カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテルA  2018-12-01 18:42:18 
通報

魔法のカクテル・グラス。
そのカクテル・グラスでカクテルを飲んだ時、目の前に容姿端麗な男子が現れて、死ぬその時まで仕えてくれる……らしい。

>>レス禁

コメントを投稿する

• No.1144 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-12 23:26:20 

>>1139 理緒姉さん

ありがとー。
(目の前に置かれたティーカップに対してお礼を言う。袋を立てて置きたいという思いもありつつも、まぶしい笑顔で渡された皿を『いや、袋を立てたいから!』と言って断るなどという子供っぽい事は出来ず、大人しく皿を受け取ってチョコレートをあけた。チョコレートが甘いから甘さ控えめにと、砂糖とミルクを小匙半分ほど紅茶に入れながら)
うーん、それがまだ決まってないんだよ。アメリ和ンチョコレートって案出したらダサいって却下されちゃったし……アメリ和ンチョコレートって名前、そんなにダサいか?

( / 返レス遅れてごめんなさい。停電でほとんど充電出来なかったため、電池を温存してまして……。もう復旧したのでこれからは大丈夫です。ご迷惑おかけしました!
破壊力ありありですよ……! 自分で読み返しててちょっとウザかったので言うのはこれで最後にしておきますが、かわいい!!!です!!!!!
そ、粗相の無いようにしなくては、ですね……頑張ります!
ケーキバイキング、いいですね! こちらこそ是非お願いしたいです!)

• No.1145 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-13 14:22:16 

>1144 誠司

いやいや──……っ、あつっ!
(弟の意図は知らずに、暇を持て余していたこともあり有意義な時間を過ごせるだろうと笑みを零し、ティーカップを手に取り口に運ぶが、ふと猫舌であることを忘れていたようで舌を火傷し慌ててソーサーへ戻し。うっかりやらかす自身の失態に苦笑を漏らし、紅茶が冷めるまではとゆっくりと相手の話に耳を傾けて相槌を打ち、チョコレートを手に取り人差し指と親指に挟んで観察するように矯めつ眇めつ眺め、うーんと唸り口を開き)
"アメリ和ンチョコレート"……わかりやすくはあるけど、なんだろう?可愛い見た目ではないから可愛さは必要ないんだが、もっとインパクト欲しい気もするな。

( / 大丈夫ですよ。台風凄かったですよね…。停電困りますよね。いえ、無事復旧したようでよかったですし、再びお会いできてよかったです。
ありがとうございます。調子乗らないようにしますね 笑
理緒は長い付き合いなので嬉しいです。粗相なんて!誠司さんをひたすら推させてください。
ありがとうございます。イベント設定いつまでかはわからないんですが、家族設定のままでしたらケーキ食べに行きましょう!)

• No.1146 by 結城全  2019-09-13 21:05:13 

>>1130キール

いや、僕は遠慮しておくよ。……あ、別にキールと一緒なのが嫌なわけじゃないんだ。
( 彼の背中を追うように店を出てから、こちらに振り向いて外食の誘いが来ると、苦笑気味に笑ってキッパリと断ってから、すぐさま言葉の意味を誤解されるかもしれないと気づくや弁明するように手を軽く左右に振りながらそう口にし )

(/まさにそれな、です笑
全は溜め込んでしまうタイプなので、仕事だけでなくプライベートでもストレスが蓄積していくと爆発して雅に切り替わることになるのかと思います。雅に変わってストレス発散みたいな←

ありがとうございます!
特にストーリー性のあるものは勝手に進められないですよねー。
元々はカクテルを知らない人にもカクテルに興味を持ってもらうためという名目の酒好き仲間が集わないかなぁという完全なる主の俺得トピなんですけどね笑
あとはBARで飲むカクテルの参考に……←
擬人化なんですから、導入さえ掴めればなんとでもなりますよ笑←

結構ありますよ。白猫は有名ですね。主ちまちま進めてます←
あとは有名どころだと、オルタンシアサーガ、チェインクロニクル、アナザーエデン、シノアリス、ログレス、陰陽師、ファントムオブキルとか。パズルRPGで有名なのならパズドラとか、クイズ系なら黒猫のウィズですね

2はストーリーめっさ良いですが、レベリングが結構キツイですし、話数は他よりも一番長いです。サモナイはやるたびに伏線が出てきて謎を残したまま終わったりしちゃうので、ついつい関連作品買うんですよね笑

さすがのとこ何か違います笑

彼らは直近のイベがさらに人気を拍車かけてますからねー。メインストーリーもなんだかいい子になってきてますし←

あ、それから。ドッペルになるので誠司くんとの絡みをしているのであれば理緒ちゃん他には動けないので注意してくださいー。 )

• No.1147 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-14 23:55:25 

>1145 理緒姉さん

えっ、大丈夫?
(舌をやけどしたらしき姉を心配するも、当の本人はあまり深刻そうではないのを見てほっとする。紅茶をかき混ぜていたが、チョコレートが観察されているのを見て少し緊張したのか、手が止まった。かき混ぜる手を再開させないまま姉の言葉に答え)
インパクト、かぁ……。そうだな。参考までに、姉さんはどんな名前がいいと思う?

( / ありがとうございます。
理緒さんならどんな行動したって調子乗ったことにはならないと思います!
推されてしまう……少し照れますが、とても嬉しいです。ありがとうございます!
やったー! ありがとうございます!)

• No.1148 by キール/深緑色  2019-09-15 12:45:25 

>1146

そっか。ん、まあ気にすんな。イベント終わったら、全は帰るか?俺はちょうど仕事になりそうだし、このまま職場行くつもりだけど。
( 相手の返答を聞き僅かに残念そうに眉尻を下げたが、仕方ないだろうと即座に元の表情へと戻して軽く首を振りながら陽気に笑い、再びショッピングモールへ向かい。ライブを想像しふっと笑みを零して、彼を横目で見て尋ね )

(/なるほど。言い方は悪いかもですが、ストレスの捌け口…みたいな感じですね。雅さんと双子だったら…というifもちょっと気になります。単に私が家族のわちゃわちゃが好きなだけですが笑

確かに…。前いたところだと、皆で依頼をこなすなりきりやったのですが、やっぱり依頼を考えた人が顔出しされてない場合は一応保留の形にして進めてました。深みのある内容好きですが、やっぱりそうですよねorz
きっかけみたいな感じですね笑
バーに行ってたくさん飲めるくらいお酒強かったら…いいのに←
ですよね。人間味溢れちゃってますが笑

CMのせいかすぐに白猫が浮かびます←
たくさんありますね!チェンクロとかも聞いた事あります。シノアリとかも…。

そうなんですね。繋がってるんですか…。サモンナイト一からやった方がいいのか…笑 シリーズものってそういう楽しみありますよね。

私も自分で言っててわけわからなかったです笑

ですよね…。まだまだ名前が覚えきれず、とりあえずアイナナメンバーはちゃんと覚えてます。イベントのたびにやっぱり人気順位とかって変動しますよね。ナギもちょっと人気出たなと…。

かしこまりました。家にいる人いたかなと思いつつ、もし途中で絡めればと思いましたが、やっぱり1対1で絡んだ方がいいのかなと思い直しました汗 すみません。 )

• No.1149 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-15 13:57:11 

>1147 誠司

大丈夫、ちょっと猫舌なの忘れてた…。
(やってしまった、とぽりぽりと頬をかいて視線を逸らすが気を取り直した様子で頷く。観察していたチョコレートから視線を外し、顎に手を当ててチョコレートの外見と相手の話から名前を捻り出そうと眉間に皺を寄せて悩むがなかなか思い付かず。一先ずチョコレートを口に運べば中身は抹茶味だったらしく、ぱあっと表情を明るくさせて)
んー……。だめだ、私のセンスだと浮かばないな。でも、おいしい!

( / ありがとうございます!本当にそう仰っていただけて嬉しいです。でも、たまに突っ込んでも構いませんので笑
こちらこそありがとうございます。ケーキバイキングはゆっくりお茶した後にしますか?)

• No.1150 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-09-16 14:39:23 

>1142 香夜
確かにそれもそうかもね…。
(妹の香夜に言われると納得したように頷いて撫でていた手を離すと「どのパンケーキも美味しそうよね~、来たら一緒に半分こしましょう?」とニコッと微笑むと頬杖をつき「ん?どうしたの?」とたずね)
舞台か~、しばらく見に行ってないわね~…どんな内容の舞台かしら。
来月は何も無いから良いわよ
(相手からチケットを受け取ると二つ返事で了承すると来月のスケジュールに香夜との予定を書き込んだあと「ところで~……その全兄さんって誰なの?香夜の彼氏?」とクスクスと微笑みながら相手にたずね)
(/大丈夫ですよ!)

• No.1151 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-09-17 13:34:11 

>1150 希姉さん

そうね。…ううん、なんでも。ただなんとなく、昔よくホットケーキ作ったなあ、って。お母さんの作るホットケーキが好きなんだけど、うまく作れなくて悔しかった覚えがあって。
(懐かしさに目を細めて姉へちらりと視線をやり、感慨深い様子でゆっくりと思い出を語りつつ舞台の誘いへの返答にほっと安堵の溜息を零して。しかし、どうやら勘違いされたことに気付き、顔を真っ赤にさせ慌てて両手を振って否定をし)
ち、違うの。最近見ている舞台に出てる俳優よ。名前覚えてしまって……つい。彼氏なんかいないわ、仕事が恋人だし。姉さんこそどうなの?好きな人いる?

(/ありがとうございます!あ、私つい皆と兄弟設定だと思って話してました汗 すみません…!)

• No.1152 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-17 22:26:45 

>>1149 理緒姉さん

(気まずそうに視線をそらす姉に、仕方ない、誰にでもある、と笑いかける。名前に関して考えてくれている間に、かき混ぜ終わった紅茶をすすった。美味しい。チョコレートの味はお気に召して貰えたようで、分かりやすく輝く顔につられて微笑みながら)
浮かばないか。でも考えてくれてありがと。この紅茶もうまいよ、流石姉さんだな。

( / 万が一突っ込み所があれば……。
そうですね。どのような流れでそうなるか決めた方が良いでしょうか?)

• No.1153 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-18 09:55:02 

>1152 誠司

…ありがとう。可愛いお菓子ならもっといいネーミングが出てきそうなんだけどな…。"和みちょこ"とか。あえて平仮名にすると可愛くないか?しかし、この見た目には合わないだろうし…だめだ、やっぱり難しい。ん?そうか、ありがとう。やっぱり、これくらいはできないとな。料理は…自信ないが。
(フォローを入れてくれた弟に感謝の言葉をぽつりと述べ、腕を組みながら再度今食べたチョコの味や見た目を思い出して商品名を考えるが苦笑を浮かべて肩を竦め、お手上げだと首を振り。褒められるとやはり嬉しいのか、頬を緩めて少し冷めた紅茶を手に取り)

( / その時はよろしくお願いします。ちょっとトピの雰囲気にも合わせて落ち着いた大人のように振舞ってはいますが笑
ですね。ちょうど今お菓子の話してますし、お菓子について研究しようとか話してたらケーキが食べたくなったから行こう!みたいな…?名目上はお菓子研究で、実際は甘い物食べたいだけっていうのでも大丈夫でしょうか?)

• No.1154 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-21 00:30:19 

>>1153 理緒姉さん

開発で一番手こずるのがネーミングだったりするから……難しいのは仕方ないよ。
(相手につられて肩をすくめながら、今までの経験からの言葉を口にする。商品名はお客さんに手にとってもらうために、最も重要なもののひとつであるだけに、そう簡単にはいかないのだ。口許に手を当てつつ、料理か……と考えながら)
姉さん結構できそうだけどな……。オレはお菓子なら作れるけど、料理は謎にうまくできないんだよなあ。レシピ通りに作ってるはずなのに。……センスの問題とかか?

( / 大人っぽく振る舞えるなら大人であるみたいなこと水戸黄門か誰かが言ってました!
誠司もお菓子食べたいだけなので全く問題ないです!)

• No.1155 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-21 16:57:06 

>1154 誠司

……昔なら作ってたよ。たまに母さんいない日は作っていたし。あの時はかなり女の子だったから、料理もお菓子作りもしていたんだよな…。お菓子は分量が大切だし、料理は分量というよりは味見なんじゃないかと思う。あと技術と手際がいいか悪いかだな。
(頬杖をつきつつ、過去の自分を思い出せば懐かしそうに目を細めて相手に返答し、それに対してと今の自分を思えば苦笑を漏らし。腕を組み過去の経験からアドバイスを述べて紅茶を啜り、ほっと息をつき名案だとでも言うように手をポンと叩いて楽しそうに問いかけ)
チョコ食べていたら、甘いもの食べたくなってきたな。このあとケーキ食べに行きたいと思うんだ。よかったら誠司も一緒に行かないか?

( / なるほど!笑 名言ありがとうございます笑 では子供みたいな大人だと思っておきます。誠司さんに頼られるようなお姉さんになれれば良いのですが笑
かしこまりました!やや強引かもですが、話題として出してみました。よろしくお願い致します)

• No.1156 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-09-22 23:26:39 

>1151 香夜
そうね、懐かしいわね~…そう言えば香夜は母さんの作るホットケーキを真似しようとして失敗して悔しがっていたものね。私もあの頃は何回も失敗して悔しい思いをしたわね。
(香夜の思い出話を聞くと自分も母が作ってくれたホットケーキが好きで真似をしようと作って失敗したことを互いに話すと懐かしそうにし)
私は舞台は最近見ないから詳しくはないけど香夜がそこまで言うなら気になるわね
(私も香夜と同じで仕事が恋人よ、正直今は今は仕事に集中したいしね~…。それに私の会社の男の人は「勝手な人が多くて……」とぼやき)
/大丈夫ですよ!私も同じですから!

• No.1157 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-09-23 16:26:17 

>1156 希姉さん

母さんが作るホットケーキって魔法でもかかってるのかってくらい、ふわふわで美味しいのよね。たまに恋しくなるの、母さんのホットケーキ。
(感慨深いのか瞼をすっと伏せて胸に手を当てて、照れくさそうにゆっくりと語り)
舞台の内容はね、定番の『オペラ座の怪人』なんだけれどチケット取るのが難しい公演なの。そうなの?姉さんの彼氏見てみたいな。…でも、姉さんに彼氏できたら、遊ぶ時間も減って寂しいし…私も今はまだいいかもしれないわ。
(自分の趣味の話に対し目をきらきらと輝かせ、深く頷き公演を楽しみにしているのか、両手を頬に当てて述べ。自分とは年齢は変わらないが、姉妹であり友人のように過ごしてきた姉の言葉に笑みを浮かべていると、注文したホットケーキとドリンクが運ばれ)

(/ ありがとうございます! )

• No.1158 by 琥珀色  2019-09-23 16:41:30 

(/キャラリセ前にこちらにも顔出しです。)

• No.1159 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-24 23:37:13 

>>1155 理緒姉さん

(まるで今はちゃんとしていないというような姉の言葉を聞き、そんなに完全に男らしいわけでも無いだろうにと思いながらも、なんとも言えず苦笑した。料理のコツに、なるほどと相槌をうって紅茶を飲み干す。願ってもない提案に目を輝かせながら)
いいのか!? 行きたい!

( / いざとなったら頼りまくります!
了解です、こちらこそよろしくお願いします!)

• No.1160 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-26 14:46:39 

>1159 誠司

(自身の誘いを受けてくれたことに対し、さすが同じ甘党だと笑みを浮かべて力強く頷き。だいぶ冷めた紅茶を啜っていたがソーサーへカップをそっと置き、携帯電話を取り出しケーキバイキングの記事を探すと相手に見せながら楽しそうに話し始め) 誠司が甘党でよかった。ああ、行こう。ちょうど秋のスイーツバイキングでモンブランとかさつまいものタルトとか色々あるみたいなんだ。

( / ありがとうございます。また何かあれば声掛けて頂ければ…!なんだかお話付き合ってくださってありがとうございました!)

• No.1161 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-29 02:05:55 

>>1160 理緒姉さん

(携帯電話の画面をのぞきこみ、うんうん、と頷く。記事の見出しを確認、検索し、自分の携帯にも表示させた。その途中、検索画面に数日前の日付と、アクセスしました、という文字が並んでいるのを見て)
!! これ、気になってたやつだ! 美味しそうだなー。いつ出発する? 車で行くならオレ運転するよ。

( / 了解しました! 付き合わせたのはこちらだと思うのですが……ありがとうございました!)

• No.1162 by 琥珀色  2019-09-29 08:13:53 

(/キャラリセ期間過ぎていると思いますが顔出しです。)

• No.1163 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-30 06:40:50 

>1161 誠司

本当か?それなら誘ったかいがあるな。
(自分の携帯を検索した相手からの言葉に嬉しそうに表情を緩めて破顔すると、紅茶を飲み干して時計へと視線をやり。秒針が動きちょうどティータイムにはうってつけの3時になるのを見届け、よし、と頷きすくっと立ち上がれば彼へ微笑みかけ)
ちょうどいい頃合いだし、今から準備して行こう。誠司と出かけるのも久しぶりだな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック