仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

門矢士  2017-12-27 16:08:15 
通報
皆さんこんにちはと此処は、仮面ライダーディケイドのナリスレです(^^)
ルールの方を説明します(>_<)

1:募集キャラは、ディケイドのキャラから昭和&平成ライダーのキャラまで。
※オリキャラのライダーの場合は…

変身者の名前:
特徴:
性別:
年齢:

変身後のライダーの名前:
特徴:
強化フォーム及び武器やサボート兵器等:
必殺技:

これらを記入して参加お願い致します(>_<)

2:荒し行為及び成り済まし行為禁止。

3:バトルは、有りですが……キャラの死亡は禁止です(各自怪人とか出して怪人を倒すのは○です(^^))

4:ロルは、自由ですが…確定ロルは禁止です。

5:ライダー同士のバトルの時は、強すぎ設定はなるべく控えお互いに展開の譲り合いをお願いします(>_<)

6:恋愛は自由で(押し倒しやキスまで)

7:トリップは無しです。

8:キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本人同士の喧嘩はNGです(>_<)

9:皆仲良くやりましょう(^^)

10:キャラ人数は、二人まで大丈夫です(*´`*)

※原典二人やオリ二人でも大丈夫ですよ(^^)

ルールは、この辺りです(*´`*)

自分は、士とユウスケを使います(*´`*)

皆さんの参加お待ちしています(^^)

コメントを投稿する

• No.601 by 秋月 信彦  2018-01-30 23:46:56 

>士、ユウスケ
随分驚いた顔してるなユウスケ、安心しろ。俺にも何があったかわからん。窓ガラスに入り込んだと思ったらこれだ。何があったか聞きたいのは俺のほうさ。
しかし、どうやら全員退却できたみたいだな。(士の隣で応急処置ではカバーしきれない痛みに顔をしかめながら、驚くユウスケに苦笑いで答えれば、無事退却が終了したようだと、全員をぐるりと見渡して)

>霧原
ああ、定義はどうか知らんがな。俺は悪の組織にこの体を化物にされた。いわゆる改造人間というやつだ。
この体を呪ったこともあるが、だがこの力おかげで悪の手から人々を守ることもできる。
ものは考えようだな。(霧原の言葉に頷きながら、思い返すように目を伏せ、自嘲気味に笑えば、すぐにニッと口角上げ)

>結城
おいおい、こんな好青年を捕まえて悪いことしてるように見えるって?
はは、まぁそれは冗談だが、そうだな…ただただ闇雲に襲ってきたわけではないだろうな。
お前の言うように、なにか目的があって仕掛けてきたのかもしれない。推測でしかないがな。(結城の言葉に笑いながら言うと、その行動の理由、目的、すべてが不明な中、眉をひそめながら推論を述べて)

• No.602 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-31 08:43:28 

(光写真館:リビング)

(門矢士)

》ユウスケ&蓮&他の皆

まあ……それを言うなら俺も信彦も仮面ライダーだけどな…
そんな大袈裟に手当とかしなくて良い……イテッ…)汗

(蓮の話を聞いた後に自分や信彦もライダーと無愛想見たく言った後にユウスケが、救急箱を用意してるのを見て遠慮がちに言ったが、士も痛みを我慢しながら言って)

(小野寺ユウスケ)

》士&信彦&蓮&霧原&他の皆

けれど無事に戻って来てくれて良かったですよ…大丈夫ですか信彦さん!)汗
後何を言ってんだよ士!
こんなにボロボロで、痩せ我慢すんなよ!)汗
取り敢えず、次は、俺達が見回りに行くから士達は、休んでいてくれ…)汗

(二人の話を聞いた後に…心配しながら言って…次は、自分達が、調査と見回りすると言って)

(皆さんおはようございます(*´`*)
この辺りから居残り組は、お留守番と撤退組が、調査及び見回り組に分かれ行動しようかと考えています(^^;))

• No.603 by 結城蓮  2018-01-31 15:01:25 

>信彦
そうなんですか……でも僕は皆さんを襲った怪人を許せません…仮面ライダーにはなれませんが頑張ろうと思います
(相手の推測が本当だとしても、自分は皆さんを襲った怪人を許せないと考え)

>士&ユウスケ
僕は調査と見回りをします……皆さんはゆっくりと休んでください
(ユウスケの言う通り自分が見回りと調査をしようと思い、今はゆっくりと休むように言い)

• No.604 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-31 15:26:22 

(門矢士)

》ユウスケ&蓮&信彦&霧原&他の皆

……ちっ……。
言い返したいが、お前達の言う通りだな…)汗
ならお言葉に甘えて休ませて貰うか…

(聞いた後に反論出来なくて軽く舌打ちした後に……ひねくれた口調で言って)

(小野寺ユウスケ)

》士&信彦さん&蓮&霧原&他の皆

一人で、行くのは危ないから…グループに分けて行こう)汗
何人か居た方が、有事の際には対応出来るからね…)汗

(士の相変わらずなな態度を見てやれやれとなり…彼の話を聞いて…何人かで行動しようと提案して言って)

• No.605 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-31 17:08:08 

光写真館・リビング
》士、ユウスケ、結城、信彦‥、他一同

見回り&調査の提案に

とりあえず、さっきの居残り組は残って休養、撤退組が見回り班と調査班に別れて行動でOKなんだな?

ユウスケ&結城に確認を取ると

そうだ、居残り組で『皆に苦労させる訳にはいかない!俺も行くぜ!』なんて言う奴は居ないよな?居たら、植物人間状態になるまでボコってでも止めるからな♪

傷だらけの居残り組(士&信彦、気絶&眠りコンビ)に対し絶対無茶すんな大人しく休養してろと言う意味合いで言う

(皆さんこんばんは♪蓮さんへ、名前がレンと同じで被るんで名字呼びに変更します)

• No.606 by 結城蓮  2018-01-31 17:35:56 

>士&ユウスケ&真
僕はどちらが良いでしょうか?どちらも重要な組ですので選ぶことが出来ません……
(自分はどちらも重要な組なので選べずにいて、皆に決めてもらおうと考え)

• No.607 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-31 20:02:38 

財閥・地導屋敷

(金居)
》地導

脅しの様な言い回しに、ある男の姿が脳裏に浮かぶ‥、あの時は自身を含む全てのアンデットがヤツの手のひらで躍らされ、四人の仮面ライダーがその運命を狂わされた‥
だが、その経験のおかげで人間と言う種を深く知る事が出来た。狡猾であり決して油断してはいけない種だと‥
少しばかり己の過去を思い返し応える

いいだろう、聞かせて貰おうか

自身の組織のスポンサーに対する口調ではない、明らかに敵に対する様な口調で答えた‥

ー数分前・地導屋敷内(廊下)
(???)

氷の回廊と化した廊下を1人の女性がゆったりとした歩調で歩いている

♪~♪~♪~♪

純白の和服と白銀の帯を纏った『白く』『美しい』女性は金居が地導と話をしてる部屋へと鼻歌交じりに歩を進めていた‥
誰1人彼女に声をかけず、止めもしない‥
それもその筈、地導の警護役であるドーパント達や使用人達は一同に氷の彫像と化し生き絶えていた‥

金居のお話し、そろそろ終わったかしら?

何体もの氷の彫像を尻目に女性は金居の元へ向かっていた‥

(怪人さんおばんです♪と言う訳で使用人&警護のドーパント達を片付けちゃいました♪テヘペロ♪
屋敷に入る際に、この女性と警護が一悶着あった結果‥こうなったって感じッス♪)

• No.608 by レン  2018-01-31 20:27:14 

(皆さんこんばんは)
カイト「zzz....」
レン「まぁこいつはずっと寝てるでしょうね...僕は見回り行きます」

• No.609 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-31 21:29:25 

(門矢士)

》ユウスケ&信彦&霧原&蓮&レン&カイト&他の皆

…ったく…何度も言わなくても休んでるって言ってんだろ…)汗

(霧原の言葉を聞いて更に不服そうな表情になりながらも渋々承諾して言って)

(小野寺ユウスケ)

》士&カイト&レン&信彦さん&蓮&霧原&他の皆

……じゃあ…俺と蓮で、調査の方をしてレンと霧原は、見回りで、大丈夫かな?
そして…大丈夫だとは思うけれど…)汗
一人は、士達の見張り役で欲しいからな…)汗

(悩んだ末に皆の前で、振り分けをして言った後に…一人は、もし士達が無理をして動かない為に見張り役を欲しいなと提案して言って)

• No.610 by 結城蓮  2018-01-31 21:42:27 

>士&ユウスケ
調査ですね、分かりました…大丈夫ですよ士さん…僕たちが頑張りますよ
(調査だと分かり頑張ろうと思い、士には任せるように言い)

• No.611 by 秋月 信彦  2018-01-31 22:14:05 

>士、ユウスケ
はは、大丈夫、と言いたいが、けっこう手酷くやられちまったようだ。
まぁ霧原のミラーモンスターに簡単に手当てしてもらったから多少はましだが…。
そういうわけだ、俺と士はここでエネルギーの回復に努めさせてもらうよ。な、士。
……ユウスケ、さっきのアンデッドがまた現れるかもしれない、気をつけろよ。(ユウスケの言葉に苦笑いで答えると、多少動けるもののまだまだ痛みが走る身体を軋ませながら、隣の士に相槌を求めて。しばしの間を置き、神妙な顔で先ほどのアンデッドを思い返しながら、気をつけろと声をかけ)

>結城
…いや、仮面ライダーは、変身できるできない、特殊な力があるないではない。
その心に“正義”が宿っているかだ。お前の心に悪を許せない心、平和を愛する心があるなら、それはお前が“仮面ライダー”あることに他ならない。(結城の言葉に首を振ると、じっと結城を見据えその在り方を告げてみれば、目を伏せて)

>霧原
安心しろ、そんな余裕があるほど体力は残っちゃいない。
今お前たちについて行ったところで足手まといになりかねん。お前の言う通りボロゾーキンだ。はは。
…ま、ちょうどいい、この世界のことを士にたっぷり説明させるさ。(霧原の言葉にフッと目を伏せると、すでにエネルギーが底をついた体には無理だと笑いながら、肩をすくめ、この世界のことを少し調べるか、なんて言ってみて)

• No.612 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-31 22:17:32 

光写真館

(霧原)
》ユウスケ

だったら嘉門ちゃんに見てて貰えばいいんじゃないか?

と提案する

• No.613 by 結城蓮  2018-01-31 22:38:24 

>信彦
なるほど、正義の心ですか……正義の心は僕も持っています……ありがとうございます信彦さん
(相手が語ってくれた言葉に感動し、自分にも正義の心はあるので大丈夫と考えそれを教えてくれた相手にお礼を言い)

• No.614 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-01 09:26:10 

(光写真館)

(門矢士)

》ユウスケ&信彦&霧原&レン&カイト&蓮&他の皆

……そうだな……俺達は、こんな状態だからゆっくり休むしか無いからな…

(信彦と蓮の言葉を聞いて…軽くフッと笑いひねくれて言って)

コイツも戦って疲れてんだ…休ませてやったら良い…

(レンとカイトの方を見てレンの方に向かって言って)

(小野寺ユウスケ)

》霧原&信彦さん&蓮&レン&カイト&士&他の皆

嘉門ちゃんか……ならその流れで行くか…!
えっ…さっきのアンデットて…士や信彦さん達を此処まで、追い詰めた奴の事ですか…!?)汗
分かりました……気を付けます…)汗
緊張しなくて大丈夫さ……何か有れば、俺が、守るからさ♪ 

(三人の話を聞いて…見張り番は、嘉門ちゃんに任せた後に…信彦から先程の敵の事を聞いて驚きと不安の表情になった後に…蓮に緊張しなくて大丈夫と優しく言って)

• No.615 by 結城蓮  2018-02-01 11:18:25 

>士&ユウスケ
そうですよ…士さん達はゆっくり休んでください……あっありがとうございます…僕はユウスケさんの足手まといにならないように頑張ります
(士さん達にゆっくりと休むようにお願いし、ユウスケさんの足手まといにならないように頑張ろうと思い)

• No.616 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-01 17:17:13 

(門矢士)

》蓮&ユウスケ&カイト&レン&信彦&霧原他の皆

分かっている……無理をすんなよ……)汗

(蓮に言われた時にひねくれながらも言ったが、……最後には心配して言って)

(小野寺ユウスケ)

》蓮&士&カイト&レン&霧原&信彦さん他の皆

ハハハ……(笑)
そんなに気を張らなくて大丈夫だよ♪

(気を張る相手を見て軽く安心させる様に言って)

• No.617 by 結城蓮  2018-02-01 17:27:11 

>士&ユウスケ
分かりました…もし怪人が出てきましたら僕は逃げますのでご安心ください……それではユウスケさん行きましょう
(士にもし怪人が現れたら逃げることを約束し、早速行こうとユウスケを誘い)

• No.618 by 怪人  2018-02-01 21:09:15 

(地導 大星)

》金居
それが、君の選択かな?金居君。
では、話そう・・・計画の名は『Uroboros(ウロボロス)』と言ってね・・・君は『Uroboros(ウロボロス)』の意味を知っているかね?(計画の名を金居に告げ、計画名の意味を知っているかを問い掛ける)
(皆さん、こんばんは。そして、通りすがりさん、ロルの件了解です)

• No.619 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-01 22:23:30 

光写真館

(霧原)
》レン、ユウスケ、結城、嘉門

さて‥レン、俺達もそろそろ行くか♪嘉門ちゃん、留守番組の面倒ヨロシク♪

レンを促し嘉門に後を任せた的に言葉をかけ出口へ向かいながら

二人とも調査の方は任せるからな♪

ユウスケ&結城に軽く声をかける

『財閥・地導屋敷』

》地導
(金居、???)

地導の問いかけに対し

確か『死と再生』『不老不死』を象徴する言葉だった気がするが、随分と大層な名の計画だな

アンデットであり基本的に『不死』である金居にとっては興味を抱けないが、『死』と言う概念が存在する他の種には壮大な計画なのだろうと感じた

『バァンッ!』

そんな事を金居が思案してると大きな音を発てて扉が開かれた

金居~♪お話し終わった~♪

突如入室してきた白い和服を纏った美しい女性は、地導の存在をガン無視して金居に声をかける。開け放たれた扉の向こう側には氷の回廊と化した廊下が見える

(皆さんこんばんは♪レンさん、対応ヨロシク♪一応、光写真館の扉へ向かっただけで光写真館を出てはいません、勘違いないようお気をつけ下さい。怪人さん、新キャラ登場です♪地導に対し敵意ゼロッス♪対応はお任せします♪)

• No.620 by 結城蓮  2018-02-01 22:42:27 

>真さん
分かりました!…皆様方に負けないような素晴らしい調査をしようと思っています…
(相手に応援されて頑張ろうという気持ちが更に上がり、自分が納得する素晴らしい調査をしようと考え)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック