刀剣乱舞 審神者と刀剣男士の物語(再建)

刀剣乱舞 審神者と刀剣男士の物語(再建)

審神者  2017-12-05 22:39:12 
通報

まず、最初にトピック閲覧ありがとうございます

ここは、再建でたてましたが、審神者と刀剣男子のお話部屋にしていけたらと思ってます

この前の最初のは私得なトピックで立てましたが、
名前は一緒でも、これは皆さん用と決めてますので
もし良かったら一緒に楽しめると嬉しいと思ってます

ここのルールは変わってないと思うけど、一応あげたら

1、ネチケットを守ること、
2、荒らし、なりすましは禁止、(背後もしないようには心がけます) 訳ありでほかのPCで投稿したときはその場所を書き込みます) 
3、とりあえず私も、ほかの場所にいることも多いけど一日に一回ほどはレスがほしいかと思います
後はロル回してくれるとうれしいです(私も頑張ってみますが下手だったり分かりにくかったらご指摘してもいいので)

4、恋愛は可能
はかわらないつもりです

だからといって、主は刀剣男子は呼べないので、

ここに来る他の審神者は、(オリジナル)
1,さにわ者の名前、
2,年齢
3,設定
4話したい刀剣男子 (主は提供不可能だから、ここに来てくれる刀剣男子待ちで行こうかと思ってます。)と、話したい子(刀剣男子が来る前に 色んなALLジャンルで、主に女性がやっぱり多いと思いますが、下手でもいいなら相互で男性OKと言うことにします。女性キャラなら相互はしなくてOKという意味で)
あー、もし、オリジナル刀剣女子がいい場合とかなにか
他の設定なら3に書けばいいですからね??

1はさにわ者でもそうじゃなくても名前が知りたいので、

まあ、これは考え中だけど、(私との接点という、物のところ入れるかそう出ないべきか)

刀剣男子達はこちらをお願いします(創作も含めて)

1刀剣男士の名前
2(創作の場合設定、)創作じゃない刀剣男子は、(実装された)
私はキャラが出来ないので、指名があったらなるべく応えられるかどうか、(人数制限がある場合はそれでも)

3,指名さにわ者 (創作さにわ者主のか、他のキャラのさにわ者とか、 あと、主以外で気になってそばにつきたいと思った人のを

4、レスの始まり?

とか・・・、かな・・・、まだあれば書き足すし、質問があれば応えます、次に創作審神者置いておきますね

こういう物にしておこうかな・・・、まあ、主のさにわとなかよくしてくれるなら、いいかなぁ、とおもったので

コメントを投稿する

• No.141 by 鏡音リン(審神者)   2018-01-06 03:34:12 

>雪華お姉ちゃん

そうだね、料理もすごく上手で、私も食べ過ぎちゃうことっがあって…、これでも気を付けているけど
(少し考えながらも料理がおいしく食が進み、残すことは全くないようで) あ、三日月おじいちゃんとか石切丸お父さんとか本丸の庭園でのんびり過ごしているなぁ…、あ、そっか、確かに平安時代に打たれたってお話聞いたよ! 今剣君もだったよね?(唯一短刀の彼を少し見ては) 紫式部や清少納言
とか十二単は少し知ってたから、 (ふむふむと話を聞き、) ううん、ちょっとびっくりしたけど大丈夫っ 雪華お姉ちゃんは雪華お姉ちゃんだから! (ニパとみて言えば、)人じゃない…?(軽く不思議そうに首をかしげて)

(/紫式部の誤字でした、レスは不要です 上のレスで)

• No.142 by 雪華  2018-01-06 10:55:38 

>鏡音リンちゃん

でしょ?一応体重には気を使っているんだけれど、分かっていてもあれだけ美味しいと、ね。(こちらも料理は常に綺麗に完食しているようで)あと岩融とかもね。そうそう、十二単も有名よね。(相手の言葉に相槌をうち)ふふ、そう言ってくれてありがとう。(人外であるとカミングアウトしたのも相手は受けれてくれるであろうと思ったからのようで)リンちゃんは猫又って知ってる?それが、私の正体なの。(人の姿をとっていると分かりづらいがれっきとした猫の妖怪である、猫又ということにはかわりはないため猫又という妖怪が己の正体だと述べて)

• No.143 by 今剣  2018-01-06 16:42:14 

雪華様・鏡音リン>くしゅん。(小さなくしゃみをして)僕は既に本丸で雪だるまと雪ウサギ作って来たんですよ。椿も咲いてて綺麗なんです。今度来る時は主様に聞いて少し椿のお花貰って来ますね。(にぱっと笑い)

• No.144 by 匿名さん  2018-01-06 17:37:57 

(/ >>4雪華様の刀剣男士として参加希望です。なりきり初心者のためまずは1キャラのみの提供でお願いしたいのですが、三名槍、貞宗派、小竜景光の何れかでも良いでしょうか…(優遇じゃなくてすみません;;))

• No.145 by 雪桜麻里亜  2018-01-06 18:04:26 

>144 匿名様

雪華さんの刀剣男子ですね。 私もなりきり初心者ですから、お互い様ですよ。
1キャラのみでも全然大丈夫ですし、楽しむことがいいと思うので、一緒に楽しみましょう、

(まあ、他のさにわ者とも絡められるときが来たら絡んで欲しいとかは思いますが、)

3名槍 蜻蛉切、 御手杵、日本号

小竜景光

物吉貞宗 、太鼓鐘貞宗 亀甲貞宗 さんであってますか?

とりあえず雪華さん背後に決めていただきますね、 優遇じゃなくてもいいと思いますよ。
これからよろしくお願いします

• No.146 by 雪華  2018-01-06 18:17:48 

>144

(/私のような人外審神者でよろしければ…!そうですね、ここは迷いますが正三位こと日本号でお願いします。)

• No.147 by 日本号(>>144)  2018-01-06 18:57:30 

1刀剣男士の名前:日本号
2指名があったらなるべく応えられるかどうか(人数制限がある場合はそれでも):初心者のため最初は1キャラ提供のみでお願いします。慣れてきたらお応えしたいです。
3指名さにわ者:雪華様
4レスの始まり:

おーい主、熱燗出来たぜ…(お節料理に雑煮にと朝から忙しなかった厨も片付けが済み一段落を迎え、常日頃と変わらぬ内番衣装で新年に相応しい新酒を温めていたものの審神者の姿が見当たらないと気付けば探しに向かい。声の聞こえる玄関先に足を向ければ他所の本丸の主だろう見慣れぬ少女と話す様子が見え、片手を挙げつつ声を掛けて)よお、お客さんかい。

(/玄関でお話ししている流れのようだったので、勝手に混ぜていただきました;;)

>雪桜様
(/ありがとうございます!慣れてきたら2キャラ提供が出来れば良いなあと思っております。1キャラでも他の審神者様や刀と絡めると嬉しいです、こちらこそよろしくお願いします!)

>雪華PL様
(/突然の指名すみませんでした;;ありがとうございます!では日本号で参加させていただきます、初心者ですがよろしくお願いします!)

• No.148 by 雪華  2018-01-06 19:33:59 

>鏡音リンちゃん・今剣・日本号

あ、準備を任せっきりにしちゃってごめんなさい。(他所の審神者と仲良く談笑していれば後ろから己の本丸に居る日本号の声が聞こえ、そういえばおせち料理、雑煮と正月ならではの料理の準備が一段落付きお酒を飲む人達に向けて熱燗の準備をしていたことをすっかり忘れており、申し訳ないように眉を下げつつ)紹介するね、こっちは鈴本丸の鏡音リンちゃん、こっちは花本丸の今剣よ。(と己が話をしていた二人のことを紹介して)

>日本号本体様
(/いえいえ!こちらこそまだロルが不慣れな未熟者ですが宜しくお願いします。)

• No.149 by 今剣  2018-01-06 19:41:38 

日本号>今剣です。うわー背が高~い。(ぴょんぴょん跳ねて身長を伸ばしたいと述べ)

• No.150 by 日本号  2018-01-06 19:52:57 

>鈴本丸の審神者・今剣・主

へえ、別本丸の。非番なもんでこんな姿だが…俺は天下三名槍が一本、日本号。槍でありながら正三位の位もちって言やあ聞き覚えがあるかい?(紹介を受ければ内番着に使用している衣服の裾を引っ張り演技がかった調子で肩を竦めてみせては玄関先に見える少女と短刀へ挨拶を交わし、酒と共に時折話に混じりに来る他の刀の為のジュースやお節料理の余りはもちろん元々戸棚にあった菓子等も広げてあることを思い出せば桃色の着物を纏う己の審神者の腰へと腕を回しつつ横顔へ目を遣って)うちの主が世話になってるみたいだな。…どうだい、一杯やってくか?

>雪華PL様
(/よろしくお願いします;;大人の審神者様とのことなので若干スキンシップ?セクハラ?のある感じで絡みますが、かわしてくれても叩いてくれても(笑)構いませんので!!此方レス不要です◎)

• No.151 by 雪華  2018-01-06 20:16:40 

>鏡音リンちゃん・今剣・日本号

あ、ちなみに正三位というのは30まである位階のうち上から5番目の位置で、律令制下においては上級貴族の位階であり、大納言に相当するのよ。
(と日本号が初対面の時に発した自己紹介をリンちゃんたちにしたので先程平安の話していたときなんとなく理解していたのようなのでリンちゃんへ補足説明をするようにさりげなくフォローに入り)あ、それは良いわね。でもお酒が飲めないのならジュースやお菓子もあるから安心してね?(日本号の言葉に賛同するように述べつつ己の腰に回った腕の存在に気づくと咎めるようにさりげなく日本号の手の甲を指で抓って)

• No.152 by 日本号  2018-01-06 21:08:56 

>今剣

背丈はまあ……槍だからかあ?お前さんもいっぱい食えばでかくなれるさ、多分な。(跳び跳ねる様子を見ると見目相応の幼い動作にどこか可笑しそうに頬を緩め、人の身を得たとは言え付喪神である自分達が成長するのかは知らないがそう告げて)

>主

いっててて…おお、怖い怖い。(位階について述べるその様子には話の流れを知らぬ為物珍しいものでも見るような表情を向け、ある程度加減はされているのだろう抓る力は然程強く感じないが大袈裟に反応をしながら手を引けば肩を竦めてみせて)

• No.153 by 鏡音リン(審神者)   2018-01-06 21:09:18 

>雪華お姉ちゃん

岩融さんも、平安に打たれたんだね。 十二単は重たいと聞いたことはあるけど、きれいで、着てみたいなぁって思っちゃう!(リボンをピコピコさせながら、) 猫又?
うん、少しだけ知っているよ!(こくんと頷けば、猫の妖怪さんだっけ?と、相手に確認するように言い、) え?猫股が雪華お姉ちゃんの正体なの? (驚きつつも、凄いと思い、)

>日本号おじちゃん(誤/呼び方に不満があったら、言ってください、その次はさん付けにしますから)

あ!初めましてっ私は、鈴本丸の鏡音リンですっ! (声をかけられて振り向けば、雪華さんに紹介を聞き)日本号さん? よろしくねっ 正三位…?なるほど!(相手の詳しい説明を雪華さんから聞いて納得をし) すごい、槍なんだねっ(目をキラキラさせて相手を見つつ) んー、お酒は飲めないからオレンジジュース貰いたいな、(己の好物蜜柑をジュースにしたものがほしくなり、手を合わせて)

>日本号本体さま

(私もちょっとロルが下手ですが、これからよろしくお願いします、VOCALOIDのリンちゃんと一緒に仲良くできたら十分ですから)

• No.154 by 鏡音リン(審神者)   2018-01-06 21:14:06 

>今剣君

雪だるまと雪うさぎかぁ…、すごく楽しそう、(目をキラキラさせて、でも、雪合戦も楽しいよね、
みんなと一緒に雪で遊ぶのって楽しいし、 あ!カマクラもはずせないなぁ(腕を組み言いつつ)

ツバキの花?わあ それもきれいだろうなぁ…、

え?いいの?(小さく首をかしげて聞けば)

• No.155 by 今剣  2018-01-06 21:19:17 

日本号>このお菓子少し貰って帰っても良いですか?主様にお土産にしたいです(お菓子を頬張りながら美味しいものは刀でも解る)

• No.156 by 日本号  2018-01-06 21:23:32 

>鈴本丸の主、主

お、嬢ちゃん、なかなか見る目があるじゃねーか。オレンジジュースも多分あるぜ、うちの主もこう言ってるんだ、寄ってきな。(きらきらとした眼差しを受けると手の甲を擦りつつも得意気に頷き、卓袱台の上に様々用意されていた数種類の飲み物を思い浮かべながら促すように廊下の先へと目線を遣って)

>鏡音リンPL様

(/ありがとうございます;;呼び方はおじちゃんで大丈夫です、リンちゃんからすればおじちゃんで間違いないので(笑)こちらレス不要です!◎)

• No.157 by 雪華  2018-01-06 21:38:00 

>日本号

うちの刀剣の前なら見逃すけれど、他所の本丸の審神者のいる前で失礼な真似をしないの。
(いつも軽いお触り程度のスキシンップのようなセクハラを相手から受けているため、全くといったような表情と態度でマナーや礼儀はきちんと出来るようになることと常日頃口癖のように言っているようで)

>鏡音リンちゃん

確かに、私も十二単は着たことがないのよね。なんか重さで動きが制限されそうで…。あ、でも着物なら何着も持っているから今度着てみる?サイズが合うかどうかわからないけれど。(思い通りに体が動かないというのは中々ストレスになるため着てみたいと思っているが実行にうつすかどうが迷っているようで)正解。だから白い猫の姿になることもできるのよ?(相手の言葉を肯定するように頷いて見せて)

>日本号・鏡音リンちゃん

オレンジジュースならあったはずよ。ある程度のジュースの種類を用意していたから。さ、大広間はこっちよ。(とリンと今剣を案内するように先頭に立つとそのままゆっくりとした歩調で歩き出して)

• No.158 by 今剣  2018-01-06 21:59:16 

雪華様>この本丸も広くて綺麗です~。お掃除とかは誰がしてるんです~?

日本号>おじさんも早く早く~。(服の裾を引っ張り。なつくのが早い)

• No.159 by 日本号  2018-01-06 21:59:23 

>主

はいはい。審神者と仲良くやってる良い証拠だろ、この正三位がよォ。(すっかり聞き慣れた言葉を軽い返事で受け流しつつ、告げられる通り時折は仕える側らしく一番後ろを歩こうかと一歩退いて壁際へと避け客人を広間へと案内する背中を見送り)

>今剣

置いてある菓子かい?いいぜ、好きに持っていきな。…とは言え、持っていくような品でもないがな…(酒の摘まみにと用意されている菓子は万屋で買ったものや先日の聖夜で出したものの余りが多く既製品であるため、快諾しつつも悩むような素振りを見せて)

• No.160 by 雪華  2018-01-06 22:12:14 

>日本号

まぁ、今日はこれくらいにしておくわ。客人の前で説教というわけにもいかないし。(いつもだったら軽くお小言モードに入るのだが他所様の審神者の手前なので説教じみた話は止めにしてリンと今剣が来ているかどうか時折後ろをちらちらと確認しつつ歩いていて)

>今剣
当番制にして皆で掃除をしているわよ。流石に大晦日に入る前に普段しないところまで含んだ大掃除はしたけどね。(綺麗だと言われて嬉しそうにしながら本丸事情を話して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック