&学年 / 身長 / 性別 ]
[ 部活( 任意 ) ]
[ 容姿 ]
[ 性格 ]
[ 備考 ( 種族や職業等 )]



誰でも入学可能だよ、初心者さんも大歓迎。
貴方の好きに学園生活を過ごしてくれると嬉しいな( 微笑 )




コメントを投稿する

  • No.41 by 理事長  2019-01-03 21:13:05 



あ、アー、あー。てすてす、マイクのテスト中… ( 校内放送 )

やぁ新入生諸君。
此度は入学、採用おめでとう。

僕はここの理事長さ、普段は本体がリスト作りや雑務をこなしてくれてるから何かあったら僕か本体に聞いてね。( にこ、)


とりあえず、もう一つ伝え忘れていた事があったんだけど、僕はもう時間が無いから本体に任せるよ。じゃあ、皆ちゃんと青春を謳歌するんだよ?

「 今 」 という楽しい時間を精一杯生きてこそ、人生は輝くからね。( マイクのスイッチoff )




(/何かこの学園についてや、この規則はあるのか、等ご質問がある際はお気軽にお知らせ下さい。当方は不定期浮上のため気付くのが遅くなる可能性もあります、見落としてるなと思ったら当方が浮上している際にお知らせ頂けると大変助かります。
また、ドッペルに関してですが、各個人がしっかり場所を把握出来ておりかつ混乱しないのであれば構いません。推奨しない、というわけではありませんがキャラ作り同様、個人で管理できる程度で宜しくお願い致します*。)

  • No.42 by 川澄 廉  2019-01-03 21:23:31 



>>誠一くん

いーや、何も飼ってねぇ。俺自身が動物だしな…ほら。(自身も彼と並ぶ形で歩き出せば、不意に投げかけられた質問に首を左右に振り。自身指差せば耳をぴょこっと出現させ「それに聞いたことあるか?狼が他の動物と仲良く暮らしてるって話。…ねぇだろ。逆に誠一くんは何か飼ってンの?」くすっと笑っては可笑しいだろと告げ、彼はどうなのかと問い返して)



  • No.43 by 柊 乃愛  2019-01-03 21:29:48 


>静谷先生

あ、静谷先生。はーい、すみませーん。ノート重たそうですね?持つの手伝いましょうか?
(ふと前の方から穏やかな声で注意され、携帯から顔を上げて声のする方を見て、にこっと笑いながら謝り。両手を差し出し「職員室持ってくの?」と首を傾げながら相手に問いかけて)

(/絡んで頂きありがとうございます!こちらこそよろしくお願い致します!)

>廉

──えっ…び、びっくりした…。てっきりお金要求されるのかと思ったじゃん。あたしでいいならサボり仲間になるけど…どこでサボるのー?
(相手の言動に思わず肩をビクッとさせ、言い直されればホッと安堵の表情を浮かべて。こくっと頷きながらも首を傾げながら問いかけ)

  • No.44 by 安藤湊  2019-01-03 21:31:01 

>静谷さん
あー…確かに迷いますよね。いやいや、あ、時間有るんでしたら温かい飲み物を買って少し話しません?
( 飲み物を買うとき自身もたまにあるので頷き。家に帰ってお茶があるんだったらとどちらも飲めるように提案してみると。自身は暇だったので相手が良ければと。 )あ、ありがとうございます。(にこりと笑いチョコを受けとると、「苦いのがお好きなんですか?」と、カカオ濃度を確認し問いかけ)

>川澄
え、意外とやる気?本気で言ってなかったんだけど…まぁ、良いけどさ
( 相手の反応に目を見開き驚くものの言ってしまったものは仕方ないと頷き。とは言え学校に許可を取るのも面倒だ。それなら夜は自分の家に持ち帰ろうと提案し )
あぁ、大丈夫大丈夫。黙っとけば。
( 口角を上げにやりと笑い。「それに、コイツ可愛いしさ、俺が許可する。」ともう仔猫を好きになっており )

  • No.45 by 川澄 廉  2019-01-03 21:44:16 





>>乃愛ちゃん

んー、それを今から探す。どうせなら学校抜けて景色の良さそうな所でボーッとするのも良いよな(やはり驚かせてしまったのかと身体の前で両手合わせゴメンのポーズ取り。何処でサボるのかと聞かれると、深く考えていなかったのか理想のサボり場所を頭の中で巡らせて)


>>湊くん

悪い大人だな、湊くんは。(ニヤニヤとした表情で彼を肘でツンツンと突き。「確かに可愛いのは分かる。…──食いたくなるくらいに…」じゅるり、と滴る涎を啜るような音を鳴らせばハッとなりごめんごめんと苦笑して)


  • No.46 by 柊 乃愛  2019-01-03 21:57:17 


>廉

じゃあさ、一緒にサボれる所探さない?というか早く学校抜け出さないと先生に見つかっちゃうよ!
(ごめんポーズする相手に「ううん、気にしないで」と優しく微笑み。まだサボる場所を決めていないと聞けば相手の服を引っ張り「早く行こっ」と相手を急かして)

  • No.47 by 静谷 誠一  2019-01-03 22:19:22 


>朝比奈さん

こんにちは、朝比奈さん。大人っぽいもの飲むんだね。これから部活?
(すべての授業を終えて職員室へ戻る途中、お茶でも買おうと自販機へ行くと見知った女子生徒が缶コーヒーを購入しており、綺麗で大人っぽい相手には似合うなと思いながら微笑み、背負われるものに目をやりながら尋ねて。)

(/こんばんは、絡ませて頂きました。少し変わり者ですがよろしくお願いします。PF>10です。)


>川澄くん

なんだっけ…、あらしの○るに?…そんな話なかったっけ?ヤギと狼が友達になる話。俺は教科書でもやったよ。あの話かわいくて好きだなー。知ってる?それにさっきの川澄くんとこの子、結構似合ってて可愛かったよ。
(ぴょっこり現れる耳になるほどと頷きながらある物語を例に上げ楽しげに笑い、問いかけには「俺も飼ってないんだ。本当は飼いたいんだけど一人暮らしだから家に居ない間さびしい思いをさせるのが嫌でね。」と苦笑して答えていると腕の中の仔猫が相手の耳に興味を持ったのかひょいひょいと手を伸ばしたので相手の耳に近づけてみて。)


>柊さん

え、大丈夫だよ。職員室までそんなに距離ないし。でもありがとね。
(ありがたい申し出だが女子生徒に手伝わせるのも悪いかと断って礼を言うと「それに朝比奈さんも何かするところだったんじゃないの?」とどこかに向かおうとしてたのなら邪魔をしてはいけないと尋ねて。)


>安藤先生

いいですねー、そうします。こういう時でないと先生方とゆっくりお話する機会もありませんしね。
(相手の提案にそれは名案だと笑顔で頷き、さっさとホット珈琲を買うと自販機のすぐ近くにあった長椅子に腰掛けて「これは小腹が空いたとき用です。甘いのも好きですよ。もしかして苦いの駄目でした?」申し訳なさそうに声を落として尋ねながら隣の空いたスペースを軽くたたき座るように促して「食堂にね、新作でパフェが出てて…。気にはなったんですが流石にこの歳の男が学校で頼めないですよね。」それくらいに甘い物が好きだと遠回しに言えばへらりと笑って。)

  • No.48 by 一条 時雨  2019-01-03 22:32:09 





…… ─ 次の新曲は、…( ブツブツ、)
…あ~……疲れた、お腹すいたし喉乾いた……( ふらり、と第2音楽室を後にすれば部活時間故に閑散している長い廊下を歩き )




(/不慣れな点も多いと思いますが皆様宜しくお願いします~~! )

  • No.49 by 柊 乃愛  2019-01-03 23:00:17 


>静谷先生

そうですか?じゃあまた今度何かあったらお手伝いしますね!
(相手の言葉にキョトンとした表情を見せるもにこっと笑って。「今日寒くなかったらダンスの練習しようと思ってたんですけど、外寒いし悩んでたんですよね」と相手の問いかけに苦笑いしながら答えて)

>時雨

……。
(ふと廊下を歩いていると、前方に何やらブツブツ呟いている相手の後ろ姿を見つけ相手に気付かれないようにそっと近づき、両手を肩にそっと置きながら「…わっ!」と茶目っ気たっぷりに相手を驚かせて)

(/初めまして!早速絡ませて頂きました。)

  • No.50 by 川澄 廉  2019-01-03 23:07:12 





>>乃愛ちゃん

お、そうだった。てか自分で歩けるっての…それに俺が乃愛ちゃん引っ張った方が早いだろ(教師に追われるのは子供心を擽り、何処か楽しげな自分が居て。先程まで引っ張られていた側だったのだが足を速め、今度は自分が彼女を引っ張る形で腕を引っ張って走り)


>>誠一くん

──…あ、そういやそんな話もあったな。ヤギと仲良くねぇ…俺は全然仲良く出来るけど、仲には難しい奴も居るからなぁ。…誠一くんはアレだな。そうやって罪を増やしていってるわけか(生きてきた中で一度は耳にしたのを思い出し頷き。まるで口説かれたような、そんな感覚に”はっはーん”と口角を上げ。「そうか、誠一くんは教師として日々忙しい毎日を送ってるから世話は難しいもんな。」仔猫の方に耳を寄せ、態とピクピクと動かしてみせたりと少々遊んでやり)


>>時雨くん

──…どした?今にも消え入りそうな声出して。(コーラ片手に廊下を歩いていると、目前から元気が無さそうな彼を見付け。ゆっくり歩み寄れば自身より少し低い彼を見下ろす形で声を掛けて)

(/こちらこそ不詳な息子ですが、どうぞよろしくお願いします!)




  • No.51 by 一条 時雨  2019-01-03 23:13:46 




>柊乃愛


……うわ、ッ( ビクッ、/ 反動で耳と尻尾がぼふっと出現 )
…柊……脅かすなって………


(うっかり油断していたところにまず肩への感触を認識するよりも早く、聴覚に伝わった大声にびくりと体を跳ねさせてしまい。振り向けばそれはいつもの彼女であり認識するなり眉間にシワを寄せて)


(/初めまして、ありがとうございます!宜しくお願いします*)





>川澄廉


…しにそう。お腹すいた、のどかわいた。( キュルル / お腹の音 )


(ふら、と歩いていれば目の前に来るまで気づかなかったもののできた影に少し目線を上げ彼を認識するなり手元のコーラガン見して)



(/お声掛けありがとうございます~!宜しくお願いします*。)

  • No.52 by 柊 乃愛  2019-01-03 23:22:22 


>廉

あっ、ごめん…つい。──って…ち、ちょっと待ってよ!廉早いってばっ…!
(相手の言葉にくすっと笑って謝り。その後立場は逆になり、相手に腕を引かれ途中転びそうになりながらも必死に相手に着いていき)

>時雨

ふふ、びっくりした?…もう、ごめんってば。そんな怒んないでよ。
(相手の反応に満足そうに笑って。眉間に皺を寄せる相手を宥めるように、驚いた拍子に出た耳に優しく触れて謝って)

  • No.53 by 静谷 誠一  2019-01-03 23:40:53 


>一条くん

一条くん…、どうしたの?体調でも悪い?
(授業も終わり顧問している部活も休みのため生物物理室に籠もって研究でもしようと廊下を歩いていると見知った生徒のどこかふらついた様子が目に入り、心配になれば近づいて。)

(/こちらこそ拙いロルですがよろしくお願いします。)


>柊さん

うん、よろしくね。
(可愛らしい笑顔にこちらも笑顔で返せば続く言葉に「そうかー、じゃあ少し狭いけど生物室使う?机良ければ少しは広くなるし…鏡はないけど風は凌げるよ。」ダンスルームを借りられればいいが他の生徒が使っているかもしれないし、自分にすぐ提供できるのは自分が管理する生物室のためゆったりとした口調で提案してみて。)


>川澄くん

そう?川澄くんならどんな子でも話してるうちに打ち解けちゃいそうだけど。…ん?俺は思ったこと言っただけだよ…まずかった?(相手の人柄を褒めつつ、自分は失言をしたかやや焦ったように問い。「あ、でももしもの時はちゃんと飼うし責任は取るから。ね?」最後は相手の動く耳に夢中の仔猫に話しかけ。「川澄くんって格好いいし面倒みもいいからモテるでしょ?」と何気なく聞きつつ、親猫があたりにいないか探して。)

  • No.54 by 一条 時雨  2019-01-03 23:48:03 

>柊乃愛



ん、……( 触れられ気持ちよさそうに )
…俺、低血圧だから……びっくり系苦手。柊はいつも元気だよな…



(優しく触れてくれる手つきにぴくり、と肩を揺らしたものの絶妙な力加減で心地よいのかそれを表すように尻尾はゆったりと揺れており。そういえば彼女はいつもテンションが高く明るいなと思い返しながら感心したように言葉を紡いで)





>静谷誠一


…ん、あー…センセ。
ちょっと作曲してて、なんもたべてなくて喉乾いたしフラフラしてるけど生きてます。←



(ふと掛けられた声にゆったりとした動作で立ち止まり声の主を探せば、彼の姿でまるで寝起きのような気だるさでぼり、と後頭部をかきながら)



(/ありがとうございます、こちらこそ宜しくお願いします*)

  • No.55 by 理事長  2019-01-03 23:53:28 





【 生徒名簿 】

♂男子
>3 川澄 廉
>5 一条 時雨

♀女子
>7 夜明 怜
>24 柊 乃愛
>28 朝比奈 誘


【 教員名簿 】

>10 静谷 誠一
>19 安藤 湊



>41 理事長放送

  • No.56 by 柊 乃愛  2019-01-03 23:56:51 


>静谷先生

えっ…いいんですか?でも先生の迷惑になるんじゃ…?
(まさかの相手の言葉に驚き目を見開いて。「あたしの事そうやって甘やかしちゃったら、生物室を練習部屋に占領しちゃいますよ?」と少し悪戯っぽい笑みを浮かべながら相手に問いかけて)

>時雨

あ、ごめんごめんっ…。今度から気をつけるね?
(相手が低血圧だとは知らず驚かせた事に反省しながらも、相手の耳を触ることはやめず優しく撫で続けて。相手の問いかけに「ダンスしてるからかなー?ていうか、あたしって元気なのが取り柄みたいなものじゃんっ?」とにこっと笑って)

  • No.57 by 参加希望  2019-01-04 00:11:10 


[ 名前 ] 黒瀬 莉々 ( くろせ りり )
[ 年齢&学年 / 身長 / 性別 ] 18歳 / 3年 / 160cm / 女
[ 部活( 任意 ) ] 無所属

[ 容姿 ] 深く暗いラベンダー色の髪は腰まで長く 、 前髪は片眉が見える斜めバング。髪より少し明るい色の瞳は気怠げに伏せ気味。ラブレットに一つピアス。血色の悪い肌 、 黒い蝙蝠のような羽 、 矢印尻尾 、 頭のサイドには羊のような巻いたツノ。制服は着崩し黒タイツ着用。

[ 性格 ] 怠惰で低燃費。そのくせ煩悩に従って生きる為 、 授業放棄したり寝たい時に寝 、 食べたい時に食べたりとマイペースかつ自由奔放極まっている。怠惰ながらもそれなりに揶揄う事は好き。冷たい印象を与えがちな容姿だが親しい人には柔らかい表情を向けることも。

[ 備考 ( 種族や職業等 )] 悪魔。悪魔の身体的特徴は隠す事に疲れてしまう為 、 常に出しっぱなし。

( / こんばんは 、 楽しそうな雰囲気に惹かれ是非お仲間に入れて頂きたいなと…。ご検討宜しくお願いします。)

  • No.58 by 理事長  2019-01-04 00:14:08 

>57



(/こんばんは、ご参加ありがとうございます!
プロフ確認させて頂きました。
黒瀬莉々さん、入学おめでとうございます*。)

  • No.59 by 夜明 怜  2019-01-04 01:43:02 

>>川澄

ふぁ...ん?あなたのこと...いや、知らないかな
(名前的な意味でと言われて自己紹介を考えていることに気づかず学校の中で名前が知れてるとかかと少し自分の記憶を探ったが小さく欠伸をした後に首を振りながら答え


>静谷先生
...ん?あ、大丈夫。お好きなだけどうぞ?
(シーツを持ってきた相手を見て先生をどこかで見たと言うのはわかるが普段から授業中すら寝ているため相手のことが分からず少し考えながらも名残惜しそうに立ち上がりながら言い
(/絡みありがとうございます!こちらこそ大分変わった子ですけどよろしくお願いしますね!)


>>安藤先生

っ!びっくりした...
(ボーとしていると自分の呟きに返事が返ってきたことに少しびっくりして相手の方へ振り返るとそこには先生が立っていて「安.......藤先生も日向ぼっこに来たの?」相手の名前を呼ぼうとすると半分忘れていて結構の間を空けながら相手の名前を思い出し部活の副顧問か顧問かやってなかったっけ?と考えながら質問し
(/こちらもよく分からないような子ですが仲良くしてください(〃・д・) -д-))ペコリン)

  • No.60 by 川澄 廉  2019-01-04 06:55:26 






>>時雨くん

昼、食ってねぇの?…──あ、なるほどな。これ俺口付けてるから新しいの買ってやるよ(どうやら彼の視線は手元のコーラを見詰めているらしいと感じたのかポケットから財布取り出し、まだ小銭があることを確認すれば「あっちの自販機行くぞ」そう伝えると自販機に向かって歩き進めて)


>>乃愛ちゃん

あ、悪い悪い。こういう時の加減知らねぇから(彼女に待つよう声を掛けられるまで気付かないほど相手の気持ちに寄り添えていないことに心底反省示し、立ち止まっては「でも、ここまで来れば先生も追って来ねぇだろ。…ちょっと休憩するか」彼女から手を離すと、だいぶ学校から離れた為ひと息付き。近くにあるベンチを見付け彼処に座ろうと提案して)


>>誠一くん

…いーや、むしろ褒めてンだよ。俺の言う罪は良い罪だしな(焦りを見せている彼に首を左右に振っては、誤解させてしまっていると判断して褒めていることを笑み浮かべながら得意げに伝え。「…仔猫を預けて大正解だな、誠一くんマジ神。お前もそう思うだろ?良かったなニャン太」仔猫から耳を離せば、なるべく怖がらせないように優しさ重視の手付きで仔猫の頭を撫でてはさらっと勝手に名前命名して「え、いやモテたことねぇけど。…──俺より誠一くんだろ?モテるのは。ん、なんかそんな感じする。」彼の言葉を見事に否定しては瞳をじっと見つめ、男である自身からしても目の前の彼は容姿含めモテるだろうことが理解でき)



>>怜ちゃん

──…そりゃ知らねぇわ。んじゃ名前言うからちゃんと覚えとけよ。…川澄 廉だ。呼び方は好きにしてくれ(ん、当たり前の反応だなと頷けば少し姿勢を正して名前を強調する感じで名乗り。「それじゃ今度はお前な。名前教えてくれ」自己紹介としてこんな感じで良かったのかと今更だが考えるもののもう遅い為、この自己紹介を貫こうとじっと名前を言ってくれるのを待ち)





[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック