...Codependency...

...Codependency...

主.  2018-02-02 02:06:06 
通報

募集板にてお声掛け下さった方( >392 )様!

コメントを投稿する

• No.41 by 中林遼.  2018-02-12 21:04:55 

(長らくお待たせしてしまい申し訳ないです
本日から以前と同様の返信スピードになりますがまた月末は1日1度の返信速度となりそうです。お手数お掛け致します…。

自分から行く行かないの前に、お前から来るってのは分かっていたからな。(自分の隣で柔らかく笑みを零す彼を横目に、上記を呟く。昔から積極的な方ではなく、目立つ事は好みではない性格だった為人付き合いもまた輪を広げるような事はしない。そんな中、彼は飽きもせず自分の側で楽しそうに笑ってくれる。自分からアプローチを掛けない反面、どこか彼を待っている節があるのも事実。今も、こうして彼の家に来たのも誘いあってこそで、これからも続けば良いと内心無意識ながら願望を抱き。)

• No.42 by 涼木 圓  2018-02-13 00:30:37 

(了解です。リアル優先で構わないのでお気に為さらず。では失礼します)

わかってたんや
(断定的な発言においおいと内心ツッコミながらも否定出来ず苦笑を浮かべ。確かに自分は昔から待てが出来ない性格であり、内向的な性格の彼とは何方かと言えば反対であると言えるだろう。だからこそ、バランスの良い関係を築く事が出来たのかもしれないなと今までの自分の交友関係と現在の彼との関係を比較して考えて。「そんなんやったらいつまでも彼女できひんのと違うか」揶揄うような言葉を投げかけながら、壁際に置いてあるソファへ身を沈めて。)

• No.43 by 中林遼.  2018-02-13 02:04:18 

これから先の高校生活が思いやられるよ。(本意は無意識であるが楽しみを感じつつ、言葉として出てくるのは上記の天邪鬼な答えで。後者の呟きに、外を眺めつ「…そうだな。彼女が出来れば、また生活も変わるんだろうが。」と返答。中学時代に僅かな期間であったが出来た事もあった。しかし、元々連絡不精でもあり、また同性の友達相手と同様に言葉数も少なく時に棘のある言い方をしていた時もあっただろう。自分にそのような感情が無くとも、異性と同性では受け取り方も異なり、結果相手から去る事があった。執着することもなく淡々と受け入れてきた為、隣に居る彼に「お前は、欲しいと思うか」と問いを。)

• No.44 by 涼木 圓  2018-02-13 20:32:21 

まぁ顔は良いからな...モテへん事はないやろけど
(彼のような風貌に惹かれる女の子も少なからずいるだろうが、無頓着な性格故についていける者は限られるだろうなと推測しつつも、自分もあまり人の事は言えないなと口には出さず。相手を観察するように見遣り乍上記を呟いて。問いに対して「欲しい」と断言してはニヤリと目を細め「お前はそういうのには興味無さそうに見えるけど、どうなん」と同じ質問を返して。)

• No.45 by 中林遼.  2018-02-13 22:16:09 

モテた気配を感じた事すらないんだが。(彼の言葉に疑問符が浮かぶ。人の視線を元から気にしない性格というのもあるが、告白された数は片手で余裕で足りる程度。首を少し傾ける。 「ハッキリ言ったな。…告白された所で断りはしねーけど。どうだろうな。」と。初日の彼の人気振りを見る限り、取り巻きには女の子の影もちらほら。遠くない未来、極端に言えば近々で出来てもおかしくはない状況すら感じる。再び小学生の頃のように2人で過ごす時間が増えるのだろうと思った矢先に、よくよく考えれば彼が恋人を作ってはそう上手くもいかないだろう。年相応の欲求を素直に受け止めつも、複雑な感情を胸に。後者の問いに来るもの拒まずだが断る理由が無いだけであり恋愛感情が伴っているかははっきりと答えることが出来ないのも事実。欲しいか欲しくないかの問いにはどっちつかずの返答で。)

• No.46 by 涼木 圓  2018-02-14 00:30:20 

内気なタイプから好かれてそうやけどな
(小学生時代、同級生の女の子から遼の好みを質問された事があったなと思い出せば、案外そういう気持ちの変化は本人より周りの方が察しやすいのかもしれないと自分なりに推測。彼の性格上、自分の気持ちに気付いて欲しいタイプの女子とはあまり相性が良くないのかもしれないなと一人納得して。不明瞭な回答になんやそれはと軽くツッコミを挟んで。彼の鈍感な性格と自分の面倒くさがりな性格は重なる部分があるなと今日1日彼と接した事から感じ取って。「遼と恋愛トークする時が来るとはなー」と沁沁感じながらも笑い飛ばして。)

• No.47 by 中林遼.  2018-02-14 00:44:34 

そう言われてみれば、元カノもそうだったかもな。(彼の発言でまた記憶の片隅で、忘れかけていた記憶が蘇る。彼女からのアプローチから始まり彼女から去っていった過去、思い返せば内気な性格だったなと思い返してみる。後者の発言に、小学生の頃のイメージで止まっている故の発言を多少誇張しつつ、「俺の中の圓は、いつまでも虫追いかけてるイメージだったわ。…つか、お前の好きなタイプって、どんな奴?」と。ふと、疑問に感じたことを問いかけてみて。)

• No.48 by 涼木 圓  2018-02-14 01:09:10 

へぇ...
(思わせ振りな発言に内心気になりながらも態々掘り返すことでも無いだろうと軽く流しつつ、モテた気配がどうとか言っていた割に付き合った事はあったのかと改めて鈍感な彼に苦笑して。「虫て...そうでもないけど......。んー、可愛い系かな」確かに小学生の頃の自分を思い返せば虫取りが好きな少年という印象を抱くのも無理は無いかと諦め半分に反応して。好みについて、そこまで限定されては無いものの、これといった物も無い為当たり障りのない回答をして。)

• No.49 by 中林遼.  2018-02-14 18:41:31 

…可愛い系か。意外だな。(彼はいつだって人の輪の中心にいるような人物であり、また揶揄う側が多い。年齢差も関係無しに人の懐に入るのも得意な為勝手なイメージとして特に先輩、所謂年上相手によく好かれる印象を持っていた。彼もまた、それを受け入れてくれる懐の大きさが理想なのだろうとこれもまた偏見ながらもそう思っていた為、返答に少しばかり目を丸く、)

(背後から失礼致します。再会の場面も終わりましたが、1つ提案として早速ではありますが何かイベントを発生させたいのですが如何でしょうか。勿論もう少し流れを作るのもアリかと思いますのでご希望ありましたら申し出下さい。今のところ考えているのは、数ヶ月後の話でどちらかに彼女が出来、片方は相手の話を聞きつつ無意識または意図的に間に入ってみたり、と。その点に関しては恋心を自覚している後か前かも話しあいたいと思っております。

• No.50 by 涼木 圓  2018-02-14 19:40:17 

可愛いっちゅうても、見た目じゃなくて...中身が可愛いってのがええかな。見た目は......って何や急に、めんどくさくなってきた。
(自分の好みについて少し訂正を入れつつももういいかと欠伸を零し「お前は、どういうのが好みとかあんの?」と相手へ話をシフトチェンジして。なぜだか彼の好みというのが全くと言っていい程想像がつかず、恋愛に興味ないのではないかと少し疑問に思いながら返答を待って。案外妹系やったりしてと想像しながらじわじわと湧き上がる笑いを堪え。)

(/提案ありがとうございます。そうですね、再開シーンは後何回かのレスで終了してもいいかなと考えています。再開から数ヶ月後、片方に彼女が出来それを打ち明ける所からスタートという形で始めるのが無難かなと思います。

A.遼に彼女が出来る→圓はモヤモヤ→気晴らしに、自分も彼女を作る→でも遼の事が頭から離れない→ここで恋心に気づき彼女と破局(圓)→遼の彼女に嫉妬?から邪魔をする様に→...

B.圓に彼女が出来る→遼がデート現場目撃→お互いに気づくもののスルーor揶揄う→遼がモヤモヤ→鈍感故恋には気付かないものの、邪魔をしてしまう→二人で話し合う→ここで好きと気付く?→...

恋心に気付き気のせいだと誤魔化すために付き合う、というのも面白いかなと思います。主様の進めたい展開に添わせて頂きたいと考えております。又、他に展開について案があればご提示お願いします。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。/)

• No.51 by 中林遼.  2018-02-14 21:12:02 

…一緒に居て気楽な子。底抜けに明るくて、どちらかと言えば引っ張ってくれる性格なら尚良し。口数も多い方が助かる。(相手の問いに、ふと考える。一言目を口にした段階で、自分でも驚く程すらすらと言葉が出てくる。まるで、だれかを思い描いているような。それが誰かは分からない、ただ、たしかに明確な何かが脳裏にあり、表情は無ながらもそう答えて。)

素敵な提案ありがとうございます。
では、
遼に彼女が出来、時間差で圓にも(ここではまだ無自覚)彼女が出来、晴れて2人揃って恋人をゲットするがお互い、相手のことが頭から離れない。自分も彼女がいる身でありながら相手の彼女に嫉妬にも似た行動から邪魔をしてしまう。お互いが原因で圓が先に破局(ここで恋心に気付く)。その後、圓は邪魔をする行動がエスカレートするが遼もまた圓を優先して選び、結果時間差も僅かに破局。彼女から、友達(圓)といる方が楽しそう、という旨の別れ話をきっかけに、彼への感情が恋心だと確信。

という流れはどうでしょう。a.b.どちらの案も捨てがたくいいとこ取りという形になってしまいました。お互いの希望を尊重したいので添削してくださるとありがたいです。
打ち明けるシーンでの再開はぜひとも採用させて頂きたいと考えております。

• No.52 by 涼木 圓  2018-02-15 00:30:36 

......
(突然饒舌な語り口へと変わった相手に驚き何度か眼を瞬かせながら眼鏡の位置を直し。「...別の意味で意外やわ」先程彼から言われた意外という言葉を引用しながら反応を返しては、具体的な彼女像に対し「お前と相性の良さ気な感じやん」彼の性格にはぴったりであると納得し賛同して。)

(/遼に彼女が出来、遼が圓に彼女の事を打ち明ける。その数日後に圓にも彼女が出来、圓が遼に彼女の事を打ち明ける。お互いがどんな風に彼女と過ごしてるのか気になり始めるが、話しかけたくても彼女がいる為話しかけにくい雰囲気。
((圓サイド))
圓が一人で遼の彼女に接近。遼は普段通り圓と接し以前のように戻ったと見えるが、裏で圓が嘘の噂を流したりデートの約束出来ないよう手を回す。
ここで圓は何故こんなにも執着するのか(恋心に気付き始める)について考え始める。そうこうしている間に圓は彼女と破局。恋心に気付き葛藤しながらも、遼への気持ちを募らせる。
((遼サイド))
彼女との生活を楽しむ中、同時に圓との時間も大切。それをうまく理解されず彼女との仲に亀裂が入り始める。
又、彼女と二人でいる時間に、圓の事ばかり口にしていたり考えたりと無意識ながら既に圓に好意を寄せる。同時に、圓の彼女に対して嫉妬に似たような感情を抱き始める。彼女と破局してからそれらが恋心からくるモノだと気づく。

添削、出来ているかわかりませんが、主様の文章をベースに書いてみました。何か気になるところがあればお願いします。

彼女との会話や行動はストーリーの流れを見て動かしてくださると幸いです...。/)

• No.53 by 中林遼.  2018-02-15 01:01:21 

俺も驚いたよ。あまり考えた事が無かったからな。(自分の性格もあってか所謂恋話をする機会が皆無であった。聞かれることもさほどなく、聞くこともない。好きなタイプも聞かれた事が無く今初めて考えたであろう。自分でも、明確なイメージがある事が驚きであり、同時に何処かモヤも掛かっている。「両想いになれるかが問題だけどな」も一言。)

___

ご丁寧かつ分かりやすい添削有難う御座います。
ストーリー展開が一気に構築され、大変、感動しております…。此方の漠然としたイメージを言語化してくださったら事、感謝いたします。ぜひ、上記の流れに沿って展開させて行きたいと思います。恋心に気付くまでの彼女と過ごす時間、圓(遼)と過ごす時間などの場面や時間軸はサクサクと進めたいのですが大丈夫でしょうか…?例として、彼女が出来たと話すシーンでもある程度進んだ後は次場面から放課後設定など各々が思うキリの良い所で次の場面でのロルをどんどん投下していく流れでお願いしたいと考えております。また、その都度、次の場面に進むか否かの話し合いは特別な限りせず、多少強引になりつつも気軽にどんどん次の場面に進める形を取りたいと思ってますがどうでしょうか…?重点を置きたい場面ありましたらお教え下さい!
次の返答があり次第、次の場面(遼が彼女が出来た事を伝えるシーン)のロルを投下したいと思います。文章が長く、分かりにくい箇所あると思いますがご一考頂けると幸いです。

• No.54 by 涼木 圓  2018-02-15 02:03:11 

あー、そうなん?
(普段からジャッジでもしていたかのようなスムーズな滑り出しだった為にきょとんとして。両想いという言葉に唸りながら「確かにな。俺も、私も実は...なんて展開幻想やからな」とよく聞く台詞回しを思い出しながら現実の恋愛へと当てはめ。こんな事を言いながらも本心から人を好きになった事がない自分も、どこか憧れているのかもしれないなと考えて。ふと窓の外へ目をやるともう少しで夕闇に包まれそうな雰囲気で、「そろそろ暗くなりそうや。なんのお構いもできひんで申し訳ないな」とソファから立ち上がっては軽く体を動かしながら彼を見送り。)

(/こちらこそありがとうございます。恐縮です。
ストーリー展開の仕様について、主様の進め方に賛成です。先ほど提示させて頂きましたあらすじに沿りながらも、余分な時間は省いていければと思います。
重点を置きたい部分は現時点では特にありませんが、お互いが恋心を自覚し気持ちを打ち明けるシーンは慎重に進めていきたいです。またこのシーンになりましたら話し合いをするという形でお願いします。
いえいえ、とても分かり易い説明でした!助かります。
では、次の場面からよろしくお願いします。また何か相談や質問あればお気軽に。

再開シーンは今投稿しました圓サイドで終了ということで、このレスに対してのお返事は大丈夫です。/)

• No.55 by 中林遼.  2018-02-15 10:09:05 

…俺、彼女出来た。(ある日の昼休憩。窓側の席、2人で前後の机を使い昼食を取る。午前の授業の事、午後の授業が憂鬱だ、昨日の晩のテレビの話、何の他愛ない事を話す。ふと、彼に伝えそびれていた事を思い出すと唐突ながらも簡素に伝える。続けて、「隣のクラスの、高村さん。髪の長い子。」と特徴を添えて。昨日一昨日の話であり、未ださん付け呼びから日の浅さを感じ取れる。会話の8割は彼の言葉で埋まるそんな仲、珍しく自分から話題兼要件を伝え終えると再び素の会話に戻り、「嗚呼、その場面面白かったよな。」なんてドラマの話を。)

__
(打ち明けるシーンのロル投下致しました。
また、何かありましたらそのときはご質問下さい。
恋心のシーンは此方も力を入れたいと思っているところでした…!では。(蹴可)

• No.56 by 涼木 圓  2018-02-15 21:32:15 

...へー、おめでとう
(弁当のおかずをどれから食べようか迷っていれば、唐突に告げられた言葉に虚を突かれ乍も祝の言葉を返す。特別な感情も無いのか相変わらずの表情で淡々と話す彼に首をかしげながらも、ついにこんな日がと何処か虚しい気持ちになって。俺も彼女欲しいわ とボヤきながらも自分も世間話へと加わりその場を過ごして。)

......
____数日後の昼休憩
城内先輩、2個上の
(いつも通り変わらず弁当を広げながら駄べっていれば、隣席の生徒から、昨日女子と歩いてるの見たけど誰?と問われそう返しながら「告白されてさ、試しに付き合ってみるか言うて喋っててん...まさか見られてるとは思わんかったけどな」と苦虫を噛み潰したような表情になりながらも事のあらすじを語り。と、目の前にいた幼馴染である彼にも一応報告がてらに「俺もリア充なったわ」と笑いかけて。)

• No.57 by 中林遼.  2018-02-15 22:15:14 

…、(いつもの日常、普段通り窓側で弁当を広げる。あれから数日、彼女の話は時折出てきつつも予想していた反応よりは薄く。他愛ない話が主となり、不意に女子生徒が彼に話しかける。箸を止める彼とは反対に一定のスピードで食べ進める。話は止まり、午後からの授業は何だったか、なんて考えながらも告白、という単語に耳を思わず傾ける。不意に自分へと報告の意を示す言葉が投げ掛けられると、「おめでとう。仲良くするんだぞ。」と目線そちらに静かに答えて。)

• No.58 by 涼木 圓  2018-02-15 23:50:25 

嗚呼、お互いにな
(簡素な言葉から彼なりの気持ちを感じ取れば微笑を浮かべ、暫くは遊びにくくなるかななんて考えながらも再び弁当へと手を付けて。こちらへ視線を向ける彼だが、女の子と付き合っている姿が一向に頭に浮かばずまず、どんな会話をしているのだろうかと気になり出し「あのさ...」と自ら切り出しながらも口から出るのは全く関係の無い話で。こんなに気になるのはやはり幼馴染という間柄だからかもしれないと自分の中で納得して。)

• No.59 by 中林遼.  2018-02-16 00:20:37 

俺は今の所可もなく不可もなく。(彼の言葉に、ふと自分達の関係を思い出す。上記の言葉は良くも悪くも、浮き沈みのない関係。日にちが経っていないのもあるが、差し当たりない対応と関係に新鮮も無いのは事実。次いて、一瞬言葉に詰まる彼に疑問符を。続けて放たれる話題は昨晩のテレビの話題、相槌を打ちながら鳴り響く電話「ん?…あ、嗚呼。」と聞いているのか聞いていないのか、電話を取り出すと彼女からの着信。隣のクラスから掛けてくるあたり気を遣っているのだろうか、彼と過ごす昼休憩に再びポケットに仕まおうとするが、先程の彼の発言の手前、再び取り出すと電話に出る。帰りに暇があれば一緒に帰ろう、という所謂放課後デートのお誘い。しかし、彼と帰る日課が在る。当たり前のように、明日なら良い、と返事を行い電話を切ると「明日は一緒に帰れない。悪いな。」と彼に向けて言葉をかけ。)

• No.60 by 涼木 圓  2018-02-17 01:28:54 

了解、そんなに遠慮しなくていいからな
(鳴り出した呼出音に気を取られ視線を移せば、何処か優しくなった彼の声音や表情に相手はおおよそ彼女だろうと感じ。簡潔な報告と謝罪に対し上記を返しながら微笑みかける。次の休みも当たり前のように彼と過ごすだろうなと考えていた所だったが、暫くは会えなくなるのだろうかと何故だか彼女と会える喜びよりも彼と会えなくなる寂しさを強く感じ、そんな思いを断ち切るように舌を噛んで。「ごちそーさまでした」パンッと軽く手を合わせ昼食を食べ終えて。)

____放課後

あれ、どうしたん?
(ホームルームも終わり、帰支度をしていると教室の外から自分の名を呼ぶ声がし、そちらの方へと顔を上げれば女子、もとい彼女が手を振っていた。荷物を机の上に起き早足で向かえば上記を問いかけ、"来ちゃった"と無邪気に表情を綻ばせる。自然と自分も笑いながら、ぽんぽんと頭を撫でて「俺もうすぐ遼と帰るから、先輩も気を付けてな」と軽く抱き締め乍帰りの挨拶を済ませて。)

(/遅くなってしまいすみません。昼食から少し時間を飛ばして放課後シーンも付け足してみました。昼食シーンは蹴っていただいてもどちらでも構いません。よろしくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック