__ 西 条 学 園【 3L / 学園 / どなたでも 】

__ 西 条 学 園【 3L / 学園 / どなたでも 】

理事長  2019-01-03 13:17:22 
通報

中等部 ~ 大学部 までエスカレーター式のマンモス校 「 西条学園 」
まずは入学おめでとう。この学園がキミにとってより良いモノとなるよう心から祈っているよ。

僕はここの理事長。あんまり学園にはいないけど、見かけた時には宜しくね( にこ、)

・ロル豆~長
・オリキャラのみ
・生徒は中学生~大学生まで
・教師の年齢問わず
・人外、妖可能
( ただしチート設定等は厳禁 )
・本体同士の喧嘩や荒らし禁止
・恋愛3L可能

教師も生徒もどちらも可能です。
以下、テンプレ例↓
[ 名前 ]
[ 年齢&学年 / 身長 / 性別 ]
[ 部活( 任意 ) ]
[ 容姿 ]
[ 性格 ]
[ 備考 ( 種族や職業等 )]

誰でも入学可能だよ、初心者さんも大歓迎。
貴方の好きに学園生活を過ごしてくれると嬉しいな( 微笑 )

コメントを投稿する

• No.61 by 柊 乃愛  2019-01-04 07:58:38 

>廉

……っ…だ、大丈夫…(ダンスをしているため体力には自信はあるものの、ここまで全力で走ったことはなく若干息を切らしながらベンチに座って。「廉って、全然息切れてないよね…凄すぎなんだけど…」と呼吸を整えながら相手をちらっと見て、全く息も切れていない様子に驚いて)

• No.62 by 一条 時雨  2019-01-04 08:45:58 

>柊乃愛

…ん、………そういえば柊、部活は?

(彼女の気遣ってくれる様な言葉にン、と小さくコクリと頷いた後にそういえば今は部活動の時間。確かに元気が取り柄の彼女、しかもダンス部。運動系の部活だと改めて思い返せば部活動の時間帯なはずだが、こんな所にいるのが不思議に思えば訊ねつつ撫でられる度に耳は伏せられており)

>川澄廉

ちょっと曲作りで忙しくて。( 頬ぽり、)
…え、ホント?
うわー優しいなぁセンパイ。

(己の意図を汲み取ってくれたのか、自販機の方へと歩いていく彼のあとをついていきながら、滅多に呼ばないもののこういう時だけセンパイ、と彼を称しながら表情では分かりづらいものの機嫌良さそうに歩みを進めて。自販機の前へとたどり着けば、じっと見つめた後に彼へと視線をうつし)

……同じコーラでいい。

• No.63 by 柊 乃愛  2019-01-04 09:44:43 

>時雨

んー?部活は今日は休み!…っていうのは言い訳で。なーんかやる気起きなくてさ?今日は休んじゃった。
(部活の事を聞かれギクッとし、腕を上にぐーっと伸ばしながら元気よく答え。相手の方を向けば人差し指を自分の唇に当て「あたしが休んでる事内緒にしといてね?」と悪戯っぽく笑いながら相手に話して)

• No.64 by 静谷 誠一  2019-01-04 10:23:30 

>一条くん

大丈夫じゃなさそうだね…。元気つけないと浮かぶものも浮かばないんじゃない?良ければ食堂でなにか食べる?
(明らかに芳しくない様子に苦笑を浮かべ作曲するにはとりあえず飲食したほうがいいかと奢ることを申し出ればじっと反応を伺って。)

>柊さん

え、あー…、毎日は困るけど俺に許可さえ取ってもらえれば使ってもいいよ。どうせ授業後は誰も使わないし…。
(相手の笑みと発言にしりごみしながらも頑張る生徒は応援したい気持ちで小さく微笑み了承すれば「とりあえずこのノート職員室置いて鍵取りに行くからついてきてくれる?」と足を進め「ダンスは長いの?」といつからやっているのかと聞き。)

>夜明さん

休んでたのにごめんね。…あのついでにこれ干すの手伝ってくれないかな?
(苦笑交じりに謝りながら屋上の物置から物干しを取り出すとやや風もあるため人の手があると助かるとまた申し訳無そうに相手を見て。)

>川澄くん

川澄くんは褒め上手だね。…ニャン太くんかー、うん確かにニャン太っぽい顔してる。
(最初の褒め言葉はやはりよく分らなかったが声の調子から言葉選びまで何だが心地よく穏やかに微笑めば、命名された仔猫を自分に向けて顔を見ればうんうんと頷き。「モテないよ。生徒からは舐められてるし、卒アル開いてもこいつ誰だっけってタイプだから。」自虐も特に気に留めてないおどけたふうに肩を竦め。「あ、あれこの子の親猫かな?」と少し離れた草むらからこちらをじっと見る猫を指さして。)

• No.65 by 柊 乃愛  2019-01-04 11:01:11 

>静谷先生

さすがに毎日使うとかしないですから大丈夫ですよ?…あ、でも今日みたいに寒い日だったら使わせてもらうかもしれないですけどね?
(相手の言葉にくすっと笑い、暫く間を置きながらそう話して。「あ、はいわかりました。…ダンスは小学生の時からやってます。近所のお姉ちゃんがダンスやってて、あたしも興味本位で始めたらすっかりハマっちゃって」と相手と並んで歩きながらダンスを始めたきっかけを説明して)

• No.66 by 黒瀬 莉々  2019-01-04 13:46:07 

>>ALL

── ……寒。
( 陽のよく当たる中庭のベンチは冬でも少し暖かく 、 猫のように丸まりながらブレザーの上着を体に掛けて睡眠を貪り。昼を知らせるチャイムが鳴った頃には陽の当たる場所は移動しており 、 双眸を緩やかに開ければ 、 くあ 、 と欠伸とぼやきを零し )

( / 入学許可ありがとうございます。人数も増え皆様大変かと思いますので 、 まだ絡めるぞ 、 という方がいらっしゃいましたら絡んでやって下さいませ! キャラの性格上絡み辛い等でしたら此方から向かわせて頂きますので 、 お声掛け下さい )

• No.67 by 川澄 廉  2019-01-04 15:18:02 

>>乃愛ちゃん

そりゃ俺がバスケ部だから。毎日嫌という程走らされてるしな…そういう乃愛ちゃんは体力無さすぎ、そんな走ってねぇだろ(息が乱れている彼女からのその一言で自身が属している部活が運動部なのでこれくらい朝飯前だと笑いながら告げ。自身からすればこのくらいの距離など何ともないのだが、息が上がってしまっている彼女を失礼承知でけらけらと笑って)

>>時雨くん

おっ、気が合うな。…ほらよ。つかさっき曲作りしてるっつってたけどなんの部活入ってんだ?(己と同じくコーラを選んだ彼に好感を持ち、ボタンを押して出てきたコーラを彼に手渡し。自身も残り少ないコーラを一口飲み、先程の言葉を今思い出したのか首を捻って問い掛け)

>>誠一くん

──…てっきりその名前は無ェって言われるかと思った。俺のネーミングセンス侮れねぇな(思い付きで述べた仔猫の名を彼にも呼んで貰えるとは思っていなかったのか少し目を見開くもにかっと笑い、得意げになって。「へぇ、俺の中のイメージと全然真逆。でも俺は今の誠一くんが結構気に入ってるし…──あ、ニャン太も反応してる。ってことは親確定か…もうちょいお前と居たかったんだけど、仕方ねぇ。母ちゃんとこ帰りな」仔猫の頭を優しく撫でれば残念そうな表情浮かべ快く送り出すことを心に決めて)

>>莉々ちゃん

あれ、莉々ちゃん。此処に居たのか…教室にも居ねぇしどっかで倒れてんのかなって心配してたから見つかって良かった(お昼を知らせる予鈴にやっとお昼だと今日のメインディッシュであるサンドイッチを脇に挟み、両手をポケットに入れながら気だるげに歩いていると今日一度も顔が見えなかった彼女と遭遇し。言葉は心配している風を装っているが、わざとなのか棒読みで言葉連ね。当たり前のような顔をして少し離れたベンチに腰掛けて彼女の欠伸が移ってしまったのか此方も欠伸を一つして)

(/初めまして!同じ三年ということで親近感が湧き、馴れ馴れしく話し掛けてしまいました!馴れ馴れしいのが苦手であれば仰ってください、自重しますので笑)

• No.68 by 一条 時雨  2019-01-04 15:30:48 

>柊乃愛

…クス。サボっていいんだ、意外。
……まぁ、程々に頑張るのが一番だよね。

(部活のことに関して悪戯っぽい笑みとともにそんなことを告げてくる彼女を見れば、きょと、としたものの意外そうにふは、と小さく笑いながらこくりと頷く。バンドとライブ意外やる気を出さない己が言えたことではないが程々が一番だと言いながら欠伸を漏らし)

>静谷誠一

…えっ、奢ってくれんの?( 目キラキラ )
いく、たべる。さっさと行こう。

(食堂への誘いとともに奢りだとのなんとも素敵すぎる提案を耳にすれば目を輝かせつつ即答を。それに応えるようにお腹はぎゅるる、と空腹の音を再度知らせるように鳴り響き彼を促しスタスタと食堂へと向かい)

>川澄廉

炭酸ってこの世の至高だよね。←
…ん、あー…軽音楽部。だけど、今作ってんのはライブ用の曲。

(ありがと、と渡されたコーラを受け取り開封してぐびっ、と飲みながら訊ねられた言葉に炭酸の刺激をやり過ごしつつ答えて。学祭やらで軽音楽部は特に駆り出されるが、今は自身が所属する方のバンドのライブに向けた作曲作りで忙しく)

• No.69 by 柊 乃愛  2019-01-04 16:24:02 

>廉

男と女の体力は全然違うんだからねー?それに一応あたしだってダンス部で体力はそれなりにあるつもりだったんだけど…って、廉さっきから笑いすぎ!
(笑いながら言う相手に少しムッとしながらも、あれくらいの距離で息が切れる自分を情けなく思い少し落ち込んでいれば、未だにけらけらと笑う相手をじとっと睨み軽く小突いて)

>時雨

たまにはサボりたい時もあるんだよー。それに休憩時間とか自主練してるからね、まあでも最近は外寒くて自主練する気にもならないんだけどね?お互い程々に頑張ろー。
(ゆっくりと廊下を歩きながらそんな事を話し、窓の外をちらっと見れば段々と日が暮れているのを見つめて。「というか、相変わらずこの耳可愛いよねー…もう少し触っててもいい?」相手に近づけば耳に手を伸ばし優しく触れながら問いかけて)

• No.70 by 静谷 誠一  2019-01-04 18:02:14 

>柊さん

それなら遠慮なく声かけてよ。でもそのときは近くでダンス見させて貰おうかな
(スタイルの良い彼女のことだからきっとダンスも様になるんだろうなと半分本気で穏やかに言えばダンス歴を聞き感嘆の声を上げ「長くやってるんだね。じゃあきっとすごく上手だ。増々見たくなってきたなー。俺は運動音痴だしうらやましい。」ほっこりした話に心和ませながら職員室の自分のデスクにノートを置き、生物物理室の鍵を取ると「おまたせ。」と生物物理室へ向かって。)

>黒瀬さん

こんなところで寝てると風邪引くよ…いつから寝てたの?
(昼休み、今日は天気も良いし中庭で昼食を取ろうかと巾着に入った自前の弁当を下げて歩いているといつからそこに居たのか気持ちよさそうに眠る女子生徒がいて。睡眠の邪魔をするのも悪いと思ったが日が当たっていても寒いだろうと、のんびりとした声で話しかけてみて。)

>川澄くん

名前って付けたときからなんか愛着湧くよね。俺も昔妹のうさぎのぬいぐるみにぴょん吉って名前つけたらすごく怒られたけど気付いたら家族みんなでぴょん吉って呼んでたよ。──川澄くんは兄弟いる?
(昔話を懐かしみながらのんびり話せば最後は可笑しそうに小さく笑い何気なく質問して。「えー、褒めてもなにも出ないよ?って思ったけど仔猫の親探し手伝ってくれたし、食堂でも購買でも何か好きなもの貰ってくれないかな。」仔猫に優しい相手に目を細めながらお礼をさせてほしいと控えめに申し出て。)

>一条くん

って…急に元気になったね…。いいよー好きなもの頼んで。
(先行く姿にかわいいなーとのんびり思いながら後を追ってたどり着いた食堂のメニューを見上げながら食べ盛りだからいっぱい食べるだろうかと様子を伺いつつ「俺も何か食べようかな。」と久々に来たしと再びメニューに視線を戻して。)

• No.71 by 川澄 廉  2019-01-04 19:19:20 

>>時雨くん

ライブ…?え、バンドやってるってかっこ良すぎじゃねぇか。じゃあバンドの曲はほぼ時雨くんが作ってるってことだよな?すげぇな、因みに今はどういう系のを作ってンの?(まさか目の前の彼がバンドをやっているなんて、当たり前だが知らなかった為に大袈裟に驚き。しかし興味は失せるどころか徐々に前のめりになれば一部だけでも教えてくれないかなと淡い期待込めてみて)

>>乃愛ちゃん

ごめんごめん。…そうだよな、笑うとこじゃねぇよな。(笑いすぎとの指摘にご最もだと納得をすれば笑うのをどうにか止めることに成功して「んじゃ、仕切り直してサボり場所見付けるか」両手を自分の腰に当て辺り見渡せば何処か良い所はないものかと視線彷徨わせて)

>>誠一くん

へぇ、可愛い思い出だな。…俺は一人っ子。母さんも父さんも共働きだったから相手してくれンの近所に住んでた年上の姉ちゃんだけだった。今思えば淡い初恋ってのが近所の姉ちゃんだったんだろうな(兄弟。出来れば欲しかったものだが、忙しそうな両親を困らせたくなくて言えなかった幼き頃の自分に想い馳せつつ。兄弟が居ないからと不幸だったわけでもなく、今でも鮮明に覚えている綺麗で清純という二文字が似合う彼女に逢えたことの喜び噛み締めつつ、初恋だったのかと今頃気付き「誠一くんは?…初恋の人どんな人だった?」興味本位ではあるが、とても気になってきた為食い気味に問い掛けて)

• No.72 by 一条 時雨  2019-01-04 19:41:00 

【 生徒名簿 】

♂男子
>3 川澄 廉
>5 一条 時雨

♀女子
>7 夜明 怜
>24 柊 乃愛
>28 朝比奈 誘
>57 黒瀬 莉々

【 教員名簿 】

>10 静谷 誠一
>19 安藤 湊

>41 理事長放送

• No.73 by 柊 乃愛  2019-01-04 20:38:42 

>静谷先生

えっ、いいんですか?まあ…部屋を貸してくれる訳だし、そのお礼としてダンスは見せますけど。ちょっと恥ずかしいかも…。
(相手の半分本気に聞こえる言い方に少し視線を逸らしながら了承をして。「いや、そんなにハードル上げないでくださいよ。ダンス歴は確かに長いですけどまだまだなんで。…先生の言う運動音痴ってどういうのなんですか?」相手の期待の言葉に苦笑いを浮かべながら問いかけて)
そういえば生物物理室って初めて入るかも。ていうか先生と2人だけの秘密になっちゃいましたね?(意味深な笑顔を浮かべじーっと相手を見つめて)

>廉

ふふ、廉ってば素直じゃーん。偉い偉い!
(くすっと口元を抑えながら笑えば大袈裟に相手の頭を撫で、同じように辺りを見回していると、目の前に公園を見つけ「あ、ねぇ廉。あそこの公園バスケできるみたいだよ?ていうか…ボールあるじゃん!廉のシュート姿見てみたいなー」と相手の肩をトントンと軽く叩きながら公園を指さして)

• No.74 by 静谷 誠一  2019-01-04 22:06:16 

>川澄くん

それこそかわいい思い出だよ。よくある話だとそのお姉さんには彼氏が居て、一人家で悔し泣きしたりしてね。…川澄くんもそうだったりして…?
(両親が共働きなら苦労も寂しい思いもしただろうなと思いながら相手の幼心に花を添えた女性を思い描きながら茶化す訳ではなく好奇心で聞いてみて。「俺?…そうだなー。小学校低学年のときにピアノ教えて貰ってたお姉さんかな。音大の苦学生だったんだけど、いつもスーパーでご飯詰め放題のパックにぱんぱんにお米詰めて持ってるの。まあさっきの話じゃないけど中学上がるころにその人は結婚しちゃったんだけどね。」良い思い出を語るように穏やかに微笑めば「で、今は好きな子いるの?実はもう彼女いたりするとか?」と再び相手の話に戻して。)

>柊さん

ちゃんとしたのじゃなくても、練習して頑張ってるところ見られるだけでも充分だよ。なんかそれだけで若い元気貰ってる気がするし。
(恥ずかしがって謙遜する様子に圧をかけないように緩く微笑めばたどり着いた生物物理室の鍵を開けて中へ入り、「どういうのか…、例えばボール投げとか。前はピアノやってたから指を怪我したくなくて避けるのだけは上手くなったけど投げたり打ったりは苦手だったよ。それにバスケでパス回されてもつい避けて怒られてたなー。」ゆったりと笑って答えれば、続く言葉にはたとなり「あ…え、…あれだよ?下心ないからね?…あ、柊さんはかわいいし美人だとは思うけど…、あれ…、やっぱり女子生徒と二人ってまずいかな…。──っ、…ご、ごめん、大丈夫?」今更自分の行動を改めて慌てて弁解しブツブツ言って急に振り返ってしまったため相手にぶつかってしまえば更に焦って謝り。)

• No.75 by 黒瀬 莉々  2019-01-04 22:24:42 

>>廉

廉… 、
( 見知った声に反応するようにその声の主の名を呟いて。わざとらしい棒読みを聞きながら上体を起こせば 、 ゆら 、 と立ち上がり相手のそばへと音も無く近寄り )
…… 感情が篭ってない 、 やり直し。上手く出来ないと…食べちゃうゾ。
( 相手が欠伸している隙を突き 、 するりと小脇に抱えたサンドイッチを抜き取ればそれを目の前にぶらつかせ。食べるのはサンドイッチか狼か。敢えて主語を省略しつつやり直しを命じ )

( / 絡みありがとうございます。馴れ馴れしいの歓迎でございます 、 これから宜しくお願いします! )

>>静谷センセ

…… 悪魔はァ 、 人間ほどヤワじゃないから…ダイジョーブ…。
( 眠気を引き摺る中 、 のんびりとした声色で話し掛けられれば眠気に拍車が掛かり間延びした声で返答を。)
── ……センセ 、 静谷センセ。なんか…良い匂いがする。
( すると 、 ふいに鼻を掠めた匂い。釣られるように暗いラベンダー色の瞳を相手へと向けては 、 匂いの根源であろう巾着を見つめ )

• No.76 by 柊 乃愛  2019-01-04 22:35:56 

>静谷先生

なんかそう言ってもらえてちょっと気持ちが軽くなりました。ていうか先生だってまだまだ若いじゃないですかー。ま、アラサーだけど。
(相手の優しい言葉に心が穏やかになっていくのを感じ、くすっと悪戯っぽい笑みを浮かべなからサラリと失礼な事を言って。「先生ってピアノやってたんだ?…てかバスケでパスされて避けるとか面白すぎでしょ。」と相手の話を聞けばふふ、と可笑しそうに笑って。「もう、先生何言ってるんですか?…先生に下心あるとか思ってないですから大丈夫ですよ。先生ってサラッとそういう事言えちゃうんですね…ちょっとびっくりした…かも──…わっ!あ、あたしの方こそごめんなさいっ!」相手の言葉に首を傾げ微笑んでいると急にぶつかられ、その反動でバランスを崩し相手に抱きつくような形になり慌てて離れこちらも謝って)

• No.77 by 黒瀬 菘   2019-01-04 22:52:58 

[ 名前 ]丸瀬 菘( まるせ すずな )
[ 年齢/学年/部活 ]17歳 / 2年 / 帰宅部
[ 性別/身長/ ]女 / 157

[ 性格 ] 極度の自由奔放で全て気分で生きている感覚。猫系女子でスキンシップは多めで基本警戒心は無く誰とでも関われる人柄、無口寄りの物静かな為に自動的聞き手になることが多い。餌付けされる事が多いが一応人に関して疎くはないので面倒な人には近寄らない冷酷さも備える。口が若干悪く素直な為、時折毒舌になる時もある。冷静で好奇心旺盛。喜怒哀楽が顔に出やすいが滅多にはしゃぐことはない。

[ 容姿 ] 漆黒の黒髪は腰まで伸ばし前髪は目に掛かる程度の長さで、後ろ髪と前髪共にぱっつんの様な形を作り真っ直ぐ切り揃えている。謂わば人形のような髪型。瞳の色は黒色に二重瞼で丸い大きな眼鏡を使用、吸血の時や獲物を狙うときは決まって眼鏡を外しているが最早無意識で癖でもある。制服は着崩し取り敢えず緩い格好を好む。普段では黒のイヤホンを付けているのが特徴。背中にリュックを背負っている。

[ 備考 ] 吸血鬼。王道に吸血の時のみ赤い瞳に変わる、他はいつでも黒いままで長いこと血を飲まないと発作として赤くなる。それ以外は見た目人間。また手の付け所がないゲーマー。趣味はあだ名決めで誰彼構わずつけたがる。好きなものはお菓子。

( 凄く素敵なとぴに参加希望です!個性過ぎるキャラですが検討お願いします! )

• No.78 by 理事長  2019-01-04 22:54:34 

>>77

(/ご参加ありがとうございます!プロフ確認致しました。
丸瀬菘さん、入学おめでとうございます*。)

• No.79 by 匿名さん  2019-01-04 23:14:08 

(/学園ものがお好きなので、ぜひ参加をしてみたいと考えております。女の子のキャラクターで登場させたいのですが、見たところ男女比に幅があるためこれ以上広がる場合、迷惑をかけてしまうではないだろうかと迷っています。お手隙の際にお答えいただければ幸いです。)

• No.80 by 理事長  2019-01-04 23:18:11 

>79

(/初めまして、此度はご質問ありがとうございます(´∀`)
確かに男女比に偏りが出てしまっておりますが、本体様が出したいCをやるのが一番だと思いますので、女生徒を作成して頂いて大丈夫ですよ◎
また、偏りが気になる、というのであればCは本体様の管理できる数であれば何人でも大丈夫ですので、男子生徒も作成する等、それも併せて御検討して頂いても構いません。
御入学、心よりお待ちしております^^*)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック