君との出会いは突然に

君との出会いは突然に

匿名さん  2018-12-26 13:16:55 
通報
懐かしのトレンディードラマや少女漫画みたいなあるあるネタを盛り込んだ、ネタ的な恋愛もの。ほのぼの、たまにギャグ。

見知らぬ男性とぶつかりバスを逃して仕事は遅刻。手を貸してくれたっていいのに、「前よく見て歩けよ」って……そんなのないでしょ?

合コンで遅れてきた彼を見て。

「「あー!!あの時のー!!」」

と指を差す二人。出会いは最悪。

『君との出会いは突然に』

※お相手様>3251様お待ちしております。
>1募集要項・決まり事

コメントを投稿する

• No.161 by 三崎 優介  2019-01-06 20:21:58 

>藤澤さん

入社してすぐに通い始めたから…確かに常連だね。偶然、この定食屋を知ったんだけど…おばさんたちには世話になってるよ。オススメ。おばさん、今日は三人だから(「いらっしゃーい!おや、今日は女の子連れかい。珍しいね」と明るく元気な50代くらいの女性が声をかけてきて、それに答えながら席へ着き、相手にメニューを渡して。相手の清瀬への反応を見て、自分の時と違うことに不思議そうな顔をするが、照れた相手を知っているのは自分だと思えばホッとして肩を撫で下ろし。清瀬が「そんなことないって。だって藤澤さん可愛いよ?なあ、優介」と拗ねながら話題を振るため、「確かに藤澤さんは可愛いと思うよ。でも…お前は女性に可愛いって言い過ぎなんだよ」と呆れ気味に言い。「いつもとんかつ定食頼んでるんだけど、藤澤さんはどうする?」と相手に問いかけ)

(/大丈夫ですよ(笑)真面目なのでちょっと遊びも必要です(笑)真面目キャラにギャップをプラスするのが楽しいので←
それならよかったです。よろしくお願いします、奈々ちゃん!
そうですかね?嫉妬し過ぎないようにしなくては……←
見終わったんですが、やっぱり面白かったです。赤い糸はゲームと小説で知ってたんですが、ドラマのがすっきりしてて見やすいという(笑)携帯小説懐かしいですよね。
おお!いいですね。面白そうなのあれば教えてください。私もレンタルしてこようかな……)

• No.162 by 藤澤 奈々  2019-01-06 21:35:18 

>三崎さん

そうなんですか、私…このお店の雰囲気好きかもしれないです。従業員の人もアットホームな感じで落ち着くっていうか…。
(お店の中を見回せば壁にメニューが貼ってあったり誰か有名人が来たのか色紙も飾ってあったりとどこか落ち着く雰囲気のお店で。「ほらやっぱり、清瀬さんって女の子と会う度に言ってるんじゃないですかー。」と2人の会話を楽しそうに聞きながら清瀬さんに話して。相手から何にするかを聞かれ一応メニュー表を眺めるものの、相手がいつも頼んでいるというとんかつ定食が気になり「どれも美味しそうですけど…私も三崎さんと同じやつにしようかな」と相手を見て微笑んで)

(/ありがとうございます!真面目キャラにギャップがあると萌えキュンですよね(笑)優介さんの事は奈々にお任せください!← 奈々も調子に乗って嫉妬させないように気をつけますね。
確かに小説とかだと分かりにくい部分もありますもんね。私も一時期携帯小説ハマってました!寝れない時に読んでひとり泣いてましたもん(笑)とりあえず今日借りたのは「ういらぶ」なんですけどめちゃくちゃキュンキュンでヤバいですね(笑))

• No.163 by 三崎 優介  2019-01-06 23:45:55 

>藤澤さん

気に入ってもらえたみたいで嬉しいな。一人暮らししていると、ほんとこの雰囲気が恋しくなるんだよね。だから、ついここ通うようになってね。
清瀬も誘ったら、行きつけの店になったんだ。じゃあ、いつものとんかつ定食屋3つね。
(相手がお店を気に入ってくれたとわかれば、嬉しそうに笑みを浮かべて相手に話して。おばさんに注文伝え、お冷を飲み。清瀬は「あれ、バレた?」と頭をかいてみせて、「この店に通うきっかけは、店の前で行き倒れたからなんだってさ」とペラペラ話して)

(/そうですね、苦労人とかそうします(笑)わかりました、奈々ちゃんに任せますので、お願いします。← 大丈夫ですよー。
そうなんですよね。ドラマになってよかったです。溝端くん好きだったのもあって。原作は色々要素ありますから。懐かしいですよねー!私もちょっとハマるの遅かったですが、楽しんでました(笑)
ういらぶですね!私も読もうかな……。ラブコメですか?
恋愛偏差値ってドラマに「恋人に立候補しようかな」的な発言を岡田准一さん言ってて美里かよ!って笑いました← ドラマ知らなかったのに(笑))

• No.164 by 藤澤 奈々  2019-01-07 00:34:13 

>三崎さん

あ、でも言ってることわかる気がします。たまに一人暮らしって寂しくなっちゃう時ありますもんね…。私も寂しくなったらここ通っちゃおうかな…そしたらお二人に会えますよね?
(相手の言葉に頷きながらどこか寂しげな表情を浮かべて。お冷をひと口飲み聞こえるか聞こえないかくらいの声で呟いたあとにっこりと2人に笑顔を向けて。「清瀬さんバレバレですよー。…え?行き倒れたって三崎さんがですか?」と相手の話に驚いたように問いかけて)

(/なるほど…了解です(笑)あ、私も溝端くん好きなんですよ!爽やかイケメンですよね…。たまにキュンとするのもあったけど大概泣かされたのを思い出します(笑)
はい!ラブコメですね。私のおすすめです!私の中でキュンキュンですから←
な、なんという奇跡!凄い偶然ですね(笑)私も思わず笑ってしまいました←)

• No.165 by 三崎 優介  2019-01-07 01:34:53 

>藤澤さん

……会社から近いし、嫌じゃなかったら行こうよ。俺で良かったら付き合うし。清瀬もうるさいけど、ほんとは優しい奴だし。ああ、行き倒れっていうか…忙しくて朝食抜いて営業回ってたら倒れてね。お店前で…声掛けてもらったんだ。
(寂しげな表情に「そっか」と声かけ、慰めるように相手の頭を優しく撫でて。当時のこと思い出して苦笑をし。清瀬は優介の言葉に感動しつつ、会話の邪魔をしないように二人の話を聞くことにして)

(/いいですよね、溝端くん。ジュノンボーイだったみたいですが、爽やかですよね。泣かされますね。たかちゃんとか切なかったです。辛い時にそばに居てくれたたかちゃんと運命的な出会いをして再会したあっくん。
なるほど。読んでみますね、ういこい!一巻だけ買ってみようかな…。
笑いますよね、どういうことなのか(笑)無意識発言だったのに、まさかドラマで見るとは思いませんでした(笑))

• No.166 by 藤澤 奈々  2019-01-07 06:52:48 

>三崎さん

そうだったんですか…。──えっ?いいんですか…?全然嫌とかじゃないです!寧ろそう言ってもらえて嬉しいっていうか…ありがとうございます。
(相手の話に頷いているとふいに頭を撫でられ思わず相手を暫く見つめてしまい、パッと視線逸らし恥ずかしそうに俯いて若干小声になって)

(/もう本当にイケメンすぎですよね…。あんなのが近くにいたらドキドキしっぱなしですよね(笑)なんとなくストーリーがうろ覚えだったのですが徐々に思い出すに連れてもう1回見たくなってきました(笑)実際、ういらぶは映画化されてるんですけど結局に行けてないという…;
ほんとに奇跡としか言いようがないですね(笑))

• No.167 by 三崎 優介  2019-01-07 07:56:39 

>藤澤さん

おばちゃんたちにあの頃は怒られてね。朝食ちゃんと食べるようにしたんだ。前は朝ごはんもご馳走になってたかな。
──ううん。力になるから。
(懐かしそうに遠くを見つめて話した後、カウンターにいる主人や元気に歩き回る奥さんに優しい表情を浮かべて。相手から見つめられ、パチパチと瞬きをした後相手の頭から手を離してこちらもそっぽ向き、口を手で覆い。ラブコメな雰囲気に耐えきれなくなってきたのか、清瀬は「お前らやっぱりそういう……むごっ」とにやけながら話すが優介にすかさず口を塞がれ、やいのやいのと2人でショートコントをしているうちに、とんかつ定食が三つ運ばれてきて。「女の子の分はいちごのプリン付きね。優介ちゃん、今日も来てくれてありがとね。清瀬くんも」と言っておばちゃんは再び接客へ行き)

(/ですねー(笑)さすがジュノンボーイです!山本裕典くんも好きでした。小池徹平さんもジュノンボーイでしたっけ?舞台で見たんですが、凄く爽やかイケメンでした。声も素敵ですね。ダブルキャストの加藤和樹さん目当てだったのですが、小池さんも見に行ってよかったです。
11話までありますしね(笑)HYの曲もかなり好きでした。
そうなんですね。私も行こうか悩んでます。洋画ばかり見てたので…。
ドラマ見てるとこうやってネタが出てくるので面白いですね(笑))

• No.168 by 藤澤 奈々  2019-01-07 08:42:41 

>三崎さん

ふふ、なんか家族みたいですね?…わあ、美味しそう!──えっ、いちごのプリン頼んでないですけど…ありがとうございますっ。
(相手の表情を見るとこちらもほっこりとし頬を緩ませて。2人のやり取りを可笑しそうに見つめながら「やっぱり2人って仲良いじゃないですか。2人見てると飽きないから一緒にいて凄く楽しいです」と口元を手で覆いながらくすくす笑って。とんかつ定食が運ばれいちごプリンがおまけで付いているのを見て驚いたものの、おばちゃんに笑顔でお礼を伝えて。手を合わせいただきますをした後、ソースをかけとんかつを箸で掴みひと口食べて「…!衣がサクサクで凄く美味しいっ!」と思わず相手の顔を見て嬉しそうな表情を浮かべて)

(/確かそうでした!私、生田斗真も好きなんですよね。「花ざかりの君たちへ」とかイケメン勢揃いだったのでキュン死手前でした(笑)イケメンって声がかっこいいのがズルいですよね?(笑)今週の土日にでも借りてみようかな…。
そうですね!まだまだネタは眠ってると思いますよ!←)

• No.169 by 三崎 優介  2019-01-07 10:08:40 

>藤澤さん

言われてみればそうかも。第二の親みたいな感じだね。仲良くないよ。馴れ馴れしいだけで。
(実家がそれほど遠いわけではないが、定食屋の夫婦にはいつも励まされているのは本当で。清瀬と仲良しだと言われ、チラッと清瀬を見た後に答えて。「照れんなよー」と笑う清瀬にツンツンしながらも、高校時代からのサッカー部仲間ということもあり、信頼を言葉の端々に滲ませていて。箸を割りながら相手の嬉しそうな表情に「よかった。看板メニューだけど、おいしいんだよね」と頬を緩め、自分もソースとからしを付けとんかつを一口頬張りながら、ご飯を食べて)

(/生田くん!いいですよね!確かに花ざかりはイケメン多数でしたね。さすがイケメンパラダイス(笑)漫画は読んでないですが、かなりハマりますよね。ギャグセンスも最高でした(笑)
そうなんですよね(笑)なんでイケメンはイケメンボイスなんですかね?玉木宏さんの声も好きです…。
ぜひぜひ!盛り上がりたいです、赤い糸。
ちょこちょこドラマ見てネタを探してみます(笑)←)

• No.170 by 藤澤 奈々  2019-01-07 11:07:54 

>三崎さん

でもそういうのいいですよね。私もここを第2の家にしよっかな…。ふふ、そんな事言ってますけど本当はちょっと照れてるんじゃないですか?
(相手を優しい眼差しで見つめたあとぽつりと呟いて。清瀬さんの言葉にツンツンいている相手に悪戯っぽい笑みを浮かべながらからかってみて。「私、ここのお店凄く気に入りました。男の人と外でランチもたまにはいいですね!それに清瀬さんがいると場が和むっていうか…凄く楽しいです」とにっこり笑いながら箸を進めていって)

(/水嶋ヒロとか岡田将生も出てましたしほんとパラダイス過ぎてイケメンに囲まれてみたいですよね…←
ですね!生田斗真のギャグがかなりツボでした(笑)
わかります!玉木宏の声ってセクシーな感じがたまんないですよね…甘い声っていうか。耳元で囁かれたらキュン死です!←
私もドラマ研究して報告しますね!(笑))

• No.171 by 三崎 優介  2019-01-07 12:54:34 

>藤澤さん

第二の家か。藤澤さんまで…照れてないよ。
(優しい眼差しで見られると、居心地が悪くなってか相手から視線を逸らし。からかうように悪戯っぽく笑う相手に困ったような表情をしたが、元に戻してとんかつを食べていき。清瀬の「はー、藤澤さんほんといい子。ね、連絡先教えてよ。合コンの時聞き忘れたから」との発言に「迷惑になるからやめとけよ」と窘めつつ、自分は連絡先交換をしていないため少しモヤモヤとしている様子で相手をちらりと見て)

(/イケメンでしたね…ほんとパラダイス。堀北真希ちゃんなのもよかったです。
笑いましたよね(笑)男が好きなのかって悩むところとか(笑)イケパラ見たくなってきました!
ですよね!イケメンボイスすぎてもう悶えるしかないです。背も高いですし!玉木さんほんとのだめとか鹿男で凄く沼でした。
了解です(笑))

• No.172 by 藤澤 奈々  2019-01-07 13:33:49 

>三崎さん

え、連絡先ですか?もちろんいいですよ。……あの、三崎さんのもお聞きしてもいいですか…?──あ、ご迷惑…ですよね。ごめんなさい、やっぱりなんでもないですっ。
(清瀬さんに連絡先を聞れ、躊躇うこと無く携帯を取り出し連絡先を追加して。相手とも連絡先を交換したいと思い口に出したが先程の清瀬さんに言っていた言葉を聞けば、もしかしたら迷惑になるかもしれないと慌てて訂正し謝って携帯を鞄に納めようとして)

(/顔が整ってるので男役でも違和感なかったですよね!
私実は最近、YouTubeで見てたんです(笑)もー、小栗旬とかかっこよすぎて悶絶してました(笑)
壁ドンとかされちゃったら一発で落ちちゃいますよね←
あとバックハグとか…あ!あの、優介さんにバックハグとかされたいかもです…←(笑))

• No.173 by 三崎 優介  2019-01-07 14:55:47 

>藤澤さん

──…あ……、待って。藤澤さんがいいなら是非、いいかな?
(「ありがとう!よっしゃ!」とガッツポーズする清瀬を見て苦笑をしていたが、相手の言葉を聞いて瞬きしつつ、反射的に携帯を鞄に納めようとする手に自分の手を重ねて止め)

(/そうなんですよね。凄く堀北真希ちゃん自然でした!
そうだったんですね。私も今見始めました!確かにかっこいいですね。 花男の花沢類役でも素敵でしたが…!!このイケパラの乗りいいですよねー(笑)これなりチャで表現したいけどできないギャグセンスですね。こう男子のワイワイ感…。女子のワイワイ感も好きですが、おバカな感じたまりませんね。
落ちますね。あのルックスで壁ドンはキュン死にですよね…。
優介にですか!多分バックハグやると思いますよ、素で(笑)というか優介が色々すみません…!)

• No.174 by 藤澤 奈々  2019-01-07 15:20:31 

>三崎さん

──えっ…!は、はい…ありがとうございます…。
(相手の手が自分の手に重なり一瞬ドキリと胸が高鳴り相手を見つめていたが、清瀬さんにこの状況を見られるとからかわれると思い反射的にバッと手を引っ込め「あ、後で教えますね」と話しながら視線を逸らして)

(/花男も役にバッチリはまっててよかったですよね!難波寮長のチャラいノリも面白いですし、やっぱり中津の一人芝居?の方が個人的に好きですね(笑)わかりますわかります!一度でいいからイケメンに壁ドンされてみたいですよね…(笑)
なんと…!是非是非お願い致します!奈々も楽しみにしてると思いますので← いえいえ、大丈夫ですよ!)

• No.175 by 三崎 優介  2019-01-07 15:51:13 

>藤澤さん

──あ……っ、ごめん。うん、後で連絡先交換できれば。
(自分もつい相手を見つめてしまい、一瞬だけ見つめ合う形になりドキッと胸が一つ鳴って。こちらも手を引っ込めて、顔を逸らして。横目で清瀬を見るが、とんかつに夢中で気付かなかったらしく、ほっとして。とんかつを食べ終え、腕時計を見ると「そろそろ昼休みも終わりだね。行こうか。あ、藤澤さん。今回は俺が奢っていいかな」と言って席を立ち)

(/ですよね。ちなみに花男は花沢類派です←聞いてない
わかります!笑いますよね。中津のオーバーアクションは美里っぽい気がしてきました(笑)寮長皆個性的で面白いですよね。
ですね(笑)
了解です。ライバルと付き合ってると誤解して泣いてる奈々ちゃんを追いかけてバックハグがいいですかね?ありがとうございます。男性キャラやるとこうされたら嬉しいなーってことができるので楽しいです←)

• No.176 by 藤澤 奈々  2019-01-07 16:16:31 

>三崎さん

……あ、はいっ…。──えっ…そ、そんな…奢ってもらうわけにはいかないですよ…
(相手と見つめ合う形になり胸の鼓動が速くなっていくのを不思議に思いながらも平静を装い、こちらも席を立ちながら財布を鞄から取り出そうとした所で相手の言葉に思わず手の動きを止めて。「…でもいいんですか?」と遠慮気味に相手に問いかけて)

(/私は断然道明寺派です!←だまれ
たしかに中津と美里さんどこか似てる気が…(笑)
ほんと個性的過ぎて三寮長みんな好きです。
はい!ぜひその設定でお願いします。想像しただけでキュンキュンです…(笑)男性キャラを演じれる人って私の中で神的存在です(笑))

• No.177 by 三崎 優介  2019-01-07 16:51:44 

>藤澤さん

いや、誘ったの俺だし、奢らせて。清瀬は自腹な。勝手に着いてきたんだし。おばさん、会計ー。ごちそうさま。
(鞄から長財布を取り出して、相手の方を見て。清瀬が「俺のは?」と聞いてくるため、ふん、とそっぽを向いて答え。おばさんに声をかけると会計を済ませて。ちぇー、と口をとがらせる清瀬に苦笑をしつつも、おばさんに声をかけて定食屋を出ていき。「また来てねー!」と元気なおばさんの声が聞こえ、歩き出して)

(/道明寺派!分かれましたね(笑)でも道明寺かっこいいですよねー!つくしちゃんと一番お似合いですし、一途ですし。
似てますよね(笑)以前美里の絵描いてみたらまさにビジュアルも中津でした…(笑)意識してないのに、もしかして影響受けてたのかもしれません←
ですよね。なんだかんだ皆仲良しですし。
わかりました!楽しみです、奈々ちゃんの反応が。可愛いんだろうなあ…←
そうなんですか?結構私の男性キャラは女々しくなっちゃうんですけどね(笑)
奈々ちゃんも結衣ちゃんも可愛くて凄いなと思います。)

• No.178 by 藤澤 奈々  2019-01-07 17:06:31 

>三崎さん

あの…三崎さん、ご馳走様でした。えっと、連絡先…聞いてもいいですか?
(店を出る前におばちゃんに「美味しかったです。ご馳走様でした、また来ますね!」と笑顔で伝えたあとお店を出て。先を歩く相手に駆け寄りながらペコっと頭を下げ、お礼を言ったあと鞄から携帯を取り出しちらっと相手を見ながら問いかけて)

(/あの俺様な感じが堪らないんですよね…。ほんとつくしちゃんとお似合いすぎて大好きでした!
な、なんと!中津だったなんて…(笑)どうしましょうにやけが止まらないんですけど←
今からどんな反応にするか考えておきますね!多分ワンパターンだと思いますが。そんな…可愛いだなんて←
いえいえ、女々しくなってもいいんです。そもそも私は男性キャラ演じるの苦手なのでほんと尊敬します。
奈々と結衣の事褒めていただきありがとうございます!)

• No.179 by 三崎 優介  2019-01-07 18:33:04 

>藤澤さん

いや。この間奢ってもらったしね。あ、うん。 これでいいかな?また飲みに行ったり、お昼食べに行ったりする時連絡するね。あ、清瀬は用事があるから先に会社行くってさ。
(おばちゃんが相手に明るい声で「あいよー。またね」と返事をして。駆け寄ってきた相手を見て立ち止まり、首を振りながら鞄から携帯を取り出して相手と連絡先交換し、嬉しそうに微笑み。相手の歩幅に合わせるように歩いて。不思議そうに清瀬のことを話しつつも、相手と二人で話せるのは嬉しいらしく頬を緩ませて。
相手に清瀬からLINEが来ており、「交換ありがとう!これからもよろしくね♪優介と仲良く会社まで戻ってきな。優介は不器用だけど良い奴だから、よろしくね」と送られていて。どうやら、二人の邪魔をしてしまったのではないかと思い、気遣っていたらしい文章で。優介のところには送られていないらしく、携帯をしまい)

(/なるほど。俺様がポイントなんですね!ほんとです!私優男とか爽やかな王子様に弱いので、花沢類なんですが、道明寺は新鮮で好きになるのわかりますね。
え、そんなにですか(笑)ほんとイケパラ見てたから美里出てきたんだなって思いました。イケパラ、中津こと生田斗真さんに感謝ですね!
お願いします!ワンパターンでも構いませんよ!楽しみにしてます。
ありがとうございます。そうなんですね。男女両方できますが、女性はうまく動いてもらえなくなっちゃう時があるので……むしろ女性できるの凄いです。甘えるのが下手な子になっちゃうので…。
いえいえ!)

• No.180 by 藤澤 奈々  2019-01-07 21:39:39 

>三崎さん

ありがとうございます。…はい、連絡待ってますね!清瀬さんいつの間に…全然気づかなかったです。
(相手との連絡先を交換し相手の言葉に嬉しそうに頷けば、先程までいたはずの清瀬さんの姿が見当たらず不思議に思っていると相手の口から説明がありぽつりと呟いて。ただ隣を歩いているだけなのに何故か嬉しくなってきて思わず口元が緩みそうになり、バレないように俯いて。そんな中携帯が鳴りLINEを開けば内容を確認し「こちらこそありがとうございます。お言葉に甘えて仲良くそうさせてもらいますね!また3人でランチ行きましょうね!」とLINEを返して)

(/「俺についてこい」みたいな感じが堪らないんです!←
爽やか王子系もいいんですけど、私の中では目の保養ですかね。美里さんは中津だとしたら優介さんは何になるんでしょうかね?
お願いされました!では、お楽しみにしておいて下さい!
私の場合、背後ともに甘えたがりなので女性キャラにそっくりそのまま遺伝しちゃうのかもしれないです(笑))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック