君との出会いは突然に

君との出会いは突然に

匿名さん  2018-12-26 13:16:55 
通報
懐かしのトレンディードラマや少女漫画みたいなあるあるネタを盛り込んだ、ネタ的な恋愛もの。ほのぼの、たまにギャグ。

見知らぬ男性とぶつかりバスを逃して仕事は遅刻。手を貸してくれたっていいのに、「前よく見て歩けよ」って……そんなのないでしょ?

合コンで遅れてきた彼を見て。

「「あー!!あの時のー!!」」

と指を差す二人。出会いは最悪。

『君との出会いは突然に』

※お相手様>3251様お待ちしております。
>1募集要項・決まり事

コメントを投稿する

• No.241 by 三崎 優介  2019-01-11 14:55:35 

>藤澤さん

いいの?ありがとう。今度、俺が藤澤さんに朝食作ることがあったら、作らせて。
(相手からの提案に嬉しそうに笑顔を浮かべ、コーヒーを飲み。「──……藤澤さんと結婚できる人は、きっと幸せだね。結婚するなら、藤澤さんみたいな人がいいかも」とサラリと爆弾発言しつつ、相手からの視線にこちらも視線を合わせて微笑みかけていると、ピンポーンとチャイムが鳴り)

(/調べたらセンセイ君主でした笑 あまり先生と教師ものって興味なくて見ないんですが、面白いですかね?禁断愛ってそこまで惹かれなくて。
大丈夫ですよ(笑)私も有閑倶楽部最終回です、今(笑)
ちょっと優介の姉出しても大丈夫でしょうか?すぐ帰ります(笑))

• No.242 by 藤澤 奈々  2019-01-11 15:14:27 

>三崎さん

三崎さんの料理のレパートリーを増やしてもらいたいですし。…はい。三崎さんの作るご飯楽しみにしてますね!
(こちらも笑顔を向けながら意地悪っぽく言って。まさかの相手の提案に嬉しくなっていると続いた言葉に思わず顔を赤くし「…あの、それは…言い過ぎっていうか大袈裟ですよ…」と視線を逸らして。ふとチャイムが鳴り玄関の方に視線を向けるもののすぐに相手の方をちらりと見つめて)

(/だいぶ前に山Pが映画でやってた近キョリ恋愛は面白かったですけどね(笑)逆に私は禁断の恋ってドキドキします←
何回見てもF4はカッコイイですね!
あ、お姉さんの件了解です!)

• No.243 by 三崎 優介  2019-01-11 16:12:20 

>藤澤さん

誰だろう。えっ……美夜姉、何しに…いや、ちょ待って?!
(相手に「う…フレンチトーストうまく作れるか不安だけど…やってみるよ」と頬を掻きながら、頷いて。顔を赤くしている相手に首を傾げつつも本当に思ったことなので堂々としていると、インターホンが鳴ったため、席を立って首を傾げながら玄関に向かい。扉を開けると長女の日菜子が立っていて「忘れ物あるの、ちょっと入るわよ!」と強引に入ってきて慌てて止めるが叶わず←)

三崎 美夜子

もー、相変わらず女っ気ないわ、優介。早く彼女作れって言ってるでしょー?……あれ?女物の靴があるわね!なになに、彼女できたの?おねーさんに報告しなさいって言ってるじゃない。日菜姉も待ってるのよ!……あ!あなた……(美人でスタイルがよく、色気のある女性・美夜子が玄関にある相手の靴を見て、わあっと騒がしく入ってきて。捲し立てるような相手に突っ込む隙も見せないマシンガントークを繰り広げた後、相手の姿を見てずずいっと相手に顔を近づけ至近距離で相手を見つめ)

(/近キョリ恋愛ですか、なるほど。ちょっと見てみたくなりました。そうなんですね。禁断愛ってよくあるパターンですもんね。
なんでですかね…?普通はときめくはずなんですが…。あ、でもロミジュリみたいに好きになってはいけない家柄同士とかなら惹かれます。親とかに結婚反対されて駆け落ちとか。←
かっこいいですよね。F4いいですよねー!私は山田太郎見てしまいました…。
ありがとうございます。かなりハイテンションな姉ですみません……← )

• No.244 by 藤澤 奈々  2019-01-11 17:11:45 

>美夜子さん

……っ!あ、あの…?
(相手のお姉さんが勢いよくリビングに入ってきてその事に驚いたもののそれ以上に相手の顔がずずっと近寄ればその迫力に負けてすっと後ずさりしてしまい← 「は、初めまして!三崎さ…優介さんと同じ会社で働いてます…藤澤奈々です。よろしくお願いします。」と体勢を整えたあと仕事モードの笑顔でにっこりと相手に丁寧に挨拶をし、相手の事を無意識に名前呼びしていて←)

(/機会があれば是非見てみてください!山Pのスーツ姿カッコよすぎなので← ロミジュリもいいですよね。身分の違う恋…駆け落ちいいですね!
花沢類が王子様過ぎてキュンですね…でもやっぱり俺様の道明寺が好みです←
いえいえ、奈々もテンパってしまい優介さんって呼んでますがお気になさらないでください(笑))

• No.245 by 三崎 優介  2019-01-11 17:41:45 

>藤澤さん

みや姉、ちょっと、だから今日は──……。(姉のかなりのマイペースさにやつれながらも、相手と姉の元に行けば相手が自分の名前を呼んでいることに驚いてその先の言葉が出ずに固まり←)

>奈々ちゃん

美夜子

───優介の姉の美夜子。”みや”って呼んで。優介がいつもお世話になってるわ。奈々ちゃん。
(後ずさる相手をじーっと観察するように見つめながら、壁まで追いやり相手の顔の横に手をつき沈黙して。もはやこれは壁ドン。女同士の壁ドンである。にっこりと妖艶に笑って自己紹介し)

(/山Pのスーツ!それは見たいですね?!必見ですね← いいですよね。既にロミジュリみたいなそんな設定の子がいるのですが、披露する機会がないので残念です。
ですよね。「まーきの」って呼ぶのが好きです。道明寺はヒーローですからね。私もやっぱり道明寺に落ちそうになります…←
大丈夫ですよ、優介固まってますが(笑)優介が壁ドンする前に姉が壁ドンするっていう……すみません、このお姉さん。日菜子は男勝りで雑、美夜子は妖艶なイメージです。振り回されます。)

• No.246 by 藤澤 奈々  2019-01-11 20:33:21 

>三崎さん

──あっ…えっと、今のは…その…その場の流れで言っちゃったっていうか…
(まさか相手が近くに来ているとは知らず、相手の姿を見れば慌てて弁解をし)

>美夜子さん

──みや…さん、あの…こちらこそ優介さんにはお世話になってます…。
(どうして自分が壁に追いやられ女の人に壁ドンをされているのだろうかと疑問に思うものの、その妖艶な笑みにドキッとなりしばらく見つめたままになっていて←)

(/ほんと是非見て欲しいですもん!キュン死ですから←
あら、そんな設定の子がいたなんて…めちゃくちゃ気になります!
私もその呼び方が気に入ってます。やっぱり道明寺か花沢類に分かれますよね。あとの2人は個人的にあんまり好きではないし…(笑)
まさかの優介さんよりも前に壁ドンされるなんて…(笑)大丈夫です。奈々はドキってなってますが気にしないでください!(笑)どこかの機会で日菜子さんとも絡めたらなーと思ってます!←)

• No.247 by 三崎 優介  2019-01-11 22:36:37 

>藤澤さん

……だよね。大丈夫。…ってだからみや姉!藤澤さんに何してんだって!あまりからかうなよ。ごめん、姉が……キャラ濃いな。俺のキャラ薄くなるからやめてほしいんだけど(固まっていたが相手の言葉になんとか元通りになり。しかし、下の名前で呼ばれたのは照れくさくもあり、頬を赤らめ。それどころじゃなく、今の状況を把握して、姉を引き離して深い溜息をつき)

>美夜子さん

可愛い子ね。合格。優介の彼女合格よ。ふふ……優介。いつの間にこんな可愛い子を?ねぇ?すぐ彼女できたら紹介しなさいって言ったわよね?(相手の顎に手をかけて上向かせた後、「気に入ったわ」と相手にウインクをした後、引き離されてにっこり笑いながらしっかり手入れされた手で優介を指さし)

(/キュン死にですか?!必見ですね←
残念ながら使う場所なくて諦めてます(笑)現代版ロミジュリみたいな感じの2人なんですけどね。
(笑) 美作さんたちは印象薄いですよね。エピソードがあまりないからか。阿部力も松田翔太もそれなり名前覚えたのに……。
すみません、ありがとうございます。顎クイもすみません…(笑)ありがとうございます!何かまた機会作ります)

• No.248 by 藤澤 奈々  2019-01-11 23:39:34 

>三崎さん

い、いえ…大丈夫です。三崎さんのお姉さんて綺麗な方ですね?大人の女性って感じで…凄く羨ましいです。
(相手になんとか助けてもらい少し安堵の表情を浮かべ。今一度相手のお姉さんを見つめながらそのスタイルと顔立ち魅了され相手にコソッと耳打ちして←)

>美夜子さん

いえ、そんな可愛くないですからっ……って、か、彼女じゃないですから。優介さんとはただの会社仲間っていうか友達なので。それに…私なんかよりもっと素敵な女性の方が優介さんの彼女に向いてると思います…!
(顎クイされ驚きながらも徐々に顔は赤くなっていき←
“彼女”合格と言われればすぐに否定し手を顔の前で振って)

(/個人的な意見ですけどね(笑)←
そうなんですか…それは気になる所ですが見れないのが残念です。美作さんと誰でしたっけ?←印象が無さすぎて忘れちゃってます…
顎クイまでされちゃうなんて奈々もびっくりですね(笑)いつかそのうち優介さんにされるのを楽しみにしてますね!(笑))

• No.249 by 三崎 優介  2019-01-12 00:25:09 

>藤澤さん

そうそう、彼女じゃないって。まったく……いつ帰ってきたのみや姉。俺はもうとうぶん恋愛しないし。いや…、言動はかなり問題だけどな。本当に恥ずかしいっていうか。
(姉にうんざりとした表情を見せていたが、困ったように相手に答えて)

>奈々ちゃん

だって下の名前で呼んで朝こんな時間にいるのに彼女じゃない、なんておかしい…ま、優介のことだから、そうよね。やっと体調管理ちゃんとしてくれる子ができたと思ったのに。あ、フレンチトーストおいしい。
(くすっと可笑しそうに笑った後、マイペースに朝食のフレンチトーストを摘んで。「そうそう、これお土産ねー。あ!もうこんな時間だわ。じゃ!お二人ともごゆっくりー?」と紙袋をテーブルに置き、相手に投げキスをして出ていき)

(/山Pは学生服イメージなんですよね(笑)←
何か機会あればですね。
私も覚えてません(笑)花男の漫画読んでないですが、きっとあの感じだとF4二人もちゃんと話があるんじゃないかなーと。
私もびっくりしました(笑)自由人タイプは予測不可能です。
わかりました(笑)姉のせいで印象薄くなりそうですが、頑張れ優介。
次の場面どうしましょうか?宅飲みにしますか?)

• No.250 by 藤澤 奈々  2019-01-12 07:18:10 

>三崎さん

ふふっ…でも面白いお姉さんですね。たまに三崎さんの家来るんですか?……あ、あのっ…なんか凄い事言っちゃってごめんなさいっ!なんであんな事言っちゃったんだろ…
(嵐のように去っていったお姉さんを思い出し思わず吹き出し← サラッとでた言葉に申し訳なさそうに苦笑いを浮かべながら頭を抱えて)

>美夜子さん

その、下の名前で呼んだのは…なんていうか場の流れで呼んでしまっただけで…。あ、でも私これからも定期的に優介さんにご飯作りに来たりしようかなって思ってるので…体調管理のことは任せてください…!
(相手の言葉にギクリとした表情を見せるも、その後の言葉に思わず彼を困らせるような言葉を言ってしまい。言ったあとに彼をちらりと見ながら帰っていく相手をただただ見つめて)

(/でもその感じ分かります!あ、でも私の中ではバスケのユニフォームがイメージ強いですけど(笑)
ですよね、茶道家とマフィア(?)くらいしか記憶になくて…団子屋の女将さんに阿部力は気に入られてましたよね←
大丈夫ですよ、優介さんにされたらお姉さんの印象は薄くなるはずです!(笑)
そうですね、宅飲みにしましょうか!)

• No.251 by 三崎 優介  2019-01-12 08:05:25 

>藤澤さん

しょっちゅう何かと来るよ。まったく、日菜姉なんて義兄さんと喧嘩した日はここで酒飲み出すし。一人暮らしした意味がないな。……え?ああ…うん。藤澤さんが迷惑じゃないなら、ご飯作ってもらえると助かるけど……お金も払うし。みや姉も藤澤さん気に入ったみたいだし、また来ると思うんだよね…。
(美夜子が「じゃ、お願いね?優介料理の才能皆無だから」とくるっと振り向いて相手に言って帰っていくのを見送り、深い溜息をつき。苦笑を浮かべて相手の発言を思い出せば、曖昧に笑い。少し悩み、んー、と唸った後、相手にサラリと提案をして。再び朝食を食べて、片付け始め)

(/山Pのバスケユニフォームっていうと、やっぱりブザービートですかね?見たいドラマ増えてきて困ります(笑) この間懐かしくなってランチの女王見たら、山Pブレザーでした(笑)
マフィアでしたっけ?私も印象が…。あ、マダムキラーでしたっけ?松田翔太は水原希子に好かれるとか←
そうだと良いのですが(笑)
了解です!宅飲みは奈々ちゃん家で大丈夫でしょうか?)

• No.252 by 藤澤 奈々  2019-01-12 10:11:57 

>三崎さん

そうなんですか?お姉さん達と仲良いんですね。でもそういうの羨ましいですよ、賑やかで楽しそうだし。
えっ…それ本気で言ってますか……?その、三崎さんが迷惑じゃなければ…たまに作りに来ますけど。料理するの好きなので、誰かに食べてもらえるのは嬉しいし…
(相手の言葉にふっと微笑みながら先程のお姉さんを思い浮かべ羨ましそうに相手を見つめて。未だに相手のサラりとした発言に慣れておらず本気にしていいものかと悩むものの、実際料理を誰かに振る舞うのは嫌いではなく静かに頷いて)

(/そうですね、ブザービートです!わ、ランチの女王懐かしすぎです(笑)あれもだいぶ昔ですよね。ブレザーの山Pも似合いますよね(笑)
です!マダムキラーでしたね。あと、つくしの友達にも松田翔太は好かれてましたよね←
はい、宅飲みは奈々の家でやりましょう!)

• No.253 by 三崎 優介  2019-01-12 10:54:32 

>藤澤さん

仲がいいというか、振り回されてるというか…大変だけどな。色々。
藤澤さんに姉二人あげるよ。熨斗つけるし。
うん、本気だけど……かなり助かるのは本当だから。でも、本当に迷惑じゃない?
(いつもマイペースで俺様何様女王様な姉二人のことを思い浮かべて、苦笑しながら冗談まじりに話して。確認するようにコーヒーを飲んだ後、もう一度相手に問いかけて。「そういえばお土産なんだろう?」と紙袋から箱を取り出し、包みを解けばおいしそうなラスクが入っていて)

(/ブザービート見たい…毎日ドラマばかり見てますね← ギャルサーも見たくなってしまいました(笑) 知ってましたか、ランチの女王!懐かしいですよね。豪華キャストでしたね、なかなかに。山P若いですよね(笑)
そうですねー!なつかしい……。花男やっぱり見ないとですかね。
了解です!)

• No.254 by 藤澤 奈々  2019-01-12 12:19:14 

>三崎さん

えっ、いいのかなお姉さん達もらっちゃって。そしたら一緒に買い物とか行ってランチしたりして…楽しいんだろうなあ。ふふ、なーんて言ってみました。
いや、あの…迷惑とかじゃないんですけど、本当に私でいいんですか?三崎さんの役に立てるのは凄く嬉しいんですけど…誰かに誤解されたら三崎さんに迷惑かかるんじゃないかなって思って…
(相手の冗談にこちらも乗って冗談混じりにやりたいことを話しながらお茶目に笑って。相手の話に本気で言ってるんだと思えばなんだか嬉しいような擽ったい気持ちになるものの、もし相手の事を気になっている人に誤解されたらと考えれば不安になって)

(/私さっき、有閑倶楽部1話見ました!(笑)もはや家がレンタル屋だったらなと思いますね←あの時の山P若いですよね、本当に←
花男の話が出れば見たくなるので見ましょう!(笑)
宅飲みでは何らかのハプニング起こします?←)

• No.255 by 三崎 優介  2019-01-12 13:20:53 

>藤澤さん

そこまで言うなら、本当に家族になっていいくらいだね。
誤解?もう既に姉が勘違いしてるけど…。藤澤さんなら別に誤解されても構わないかなって思ったけど……でもそういう話なら、藤澤さんにも迷惑かかるか。やっぱりこの話はなしで。気持ち嬉しかったよ。
(相手の冗談にくすっと笑い、相手の言葉に耳を傾けて。首を傾げながらも姉はきっと誤解しているのだろうと頭を掻きながら、答えて。しかし、相手の言葉は自身にも言えることで、残念そうな顔をして。何故かはわからないが、”もう少し彼女といたい”と思う気持ちが強く、しかし彼女の厚意に甘えるのはやめた方がいいとも感じていて。優柔不断な自分に呆れ、はっきりしない気持ちに苛立ちつつも断ることにし、相手にラスクを手渡し、「後片付けは俺やるから、藤澤さんそろそろ帰りな。ありがとう、美味しかった」と少しだけ甘えないようにと距離を置くように、食べ終わった食器を片付けてキッチンへ歩いていき)

(/見ました?最初微妙なんですよね…段々とハマるという(笑)
わかります。レンタル屋にむしろ住みたい←
若いですね。何年前かと(笑)←
山田太郎ものがたり見終わったら花男見ます(笑)
起こしましょうか!事故チュー未遂。ちなみに知佳ちゃんはお酒強いですかね?清瀬はすぐ寝るかと)

• No.256 by 藤澤 奈々  2019-01-12 14:33:02 

>三崎さん

家族か…それいいかもしれないですね?
三崎さんって本当にサラッと人が嬉しくなっちゃうこと言うから反応に困っちゃいます…。──あ…なんか私の方こそごめんなさい。期待させるような事言っちゃって。
…じゃあ、私帰りますね。お邪魔しました…っ。
(相手の言葉に自然と顔が綻んで。少しだけ頬をほんのりと染めながら相手をちらりと見つめては視線を逸らし、相手の言葉にどことなく距離を置かれているように感じればコートと鞄を持ち「…ラスクありがとうございます」とキッチンに向かう相手に呟けば足早に玄関に向かって)

(/赤西久しぶりに見ましたけどイケメンですね← これから2話を見ようかなと思ってます(笑)
ですよね!わざわざ借りに行く手間も省けるし←
いやー、こんなにも見たいものが次から次へと出てきたら忙しいですね(笑)
起こしましょう、事故チュー未遂事件← あ、知佳はお酒凄く弱い設定にするつもりです(笑))

• No.257 by 三崎 優介  2019-01-12 15:09:20 

>藤澤さん

──………?……あ、あの!藤澤さん、ありがとう。楽しい朝食だったよ。気を付けてね。
(相手の言葉にドキリと再び胸が一つ鳴るのを感じて、心臓の辺りを抑えながら一瞬、”これは久しぶりの感覚なんじゃないか”と錯覚をして顔をほんのり赤くさせ。相手に不自然な態度を取ってしまったことに胸を痛めながら、キッチンを出て玄関へ歩き、相手に頭を下げ微笑みかけて見送り)

(/イケメンでしたね。最近赤西くん何してるんだろう← 楽しんでください(笑)
もはや家から出られませんね←
ほんとですよ(笑)今時間あるので助かります。
了解です。あれ、清瀬も知佳ちゃんも弱いとは(笑)事故チュー未遂覚えてるの奈々ちゃんだけですかね(笑)では次で場面転換しますね!)

• No.258 by 藤澤 奈々  2019-01-12 17:58:23 

>三崎さん

……はい、私も楽しかったです。こちらこそありがとうございました。
(玄関で靴を履いていると後ろから相手の声がして振り向けば頭を下げている姿を見て、こちらもにこっと笑い軽くお辞儀をして。ドアを開けて外に出れば家路に向かって歩き出して)

(/赤西くんって今海外にいるんでしたっけ?←
いやー、見るのに夢中で気付けばこんな時間に…(笑)
ある意味お似合いカップルになりそうですけどね(笑)たしかに…そうなりますね、そうなれば1人だけ動揺してしまいそうですね←場面転換お願い致します!)

• No.259 by 三崎 優介  2019-01-12 18:35:47 

>藤澤さん

わかった。…あまり迷惑かけるなよ、清瀬。お前調子こくと迷惑かけるから。あと酒弱いからな、お前。
(ある日の昼休憩。”つるかめや”にて相手のマンションで家飲み会をしないかという話を清瀬に伝えれば、二つ返事で「行く!藤澤さんも知佳ちゃんもいるんだろー!?行くしかないじゃん!」とかなり乗り気の様子で。なんで俺こいつと友達なんだっけ、と苦笑をしながらも明るい清瀬がいれば少しはいいだろうと思いながら、相手に”お疲れ様。家飲み会、清瀬も行くって。当日はよろしくね”とLINEを送り)

(/確かそうだったような……KATーTUN解散したからよくわかりませんね(笑)←
大丈夫ですよ。私も気付けば寝てました。(笑) あと、菅田将暉のドラマのダイジェスト見たんですが、怖いですね……明日見るのちょっと怖くて出来ないかもです← ただ、なぜ自殺した生徒のことを探っているのか気になります。
酒に弱いカップルですか(笑)優介に事故チュー未遂覚えさせときます?微かに覚えてる的な←
次でまた当日に場面転換しますね。知佳ちゃんとは一応連絡先交換して、三人で待ち合わせして奈々ちゃんちに行くことにします)

• No.260 by 藤澤 奈々  2019-01-12 19:23:11 

>三崎さん

──あ、ねぇ知佳!清瀬さんも参加するらしいよ?…はいはい、仕方ないから付き合ってあげるってば。
(知佳と一緒に休憩スペースでお昼を食べていた時のこと。携帯からLINEの通知音が鳴り確認をすると相手からで「分かりました。知佳にも伝えておきます。当日は楽しみましょうね!」と返事を打てば、すぐに知佳に報告し。それを聞いた知佳から、当日着ていく服を買うから今日仕事が終わったあとに買い物に付き合えと言われ渋々承諾をしていて)

(/もはや今3人ですよね(笑)ありがとうございます。私もドラマ見てたら眠気に襲われそうになってました←
菅田将暉のドラマやっぱり怖いですよね。でも続きが気になるという悪循環…そうなんですよ、その生徒とどういう関係なのかが気になる所です!
それいいですね。←それをきっかけに奈々と優介さんはお互いを意識し始める的な?(笑)
はい、かしこまりました!それでは場面転換よろしくお願い致します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック