カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテルA  2018-12-01 18:42:18 
通報

魔法のカクテル・グラス。
そのカクテル・グラスでカクテルを飲んだ時、目の前に容姿端麗な男子が現れて、死ぬその時まで仕えてくれる……らしい。

>>レス禁

コメントを投稿する

• No.281 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-18 00:38:09 

>ブラック・ベルベット

まぁ、簡単に言えばね。中には史実に基づいた物語もあるから一概に完全な作り物とは言えないけれど。後で実際にどういう物か体験してみる?
(己が住んでいる世界を何かしらの方法で学んでいるであろう相手の言葉を肯定するように頷きつつも書物や本で学ぶより実際に体験したほうが理解はしやすいだろうとどうせ一緒に住むことになるであろう相手にゆるりと首をかしげながら問いかけて「あ、いや。別に貴方以外のカクテル男子を顕現したいなんて思っていないよ?でも。私の言葉で不安にさせたのなら謝るわ、ごめんなさい。」と申し訳なさそうに頭を下げる相手に自分の配慮不足でいらぬ不安をさせてしまったことに対して此方も申し訳なさげに眉を下げつつ謝罪し)

• No.282 by ブラック・ベルベット  2018-12-18 03:21:06 

>>マスター
…そうか…それなら良かった…ほんとに…
アニメの事も…興味深い。楽しみにしている。
(暫く動揺を隠す様におでこに手を当てそのまま前髪をかき上げる動作を行っていたが相手の一言で安堵した様子を見せ胸を撫で下ろし。さらに今まで多くの教本を読んで文字や絵で現世について学んでいたわけだが、所詮学んだだけの世間知らずの部分が垣間見える未熟な自分に相手の理解ある優しい対応に少し緊張がほぐれ小さな笑みを浮かべ。)

• No.283 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-18 08:02:05 

>ブラック・ベルベット

ふふ。色んなアニメやゲームがあるから楽しみにしていてね。
(己の言葉にほっとしたように安堵した様子の相手になるべく不安にさせないように言葉や態度を気を付けなければと現世に顕現したばかりの相手とのこれからの生活に思いをはせつつ上記を述べ「そうだ。そろそろこっちに来て一緒に飲まない?ずっと立ったままじゃ疲れるでしょ。」と未だにカウンター越しで会話をしている状況なため己の隣の空いている席を隣に来るようにぽんぽんと軽く叩きながら相手を促して)

• No.284 by ブラック・ベルベット  2018-12-18 08:50:45 

>>マスター
いや…俺は別に……マスターの命令なら…了解した。
(隅の方で黙って立っていろと命令を受けた事はあっても従者である俺を隣に座らせる命令をするなんてやはり変わったマスターだなと思いつつも軽やかな足取りでマスターの左隣にペコリと頭を下げて後、手は膝の上に置き姿勢良く着席し。いざ座ってみれば慣れない距離感にかなり緊張し相手の方を上手く見る事が出来なくなっているのだが、あくまでも表面上では従者としての平静を保ち。「…他に何か質問はあるか……?」と体と顔を相手の方ではなく真っ直ぐ向け、視線だけを左下に向けるというわずかに不自然な格好で話し掛け)

• No.285 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-18 09:09:10 

>ブラック・ベルベット

…うーん。あんまり私の言葉を命令と捉えてほしくないなぁ。
(確かに相手は己の従者で相手にとっては己は主だがそもそも人に命令をするというのは苦手としなるべく相手の自主性を尊重させようと苦笑気味の表情を浮かべつつ己の左隣に座る相手に対して顔と体を相手の方に少し向け「人の姿形で顕現するってことは体の仕組みとかは人間と同じなの?…あと、あまり緊張しないても大丈夫よ。」とカクテルを飲めるということは少なからず飲食は出来るということだがその他の仕組みのことについて尋ねつつ先程から中々目を合わせてくれない相手に相手が人見知りでシャイあることを慣れない状況に緊張しているのではないかと勘違いしふわりと柔らかく微笑みかけて)

• No.286 by ブラック・ベルベット  2018-12-18 09:59:59 

>>マスター
っ…命令では無かったのか…!?
(そういえば先程も従者を持つ様な人間じゃないとか言っていたなと思い返すも、今まで主からの命令を真面目に受け行動してきた身分からすればマスターの言葉がいまひとつ納得出来ず。「…一緒だと聞いた。……それと…緊張はしていない……っ」本当はこっちを見ないでくれと口にしたかったが、主に人見知りがばれ失望させまいと口をグッと固くつむぎ、言葉とは裏腹に耳を赤く染めながら必死に耐え)

• No.287 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-18 12:34:00 

>ブラック・ベルベット

言ったでしょ?そんな偉い立場の人間じゃないって。そもそも人の命令するってこと自体苦手というか慣れていないの。だから、私の言葉を命令と捉えるかどうかは貴方次第よ。
(従者は主の命を第一としているとそういうキャラを演じたことがある為なんとなく分かるが一緒にこれから生きてゆくのだから主従ではなく対等な関係を好み、相手にもそれを理解してもらおうと言葉を選びつつ述べて「それなら良かった。…あ。ご、ごめんなさい。…大丈夫?」と人間と同じ仕組みだと聞きそれならば料理の振るい甲斐があると思いながらも、相手の方を見ていれば耳を赤く染めどこか耐えるような相手の様子に緊張ではなく、もしかして人見知りではないかと考え謝りながら顔と体の向きを真正面に戻し相手を気遣うように問いかけて)

• No.288 by 翡翠色(副トピ主)  2018-12-18 15:56:22 

>274主様

(/お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!!

イベントお待ちしておりました!!とても楽しみにしております!!
私も、瑠璃色様のアイディアに大賛成です!!一つ屋根の下の方が、より多くの人と会い会話出来る場が作りやすいと思います!!)

>277紅様

(/はい!!一緒に頑張りましょう!!

さて早速では御座いますが、お仕事の分担等は如何致しましょうか??
それとも、2人で一緒に同じ事を色々確認していった方がよろしいでしょうか??)

• No.289 by ルシアン  2018-12-18 16:00:51 

>>279マスター

では、そうしましょう。街の様子も確認しませんとなりませんから。
( 敷くものがないらしく、これから買いに行くとのことで同伴するために、洗面台で手を念入りに洗ってからタオルで拭いながらそう口にして、濡れたタオルを洗濯カゴに入れ )
荷物は僕がお持ちしますので、ついでに他にも必要な重いものも買ってしまいましょうマスター。

(/いえいえ、フラグ立ててないので折れてないですよ笑

イベント案の件了解です! )

• No.290 by ブルー・ラグーン  2018-12-18 16:05:18 

>276ご主人様(マスター)

ははっ、そっか!!俺で良ければ撫でてやるから、いつでも言ってくれよ??
(自身の手に擦り寄ってくる相手を、可愛らしいなと思いつつ上記を述べれば、より一層笑みを深めて。
外に出る準備をする相手を遠目からぼんやり眺めていれば、自身の好きな色をしたマフラーを差し出され1度は受け取るも、「俺は大丈夫だから、これはご主人様が付けてくれよ!!身体冷やすといけないだろ??」と、相手の首に巻こうとマフラーを広げて「おいで??」と目で合図をして)

(/こちらこそ、お返事が遅くれてしまい申し訳ございません!!
私は全然気にしておりませんので大丈夫ですよ!!)

• No.291 by 湊 理緒  2018-12-18 16:34:16 

>273 カフェ・ド・パリ

( 相手が首を左右に振る仕草に不思議そうに首を傾げたが聞いていいものか悩み、結局聞かないことにして。笑顔を浮かべて再び手を差し出して握手を求め。相手から突きつけられた現実に言われてみれば、ハッと気付き視線を逸らしてしどろもどろになり )
ありがとう。じゃあ、パリ。改めてよろしく。え………っ?あ、そ、そうか。そうだったな。でも、他の人もそうなんだろう?なら、別に同居は変じゃないと思うんだが……。
( 相手の顔が近付き思わず仰け反るが、近くで見る相手はやはり見とれるほど自分にとっては理想的な可愛い女の子で、思わず笑みが浮かび。組んでいた腕を解いてカクテル・グラスに触れるが、相手からの指摘は自分の過去を思い出させるもので、つい俯きそうになり。カフェ・ド・パリを一口飲みつつ、甘さ控えめな味と相手の言葉から未だに胸が痛んでいる自分に苦笑を浮かべてカクテル・グラスを軽く揺らしながら、話すべきか迷った後相手を友人のように思うのであれば話すべきではないかと思い、深い息をついた後静かに話し始め )
……「素材は悪くない」か。信じられないかもしれないが、これでも五年前まではちゃんとおしゃれもしていたんだ。可愛い服も着ていて、髪も背中まであって、ちゃんと手入れをしていたよ。ただ、初恋の人に再会して何度か会って……おしゃれして告白しようとしたら「背の高い女性は魅力がない」と言われてしまって、それ以来どうしたらいいかわからなくなってな。それで、おしゃれも可愛い服も自分には似合わないんじゃないかって思うようになってしまったんだ。身長高くて着られる服は少ないしさ。自分でも意味がわからない方向に拗らせたが、ちゃんと理由はあるよ。

(/ナイトメアは難しいんですね!まだやってなかったので、挑戦してみます。Bプロもやってみたのですが、難しかったです。アイナナとかも難しいんでしょうか?
そうなんですね!確かに人気投票見たら6人覗いてでした。
今年からアイチュウ始めたのですが、なんとなく優しいお兄さんイメージ強かったので(笑)腹黒いいですよね、私も好きです。晃さんは腹黒のが合いますね。
朔空!友人が好きな子ですね。主様やり込んでいらっしゃるんですね。無知でお恥ずかしいですが、頑張ってアイチュウ進めなくては……。

ありますよね。不思議とこんなはずでは?!となってしまうことが多くて。ありがとうございます。おかしな所あれば性格を徐々に修正していきますので。 

イベントもかしこまりました!イベント楽しみにお待ちしております)

• No.292 by 深緑色  2018-12-18 17:09:46 

>275 瑠璃色様

(/はじめまして!理緒の背後の深緑色です。いきなり話し掛けて申し訳ございません。素敵な提案につい、話したくなってしまいました。
いいですね、シェアハウス!楽しそうでワクワクしてしまいました。奏音ちゃんと絡めるのを楽しみにしております。もしよかったら仲良くしていただければ幸いです)

>277 紅様

(/むしろフレンドリーな方が理緒も喜びますから、大丈夫ですよ(笑)
仲良くしてくだされば嬉しいです。そうですね、私も理緒がどんな愛称をつけるかわからないので、楽しみにしてくだされば幸いです。
そうですね、イベントでぜひ絡みましょう!!どう絡むのか今から楽しみにしております。
こちらこそ、至らないところもありますがよろしくお願い致します)

• No.293 by 漆黒  2018-12-18 17:18:46 

( / こんにちは、とても魅力的なトピに惹かれながらも中々お邪魔出来なかったのですが、募集しているのをお見かけして是非お仲間に入れて頂きたいと思い来ました。主人を希望なのですが、数人と絡みたいと思っていまして仕事の都合上ドッペル無しは厳しいと思い...ドッペル可能とさせて頂きたいのですがよろしいですか? )

• No.294 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-18 17:27:23 

>深緑色様

(/お声を掛けてくださって嬉しいです!そして思い付きで提案したことに皆さま賛同してくださって驚いています。
私の方こそ初恋がきっかけで変な方向に拗らせてしまった其方の娘さんの可愛らしさを取り戻すため娘共々尽力するでよろしくお願いします!)

• No.295 by 琥珀色・アンジェロ  2018-12-18 17:28:27 

>翡翠様

(/返信遅れてすみません。はい、私はまだ新しい主人が見つかっていませんが、週末のイベントで、是非絡んでいただけたらと思います。)

>主様

(/週末のイベント、楽しみにしています。それと内容は私も瑠璃色様のアイデアに賛成です。では、楽しみに待っています。)

• No.296 by 深緑色  2018-12-18 20:08:00 

>294 瑠璃色様

(/背後様も尽力してくださるとは……お優しい言葉ありがとうございます。奏音ちゃんにどう絡んでいくか、とても楽しみにしております。優しい奏音ちゃんに甘えて悩みとか言ってしまうかもしれません。その時はよろしくお願い致します)

• No.297 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-18 20:20:47 

>深緑色様

(/我が娘でいいのなら是非何回でもいっぱい悩みをおっしゃってください。娘共々全力で受け止める所存です!こちらこそ理緒さんと会話できる日を楽しみにしておりますね。)

• No.298 by 漆黒  2018-12-19 01:10:45 

( / >>293の者です、御返事を待ち遠しくしながら居てもたってもいられずpfを作成して出来上がってしまったので先に乗せておきます。 )

「 こんなに可愛い顔しているのに、そんな眉間に皺寄せてちゃ台無しだよ?もっと俺に可愛い顔見せて 」

「 ...凄いね、こんなことってあるんだ。俺は君に選ばれた人間って事か...ふふ、君みたいな素敵な子に選ばれたなんて、嬉しい限りだよ 」

名前□ 黒原 山善 ( くろはら やませ )

年齢□ 28

職業□ 警察官

性別□ 男

性格□ ゆったりとした喋り方が印象的。楽感主義者の適当主義者で害が無いなら良いか、位のノリ。飄々としていて気分屋自由人だが自分よりも他人の事を最優先に考える為警察官としても捨て身の行動力が多い。その反面だらしない部分もあり可愛い男女、綺麗な男女を見るとナンパ癖がついている。伏し目の横目で見がちだからか、漂う色気から、天然たらしでスキンシップが多い。人が恥ずかしがる様な事も平然と言って退ける。仕事をしている時だけは別人の様な顔付きになる。ヘビースモーカーで常にふんわりと煙草の香りが漂っている。感情が乱れてしまうと煙草に手が伸び何十本と吸ってしまう。

容姿□ 黒髪で襟足が少し長いアシンメトリー、左耳に髪を掛けるのが癖。前髪は瞳に少しかかる程度。赤色で若干タレ目、奥二重で伊達メガネ着用。左目の下には泣きぼくろ。耳にはピアス穴が両方に数個開いており、仕事以外では付けていたりする。実年齢より少し若めに見られたりするが、大人びた顔立ち。身長は186cmで職業柄それなりの筋肉は付いていて、世に言う細マッチョというもの

服装□ ラフな格好、と言うよりかはどちらかと言うとはだけた服装。白いワイシャツのボタンを外しスーツっぽい様な上着を着て濃いめの色のジーンズにネックレス、革靴等。これがキッチリお洒落をした時の服装で普段は胸元がざっくりと開いたVネックやシャツに緩っとした大きめのカーディガン、スニーカー等。服装によっては長めの襟足を一つに結ぶ事もある。

好きなカクテル□ マティーニ

備考□超絶なる酒豪で25度の日本酒を一升呑んでやっとほろ酔い程度。お酒自体が大好きなので様々なお酒に手を出した為粗方呑める。おつまみはいつも自分で作るので料理はある程度出来るが、他の掃除等は嫌い。面倒臭い事はしたくない。恋愛に関しては性格が性格なので作っても浮気したと勘違いされ振られる事がしばしば。歳も歳なので親に見合いを持ち掛けられたりもするが面倒臭いので断り続けている

( / 不備、条件に合わなければ断って頂いて大丈夫です。是非ご検討宜しくお願いします...! )

• No.299 by ブラック・ベルベット  2018-12-19 08:27:14 

>>マスター
マスターの命令に従うか従わないかは自分で決めろというか…?あんたは…そこまで俺を信用しているのか…。(もちろんありえない話だが、もし自分が命令に背いて悪事ばかり働く悪人になったらどうするつもりだろうと考えたが、いや、そうなればこの人は多分命令ではなくもっと他の方法で俺を止めるんだろうなと相手の優しさが身にしみて伝わり。ならばその気持ちに応えようと意を決して相変わらず背筋を伸ばしたまま相手の方へ体を向け「ありがとう…じゃああんたは俺に無茶な命令はしないし、俺はあんたをずっと支える、ずっと味方でいる……それくらいは許してくれるか…?」耳は赤いまま、相手と目を合わせては視線を外したりとまるで目が泳いでいる様子ではあるが言っている事は正真正銘自分が望んだ言葉で最後にポツリと「…あんたの役に立ちたいんだ…」と小さく呟き)

• No.300 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-19 13:29:23 

>ブラック・ベルベット

ええ。私は貴方を命令で縛るつもりはないわ。
(仮に相手が悪の道に堕ちようとも堕ちる前に全力で引き留めればいいと思っているのか小さく頷いて見せ「…お礼を言いたいのはこっちの方よ。ならばあなたの信頼を裏切らないように私は貴方を信じるしずっとあなたの味方よ。」と背筋を伸ばした状態で相変わらず人と目を合わせることが苦手なのか己と目を合わせたと思えば視線が揺らぎ逸らされながらも告げられた相手の気持ちを真正面に受け止め「こ改めてれからよろしくね。ベル。」と相手の気持ちに応じるように姿勢を正し顔と体を相手の方に向け、人と人が互いに挨拶を交わすときに使う握手を求めるように右手を差し出しながら相手の事を一般的に使われる一人称の貴方ではなく相手の名前を呼びやすい愛称で呼んで)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック