仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

門矢士  2017-12-27 16:08:15 
通報
皆さんこんにちはと此処は、仮面ライダーディケイドのナリスレです(^^)
ルールの方を説明します(>_<)

1:募集キャラは、ディケイドのキャラから昭和&平成ライダーのキャラまで。
※オリキャラのライダーの場合は…

変身者の名前:
特徴:
性別:
年齢:

変身後のライダーの名前:
特徴:
強化フォーム及び武器やサボート兵器等:
必殺技:

これらを記入して参加お願い致します(>_<)

2:荒し行為及び成り済まし行為禁止。

3:バトルは、有りですが……キャラの死亡は禁止です(各自怪人とか出して怪人を倒すのは○です(^^))

4:ロルは、自由ですが…確定ロルは禁止です。

5:ライダー同士のバトルの時は、強すぎ設定はなるべく控えお互いに展開の譲り合いをお願いします(>_<)

6:恋愛は自由で(押し倒しやキスまで)

7:トリップは無しです。

8:キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本人同士の喧嘩はNGです(>_<)

9:皆仲良くやりましょう(^^)

10:キャラ人数は、二人まで大丈夫です(*´`*)

※原典二人やオリ二人でも大丈夫ですよ(^^)

ルールは、この辺りです(*´`*)

自分は、士とユウスケを使います(*´`*)

皆さんの参加お待ちしています(^^)

コメントを投稿する

• No.201 by 宮田嘉門  2018-01-16 17:18:06 

》信彦

あうううう・・・

(握手した腕をブンブン振られ変な声を漏らすと「は、はい。つい最近ですが・・」とえへへと小さく笑みを浮かべ)

》》士

あゥッ・・・そ、そういうわけではない・・・です・・・

(弱々しく否定するも頬をほんのり赤く染めたままで)

• No.202 by 宮田嘉門  2018-01-16 18:39:46 

名前:鹿古 愛弓(かこ あゆみ)

性格:好戦的な性格をしていて少し口が悪くぶっきらぼうな所がある。強い者と戦うことが好きで一度戦った相手の顔は忘れない。戦闘狂ではない、恐らくだが

設定:宮田嘉門が居た同じ時間枠の仮面ライダー龍騎の世界から迷い混んできた人物。その仮面ライダー龍騎の世界では《王蛇》として戦っていた。その世界では変身中のライダーを襲ったり、ガードベントしたりはしなかったらしい。あくまでも予測だが。

《変身後》

名前:仮面ライダー王蛇

見た目:劇中の王蛇と同じ

契約モンスター:ベノスネイカー

コブラ型モンスター。
凶暴な性格をしており、口から放つ毒液と頭部両脇のベノハーシュと呼ばれる刃を武器に戦う。
毒液は他のライダーのガードベントを溶かしてしまうほどの強力な威力を持つ。
愛弓に何故かなついていて、言うことは素直に聞く良い子。劇中とは大違い

使用カード》

アドベント

ベノスネイカーを召喚するカード

ソードベント:ベノサーベル
ベノスネーカーの尾をイメージした黄金の突撃剣。
主武装として好んで使っている。

ファイナルベント

ベノクラッシュ:ベノスネーカーが毒液を吐き、その勢いに乗って王蛇が連続蹴りを放つ。

《強化フォーム》

仮面ライダー王蛇サバイブ

見た目:基本的には王蛇の姿をしているが所々金の装飾が施されており、劇中の龍騎サバイブ及びナイトサバイブと言った見た目に大きな変化は見られない。

設定:ナイトの《疾風》のサバイブカードを借りて(ふんだっくて)変身した姿。契約モンスターであるベノスネイカーもベノヴァイパーに変化している。ナイトの《疾風》のサバイブカードを借りたまま士達の世界に迷い混んできた為、元の世界では結構大変な事になっているのは愛弓は知らない

ベノヴァイパー

姿は王蛇サバイブと同じように金の装飾が施されている位であまり大きく変化はしていないがベノスネイカーの時より戦闘能力は大きく秀でている。またバイクに変形する

使用カード》

ソードベント:ベノスイング

ベノサーベルとエビルウィップが一体化したような形をしている。伸びる連接剣

ファイナルベント:ヴェノストーム・スマッシャー
ベノヴァイパーと共に突進していき毒液の勢いに乗りそのままライダーキックを放ったあとその場で一回転しもう一撃ライダーキックを放つ大技。

(/そ、そう言えばもう1人オリジナルを作るといって上げてませんでした・・・不備がありましたら何なりと)

• No.203 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-16 19:10:25 

(病院外)

(門矢士)

》嘉門&信彦

本当か?
まっ…どっちにしろあのバカは、お人好しだからな…

(彼女の話を聞いた後に軽くからかい…ユウスケの事をお人好しと言って)

(皆さんこんばんはです(*´`*)
嘉門さん今もう一人のプロフ見ましたが、設定やサバイブは、面白いですよ(*´`*)
もし追加設定で、彼女は、嘉門のライバルにしたら面白いですよ(*´`*))

• No.204 by 宮田嘉門  2018-01-16 19:51:19 

》士

ほ、本当ですッ

(少しムッとすると「た、確かにお人好しですね・・・」とあははと苦笑いして)

(/おぉ・・・そうですね。ではそうします!)

• No.205 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-16 20:30:32 

》嘉門&信彦

そう怒んな冗談だ(笑)
だけど……其処が、アイツの良い所でも有るけれどな…

(ムッとなった彼女に軽く笑い冗談と言った後に……其処が、良いところだ無愛想気に言って)

(ありがとうございます嘉門さん(^^)
では、タイミング良い時に絡み文お願いします(^o^ゞ)

• No.206 by レン  2018-01-16 20:51:42 

(こんばんはです。)
カイト「レンの顔見てみ?」
レン「(´∀`)」(ピッカァァァァン)
(その時のレンの顔は眩しかった)
カイト「普段あれだべ?あいつ。今の状態が一番良いから。俺はカイト。よろしく頼むよ」
(ユウスケに向かって言う。後でカイトは[久しぶりにこんな顔見たな...]と思っただろう)

• No.207 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-16 21:14:43 

(病院内)

(小野寺ユウスケ)

》カイト&レン

そ……そうなのかい?………あっ!…)汗

あっ……俺の方も自己紹介しないとな…
俺は、小野寺ユウスケ此方こそ宜しく♪

(聞いた後にやや戸惑い…レンの顔を見て余りの眩しさに…言葉を失いったが、カイトが、自己紹介して来たのを聞いて気付いて此方も自己紹介して言って)

(レンさん此方こそこんばんはです(*´`*))

• No.208 by レン  2018-01-16 21:20:22 

カイト「そういや...あんたの仲間さんどこに居んの?」
レン「(ニコニコ)」
カイト「...」
レン「(ニコニコ)」
カイト「」
レン「(ニコニコ)」
カイト「マアワラウトコロニフクキタルッテイウシイイヨナ。ハハハ。」
翻訳(まあ笑うところに福来るって言うし良いよな。ははは)

• No.209 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-16 21:23:14 

病院外部

》士&嘉門&信彦(気付けたら嘉門&信彦も反応ヨロシク)

病院内部へミラーモンスターが飛び出した事に士が驚くのも束の間、間髪入れずに窓ガラスには先程のミラーモンスターとはの別種のミラーモンスター(ゲルニュート)達が士&嘉門&信彦の方へ向かい走って来る姿が映っている(?)
映っている‥だけなのだろうか?まるで窓ガラスの内側を本当に走り士&嘉門&信彦の方へ向かって来ているように感じ取れる

(まずは、ミラーモンスターに気付いた士達の方へ仕掛けますね♪表現があやふやなのはミラーモンスターの特性‥鏡の中の世界と現実世界を自由な往来と鏡の中の世界ならば自由に移動可能と言う二点をミラーライダー成り立ての嘉門とゴルゴムと戦ってた昭和ライダー信彦が知らない可能性を考慮しての書き込みです)

病院内

》カイト&ユウスケ

窓ガラスの中から現れ霧原の前に倒れ込んで来たネガゼールにレン&カイト&ユウスケが気付く前に‥

ヒュンッ!ヒュンッ!ヒュンッ!

窓ガラスの内側から巨大な十字手裏剣が飛び出しカイトとユウスケを襲って来た!

(カイトに関してはユウスケに話し掛けてる隙をついてるんで不意討ちです、ユウスケとレンはお任せしますね♪
あと手裏剣ですが背中に背負う感じの大きさなんで紙一重で回避と言う対応だと命中しますよ)

*因みに病院内部へ攻撃した相手と病院外部へ走って来る相手は別です

• No.210 by 宮田嘉門  2018-01-16 21:30:46 

》all

ふぇえ・・・また知らない人がぁ・・・あれ?

(段々と大所帯になりつつある現状をみて内気な性格からかぷるぷる震えながら周りをキョロキョロすれば窓ガラスに映るゲルニュートに気付き「つ、士さんッ!信彦さんッ!」と少し青ざめた表情で叫び)

• No.211 by レン  2018-01-16 21:37:52 

カイト(これは...避けれるのか!?一か八かやってみるしかねぇ!)
(この間!わずか0.2秒!)
(ウルフオルフェノクになり、受け止めれるかやってみる。)
カイト「ッ!」
(カイトには少し手裏剣が当たる。それでも巨大なので相当のダメージのはずだろう。)
レン「カイトさん!?」(レンは驚き、しばらくして)
(ボシュッ)
(レンの目に漆黒の決意、殺意が写った瞬間だった。さっきの笑顔と反面、これは周りをゾッとさせる目だった)

• No.212 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-16 21:51:12 

(病院外)

(門矢士)

》嘉門&信彦&ゲルニュート達 

…ん?どうしたそんなに…………って……あれは…!?
…………どうやら此方に向かって来てそうだな…ったく熱烈大歓迎てか…?

(呼ばれて…病院の窓ガラスを見て気付き…少し驚いたが、直ぐ様に…何時もの勝ち気な表情になり…カードを取り出して熱烈大歓迎と言って)

(病院内)

(小野寺ユウスケ)

》レン&カイト&ネガゼール

……はっ…!
……ううっ…!……何だ……今のは……)汗

二人共大丈夫かい…?)汗

(自分の方にも手裏剣の音に気付き回避しようとした時に腕をかすり命中してしまい…少し血が流れながら…苦痛の表情になり…二人に心配して言って)

(霧原さんこんばんはです(*´`*)
展開了解です(^^))

• No.213 by レン  2018-01-16 21:55:04 

カイト「大...ッ!丈夫じゃぁないね...これは...」
レン「....」(以前、殺意と漆黒の決意が混ざっている目だけは変わらない)

• No.214 by レン  2018-01-16 22:40:27 

(レンは鏡に見えるゲルニュートにその目を向けて)
[9 1 3]
(standingp by)
レン「...変身」
(complete)

• No.215 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-17 00:46:51 

病院内部

(霧原 真)

変身を完了したレンに対し

悪くない殺気だが‥その若さでその手の殺気は火遊びが過ぎるぜ少年

カイザの後ろから声をかけ

冷静になれよ少年、お前は何がしたい?親友を傷つけた相手をボコる事か?違うだろ!先ずは怪我をした親友の安全が最優先だろうが!

二人の怪我人をほったらかしドンぱち始めようと殺気立つカイザに対しかなり強め言う

(夜分遅くにこんばんは♪レン&カイトさん、血気盛んな少年を大人が諭す的な感じにしてみました。士&ユウスケ&嘉門&信彦さんへ、明日レスります。暫しお待ちを)

• No.216 by 秋月 信彦  2018-01-17 01:12:15 

>士、嘉門、ゲルニュート

うおっ!な、なんだあれは!?
ガラスの映り込みでも内側にいるわけでもない…おい士、嘉門!
まさかゴルゴム……!いや違う…だが、あれはどう見ても普通のモノじゃない…まずいな。嘉門、隠れてるんだ。(ガラスに映るゲルニュートの姿に、驚きを隠せない様子で二人に振り返ると、その表情で危険を示し、真っ先に浮かぶゴルゴムのワードをかぶりを振って否定しては、しかし明らかに普通の生き物ではない姿に冷や汗たらしながら後ろに下がるように嘉門に告げ、一歩前に踏み出しファイティングポーズを構え/嘉門さんすみません、信彦はまだ嘉門さんが仮面ライダーだということを知らないので、失礼とは思いましたが、このようなセリフにさせていただきました。)

• No.217 by レン  2018-01-17 01:24:05 

(変身解除し)
レン「そう...ですね...」
(レンは二人に駆け寄る)
カイト「俺よりユウスケの方を心配してくれよ。俺は大丈夫だから。」
レン「...あんたおもいっきりぶっ刺さってるじゃないですか」
カイト「そうだった?...ッ!そうだったわ」
レン「...」
カイト「あれってオルフェノクか...?」
レン「オルフェノクは鏡に入れないでしょ...」
カイト「スマートブレインならやりそうよ?」
レン「もう二人で壊したでしょ...」
カイト「あ、そうだった?」
レン(カイトさんってこんな記憶力悪かったっけ...)
(コントのような流れを終えた所で応急措置は終わり、ユウスケに向かって行く)

• No.218 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-17 08:22:11 

病院外部

》士&嘉門&信彦

臨戦態勢の士、警戒を強める信彦、そしてアワアワしながら可愛いらしいヒロインアピールをする嘉門(笑)
そんな三人の前に奴らが窓ガラスの内側から飛び出して来た!
5体のイモリ型ミラーモンスターのゲルニュートだ!
2体は士へ、もう2体は信彦へ襲い掛かり‥残る1体は背の手裏剣を掴み嘉門に向け投げ放った!

(おはようございます♪嘉門さんへ別に悪意はないっすジョークです♪信彦さんへ嘉門への対応は問題無しッスよ♪後は各人お好きな対応を‥あと確認ですミラーライダーは鏡面として代用可能な物にデッキを映さないと変身準備も出来ないよ)

病院内部

(霧原 真)

》レン&ユウスケ&カイト

傷を負ったユウスケの元へ向かい

大丈夫か兄さん?

声をかけつつ絶賛応急処置実行中のレンに

あれはイモリ型ミラーモンスターのゲルニュートだ

レンの疑問に簡単に答える、よく見ると先程窓ガラスから現れた怪物(ネガゼール)の姿が消え‥倒れ込んできた辺りにはキラキラ光る粒子の残骸らしき物が見える

そっちの少年、応急処置したから動けるとか言って勝手に動くなよ

カイトに声をかけ忠告する、要は応急処置はあくまで緊急に施す簡易処置で、極端な例をあげると全身擦り傷まみれ出血箇所多数の相手に対し擦り傷に絆創膏を貼った程度の処置と言う感じだ

(おはようございます♪窓ガラスから現れた満身創痍のネガゼールですが死して消滅しました。因みにユウスケがキョロキョロしレン&カイトが会話に夢中だった間に霧原はネガゼールから状況報告を済ませ何が起きてるか把握済です)

• No.219 by レン  2018-01-17 08:29:57 

(おはようございます)
レン「ミラー...モンスター...」
カイト「レンの予想は正しかったって事か?どっちにしても今の世界はおかしいってことだな」
レン「あんたもう喋らないほうが良いですよ」
カイト「はい...」
(了解しました(´д`))

• No.220 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-17 09:44:39 

(病院外)

(門矢士→仮面ライダーディケイド→Dブレイド)

》嘉門&信彦&ゲルニュート達

そいつらは、お前の言うゴルゴムじゃない…
違う世界の龍騎の世界のモンスター達だ…
さて……出てきた様だな…!

………変身!

(電子音)

カメンライドゥ!ディケイド!

……あれは…………ならこのカードだ!

(電子音)

カメンライドゥ!ブレイドゥ!

そして…このカードだ……!

(電子音)

アタックライドゥ…!マッハ!

……はっ!

(信彦のゴルゴムの事に否定した後に違う世界のモンスターと言った後にモンスターが、飛び出し士達に飛び出し向かって来て…ディケイド変身した時に1体が、手裏剣を嘉門に向けて投げ放ったのが、チラッと見えて…少し間を取りながらブッカーからカードを抜き装填し…Dブレイドに変身し…更にブッカーからカードを抜て装填し…アタックライドマッハを発動し…高速移動し嘉門の前に盾になろうと立っていて)

……やらせるかよ!

(彼女の前に達に向かって来る手裏剣をブッカーをソードモードにして受け流そうとして)

(病院内)

(小野寺ユウスケ)

》レン&カイト&ネガゼール&霧原

ううっ……大丈夫です…)汗
あれは……一体…)汗

(声に気付き上を上げたら……まだ苦痛な表情になりながら言って)

(皆さんおはようございますと展開進んでますね(^_^;)
又今日も宜しくお願いします(>_<))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック