【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

  • No.1961 by アンリマユ  2020-12-26 15:43:59 


御影尋.

ぶっ、くふふ……いやぁマジでサンタさんだ。
(全ての元凶であるにも関わらず部屋に入って律儀にサンタさんの衣装に身を包んだ貴女を見た瞬間、笑いを堪えられず吹き出してしまい。…いやはや、ここまでサーヴァント想いのマスターだったとは出会った頃は思わなんだ。笑いながらケーキの入った箱やら持ってきたご馳走をテーブルに置いてから、貴女のそばに寄り背中のファスナーを閉め。最後にちょこんと帽子を被せれば「おー、良いじゃん…!」と生ぬるい感想を送り、)
 

  • No.1962 by 御影尋  2020-12-26 16:37:51 

>>アンリマユ
…どやぁ
(笑われるのは心外だが、手伝ってくれたことだし、何よりサンタさんなので寛大な心で許してあげよう。サイズもピッタリ、着替えた自分はとりあえず開き直って雰囲気と台詞だけでもドヤ顔を…相変わらず表情筋は硬いけれど。さて、着替えてしまえば次にすることは決まっている。「ケーキ!」とベッドから立ち上がりテーブルへ、ストンと椅子に腰を下ろしては貴方を急かすように視線を向け)

  • No.1963 by アンリマユ  2020-12-26 17:26:18 


御影尋.

(わりとノリよくサンタ役をやっている貴女から浮かれぽんちの気配を感じながら、自分も反対側の席に座り。取り敢えずまずはお待ちかねのケーキから。「はいオープーン!」とやる気のない掛け声と同時に箱を開け、中からまあるくて立派なショートケーキを出して。今年は誰もが一度はやってみたいと夢見るケーキのホール食いに貴女と挑戦しようと思って。…まあ、とはいえ。「体に悪いからね、1日1個ずつだぜ。」とにかく貴女は甘い物に目がないから目を離した隙に1日でペロリと平らげてしまうじゃないかと思いあらかじめ釘を刺して、)
 

  • No.1964 by 御影尋  2020-12-26 18:33:20 

>>アンリマユ
…せめて3個とか、
(目の前で開けられた箱の中から出てきたのは望み通りのケーキ、強いて言えばカルデアでの今までの生活の中で1番大きなものだろう…ぱぁっと表情を明るくしたのもつかの間、聞こえた声に不満げに一言。せっかくの好物を前に待てを言い渡されるのは何だか不服、それがいくら自分を思ってのことだとしても。テーブルに置かれたフォークを取って貴方に差し出しながら「ほら、コーヒーは我慢しますから」と)

  • No.1965 by アンリマユ  2020-12-26 19:08:37 


御影尋.

……、……馬鹿だろアンタ。
(フォークと紅茶を交換しつつこちらの事をよそに案の定、強欲なことを言い出す貴女に対して何というか……つい、辛辣な毒が口をついて出て。いや、だってこの大きさで1日3個となると半分以上は食べることになる。ケーキと一緒に並んだ本命の骨つき肉にも手は伸ばさず、テーブルの上に潰れるとそのままプイッと顔を明後日の方角にそらして、)
 

  • No.1966 by 御影尋  2020-12-26 19:58:05 

>>アンリマユ
…ああもう、ほら、拗ねないでください
(こちらに出された紅茶を手に取り、口をつけていれば目の前でぺしょりと潰れた飼い犬。カップを置いて、少し逡巡して。ケーキが減るのは寂しいけれど、一応この犬はこちらを思っていてくれているのだろうから…仕方ない「分かりました、分かりましたよ…我慢しますから」と弱ったように苦笑をひとつ。ケーキから手近な苺を摘んでは、ほら、と貴方の唇に寄せて)

  • No.1967 by アンリマユ  2020-12-26 21:14:44 


御影尋.

…拗ねてねーよ。もし腹壊して最悪な年末年始になってもオレには関係ねえもん。
(もにょもにょと刺青が引っ込み代わりに全身を浸食する影によって表情を隠して。ぽっかり浮かんだ双眸で貴女のことを興味無さそうに一瞥する一方で、苺をそっと口内に迎え入れ咀嚼。ちゃっかり餌付けされ微かな生クリームと甘酸っぱい味がまだ口の中に残っているが口寂しくてそのか細い人差し指に噛み付いてやろうかと、もう一度首を伸ばし薄く開いた口からは鋭い歯が覗き、)
 

  • No.1968 by 御影尋  2020-12-26 21:44:07 

>>アンリマユ
…あは、心配して下さったんですね
(仮にこれでお腹を壊したとして、きっと貴方は呆れ顔をしながらも面倒を見てくれるのだろう。するすると真っ黒になってしまった貴方を眺めていれば、ぱかっと開いた口に取り込まれた苺を眺めた後、もう1つくらい食べるかな…と視線をケーキに向けたから反応が遅れて。薄く開いた唇の向こうに見えた狂犬の牙、咄嗟に手を広げてむにっと貴方の頬を掴むことで阻止しようと…「アンリマユさん、指じゃなくてケーキの方が美味しいですよ」と)

  • No.1969 by アビゲイル・ウィリアムズ  2020-12-26 22:58:00 


>>all

(真っ暗なカルデア廊下、くり抜いた様に作られた大きな窓辺にて静かに降り積もる雪を眺める。過ぎてしまったクリスマスに残された雪景色がまるで忘れ物の様で少し虚しく「…昨日に戻らないかしら。」と世迷言を口にして、誰も通らない冷たい廊下に目を向けても仕方なく体育座りをした体制のまま膝に顔を埋めてしまい。)

( / 参加許可ありがとうございます。絡み文です。皆様よろしくお願いします!!)

  • No.1970 by 御影尋  2020-12-26 23:21:59 

>>アビゲイル
…冷えちゃいますよ、
(眠気はあるものの、温かい湯たんぽでも抱えて寝ようと食堂へお湯を貰いに行った帰り道。ぬくぬくの腕の中の湯たんぽを抱え直しつつ歩いていた、暗く長い廊下の端、窓の外と言うよりは何かに焦がれるような小さな影を見つけては歩く速度が少し落ち…ぴたり、と少しだけ離れた位置で声をかけては膝を折り。「こんばんは、お散歩ですか?」と緩く首を傾けて)

(/背後様、絡み文をありがとうございます!弊カルデアにはアビーちゃんがまだおりませんで…ぐすぐす。早く来て欲しい、ピックアップ…早速娘を向かわせていただきました。引き続きよろしくお願いいたします!/蹴)

  • No.1971 by アンリマユ  2020-12-27 03:35:22 


御影尋.

何でそうなるのさ。
(知ったこっちゃねえと言ってるのにどう考えたらそんなポシティブな言葉が出てくるんだか…。おまけに叛逆にも失敗し、ぎににと嫌そうに顔を顰める。自分を象る影が、不満を表現出来ているといいのだが。潰れるのを止めのそのそと顔を上げれば「…一個だけ。」と言ってケーキ用の包丁をそちらに。取り分けてもらってる間に自分は肉でも食べてようとケーキを食べる用にもらったフォークでそれを刺し口に運んで、)


アビゲイル.

うおっと、び…びったぁ。
(草木も眠る真夜中。頭が冴えに冴えて軽やかに廊下を跋扈していたが曲がり角を右折した瞬間、目に飛び込んできた人影は不意打ちと言っても等しく危うく蹴飛ばしそうなった寸での所でブレーキを掛けて。彼女は確か…睡眠の必要ない身とはいえ、子供の姿をしたサーヴァントは夜更かし禁止だったはず。消灯時間を過ぎて尚、起きている貴女に「シケた面してんな、こんな時間にガキが何してんだよ。」と窓から差し込む月光を受け輝く金髪を眺めながら単刀直入に尋ね、)

(/久しぶりに新しい参加者様が…!初めましてアンリマユの背後で御座います。アビーちゃん…夏の黒猫とパンケーキに見事に耳をやられました…可愛い( 可愛い )これからよろしくお願いします!)
 

  • No.1972 by 御影尋  2020-12-27 08:03:52 

>>アンリマユ
はい、
(関係ないという癖に、今までどれだけ助けようとしてくれたことか。くつくつと喉で笑いながら離した手でナイフを受け取り、ケーキへ。せっかくなら苺がある所にしてあげよう、あとチョコレートプレートも…来年のクリスマスを一緒に過ごせるとは限らない。時間は有限だ。「アンリマユさん、サンタさん食べます?」と切り分けたケーキをお皿へ移しつつ、小さな砂糖菓子について問い)

  • No.1973 by アンリマユ  2020-12-27 12:18:35 


御影尋.

いんやぁ、そっちのサンタはいーらね。
(1番ケーキを楽しみにしてたくせに…せっせと美味しいところを他人に譲ってしまう貴女に良いのか?と言いたげに見遣り。ご存知の通り甘い物はあまり得意ではないから、飾りも自分より貴女に食べてもらったほうが良いだろう。上記述べ、真っ二つに割ったプレートのうちの片方を貴女のケーキに突き立てて「アンタもケーキ以外に欲しい物ないの?」ケーキが食べられれば万々歳なのだろうがせっかくのクリスマス、頭を揺らし尋ね、)
 

  • No.1974 by 御影尋  2020-12-27 14:08:46 

>>アンリマユ
欲しいもの…?
(そっちのサンタならこっちのサンタ…もとい自分はいかがですか、なんて軽口を叩いた日には痛い目を見そうなのでやめた。ケーキに刺されたチョコプレートを指で摘み、口へ運びつつ心底不思議そうに上記を。チョコプレートを食べ切ってからも、何かを考えるように大きなケーキにフォークを刺して、端から黙々と食べ進め。考えてはみたけれど「貴方とこうして過ごせているので、満足なのですが」と少しだけ困ったように眉尻を下げ)

  • No.1975 by アンリマユ  2020-12-27 16:05:37 


御影尋.

安上がりだねぇ。
(現状満足なようで予想通りとはいえやっぱり欲する物が無いというのは人間の欲が食い物の悪魔からしてみれば少しつまらない 、再びぺしょっと潰れて。食べ終えた骨にガジガジと行儀悪く噛み付きながらケーキを味わう貴女に向かって不意に「…聖杯いる?甘い物一生分とかどうです?」と。本来ならば特異点を修正した報酬として貰える万能の杯。これまた何となく返答の予想はついてるもののまあ、悪魔の気まぐれというやつで、)
 

  • No.1976 by 御影尋  2020-12-27 17:00:44 

>>アンリマユ
…聖杯に願うことなんて、先輩と貴方達の無事くらいしかないですよ
(例えばそれを真っ黒な聖杯に願ったとして、代償がこの身ならばまだマシというもの。再びぺしょっと潰れてしまった貴方が骨を噛んでいると本当に犬のようだけれど…物騒な誘いに僅かに悪戯な表情を浮かべては「汚い欲をお望みなら…人類史を救うとか、そういうことを知らなかった頃に戻りたい」、苺にフォークを突き刺して、口に放り込んでは台詞とは裏腹に幸せそうに目を細め)

  • No.1977 by アンリマユ  2020-12-27 18:25:08 


御影尋.

ふーん…そうか。アンタは今までのこと綺麗さっぱり無かったことにしたいのか。
(聖杯の力を以てすれば貴女の願いはどちらとも叶えられるだろう─もっとも。『どのような形』で願いが聞き届けられるかは、こちらの管轄外ではあるが。キョトンと呆けていた顔に薄笑いを貼り付け都合の良いユメを望む主人に「オーケーオーケー、叶えてやるマイマスター。」と手を差し伸べ。願いを叶えるのに対価も払うべき代償もいらない。ただ一言望みを口にすればいい。さあ早くと笑みを深め、)
 

  • No.1978 by 御影尋  2020-12-27 19:23:33 

>>アンリマユ
…アンリマユ、
(その真っ黒な聖杯の名前を呼んで止まる。目の前の犬が、久しぶりに恐ろしいなにかに見えた。「自分の身勝手な願いで、誰かの未来を捻じ曲げることはしませんよ…ほら、自分はヘタレなので」、願ったから焼け野原になった世界を知っているから手を取らない。困ったように笑って、半分ほど減ったケーキに再びフォークを伸ばし、目に見えない一線を互いの間に引くように赤い苺の刺さったそれを貴方に差し出して)

  • No.1979 by アンリマユ  2020-12-27 20:16:06 


御影尋.

(まるで威嚇するようにこちらに差し向けられたソレは善と悪、光と陰の境界線みたいだ。ならば自分がそちらに行くことは決して許されない。照明の光に照らされて鋭い光を放つ銀の切っ先に、両手を上げ降参しつつ「わーったわーった、逆らいませんヨ。ったく…せっかく世界ぶっ壊し計画に加担してやろうと思ったのによ。」と薄っぺらな笑みを崩し唇を尖らせれば大袈裟に肩を竦め、)
 

  • No.1980 by 御影尋  2020-12-27 20:48:13 

>>アンリマユ
…今更引き返せるだなんて思っていませんし、皆さんとの今迄をゼロにする程、今に絶望もしてはいないんですよ
(貴方を此方に引き摺り込んでは、きっと消えてしまうから、最期は貴方の方へ堕ちようと思っている…それが今じゃないだけで。最弱だと言うくせに、世界なんて簡単に崩せる聖杯の唇に苺を押し付けようと腕を伸ばし僅かに笑って…ただ、時々、何も知らずにパッと全てが終わっていたならばどんなに楽だったのだろうと思うことがあるだけなのだ。フォークを委ねるように指先から力を抜きつつ「…お茶、貰ってきます」と、まだ半分程残っているカップに気付かないふりをして立ち上がり)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック