君との出会いは突然に

君との出会いは突然に

匿名さん  2018-12-26 13:16:55 
通報
懐かしのトレンディードラマや少女漫画みたいなあるあるネタを盛り込んだ、ネタ的な恋愛もの。ほのぼの、たまにギャグ。

見知らぬ男性とぶつかりバスを逃して仕事は遅刻。手を貸してくれたっていいのに、「前よく見て歩けよ」って……そんなのないでしょ?

合コンで遅れてきた彼を見て。

「「あー!!あの時のー!!」」

と指を差す二人。出会いは最悪。

『君との出会いは突然に』

※お相手様>3251様お待ちしております。
>1募集要項・決まり事

コメントを投稿する

• No.101 by 藤澤 奈々  2019-01-03 07:52:14 

>三崎さん

昼間のお店はとても雰囲気よくて好きでした。緊張はしましたけど…違った意味での緊張っていうか…。でも行きつけの定食屋さんがあるっていいですよね。私も馴染みの行きつけのお店探してみようかな。確かに、清瀬さんって合コンの時も結構食べてましたよね?
(確かに昼間のお店はお洒落で緊張はしたものの、その緊張は両親に嘘をついていた事の後ろめたさや、恋人と偽っている相手の事がバレないかという恐怖からのものが大きくて。相手の同僚の話にこちらも合コンでの事を思い出しつられて頬を緩ませて。店の中はいつも通り賑わっており、店員に人数を聞かれ個室に案内されて。店員からおしぼりを渡されメニュー表を相手に見せながら「今日は私がご馳走しますので遠慮せずに飲んで食べてくださいね!」と伝えて何を飲もうかと悩んでいて)

(/ですよね!可愛い絵も好きなんですけど、どちらかというと綺麗な感じがいいんですよね。
「ぶちょー!」って呼び方もかなり好きです(笑)
両思いになってからのお楽しみにしてますね!)

• No.102 by 三崎 優介  2019-01-03 08:55:25 

>藤澤さん

確かにそれどころじゃなかったか。…もし、また何かあったら付き合うけど、誤魔化せなくなったらまた本当の自分の気持ち、話してもいいんじゃないか。あれだけ心配してくれてるなら、わかってくれると思う。さすがに本当に俺と付き合うわけにはいかないだろうしな。
今度、定食屋紹介する。本当にあそこのご飯は安くて美味しいから。
あいつは大食いなだけだと思う。痩せの大食い。
(ハッタリをかましたはいいが、実際は付き合っていないことはそのうち気付かれてしまうかもしれない。そのことを考えれば苦笑を浮かべて。
馴染みの定食屋は入社当時からの大切な場所。相手にとっても馴染みの店になればいいなと思いながら、さりげなく誘い。同僚であり友人のことを聞かれれば、合コンの時に「食いすぎた……」と頭を抱えていた友人を思い出して呆れたように話し。「ありがとう。何にしようか悩むな。オススメはある?」とメニュー表から相手に視線をやり)

(/最近あまり新しい少女漫画は読まなくなっちゃったんですけど、オススメありますかね…?『リビングの松永さん』とか最近読み出してるのですが…。
可愛いですよねー!またホタルノヒカリみたくなってきました(笑)2ヶ月前くらいに見たのに(笑)
了解しましたー!両思いになったら終わりかなと思っていましたが、そのあとも楽しそうですね。社内恋愛以外にもあまりないですけど、何らかの手違いで一緒に住むことになってしまった的なのとかも考えてました。色々なパターンありすぎてやりたいの増えちゃいますね笑)

• No.103 by 藤澤 奈々  2019-01-03 10:13:38 

>三崎さん

ありがとうございます。…でも次もしまた両親に会うことになったら正直に話そうかなって思ってます。いつまでも三崎さんにご迷惑おかけする訳にもいかないですし。
えっ…それ本当ですか?私普段、社員食堂かお弁当を作って持っていってるのでランチに定食屋さんって行くことがないので楽しみにしてますね!
(相手の言葉にお礼を言ったあと、納得したように頷いて。相手に馴染みの定食屋を紹介すると言われ嬉しそうに笑って。メニューを見ながらオススメを聞かれると「オススメですか?…全部って言ったらどうします?」とくすっと笑いながら相手に問いかけて)

(/そうですねぇ…。私もあまり時間が取れなくて漫画読めてないんですけど、「なまいきざかり」って知ってますか?
「リビングの松永さん」は読んだ事ないんですけどそれって面白いですか?
面白いドラマって何回見ても飽きないですよね!(笑)
両思いになるまでも楽しいですけどその後の方がいっぱい楽しみな事が多い気がしますよね!個人的な意見ですが(笑)手違いで一緒に住むっていうパターン気になってしまいました(笑))

• No.104 by 三崎 優介  2019-01-03 11:18:55 

>藤澤さん

どうしようもなかったら、また頼って構わないから。俺もああやって言ってしまったし。
弁当……?凄いな、作れるんだ。俺には料理の才能はないみたいだから、羨ましいな。
(おしぼりで手を拭きながら、苦笑を浮かべて。相手が弁当を持参していると聞けば、瞬きをした後、相手に羨望の眼差しを向けて。「え?」とキョトンとして首を傾げたが、「片っ端から頼む……とか?」と真面目に答えて)

(/『なまいきざかり』!名前なら知ってます。花ゆめなんですね。『リビングの松永さん』はシェアハウスの話で高校生ミーコと社会人の松永の話なんです。不器用なんですけど、優しい松永さんが個人的には好きですね。面白いというか雰囲気がほんわかして好きです。
ですよね!(笑)たくさん再放送してほしいところです。
わかります!昔は結構両想いになったらもう終わりかなって思ったのですが、その先とか考えるのも楽しいなって思います。
たまにこういうパターンありますよね(笑)あまり有り得ないですけど。グッドモーニング・コールって少女漫画に不動産屋に騙されてダブルブッキングして、最終的にはアパートで同居生活する話あったなって思って。漫画の2人は学生ですけど(笑))

• No.105 by 藤澤 奈々  2019-01-03 12:33:04 

>三崎さん

──えっ…ホントにいいんですか?私本気にしちゃいますよ?あの、もし良かったらお弁当作りましょうか?…って、私何言ってるんだろ。い、今のは気にしないでください!
(相手の言葉に耳を疑いながらも聞き返して。羨望の眼差しを向けられ思わず口が滑り慌てて訂正をして。自分が言った言葉を間に受けている相手の返事に「ふふ、三崎さんそれやったら大変な事になっちゃいますよ?」と可笑しそうに口元を抑えながら笑って)

(/バスケ部の話なんですけど、個人的にキュンて来る漫画です!「リビングの松永さん」今度機会があったら読んでみますね。確かに昔の恋愛漫画って両思いでハッピーエンドになって続きが凄く気になってたのありました!
グッドモーニングコール懐かしいですね!私も読んでました。両思いになって何らかの形で優介さんと奈々が同居生活するの楽しみにしてます(笑))

• No.106 by 三崎 優介  2019-01-03 14:51:31 

>藤澤さん

──乗り掛かった船だし、力になれるなら。あまり役に立つかはわからないけど。また彼氏の振りくらいなら、できるかとは思う。
……藤澤さんの弁当の中身が気になるな。弁当を作ってもらうのは、申し訳ない気がするけど…食べてみたいかも。
(相手の力になれるなら構わないと頷き、相手の言葉に少し悩んだ後、相手の弁当が気になるというのは本当で、ぽつりと話して視線を逸らして。
「あれ、確かに」と瞬きをし、可笑しそうに笑う相手に「そんな笑わなくても……」と恥ずかしそうにメニュー表を見て。「ビールと生姜焼きセットにするかな。とりあえず」と決まったらしくメニューを閉じて)

(/バスケ部なんですね。ちょっと私も読んでみます。はい!あとはショートケーキケーキとか好きです。
ありますよね?だいたい少女漫画って両想いになったら終わりだったりするのが昔多かったなと。今はその先もある漫画増えたなと思います。
知ってましたか!(笑)グッドモーニング・コール面白いですよね。大好きでした。キスは合わなくて買うのやめちゃいましたが、今でも好きな作品です。
同居生活……二人とも社会人なので、楽しみです(笑)そして優介が意味不明になってきたので、天然なんだなと思っといてください。)

• No.107 by 藤澤 奈々  2019-01-03 17:01:00 

>三崎さん

三崎さん…優しいんですね。じゃあもし、また両親に会うことが会ったらお願いします。
私の作るお弁当は普通ですよ?一応栄養のバランスは考えたりしてるので味も保証はできると思います。…来週作ってきてもいいですか?
(相手の言葉に微笑み軽くお辞儀をして。お弁当の中身が気になると言われ少し頬を染めながらさり気なく問いかけてみて。「私はどうしようかな…とりあえずビールとチキン南蛮とサラダにしよっかな」とメニュー表を見ながら決めて、店員を呼びそれぞれ注文をして)

(/はい!ぜひ読んでみてください。私、その「ショートケーキケーキ」っていう漫画1巻しか読んだ事ないです(笑)
私の中で両思いになってハッピーエンドでもいいけど、その先大人になって結婚まで行って終わってほしいですもん(笑)少し絵が古いのが残念ですけど内容的には面白い話ですよね!私も「キス」は好きな作品です!
お互い一人暮らししてる期間があって、それぞれの家事のやり方も違いますしプチ喧嘩したりしながら楽しく暮らせたらいいですね(笑)かしこまりました。天然だと思っておきますね!)

• No.108 by 三崎 優介  2019-01-03 17:43:59 

>藤澤さん

優しいというわけじゃ……ただ、困ってる人がいたら助けたくなる、それだけだから。栄養バランスまで?凄いな。ああ、ぜひ。楽しみにしてる。
("優しい"と言われて恥ずかしそうに首を振り、自分にとっては当然のことだと話して。頬を染めながらお弁当を作ってきていいかと聞かれ、ドキッと胸が一つ高鳴って不思議そうに首を傾げたが、気のせいかと思って考えるのをやめ、微笑みながら頷き)

(/そうなんですか(笑)まさか知っていたとは!
最後まで見届けたいですよね!わかります。私、乙女ゲームもやるんですが、やっぱりハッピーエンドのその後がある作品はいいなって思います。色々2人で乗り越えた後にまた何かある感じが好きです。恋愛過程とか丁寧なの好きなのもあって…。両想いになっても、不安とか課題はたくさんありますもんね。
かなり前の作品ですよね。可愛い絵柄で高須賀さん好きです。りぼんっ子だったので(笑)
そうですね(笑)優介は料理できないので、奈々ちゃんにお任せしようと思います← お願いします)

• No.109 by 藤澤 奈々  2019-01-03 21:46:30 

>三崎さん

でも、三崎さんは優しい人ですよ。少なくとも私はそう思います。じゃあ来週楽しみにしててくださいね!…あ、でも会社で会えますかね?
(相手の言葉に静かに首を振り、ふっと柔らかい笑みを浮かべて。来週作る約束はしたものの、会社で会う機会があまりなのではと思い相手に問いかけて。そんな話をしていると注文していたビールと生姜焼きセット、チキン南蛮とミニサラダが運ばれてきて)

(/大体の漫画は多分分かると思います!(笑)
私は乙女ゲームあまりやらないので詳しくは分からないですけど、キャラクターみんなイケメンですよね(笑)というかたまにCMで宣伝してますけど声優さんの声もかなりイケメンボイスでキュン死になりますよね!←
恋愛には不安と課題が付き物ですからね…でもそれを2人で協力して乗り越えるのがハラハラドキドキで楽しいですよね!(笑)
私もりぼんっ子でしたよ!たまにちゃおも見てました(笑)
料理なら奈々におまかせくださいませ←)

• No.110 by 三崎 優介  2019-01-03 22:50:37 

>藤澤さん

…ありがとう。そうだな…総務課まで行こうか?弁当は洗って返すか。もしくは一緒に食べる?
(照れくさそうに笑って感謝を述べて。胸の前で腕を組み、考え込んだ後、提案して。そんな話をしていると生姜焼きセットを見れば、とてもおいしそうだと頬を緩ませ。ジョッキを片手に相手と乾杯しようとして)

(/え、凄いです!よく漫画ご存知なんですね。
そうなんですよ!シナリオもいいものもあるし、キュンとしたりするしで…。←
そうなんですよね。苦難乗り越えて絆を深めていくのがいいんですよね。
りぼんっ子でしたか!ちゃおもいいですよね!懐かしいです…
了解しました。任せます。優介だと卵料理ばかりになります←)

• No.111 by 藤澤 奈々  2019-01-03 23:13:34 

>三崎さん

…え、いいんですか?でもわざわざ総務課まで来てもらうのも悪い気がするので…食堂で待ち合わせとかどうですか?それか、休憩スペースか…
(相手の思いがけない言葉に思わず頬が緩みそうになるものの必死に抑えて平静を装いながら、他の待ち合わせ場所を提案して。「今日は本当にありがとうございました。じゃあ…乾杯っ!」と相手のジョッキに自分のジョッキを軽く当てビールを飲み幸せそうな表情を浮かべ、チキン南蛮を箸で摘みひと口頬張り「んーっ…やっぱここの料理最高!」と美味しそうに食べ始め)

(/お恥ずかしい話漫画は大好きなので(笑)
現実逃避するには最高のゲームですよね…← 本当懐かしすぎてこういうお話ができるなんて今更ながら嬉しくて感動してます。
では、優介さんには卵料理担当になってもらいましょうか(笑))

• No.112 by 三崎 優介  2019-01-03 23:40:39 

>深澤さん

そうだな……じゃあ休憩スペース待ち合わせで。ちょっとでもお弁当作れるようになりたいな。俺も。やっぱり外食ばかりになったり、コンビニ弁当ばかりになってたりするからな。
(相手のお弁当を楽しみにしながら、笑みを零して。「乾杯」とこちらも相手のジョッキに自分のジョッキを軽く当て、ビールを一口飲み。自分も生姜焼きを食べると、「確かにおいしいな」と満足そうに頬を緩ませて)

(/私もかなり漫画好きです。シックスハーフって漫画も実は気になってます。試し読みしていいなあと。アオハライドとかも面白いんでしょうか?
ですね(笑)声が聴けるのは最高に癒しです←
そうですね、卵料理担当で!卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、ゆでたまごくらいかもですが(笑))

• No.113 by 藤澤 奈々  2019-01-04 00:09:24 

>三崎さん

分かりました。じゃあ来週の月曜日のお昼休憩スペースで待ってますね!もし良かったら今度お弁当のレシピ教えましょうか?…って、ちょっと図々しいですよねっ。今のは忘れてください!やっぱりこういうのは彼女に教えてもらった方がいいと思うし。
(相手の笑顔を見てこちらも笑顔で返し。つい口にしてしまった言葉に慌てて訂正を入れ「ここの料理気に入ってもらえてよかったです!」とビールを半分くらいまで飲み干したあと、ミニサラダに手をつけて)

(/それって事故で記憶がなくなる女の子の話ですよね?多分同じアプリを持ってるんでしょうか?(笑)アオハライド面白いですよ。何気に実写化されたDVDも持ってますがかなり私は好きです。
あの甘い声にやられちゃいますよね…←
わお、卵料理の定番じゃないですか!朝ごはんにピッタリですね(笑))

• No.114 by 三崎 優介  2019-01-04 06:07:36 

>藤澤さん

わかった。
……?そんなことないと思うけど、まあ藤澤さんの負担になるのは避けたいし…そうだな。気持ちだけ受け取っておく。ありがとう。
(相手の言葉に不思議そうに首を傾げたが、厚意に甘えるのも悪いと思い、頷いて。「定食屋と張り合えるくらいおいしい。居酒屋じゃもったいないくらいだな」と微笑みながら食べ進めて。そうこう話しているうちにジョッキが空になり、食べ終えると「ごちそうさまでした」と手を合わせて)

(/そうです、それです!
あ、アプリというか広告から見るの多かったのですが、アプリのがやっぱりいいですかね?めちゃコミとかありますよね。なるほど、読んでみますね!ストロボエッジも気になってて。
やっぱり声は重要ですよね←
ごはんは卵料理とかシンプルなものしか作れない設定です(笑)あまり複雑な料理には無頓着というか。もしかしたら奈々ちゃんのおかげでレパートリー増えるかな?と期待してます(笑))

• No.115 by 藤澤 奈々  2019-01-04 07:53:15 

>三崎さん

あ…はい、わかりました。あの、ビールのお代わりされますか?
(自分が先程相手に話した事を少し後悔しながらも、相手の言葉に頷いて。「本当ですよね。でも、三崎さんに気に入ってもらえたようで安心しました。」とこちらも食べ進めていき最後のひと口を食べ終え、相手のジョッキが空になったのを見ればドリンクメニューを見せながら問いかけて)

(/個人的にアプリで見る方が好きなので私はそうしているんですけどね。ただ、1日待たないとコインが貰えないとかチケットが使えないっていう不便さはありますけど(笑)
顔も重要ですけど声も一番重要ですよね!←
おっと、奈々の方も頑張って料理の勉強させておきますね!(笑))

• No.116 by 三崎 優介  2019-01-04 09:13:19 

>藤澤さん

いや、やめとく。明日も休みだけど、最近よくお酒飲んでる気がするし。合コンの時もかなり飲んでたしな。藤澤さんは?
(お酒には強いが、今回は相手が奢るという話。あまりに頼むと困らせることを考えれば、首を振り。お冷やをお願いし、持ってきてもらうと一口飲み。「よかったらまたここ行きたいな。またよかったら一緒に行こう?会社帰りとか」とお店を気に入った様子で微笑みながら誘い)

(/そうなんですね。確かに買うと幅取りますしねー。アプリ検討してみようかと思います(笑)
そうですね。重要ですよね←
よろしくお願いします!美里みたいな頼もしさないので(笑))

• No.117 by 藤澤 奈々  2019-01-04 10:01:14 

>三崎さん

そうですか、なら私も今日はやめておきます。そういえば三崎さんってお酒強いんですか?合コンの時もあんまり酔ってなかった気がするんですけど…
(もしかしたら相手は遠慮をしているのかな?と思いながらも無理強いすることは無く、こちらもお冷を飲んで。「…え?はい!私でよければ是非また行きましょう!」と相手からの誘いに驚いたものの笑顔で頷いて)

(/まあ一番手っ取り早いのは漫喫行くかレンタルして読むことなんですけどね?(笑)
でも美里さんにはない物が優介さんにあると思うのでそれはそれで楽しみにしてますね!(笑))

• No.118 by 三崎 優介  2019-01-04 11:06:32 

>藤澤さん

うん、強い方だと思う。割と何でも飲めるかも。
(お冷やを飲みながら、酒に強い家族を思い出して苦笑をし。相手とまた行きたいと思ったのは本心で、不思議そうに首を傾げたが快い返事に嬉しそうに笑みを浮かべて。「今日、本当に奢ってもらっていいのか?俺こそ、本を一緒に探してくれたお礼すべきなんだけど。次は俺が奢るから」と女性に奢らせるのはどうだろうかと悩み、問いかけ)

(/それもそうですね(笑)どれもお金はかかりますが、時間あれば漫喫こもってもいいですよね。漫喫結構落ち着くところありますし。
あるといいんですが(笑)まだキャラを掴みかねてるので、未知ですね(笑)頑張ってもう少し個性出そうかと思います← 美里が強烈すぎるので)

• No.119 by 藤澤 奈々  2019-01-04 12:55:56 

>三崎さん

そうなんですか?じゃあ今度飲み比べしません?私もそれなりにお酒は飲める方なんで!
(相手がお酒が強いと分かれば、冗談混じりにそんな事を提案してみて。「はい、私に奢らせてください。じゃないと今日のお礼の意味がないので。じゃあ、今度飲みに行った時、お言葉に甘えて三崎さんに奢ってもらいますね?」と相手の言葉に微笑みかけて)

(/漫喫って個室だから誰にも邪魔されずにゆっくり自分のペースで読めるしドリンクも飲み放題だし最高の場所ですよね。奈々のほうも結衣よりは控えめな女性を目指そうと思っているのですがなかなか難しいですね(笑))

• No.120 by 三崎 優介  2019-01-04 14:18:30 

>藤澤さん

意外だね。お酒強いんだ。いいけど、本当に俺お酒強いよ。かなり。君が酔い潰れても送らないって言ったら?
(意外そうに相手を見つめ、相手に乗り悪戯っぽく笑って言って。「ありがとう。じゃあ、その時は奢るね」とふっと穏やかに笑って。時計を見ればいい時間。「そろそろ行こうか。夜も遅いから」と立ち上がり)

(/ですよね。暇潰しには最適だと思います。なかなか難しいですね(笑)キャラ固まらなくてすみません(笑))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック