【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.1525 by 今剣  2019-03-18 20:57:47 ID:7f6bb022e

>燭台切

...燭台切、それはおかしですか?( 机の下からひょこっと顔を出して← ) あるじさまにききました...ばれんたいんでーにちゃんとぷれぜんとをすると、ほわいとでーにおかえしがもらえるんだよって...。( 何もしていなかった過去の自分を呪うように大きな溜息をつき、視線は相手と机上の菓子の間を彷徨わせ )

おそうじ、ですか?...それならぼくもおてつだいします。ぼくたちで、ほんまるをぴっかぴかにして みんなをおどろかせましょう!( 先程とは打って変わってにこにこと微笑み )
えっへへへー、いっぱいあそんだあとは、燭台切とくせいのおやつをたべるんです!( 撫でられ嬉しそうに目を細めると、相手の予定も決めつけたことに少し悪戯っぽく笑い )

にほんごはただしくつかいましょうってことですね。ね、あるじさま!( にかっと背後振り返り/主に999のダメージ← ) なおったものもあれば、まだあやしいものもありますね...。ぼくとしては、れすあんかーをおしてもそのれすがひょうじされなくなったのが つかいづらいです...。( むむ )

あはは、あるじさまも へんかん をつかいたくてうずうずしてますよ!うっかりしてると、ぼくのときにかんじをつかいそうです。( 苦笑/メタァ... )

>乱
...っ、み、乱!?わあっ、おかえりなさい!...ほ、ほんもの、ですよね?( 襖を開き中に入ってきた人物に目を瞬かせ、その姿を認識するとぱあっと顔を輝かせて駆け寄り )
きにしないでください!...なんて、ぼくもついさいきんまでほんまるをあけちゃいましたし、そんなこといえるたちばではないですけど。( 乾いた笑いを零し ) でもきっと、ほかのみんなもそういってくれるはずです。( にこにこ )

あるじさまも...いえ、ぼくもそうでした。乱のいう すらんぷ というじょうたいだったのかなって。...それでも、みんなのことがわすれられなかったのも 乱とおなじですね。( えへへ/照れ臭そうに笑み )
ここのあるじは乱だけですよ。あらためて、おかえりなさい!...あ、でもなやみごとをひとりでかかえるくせはいただけないですけどね!( ぷうっと態とらしく頬膨らませて人差し指立てて )

• No.1526 by 加州清光  2019-03-20 22:02:35 ID:4c08fc529

あー……その、何も連絡なしに1ヶ月以上空けてごめん。( そろ )ここんとこ出陣続きで、まとまった時間が全然取れなくってさ。返事をくれた皆にはすっごい申し訳ないんだけど、レス蹴らせてもらうな。それと5月に入るまでは俺のみで行く予定だから、サブキャラも一旦解除ってことでお願い。…うん、なんか俺ってば偉そう。( 苦笑零し )

――って、え、今剣と乱じゃん!( 目まんまる )伝えたい言葉がたくさんあるんだけど、ひとまずこれだけ言わせて。…おかえり。また会うことができて嬉しいよ。( ふっと表情和らげ )

今月いっぱいまで出陣で忙しいから、来月から本格的に来るね。じゃ、またねー。( 手ひら )

• No.1527 by 燭台切光忠/膝丸  2019-03-21 10:51:04 ID:3ffeb005c

>>乱くん
──っ、み、乱くん!?本当に本物………って、だめだなぁ。これじゃあ今剣くんの時と同じ反応だ( 眉下げ困ったように笑んでみせながらも、声色には安堵滲ませて )……スランプ、かぁ。皆同じだね。僕もちょっとだけ伸び悩んでいてね。最近……えっと、この本丸に来た辺りから豆短メインになっちゃって、この前久々に長い描写を書く機会があったから試してみたんだ。そしたらびっくりするくらい思いつかなくて( あはは/苦笑 )……ええっと、つまりね、スランプなんて誰にでもあるんだから気にしなくてもいいんだよ( ふふ )

あまりそう気張らないで。ね?何事もなるようにしかならないんだから、もっとおおらかにゆったり行こう。…なんてね( 誰かの口振り真似るようにしては冗談交じりに首を傾げ )

>>今剣くん
わ……っ!?( 気付かずぎょっ )もしかして隠れんぼの最中だったのかな?…ん?ああ、これかい?──うーん、貞ちゃんからバレンタインデーの贈り物を貰ったからそのお返しだからなぁ( 彷徨う視線に悪戯心芽生えると顎に手を当て迷う素振り見せた後、覗き込むように軽く腰を屈めて )ふふ、じゃあ後で片付けを手伝ってくれるかい?これは今剣くんに前払いのお給料、だよ。なーんて、あははっ、そうだね!今剣くんも手伝ってくれるなら百人力だ( ちゃっかりとお八つを強請る相手に笑い声を零しては眦和らげ )

あっ……あぁ……( 流れ弾で主にダイレクトアタック/← )レスアンカーはかなり使いづらくなっちゃったよね。アンカーから新しいタブを開けば出来なくはないけど……面倒だし( ぐぬ )もしかしたら気付いていないだけかもしれないからそれとなくお手紙を書いてみるのも手だけどね( 食指ぴん )

>>清光くん
えっ、ほ───…( 3回目の言葉は飲み込み← )っんん、清光くんもおかえり…!大丈夫だよ。少し長くなりすぎちゃってたしね!また清光くんが余裕出来たらゆっくりお話しようか。この時期は皆忙しい……、いや、これからの時期は皆忙しいだろうから無理だけはしないようにね!( ゆるり目を細め )サブキャラの解除も把握したから大丈夫。お菓子でも作って待ってるから、落ち着いたら遊びに来るんだよ?( ふふ )

• No.1528 by 宗三左文字  2019-03-21 15:13:45 

――…ふう、何日ここへ来ていないのか…いえ、何日じゃ可愛げのあるように思いますね。指折り数えてみれば一ヶ月以上は経ってしまって、本当にすみません。皆さん元気にしていましたか?
僕の方は、…言い訳になってしまいますが、出陣や遠征やらが多くここへ来れなくなってしまって…、やっと少しだけ時間が出来たので生存していることを伝えにきました。( ぺこ )
…今剣、乱、加州。元気そうで良かった。また、日が落ち着いてから沢山話しましょう。( ふ )

皆さんからの返事は…失礼を承知な上で申し訳ないのですが、レス蹴りさせてください。…すみません。
今月は顔を出せないので、落ち着いてから此方へ伺いますね。では、失礼します。

• No.1529 by 今剣  2019-03-23 04:24:51 ID:7f6bb022e

>加州、宗三
...えへへ、おひさしぶりです。( 申し訳なさそうに眉下げ ) ふたりともげんきそうでなによりです、ぼくのほうこそ ながいことほんまるをるすにしてしまってごめんなさい。( ぺこ )
ううん...ふたりもいそがしそうですね...。たいちょうをくずしたりしないかしんぱいです...。

...3かげつちかくあけてしまっていたぼくがいうのも おかしなはなしなんですけど、おかえりっていってもらえるのって すごくしあわせなんだなって、あらためてきづいたんです。だから、こんどはぼくが かえってくるみんなにたくさん おかえり をいってあげるんです!( ぐっ )
そのためにも...加州と宗三がゆっくりほんまるにかえってこれるひを たのしみにまっていますね!あ、むりはしちゃだめですよー!( 手ぶんぶん )

>燭台切
いえ、いまはかくれんぼようの かくればしょのしたみをしていました。( 相手の反応に手応えを感じ← ) あ、うぅ......た、太鼓鐘の、...。( 珍しく意地悪な相手にもどかしそうに顔歪め ) ...おかたづけ?...っ、それならまかせてください!ぼくふだんから あそんだあとのおかたづけもちゃんとしてるし、おそうじだってあるじさまのおてつだいをしています!( 前払いという言葉に顔輝かせ必死に自分を売り込み )

...あれ?燭台切のあるじさま、だいじょうぶですか?( 相手の背後見てきょとん← )
おー、なるほど!たぶでひらけばいいんですね、ひとつべんきょうになりました!( ふむふむ ) おてがみですか...ううん、ほんとにきづいてないだけなら おしえてあげたほうがいいですよね。だしてみようかなあ。( うーん/腕組み悩み )

• No.1530 by 太鼓鐘貞宗 / 千代金丸  2019-03-26 22:19:16 ID:484a4f4ca

《 太鼓鐘貞宗 》

返事が遅くなっちまってすまねぇな。今から分けて投稿するぜ!

>>みっちゃん

そうなんだな。俺の主は新しい戦場があればすぐにボスを倒して攻略しようとしちまうからよ、みっちゃんの主のようなじっくりと進めるやり方は凄く良いと思うぜ!攻略期間も決められてねえし、確かに焦る必要もないからな。( うんうん )おっ、みっちゃんの所も似たような感じなんだな!大太刀極の次の経験値って結構それなりにあるよなあ。35であの経験値が必要となると、50では一体どれほどになるのか…。気長に上げるって道のりしか見えねぇぜ…!( 遥か彼方を見つめ )

おっ、いい感じに早摘み檸檬の緑色が滲み出ているな!これは味や香りも期待できそうだぜ。( 人工的な明かりに瓶が照らされ、最後に見た時よりも緑色が鮮やかに色づいているのを近づいて目視すると上機嫌で )へへっ、花火をしながら飲むってのも乙でいいな!果実酒のおつまみに、檸檬の蜂蜜漬けも一緒に食べるのはどうだ?こっちの方も蜂蜜の風味と甘みがいい感じに合わさってると思うぜ。( 冷蔵庫から檸檬の蜂蜜漬けの瓶を取り出せば果実酒の瓶にコツンと軽く合わせ )

なるほどねえ。言われて見ると親戚って言葉に納得するぜ。あの落ち着いたじんわりと温かみのある雰囲気は兄弟刀じゃなかなか出せねえからな。( 腕を組み、うんうんと何度も頷き )それに刀工が弟子じゃなく息子や孫ってのも確かに面白いな。普通の師弟とは違う血の繋がった関係はあまり聞かねぇからよ、他には無い確かな繋がりを感じるぜ。俺たち貞宗派もみっちゃん達のような良い関係を築いていきてぇな!( にっ )…ふと思ったんだが、みっちゃんが叔父なら長船派の刀にとって俺は叔父の友刀になるのか?

確かにそうだな。みっちゃんの言う通りだぜ…!旨いものは分け合ってこその幸福があるよな!( 相手の言葉に一瞬目を丸くすると丁寧口調も忘れ、いつもの様にパッと笑えば同意し )早速俺の分も用意して……あ、けど今はみっちゃんを持て成したい執事だからなぁ。一緒に食べたいのは山々なんだが、ここはみっちゃんだけでも先に食べてくれよ。笑顔を見ることが今の俺にとっての一番なんだしさ。( テーブルに肘をつく姿も様になってしまう彼に思うことを告げ )

みっちゃーん!みっちゃんの作ったオペラ、さいこーに旨かったぜ!ご馳走様!( 先ほど食べた時、感動のあまりに出した誉桜を降らせたまま満面の笑みで手を振り )半分まではそのまま食べたんだが、コーヒーのほろ苦さとチョコレートのビターな風味が程よく優雅にマッチしていてよかったぜ。あの最初に口に入れた瞬間に広がるコーヒーの芳醇な香り高さにはみっちゃんのセンスの良さを感じたな。( うんうん )それで残り半分はバニラアイスと一緒に食べたんだけどよ、オペラの濃厚さとバニラの甘い香りが上手く合わさって今度は調和のとれた奥深い味になったな。2段階も味の違いを楽しめる洋菓子を作っちまうとは流石だぜ…!ホワイトデーのお返し、しっかりと受け取ったぜ。ありがとな!( にっ )長くなっちまったし、こっちの文には返さなくても大丈夫だからな。

>>今剣

今剣じゃねーか!久しぶりだな。中々顔が見れなかったから心配してたぜ。( 姿を見つけ心底嬉しそうに笑うと、喜びを表すかのように彼の頭をわしゃわしゃっと両手で撫で )なーに言ってるんだよっ。今剣がいない本丸はちょーっち寂しくて考えられないからな、むしろそれは俺からお願いしたいぜ!戻って来てくれてありがとな。お帰り!( にっ )

そんなことないぜ。今剣は昔も今も変わらず俺の大好きな今剣のままだ!どこも出来てない所はねぇから大丈夫だぜ!そういや最近は季節の変わり目で温かくなったり寒くなったりと気温の変化が激しいよな。今剣の主は、あれから体調は崩してねえか?

• No.1531 by 太鼓鐘貞宗 / 千代金丸  2019-03-26 22:19:56 ID:484a4f4ca

>>乱

お帰り!また逢えてすっげー嬉しいぜ!( 襖を開け入室する彼に気づくと笑顔で迎え )─…そうか、話してくれてありがとな。俺も乱と同じようなスランプを経験したことがあるんだが、ありゃけっこう辛いよな。だから乱のその苦悩は少なからず分かるぜ。…大変だったな。( 彼の帽子の上からぽんぽんっと頭を撫で )───ははっ、あったり前だろ?乱だからこそ仲良くしたいって思えるんだしな!それと今剣も言っていたが、あまり1人で抱えこみすぎるなよ。俺たちに悩みを相談することも1つの解決策として覚えててくれよな。

あと完全に余計な口出しだと思うんだが、思い切って言わせてもらうな。亀甲が乱に何か用があるらしいぜ。これには反応しなくて大丈夫だからな。( 親指ぐっ )

>>清光

おっ、久しぶりだな!また清光の元気そうな顔が見れて嬉しいぜ!( ぱっと表情をさらに明るくさせ )──そうだったんだな。レス蹴りについても気にしてねえから大丈夫だぜ!やりやすいようにしてくれたらそれで俺は構わないからよ。清光も気にしなくて大丈夫だからな!( にっ )来月になったら出陣が落ち着いて来れるんだな。じゃ、それまではお互いに出陣を無理のない範囲で頑張ろうぜ!それまではまたな、清光!( 手を振り返し )

>>宗三

久しぶりだな!いや、俺は気にしてねぇから大丈夫だ。忙しいのはお互い様だしよ。──おう!俺は何事もなく元気に過ごしていたぜ。宗三の方こそ元気にしてたか?あまり根を張り詰めすぎず、無理はしないでくれよ。また宗三と話せる日が来るのを待ってるぜ!( 後頭部で手を組むと笑い )それとレス蹴りについてなんだが、其の手も1つの手段だと思ってるから宗三が気にする必要ないぜ。ちょーっち話しすぎちまったかなって思ってたところだったからよ。むしろありがとな!( にっ )

• No.1532 by 太鼓鐘貞宗 / 千代金丸  2019-03-26 22:20:43 ID:484a4f4ca

《 千代金丸 》

>>膝丸   >>1513

なるほど、いちゃりばちょーでーのような感じなんだな。誰かと食べものを共有するのは初めてなんだが…この辺がぽかぽかと嬉しくなるな。──ありがたい、そんなふうに言ってもらえたのは初めてだ。( ゆったり微笑むと何処からかふわっと誉桜が舞い )そろそろ注文しようと思うんだが、他にも頼みたいものはあるか?
うん…そんな感じだ。ただ白いムーチーは味付けがされてないから餅そのままの味だな。それと食べる際には気をつけろぉ。サンニンの葉をムーチーから剥がすとき必ず手がベタベタになるからな。それで思うんだが…食べるときは箸を使わず手でちぎって食べるか齧りついて食べるのがいいな。( うん )ふむ…これがヤマトの菓子かぁ、ウチナーの菓子とは違って繊細な見ためなんだな。どことなく春を感じさせる良い菓子だ。──!でーじあらい、同じ餅なのにここまで違うんだな。透明だと味がまったく想像できないんだが…そのまま食べてもおいしいのか?( 目を瞬かせるとそわそわと気になる様子で )

意気込むのもいいが気をぬいて楽しくやるのもだいじさー。描きたいものがむずかしいのなら、大まかな部分を簡単に描くだけでも違うぞ。船ならこんなふうに…だな。( 会話の最中ボウルに用意されていたホットケーキの材料を入れていくと一旦手を止め、人差し指で空中に絵を描くようにして動かし )これで絵を描くんだな。ん、端の角を切りすぎないように気をつけるさー。切る場合は先に生地を入れてからがいいか?( 受け取ると興味深そうに保存袋から絞り袋に変わった袋を眺めては、ふと疑問を問い )

• No.1533 by 太鼓鐘貞宗 / 千子村正  2019-03-26 22:22:06 ID:484a4f4ca

《 千子村正 》

huhuhuhu…ワタシは千子村正。そう、あの妖刀伝説を生み出した村正デス。千代金丸はこれから見ごろを迎える海岸沿いに咲く桜を見にいくと言って本丸に戻りましたよ。彼に返す文はワタシに宛てて下さいね。ですが、ワタシに返すのが難しいものは蹴ってしまいまショウ。それでは、短い間になるかもしれませんが宜しくお願いしマス。( huhuhuhu )

• No.1534 by 江雪左文字  2019-03-27 08:51:01 

ふぅ……またしても日にちが空いてしまいましたね
……
漸くまとまった時間がとれたのでこちらに顔を出した次第です。
まずはちょっとした報告をば……鍛刀イベントは爆死いたしました(遠い目)。その代わりといってはなんですが数珠丸殿がいらっしゃいましたね。主は三日月殿か小狐丸殿だと思っていたようで大層驚いていました。
これで我が本丸にいらっしゃらないのはあと謙信殿、小豆殿、大典太殿、大包平殿、千代金丸殿、祢々切丸殿、白山殿ですね。
それからお返事をくださった皆様には申し訳ありませんが…レス蹴りさせていただきますね。
一応今は落ち着いているので近いうちに顔を出せると思いますが、また長くこちらを空ける事があるかと思いますので、よろしくお願いいたします…

• No.1535 by 太鼓鐘貞宗 / 千子村正  2019-03-27 17:18:44 ID:484a4f4ca

>>江雪

──おっと…俺と同じ結果だな。鍛刀イベントってなんかこう、中々うまくいかねえよなぁ。次に機会があればまた一緒に頑張ろうぜ!( 親指ぐっ )おおっ、凄いじゃねーか!おめでとう、きっと江雪の主が鍛刀を頑張った結果だな。その調子でまだ江雪の本丸に来ていない刀剣も来るといいな。応援してるぜ!( にかっ )それとレス蹴りについては気にしなくて大丈夫だからな。また江雪の忙しさが落ち着いた頃にでも話そうぜ。( にっ )

• No.1536 by 秋田藤四郎  2019-04-01 21:48:42 

うわあ、賑やかな場所だなあ……( きょろきょろと周囲を見回し )あっ、申し遅れました、僕は秋田藤四郎です!( ぺこりと頭を下げて )もし良かったら、僕も皆さんの仲間に入れてもらえませんか?

• No.1537 by 燭台切光忠/膝丸  2019-04-02 11:15:46 

サブキャラをそろそろ変えようと思って頭にとある人物を思い浮かべてたんだけど──…、キャラが掴めなくて困っちゃうなぁ。ううむ、ここはいっその事オール999の鍛刀ガチャでもしてみる?( はっ/← )お返事の方はもう少しだけ待ってね。もうじき大型?の非番があるし楽しみだよ( ふふ )

>>秋田くん
秋田くん、いらっしゃい!嬉しいなぁ。粟田口派は他の子も顕現しているし、他の短刀も顕現しているからきっと退屈はしないよ( ふふ )……うん?珍しものでも見つけたのかい?( 辺りを見回す相手に隻眼ぱちり )…ああ、桜かな?今は桜の景趣だね。少し前までは雪が積もってたんだけど──これから満開になっていくしお花見とか出来たらいいよね!菊の景趣も素敵だったけど…秋田くんはどの季節が一番好きかな?( 目線合わせるべく僅かに屈んでは首を傾げ )

• No.1538 by 秋田藤四郎  2019-04-02 21:04:44 

>>燭台切さん

こんにちは、燭台切さん!( 長身の相手を見上げて )僕ら藤四郎は兄弟がたくさんいますからね。兄弟や他の皆とお話しできるのがすごく嬉しいです。もちろん燭台切さんとも!( わくわく )__はい、ここの桜はとっても綺麗ですね。僕、こうやって季節が移り変わる様子を見るのが大好きなんです。鶴丸さんじゃないですけど、人の身を得てから驚くことがたくさんですね!( 瞳をきらきらさせて )……好きな季節、ですか?うーん、難しい質問ですね。どの季節にも楽しい行事や美味しいもの、綺麗なものがたくさんあって迷います……( むむ、と難しい顔をして腕を組み )でも、やっぱり一番好きなのは春かなあ。虫や動物が動き出して、色とりどりの花が咲いて、本丸の庭が一気に賑やかになるんです。春の畑当番は本当にわくわくしますよ!( 嬉しそうに )燭台切さんはどの季節が好きですか?( こてんと首を傾げて )

• No.1539 by 太鼓鐘貞宗 / 千子村正  2019-04-05 22:14:08 ID:484a4f4ca

>>秋田

もちろん歓迎するぜ!よろしくな、秋田。( にっ )そういやふと秋田を見て思ったんだが、現世ではもう桜が咲き始めている所があるみたいだな。秋田や秋田の主は花見とかする予定はあるのか?俺の主は近々桜を見に行くとか言ってたぜ。それで時間に余裕があれば団子を買って食べるとかも言ってたな。( ははっ )

>>みっちゃん

鍛刀ガチャだって…!?それを考えつくなんてみっちゃん、流石だぜ…!どの刀に当たっても練習になるからいいよな。俺もいつかそういったのにチャレンジしてみたいぜ!( へへっ )返事はいつでもで大丈夫だからな。後、この文は蹴ってくれよ!

• No.1540 by 燭台切光忠  2019-04-06 15:04:10 ID:3ffeb005c

さて、と。遅くなっちゃってごめんね!また歴史改変された舞台に行くことになるとは…、この感じだと初期刀皆の関係する舞台から修復していくことになりそうだね。今の間に皆を修行に出しておくべきかな( うむむ )修行道具は足りるけど…あまり一気に出してしまうと遠征が大変になっちゃいそうで悩ましいなぁ。

>>1529
>>今剣くん
隠れ場所の下見…?( 隻眼ぱちり )ううん、これは手強いなぁ。岩融さんだったら大きいし、見つけられないかも( ふふ )わぁ、普段からだなんて今剣くんは偉いなぁ。──そっか、ふふ、じゃあいつも頑張ってる今剣くんに僕からもご褒美を上げなくちゃね!( うんうんと頷きケーキの乗った皿をひとつ相手の前に置き直して )飲み物はどうしようか?苦いのは平気かい?甘いほうがいいならホットミルクでも作ろうか( ゆるり首を傾げ )

う、うーん…、ちょっと大丈夫じゃ、ない、かも。( /死← )そう言えば、最近波線が上手く出ている人を見かけたんだけどどうなのかな?もしかして…つ、使える?( ? )とはいえ、使うことってあんまりないんだけどね( あはは )

>>1530
>>貞ちゃん
気長……そうだね。うちの本丸では今回の里は修行帰りの大太刀4人に任せていたんだけど、太郎さんと次郎さんが3つ、蛍丸くんが2つ、石切丸さんが1つ上がったかな。もう中にはカンストさせた主も居るみたいだし一体どうやってあげてるんだろうね。( 顎に手を当てうむむ )せっかくの2倍キャンペーンでも旨みを感じないくらいレベルが上がらなくてちょっとびっくりしてるや。貞ちゃんの所は今はどうかな?( 首傾げ )

さすが貞ちゃん( ふふ )オーケー、そうしようか!ああ、こうして見ると本当に同じ果実とは思えないくらい違って見えるね。( 相手の持つ満月のように綺麗な黄色をした蜂蜜漬けと、一見するとライムにも見える己の持つ爽やかな緑色をした果実酒にゆるゆると隻眼瞬かせて )ちょっとだけ大荷物になっちゃうけどせっかくだからソーダと氷も持っていこうか!( ワインクーラー取り出しその中を洗った後、氷を軽く敷き詰め片手で抱えると逆の手でソーダと果実酒を持ち )よし、待たせてごめんね。ロウソクと蜂蜜漬けは任せても大丈夫かい?

ふふ、ありがとう。なんだか身内を褒められたようで擽ったいなぁ。…大丈夫、貞宗派の皆もとても仲良しじゃないか。同じ刀派だからといって兄弟以外の縁が無いわけでもないしね( 眦ゆるり )──そう言えば、そう、だね!( はっ )流れを汲めば長義くんからもそうなるんじゃないかな?………っ、ふ、あはは!そっか、そっかぁ、ごめんね。なんだか大般若くんを甥っ子のように可愛がってる貞ちゃん想像しちゃったら…なんか、( ふるふると込み上げる笑いに肩を震わせながら隻眼に滲む涙拭い )

………おっと、これは一本取られちゃったかな。( 良い流れにうんうんと頷き耳を傾けるも、次いだ言葉に呆気なく白旗上げて )ん、じゃあ先に頂いちゃおうかな。折角の紅茶が冷めちゃう前に頂かないと清光くんと伽羅ちゃんと貞ちゃんにも悪いしね。( いただきます、と律儀に手を合わせた後、初めに紅茶に手を伸ばし香りを胸いっぱいに吸い込んでは一口。独特な苦味が口に広がったところでマンゴームースを口に運ぶと蕩けるような甘みと美味しさに直ぐに感想言えず、口を手の平で覆ったまま ぱちぱちとゆっくり隻眼瞬かせ )ッ、お、美味しい…!うわぁ、僕マンゴーってあまり食べたことがなかったんだけど、こんなに美味しいんだね…!とろっとした甘みと合う控えめなスポンジも最高だし──…何よりヌワラエリアの紅茶と相性が抜群だよ!ほら、貞ちゃんもひと口どうぞ?( わくわくと美味しさに心踊らせては一口大に切ったケーキをフォークで取り、相手の方へと差し出して )

あっ、貞ちゃん…!ふふ、喜んでもらえてよかったよ!( 相手を視界に入れるとひと目でわかるほどの様子に笑み浮かべては手を振り返し )うう、そんなに褒めても何も出ないよ…!( と、言いつつ誉桜ひらり )蹴りやすいように敢えて短めにしておくね!貞ちゃんが喜んでくれて僕も凄く嬉しいよ( 頬ゆる )

>>1538
>>秋田くん
ふふ、こんにちは、秋田くん!…──わあ、嬉しいことを言ってくれるんだね。( 嬉しそうに眦和らげ )……確かに、今までは四季で突然変わることが多かったけれど、最近は四季の移ろいも目に見えるようになって来たし…毎日が楽しみだ( 微笑ましい様子にくすくす )……そう、好きな季節だよ。悩ましいよね!どの季節も素敵な事には変わりないし…。──決まった?…ふふ、そっか、春かぁ。( ゆるゆると瞳細めては春色の髪と相手の瞳を一度きり交互に見て )虫や花はもちろん、冬の間はあまり見なかった動物達が日向ぼっこしているのを見かけると何だか幸せな気分になるよね。遠征帰りにお母さんと一緒にうたた寝してるうり坊を見かけたよ!( 食指ぴん )そう言えば花壇の方も色々咲いていたような気がするや( うむむ )───と、僕かい?……僕はそうだなぁ、冬、かな?起き抜けの寒さは堪えるけれど襖を開けて一面に広がる雪を見た時の感動は忘れられないよ!皆で囲む炬燵だって冬にしか味わえないからね( 照れくさそうに頬掻き )

• No.1541 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-04-06 15:05:27 ID:3ffeb005c

───あるじ、鳴狐はあるじの所へ戻ったぞ。( すすっと襖開きぼんやりと狐火ゆらしながら誉桜ひらり/not帰還セリフ )…本当は違う刀の予定だったけどつつきすぎボイスで記憶が飛んだから無理になったって。( 真顔でさらり )鍛刀ガチャの結果は999で亀甲。300で堀川×2、乱、鳴狐だったから…今回は鳴狐。

「 どうにもこうにも燭台切どのと同じ一人称を使われる刀は控えたいとのことでして! 」

──、そう。だから、鳴狐が選ばれた。ちゃんと修行してきたから手合わせでもいいよ。負けない。( こくん )……キツネ、鳴狐も新しい仲間と仲良くなれるかな。

「 きっと大丈夫ですよう!さあさ、今のうちに稲荷寿司でも作って出迎えの準備をば! 」

…うん。じゃあ、稲荷寿司でも作って待ってるから、サブキャラでもそうじゃなくても。手が空いてる人は手伝いに来てくれていいから( 心無しか楽しげな様子でしっぽのような衣装揺らし踵かえすと、同じくしてお供の尻尾も揺れ )

>>1532
>>村正
ううん、これで大丈夫。……キツネも大丈夫だって。( ちら、と視線横に向けると話したそうなキツネの口を手の平で負債で頷き )…他にもわらび餅は種類がある。きな粉だけじゃなくて、黒蜜を掛けたり。…今度楽しみにしていて。お八つの当番が誰かで作るのは違うから。

「 鳴狐はきな粉の方が親しみ深いですねえ!わたくしめはどちらも掛かった方が豪華で好きですけれども! 」

……キツネ、うるさい。それじゃあ村正、決まったみたいだし頼むね。( りん、と店の人を呼ぶためのベルを鳴らすと程なくして現れた人物に希望のメニューを伝え )……ここ、早いからすぐ来るよ。

────

「 ははあ!村正どのは絵が大変上手でいらっしゃる! 」

…そうだね。( 空中に描かれたイラストを視線で追いつつ賛同するように頷き )……材料を入れてから切るよ。初めに切ってたら材料を居れた端から流れ出てくるから。( 相手が用意を進めていてくれたボウルから生地を少し保存袋に詰め、端をちょんと切り取ると相手に見えるようにし )──こんな感じ。押したら出るくらいで大丈夫。

「 鳴狐も村正どのも、何を描くのかもう決まっておられるのですか? 」

────

キツネも話すとしたらすごく長くなりそうだったから軽く削っておいたよ。村正は好きなように返してね。

>>1534
>>江雪
ごめんね。文字数の関係で鳴狐が返すよ。白山吉光は残念だったね。…でも、江雪とあるじが満足出来る結果に終えたなら良かった。

「 今は謙信景光どのの鍛刀キャンペーン中ですねえ!調子はいかがでしょうか?こちらは相も変わらず!30分という数字すら見ておりません( とほほ ) 」

謙信景光はまだ一人しか居ないから、キャンペーン中にもう一人は欲しいってあるじも息巻いてる。そうやってる時は大体出ないんだけどね。( 真顔でぽそり )千代金丸、祢々切丸、白山吉光はシール集めで来るのを待とう。他は……7面で頑張るしかないね。鳴狐の所も落ちないし検非違使も呼びたくないからって今は諦めてるよ。

「 ご無理はなさらずに!来たい時に来ていただければ良いので!鳴狐、キツネともども江雪どののご帰還をお待ちしておりますー!( ははーっ ) 」

うん、待ってるよ。( 手振りひらり )

• No.1542 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-04-06 22:54:29 ID:3ffeb005c

村正、ごめんね。よく見たら誤字が沢山あったみたい。

「 わたくしからもお詫び申し上げます…!鳴狐は少々おっちょこちょいでしてねえ…。あちらを立てればこちらが立たず…、この詫びは必ずや致しますゆえ、此度は水に流していただけると幸いにございます。( お座りの姿勢のまま上半身伏せ ) 」

…キツネ、黙って。でも、負債でって…なんだか小狐丸が喜びそう。駄洒落でも**でもないけど。それに、居れるってどういう状況なんだろう。…とにかく次は気を付けるよ。お詫び、あげる。( すっと出来たてのお稲荷さん置き )これは返さなくて大丈夫。いつもありがとう、…こんのすけの油揚げの差し入れも。たまにキツネもこんのすけから分けて貰ってるから、お礼も兼ねてる。受け取って。

• No.1543 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-04-14 23:18:17 ID:3ffeb005c

「 鳴狐!鳴狐え!あるじどのより新たな任務を仰せつかっておりますよう! 」

──キツネ、それはあるじからじゃない。名簿の更新、終わったって。こんのすけから伝言。新しい参加者も待ってる。久しぶりに顔を出す刀も歓迎するよ。キツネもそう言ってる。

( 名簿 )
https://m.saychat.jp/bbs/thread/635657/res/1/

「 名簿はこちらにありますゆえ、お気軽に声をかけてくださいねえ!参加者の皆様はご自身が発言した最後の日付を確認よろしくお願い致します。 」

…ほとんどの皆は3月に一度コメントしてくれてる。でも、してない刀もいたから怪しいって思ったら見ておいて。…それじゃあ、おやすみ。

• No.1544 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-04-16 18:45:55 ID:3ffeb005c

えっ、えっ!?( ぎょ )え……っと、昨年末うちわを振ってた篭手切江くんがついにデビュー…?( ぽかん )ちょっと理解が追いついてないけどおめでとう!ミュージカル本丸に新しく顕現するのは鶴さんと明石さんと御手杵くんと篭手切江くんかぁ。皆今この本丸には居ないけど、頑張ってね!うちわ─……は、篭手切江くんの残したやつでいいか。これ持って応援してるよ!( 達筆の斬って!うちわを掲げ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック