HUNTER×HUNTER旅団アジト

HUNTER×HUNTER旅団アジト

フェイタン  2018-05-25 14:13:04 
通報

蜘蛛メンバーで雑談。

団員同士のマジギレ禁止。



コメントを投稿する

  • No.187 by 匿名さん  2019-05-16 12:20:18 

(/お答えいただきありがとうございます。確かにヒソカやカルトは時系列によって扱いがガラッと変わりますからね。提示いただいた中でなら、マチかパクノダさんかなと思うのですが、これ勝手に参加していいんですかね……?)

  • No.188 by クロロ  2019-05-16 14:36:26 

(/私も勝手に参加しておりますし、ログを見たところ(このトピ内のみを見る限りでは)唐突参加している方もおりますので多分問題はないかと……!)

  • No.189 by パクノダ  2019-05-16 20:09:34 

>団長
……考えてみたらここってアジトじゃない。気を使う必要なんてなかったわね。そんなことより……私生きてていいのかしら?
(先客の存在には気付いていないようで勝手に入って適当な場所に座りコンパクトを取りだし髪を整えている最中にふと手を止めて)

(/マチ役の方が戻ってくることも考えられたのでパクノダさんでいかせてもらいます。似非になるとは思いますがよろしくお願いいたします!)

  • No.190 by クロロ  2019-05-16 22:16:43 

>パクノダ
……何を唐突に言ってるんだ、パクノダ? 生の許可なぞ考えだしていたらキリがないと思うが
(呟かれた言葉に目をあげて、目を丸くしながら問い掛けて)

  • No.191 by フェイタン  2019-05-16 23:00:31 

団長、に…パク。懐かしいね。(瓦礫の陰から音も無く姿を現せば腰の後ろで手を組みゆっくりと歩み寄って)

団長の言う通り、生きるのに許可得る必要ナシよ。それより…ノブナガ達居た時も顔合わせたら取り敢えず酒飲んでたね、ワタシ達もやるか?(後ろ手で隠す様に用意していた缶ビールを片手に一本ずつ持ち前方に差し出して)

※※※
(参加ありがとうございます…!時系列等は難しく考えず旅団メンバーならば何方でも、と言った感じです。最後の発言から時間が経過してしまっているのもあり、今現在はキャラリセ状態…ですね。クロロ、パクノダ、フェイタン以外の旅団メンバー大歓迎です。勿論幻影旅団としてのイルミやカルトでも大丈夫です。色々と至らないですが宜しくお願いします。)

  • No.192 by クロロ  2019-05-16 23:20:49 

フェイタンか。長らく此処に居たようだが、ノブナガ達は相変わらずのようだな(本を鞄にしまい、珍しく自ら誘いに乗ると缶ビールを一本受け取ると品名と度数を確認して指をかけ)

  • No.193 by パクノダ  2019-05-16 23:33:53 

私、今ここに来てるのはいいんだけど、実はヨークシンで団長が鎖野郎に捕まってたときシんでるのよね。だから訳あって戻ってきた体にしたらいいのか全く関係ない体でいけばいいのか分からなくて……二人とも、変なこと言ってごめんなさいね?

>団長
団長、いえ何も……あれ、今日は本読んでないんで……とりあえず掃除だけでもします?
(相手が本を読んでいないことを疑問に感じ問いかけるもすぐに壊れかけ埃だらけの本棚を見て言葉を失いその後納得し)

>フェイタン
貴方達そうやって何かにつけてお酒飲んでたの?
(あまりのことに再会を喜ぶ挨拶も忘れて呆れて、呆れながらもビールの缶を手に取って)

(/参加許可ありがとうございます。了解しました。これからよろしくお願いいたします)

  • No.194 by クロロ  2019-05-16 23:51:03 

その辺りのことは気にし出したらキリがないからな……。ただ、事情があろうとなかろうと、俺はお前や他の団員と過ごせるなら気にしない。
……ハハ、俺もらしくないな

>パクノダ

ああ、読んではいたぞ(ついと相手の視線を追って本棚に目をやり)……あれだからな、まだ鞄にしまっているだけだ。此処に掃除用具があるのかわからんが、まあなかったら盗りに行くか(開けようと力んだ瞬間に崩れて落ちてきた前髪をかきあげて戻し、開けた缶に口をつける)

  • No.195 by フェイタン  2019-05-17 13:01:41 


>パクノダ

再会祝して…て程でも無いけど、ま…いつも酒飲みながらテキトーに喋てたね。パクもそうするといいよ。(横目で視線送りマスクの下で口元を緩ませ)


>団長

まぁね、ワタシ達も久々に顔合わせた事だし、暇な時はいつでもここ使て雑談したら良い思てるよ。(缶ビールを両方共渡し終えると三本目を取り出してプルタブを開け、人差し指でマスクを下げ口を付けつつ本棚を見遣り)
…それにしても、その本棚…だいぶ埃かぶてるね。

  • No.196 by クロロ  2019-05-17 13:25:51 

>フェイタン

ここ最近、俺たち以外に人が入った様子もなかったからな……。こんなもんだろう。軽く掃除したら幾つか読み終わったものを入れておくから興味があったらお前たちも早めに読んでおくといい。(置いた自分の鞄の方に歩いていき、溢さぬよう缶ビールを半分飲んだ上で遠くの地面に置くと鞄の中身を適当に漁って一冊の本を取り出し)
こういうのはもう読み終わったな(気を引くように笑みを見せ、表紙を見えるように向ける。題名は”幻の古代拷 問器具百選”と書かれており)

  • No.197 by フェイタン  2019-05-17 15:57:13 

>団長

(本棚に並ぶ小難しい言葉の羅列に対し差程興味無さそうな目付きで依然口元へと缶ビールを傾けては瓦礫に寄り掛かり。不意に聞こえた台詞の方へ視点を移すと鞄から覗く本の表紙と題名に酷く興味を引かれ目の奥を光らせつつそちらへと歩み寄って)
……団長、それワタシまだ手に取たことないね。……(貸してほしい、とは何となく言えず取り敢えず眼差しのみで訴え)

  • No.198 by クロロ  2019-05-17 16:50:46 

>フェイタン

お前は発言は素直じゃないが反応は素直だな。(相手の目の奥をじっと見ればくつくつと笑って、本を差し出すと一度取り上げるようにひょいと本を持つ腕を持ち上げて)
大切に読んでくれよ。そこいらの本屋で売ってるような題名だがな、れっきとした古書の一種だ。何せ発見した場所は遺跡の牢屋、まだ一冊しか見つかってない上に載っている器具の大半がまだ未発見らしく……(真剣な表情になるといつもの癖で語り出し、その間ずっと腕を上げっぱなしにしていて)

  • No.199 by フェイタン  2019-05-17 19:37:39 

>団長

何ねソレ、まるで分かり易い言われてるみたいね。(告げられた言葉には表情を崩さず、次いで伸ばした掌をすり抜け頭上へと持ち上げられた本に暫し固まり相手と本を交互に見て)
……、な、…だんちょ、オイ。貴方読み終えたから良いかもしれないが、まだワタシ全く内容知らないね。早く…早く見せるよ、何勿体つけてるか。(腕を伸ばしても本には届かず、如何に貴重な本なのかを語られてしまえば更に中身が気になってしまい腕を伸ばしたまま徐々に眉間に皺を寄せて)

  • No.200 by クロロ  2019-05-17 20:00:13 

>フェイタン

その上描かれた一部の参考画からはオーラが出て……おっと。すまん、これくらいにしておくか。(表情が段々険しくなっていくのを見るなり、はっとしたように我に帰って語るのを止め。今度こそちゃんと渡そうと腕を下ろして本を差し出し)

  • No.201 by フェイタン  2019-05-17 21:00:09 

>団長

(自分の目線よりも下へと下げられた腕に表情和らげ、その手に持たれた本にやっと手が届けば幾分か眉間の皺は消え。受け取った本の表紙をまじまじと眺めながら珍しく上機嫌な笑みを浮かべて缶ビールの残りを口に含みつつ)…ワタシからかうなんて、団長もやるね。ま…本も貸してもらた事だし文句は無いよ。暫く借りておくね。

  • No.202 by パクノダ  2019-05-17 22:10:39 

ええ、本当に……(くすっ)でも、ありがとうございます(蹴り推奨)

>団長
でしたら私行ってきましょうか?ああ、旅団としての活動ではないので命令の必要はありませんよ?
(埃っぽい本棚に人差し指を這わせてたっぷり付いた顔をしかめて)

>フェイタン
ふうん、まあアンタ達らしいけど……
(自分も缶に口をつけてグビグビとビールを飲んで)

  • No.203 by クロロ  2019-05-17 22:39:11 

>フェイタン

ああ、完全に記憶するまでしっかり読んでから返してくれ。どのみちお前に見せ終わったら売り払う気でいたからな……。(少し歩いて遠くの床に置いた自分の缶ビールを拾い上げ、適当な瓦礫に腰を下ろすと喉を鳴らして再度飲み)

>パクノダ

ああ、頼む。礼に後でソファーかなんかでも探してこよう、長らく滞在するには物が足りない(ビールを一度置くと、『盗賊の極意/スキルハンター』を発動させて『不思議で便利な大風呂敷/ファンファンクロス』を片手に出して見せ)
これがあれば、大きめのソファーでも楽に持ち運べるしな……っけほ、すまん(手品を始めるかのように一度ヒラリと大きな布を翻して、埃が舞ったのを見ると慌てて本を閉じて消し)

  • No.204 by パクノダ  2019-05-19 00:28:43 

>団長
……っ、けほっ!い、いえ……ただ一言言っていただけると助かります。
(相手が能力を発動し一瞬身構えたが、予想とは全く違った角度からの攻撃に自らの口を押さえて身を屈めて)

  • No.205 by クロロ  2019-05-20 18:07:36 

>パクノダ

すまんすまん。大丈夫か?悪ふざけが過ぎたな(眉を下げて両手を合わせ謝罪の意を伝えると、コートについた埃を手で軽く払って)

>all

じゃあ、俺は軽く何か盗ってくる。どこでも眠れるとはいえさすがに寝床も欲しいしな(缶ビールの中身を飲み干すと軽く手を振って、鞄を持ち上げると歩き出し)

  • No.206 by パクノダ  2019-05-25 00:01:58 

>団長
あ、団長。待ってください私も……アルコールが入った状態では手元が狂うかもしれませんので。
(考え事をしながら飲んでいたのか、缶の中身はまだ少し残っていたが相手の声に我に返り慌てて置いて、相手の後を着いていき)

どの文に絡めばいいのか分からなかったけど……とりあえず返事だけでも。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック