仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

門矢士  2017-12-27 16:08:15 
通報
皆さんこんにちはと此処は、仮面ライダーディケイドのナリスレです(^^)
ルールの方を説明します(>_<)

1:募集キャラは、ディケイドのキャラから昭和&平成ライダーのキャラまで。
※オリキャラのライダーの場合は…

変身者の名前:
特徴:
性別:
年齢:

変身後のライダーの名前:
特徴:
強化フォーム及び武器やサボート兵器等:
必殺技:

これらを記入して参加お願い致します(>_<)

2:荒し行為及び成り済まし行為禁止。

3:バトルは、有りですが……キャラの死亡は禁止です(各自怪人とか出して怪人を倒すのは○です(^^))

4:ロルは、自由ですが…確定ロルは禁止です。

5:ライダー同士のバトルの時は、強すぎ設定はなるべく控えお互いに展開の譲り合いをお願いします(>_<)

6:恋愛は自由で(押し倒しやキスまで)

7:トリップは無しです。

8:キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本人同士の喧嘩はNGです(>_<)

9:皆仲良くやりましょう(^^)

10:キャラ人数は、二人まで大丈夫です(*´`*)

※原典二人やオリ二人でも大丈夫ですよ(^^)

ルールは、この辺りです(*´`*)

自分は、士とユウスケを使います(*´`*)

皆さんの参加お待ちしています(^^)

コメントを投稿する

• No.641 by 結城蓮  2018-02-02 22:44:35 

>真
ここはどこですか?見た所駅前広場の様ですが……僕以外には誰一人いません……あっ真さんからです!もしもし
(見た所いつの間にか知らない駅前広場にいて、誰もいない所を確認すると相手から電話がかかってきてすぐに出て)

• No.642 by 怪人  2018-02-02 23:56:05 

(地導 大星)

》金居
そう、君の言う通りだ。
循環性(悪循環・永劫回帰)、永続性(永遠・円運動・死と再生・破壊と創造)、始原性(宇宙の根源)、無限性(不老不死)、完全性(全知全能)など、意味するものは広く、多くの文化・宗教において用いられてきたのがこの『Uroboros(ウロボロス)』と言う言葉だ・・・さて、計画名の持つ意味が分かった所で本題だ・・・先ず最初に言っておくが、君達アンデットと言う種は『不死ではない』。
そして、この『星(地球)』もね?(金居の返事に対し衝撃的な言葉を告げる)
そして、君一人で私の部屋へ入った事について合点がいったよ。
君が私の屋敷の者をやったとはな・・・『まさか』等とは思わなかったが・・・やれやれ、また彼等を『造らなければなならない』とはね・・・(自室へ突然入った金居へ言葉を投げ掛け、使用人がやられたのを無表情のまま気にもせず、造り直す等と意味深な言葉を呟く)
(通りすがりさん、新キャラ無しの件、了解です!)

• No.643 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-03 08:13:59 

(オフィス街) 

(小野寺ユウスケ)

》蓮

参ったな……)汗
蓮を探す内に人通り多い所に来てしまったな…
これだと……どう探したら…)汗

(探してる内に人通りの多いオフィス街に来てしまい困惑しながら呟き言って)

(皆さんおはようございますと霧原さん大丈夫ですよ(^^)
今合わせましたので(*´`*))

• No.644 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-03 08:30:42 

『ラーメン屋』

(霧原)
》結城

最後の餃子を箸でつまみ上げ

もしもし♪おぉ結城か?今どの辺りよ?

などと呑気に話し掛ける

ー同刻・駅前広場

(黒服×5)
》結城

電話に出た結城の前にオーロラが現れ、中から五人の黒服サングラスの男達が現れる
その腰には、ファイズ&カイザのライダーズギアに酷似した物(スマートバックル)が装着されている‥

ー同刻・オフィス街

(黒服×5)
》ユウスケ

オフィス街へ出たユウスケの前にオーロラが現れ、中から五人の黒服サングラスの男が現れる
その腰には量産型戦極ドライバーが装着されている‥

(皆さんグッモーニン♪と言う訳でいきますよ♪因みに、まだ変身してませんからね)

• No.645 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-03 08:33:27 

(ユウスケさん、因みにオフィス街も駅前広場と同じ状況でユウスケ1人ッスよ♪レス内容が変わらないので簡略しただけっす)

• No.646 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-03 09:06:34 

(オフィス街)

(小野寺ユウスケ)

》黒服の男達

な……何だ彼奴等は!?)驚汗
しかもベルトだと!?)驚

(目の前に銀のオーロラが、現れてその出て来た謎の男達が、手に持ってるベルトに気付き驚きと警戒しながら言って)

(霧原さん説明ありがとうございます(*´`*)
了解です(*´`*))

• No.647 by レン  2018-02-03 12:34:11 

(こんにちは)
レン「食べ終わりました。」

• No.648 by レン  2018-02-03 12:34:12 

(こんにちは)
レン「食べ終わりました。」

• No.649 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-03 15:24:17 

『オフィス街』

(黒服×5)
》ユウスケ

問いかけに一切答えずにポケットの中から、『マツボックリロックシード』を取り出し、無言のままロックシードを量産型戦極ドライバーへとセットする

『ロックオン!×5』

5つの電子音声が響くと同時に黒服達の頭上にクラックが開く

‥‥‥‥‥

流れる様にドライバーのブレードを倒しロックシードのカバーを展開すると

『マツボックリアームズ!×5』

電子音声が響き各クラック内部からマツボックリアームズが降下してくる

‥‥‥‥

無言のままマツボックリアームズを装着すると

『一撃!インザシャドウ!×5』

口上が終わり五人の黒服が変身を完了する

‥‥‥‥

黒影トルーパー×5はアームズウエポン影松を構え穂先をユウスケへ向けると初めて言葉を発した

抹殺!×5

抹殺対象たるユウスケへと駆け出した

(ユウスケさんへ、と言う訳で黒影トルーパー×5がユウスケの相手です♪因みに黒影トルーパーとユウスケとの距離は約15㍍ですので、変身できる余裕はあります)

• No.650 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-03 15:55:36 

(オフィス街)

(小野寺ユウスケ→仮面ライダークウガ)

》黒服の男達

なっ…!?)汗驚 
変身するのか…!?
……っ!ならば……!

…………変身っ!

(電子音)

シュイン!シュイン!シュイン!ジャキンッ!

(謎の男達が、ロックシードを取り出して変身したのが、分かり驚いた後に……直ぐ様に此方もベルトを出現さしてクウガへと変身し構えていて)

(説明ありがとうございます霧原さん(*´`*)
今クウガへと変身終わりました(*´`*))

• No.651 by 結城蓮  2018-02-03 16:19:12 

>黒服
だっ誰なんですか?でも人がいて良かったです……しかもドライバーと言う事は正義の戦士の仮面ライダーですね!
(黒服の男達を見て驚くも人がいて良かったと思いながら近づき、ドライバーがあるので正義の戦士の仮面ライダーと考え更に安心しながら近づき)

• No.652 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-03 17:34:02 

『ラーメン屋』

(霧原)
》レン

おぉ食い終わったか、おっちゃんお勘定!

代金を置くと

レン出るぞ

スマホを持ちながらレンと共に店を出る

『駅前広場』
》結城
電話越しに聞こえた『ドライバー』と言う単語に

おい結城、そこに誰か居るのか?知ってる奴なのか?

結城に問いかける(通話中です)

(黒服×5→ライオトルーパー×5)
》結城
不用意に近づく結城を見て、ニヤっと笑みを浮かべ、内ポケットからコアを取り出しファイズの様にバックルへとセットすると

『complete』

電子音声が響き黒服達はライオトルーパーへ変身を完了する

‥‥‥‥‥

無言のままブレードモードのアクセレイガンを構え味方と思い近付いて来た結城へ襲い掛かる!

(結城さんへ、と言う訳でライオトルーパー×5がお相手です♪近付いてるんで相手との距離は約10㍍ほどです。レンさんへ、一応こちらも戦闘あるんで頼んますね。怪人さん、待たせてしまい申し訳ない次レスが入ったら対応します)

• No.653 by 結城蓮  2018-02-03 17:45:54 

>真&黒服
真さん!……くっ黒服の人達がいきなり茶色の兵士みたいなたくさんの仮面ライダーみたいな者に変身しました……どうしましょう……
(真に今の状況をしっかりと説明し、黒服の人達が襲い掛かってきたので全力で走って逃げ)

• No.654 by レン  2018-02-03 18:06:48 

レン「なっ!それはスマートブレインのライオトルーパーです!一度逃げるか、戦ったほうがいいです!」
(霧原のスマホに向かって言う)

• No.655 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-03 21:00:16 

『財閥・地導屋敷』

(金居)
》地導

地導の意味深な発言に

確かに星にも『寿命』があるのは知ってるが、我々アンデットが不死だか‥‥‥

とそこまで言うが何かが引っ掛かり、沈黙し思案する‥そして

『寿命』‥我々アンデットは殺せないし死なない、だが『寿命』はあると言う事か?

自分なりの推測を言ってみる

(皆さんこんばんは♪怪人さん、マジで推測です)

• No.656 by 怪人  2018-02-04 01:05:58 

(地導 大星)

》金居
ほう・・・察しが良いな。
君の言う通り、君達アンデットは確かに『不死身』だ・・・だが、『完全なる不死身』ではない・・・何れ君の言った『寿命』で死に絶えるのが君達アンデットの末路だ・・・おっと、『そんな筈はない』とでも言うつもりかな?では君に問うが、君達アンデットと言う種の始祖たる『ルーツ(起源)のアンデット』が真の意味での『不死身』であるなら何故今の時代までその姿を現さないのかな?その気になれば人類を支配しアンデットを纏め上げ、アンデットと言う種を繁栄させていても良い筈だ。
何故、アンデットはそれほど多く存在しないのだ?太古から今まで存在し続けられる不死身であるならば人よりも多く存在している筈だ・・・だが、現状はどうだ?数えきれる程の種類しか存在していないというのは可笑しな話だと思わないかね?先程、言っただろう?『君達アンデットは不死ではない』とね?(金居の予想を聞き、少し嬉しそうに肯定的な言葉を良い放つも、何処か納得しきれていない金居へ疑問を投げ掛けながらアンデットの寿命についての概念を浮き彫りにする。)
(通りすがりさん、レスありがとうございます!
まさか、寿命についての答えを予想されていたとは、流石です!そして、ここではアンデットには寿命についての概念があると言う設定を作ります宜しくお願いします(笑))

• No.657 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-04 17:36:53 

(霧原)
》レン、結城

ってか耳元でうっさいわ!

いきなり乗り出してきたレンに言うと、通話中の結城に

とりあえず俺達も駅前広場に向かうが‥、『覚悟』があるなら戦え、なければ逃げろ。わかったな

自身達も応援に向かうと伝え、意味深な言葉を伝え通話を切る

結城がマズイ状況だ行くぞレン!

レンに声をかけ駆け出す

『駅前広場』

(ライオトルーパー×5)
》結城

逃げ出した結城を見て、二人はそのまま結城を追いかけ、一人は再びオーロラへ入り、残る二人はアクセレイガンを操作し

『Burst mode』

ガンモードへ変形させ結城を狙い撃つ!(その間にも二人は結城へ向かってますよ)

(皆さんこんばんは♪レンさん、俺達の相手は別に準備してますから、まだ駅前広場に到着しないでね♪因みにレンも初見の相手です♪結城さん、逃げるのみを継続だと銃撃が直撃しますよ♪あと通話を切った理由は電話したままだとライオトルーパーの攻撃を片手で対応しなきゃならないからです。忠告‥早々に変身して下さい♪流石に生身じゃ生死に関わるダメージ喰らいますよ)

• No.658 by レン  2018-02-04 18:29:51 

分かりました!はやく行きましょう!

• No.659 by 結城蓮  2018-02-04 20:26:45 

>真
覚悟ですか?……分かりました、真さんが来るまでお待ちしています
(相手は自分が仮面ライダーだと気づいていると半信半疑になるも、相手が来るまで待っていようと思い)

>黒服
僕は戦います、大切な皆を守るために…!変身!
(変身し、自分が持っている盾を使用して銃弾を弾き返し)

• No.660 by 秋月 信彦  2018-02-04 21:21:12 

(光写真館)

>士
…霧原たち、行っちまったか。
あいつら、変な連中に襲われてなきゃいいけどな。
さて、と…士。奇しくもこうしてお前とゆっくり話す機会ができたわけだが……この世界は一体何だ?
俺は、ゴルゴムと世紀王ブラックサンとの対決を終えた直後、ここに飛ばされた。その時は気づかなかったがな。
それどころか、俺以外にもいろんな世界の住人がこの世界には呼び出されているし、あのアンデッドはほかの世界からこちらに呼び出した。
教えてくれ。この世界はどうなっている?(霧原たちを見送ってしばらく、腕に包帯を巻きながら士に声をかけると、改めてこの世界について尋ね、ぽつりぽつりと経緯を話しては、自分が呼び出された理由、謎のアンデッドたち、この世界の構造、すべてがわからない状況に眉をひそめて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック