( 指名制 / 無登録 ) 皆でつくる物語 ( 3L )

( 指名制 / 無登録 ) 皆でつくる物語 ( 3L )

主  2018-10-17 17:16:11 
通報

この一時を、君の癒しに。

>1 ルール

>2 提供

コメントを投稿する

• No.581 by 葵ひなた/葵ゆうた  2019-01-02 22:21:35 

>主様

( / お久しぶりです、そしてあけましておめでとうございます!年末に来ると言っておいて結局来れずに申し訳御座いません…年が明けてようやく落ち着いた時間手に入れる事出来るので、再び復帰しようと思いますが宜しいでしょうか?絡みに関してはクリスマスはとっくに過ぎてしまったので、お正月のイベントから再開しようと考えております! )

• No.582 by 主  2019-01-03 08:23:22 

>葵くん背後様

( / お久しぶりです、明けましておめでとうございます!いえいえ、リアル優先なのであまり気にせずとも大丈夫ですよ。戻ってきてくださっただけで嬉しいので。イベントですがどちらが良いでしょうか?初詣の方は普段絡んでいるキャラはNG、とありますが久しぶりですので誰でも可能、途中合流、交代もありとします。雑談は同時に二人と進行も可能です )

• No.583 by 主  2019-01-03 08:35:27 

( 渡辺 曜 )

>河野くん

親友って...でも、そうかもね。じゃ、とりあえずお参りしよっか?
( 梨子と過ごしたかったと言われるはずが、さらっと自分で良かったと断言されれば一瞬どう返そうか迷ってしまい。鞠莉は車で来るだろうからすぐ合流するはず、とはいえ此処でお参りを渋ったらバレてしまいそうだと考えてはゆっくりと歩み進めて。何をお参りしようかなぁ、と考えていれば、近くの白いテントの下でぜんざいが振る舞われていることに気付いて其方に向かって )

( / 曜ちゃん推しなのにキャラがぶれている感じが否めません ( 笑 ) たとえば凛ちゃんとダイヤさんのように正反対なキャラなら大丈夫なんですけどね。え、なんかちょっとその穂乃果ちゃん見てみたい気がします← 普段は皆大好き!って感じなので余計に気になりますね ( 笑 ) )

• No.584 by 河野豊  2019-01-03 11:41:06 

>曜ちゃん

オッケー、ここでぼんやりしてても仕方ないしな。…お、ぜんざいか、曜ちゃんって結構食い気に走っちゃうタイプ?
(とりあえず一緒に行動することを決めて、歩き出せば彼女が何かに惹かれるように向かった先にあるのはぜんざいが振舞われているテントで、初詣の定番のおみくじなどではなく真っ先に食べ物の方へ向かった彼女にクスッと少し意地悪く笑って、からかうように述べて)

(/おお!主様は曜ちゃん推しだったのですね、自分は梨子ちゃん推しなんですがもっというと二年生組が好きなのでなんだか親近感が←ですね、雰囲気というか口調が近かったりするとなりがちですよねー。穂乃果ちゃんは元々好きなものには一途な子なのでその大好きのパワーが一人に向けられた時のことを考えるとちょっと末恐ろしくもありますね(笑))

• No.585 by 主  2019-01-03 13:34:09 

( 渡辺 曜 )

>河野くん

おみくじは後で引こうと思ってさ。それに、今寒いから温かいものが食べたいなって思って。__この白玉美味しい!
( 意地悪な言葉にも平然と返すと、ぜんざいを貰って顔を綻ばせて。小豆の甘さと柔らかい白玉がちょうどマッチしていて凄く好みの味になっており、笑みを浮かべて。あともう少しで着くとの連絡を受け、皆でおみくじを引くことにしようと考えて )

( / 最初見たときからあ、この子好きだ!ってなりました ( 笑 ) 二年組可愛いですよね、梨子ちゃんも好きです。穂乃果のことなので絶対余所見はしなさそうですけど、ちょっと大変そうでもありますよね← )

• No.586 by 河野豊  2019-01-03 16:04:52 

>曜ちゃん

それもそうだな…うん、確かに美味い!あったまるな
(意地悪をしたつもりが平然と返され、ちょっとした敗北感を感じながら気を取り直して熱々のぜんざいを吹き冷まし口へと運べば確かに絶妙だなと一つ頷き、冷たい外気に冷えた身体が温まっていくのを感じて彼女と顔を見合わせて笑みを浮かべ)

(/わかります、曜ちゃん可愛い千歌ちゃんもええなぁ…からの梨子ちゃんで、え?なにこの子、好きってなりましたね(笑)ですね、ある意味愛が重いというか胸焼けしそう…←)

• No.587 by 主  2019-01-03 18:07:15 

( 渡辺 曜 )

>河野くん

良いよね、冷えた身体に染み渡る...あ、鞠莉ちゃんに梨子ちゃん!
( うんうんと頷きながらぜんざいを食べていれば、派手な紫の着物を着た鞠莉とそれに連れられた梨子が此方に来ていて。其方に向かって大きく手を振れば、“ハッピーニューイヤー!曜、お久し振り!此方は...梨子の彼氏さんだっけ?”とにやにやしている鞠莉に対して、彼がいると知らされずにいた梨子は“明けましておめでとう...曜ちゃんに鞠莉ちゃん、これってどういうことなの?”と戸惑った様子で )

( / やっぱりμ'sの方も二年組推しな感じですか?胸焼けしそうな程の愛...さすが穂乃果ですね。毎日のように大好き!って伝えてきそうです、重いです ← それはそうと、無理矢理合流させてしまいましたが大丈夫でしょうか?絡みにくかったら変えますので遠慮なくお願いしますね!)

• No.588 by 葵ひなた/葵ゆうた  2019-01-03 22:35:27 

>主様

( / お許し頂いて大変嬉しいです…ありがとうございます!イベントはとりあえずひなたとゆうたどちらとも出そうかなと…では、主様には前回と一緒で花憐と千秋をやって頂きたいです!クリスマス会でパーティーゲームをやった前提で色々疑ってたり拗らせてたりしたまま年を越したとか面白いなと思うのですが、如何でしょうか? )

• No.589 by 主  2019-01-03 22:41:49 

>葵くん背後様

( / ゆるゆると活動しているトピですし、数少ない参加者様の一人ですからね ( 笑 ) いろんな拗らせている辺りゲーマーズらしいですね。今のところ、気持ちとしては千秋がひなたの積極性に憧れ、花憐からゆうたに好意を寄せている感じかなぁ、なんて思ってます。是非パーティー後でお願いします )

• No.590 by 葵ひなた/葵ゆうた  2019-01-03 23:34:35 

>主様

( / ゆるゆるとやりながらも何だかんだでかなり長い時間経ってますしね / 笑
個人的にゆうたが花憐→上原、花憐がゆうた→千秋、千秋がひなた→亜玖璃って勘違いしてたら面白いかなぁなんて考えてます!ひなたはあまり考えてないということで / ←
なるほど、その組み合わせが良いかもしれませんね!本当なら上原くんと亜玖璃も出したいところなのですが、それだといよいよ収集つかなくなりそうですね!
はい、では長々と書いてしまいましたが蹴っても大丈夫なのでとりあえず投下しておきます! )

( ゆうた )
うぅ…寒…何で誰にも会うわけじゃないのに着物着せられるんだよ。( 自分の肩を抱きながら着物姿で寒さに身震いして ) 大体兄貴が着たいって言うからだよ!( 横に居る兄にそう抗議して )

( ひなた )
えぇ、良いじゃんたまにはさ。ゆうたくんも似合ってるし…もしかしたら誰か知り合いに会えるかもよ?( 着物姿でもはしゃいだ様子で走り回っていると、神社の前まで着き )

• No.591 by 主  2019-01-04 08:18:15 

( 天道 花憐 )

>葵くん

さぁ、行きますよ千秋さん。初詣は着物で行くと決まっているのです。それに、千秋さん可愛らしいので大丈夫です。( うんうんと一人頷いて下駄に苦労する彼女を引っ張り ) ...あ、ひなたくんにゆうたくんじゃないですか。明けましておめでとうございます。( 二人を見つけ挨拶し )

( 星ノ守 千秋 )

>葵さん

ちょっと、何ですか花憐さん。そもそも自分は初詣に行きたいなんて一言も...着物の着付けまで花憐さんがやるなんて、自分思いませんでした!( ぶつぶつと抗議しながらも時々よろけ ) ひなたさん、ゆうたさん。えとえと、明けましておめでとうございます!( ぺこりと頭を下げて )

( / 今月の半ばで3ヶ月になりますからね...これも皆さんのおかげです ( 笑 )
実際ありそうな勘違いですね。ひなたは特に何も考えずに普通にパーティーを楽しんだんでしょうね、きっと ←
上原と亜玖璃も出したら楽しそうですけど、さすがに大変なので話題に出る程度で ( 笑 ) )

• No.592 by 河野豊  2019-01-04 17:02:58 

>梨子、曜ちゃん、マリー

ふぅ…えっ、マジ!?どこだ!?
(ぜんざいを食べ終えて一息ついたところで彼女の口から梨子の名前が出れば条件反射的に彼女の視線の先を探すようにキョロキョロ見やって、人込みのなかに梨子とその隣にいる鞠莉の姿を見つけると手をブンブン振って「梨子!明けましておめでとう。俺は君に会いたかった!」などと周りの目も憚らずにそんな恥ずかしい台詞を言い放ってから、改めて梨子と一緒に現れた鞠莉の方へ目をやって「そう、俺が梨子の彼氏の河野豊だぜ!そういう君は生マリー?やっべ!本物だ!大ファンです、生シャイニー!お願いします!」恋人に会えたうえに更にAqoursのメンバーとこうしてまた知り合えた喜びに完全に羽目を外して初対面にも関わらずノリノリでそう要求してみて)

(/おお!よくわかりますね。キャラ単体では真姫ちゃん推し気味なんですがキャラ同士の絡みとか関係性を考慮するとダントツで二年組が好きなんですよねー、優柔不断です(笑)嬉しい…!嬉しいけど…!応えるのは大変だーって感じですね(笑)合流タイミングも流れも問題無しですよ、こちらこそちょっと調子に乗ってマリーに対して馴れ馴れしすぎる感じになってしまって申し訳ないです。もし問題ありましたら書き直しますので!)

• No.593 by 主  2019-01-04 17:50:42 

( 桜内 梨子 / 渡辺 曜 / 小原 鞠莉 )

>河野くん ( 豊くん )

本当、河野くんは梨子ちゃんのこと大好きだよねー。周りのこと考えないと後で怒られるよ?
( 梨子に対して周りを気にせず愛を叫ぶ彼に呆れたような冷たい視線を送れば、はぁと小さく溜め息をついて。梨子はさすがに叫ばれると思っていなかったのか“あ、明けましておめでとう、豊くん。私も会いたかった、かな”と照れたようにも苦笑いしているようにも取れるような表情を見せており。“あれー、梨子の彼氏なら梨子の大ファンなんじゃないの?それとも、マリーのことが大好きってことかしら?...そんなに大層なものじゃないけど、良いわよ、シャイニー!”鞠莉はにやにやと悪戯っぽい表情を浮かべながらもノリノリでポーズを決め。これは多分進まないなぁと察しては、パンパン、と手を叩いて提案を )
ね、皆でおみくじ引かない?

( / 梨子ちゃんと海未ちゃんはタイプが似ていますし、どちらも二年生推しって意見をよく聞くので ( 笑 ) 私は最初ことりちゃん推してたんですけど、途中で絵里に惹かれて今はソルゲ推しです ← 穂乃果の場合、1が10で返ってきそうですもんね ( 笑 ) いえいえ、マリーはあの調子なので全然問題ないです。曜ちゃんが常識人になりました← )

• No.594 by 河野豊  2019-01-04 21:16:15 

おう、そんなの言われるまでもなくLoveだぜ。それにしても曜ちゃんはまだまだ梨子のことわかってないな。ほら、怒るどころか割と嬉しそうだし、な?
(呆れ顔の曜へとブレないテンションで自信満々にそう返しては、梨子が照れ臭そうにしながらもほんのり笑ってくれたのを見るや、やはり調子に乗って本人に同意求めるように梨子の肩を抱いて。「いや、当然俺は梨子の大ファンだぞ!むしろ愛してる!…でも、やっぱAqoursってメンバー一人一人みんな最高じゃん?それにこんなサービスされたらマリーのことも好きにならない方が無理ってもんだろ!?」勿論恋人である梨子が一番ではあるが、それはそれとしてAqoursというスクールアイドルグループに心底惚れ込んでおり、要望に応えてポーズまで決めてくれるというサービス精神豊富な鞠莉への好感度は鰻登りで。事態を収拾しようと手を叩き提案を口にした曜の方を見やればみんなでおみくじを引くなんていいなと考え特に梨子との恋愛運もきになるところであり、いち早く賛成して)
おっけ、勿論俺はいいぜ!梨子との恋愛運も確かめとかないとだしな

(/ソルゲ組もいいですよねぇ…ラブライブというコンテンツは好きが多過ぎて(笑)ちなみに主様はPDPの方への関心はあったりしますか?でもそれだけ一途に真っ直ぐに想われたら本望でしょうねぇ…←流石はマリー…そしてやはりこのメンツだと曜ちゃんがマトモにならざるを得ない状態に…梨子ちゃんは惚れた弱みなのかちょっとキレがない感じですし(笑))

• No.595 by 主  2019-01-04 21:55:46 

本日もでしたが、忙しくてあまり絡めない日が続いてしまうのでイベントを10日までに延長したいと思います!

• No.596 by 主  2019-01-04 22:48:05 

付き合いだしたばかりのヘタレに言われたくないかなー。私の方がAqoursで付き合い長いんだから。
( 自信満々な彼に腹を立てるとはぁ、と小さい溜め息の後、反論すべくすっと梨子の手を引っ張り。“ちょっと豊くん。調子に乗ると怒るって前に言ったじゃない。皆の前で恥ずかしいこと言うのはやめてってあれほど...曜ちゃんまで、あんまりむきにならないでよ。”と梨子は彼に対して怒った素振りを見せながらも、己の行動に戸惑っているようで。“豊は梨子にラブなのね!Aqoursを好きになってくれて嬉しいわ。でも、ボーイフレンドなら他の子に軽々好きなんて言っちゃだーめっ。”鞠莉は彼をからかおうとしたのか、それとも注意のためか、笑顔のまま顔を近付けて鼻につんと人差し指を当て。提案に対して二人の方を見やると、どちらも賛成してくれた為おみくじのある方へと向かって。おみくじをそっと開いてみると運良く大吉。嬉しさから皆に見えるように掲げて )
ヨーソロー!では、おみくじを引きにいくであります!__わ、見て、大吉!

( / μ'sもAqoursも、A-RISEやSaint Snowも良いですよね。皆が皆個性的で凄く好きです。PDP...虹ヶ咲も最近出てきていますよね。スクフェスしかやっていなかったので最初はあまり興味がなかったのですが、特番の特別ストーリーでかすみん、ソロ曲でしずくが好きになりました ( 笑 ) マリーは空気読まないですからね...いつでも自由人です。梨子は元々そんなに怒るタイプでもないですからね。ダイヤさんだったら説教してそうですけど ← と、背後会話なのに長々とすみません。楽しくてつい量が多くなってしまっていますが、適度に蹴って頂いて構いませんので!)

• No.597 by 河野豊  2019-01-05 00:18:33 

ぐぅ…いくら曜ちゃんが相手でもここは譲れないぜ、確かに付き合いは曜ちゃんの方が長いけど密度なら負けてないからな…って、調子に乗って悪かったって、俺はただ梨子と俺の仲の良さをバッチリ見せつけてAqoursの仲間を安心させてやろうと思っただけなんだって
(曜からの反撃に軽く怯むも、梨子が絡んでは負けられないとこちらも更に挑発的な言葉を返し、意地の張り合いはエスカレートしていき。しかし梨子本人に怒られると勢いは弱まり、梨子にはどうにも頭が上がらないようでそう言い訳っぽく口にするので精一杯で。「う…は、はい…そっすね…」年上らしい色気も感じさせる小悪魔ちっくな鞠莉の行動に軽くドギマギさせられ、僅かに頬赤らめながら顔を背けて短くそう頷くのみで。大吉を引いて嬉しそうな曜を羨むように見つつ自分もおみくじを開けば中身は末吉というなんとも言えないような結果で軽くガッカリしつつ梨子と鞠莉の結果を確かめるように問いかけ)
スゲー、大吉とか初めて見た。俺は…うわ、末吉かー、微妙過ぎだろー…。梨子とマリーは?

(/ですよね!μ’sは良くてもAqoursはダメとかまたはその逆とかファン同士で対立とかしないでみんな違ってみんないいで受け入れて平和的に楽しめればそれが一番いいのに、とか思ったりします←そういう意味でやはり新しいラブライブの展開として期待してるんですよね、因みに今回もまた自分は二年推しになりそうだったり…(笑)梨子ちゃんはあまり怒らない分怒ると怖いイメージが少しあったり、静かに怒るタイプみたいな?←こちらもついつい楽しくて長々書いてしまってます、お互い適度に調整しつつ無理なく楽しんでいきましょう←)

• No.598 by 主  2019-01-06 08:59:29 

仲が良いのは充分わかってるって、軽そうに見えてめっちゃ一途なヘタレだもん
( ただ意地の張り合いをしてるだけで大差はないとわかっていたが、梨子の言葉に落ち着きを取り戻して。最後の一撃とばかりにぽつりと呟くことで中身のない口喧嘩を終わらせ。“二人とも、元日から馬鹿なことしないでね?”呆れた表情の梨子には苦笑いを返すことしか出来ず。“あらー?河野くん、どうしたのかしら?もしかしてー...照れちゃった?”鞠莉は顔を背ける彼を見て面白いと思ったのか、にやにやしながら顔を覗き込もうとしており。梨子は二人の結果を見ながら“私は、中吉...二人のちょうど間、かな”と微笑んでいたが、鞠莉は“ふふっ、聞かなくてもわかってるじゃない。マリーは当然、曜と同じ大吉よ!”とどや顔でおみくじを見せびらかして )

( / あああわかります、新規だとμ'sの良さが薄れるっていうμ's派とか時代はAqoursだろ()とか言っちゃうAqours派とか!それぞれに良さがあるので差別化する必要はないのにって思います!グループの垣根を越えての会話にも期待してるところです。早くスクスタ配信して欲しい... ← やっぱり二年好きなんですね ( 笑 ) よくあるやつですね、穏やかな人が怒るとやばいっていう ← )

• No.599 by 河野豊  2019-01-06 14:50:42 

ぐふっ…曜ちゃん、そろそろヘタレは許して…
(更に追い討ちをかけるようなトドメの一言に胸元押さえて軽くダメージを受けながら、勘弁してとでも言いたげに苦笑を浮かべ、言い合いに負けた形となってこちらも身を引き。「バカなことって酷いぜ。俺は梨子への愛情が沼津の海よりも深い事を証明しようとしただけなのにさぁ」バカなことの一言でこちらの意地が一蹴されると自分はあくまでも本気だったのに、と梨子へと訴えかけて。「えっ、いや…ちょっと待った!ストップ!これ以上はマズいって…」すっかり鞠莉のペースに乗せられ、顔を近づけられ突っぱねる事は出来ず必死で目を合わせないよう逃れるので精一杯で、そんなやりとりをしていると梨子と目が合って冷や汗を流し。二人のおみくじの結果を聞き「さ、流石はマリー…立て続けに二人目の大吉ってどんな確率だよ…。ところで、梨子の方は恋愛運どうなってる?一緒に確認しようぜ?」今日だけでこれまでに見たことのなかった大吉を二人同時に引くという奇跡的な光景を見せられ唖然としつつ、二人で同時に確認しようとまだ見ないでおいた恋愛運の欄を見ようと持ち寄って)

(/ですよね!お互いの悪いところを探すのではなくいいところを見るようにして尊重しあえればいいのになぁ、なんて。今後のラブライブというコンテンツがどう広がっていくか期待ですね!狙ってる訳じゃないんですけどね、どうやらラブライブシリーズの二年にハズレなし…が自分の中で定説になりそうな…(笑)ですねー海未ちゃんも梨子ちゃんよりはデフォルトで厳し目ではありますけどタイプはやはり同じような感じですよね←)

• No.600 by 主  2019-01-06 21:37:34 

えー、どうしようかなー。なーんてね?
( ダメージを受けているのを見るとついからかいたくなってしまい、くすくすと笑いながら反応を窺い。“沼津の海より、って余計じゃない?そこまで言わなくても、その、ちゃんと伝わってるから。今は浮気気味みたいだけど...”梨子は恥ずかしそうに本音を伝えながらも鞠莉に流される彼に冷たい視線を向けて。“わかってるって、ほんのジョークよ!”鞠莉は彼を振り回すのが楽しくなったようで距離を離しつつもけらりと軽く笑い飛ばし。恋愛の欄を見ようと近付く彼と梨子を見ると、さすがに今くらいは二人でいさせてあげようと鞠莉と二人でそっと離れることに。“豊くん。私のは、こんな感じなんだけど...”梨子は少しばかり緊張した様子で彼に自分の結果を見せ )

( / 今のラブライブは公式としてもAqoursを推し気味ですからね。それが面白くないと考える人もいるようですし。次はどんなストーリー展開になるんでしょうね、気になります... ← もしかして他の作品でも同じタイプのキャラが好きだったりします?声優さんとしても色々引き継いでいますからね、顔芸やら画伯やら ← )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック