仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

門矢士  2017-12-27 16:08:15 
通報
皆さんこんにちはと此処は、仮面ライダーディケイドのナリスレです(^^)
ルールの方を説明します(>_<)

1:募集キャラは、ディケイドのキャラから昭和&平成ライダーのキャラまで。
※オリキャラのライダーの場合は…

変身者の名前:
特徴:
性別:
年齢:

変身後のライダーの名前:
特徴:
強化フォーム及び武器やサボート兵器等:
必殺技:

これらを記入して参加お願い致します(>_<)

2:荒し行為及び成り済まし行為禁止。

3:バトルは、有りですが……キャラの死亡は禁止です(各自怪人とか出して怪人を倒すのは○です(^^))

4:ロルは、自由ですが…確定ロルは禁止です。

5:ライダー同士のバトルの時は、強すぎ設定はなるべく控えお互いに展開の譲り合いをお願いします(>_<)

6:恋愛は自由で(押し倒しやキスまで)

7:トリップは無しです。

8:キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本人同士の喧嘩はNGです(>_<)

9:皆仲良くやりましょう(^^)

10:キャラ人数は、二人まで大丈夫です(*´`*)

※原典二人やオリ二人でも大丈夫ですよ(^^)

ルールは、この辺りです(*´`*)

自分は、士とユウスケを使います(*´`*)

皆さんの参加お待ちしています(^^)

コメントを投稿する

• No.661 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-04 22:03:04 

(光写真館:リビング)

(門屋士)

》信彦

………ああ…)汗
特に先程の敵に遭遇しなかったら良いんだけどな…)汗
…………残念だが、俺もこの世界については分からない事だらけだ…
只1つ言える事は、俺達の知らない所、又何か大きな事が、ゆっくりと起きてるのかも知れないな…

(聞いた後に…同じくユウスケ達を心配しながら言った後に…相手からの質問に困惑な表情になり…まだ分からないと答えた後に…何か大きな事が起きてるのかもなと言って)

(皆さんこんばんはです(*´`*))

• No.662 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-05 02:39:14 

『学校のグラウンド』

(霧原)
》レン

結城の窮地を知り駅前広場に向かった筈だったが‥

なぁレン、どうやら敵さんの狙いは結城だけじゃなかったみたいだな

気付くとレンと共に、全く人気のない学校のグラウンドに出ていた、霧原もレンも気付かない内にこの場所へ誘い込まれたようだ

『オフィス街』

(黒影トルーパー×5)
》クウガ

攻撃をせず、変身直後のクウガを包囲する様な陣形に移動すると、各々が影松(槍)を使い攻撃を繰り出す!(影松による攻撃×5・同時攻撃ではないです)

(レンさん、まさかとは思いますが『行きましょう』って返事しただけで駆け出した霧原に着いてってないとかないですよね?せめて、返事して駆け出した的な事を記載お願いします。
士さん、インペラー強化イベはダメっすかね?信彦さん、TVでも点けて情報を仕入れたらいかがでしょうか?一応TV対応しますよ‥まだネタ考えてないけど(笑)
あと士はブラックサン=BLACKって知らないんでしたっけ?)

• No.663 by レン  2018-02-05 03:13:30 

(あ...すいません。次からきをつけます)
レン「そうですね...分散した所を狙ったのでしょうか...」
(霧原についで駆け出したはいいものの知らない学校にきていた事で、敵の狙いを予想して言う)

• No.664 by 門屋士/小野寺ユウスケ   2018-02-05 08:47:07 

(仮面ライダークウガ)

》黒影トルーパー達

何だ…やるのか…!?
……っ……テアッ!

(移動してトルーパー達が、自分を包囲をした時に攻撃を仕掛けた時に何とか避けようとして)

(皆さんおはようございます(*´`*)
霧原さん説明ありがとうございます(^^)
後インペラーの強化イベント大丈夫ですよ(^^))

• No.665 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-05 12:17:51 

(皆さんグッモーニン♪
戦闘に関して提案、バトルのさいですが相手が雑魚に該当すると思われた際は、レスを『◯◯しようとして』的な感じで止めず、『◯◯して△△した』まで記載して大丈夫にしましょう♪
ぶっちゃけ敵をやる事が多い自分としては‥あまりに細かくレス分けされると対応がかなりキツイです♪協力して頂けないでしょうか?因みにユウスケ&結城&レン&霧原が現状対応してる連中は雑魚系としてOKです)

• No.666 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-05 16:13:30 

(霧原さんこんにちはと……雑魚敵関しては、確定ロル大丈夫にしましょう(^_^;)
只…あっと言う間に倒すのは、流石にNGですが…(>_<)
そして…敵キャラとの関しては上記のルールでお願いします(>_<))

• No.667 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-05 18:06:07 

『学校のグラウンド』

(霧原)
》レン

恐らくはそれが狙いだろうが‥ん?あれはッ!?

相槌をうちながら周囲を警戒してるとレンと霧原の20㍍前方にオーロラが出現し中から黒服×5が姿を見せる

アイツらがライオトルーパーって連中か‥

結城から聞いた黒服が変身した仮面ライダーの容姿をレン『ライオトルーパー』だと言ってたの思いだし言うが

‥‥‥‥‥

沈黙したままの黒服達は、腰にバックル部には赤い縁取りの黒い手形の様な機関が付いたドライバー(メイジドライバー)を装着し、左手の中指と右手の中指に指輪をはめていた

指輪なんざ着けて、なぁレン『ライオトルーパー』って連中は随分と洒落っ気のある奴等なんだな

内ポケットからデッキを取り出しながら声をかける

『財閥・地導屋敷』

(金居)
》地導

アンデットに対し的確な考察を述べる地導に対し‥

なるほど、貴様の考察通り寿命もなく命尽きぬならば現代はアンデットが繁栄した世となっていたろう。

『寿命』と言う命の期限があると知っても狼狽する事なく応え

つまり貴様の計画は『不死』を越えた『永寿不死』を実現するものと考えて良いのだな?

今の発言から推測し確認を取る

• No.668 by レン  2018-02-05 18:12:03 

(こんばんはです)
レン「oh..あれ違いますね..指輪なんてつけてないですよ....」
(霧原の言葉に対し自分は知らないという)
レン「まぁ、やるべき事は変わりませんが」
[913]
[standing by]

• No.669 by 秋月 信彦  2018-02-05 23:31:09 

>士、霧原
そうか…すまなかったな、矢継ぎ早に問い詰めてしまって。
何一つわからない状況で、ガラにもなくナーバスになっていたらしい。
いろんな世界を放浪している士がわからなくて、俺にわかるわけない、か。
そうとわかれば考えても仕方ない、下手な考え休むに似たり、だな。

士、テレビつけていいか?ニュースでも見て、この世界のことを少し知っておきたい。
……え、っと、これ…だよなテレビ。随分薄っぺらいが。…!!ニュース速報…おい士!これ、この近くだよな、病院へ行く途中に見かけたぞ!?(困惑する士に、申し訳なさそうにかぶりを振ると、バツが悪そうに俯き、やがて吹っ切れたように顔を上げれば、考えても仕方ないと開き直ったように。次いで、テレビのリモコンらしきものを手に取ると、テレビをつけていいか尋ね、現代の薄型テレビに怪訝そうな顔をしながらも、スイッチを入れれば、映し出されたニュース速報の映像に、目を丸くして士に声をかけ)

(/霧原さんこんばんは。さっそくテレビで情報収集というアイデアいただきました。それと、BLACK=ブラックサンについてですが、なんとなく匂わせる程度には出していますが、多分ちゃんとは話してはないと思います。なにせ信彦自身も、別の世界では光太郎がライダーで、自分が世紀王になっているとは夢にも思っていないでしょうから/笑)

(/それと、私からも皆さんに一つ提案というかお願いなのですが、ロルの表記の際、“○○(技名)を放つ”という感じで表現することがあると思います。その技を放つ際にどのような技なのかをロルに表してもらえるととても助かります。仮面ライダーを全作品見たわけではないので、わからないものがいくつかございまして;

例えば

カブト:ライダーキック(足に全エネルギーを集中させ、向かってきた相手にカウンターで後ろ回し蹴り)
ディエンド:ディメンションシュート(100枚のライダーカードが円を描きつつ敵をロック。引き金を引くと同時に収束し強力なビームをを射出)
アマゾン:大切断(腕に装着された鋭いヒレを一気に振り下ろし、目の前の敵を切り裂く)

みたいな具合に、簡素なものでよいので、何かしらの説明があるとうれしいのですが、いかがでしょうか?)

• No.670 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-06 00:53:04 

『駅前広場』

(ライオトルーパー×5)
》結城

変身と言う結城の声と共に、銃撃を防御し変身したタイミングに合わせ先行し回り込んでいた2人のライオトルーパーがブレードモードのアクセレイガン(*)を振り下ろす!

*アクセレイガン=ブレードモード(コンバットナイフ形態)とガンモードの2形態への変形機能を備えたライオトルーパーの標準装備。

『光写真館』

》居残り組

TVでは残念ながらCMのタイミングだったらしいが‥

『究極のゲームが動き出す‥
Enter The GAME! Riding The END!
【KAMEN RIDER CHRONICLE】先行予約開始!』(最後に幻夢コーポレーションのマークが出る)

とこのようなCMが流れていた‥

(結城さん、変身完了し攻撃に対応でOKッス♪よくある変身途中に攻撃仕掛けられるが、変身完了し攻撃に対応し反撃みたいなアレが出来ますよ♪カッコ良く決めちゃって下さい(^^)d)
(信彦さん、確かに俺もいいなと思った作品は見てますが、他はさっぱりですよ♪とりあえず上記みたいな感じで大丈夫ッスかね?ちなみにエグゼイトは全く見てないッス(笑))
(皆さん、と言う訳で適当にぶちこんでみました(笑)仮面ライダーの世界観が本筋とは違う感じでごっちゃになってる世界と勝手に推測しました)

• No.671 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-06 07:38:01 

(門矢士)

》信彦&霧原&居残り組

いや……別に気にしては居ない…のとテレビを見るなら勝手に見てくれたら良い…
そこら辺にリモコン有るだろ?

(聞いた後に気にして無い事を言った後にテレビを見て良いかと聞かれて相変わらずの無愛想な態度で寝転びながら言って)謝

……煩いな…何だよ…一体……?……って…このCMは……?

(信彦が、余りにも呼び掛ける為に渋々起き上がったてテレビを見たら謎のCMに気付き少し警戒した表情と目付きになり言って)

(皆さんおはようございます(*´`*)
確かに…少しでも技の説明とか有ればイメージとかしやすくて助かりますよね(^^;)
分かりました…此方も必殺出す時は、説明を付け加えますね♪)
霧原さん其処は、大丈夫ですよ(^^)
ディケイド本編のクウガからキバまでの世界もオリジナルの設定や矛盾も有りましたので、多少の矛盾は大丈夫ですよ(^^))

• No.672 by 結城蓮  2018-02-06 09:51:46 

>ライオトルーパー
おいおい、どうしてこの世界にスマートブレイン社が開発した量産型ライダーがいるんだ…だがそんな事は今は関係ない、残り3人を倒すだけだ
(振り下ろす時に後ろを向いて剣でガードした後に二人を斬り、今はそんな事を考えず残り3人を倒そうと考え)

(/すいません、結城蓮はこの敵について知っているという設定にしました…もし駄目でしたら初対面した者達で話を進めようと思っています)

• No.673 by 怪人  2018-02-06 16:20:14 

(地導 大星)

》ククク・・・・・・フハハハハハハッ・・・!
やはり、君を選んだ私の目に間違いは無かったようだ・・・!君は聡明だな、金居君・・・その通りだよ。

私は長年、この世界や其処に存在するあらゆる生命体に対し、大きな疑問を抱き続けていた・・・生物であれ、物であれ、『何故、形有るものは何れ朽ち果てて行くのか?』とね・・・最初は単なる疑問だったが、私が父から財閥の運営を任された時にその疑問は『単なる疑問』ではなく、『人類が向き合うべき疑問』なのではないかと思うようになっていったのだよ。

『何故、人は何れ死に行くのか?何故、物は何れ朽ちるのか?』その疑問は何の事はない簡単な答えだ・・・『寿命』だよ。
地球上の資源も無限に有る訳ではない、何れ底を尽きるのが明白だ。
だからこその『Uroboros(ウロボロス)』計画なのだよ。

地球だけではなく、太陽系に至るあらゆる事柄の『寿命』と言う枠組みを超え、『真の意味での永遠(エターナル) 』を目指すのが計画の目的だ。

あの『風都タワー完成30周年の夏、「A」から「Z」までの26個の次世代ガイアメモリT2ガイアメモリを輸送する財団Xのヘリコプターが、世界各地でその名を馳せる不死身の傭兵集団NEVER(ネバー)による強襲の末に自爆し、風都全土にT2メモリが飛散して市民が次々とドーパントに変身していく事件が起こったのも私の目指す計画の一端だよ・・・ネクロオーバーと言う存在も出来たが、あれは『完全なる永遠(エターナル)』では無かったよ・・・下らない些末だ。そして、私の財閥の行っている地質や土地の調査も資源や地球の状態を把握する為のものなのだよ・・・金居君。だからこそ、君にはその先駆けとして『真のアンデット』に成って貰いたい。(金居の確認の意を含んだ問い掛けに対し、ひとしきり笑った後に肯定し計画の目指す所を説明する。そして、風都と言う場所で起こった事件の衝撃的な裏の事実を告げ、それも計画の一端に過ぎないと吐き捨てるように淡々と告げる。)

(皆さん、お久し振りです。そして、通りすがりさん信彦さんロルの件了解です!また、地導の計画の事についてこれから本格的な行動に移るので宜しくお願いしますm(__)m)

• No.674 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-06 18:47:08 

『オフィス街』

(黒影トルーパー×5)
》クウガ

ユウスケは、士と出会う前から1人でグロンギ達と単身闘ってきた、士と出会い様々な世界を共に、旅しながらグロンギとは違う敵と自身以外のライダー達と闘い経験を積み重ね、そして劇場版では激情態と化したディケイドを倒す為にアルティメットを越えたライジングアルティメットへと進化した‥

既に歴戦のライダーへと成長したクウガを前に、実戦不足の黒影トルーパー達の攻撃は空を切るばかりだ。

『光写真館』

》士、信彦

幻夢コーポレーションの新作ゲームのCMが終わると‥

本日のピックアップNewSです。
今から四年前‥未曾有の大震災に襲われた『沢芽市』(*)、誰もが復興を諦め『沢芽市』終わったと絶望していた中で、決して諦めず復興に向け尽力した人々が居ました。

キャスターが深刻な面持ちで語り一呼吸置くと

そして月日は流れ四年後‥‥‥なあぁぁぁんと!『沢芽市』が本日見事な復興を遂げましたあぁっ♪
と言う訳で本日は『沢芽市復興祝賀イベント』の会場からの中継となります♪

カメラがイベント会場を一望するような感じで映していく

*沢芽市→仮面ライダー鎧夢のメイン舞台です

(士さん、『沢芽市』は士が知っててOKッス♪劇場版で鎧夢と絡んでましたから)
(結城さん、ライオトルーパー知っててOKか?との事ですが結城がどんな世界から来たかわからないんでお答え出来ません。あと明確な倒した描写がないんで残り3人は却下ッス♪あとオーロラ内へ戻ったのを入れれば五人全員健在です)

• No.675 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-06 19:28:08 

(オフィス街)

(仮面ライダークウガ→仮面ライダークウガアルテメットダークアイ)

》影トルーパー達

一気に蹴散らしてやる…!

…………変身!

(電子音)

ゴゴゴゴ……シュイン……シュイン……シュイン!シャキインッ!

……ウウウウウ!
ガアアアアアアアァ……!
ハアアーッ!

(一気に敵を倒す為に究極のスタイルに変身したが、まだ力を上手く扱えず黒い瞳のダークアイスタイルになり…強い雄叫びをして敵に向かって掌を出して自然発火を起こさして敵の体を炎を出して)謝

(門矢士)

》霧原&信彦&居残り組

……!
沢芽市だと…確かアイツ等が、住んでた街だよな…

(キャスターが、沢芽市と聞いて以前に鎧武達と戦った事に覚えていて…まだ表情変えず呟き言って)  

(皆さんこんばんはです(*´`*)
霧原さん了解です(*´`*)
後クウガの方説明ありがとうございますと…まだ力を使い切れず暴走の形にしますね(>_<))

• No.676 by 結城蓮  2018-02-06 20:46:00 

>ライオトルーパー
こいつら強いから変身解除だ……さてと逃げましょう…
(ライオトルーパーが強いので変身解除し、逃げようと駅前に行き)

• No.677 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-06 23:22:08 

『学校のグラウンド』

(黒服×5→メイジ×5)
》レン&霧原

レンのカイザフォン操作を確認すると、ドライバーの黒い手形を左手側に傾ける

『シャバドゥビタッチヘンシーン!シャバドゥビタッチヘンシーン!×5』

変身待機音声が響き、黒服達は左手の指輪を黒い手形にかざすと

『メイジ・プリーズ』

音声が響き黒服達は五人の魔法使い(仮面ライダーメイジ)へと変身を完了する

(霧原→インペラー)
》レン

黒服達の動きに合わせ水たまりにデッキをかざし‥以下略

変身!

インペラーへの変身を完了すると

なぁアイツら『メイジ』って名前らしいな、親切に教えてくれてるわ

レンに声をかける

『駅前広場』
(ライオトルーパー×5)
》ソルジャー

難なく受けられ斬撃を受け、後ろへ数歩下がる(キッチリとダメージ入ってます)
ソルジャーの動きを見て銃撃を止め、ソルジャーへと向かっていく(アクセレイガンを操作してます)

(結城さん、申し訳ありませんこちらの確認ミスです。ただショッカー戦闘員とかじゃないんで、流石に倒すまでのダメージはいきません。ソルジャーは武装も豊富で様々なフォームチェンジ可能な万能型、色々が試してみてください。
ホントに見落としごめんなさいm(_ _)m)

• No.678 by 結城蓮  2018-02-06 23:41:46 

>ライオトルーパー
ここで変身するしかないですね……変身!……さてとどうしましょうか…
(駅前でライオトルーパーの方を向き再度変身し、ライオトルーパーを見てどうしようか考え)

(/こちらこそ斬るだけしか書いていなくてごめんなさい……)

• No.679 by レン  2018-02-06 23:45:56 

[complete]
レン「....メイジですか。時代みたいな名前ですね」
(変身を完了し、一発**をかます)

• No.680 by レン  2018-02-07 00:28:40 

(簡単にいうとふざけたということでお願いします。まさかこの言葉がoutだとは...(:´д`)エエー)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック