仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

門矢士  2017-12-27 16:08:15 
通報
皆さんこんにちはと此処は、仮面ライダーディケイドのナリスレです(^^)
ルールの方を説明します(>_<)

1:募集キャラは、ディケイドのキャラから昭和&平成ライダーのキャラまで。
※オリキャラのライダーの場合は…

変身者の名前:
特徴:
性別:
年齢:

変身後のライダーの名前:
特徴:
強化フォーム及び武器やサボート兵器等:
必殺技:

これらを記入して参加お願い致します(>_<)

2:荒し行為及び成り済まし行為禁止。

3:バトルは、有りですが……キャラの死亡は禁止です(各自怪人とか出して怪人を倒すのは○です(^^))

4:ロルは、自由ですが…確定ロルは禁止です。

5:ライダー同士のバトルの時は、強すぎ設定はなるべく控えお互いに展開の譲り合いをお願いします(>_<)

6:恋愛は自由で(押し倒しやキスまで)

7:トリップは無しです。

8:キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本人同士の喧嘩はNGです(>_<)

9:皆仲良くやりましょう(^^)

10:キャラ人数は、二人まで大丈夫です(*´`*)

※原典二人やオリ二人でも大丈夫ですよ(^^)

ルールは、この辺りです(*´`*)

自分は、士とユウスケを使います(*´`*)

皆さんの参加お待ちしています(^^)

コメントを投稿する

• No.181 by レン  2018-01-15 07:39:14 

(おはようございます。少しだけしてやめますね)
レン「何者かと言われても普通の高校生ですよ..."普通"の..,」

• No.182 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-15 13:24:11 

何気に人数が増えた士達が何故か病院内でバトりそうな頃‥

街(ケーキ屋→病院敷地内)

(霧原 真)
美味しそうなケーキが飾られたショーウィンドウを睨みながら

イチゴショート2つとレアチーズ2つとモンブラン3つで

霧原の注文に笑顔で応えケーキを箱詰めにしていく店員

毎度ありがとうございました♪

家族へのお土産を購入後ケーキ屋を後にする

お土産のケーキは買ったし娘に頼まれてた物も購入済と後は‥そうだ血圧の薬もらってこいって言ってたな

妻からの頼み事を思い出し病院へ向かい歩きだすと‥、カーブミラーが一瞬歪み一体のミラーモンスターが霧原の前に降り立つ

何の用だマガゼール緊急の案件か?

自身の契約モンスターの一体に問うと、マガゼールは困った様な感じで事情を説明(手話で)しある物を霧原に渡し再びカーブミラーの中へと消えた

‥‥‥あんのバカ

渡された物を見て深くタメ息を吐くと病院敷地内へ入って行く
霧原が深くタメ息を吐く原因となったある物とは‥かつてディケイドが龍騎の世界で戦ったミラーライダー『アビス』のカードデッキだ

(皆さんこんにちわ♪霧原は病院へ入る為に敷地内を歩いてる途中で、まだ病院内じゃないっす。間違わない様に気をつけて下さい)

• No.183 by レン  2018-01-15 16:04:42 

レン「....話はここまでにしますよ。病院の外なら戦えるでしょう?」
カイト「そういう問題じゃねぇよな。まずなんで戦うのか俺も分かってねぇんだけど...あ..」
(カイトは何かに気づく)
カイト「もしかして怒ってる?俺がお前を呼んどいて全く来なかったから怒ってんの?...」
(カイトがそう言うと、レンはそれを睨み付ける)
カイト「(´・ω・)」

• No.184 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-15 17:00:37 

(病院内)

(小野寺ユウスケ)

》レン&カイト

普通の高校生て…)汗
普通の高校生が、先ず俺がライダー何て分かる訳無いだろ!
それにちょっと待て!
何故ライダー同士戦わないといけない!
俺の力は、皆を笑顔にする為に戦う力だ…無意味な戦いに変身して戦う気は、無い!

(聞いた後に……まだ信じられない表情で言った後に……尚も勝負を挑む相手に少し真剣な表情になり戦う事を拒否して言って)

(病院:外)

(門矢士)

》霧原&嘉門&信彦

…………ん?
……気のせいか…?)汗

(病院の外で、二人と話をしてた時に一瞬だが、病院のガラスにミラーモンスターが、映るのが見えたが…次見たら普通のガラスで、気のせいかと気にせずにいて)

(皆さんこんばんはです(*´`*)
霧原さん…敷地内了解しました(^^)
今士と嘉門さんと秋月さんが、外に居ますので……直接の絡みでは、無いですが…(^^;)
ミラーモンスターの流れで、絡ませて頂きました(^^;))

• No.185 by レン  2018-01-15 17:09:04 

カイト「ちょいちょい、あんたに言いたい事があるのよ...」
(ユウスケに向かって言う)
(こんばんはです。)

• No.186 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-15 17:33:30 

(病院内)

(小野寺ユウスケ)

》レン&カイト

俺に言いたい事て……何だ!
何が、言いたいんだ?

(聞いた後に…まだ少し真剣な表情を変えずにやや強い口調で言って)

(レンさん此方こそこんばんはです(*´`*))

• No.187 by レン  2018-01-15 17:38:41 

カイト「嫌ね..?あいつ普段もっと優しいのよ。でも何か最近ちょいと警戒心が強いんだよ..ちょいと待っててほしいんだよ。機嫌治してくるから...」(レンに聞こえないようにゴニョゴニョと言う)

• No.188 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-15 17:49:08 

病院敷地内→病院内

手に持つアビスのカードデッキを見ながら歩を進めていく

ったくバ神崎のヤツまたかよ‥ちょいと前に自宅のコタツに置きっぱなししたコイツが盗まれた挙げ句に無断使用され壊されたとか言って騒いでたじゃねえか

再びタメ息を吐く、『盗まれ』『無断使用』『壊された』‥龍騎の世界で何故?パラドキサアンデットがアビスのカードデッキを所持してたか?要は鳴滝が盗んだデッキを渡されアビスになれたからだ

確か今日、未使用のカードデッキをセキュリティ万全の保管庫へ移動するとか言ってたが‥どうせ保管庫へ着く前に落としたんだろ(病院内へ)

自動扉を通り病院内に入ると

》レン&士

ドンッ!

カードデッキを見ながら歩いてた為にレンとぶつかってしまう

おっと、悪いな少年

レンに軽く謝罪するがぶつかった衝撃でアビスのカードデッキが手から滑り落ち士の足元へと転がっていく

あ!悪いなそこのお兄さん足元のそいつを取って貰えるか?

軽い感じで士に声をかける

(こんばんは♪とりあえずこんな感じかな?皆さんはまだ病院内なんすよね?そのつもりでレスしたんすけど)

• No.189 by レン  2018-01-15 18:04:00 

カイト「おいレン!」
レン「...?はい...」
(カイトはレンにゴニョゴニョと何かを言う)
レン「....それ本当ですか?」
カイト「おう!真剣に言ってるべ!」
レン「...本当に?」
カイト「うんうん」
レン「真剣と書いて?」
カイト「マジと読む」
(ユウスケの方にレンは歩いて一言言う)
レン「すみませんでした。」
カイト「...」(ドヤッ)
(カイトはユウスケに向かってこれ以上ないという位のドヤ顔を披露した。まるで[どうよ?扱いに慣れてるだろう?]と言っているような顔だった)
レン「そこのお兄さんも気にしないで下さい」(霧原に向かって言う)

• No.190 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-15 18:05:15 

(病院内)

(小野寺ユウスケ)

》レン&カイト

普段優しいのと…警戒心強いてどうするつめりだ…)汗

(小声、聞いた後に…少し心配そうな表情になり言って)

(霧原さんこんばんはとごめんなさい(>_<)
此方が、説明不足でした(-_-;)
今病院内に居るのは、ユウスケとレン&カイトで、外に居るのは…士と嘉門と信彦になってます(>_<)
分かりづらくと混乱招いたらごめんなさい(>_<))

》霧原さん

……あっ…はい…これは…何処かで……まあ良いや…)汗
はい!どうぞ♪

(見知らぬ男性に頼まれて…拾ったのを見て疑問に思ったが、気にせず笑顔で渡して言って)

(士が、今外なので中に居るユウスケで対応しました(>_<))

• No.191 by レン  2018-01-15 18:15:39 

レン「カイトさん..」
カイト「ん~~?」
レン「カフェ行くんですよね?」
カイト「うん」
(二人はこそこそと話す)

• No.192 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-15 20:21:50 

病院内

(霧原 真)

》レン

余所見して歩いてたこっちに非があるんだ、悪かった少年

レンに応えるとカイト&レンの横を通過し

》ユウスケ

悪いな兄さん

ユウスケからアビスのカードデッキを受け取ると受付に向かい歩き出そうとするが‥ふと足を止め三人の方へ振り返る

》レン&カイト&ユウスケ

一応、此処は病院なんだし面倒事は止めておけよ
病人怪我人がゴロゴロしてんだからな

なんとなく三人から感じた険悪な雰囲気を察し軽く忠告すると、じゃあな的な感じで手を上げ改めて受付へ向かい歩き出す

(こんばんは♪対応キャラ変更了解しました‥ですが一応アビスのカードデッキはデストリアのカードデッキと形状とか全く同じです。単にデッキの色と紋章が違うだけっす士だったら速攻気付いたでしょうがユウスケなら致し方なしですねぇ(笑))

• No.193 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-15 20:34:16 

(病院内)

(小野寺ユウスケ)

》霧原&レン&カイト

別に構いませんが…)汗
後俺は、最初から戦う気や騒ぎ起こす気無かったけれど…)汗
何なんだあの人は……)汗

(聞いた後に何故か自分までも注意されてしまい……腑に落ちない表情になり言って)

(対応ありがとうございます霧原さん(>_<)
確かに士なら…人物違いますが、1度戦った事有りますので……デッキケース見たら気付きますよ(^^;)
ユウスケは、其処まで知らないですからね……(>_<))

• No.194 by レン  2018-01-15 21:09:30 

レン「この際僕の家で抹茶入れた方が...」
カイト「いいな、それ」

• No.195 by 秋月 信彦  2018-01-15 21:50:36 

>士
まぁそう言うな、乗り掛かった舟ってやつだ、諦めて面倒見ろ。
お前の目的の手助けくらいしてやるから……ん?士?どうかしたか?(相手の肩を落とす姿に悪びれる様子もなくあっけらかんと言うと、交換条件と言わんばかりに手助けしてやる、なんて言ってみれば、ふとガラスに視線を移す様子に違和感を覚え、なんとなく尋ねてみて)

>嘉門
ああ、よろしくな、嘉門。
しかし、士と知り合ったばかりの俺が言うのもなんだが、嘉門も士と知り合いなんだな。
偶然目にした迷子が、士と知り合いだったとは、面白いもんだな。(相手の名を聞くと、握られた手をどこか楽しそうに上下にぶんぶん振り、この3人が出会ったいきさつに興味深そうにうなずいて)

• No.196 by レン  2018-01-15 22:26:46 

カイト「..,.て訳であんたの仲間さんが来たら行きたい場所があんの。迷惑かけた奴が言える事ではないんだけどさ、レンの入れた抹茶は家元も負かす旨さなんだぜ?学校じゃ超有名なんだから...レンが抹茶を自分から飲まそうとするって事が初めてレンが仲間と認めるって事なんだよ....。だから仲間さんが来たらレンの建てた家に来てほしいんだよ...頼むよ。俺もレンもいつもは平和主義だからさ?ちょいと前にデルタ(仮面ライダー)と戦ったから他の仮面ライダーへの信用なくしてるだけなんだ。
そうしてくれればレンも満足するんだ。実はさっきレンに言った言葉は、
[あの人、抹茶好きらしいぜ。]
って言ってきたんだよ。勝手で話長くてすまないけどもお願いするよ。いや、お願いしますよ。」
(長く勝手な話をユウスケに向かってこっそりと言う)

• No.197 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-15 23:43:03 

病院内(受付→士達が居る通路)

(霧原 真)

》士&ユウスケ&嘉門&レン&カイト

受付で手続きしようとしたが、暫く受付のナースと話て受付から離れもと来た通路へ戻って行く

診察記録がないだと?しかし‥

歩きながら周囲をチラリと見て

俺が知ってる病院じゃねえな‥昨日の今日で全面改装なんて無理だろ

少し考えながら歩いてると先程の少年達(レン&カイト)がまだ話し込んでいる姿が視界に入る

まだ話し込んでたのかアイツら‥ってか増えたな(心の声)

さして気にも止めず士達の横を通過しようとした時だ、一瞬窓ガラス歪むと一体傷付いたミラーモンスター(ネガゼール)が現れ霧原の前に倒れ込む

なッ!

一目見て戦闘による傷と判断し

何があった!状況報告をッ!

傷付き最早手遅れな状態のネガゼールに言う

(さてと、少し動きますね♪因みに心の声表示の文は声に出さず心の中で思った事です♪間違わない様に気をつけて下さい)

• No.198 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-16 00:19:16 

(病院外)

(門矢士)

》信彦&嘉門&霧原

ったく……簡単に言ってくれるな…)汗
……あっいや……何でもない…気にしなくていい……って…コイツは、…ミラーモンスターか…?)汗

(あっけらかんに言う相手に皮肉そうに言った時に……目線が、病院の窓ガラスに向いてたが、心配して聞いて来た時に気付き目線を戻して…気にしなくて言いと言った時にミラーモンスターが、飛び出た事に気付き…驚き言って)

(病院内)

(小野寺ユウスケ)

》レン&カイト&霧原

じゃあ……最初からそう言えよ…)汗
それに俺が、言っても構わないけれど…士は…気紛れだから…来るかどうか分からないぞ……)汗
……何だ…?何か音が、したけれど…)汗

(聞いた後に…少し溜め息を出してゲンナリした表情で言った後に…ユウスケの方も何か異変を感じて、辺りを見渡しながら言って)謝

(霧原さん了解です(^^;)
合わせて見ましたが、これでもし大丈夫なら宜しくお願いします(>_<))

• No.199 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-16 00:51:04 

(皆さんへ
あ!そういや嘉門&士&信彦は外でしたね(-o-;)
またもや勘違い申し訳ない

後レン&カイト&ユウスケの横を通過しようとした時にミラーモンスターが現れた‥と言う感じです♪
要はレン&カイト&ユウスケの目の前でミラーモンスターが窓ガラスの中から出現したと言う解釈でお願いします 以上 訂正&状況説明でした)

• No.200 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-16 08:43:13 

(皆さんおはようございます(*´`*)
此方も混乱招いたのでごめんなさい(>_<)
これ以上書き直したら更に混乱するので、最後の書き込みのままにしときますね此方は(^_^;)
後訂正の方ありがとうございます(>_<))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック