仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

門矢士  2017-12-27 16:08:15 
通報
皆さんこんにちはと此処は、仮面ライダーディケイドのナリスレです(^^)
ルールの方を説明します(>_<)

1:募集キャラは、ディケイドのキャラから昭和&平成ライダーのキャラまで。
※オリキャラのライダーの場合は…

変身者の名前:
特徴:
性別:
年齢:

変身後のライダーの名前:
特徴:
強化フォーム及び武器やサボート兵器等:
必殺技:

これらを記入して参加お願い致します(>_<)

2:荒し行為及び成り済まし行為禁止。

3:バトルは、有りですが……キャラの死亡は禁止です(各自怪人とか出して怪人を倒すのは○です(^^))

4:ロルは、自由ですが…確定ロルは禁止です。

5:ライダー同士のバトルの時は、強すぎ設定はなるべく控えお互いに展開の譲り合いをお願いします(>_<)

6:恋愛は自由で(押し倒しやキスまで)

7:トリップは無しです。

8:キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本人同士の喧嘩はNGです(>_<)

9:皆仲良くやりましょう(^^)

10:キャラ人数は、二人まで大丈夫です(*´`*)

※原典二人やオリ二人でも大丈夫ですよ(^^)

ルールは、この辺りです(*´`*)

自分は、士とユウスケを使います(*´`*)

皆さんの参加お待ちしています(^^)

コメントを投稿する

• No.721 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-19 01:00:29 

『街中』

(霧原)
》結城

結城の話を聞きながら、ユウスケも襲撃を受けた事を知り

全く持って面倒な事になったわ

心底ウンザリしながら煙草を飲み終えたジュースの缶で揉み消すと空き缶の中に吸殻を捨て近くのゴミ箱へ投げ入れ

そっちの状況はわかった。こっちは一通り見回り終わったら写真館に戻るから、お前らもある程度調査したら一旦写真館に戻っておけ。居残り組に何が起きたか知らせとかないとマズイしな。じゃあ無理せずに頑張れよ♪(通話)

そう言って通話を切る

『光写真館・リビング』

(???)
》士、信彦

驚愕する士に

何もそんなに驚く事でもないだろう?ミラーワールドに居る者がミラーライダーに届け物‥必然だと思うがね

そう言うと

残念ながら何を持って来たかは秘密だよ♪実を言うと霧原からは1年ほど前に頼まれてたんだが‥なかなか良いアイデアが浮かばなくてねお蔵入り状態だったんだが、とある世界のライダーを見て閃いてね♪ようやく完成したんだよ(笑)

ホント苦労しましたよ的な感じで話す

(こんばんは♪レス遅れてすんませんでした)

• No.722 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-19 08:18:17 

(駅前)

(小野寺ユウスケ)

》蓮

そうだな…駅に入り少し休んでから俺達も情報探そう…

(聞いた後に頷き…ゆっくりと立ち上がったが、まだふらつき……少し息を切らしながら言って)

(光写真館:リビング) 

(門矢士》

》???&信彦&居残り組

まあ……それもそうだな…)汗
……その話を聞いたらお前…アイツに相当無茶なお願いを頼まれたんだな…)汗

(相手から正論な事を言われて…確かにとなり頷き言ったが…その後の相手の苦労話を聞いて……珍しく同情して言って)

(皆さんおはようございます(*´`*)
結城さん見落としごめんなさい(>_<)
後霧原さんレスの遅れ気にしなくて大丈夫ですよ(*´`*))

• No.723 by 結城蓮  2018-02-19 20:03:50 

>真
分かりました、写真館に戻れば良いんですね……僕達も頑張ります、それでは失礼します
(写真館に戻れば良い事を知り、自分たちも頑張ろうと思い通話を切り)

>ユウスケ
大丈夫ですか?先程から息を切らしていますが……何かありましたか?
(相手が息を切らしていることに疑問に思うと、相手が戦闘したのは分かるけどそれ以外は知らずに尋ね)

• No.724 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-19 20:15:24 

(駅前)

(小野寺ユウスケ)

》蓮

……ああ…)汗
俺も、敵に襲われた時に…早く倒す為に…クウガの究極の力を使い変身したんだ…
だけど…変身した時から記憶が、無くて恐らく……俺自身が、まだ力を使いこなせずに暴走してしまい…元に戻った時に体力が、大幅に消費してたんだ…)汗

(蓮に心配して聞かれた時に……隠すのは、難しいとなり…複雑な表情になり……先程に自分が、アルテメィットクウガに変身し……暴走した事とか…重々しく言って…そして元に戻ったら…体力が、大幅に消費していた事も言って)

• No.725 by 結城蓮  2018-02-19 21:06:04 

>ユウスケ
クウガの究極の力……そうだったのですか……それでしたら僕がユウスケさんを止める立場になります…暴走しても僕がこの命を懸けて必ずユウスケさんを止めてみせますから…任せてください
(クウガの究極の力について聴き、それを聴いた事で自分が暴走した相手を止める立場になろうと考えそれなら相手が暴走しても自分が命を懸けて止める事を約束し)

• No.726 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-20 02:10:29 

『財団X本部・情報管理室』

クウガ・ソルジャー・インペラー&カイザの闘いを見て

クウガと未確認のライダー(ソルジャー)は想定内
だったが、インペラーとカイザは想定外だったな

正直な感想を述べると

確かに雑魚ライダー2人と甘く見てました

これまで関与してなかった世界のライダー達は、我々の認識の外側の存在なのかもしれんな

言うと部屋の扉へ向かい歩き出す

幹部会議ですか?

部下の問いかけに

あぁ、我々のスポンサー様がどう動くか確認しとかなくてはならんからな

振り向きもせずに答え情報管理室から出て行く

『光写真館・リビング』

(???)
》士、信彦

『無茶』と言う言葉に対し

ぶっちゃけ無茶でもないんだがね(笑)単に私が依頼を受けた翌日にはすっかり依頼の事を忘れてただけなんだなこれが(笑)

等と笑いながら答えると

と言う訳だから、霧原は何処に居るんだい?

リビング内を見回す様な感じでキョロキョロする

(こんばんは♪士さん、名前聞いてくれれば答えますよ♪怪人さん、金居が動かせんのキツイんで動かしちゃって良いッスかね?)

• No.727 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-20 09:22:00 

(駅前)

(小野寺ユウスケ)

》蓮

なっ……!?)驚
馬鹿な事を言うな!
下手をしたら蓮を殺す事になるかも知れないんだぞ!

(聞いた後に驚き絶句して…真剣な表情になり怒り言って)

(門矢士)

》???&信彦&居残り組

オイオイ……)汗
ん?アイツなら……今外に居るぜ…)汗
てか…いい加減名前位名乗れよ……)汗

(聞いた後にオイオイと困惑した表情になり言った後に今外に居ると答えた後に…そろそろ名前名乗れよと言って)

(皆さんおはようございます(*´`*)
霧原さん今聞きましたのでお願いします(^o^ゞ)

• No.728 by 結城蓮  2018-02-20 12:22:47 

>ユウスケ
どうしてそんな事を言うんですか?!…僕が仮面ライダーではないからですか!?…僕が仮面ライダーに変身出来ないから弱いと思っているんですか?……僕の事を信用してください!…確かにユウスケさんとは出会って間もないですがそんな僕の事を信用できないというのですか……人を助けるのは仮面ライダーではなくても誰でも出来ます……僕がユウスケさんの暴走を止める人間になってみせます!
(相手の話を聞いた後に、普段の自分はそんなに信用できない存在だと思われていたことにショックを受けてしまい、自分の真剣な言葉を相手に聞かせ)

• No.729 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-20 15:35:17 

『光写真館・リビング』

(???→神崎 司郎)
》士、信彦

霧原が外出中と知り少し思案した後に、名を名乗れと言う士に

知りたいかね?私が何者か知りたいと‥フッフッフッ‥いいだろう!ならば教えてやろう!

オーバーアクション気味に言うと

全てのミラーモンスターを創生した創造主にして、ミラーライダーのデッキとカードを開発した天!才!科学者!ゴルドフェニックスを従え時すらも統べるチートと呼ばれし最強のミラーライダー『オーディン』!『神崎 司郎』とは私の事だッ!!

さも自慢気に名を名乗った

『駅前』

(鉄道警察隊)
》ユウスケ、結城

2人が話してるとユウスケの肩に手が置かれ

何だか物騒な話だね、詳しく聞かせて欲しいんだがいいかね?

巡回中の鉄道警察隊がユウスケに声をかける

(こんにちわ♪ユウスケさん、まぁ『殺す』なんて言ってりゃ職質受けますわね(笑)対応はお好きにどうぞ♪結城さん、あれ?結城はソルジャーに変身してるけど仮面ライダーと言う自覚がないって感じかな?)

• No.730 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-20 16:45:41 

(駅前)

(小野寺ユウスケ)

》蓮

違う……そうじゃない!)汗
本当に俺が、暴走したら取り返しが、付かなくなるからだ!

》鉄道警察達

あっ……いえ……何でも無いですよ…)汗

(声に気付き振り向いたら気まずい人物達になり冷や汗垂らして言って)

(門矢士)

》神崎&信彦&居残り組

……何か派手な奴だな~……お前は……)汗

(相手のオーバーリアクションとか動きを見たり聞いた後にやや冷や汗垂らして言って)

(皆さんこんにちはとそうなりますよね……(^_^;)
了解ですと霧原さん(^^))

• No.731 by 結城蓮  2018-02-20 22:25:18 

>ユウスケと鉄道警察達
ごめんなさい……いえ、何でもありませんよ…
(相手の迫力に圧倒され謝り、鉄道警察達に冷や汗を垂らしながら言い)

• No.732 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-21 08:47:31 

(駅前)

(小野寺ユウスケ)

》鉄道警察達&蓮

いや……構わないが、それよりも…捕まれば面倒だ……タイミング合わせて逃げるぞ…

(謝って来た蓮に少し近付き耳打ちし小声で、逃げる事を言って)

• No.733 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-21 08:47:49 

『駅前』

(鉄道警察隊)
》ユウスケ&結城

職質に対しあやふやな態度で応対した2人に

なんでもって事はないだろう君?なんでもないのに『殺す』なんて物騒な単語は出んと思うがね?

怪しいと感じ追及する

(おはよー♪ユウスケさん、なんでお巡りさんに怪しまれる対応しちゃったかな(笑)『映画の話題で盛り上がってセリフが口に出た』とかテキトーに言ってくれりゃ職質終了だったのに)

• No.734 by 結城蓮  2018-02-21 14:28:36 

>ユウスケと鉄道警察隊
分かりました…では逃げましょうユウスケさん…
(耳うちで逃げる事を聞くと、こちらも小声で逃げる事を伝え)

• No.735 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-21 15:49:38 

(駅前)

(小野寺ユウスケ)

》鉄道警察達&蓮

……コクリ

いや……本当に何でも無いんですよ)汗
昨日見たドラマのワンシーンが、頭に残ってなぁ……?……パチッ

(蓮の耳打ちを聞いた後にコクリと頷き…直ぐ様に鉄道警察に誤魔化す様に又言って…蓮に合図を送る様に目をパチッとして(そろそろ逃げるぞと)合図をして伝えて)

(皆さんこんにちはと……そう言うつもりで対応した訳では(^^;)
けれど……もうすぐに逃げて何処かに隠れて終了の流れで大丈夫でしょうか(^_^;))

• No.736 by 結城蓮  2018-02-21 16:11:18 

>ユウスケと鉄道警察隊
はい、そうですよ……そのドラマのワンシーンが頭から離れられなくなってしまいまして…うんうん
(自分も鉄道警察隊に誤魔化すように言い、ユウスケの合図を頭で頷き)

• No.737 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-21 18:44:46 

『駅前』

(鉄道警察隊)
》ユウスケ、結城

2人の言い分に納得し

まぁ、気持ちはわからなくはないが公の場でその発言はあまり感心しないな

やれやれと言った感じで注意すると

最近は色々と物騒な事案が多いんだから、勘違いされないように気をつけなさい

2人に忠告し去って行く

(こんばんは♪『物騒な事案』に関しての情報は新聞購入でゲット可能です♪)

• No.738 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-21 21:10:45 

(駅前)

(小野寺ユウスケ)

》蓮&鉄道警察達

あっ……はい!
分かりました……気を付けますね…)汗

(何とか納得し二人が、去った後に…)

ふうっ…)汗
逃げる前で、何とか無事に誤魔化せれて良かったよ…)汗
けれどさっきの物騒な事案何とか言ってたよな…)汗
何か……気になるな……)は

(やり過ごして蓮と会話してた時に先程の二人の会話で、物騒な事案の事が気になり…少し真剣な表情になりながら言って)

(皆さんこんばんはです(*´`*)
次の書き込みから新聞買いますね霧原さん♪)

• No.739 by 結城蓮  2018-02-21 21:14:27 

>ユウスケ
お勤めご苦労様です……そうですね、気付かれていなくて良かったです…どうしたんですか?
(鉄道警察隊に言うと、気付かれていなくて良かったと思い相手の真剣な表情に尋ね)

• No.740 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-22 01:32:31 

『街中』
(霧原)

結城との電話を終わらせた後、オフィス街→繁華街→商店街と見回りしてみたが‥

全く持って異常がないわ

色々と見回りをしてみたがホントに何もなかった為に、喫茶店で一休みしながら新聞を読んでいた‥

‥‥‥物騒な世の中になったもんだな

新聞の記事を読みながら呟くと、退屈しのぎに求人欄や広告欄も見てみると

ん?なんだこりゃ?

霧原は妙な広告に気付く

『ゴキブリ一匹、十万円で引き取ります』

と言う広告だった

何なんだ?この怪しさ爆発な広告は?

妙な広告に首を傾げながら

さて、とりあえず異常なしだったし写真館に戻るかね

そう言って席を立ち喫茶店を後にする

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック