( 指名制 / 無登録 ) 皆でつくる物語 ( 3L )

 ( 指名制 / 無登録 ) 皆でつくる物語 ( 3L )

主  2018-10-17 17:16:11 
通報



この一時を、君の癒しに。


>1 ルール

>2 提供




コメントを投稿する

  • No.561 by 白金 燐子  2019-01-01 11:45:22 



>主様

( /そうですね…ではアフグロよりモカをお願いしてもよろしいでしょうか? )

  • No.562 by 主  2019-01-01 11:52:05 




>燐子背後様


( / 了解しました。では、早速ですが神社へ向かう、又は着いた場面で始めて貰っても良いでしょうか?)


  • No.563 by 河野豊  2019-01-01 12:28:04 



>主様

(/新年明けましておめでとうございます。今年も一年よろしくおねがいします!イベントへの参加も是非したいとは思うのですが、この期間中は梨子ちゃんとの絡みは不可能という形になるのでしょうか?もしも継続して絡みが可能とのことでしたら差し出がましい提案となってしまって恐縮なのですが最初は曜ちゃんと神社でバッタリ会い、その後ちょっとして梨子ちゃんが合流するなんて流れは可能でしょうか?もしも不可能でしたら曜ちゃんとの絡みだけでも問題ありませんので!お返事お待ちしております!)


  • No.564 by 主  2019-01-01 12:46:51 




>豊くん背後様


( / そうですね、勝手ながら他のキャラも動かしたいなと思っての形でしたが、希望でしたらその形でも大丈夫です。ですが、多分にやにやしながら見守る曜ちゃんとマリー辺りがついてくると思いますがご了承ください ( 笑 ) それで大丈夫でしたら神社へ向かう、又は着いた場面で始めて貰えると嬉しいです )


  • No.565 by 主  2019-01-01 12:54:26 




▽ >1 ルール
▼ >410 提供作品
▽ >555 イベント情報
▼ >556 イベント時のみの提供


リセット期間は5日不在から1週間不在に変更されましたのでご了承ください!


  • No.566 by 白金 燐子  2019-01-01 13:05:20 



>青葉さん

今年の初詣は一人…そういえば一人で神社に向かった事無かったなぁ…
( いつもとは違う浴衣と髪型をして、神社へと足を運びながら前年までの初詣のを思い出していて。 )

( /今回は余裕があるのでこの位のロルを回させて頂きました。 )

  • No.567 by 河野豊  2019-01-01 13:22:04 



>曜ちゃん

うぅ…寒…やっぱ家で大人しくしてるんだったな…
(何の気まぐれか、初詣へ行こうと思い立って家を出たはいいものの外の寒気に小さく身震いをすれば親に半ば無理矢理着せられた着物で身動きもし辛く、家を出るんじゃなかったと一人愚痴りながら近所の神社の境内を歩いていて)

(/甘いやりとりも好きですが原作のような賑やかな雰囲気も好きなので、そういうシチュエーションも全然どんと来いです!)


  • No.568 by 主  2019-01-01 14:05:16 




( 青葉 モカ )


>白金さん


あれー?白金さんじゃないですかぁ。白金さんも初詣ですか?
( いつも通り、山吹ベーカリーで買ったパンの袋を持ちながら、明るい緑を基調とした着物を着て神社へと向かっていて。後ろ姿だけでは誰か判別がつかず、後ろから顔を覗き込むようにして声を掛け )


  • No.569 by 主  2019-01-01 14:16:01 




( 渡辺 曜 )


>河野くん


ねぇ。河野くんじゃない?
( 新年になり、何となく初詣に行こうと思い立つとメンバーカラーである水色の着物を着て神社へと向かって。誰か知り合いに会えるかなぁと見回していれば、見覚えのある姿を見つけて思わず肩をぽんと叩いて )

( / この時点で梨子ちゃんと会わせて見守りたいと思ってる曜ちゃんです ( 笑 ) マリーに関しては梨子と一緒に途中合流させますね )


  • No.570 by 河野豊  2019-01-01 14:33:31 



>曜ちゃん

ん…?おお!曜ちゃん久しぶり。明けましておめでとう、着物よく似合ってるな
(とりあえずせめて軽く御参りぐらいはして帰ろうと考えていると肩を叩かれ、振り返ると見知った相手の姿があって。知り合いに会えたことでテンションが上がったのか笑顔浮かべ、新年の挨拶と同時に軽い調子で着物姿を褒めて)

(/もはや曜ちゃんがキューピッド兼悪友ポジションになりつつありますね(笑)ここにマリーまで加わったらカオスな展開になりそうな予感…顔が引きつる梨子ちゃんの様子が目に浮かぶようです←)


  • No.571 by 主  2019-01-01 15:58:52 




( 渡辺 曜 )


>河野くん


明けましておめでとう!うん、河野くんもよく似合ってるよ。
( 笑顔で挨拶を交わせば、やけに軽い調子で褒められ変わらないなと思いながらも此方も軽い調子で褒め返して。とりあえずはお参りをして、それから彼女...梨子ちゃんに連絡しようかと思って。でも梨子ちゃんだったら恥ずかしがって来ないだろう、他に頼ろうと企んで )


( / 気付いたらこうなってました ( 笑 ) 千歌だったら多分空気読まなそうなので、ちょうどよさげなマリーです。梨子ちゃんには申し訳ないですけどね← )


  • No.572 by 河野豊  2019-01-01 19:12:57 



>曜ちゃん

お、そうかぁ、俺ってやっぱイケてる?…ところで曜ちゃんは今日は一人?
(似合ってるという彼女からの社交辞令的な言葉に対してすっかり気を良くしてノリノリで顎の辺りに手を当てながらキメ顔を作り、極めていい加減な調子でそう問いかけて。それから彼女がここにいるということはもしや…と期待を膨らませながら周りをキョロキョロ見回しながら質問を投げかけ)

(/確かに千歌ちゃんに恋愛絡みで仲介役兼見守りを任せるには荷が重そうな気がします(笑)マリーも大概暴走しがちですけどそこはこのメンツの中では梨子ちゃんを除いたら一番の常識人の曜ちゃんにストッパーとしての役割を期待したいところですね←)


  • No.573 by 主  2019-01-01 21:43:10 




( 渡辺 曜 )


>河野くん


そうだねー。あれー、もしかして彼女に会いたいの?カップルなのに一緒に初詣行く約束とかしなかったんだ?
( キメ顔に対しては何の感情も込もっていないような棒読みでさらりと受け流し。期待するような視線を向けながら辺りを見回す彼を見てはきっと梨子ちゃんに会いたいのだろう、とすぐに察しがついたものの、彼を弄りたくなってしまえばにやにやりと不敵な笑み浮かべて逆に質問を投げ返して )

( / 曜ちゃんも結構暴走しますけどね ( 笑 ) そういえば、クリスマスの最後辺りに梨子が千歌ちゃんと息子様が似てるかも、と言いましたが、個人的には雑談の方で絡ませて頂いたのもあって穂乃果ちゃんそのままな感じだなと思いました← )


  • No.574 by 河野豊  2019-01-01 22:53:05 



>曜ちゃん

そうだった…クリスマスのことで頭がいっぱいで正月のことまで頭が回ってなかったぜ…誘ってれば良かった、何やってんだ俺ぇ…
(クリスマスのデートはどうにか大成功と言える形で終わり、あの後ちゃんとプレゼントの髪留めを渡すことも出来た。その安心感からか何となく年末までの期間を無為に過ごしてしまって、彼女に言われて初めて気づいたとばかりにハッとした表情浮かべれば初詣へ誘うという発想に至らなかった自分自身を軽く責めるようにして頭を抱え)

(/今や豊は完全に曜ちゃんのおもちゃにされちゃってますからね(笑)言われてみれば確かに!とはいえ同時進行だったので自分の演じた穂乃果ちゃんが豊に引っ張られた説はなきにしもあらずですが…あえて言うならちょっとチャラめで性転換した穂乃果ちゃんって感じでしょうか←)


  • No.575 by 白金 燐子  2019-01-02 08:39:22 



>青葉さん

…!?もしかしてaftergrowの青葉モカさん…でしょうか?
( 明るい緑を基調とした着物を着て手には山吹ベーカリーで買ったと思われるパンの袋を持っている相手に背後から顔を覗き込むようにこちらに話しかけて来る相手に思わずギクッと体を震わせ。 )

  • No.576 by 主  2019-01-02 09:38:41 




( 渡辺 曜 )


>河野くん


一年で一番最初に会う人が彼女じゃなくて残念だったねー?
( 予想通り頭を抱える彼を見て変わらずににやにやと笑いながら、恐らく彼が此方を見ていないであろうことを確認して携帯を取り出し。少ししたら合流させてあげようか。思い付いたのは鞠莉のことで。今や梨子に恋人がいるというのはメンバー全体に知れ渡っており、特に興味があって協力してくれそうな鞠莉に連絡を入れて )

( / 背後のせいで曜ちゃんが意地悪に ( 笑 ) 此方の場合梨子と絵里がほぼ変わらずだった気がします。チャラめで性転換した穂乃果ちゃん...息子様が性転換したとしても穂乃果ちゃんっぽくなりそうですね← )


  • No.577 by 主  2019-01-02 09:57:13 




( 青葉 モカ )


>白金さん


ご名答ー。Roseliaの白金燐子さんですよねぇ?リサさんにはいつもお世話になってるんですよー。
( 相手が驚いているのは気にも止めず、へらりといつも通りの緩い笑みを浮かべながら相手と同じバンドの一人の名前を挙げて。ゆったりと相手の横を歩きつつ目当てである神社へと向かって歩き )


  • No.578 by 白金 燐子  2019-01-02 10:28:29 



>青葉さん

はい…わたしはRoseliaの白金燐子です。
青葉さんと今井さんは同じところでアルバイトされてるんですか…?
( フルネームを挙げられるとぺこりと礼儀正しく頭を下げながら答えて。体勢を元に戻し神社へと歩きながらモカの話を聴くと途端に前リサが話していたことを思い出し。 )



  • No.579 by 主  2019-01-02 11:39:19 




( 青葉 モカ )


>白金さん


そうなんですよー。あ、リサさん話してたんですねー。
( うんうんと頷くと、リサがバイト先のことで話をしたんだろうと察して。どこまで話したんだろうなぁと考えながらも、まだほんのりと温かいパンの香りに耐えきれずメロンパンを一口齧り )


  • No.580 by 河野豊  2019-01-02 21:13:45 



>曜ちゃん

まあ…だけど曜ちゃんも既に俺にとっては親友みたいなもんだし、新年一番にこうして会えたのが曜ちゃんで結構良かったって思ってるけどな
(こちらの反応を見て楽しんで笑っている彼女へと、意外にもそこでウジウジ落ち込んだりすることなく顔を上げ、会えたのが彼女でそれはそれで良かったとアッサリとそう断言をしてはヘラっと笑って。元より始めは一人寂しく初詣だったことを思えばこうして親しい誰かと一緒に新年を過ごせて良かったじゃないかとポジティブに考えつつ、彼女の目論見など気付くべくもなくせっかくだから二人で御参りへ向かおうかと視線と動きで促して)

(/意地悪な中にも優しさがあってどこか憎めない主様の動かす曜ちゃん割と好きですよ!←同時進行だと動かしてるキャラ同士が影響しあっちゃうって割となりきりあるあるなんですね(笑)確かにお調子者なとことかどこか抜けてるとことか…考えれば考えるほどに違和感が無さそうですね、穂乃果ちゃんが本気で恋したらこんな感じになっちゃうんでしょうかね…←)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック