仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

門矢士  2017-12-27 16:08:15 
通報
皆さんこんにちはと此処は、仮面ライダーディケイドのナリスレです(^^)
ルールの方を説明します(>_<)

1:募集キャラは、ディケイドのキャラから昭和&平成ライダーのキャラまで。
※オリキャラのライダーの場合は…

変身者の名前:
特徴:
性別:
年齢:

変身後のライダーの名前:
特徴:
強化フォーム及び武器やサボート兵器等:
必殺技:

これらを記入して参加お願い致します(>_<)

2:荒し行為及び成り済まし行為禁止。

3:バトルは、有りですが……キャラの死亡は禁止です(各自怪人とか出して怪人を倒すのは○です(^^))

4:ロルは、自由ですが…確定ロルは禁止です。

5:ライダー同士のバトルの時は、強すぎ設定はなるべく控えお互いに展開の譲り合いをお願いします(>_<)

6:恋愛は自由で(押し倒しやキスまで)

7:トリップは無しです。

8:キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本人同士の喧嘩はNGです(>_<)

9:皆仲良くやりましょう(^^)

10:キャラ人数は、二人まで大丈夫です(*´`*)

※原典二人やオリ二人でも大丈夫ですよ(^^)

ルールは、この辺りです(*´`*)

自分は、士とユウスケを使います(*´`*)

皆さんの参加お待ちしています(^^)

コメントを投稿する

• No.701 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-12 00:17:58 

『光写真館・リビング』

(???)
》士、信彦

そんなに警戒するな私は単に頼まれてた物を届けに来ただけだ

声のした方には病院から帰還する際に通った姿見があり、姿見の内側には‥
麦わら帽子に黒い丸眼鏡、アロハシャツを
羽織った海パン一丁の日焼けした1人の男が立っていた‥
(ミラーワールドから話し掛けてます)

(こんばんみ♪と言う訳で霧原の強化イベントです♪)

• No.702 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-12 09:01:52 

(光写真館:リビング)

(門矢士)

》信彦&居残り組たち&???

俺からしたら口で、言えば良いものを……はた迷惑な奴等さ……)汗

口では、これ以上詳しく言えないからな…見たら分かるだろう…
まあ……だけど…少しツメが、甘いけれどな……

(聞いた後に昭和ライダー達の事をはた迷惑な奴等と言った後に…W達の事をツメが、甘い奴等と言って)

そんなに滅多に客は、来ないが……どうやら違う意味での客の様だな?
頼まれていた物だと……?誰にだ……?

(信彦の客と聞いて…軽くフッと笑い違う意味でのの客と言った後に…謎の声の人物に更に質問して言って)

(皆さんおはようございますと霧原さん了解です(*´`*))

• No.703 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-12 16:41:24 

『駅前広場』

(ライオトルーパー×2)
》ソルジャー

ウィンドライフルを構え、大気の力を収束させ放つ必殺の一撃(エアショット)がジェットスライガーで突っ込んで来るライオトルーパーの胸元を撃ち抜いた!
次いで襲い掛かって来る2人のライオトルーパーを得意の射撃で迎撃し、ダメージを与え牽制する

『オフィス街』

(黒影トルーパー)
》アルティメットクウガ

首を鷲掴みにされ宙ぶらりん状態にされ、バタバタと足掻くが‥

(こんにちは♪士さん、止めヨロシク♪あと暴走状態って自然緩和するのかい?結城さん、変身したら自身をソルジャーとして扱ってね♪じゃないと人間のまま闘ってると勘違いされますよ
レンさん、流石にカイザ&インペラーが進行しなさすぎなんで、レスがなければ強制決着の形を取りますよご理解ご了承お願いします)

• No.704 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-12 17:15:56 

(オフィス街)

(仮面ライダークウガアルテメィットフォーム(ダークアイ)→小野寺ユウスケ)

》黒影トルーパー

グアアアァッ!……!!

(首を鷲掴みにし暴れてるトルーパーに対し唸り声を強く上げた後に首を絞めて……殺してしまい…)

……はっ……はっ…………お……オレハ……俺は……一体……ンッ…)汗

(トドメをさした後に…一瞬だが、瞳が黒から赤に変わり意識を回復し…そのまま変身解除になり…力を使いすぎて倒れてしまい)

(皆さんこんばんはです(*´`*)
霧原さん了解ですと…自然緩和で戻そうと考えてましたので、今戻して元のユウスケになってます(^^))

• No.705 by 結城蓮  2018-02-13 17:58:52 

>ライオトルーパー
とどめだ……エアショット!
(一人のライオトルーパーが撃破されたのを見て、2人のライオトルーパーに必殺技をお見舞いし)

• No.706 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-14 01:03:45 

『駅前広場』

(ライオトルーパー×2)
》ソルジャー

残った2人もウィンドライフルから射撃に怯んだ隙に、止めのエアショットに撃ち抜かれ倒れ伏す

序盤は不安だったソルジャーも勝利を納めた
クウガ、ソルジャーの二人が刺客を退けた数分前‥

『財団X本部・情報管理室』

暴走し黒影トルーパー達を圧倒するアルティメットクウガ、冷静さを取り戻し反撃を開始するソルジャー、2人のライダーがモニターに映し出されていた

あのクウガは力を制御出来てないようだな

はい、確かに力は脅威ですが巧く対応すれば問題ないと思われます

そうだな、であの未確認のライダーだが戦闘に不馴れな感があるな

はい、恐らくはまだフォームチェンジがあると思われますが‥

だろうな、しかし一点に特化した感じには見えない、汎用性重視のフォームチェンジだろう

等と話をしてる間にクウガ&ソルジャーの闘いに決着が着いた

終わったか‥、さてこの連中もそろそろ終わるかな

もう1つのモニターにはカイザ&インペラーが映っていた‥

(こんばんみ♪と言う訳で今回仕掛けて来たのは財団Xでした。目的は情報収集と確認です)

• No.707 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-14 08:51:59 

(オフィス街)

(小野寺ユウスケ)

》トルーパー

……ううっ…俺は、1体?
そうだ…!…敵に襲われて確かアルテメィットに変身した時に……意識が、遠退いて……ううっ…)汗

……なっ……!?)汗驚

(意識が、回復しゆっくり立ち上がれば…少しずつ記憶を思い出して辺りを見たらトルーパー達の亡骸を見て驚きと絶句してしまい) 

(皆さんおはようございます(*´`*))

• No.708 by 結城蓮  2018-02-15 16:47:53 

>ライオトルーパー
とりあえず全員倒したがどこに行けば良いんだ?とりあえず駅の方に進むか
(ライオトルーパーを全員倒したので変身解除すると、どこに行けば良いのかと考えるけどとりあえず駅の方に向かい)

• No.709 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-15 20:49:16 

『学校のグラウンド』

(インペラー&カイザ)
》vsメイジ×5

財団Xの監視も知らず2人の闘いは佳境を迎えようとしていた‥(手抜きではなく人知れず闘ってた‥いいね)

序盤に油断しまくりのインペラー&カイザは、魔法×2+直接攻撃の三連コンボをまともに喰らい、反撃に転じるも魔法と言う未知の攻撃に中盤まで苦戦するも、単調な攻撃の繰り返しからインペラーがメイジ達がウィザードリングを使いこなせていないと気付き、逆襲開始。
前衛のメイジ2人を速攻で倒し残った3人も圧倒し、そして‥

『ファイナルベント』

音声が響き大量のレイヨウ型ミラーモンスター達が召還されメイジ達を数の暴力でフルボッコにし‥

ハアァァァァッ!

両足にエネルギーを収束させたインペラーが止めの一撃を次々に撃ち込んだ!
ドライブディバイダー(*1)を受け崩れ落ちるメイジ達‥

はぁ、はぁ‥やっと終わったか

苦戦しながらもどうにか勝利をもぎ取ったインペラー&カイザだった

*1》ドライブディバイダー(インペラーのファイナルベント(必殺技)で、契約モンスターのギガゼール、マガゼール、メガゼール、ネガゼール、オメガゼールら五種を大量召還し、相手をフルボッコにしインペラーが止めの蹴り技(*1)を放つ

*2》インペラーが止めに使う蹴り技はライダーキックの様な上空から降下する飛び蹴りやカブトが多用した回し蹴りタイプの蹴り、TV本編で使った膝蹴り、ヒールキックや反転キック等、蹴り技ならば全てを止めの一撃に転用出来る為にバリエーションが非常に多い

(皆さんこんばんは♪結城さん、闘いに決着つきましたよソルジャーの勝ちです♪ユウスケさん、結城との合流も良し自由に動いて下さい♪)

• No.710 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-16 08:42:46 

(オフィス街→駅付近) 

(小野寺ユウスケ)

》蓮

取り敢えず…駅の方に向かうか…)汗
駅の方なら…もしかしたら蓮も居るかもだからな…ンッ…

(此処には、蓮は、居ないと思い案内標識を見て駅の方に向かおうとふらつきながらもゆっくりと向かっていて) 

(皆さんおはようございます(*´`*)
霧原さん説明ありがとうございます…蓮とは駅付近で、合流しようと考えてます(^^))

• No.711 by 結城蓮  2018-02-16 14:37:21 

>ユウスケ
駅の方で待っていましょう……そしたら僕の知り合いの人が来るかもしれませんからね……
(とりあえず駅の方で待っていれば誰かが来てくれると考え、自分の知り合いが来てくれる事を信じて待ち)

• No.712 by 小野寺ユウスケ  2018-02-16 15:02:14 

(駅前付近)

(小野寺ユウスケ)

》蓮

はっ……はっ…)汗
……あれは?蓮か?
良かった…無事に合流出来……ンッ)汗

(ふらつきながらゆっくりと歩き駅方面付近に来た時に辺りを見渡したら…蓮が、居たのに気付き嬉しさと安心して呼び掛けた時に……気を緩んだのか…先程の戦闘の疲れか…倒れそうになり膝を付いてしまい)

• No.713 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-16 18:31:00 

『光写真館・リビング』

(???)
》士、信彦

士の問いかけに対し

あぁ、霧原だよ『霧原 真』に届けに来たんだ

名も名乗らず姿見の中から男は答える

『学校のグラウンド→街中』

(霧原)
メイジとの闘いを征し変身解除すると、レンと共に学校を後にし街中にもどると

ふーむ、正体不明の敵対勢力か‥また面倒な事になってきたなぁ

ぼやくと煙草を取り出し火を付け

ふぅー、そういや結城も襲撃受けてたっけ?連絡してみっかな

近くの自販機で飲み物を買いながらスマホで結城に連絡する

(こんばんは♪士さん&信彦さん、写真館レスはお二方とも対応OKッス♪結城さん&ユウスケさん、結城へのTELですがユウスケも音とか気付いてOKッス♪)

• No.714 by 結城蓮  2018-02-16 19:20:15 

>ユウスケ
あれは?…もしかしてユウスケさんですか?!…良かったです…!大丈夫ですか!
(良く見てみると相手を発見し、良かったと喜んでいたら相手が膝をつき慌てて駆け寄り)

>真
あっ真さんから電話です…もしもし今ですねユウスケさんと合流して敵を倒しましたよ!
(相手からの電話に気づき電話を繋ぎ、ユウスケと合流出来た事と現在の状況を伝え)

• No.715 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-17 08:37:34 

(光写真館:リビング) 

(門矢士)

》???&信彦&居残り組

アイツにか!?
アイツに何を……届けに…)汗

(聞いた後に…少し驚き一体何を届けに来たのか困惑しながら言って)

(駅前付近) 

(小野寺ユウスケ)

》蓮

はっ……はっ……大丈夫だ…心配すんな…)汗
けれど無事に合流出来て良かった…
さっきのアイツからか……?)汗

(心配して駆け寄って来た相手に心配しなくて大丈夫と言った後に…電話の音と相手の名前に気付き…電話が、終わった後に聞いて言って)

(皆さんおはようございますと遅くなりごめんなさい(>_<)
霧原さん一応此方も合わせました(^^))

• No.716 by 結城蓮  2018-02-17 21:56:51 

>ユウスケ
僕も無事で良かったです……はい、真さん達もどうやら僕達と同じ状況になっています
(相手が無事で良かったと思い、真さん達も自分たちと同じ状況だということを説明し)

• No.717 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-18 09:40:09 

(小野寺ユウスケ) 

》蓮

なっ……まさか蓮達も敵に襲われたのか?

(相手の言葉を聞いてまさかと思い敵に襲われたのかと心配して言って)

• No.718 by 結城蓮  2018-02-18 15:46:35 

>ユウスケ
はい、どうやら真さん達も襲われていたようですね、ですが真さん達なら大丈夫ですよ
(どうやら真達も襲われているようだと相手に伝えると、真達なら大丈夫だと伝え)

• No.719 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-18 16:34:46 

(小野寺ユウスケ)

》蓮

……そうだな………
彼奴らなら何とか切り抜けるだろう……
此処だと目立つから…少し移動しよう…

(聞いた後に安心して言った後に…此処だと目立つから移動しようと言って)

• No.720 by 結城蓮  2018-02-18 16:55:36 

>ユウスケ
そうですね…では駅の中に入りましょう…僕達以外はいないと思いますが
(真達が無事に合流できる事を信じ、自分たち以外は誰もいないと考え駅に移動しようと提案し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック