刀剣乱舞 審神者と刀剣男士の物語(再建)

刀剣乱舞 審神者と刀剣男士の物語(再建)

審神者  2017-12-05 22:39:12 
通報

まず、最初にトピック閲覧ありがとうございます

ここは、再建でたてましたが、審神者と刀剣男子のお話部屋にしていけたらと思ってます

この前の最初のは私得なトピックで立てましたが、
名前は一緒でも、これは皆さん用と決めてますので
もし良かったら一緒に楽しめると嬉しいと思ってます

ここのルールは変わってないと思うけど、一応あげたら

1、ネチケットを守ること、
2、荒らし、なりすましは禁止、(背後もしないようには心がけます) 訳ありでほかのPCで投稿したときはその場所を書き込みます) 
3、とりあえず私も、ほかの場所にいることも多いけど一日に一回ほどはレスがほしいかと思います
後はロル回してくれるとうれしいです(私も頑張ってみますが下手だったり分かりにくかったらご指摘してもいいので)

4、恋愛は可能
はかわらないつもりです

だからといって、主は刀剣男子は呼べないので、

ここに来る他の審神者は、(オリジナル)
1,さにわ者の名前、
2,年齢
3,設定
4話したい刀剣男子 (主は提供不可能だから、ここに来てくれる刀剣男子待ちで行こうかと思ってます。)と、話したい子(刀剣男子が来る前に 色んなALLジャンルで、主に女性がやっぱり多いと思いますが、下手でもいいなら相互で男性OKと言うことにします。女性キャラなら相互はしなくてOKという意味で)
あー、もし、オリジナル刀剣女子がいい場合とかなにか
他の設定なら3に書けばいいですからね??

1はさにわ者でもそうじゃなくても名前が知りたいので、

まあ、これは考え中だけど、(私との接点という、物のところ入れるかそう出ないべきか)

刀剣男子達はこちらをお願いします(創作も含めて)

1刀剣男士の名前
2(創作の場合設定、)創作じゃない刀剣男子は、(実装された)
私はキャラが出来ないので、指名があったらなるべく応えられるかどうか、(人数制限がある場合はそれでも)

3,指名さにわ者 (創作さにわ者主のか、他のキャラのさにわ者とか、 あと、主以外で気になってそばにつきたいと思った人のを

4、レスの始まり?

とか・・・、かな・・・、まだあれば書き足すし、質問があれば応えます、次に創作審神者置いておきますね

こういう物にしておこうかな・・・、まあ、主のさにわとなかよくしてくれるなら、いいかなぁ、とおもったので

コメントを投稿する

• No.44 by 大倶利伽羅  2017-12-15 23:22:53 

>主 / >43

‥ 何で俺が 。 ( 顔を洗った後 、 朝餉の準備が終わるまで何もやる事が無いため部屋で待機しようと自室へと来た道を戻って行き 。 自身の部屋でもある場所に辿り着くと適当な位置に腰を落ち着かせ 、 壁に背を預けつつ静寂に包まれた空間でゆっくりとしていれば不意に障子が開く音が耳に届いたかと思えば長谷部に暇なら厨番を手伝ってこいと言われ 。 軽く舌打ちをし文句を言いながらも渋々といった感じで再び部屋を出れば厨の方へ向かい 、 今正に準備の真っ最中で皆に聞こえるよう尋ね 。 ) ‥ おい 、 何か手伝う事はあるか 。

• No.45 by 雪華  2017-12-15 23:48:05 

>大倶利伽羅

あ、丁度いいところに来たね、ちょっと仕込みが追い付かなくて人手が欲しかったの。
(最初期の本丸の厨番は主に自分の役目でそれで十分だったのだが今や60振近くいるので厨番はフル稼働で忙しなく動いていて、ふと厨の入り口付近を通りがかれば珍しい人物の姿に一瞬驚いたような表情をするがすぐに表情を戻しつつ相手を厨内へと招き入れて)

• No.46 by 雪桜 麻里亜(主)  2017-12-15 23:55:14 

>雪華さん(>>37

はい、私も楽しみにしてます…。 いつごろ、なら空いていますか?(遊びに行くのは良いが彼女が忙しかったらと思い、時間の空いた時を聞こうとしつつメモを取り出して、) え?あ、はい、いつでも遊びに来てくださいな、(ふふ、と微笑めば、手をほほに充てて)そうですね献立って考えるの難しいですし、でも、いろいろ献立のメニュー考えるの楽しくって…、(手を合わせて言えば)

>今剣君(>>38

ありがとうございます…。 気持ちだけでも受け取っておきますね(軽くつぶやきながら) ふふ…、雪だるま作るんですか…?(雪玉を転がす相手を見ながら、)

鏡音リン(>>40

やった! 光忠さんありがとっ! (嬉しさでリボンをぴくぴく動かしつつ、その場から去る相手を見送れば、) そういえばマスターから新曲の楽譜貰ったんだった…、(がさ、と楽譜を取り出して読みつつ、お待たせという言葉に、顔を上げて) わぁいっ!あんみつだぁー(楽譜を置いては(手を合わせていただきますといい一口スプーンですくって食べて、) んー!おいしいっ!! 光忠さんのおやつ本当においしい(無邪気に喜びつつ、)

(/一応私的なことですが、いつもレス遅いけど明日は朝から出かけるので夕方になるべくINしますね
報告までですがよろしくお願いします)

• No.47 by 雪華  2017-12-16 00:12:36 

>雪桜麻里亜さん

そうでしね。来週の今頃なら大丈夫、かもしれません。(上着の胸ポケットからスケジュール帳を取り出し空いている日付を確認しつつ絶対大丈夫といえないためかもと不確定要素を付け加えて)そうですね。私も献立を考えたり料理をするのは好きです。(相手の気持ちはよくわかるためうんうんと相槌を打ちながら嬉しそうに微笑み)

• No.48 by 大倶利伽羅  2017-12-16 00:45:18 

>主 / >45

それで 、 何をすればいいんだ ? 、 ( 厨内へと足を踏み入れ眼前に居る一番に反応を示した彼女にまず何から手伝えば良いのか具体的な指示をもらう為にじっと見据え 、 返答を待つ間に周りを見遣れば厨番の者達がせっせと忙しなく調理を行っているのを棒立ちで見ており 、 それから彼女の方へ視線を戻して右記を口にし 。 ) ‥ 言っておくが俺は 、 料理は出来ないからな 。

• No.49 by 燭台切光忠  2017-12-16 00:46:10 

>主 / >46

ふふ 、 良かった 。 喜んで貰えたなら何よりだよ 、 ( 無邪気に喜ぶ姿が可愛らしく自然と笑みが零れて 。 ) ‥ ほんと主って美味しそうに食べてくれるよね 、 ( 頬杖をつきじーっと見詰めてぽつり呟くも自身は一口も手を付けておらず 。 )

• No.50 by 雪華  2017-12-16 01:16:13 

>大倶利伽羅

さっきも言ったように仕込みというか後片付けと言ったところかな。(どの刀が何が得意か不得意かある程度把握しているためあまり厨番をしたことがない相手のことを考え料理ができない相手に最適な役目を導き出したのか先ほどの己の言葉を踏まえつつ厨の一角へ案内しつつ下記を述べて)大丈夫。やってほしいのは洗い物だから。

• No.51 by 雪桜 麻里亜(主)  2017-12-16 01:18:28 

>雪華さん

わかりました…、。(来週の今頃なら大丈夫といわれてメモを書きつつ)忙しかったら、またいつでもいいので、伝えてくれたらうれしいです。(お互いに同じ審神者 なので忙しいだろうと思いつつ)
献立や料理作るのが好きで、お菓子とかも時間があったら作ってしまって・・・、(一緒の気持ちで嬉しそうに言い) 
(朝餉の用意をするために台所に行こうとしつつ一緒によかったら台所行きますか?ときき)

>鏡音リン(>>49

だって本当においしいもん。(ニコとみながら微笑んで、光忠さんが作ったものってすごくおいしくってーリンは幸せだよ。(無邪気な笑顔でそういいつつ、見つめられて少し照れたのかもじもじと、)

あれ?光忠さん食べないの?リンがアーンとしてあげようか?(少し冗談的にみつまめをすくったスプーンを相手に差し出して/手を付けてないみつ豆を少し見ながら)

• No.52 by 大倶利伽羅  2017-12-16 02:43:02 

>主 / >50

これを全部洗えばいいんだな 。 ( 厨の一角へと案内されたのも流し台に置かれた使用済みの汚れた皿や箸 、 その他などで自身の役割は厨番が使い終わった物の洗い物 。 後片付けを任されたが比較的に簡単な指示で苦手な事よりましだとおもえば 、 さっさと済ませるかと腕を捲り上げ早速容器を手に取り洗い始め 。 )

• No.53 by 燭台切光忠  2017-12-16 02:46:18 

>主 / >51

そう言って貰えて嬉しいなぁ 。 またりくえすとがあったら遠慮なく言ってね ? 僕 、 主の美味しそうに食べる時の顔 、 好きなんだ 。 ( 言葉通り嬉しそうに笑っては視線を逸らす事なくもじもじとしている彼女へ直球に告げて 。 )

えっ 、 自分で食べれるから大丈夫 !! 、 ( まさかの一言に隻眼を見開き 、 冗談だと思わず少し頬を赤らめ自分用のスプーンを手に取りみつ豆を救っては口へ運んでぱくり 。 )

• No.54 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-16 03:16:28 

>鏡音リン(>>53

うん、またリクエストがあったら言うね! (頷いては) え?リンのおいしそうに食べているかお好きなの?(自分を指さしきょとんとして、直球に告げられて恥ずかしくなって照れて)

あはは…、そうだよね。(小さく笑って、すくった三満目を自分の口にパクリと食べておいしさにほほに手を当てて幸せそうに) こういう時間リンはすごく大好きだな…(ニコニコと微笑みながら)

• No.55 by 雪華  2017-12-16 04:41:38 

>雪桜麻里亜さん

ありがとうございます。そちらも都合が悪くなったらいつでも言ってくださいね。(審神者の仕事は出陣や遠征の指示だけではなく書類仕事もあるため案外忙しく苦笑まじりの表情をし)その気持ちよくわかります。私も料理やお菓子作りは好きなほうで美味しいって食べてくれる人達を見ると幸せになるんです。(似たような考えの持ち主の出会えて嬉しいのかニコニコと柔らかい表情を浮かべて)え。良いんですか?じゃあ少しお手伝いさせてください。(相手からの誘いに嬉しそうンしながら誘いに乗って)

>大倶利伽羅

そうそう。本来なら使い終わったものはすぐに片づけなきゃいけないけれどそれに割く時間が惜しくて。(厨の一角には使い終わった食器や料理の道具等が纏めて置かれており普段ならばすぐにでも洗い物は片づけ始めるのだが朝餉の準備の量が量なだけあってこのときばかりは後片付けを後に回すことが多く苦笑マジの表情で厨内の内情を語っていると己の指示通りに洗い物を始めた相手に下記を告げると朝餉の準備に戻ってゆき」じゃあ、何かわからないことや何かあったらいつでも聞いてね、

• No.56 by 名無しさん  2017-12-16 10:24:00 

(/あわわ…面白そうなトピ発見!秋、冬アニメも可能ということなので…秋アニメのおそ松さんから松野一松を提供したいのですが…!もしそれが駄目でしたら創作審神者ちゃんをしたいなぁ…と思っております!お返事お待ちしております…!)

• No.57 by 今剣  2017-12-16 17:04:32 

雪桜様>出来た~。主様、見てください。雪だるまと雪うさぎ出来ました。どうですか?(主の手に雪うさぎを乗せて)

• No.58 by 燭台切光忠  2017-12-16 21:25:49 

>主 / >54

うん 、 無邪気に笑う主は可愛いなぁって 。 ( 見詰めたまま恥ずかしげもなくさらりと 、 )

‥‥ もう 、 吃驚したなぁ 。 ( ぼそっと呟けばあんみつをもぐもぐ 。 ) ‥ ふふ 、 僕もだよ 。 偶にはこうしてのんびりと過ごすのもいいかもね 、 ( うんうんと相槌を打てば湯呑みに入ったお茶を飲み )

• No.59 by 大倶利伽羅  2017-12-16 21:27:28 

>主 / >55

( 洗い物に集中しながら厨内の内情を語る彼女の話に耳を傾けつつ 、 何かあれば聞いて欲しいと言う言葉に無言で頷きを示すとただ黙々と与えられた仕事をこなしてゆき 。 調理の際に使用した道具等は慎重に洗って流し台に纏めて置かれた洗い物を粗方片付け終えると 、 一応報告にと彼女の元へ歩み寄れば 。 ) 洗い物は終わったぞ 、 他にやる事はなんだ ? 、

• No.60 by 雪華  2017-12-16 21:49:10 

>大倶利伽羅

(相手と別れて朝餉の一つである厚焼きだし巻き卵焼きを慣れた手つきで作っていれば洗い物を終えた相手が傍に来たので隣にいた堀川に卵焼きを任せてから次の仕事を伝えつつ相手が先ほどまで作業していた場所に行こうとして)ご苦労様、それなら洗い終わったものを拭いて元の場所にしまうから手伝ってくれる?

• No.61 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-16 22:10:14 

>>56さん(ああ、いいですよ。まあ詳しく書いてない背後も悪いけど、秋アニメ&冬アニメの指名しても大丈夫という意味だったし)審神者は創作に固定してないですから大丈夫ですよ

一応5は本丸は 一緒でいいかちょっと違う本丸にいr化をついでに聞きたいですが、よかったら参加してください(創作でも大丈夫だし、刀剣男士で参加してもいいのであ、でも提供はおそ松さんでしたね、全然いいですよ)

(後のレスはもう少しあとに返しますね)

• No.62 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-16 22:38:43 

鏡音リン>>(>>58

えっ?そ、そうかなぁ…、。光忠さんにそういわれると恥ずかしいよぉ(頬を赤くし、照れながら赤いほほを隠しつつ) でも光忠さんの照れた顔可愛かったよ。(さらりと言いながらニコと微笑み、あんみつをパクと食べて、) そうだね、リンものんびりと過ごすのは大好きだもん、そうだ、今日新しい歌貰ったけど、光忠さんに歌ってあげるね(ニコと微笑みながら伝えて、)

雪華さん>>(>>55

ええ…、おことばに甘えてそうさせていただきます…。(小さく頷いて、審神者の忙しをを感じつつも、でも、毎日が楽しく充実していて、)まあ…、宗なんですか?(手を合わせて相手の話を聞き目をキラキラと、) ええ、もちろん、 お手伝いしてくれると少し助かりますから…、(にこりと微笑みながら)

今剣君>>(>>57

ふふ、可愛い雪うさぎさんね…、(手のひらに乗った雪うさぎを見ては微笑みながら)今剣君は雪うさぎを作るのが上手ね(と褒めつつ)

• No.63 by 雪華  2017-12-16 23:00:48 

>雪桜麻里亜さん

はい。大人数準備するのは大変ですけれどみんながおいしく食べている所を見るとまた頑張って作ろうと思えるんです。(ニコニコと微笑みながら述べて)分かります。簡単なことでも手伝ってくれると助かるんですよね。(たとえそれがどんなに些細なことでも料理をしているほうにとっては大助かりなため賛同するように相槌をうち)

• No.64 by 大倶利伽羅  2017-12-17 01:40:20 

>主 / >60

待て 、 その位なら俺一人で十分だ 。 拭くものは何処にある ? 、 ( 次の仕事を受けると先程まで自身が居た場所に行こうとする彼女を引き留め 、 作業内容を聞いた限りでは態々二人で行わずとも一人で出来る上にこの状況を見ての判断でもあって 。 食器や調理道具を拭いて元の場所に戻すにしろ何処にその所謂キッチンタオルが置いてあるのかなど把握しておらず尋ね 。 )

• No.65 by 燭台切光忠  2017-12-17 01:42:11 

>主 / >62

だって 、 本当の事だからね 。 ‥ そういう所が可愛いんだけど 。 ( 言葉一つで頬が色付く反応を見て はは 、 と笑うも後半ぽそっ 。 ) ‥ え ッ 、 か 、 可愛くないよ ! 僕は可愛いより格好良いって言われた方が嬉しいし 、 それに君の前では常に格好良く決めたいのに ‥‥ 、 ( 隻眼をぱちくりさせ羞恥から頬を染めるも うう 、 と弱々しい声でぶつぶつと呟きながら力なく首を前に傾け 。 ) え 、 良いのかい ? 主が良ければ是非聴きたいな 。 ( 柔和な笑みと共にこくりと頷き 。 )

• No.66 by 今剣  2017-12-17 01:54:06 

雪桜様>主様、嬉しいですか?主様の為なら沢山つくります。僕は主様だけの守り刀だから。もう間違いを繰り返さない。主様を守ります。(一瞬だけ表情がくもり)主様、僕をずっとお側に置いて下さいね(微笑みを主に向け)

• No.67 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-17 01:56:32 

>雪華さん(>63

ええ…、私も皆さんが喜んで食べてくれる顔を見るだけでその…、胸があったかくなるほど幸せで…、
(自分の胸に手を当てつつ、一緒に厨房に行き、冷蔵庫から今日使う分の材料を出せば)

今は仲間たちがいっぱいいますから、食欲旺盛な方もいますし、 忙しかったりもありますが、
みんなの喜ぶ顔を見るだけで本当に幸せで…、(小声ながらも幸せそうに言い)

>>鏡音リン(>65

本当のことって、もう、光忠さんはうれしいこと言ってくれるなぁ・・・・。(胸の高鳴りがドキドキと鼓動を胸打って レンも大事だが光忠さんには不思議なときめきをちょっと感じつつ)そうだね、可愛いのはレンとかミク姉とか、時々だけど、KAITO兄やらのこととかいうもんね(一緒の仲間のみんなを思い出して、ルカ姉やMEIKO姉は綺麗だろうけど…、) 光忠さんはかっこいいよ?(さらりと言いながら、相手を見つめて) うん、私はもちろんいいよ。(ハミングに乗せながら歌を歌いつつ、本丸に響くほどの歌声で、)

• No.68 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-17 02:03:56 

>今剣君

ええ、嬉しいわ。(小さく頷いて、) 守り刀かもしれないけど、私たちは仲間でしょう?(家族のような、) 気持ちだけでもうれしいから、今剣君も無理しないでね。 寒いしそろそろあったかいご飯用意するから(といい、)

• No.69 by 今剣  2017-12-17 02:18:03 

雪桜様>主様、僕もお手伝いします。(主の服の袖を引っ張り)

• No.70 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-17 02:27:22 

今剣君>いいの? もう少しゆっくり遊んでもいいのよ?(雪を見ながら、) えっとありがとうございます…(服をを握られてお礼を言い、) とん汁にオニギリとか作ろうと思ってて…、

• No.71 by 雪華  2017-12-17 02:40:14 

>大倶利伽羅

そう?でも二人でやったほうが早く済むし、朝餉の準備ももう終盤だから気にしないで。
(先ほど相手がいた場所まで行こうとしたが相手に引き留められればきょとんと不思議そうにしつつ厨内の勝手を分かっている己が傍に居たほうがいいという判断からこっちは大丈夫だと言わんばかりの表情でにこりと相手に微笑みかけ)

>雪桜麻里亜さん

そうですね、彼らと出会えて本当に良かったと思います。(いつも考えるのか刀剣のこと、彼らが人の身を謳歌できるのならどんな苦労もいとわない気持ちでいて)
私も同じ気持ちです。彼らが幸せなら私も幸せです。(ニッコリと幸せそうな表情で笑みを浮かべつつも相手の手伝いをしはじめて)

• No.72 by 今剣  2017-12-17 11:15:55 

雪桜様>僕でもオニギリなら出来ます。主様、お手伝いさせてください。(主の顔を見上げて)

• No.73 by 雪桜 麻里亜(主)   2017-12-17 21:10:49 

>今剣君

ふふ、ありがとう、ノリとかもあるし、ご飯も炊きあがっているから大きなお皿だけ出してもらっていいかしら、(そこにいくつか握ったおにぎりを入れようと思い)

>雪華さん

私もです、今のみんなに会えて幸せですから(自分の胸に手を当てつつ、大切な刀剣たちのことを思い描き) ふふ、お互いに一緒の気持ちなんですね。 

手伝って貰ってありがとうございます。(トン汁にいれる材料を刻みつつ)

• No.74 by 今剣  2017-12-17 22:20:50 

雪桜様>えーと、主様~このお皿で大丈夫ですか?(大皿を出して)

• No.75 by 薬研藤四郎 / 鶴丸国永  2017-12-17 23:54:23 

( 鶴丸国永 )
>6 、主

( 先程まですやすやと規則正しい寝息を立てて寝て居たのだが何時もより肌寒い感覚にぱちりと目を覚まし欠伸を一つ 。 すると障子の少しの隙間から見える真っ白な風景に違和感を感じては体を起こし 障子の引手に手を掛けスッと開けてみるとその違和感の正体とは雪だった様で 。 思いも寄らなかった初雪に おぉ 、と目を輝かせ少々燥いで居た所 、洗面台へと向かう審神者の姿を見るなり着替えもせず寝間着のまま 後をすたすたと追い掛け 、ぐん ッ と一気に距離を縮めては後ろから大きな声を出し )
…… わ ッ ! 、っはは 驚いたか?

( / 了解です! 、驚いて頂けた様で鶴さんもご満悦です 。( ← ) 早速では有りますが似非な鶴さんで絡み文を出させて頂きました … !是非とも宜しくお願い致します! 。 )

( 薬研藤四郎 )
>34 、大将

嗚呼 かなり眠れたよ 、 … まだ少し眠たいけどな( こくんと頷いて見せた物の口許に手を添え はふりと欠伸をすれば苦笑交じりに 。 大将はよく眠れたか? 何て相手と同じ質問を返し ) … え 、良いのか? 何も無理に付き合わなくたって良いんだぜ 、( 予想だにしなかった一緒に遊ぶという相手の言葉に己の耳を疑い 、目を丸くぱちくりとさせ 。 勿論誘ったのは此方の方なのだがもしかしたら無理をして居るのではないかと少々遠慮がちに )

( / わ 、有難う御座います … !! 、此方こそ何時もお相手して頂けてとても嬉しいです! 私の方こそ何かと至らない点等見受けられると思いますが これからも何卒宜しくお願い致します 。 )

• No.76 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-18 00:20:27 

>>薬研君(>>75

ふふ…、それはよかったわ。 疲れがとれているなら…、(小さく微笑んで、) ええ、私はゆっくり休めたから、心配してくれてありがとう(ニコと微笑みながら、)無理に付き合ってないわよ。
(雪が積もっている庭園を見つつ、 たまには一緒に遊びたいから…、 (安心させようと、微笑みながら)

>>今剣君(>>74

ええ、そのお皿で大丈夫よ、(頷けば炊飯器に手を伸ばし、開けては炊き立てのご飯の湯気が出てほぐしつつ(ラップを手に取り、三角おむすびにしてはお皿に置き)

• No.77 by 雪華  2017-12-18 00:50:15 

>雪桜麻里亜さん

ふふ、そのようですね。貴女とは良い友人になれそうです。(互いに刀剣達に対する気持ちは同じなため嬉しそうにし)
いえ。困ったときはお互い様ですから。(気にしていないといったような表情をしつつ相手が先程述べたメニューの材料を刻み始めて)

>鶴丸国永

にゃぅ?!
(寝間着の上から羽織を羽織っただけかつ足元は素足のままなので早く顔を洗って着替えようと考えていればふいに後ろから大声を出され思わず猫の鳴き声のような悲鳴が出て、寝起きだったことも相まって普段は隠している髪と同色の猫の耳と二股に分かれた尻尾があらわになりじとりと恨めしそうに相手のほうを睨みつけて)

(/驚きこそ鶴さんのアイデンティティですからね。いえ、素敵な鶴さんにこちらはにやにやと顔のにやけがとまりませんのでご安心ください← こちらこそ不束者ですがよろしくお願いしますね!)

• No.78 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-18 01:06:46 

>>雪華さん(>77

私もそう思います…、お友達…、いえ、親友になりたいくらい…(友達よりは親友のひびきっが好きなのか、いい直し彼女を見て、あくしゅをしようと手を差し出して、) そうですね、困ったときにはお互い様とたしかにいいますから、  (おにぎりを作り終えて 、せいろを出しては切った野菜を蒸しつつ、その付け合わせのソースを作り)

>>薬研君背後様

(いつもお世話になってますから、 こんな私なんかの相手してくれていつも背後はうれしがてますよ。全然至らない点は全くないですよ! 私が結構いたらないと思ったりもしてますから こちらこそよろしくお願いしますね。あなたの背後といろいろ話すのは好きなので、いろんなお部屋に誘ったりして悪いと思ったりもしていますけど)

• No.79 by 今剣  2017-12-18 08:37:00 

雪桜様>主様は手際が良いです。はや~い。(次々に出来るオニギリを見て)

• No.80 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-18 23:45:57 

>>今剣君(>79

そう? いつも料理作っているからかしら、(みんなが喜んで食べてくれるのを見るだけでも幸せだしといいながら、

(/審神者者も(特権の審神者者含め)&ほかの実装刀剣男士も募集しています。 良かったらどうぞ)

=おしらせ=

まだ未定だけど、大広間でクリスマスパーティ&忘年会みたいなイベントどうかなーと思うけど
どうでしょうか・・・・? (二つ刀剣役をやっている人にとっては大変なのはわかっています)

まあ少しの提案ですけどね お互いみんなと絡むのもいいかなーって思っただけです 

• No.81 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-19 01:41:36 

(他トピで、感じただけだけど/結構背後がいろいろと読むので、本丸まとめてますが、名前が必要な時は言ってください リンちゃんの本丸は直感で鏡本丸か、鈴本丸という名前にしますね。(これだったら同じ刀剣男士が来ても入りやすいかなと思ったので、本丸に名前つけてもらってもいいでしょうか?)

審神者者鏡音リン 本丸名前 鈴本丸か鏡本丸 (折角だし、燭台切さん背後に決めていただいていいですか?)

雪華さんは好きな本丸の名前をよかったら伝えてください

まあ私の本丸は、一応花が咲き乱れているのも含めて花本丸にさせていただきまsね(刀剣アニメのはなまるからとった意味はないけど ) 

• No.82 by 今剣  2017-12-19 08:30:54 

雪桜様>主様、凄いです。美味しそう(瞳をキラキラさせながら)

• No.83 by 燭台切光忠  2017-12-19 21:35:40 

( / ご返事が遅くなってしまいすみません ‥ !! 今から返させて頂きます ッ 。 / クリスマスパーティー楽しそうでいいと思います ! 確かに他の参加者様と交流を深める良い機会ですしね ~ 。 あくまでも自分の意見ですのでご参考までに !
あと 、 本丸の名前ですが『 鈴本丸 』でお願いします !! 。 )

>主 / >67

本当にそう思ったから 。 こんな事で嘘をつく理由もないし 、 ( どこか余裕そうな笑みを見せ 、 ' 照れてる主も可愛いけどね ' と 。 ) ‥ その人達は主の仲間なんだよね ? どんな人達なんだい ? 、 ( 質問を一つすれば首傾げ / 興味津々 。 ) ───!! 、 あ 、 ありがとう ‥ 。 主に言われると照れるなぁ 、 ( ぶわ ッ と顔を真っ赤にして頬ぽりぽり / 嬉しそう ) ‥‥‥ 。 ( その美しい歌声に聴き惚れて 、 )

• No.84 by 大倶利伽羅  2017-12-19 21:37:42 

( / ご返事が遅くなってしまいすみません ‥ !! 今から返させて頂きます ッ 。 )

>主 / 71

‥ そうか 。 ならさっさと片付けるぞ 、 ( 確かに彼女の言い分もごもっともでこれ以上自分がとやかく言う理由も無ければ厨内の勝手など殆ど知らないに等しい故 、 此方とて早く済ませて朝餉に有り付きたい為にその言葉に従えば先程の場所へと戻って 。 皿を拭くのは任せて自分はそれを食器棚に直す方がいいだろう 、 と考え其方へ視線を移して 。 ) 俺が皿を直す 、 だからあんたは洗い終わったものを拭いてくれ 。

• No.85 by 雪華  2017-12-19 22:03:43 

>雪桜麻里亜

…親友、たしかにそのほうがより深く仲良くなれそうですね。じゃあ、これからは私たちは親友ということでよろしくね?(親友となればいつまでも敬語口調はおかしいだろうといつも通りの口調で相手の握手に応じて)
ええ。人というのは一人では決して生きていけないものだから。(妖怪の部類に入るが人を何十年とみてきたためどこか達観したところがあるのか何かを悟ったような表情で述べて)

(/返事が遅れてすみませんでした!パーティ&忘年会は面白そうですね!こちらの本丸の名前を考えて悩みに悩んだ結果「雪月(せつげつ)本丸」に決定しました。娘の名前に雪が入っているのでそれにちなんだものにしたかったで。)

>大倶利伽羅

(己の言った言葉に従い相手の共に先ほど相手がいた場所へと戻れば所定の場所からキッチンタオルを取り出すと己と相手の役割を相手が説明したのでそれに短く下記の言葉を述べつつうなづいて見せれば本丸発足当初から厨番だったため慣れた手つきで丁寧に皿を拭き始めて)了解。

(/お気になさらずに!それとこちらの本丸の名前は雪月(せつげつ)本丸となったことを報告しておきますね。)

• No.86 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-19 22:13:13 

>今剣君(>82

ふふ、口に合うといいけど・・・、(そういいながら朝餉の用意を終えつつ) これでできあがりね、
皆に朝ご飯出来たから起こしてきてもらえる?(少し見つつも)

>鏡音リン(>83

ありがとう忠光さん。(ニコニコと無邪気に笑いつつも、ドキドキしちゃうなと思いつつ、) 
うん!私の大事な仲間、レンは弟みたいな物で双子みたいな物だけどね、(ニコニコともう一人の分身であり弟みたいに一緒にデビューした片割れを思い浮かべ) KAITO兄はーマフラーをよくしてて、
アイスが好きだよ、MEIKO姉さんは頼れるお姉ちゃんだけど、酔っ払うと手がちょっとつけられにくくて・・・、ルカ姉はクールで格好良くって・・・、すてきでー、(じっ、と小さな胸を気にしているのか自分の胸を見て、)ボーンと大きな胸を持っているかな。(リンもそのくらい欲しいけど、と小さな声で言いながら) ミク姉はいつも元気で無邪気で、 皆にすごく人気あるけど、(ネギが好物で、ポニーテールの彼女のことを思い浮かべると)そう?光忠さんに言われたら私も嬉しい 。 ねえ、一つだけお願いいいかな?(と、首をかしげて相手を見ては) 

(優しくレコーデングをした歌を歌いつつ、しばらくして歌い終えて)

>(燭台切光忠の背後様)

(/全然そう思ってませんよ。 クリスマスパーティ楽しそうって言ってくれて良かったです。 まあ色んな人とイベント一緒に楽しむのいいかもっておもったものですから。 分かりました、じゃあ、リンちゃんの本丸は鈴本丸で決定にさせていただきますね )

• No.87 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-19 22:36:38 

雪華さん(>85

友達より親友の方が、 お互いのこと信頼しているようにその思って・・・、(小さな声でもなんとか伝えようとして) こ、こちらこそよろしくお願いいたします。(手を握って、) 
人は皆さんが支えて生きていますからね・・・。 (雪華さんが妖怪の部類に入ることは知らずに長生きしていることも全く知らないで居て) 時代でも皆さんが協力して生きているのを巻物で読みましたから・・・ (小さく微笑みつつ、) 

(/いえ、大丈夫ですよ、 パーティ&忘年会に賛同してくれてありがとうございます。 雪月ですか、いい名前ですね。 確かに娘の雪が入っていて綺麗だと思いますよ。(私は名字に入れてますが)
お花が綺麗な本丸がいいなと思い、花に関係する本丸に使用と思ったので私は花本丸にさせていただきましたが) 

• No.88 by 今剣  2017-12-19 23:52:38 

雪桜様>はーい、主様。(本丸を走り回り)皆さーん、ご飯でーす。(声をかけて回る)主様~声をかけて来ましたよ~。僕、早いでしょ(えっへん)

• No.89 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-20 01:35:20 

>88(今剣君のレスは次のレスか明日に返します。ごめんなさい、)

ちょっとまとめの上げと、少しのルール追加?(そこまで増えてないけど)と、参加者一覧と
募集内容です。(新審神者者&刀剣男士)

最初に、審神者者の募集

まあ主に、TOPに書いてますが

1、審神者者の名前(又は、二次元キャラに審神者をしてもらう場合も)
2、年齢
3、設定
4、話したい刀剣男士
5、本丸の名前、(一緒の本丸がいいか、個人の本丸で別に暮らしているかとかの詳細を)
一応はm本丸同士が集まった複数の本丸ですから)

刀剣男士用(主はできないので、)

1、提供刀剣男士(創作でも可能)
2、創作以外の実装刀剣男士を呼んでくれる場合は、審神者者からの指名があったら答えられるかどうか、 (指名数に限界がある場合こちらに書いてくれるとうれしいです)
3、指名審神者者 (主でも、ここに登録された審神者でも、まあ、ココの主が呼べそうな二次元キャラとか話したい人の指名を)
4 レスの始まり

こういうものですね

いまは、花本丸 審神者 雪桜麻里亜(主)>>1参照
鈴本丸 審神者者 VOCALOID 鏡音リン
雪月本丸 審神者者 雪華 >>4 参照

今のところ刀剣男士は

>>3 薬研藤四郎(花本丸)、鶴丸国永(雪月本丸)(他の人の提供OKかどうかは彼に聞いてください。)

>>11 燭台切光忠(鈴本丸) 大倶利伽羅(雪月本丸) ※あと一人だけなら指名OK 
(提供不可能刀剣男士、方言の刀剣男士&小豆長光以外ならOK)

>>12 今剣(花本丸)(/んー、彼はわからないだよね…、もう一回聞いてみようかな。ほかの人の提供は大丈夫かどうかを)

まあ、まだまだほかの刀剣男士も募集してますから良かったらどうぞ、(審神者者も、審神者者以外がいいならそれも考えておきますから)

(クリスマス会&忘年会をもうちょっとしたら開催する予定です)

• No.90 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-20 23:49:07 

>今剣君(>88

ふふ、行ってらしゃい、(そういい、少し、トン汁の味見をして)ん、このくらいの味付けでいいわね。(小さく飲むと、 みんなの器にトン汁を入れて、おにぎりやら、朝餉の用意をし終えながら)

(/今剣君の背後様、そういえば、もう一度聞いてごめんなさいですが、2に書いてあったことちょっとわかってない背後が悪いんですが、 今剣君背後さんは 他の審神者者とか指名当たら答えられます?無理だったら無理でいいので、 >12を改めて読み直してみたら、特になし、 設定に似せるとあったので… どうなのかなって思って、 あと、イベントのことも考えてますが、イベント参加する際はみんなと絡んでもらえるとうれしいです。 一応、複数の審神者者がいる本丸ということにしてますから、希望があればまあ1つの本丸にしているけどそしてそこにあそびにいったりとかなにかで、 )

• No.91 by 今剣  2017-12-20 23:55:31 

雪桜様>(主様の背後様へ。基本的には短刀なら博多君と毛利君以外なら対応出来ます。短刀以外はちょっと難しいですが)

• No.92 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-21 22:04:46 

>今剣君(>91

ありがとう、呼んできてくれて、 じゃあ、皆で食べましょうか。 

(みんなに朝餉を出しては、小さな声でお口に会うといいのだけど、と呟き)ご飯食べ終わったら出陣までゆっくりしていいからね、(と、周りの刀剣を見ながら伝えて)

>ALL(クリスマス会&忘年会参加者様/無理に参加しなくても大丈夫です)

わわ、もうこんな時間?(時計を見ては、)急がなくちゃ、 大本丸にここで暮らしている審神者者が今日は集まるんだもの…、(胸に手を置き、ドキドキする心を感じて) ちょっとドキドキしちゃうけど、こういう集まりも大切よね…、 いきましょう、(一緒に行く刀剣に声をかけながら、)

=大本丸=

ここが…、大本丸・・・、私のほかにも今は二つの本丸が暮らしていると聞いたけど…、 お邪魔しますっ(扉を開けて、誰かがいるかどうかを見ながら)

(イベントは置きレスにしようかと思います。まあいつか区切りを付けたいけど、 今は未定ですし、皆と絡むことをちょっとイベントではルールにしますね。)

>>91(わかりました、短刀たちだけ呼べるということに付け加えておきますね)

• No.93 by 雪華  2017-12-21 22:35:16 

>雪桜麻里亜・ALL

もう、なんで今日に限って…!(多数の本丸が集う本丸にて交流会も兼ねて一堂に集まるという催しに参加するべくいつもより気合を込めて髪をセットとしているのだがどうにも寝癖がなおらずに苦肉の策で髪を編み込むという方法を使ってそれを解決し本丸に居る乱や清光や次郎に極力してもらって着飾ると共に行く刀剣に声をかけ催しの会場である大本丸の会場へ向かい)

ー大本丸ー

あら。貴女も参加者だったのね。(己の本丸よりは随分と広い会場内を見回していると扉が開いた音に視線を向け、白いVネックのトップスに黒いチュール素材のロングドレスに淡い桃色のショールを肩にかけ手の爪先にはの白・黒を背景としラメ入りの金のマニキュアで星や月を描いたものを施しており胸元と耳にはセットだと思われるガーネットのクリップ式イヤリングとネックレスをしドレスの裾を踏まないようにいつもよりゆったりとした歩調で相手に歩み寄るとドレスの裾からちらりとヒールの高さが低い白いローヒールが見えて)

(/イベントが開始して今からドキドキです!パーティーということで娘も本来の姿というわけではないですがここぞとばかりに着飾ってみました!)

• No.94 by 今剣  2017-12-21 22:51:17 

雪桜様>主様、ちょっと緊張します(主の後ろに少し隠れながら)

• No.95 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2017-12-22 03:04:06 

(※>ALL クリスマスイベントに入る前のレスは返しても、返さなくても大丈夫です。 それをただ書きたかったので、まあ、仮に返してたら返すのお任せしますね。)

鏡音リン→ >83参照  大倶利伽羅→ >85参照 鶴丸国永→ >77参照 薬研藤四郎→ >75参照

雪華さん(>93

あ、雪華さん(相手のs型を見かけると、きれいに着飾っている相手を見て、少し見惚れつつ) 素敵なドレスですね…、 (相手に近寄って、おのれの格好は、ふわふわのファーが首元と、下に飾り付けられ汰ドレススカートで背中に リボンを結わえた感じの(色は桃色)ドレスでマニュキュアは桃色に染めてて、ネックレスはハートのを付けてて) 素敵な靴ですね(ローヒーツを見てはそういい、)

鏡音リン(>93

わぁあああ!! 遅くなっちゃったぁっ (黄色いリボンをくくってルカ姉やらに用意してもらったドレスを着て、交流会ということに、ドキドキしつつ) 光忠さんがいるから大丈夫っ、
それにミク姉もいるし。。。(自分の本丸にいる遊び相手の乱ちゃんや、自分の大切な刀剣達を思い浮かべて) 

(大本丸前)

うー、ちょっと緊張しちゃうなあ・・・、 よしっ!(一緒に来た光忠さんを見たあとガラッと扉を開き) 鏡音リン参上です!!
(あ、もしかしてリンが最後?といいながら最初にいる二人に声をかけて/多数の本丸が集う交流会ということは知っていて)

(/リンちゃんのドレスは黒とオレンジを基準としたドレスだと思ってください)

• No.96 by 雪華  2017-12-22 03:29:31 

>雪桜麻里亜さん

ふふ、ありがとう。貴女も可愛らしくて素敵ね。(桃色で纏めている相手の姿をみて桃色は使っているが大半の色は落ち着いた色合いのものが多く可愛いと相手を褒めて)高いヒールもあったんだけれどあまり高いと足が疲れちゃうから低いヒールにしたの。

>鏡音リン

こんにちわ。私は雪月本丸の審神者の雪華よ。貴女は?(勢いよく開かれた扉と元気よく名乗った相手ににこりと微笑みかけながら己の本丸名と自身の名前を名乗りつつ相手に問い)

• No.97 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2017-12-22 03:49:55 

>今剣君(>94

そう?緊張するの? 此処には違う本丸はあるけど、知り合いのみんなとかいると思うわよ。
それに審神者者もみんな優しいと思うから(軽く撫でて言いながら、)

>雪華さん(>96

あ、ありがとうございます。(小さくうれしそうに言えば、) 雪華さんもきれいです…。 (褒められて少し照れては、) 確かに高いヒールは足が疲れちゃいます…。
まあ私も、 低いヒールにしたけど…、(少しレースのついている低いヒールを見せて)

>鏡音リン(>96

あ、こんにちは!(元気よく挨拶をすれば、) 雪月本丸。。。きれいな名前の本丸だねっ(ニコとみつつ) リンはね、鏡音リンだよ! 私は鈴本丸 の審神者だよ 良かったらよろしくねっ
(問われれば、名前を名乗り、無邪気にいい)

• No.98 by 雪華  2017-12-22 04:07:22 

>雪桜麻里亜さん

ふふ、褒めてくれて着飾った甲斐があったわ。(褒められて嬉しそうに微笑み)でも正直いうと失敗したわ。このドレス、丈が長いから注意しないと裾を踏みそうになるのよねぇ…。(本丸でもドレスで移動するときは裾を踏み転びそうになったことが何回かあったため苦笑交じりの表情でドレスに視線を落とし)

>鏡音リン

ありがとう。鈴本丸の鏡音リンさんね。こちらこそこれからよろしくね。(本丸名を褒められればニコニコと嬉しそうに微笑みながら相手の名前と本丸名を覚えるため復唱しつつ握手をするために片手を差し出して)

• No.99 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2017-12-22 05:11:45 

>雪華さん(>98

本当に素敵ですから…、 (着飾った相手を見つつ) まあ、確かにその…、(言いにくそうに)丈が長いですね、(きれいで大人っぽいドレスですが…、)あ、き、気を付けてくださいね、(小さくわたたとしながら、 私も今はきてないケど、丈が長かったら裾を振んじゃいそうですし、(今はそこまで丈が長いドレスじゃないので軽くつぶやき)

あ、これだと飲み物鳥に行きにくいでしょうから飲み物持ってきましょうか?(軽く首をかしげて聞き、後ろにいる今剣君を見ると、少し彼を押して、) 私の花本丸の今剣君ですと少し紹介をして、)

>鏡音リン(>98

うん、よろしくね。お姉さんの名前は?(きょとんと、ルカ姉と同い年くらいかなと思い、首かしげて聞き、差し出された手を握って握手しつつ) リンは審神者だけど歌のお仕事もしているの(だから歌うの大好きだよ、といいつつ)

• No.100 by 今剣  2017-12-22 10:00:16 

all>(ドキドキしながら部屋の隅で立ち)

• No.101 by 鏡音リン(主)  2017-12-22 17:15:34 

>今剣(>100

ね、そんなところにいないで、ここに来たら? (手を握っては、連れて行き)

せっかくのパーティだもん、ここに住んでいる皆とも絡んだらきっと楽しいよ。(にっこりと、)

• No.102 by 今剣  2017-12-22 17:47:43 

鏡音リン>リンさんですよね。僕、今剣です。(ペコリとお辞儀して)

• No.103 by 薬研藤四郎 / 鶴丸国永  2017-12-23 03:14:23 

( / イベント期間という事なので皆様のレスを一度僭越ながら蹴らせて頂きます ; 、イベントが終わった後 全てに返信させて頂きます故ご了承くださいませ … ! )

( 薬研藤四郎 )
>大将( >92 ) 、all

何にせよ楽しみだよなぁ 。… まぁ気楽いこうや 、大将 ( 待ちに待った大イベントに胸を躍らせるも 、何やら相手は緊張している様子 。 少しでもその緊張が和らぐ様にやんわりと相手に優しく微笑み掛け ) … それにそのドレス 、大将に似合ってるよ ( お世辞や 、嘘等では無く本心からそう思い 。 言うか言わまいか悩んだ末ぽそりと )

― 大本丸 ―

… おぉ 、やっぱり大本丸って言うだけの広さは有るな ( 己の審神者が大本丸の扉を開けるや否や興味有り気に其処からひょっこりと顔を出し 、一目で分かる会場の広さに思わず目を丸くさせ歓喜の声を漏らせばいそいそと足を踏み入れて先ずぐるりと会場内を見渡し 。 その次に既に到着して居た他本丸の審神者や刀剣男士達に軽く会釈しつつ、 )

( 鶴丸国永 )
>主( >93 ) 、all

お 、何か可愛らしいねぇ … ってそういや今日は何かの集まりだったか ( 本日執り行われるイベントの事等すっかり忘れつつ廊下を歩いて居ると審神者の部屋から複数の話し声が聞こえ 一体何が行われて居るのか疑問に思い 、部屋から顔を覗かせると其処には何やら着飾って居る審神者の姿 。 呑気に何処かへ出掛けて来るのだろうかと思って居た物の事前に知らされていたイベントの事を咄嗟に思い出し 、主の呼び掛けに短く応答を )

― 大本丸 ―

こりゃ驚きだ 、これだけ広いと短刀達が鬼ごっこでも始めちまいそうだよなぁ ( 外装からして広いと分かり切って居た物のいざ会場内へと足を踏み入れてみると予想を裏切らない広さに 言わずもがな驚いたという表情で 。 思う存分一通り大本丸内を見回した後上記を述べると 、段々集まって来た審神者や刀剣男士達を目にしては普通に挨拶をするのもつまらないと考えた結果 如何驚かせてやろうか考え込み、 )

• No.104 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2017-12-23 03:55:50 

(/薬研背後様 了解しましたー、まあイベントしつつも通常の話てもかまわないと思ったので、
後でも全然返してくれてもいいですよー/まあ、個人のクリスマスイベント前のレスは、返す後から、でも同時進行でもお任せしますので/レスは大変だというのはわかっておりますが・・・)

>雪桜麻里亜

うん…、楽しみだけど少し緊張しちゃって…(小さく苦笑いをしつつ、胸をドキドキさせて、) 
皆さんと一緒のイベントだし、こういうときにみんなにちゃんとあいさつしなくちゃ(小さな小声でいいつつ、微笑みかけられては、少し緊張がほぐれたのか軽く微笑み) 
え?あ、ありがとう、恥ずかしいけどうれしいわ (褒められては嬉しそうに言い、)

=大本丸=

本当、あそこにツリーも飾られているわね(じ、とツリーを見ては) 他の審神者者もいらっしゃるし
他の刀剣男士も…、(少し見ながら言えば、)

(少し油断をしていながらボーとしつつ)←(驚かせてもいいように、)

鏡音リン>

わ…、 確か…、鶴丸さんだっけ…、 (鶴丸さんを見れば、きれいだなと思いつつ) よし、リンも挨拶をしてこよっと(手をぐっと握り、鶴丸さんに挨拶に行く前に、自分と同い年っぽい薬研君の傍に行き

初めまして、私は鈴本丸の審神者の鏡音リンだよ、良かったらよろしくね、(今日はパーティ楽しも、といい、手を差し出し)

• No.105 by 今剣  2017-12-23 09:59:49 

雪桜様>主様~飲み物持って来ました。どうぞ(グラスの飲み物を差し出し)

• No.106 by 雪華  2017-12-23 10:40:00 

>雪桜麻里亜さん・鶴丸国永・ALL

ふふ、ありがとう。もう、しっかりしてよね。
(他の刀剣達に手伝ってもらいながら支度をすれば連れてゆく二振りの内の一振りである相手が呑気に声をかけてきたので褒められたことに対して礼を述べつつすっかりイベントのことを忘れている相手にやれやれと言わんばかりに肩をすくめて)

心配してくれてありがとう。裾が長い分、いつもより慎重に動けばなんとかなるから安心して。(同じ審神者である相手に過度に心配をかけるわけにはいかないと飲み物の件に関してはやんわりと断りつつ相手の本丸にいる今剣を紹介されれば今剣によろしくねと声をかけつつ驚きを求めてごく普通の挨拶をしてくれないであろう自身の本丸のいる白き刀のことを紹介しなければと思い)それじゃあ。私も紹介するね。私の雪月本丸にいる鶴丸国永よ。(と何やら考え込んでいる鶴丸を尻目に紹介をして)

>薬研藤四郎・ALL

こんにちわ、短い間だけれどパーティーを楽しみましょうね。
(と会釈してきた他本丸の薬研に軽く会釈だけでも良かったが普段は交流することがあまりないため一言二言言葉を交わしてもいいだろうと思いつつ相手の会釈に応じつつ声をかけて)

>鏡音リン

雪華よ。呼び方は貴女に任せるわ。(変な呼び方でない限りどんな呼ばれ方でも構わないためそう告げて)へぇ。じゃあ今度機会があれば貴女の歌を聞かせてくれる?(審神者だけではなく歌の仕事をしているという相手に感心したような表情で問いかけて)

• No.107 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2017-12-24 00:47:36 

>雪華さん(>106

でもそのロングドレス本当に似合ってますよ。慎重に動けば何とかなるならよかったですが…、(小さく見ては、飲み物の件についてはわかったのか軽く頷いて、) 鶴丸さんですか、私は花本丸の審神者の雪桜麻里亜です。パーティは短い時間かもしれませんが よろしくお願いします(頭を下げて鶴丸さんに一礼をし、)

>鶴丸さん

こんにちは、花本丸の審神者の雪桜…、麻里亜と申します。 (頭を下げて、此方は私の本丸にいらっしゃる今剣君と、薬研君です。 (連れてきた刀剣の2人を紹介して、/どちらも短刀たち) 
今日はパーティ楽しみましょう。(恥ずかしがり屋だが挨拶をして、)

>鏡音リン 

雪華お姉ちゃんか、よろしくね。 (年上ということもありお姉ちゃん呼びをしつつ) 
うん、もちろんいいよ!(歌を歌うことは好きなので、 聞かせてもらえる?という申し出にすぐに返答して)

>鏡音リン(>103、鶴丸さん宛、薬研君のは>104に書かせていただきました)

(考えている相手を見れば、) どうしたの?何か考え中??(首をかしげて) 
あ、急に話しかけてごめんね?? 私は鈴本丸の鏡音リンだよ! (手を上げて自己紹介しつつ)

• No.108 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2017-12-24 00:59:47 

>今剣君(>105

ありがとう、(飲み物を受け取って、)でも今剣君も好きな飲み物とってきてもいいのよ

(にこりと見ては、)

• No.109 by 今剣  2017-12-24 11:49:18 

雪桜様>僕もジュース持って来ました。乾杯しましょう(それなりに楽しんでいる)

• No.110 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-24 12:58:28 

>今剣君背後様

(/申し訳ありません。書いてなかった私の背後も悪いんですが、 「「みんなと」」のイベントですから 一人だけにレス返すのは控えていただけないでしょうか? 確かに使えているのは花本丸で、私にでしょうけど、 貴方にレスを返している人もいるんですよ?? あなたも、仮に、自分のレsが無視されたら悲しいでしょう?個人トピではないですから、 リンちゃんとかのまあ、>102は返してないのは悪いけど、 雪華さんも、貴方宛にレス出しているのですから、無視したら失礼にあたるかと
薬研さん背後様も今剣さん宛に、 結構ALLは皆さん宛ですから、ちゃんと確認した方がいいですよ。一応ここはまだ一対一トピックじゃないですし、失礼にやっぱりあたrカなと思って注意しました
ルールにそのコメントがないことには私の盲点ですが 出来る限り気を付けてください、)

皆さんと楽しくが一応目標ですし、過去のは私個人が主でほかの刀剣男士とだけ、にしてたけど
再建はもう、皆とにしようって決めてますから、ご協力お願いします(まあ刀剣男士たちの絡みはふつうにみなさんととかおもいましたが)

• No.111 by 今剣  2017-12-24 15:36:15 

all>(クリスマスツリーを見ながら)うーん、いつ渡そうかな~(何故かソワソワしながら自分の手荷物の中を確認して)

• No.112 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2017-12-24 21:40:25 

雪桜麻里亜

>今剣君

どうしたの?(クリスマスツリーにいる相手に声をかけながら、軽く首をかしげて)

鏡音リン

>今剣

…わっ!(少し驚かせて/おい、) ごめんねー、驚かせて(小さくしゅんとして、)私は鈴本丸のリンだよ (にことみては)

(ついで↓)

>106 (雪華さんのレス)

>103(薬研さんと鶴丸さんのレス)

(気が付いてないのかなと思ったので番号を出しました、何か申し訳ありません)

• No.113 by 今剣  2017-12-25 09:55:57 

雪桜様>あ、主様。えーと、これプレゼントです。(お菓子の小さな包みを渡し)

鏡音リン>リンさん、あのプレゼントです。お菓子ですけど。(お菓子の包みを渡し)他の皆にも用意したんですけど、どのタイミングで渡して良いかと思って困ってます(少しおろおろ)

薬研藤四郎>あの、えーと、えーとプレゼントです。お菓子好きですか?(お菓子の包みを出して)

• No.114 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2017-12-26 00:10:36 

(私もレス返せてないことも多いですが、30日まではイベントということにしますね。ぎりぎり大みそかまではだけど、そのあとに各個人でお正月迎えても、また長めなイベントになりそうだけどもお正月も大本丸で過ごしますか?/ちなみにレスはややこしいかもしれないけど、通常レスと同行でも大丈夫です)

(何か本当にいろいろややこしい背後ですね…、ご迷惑かけてたら申し訳ありません)

>今剣君

え?クリスマスプレゼント? いいのかしら…、(受け取ってはありがとうといい大事そうに受け取れば、)

>鏡音リン
ん?リンにも? ありがとう。 お菓子でもうれしいよ?(ニコと笑いながら)

タイミングかぁー、 (少し考えて)リンなら、話しかけてみて、よかったらといって差し出すかなぁ
(んー、といいながらも、頼りにならない答えかもしれないけどね、(舌を出しては)

• No.115 by 今剣  2017-12-26 22:58:31 

鏡音リン>(舌を出した相手を見て)リンさん可愛いらしいです(ぽつりと呟き)

• No.116 by 今剣  2017-12-27 00:20:46 

雪桜様>主様、プレゼントお菓子で良かったですか?色々考えたけどこの季節はお花が少なくなるのでお菓子にしたんです。あ!こんぺいとうは流れ星の欠片から出来るんですよ。主様と皆のお願いが叶いますように(微笑みを浮かべて)

• No.117 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン    2017-12-31 02:06:43 

(/ごめんなさい、なんだかんだで私から始めたのにレスちょっとけらせていただきますね。

パーティは終わったということにしてください まあ、もしもするなら、お正月パーティをやろうかなと思うけど、忙しそうですから、ご自由に過ごしても大丈夫です)

もう年末ですがこれからもよろしくお願いします

• No.118 by 今剣  2018-01-01 00:18:58 

雪桜様>主様~、新年明けましておめでとうございます。まだまだの僕ですが主様の為に頑張ります(ペコリとお辞儀をして)

• No.119 by 薬研藤四郎 / 鶴丸国永  2018-01-01 01:12:47 

( / 中々イベントに参加出来ず申し訳有りませんでした … ! ;; 、それと明けましておめでとう御座います 今年も宜しくお願い致します! 。

新規の絡み文を出した方が宜しいでしょうか? )

• No.120 by 雪華  2018-01-01 01:28:34 

(/参加者の皆様・トピ主様。新年あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願いします!中々顔を出さず申し訳ありませんでした…!)

• No.121 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2018-01-01 01:37:09 

雪桜麻里亜

>今剣君

ええ、あけましておめでとう、(お部屋にいて、短刀たちやらのお年玉を用意しつつ(脇差の分やら)
あ…、これm大事に使ってね(お年玉を渡しつつ)

>薬研君

薬研君も明けましておめでとう。(相手の姿を見ると、お年玉袋を取り出しつつ)

今年もみんなよろしくね、(ニコと微笑み

>薬研君背後様

(私もレスを返してなかったこともあったのでお互い様です。新規ですか…、一応私からラタン分だと思うけど絡み文だしましたのでこれにつづきはどうでしょう??

• No.122 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2018-01-01 02:21:31 

>雪華さん背後様

(/あけましておめでとうございます。 わたしもおせわになりました。レスが仮に返しにくかった場合は何時でも言ってくださいね。 はい、今年もよろしくお願いします)

• No.123 by 今剣  2018-01-01 11:30:18 

雪桜様>主様~ありがとうございます~。嬉しいです~。(お年玉を受け取りぴょんぴょん跳ねる)

薬研藤四郎>明けましておめでとうございます。見て下さい。主様からお年玉もらいましたよ(貰ったお年玉を見せて)

• No.124 by 燭台切光忠 / 大倶利伽羅  2018-01-01 22:52:17 

( / 中々顔を出さず申し訳ありませんでした ‥ !!;; 皆様 、 新年明けましておめでとうございます 。 今年も宜しくお願い致します !!

此方も新規の絡み文を出した方が宜しいでしょうか ? 、 )

• No.125 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2018-01-03 01:09:22 

>燭台切光忠 / 大倶利伽羅の背後様

(わああああっ、お久しぶりですっ。燭台切さんの背後さん 。あけましておめでとうございます昨年もお世話になりましたが…。 今年もよろしくお願いしますねっ

あ、はい、もしよかったら・・・、わたしからだしてもいいかなぁ、とも考えてますけど場面切り替えようと思ってます)

• No.126 by 薬研藤四郎 / 鶴丸国永  2018-01-04 00:41:24 

( 薬研藤四郎 )

>121 、大将

明けましておめでとう 、今年も俺っちが折れない限り末永く宜しく頼むぜ?大将 ( 相手の言葉ににこりと優しく笑って答え 、お年玉を手に取れば 何に使おうかと首を傾げつつ ) … なぁ大将 、もしアンタさえ良けりゃ 後で万屋に行けねぇかな 。

( / 絡み文有難う御座います 、おかげで助かりました … ! 是非とも続けさせて頂きますね! )

>123 、今剣

お 、明けましておめでとう 今剣も今年も宜しくな 。 実は今さっき俺も大将からお年玉を貰った所だ( 相手の頭をわしゃわしゃと撫でては口許緩め 此方もちら 、とお年玉を見せて )

>雪華ちゃん背後様

( / 明けましておめでとう御座います 、今年も宜しくお願い致します!
もし宜しければお聞きしたいのですが >77 への返信をしてやりとりを再開するのと 、此方が新しく絡み文を提出するのでしたら何方が宜しいでしょうか? 、もしご検討頂ければ幸いです … ! )

• No.127 by 雪華  2018-01-04 00:51:18 

>鶴丸国永さん背後様
(/こちらこそ、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね。
もう新年も開けたということで新たに絡み文をこちらから出すので絡んでくださると嬉しいです。)

>ALL

ふふ。明けましておめでとう。はい、お年玉よ。
(新年を清々しい気分で迎え、新しい一年の幕開けということからわいわいと本丸中が賑わっており己もいつもの落ち着いた色合いではなくて桃色の綺麗なデザインの和服に身を包み、短刀達にお年玉を配っていて)

• No.128 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2018-01-04 01:11:46 

>燭台切様の背後様

検討していただいたらうれしいけど、前のレス >86にありますが、新しくレス投下しましょうか?? どっちがいいかわからなくなって、返答いつでも待ってます

>今剣君

ふふ、喜んでくれてよかったわ、(小さく撫でつつ、)
これからも頼っているから…、

>薬研君

明けましておめでとうございます もう、そんなこと言わなくても、ここにいる皆は折らせない…、
(きっぱりと決めているからか、) 検非違使 との戦いも厳しいものになっているけど、みんな私の大切な家族だから、(そういい、相手の頭を撫でて) え?万事屋? 私はいいわよ、(特にお仕事はお正月のため、ゆっくりとしようと思ってたからか、時間が空いているように言い)

(いえいえ、私こそよろしくお願いいたします)

>雪華さん背後様

(/今はまだ絡んでませんが、 また絡み文リンちゃん同様に出しましょうか? 上のレスにリンちゃんを登場させてもいいけど(私とかも) どっちがいいかなって思っちゃって…、

• No.129 by 雪華  2018-01-04 01:17:20 

>雪桜麻里亜さん背後様

(/そうですね、このままじゃ其方に絡めないですから私としましてはリンちゃんでも麻里亜さんでもどちらでも良いのでお好きにどうぞ。)

• No.130 by 雪桜 麻里亜(主)   2018-01-04 01:44:09 

>129さま(雪華背後様)

(わかりました、じゃあ、リンちゃんを向かわせます。 )

鏡音リン>ふっふーん、(ルンルンと、クリスマス会から知り合った審神者の一人、花本丸に行って、
お年玉をもらえば、) 今年もいっぱいお年玉貰ったなぁ…、うーん、何を買いに行こう・・・、(少し考えながらも歩けば、雪月本丸に行きついて) あ!ここって 雪華お姉ちゃんがいるところだよネッ挨拶していこうっと(そういい、本丸の扉を開き) お邪魔しまーすっ(といいつつ入れば)

(/からみにくかったら言ってください、訂正いくらでもしますから

• No.131 by 雪華  2018-01-04 01:55:03 

>鏡音リンちゃん

あら、いらっしゃい。あ、明けましておめでとう。今年もよろしくお願いしくね。
(ちょうどよく玄関付近の廊下を通りかかれば、クリスマス会で出会った審神者の一人である相手が入ってきたのでにこりと歓迎するように微笑みかけながら招き入れて)

(/大丈夫ですよ。十分絡みやすいロルになっていますので…!)

• No.132 by 鏡音リン(審神者)  2018-01-04 02:18:11 

>雪華お姉ちゃん

こんにちはーっ急に来ちゃってごめんね?(玄関付近に現れた雪華さんを見て手を合わせばぺこりとして)
明けましておめでとう。雪華お姉ちゃん 今年もよろしくね。
(クリスマス会に出会った雪華さんを見かければ新年のあいさつをして、招きられつつ)

リンお邪魔してもいいの?(小さく首をかしげて聞き

(/それはよかったです。 みんなとうまく絡みたいですから)

• No.133 by 雪華  2018-01-04 03:20:58 

>鏡音リンちゃん

気にしなくていいよ。今日は特にこれといった用事はないから。(頭を下げる相手にふるふると首を横に振り気にしていないという意味合いを込めてつつ述べて)
良いのよ。今日は皆非番で新年のお祝いをしているから一人や二人増えても問題はないわ。あ、はい。お年玉。(問われた質問に歓迎と言わんばかりの表情を浮かべつつ、袂に忍ばせていた干支である白い可愛らしい犬が描かれたお金の入りのお年玉袋を相手に差し出して)

(/そうですね。あとで麻里亜さんにもお年玉を渡したいのでキリのいいタイミングで切り替えてもらえると嬉しいです。)

• No.134 by 鏡音リン(審神者)   2018-01-04 03:41:50 

>雪華お姉ちゃん

そう?よかったぁ(一安心したのか、胸をなでおろし、)新年のお祝いは私もしているよ。
お年玉…?いいの?(きょとんと脅し玉の袋を見ると、今年の干支の犬のポチ袋を見て)「かわいいっ
雪華お姉ちゃんありがとう。(うれしいのか、雪華さんにむぎゅっと抱き着き、) 

(/はいっ、いろんな方とお話しできたら幸せなので、 え?私にもですか??
ありがとうございます。何か切りのいいタイミング作っていきますね、お酒とか、その買い物ついでとか、いろいろと、 了解しました)

• No.135 by 雪華  2018-01-04 13:23:41 

>鏡音リンちゃん

ふふ。やっぱりどこの本丸でもお祝い状態なのね。(いつもよりわいわい騒がしい声や音が聞こえている本丸内をちらりと背後に目をやりつつ)
良いのよ。私から見たら、みんな子供みたいなようなものだし。(さらりと見た目と合っていない実年齢で刀剣達ですら子供扱いをしていることを述べて)おっと、どういたしまして。(嬉しさのあまり己に抱き着く相手をよしよしと言わんばかりに片手で頭を撫でて)

(ええ、勿論です!娘は古い時代から生きている妖怪ですから審神者達は皆子供のようなものですからね。彼女と同い年くらいなのは平安組ぐらいですし。)

• No.136 by 今剣  2018-01-04 20:00:13 

雪桜様>主様~他の本丸に遊びに行って来まーす。(別の本丸まで走って行って)

雪華様>明けましておめでとうございます。挨拶に来ました~。

薬研藤四郎>お年玉は何に使う?(興味ありな表情で)

• No.137 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2018-01-06 02:16:50 

>鏡音リン

うん、今日はね、光忠さんの美味しいおせちりょりとかもらったのっ (いつもそばにいる近側の一人を思い出して、) 乱ちゃんや、今剣君や他の刀剣達ともいっぱい遊んだし(鈴本丸の刀剣の意味ですよ)みんな子供みたいなものって(っきょとんとしながら見て) え?そうなの?えっとあのお兄さんも?(きょとんと加州君や大人に近い刀剣の一振りを指して、) えへへへー♪(撫でられて心地いいといいつつ、振り向けば、)あ、花本丸の今剣君かな?? こんにちはーっ(手を上げて、あけましておめでとうといい)

>雪桜麻里亜 

他の本丸に?分かったわ、行ってらっしゃい、気を付けていくのよ?(出かけていく相手の姿を見送って)

• No.138 by 雪華  2018-01-06 02:31:03 

>鏡音リンちゃん&今剣

あぁ。確かに光忠や歌仙が作る料理は絶品ね。私も一緒に作っているけれど彼らの手際は見ていてためになるし飽きないわ。(この本丸に就任して今まで飽きるほど様々な作り手の料理を食べてきたが特に河川や光忠が作る料理が一番だと肯定して)ふふ。私も短刀達と雪遊びするって約束しているの。(審神者の仕事をこなしつつ刀剣達との交流も欠かしていないようで)そうね。私と同じくらいなのは平安組ぐらいじゃないかしら。(と相手の言葉をさらりと日常会話のように見た目年齢と合っていない発言をし)あら、麻里亜さんの所の今剣ね。いらっしゃい。(リンを撫でていればこの前クリスマス会であった刀剣の一人が遊び委に来たので歓迎するようにニコニコと笑顔で出迎えて)

• No.139 by 鏡音リン(審神者)   2018-01-06 02:49:00 

>雪華お姉ちゃん

うん、もう光忠さんの作る料理美味しくてほっぺが落ちてしまいそうだよ、(ほっぺを触りつつ) 
歌仙お兄ちゃんのもおいしいし、 すごく飽きないよね(こくんと頷いて、私料理作ることがないから今度、作ってあげたいなぁ(小さな声でつぶやきつつ「栗きんとんだけでもいいから」といい 雪遊び楽しいもんね、そっか・・・、(ニコとみて、) 平安組? リン時々歌で和曲を歌っているけど・・・
着物を着てた時代の…、村崎支部さんがいた時の時代?(きょとんと考えて) え?雪華お姉ちゃんってそのくらいの…?(驚きながらも、年齢にあってないのを驚くも、受け入れて) すごいね、雪華お姉ちゃんって(尊敬の目で見れば、) 

• No.140 by 雪華  2018-01-06 03:13:06 

>鏡音リンちゃん

そうそう、料理だけじゃなくてお菓子も絶品だからついうち食べ過ぎちゃうのよねー。(体重には気を使っているのだが料理が美味しいと食が進んでしまうようで)ほら、三日月や石切丸や小狐丸とかあの人たちは平安時代に打たれた刀でしょ?だからひっくるめて平安組、よく一緒に居るところ見るし。そうそう、紫式部や清少納言や菅原道真都かが有名ね。(相手がぴんと来ていないがさらさらと平安時代に活躍した女性や男性の名前を挙げて)あ、混乱させてごめんなさいね?私、実は人の姿をしているけれど人じゃないの。(ふとそこまで述べてから己の発言を顧みると混乱を招く言葉ばかりだったので苦笑まじりの表情で己は人外だとカミングアウトして)

• No.141 by 鏡音リン(審神者)   2018-01-06 03:34:12 

>雪華お姉ちゃん

そうだね、料理もすごく上手で、私も食べ過ぎちゃうことっがあって…、これでも気を付けているけど
(少し考えながらも料理がおいしく食が進み、残すことは全くないようで) あ、三日月おじいちゃんとか石切丸お父さんとか本丸の庭園でのんびり過ごしているなぁ…、あ、そっか、確かに平安時代に打たれたってお話聞いたよ! 今剣君もだったよね?(唯一短刀の彼を少し見ては) 紫式部や清少納言
とか十二単は少し知ってたから、 (ふむふむと話を聞き、) ううん、ちょっとびっくりしたけど大丈夫っ 雪華お姉ちゃんは雪華お姉ちゃんだから! (ニパとみて言えば、)人じゃない…?(軽く不思議そうに首をかしげて)

(/紫式部の誤字でした、レスは不要です 上のレスで)

• No.142 by 雪華  2018-01-06 10:55:38 

>鏡音リンちゃん

でしょ?一応体重には気を使っているんだけれど、分かっていてもあれだけ美味しいと、ね。(こちらも料理は常に綺麗に完食しているようで)あと岩融とかもね。そうそう、十二単も有名よね。(相手の言葉に相槌をうち)ふふ、そう言ってくれてありがとう。(人外であるとカミングアウトしたのも相手は受けれてくれるであろうと思ったからのようで)リンちゃんは猫又って知ってる?それが、私の正体なの。(人の姿をとっていると分かりづらいがれっきとした猫の妖怪である、猫又ということにはかわりはないため猫又という妖怪が己の正体だと述べて)

• No.143 by 今剣  2018-01-06 16:42:14 

雪華様・鏡音リン>くしゅん。(小さなくしゃみをして)僕は既に本丸で雪だるまと雪ウサギ作って来たんですよ。椿も咲いてて綺麗なんです。今度来る時は主様に聞いて少し椿のお花貰って来ますね。(にぱっと笑い)

• No.144 by 匿名さん  2018-01-06 17:37:57 

(/ >>4雪華様の刀剣男士として参加希望です。なりきり初心者のためまずは1キャラのみの提供でお願いしたいのですが、三名槍、貞宗派、小竜景光の何れかでも良いでしょうか…(優遇じゃなくてすみません;;))

• No.145 by 雪桜麻里亜  2018-01-06 18:04:26 

>144 匿名様

雪華さんの刀剣男子ですね。 私もなりきり初心者ですから、お互い様ですよ。
1キャラのみでも全然大丈夫ですし、楽しむことがいいと思うので、一緒に楽しみましょう、

(まあ、他のさにわ者とも絡められるときが来たら絡んで欲しいとかは思いますが、)

3名槍 蜻蛉切、 御手杵、日本号

小竜景光

物吉貞宗 、太鼓鐘貞宗 亀甲貞宗 さんであってますか?

とりあえず雪華さん背後に決めていただきますね、 優遇じゃなくてもいいと思いますよ。
これからよろしくお願いします

• No.146 by 雪華  2018-01-06 18:17:48 

>144

(/私のような人外審神者でよろしければ…!そうですね、ここは迷いますが正三位こと日本号でお願いします。)

• No.147 by 日本号(>>144)  2018-01-06 18:57:30 

1刀剣男士の名前:日本号
2指名があったらなるべく応えられるかどうか(人数制限がある場合はそれでも):初心者のため最初は1キャラ提供のみでお願いします。慣れてきたらお応えしたいです。
3指名さにわ者:雪華様
4レスの始まり:

おーい主、熱燗出来たぜ…(お節料理に雑煮にと朝から忙しなかった厨も片付けが済み一段落を迎え、常日頃と変わらぬ内番衣装で新年に相応しい新酒を温めていたものの審神者の姿が見当たらないと気付けば探しに向かい。声の聞こえる玄関先に足を向ければ他所の本丸の主だろう見慣れぬ少女と話す様子が見え、片手を挙げつつ声を掛けて)よお、お客さんかい。

(/玄関でお話ししている流れのようだったので、勝手に混ぜていただきました;;)

>雪桜様
(/ありがとうございます!慣れてきたら2キャラ提供が出来れば良いなあと思っております。1キャラでも他の審神者様や刀と絡めると嬉しいです、こちらこそよろしくお願いします!)

>雪華PL様
(/突然の指名すみませんでした;;ありがとうございます!では日本号で参加させていただきます、初心者ですがよろしくお願いします!)

• No.148 by 雪華  2018-01-06 19:33:59 

>鏡音リンちゃん・今剣・日本号

あ、準備を任せっきりにしちゃってごめんなさい。(他所の審神者と仲良く談笑していれば後ろから己の本丸に居る日本号の声が聞こえ、そういえばおせち料理、雑煮と正月ならではの料理の準備が一段落付きお酒を飲む人達に向けて熱燗の準備をしていたことをすっかり忘れており、申し訳ないように眉を下げつつ)紹介するね、こっちは鈴本丸の鏡音リンちゃん、こっちは花本丸の今剣よ。(と己が話をしていた二人のことを紹介して)

>日本号本体様
(/いえいえ!こちらこそまだロルが不慣れな未熟者ですが宜しくお願いします。)

• No.149 by 今剣  2018-01-06 19:41:38 

日本号>今剣です。うわー背が高~い。(ぴょんぴょん跳ねて身長を伸ばしたいと述べ)

• No.150 by 日本号  2018-01-06 19:52:57 

>鈴本丸の審神者・今剣・主

へえ、別本丸の。非番なもんでこんな姿だが…俺は天下三名槍が一本、日本号。槍でありながら正三位の位もちって言やあ聞き覚えがあるかい?(紹介を受ければ内番着に使用している衣服の裾を引っ張り演技がかった調子で肩を竦めてみせては玄関先に見える少女と短刀へ挨拶を交わし、酒と共に時折話に混じりに来る他の刀の為のジュースやお節料理の余りはもちろん元々戸棚にあった菓子等も広げてあることを思い出せば桃色の着物を纏う己の審神者の腰へと腕を回しつつ横顔へ目を遣って)うちの主が世話になってるみたいだな。…どうだい、一杯やってくか?

>雪華PL様
(/よろしくお願いします;;大人の審神者様とのことなので若干スキンシップ?セクハラ?のある感じで絡みますが、かわしてくれても叩いてくれても(笑)構いませんので!!此方レス不要です◎)

• No.151 by 雪華  2018-01-06 20:16:40 

>鏡音リンちゃん・今剣・日本号

あ、ちなみに正三位というのは30まである位階のうち上から5番目の位置で、律令制下においては上級貴族の位階であり、大納言に相当するのよ。
(と日本号が初対面の時に発した自己紹介をリンちゃんたちにしたので先程平安の話していたときなんとなく理解していたのようなのでリンちゃんへ補足説明をするようにさりげなくフォローに入り)あ、それは良いわね。でもお酒が飲めないのならジュースやお菓子もあるから安心してね?(日本号の言葉に賛同するように述べつつ己の腰に回った腕の存在に気づくと咎めるようにさりげなく日本号の手の甲を指で抓って)

• No.152 by 日本号  2018-01-06 21:08:56 

>今剣

背丈はまあ……槍だからかあ?お前さんもいっぱい食えばでかくなれるさ、多分な。(跳び跳ねる様子を見ると見目相応の幼い動作にどこか可笑しそうに頬を緩め、人の身を得たとは言え付喪神である自分達が成長するのかは知らないがそう告げて)

>主

いっててて…おお、怖い怖い。(位階について述べるその様子には話の流れを知らぬ為物珍しいものでも見るような表情を向け、ある程度加減はされているのだろう抓る力は然程強く感じないが大袈裟に反応をしながら手を引けば肩を竦めてみせて)

• No.153 by 鏡音リン(審神者)   2018-01-06 21:09:18 

>雪華お姉ちゃん

岩融さんも、平安に打たれたんだね。 十二単は重たいと聞いたことはあるけど、きれいで、着てみたいなぁって思っちゃう!(リボンをピコピコさせながら、) 猫又?
うん、少しだけ知っているよ!(こくんと頷けば、猫の妖怪さんだっけ?と、相手に確認するように言い、) え?猫股が雪華お姉ちゃんの正体なの? (驚きつつも、凄いと思い、)

>日本号おじちゃん(誤/呼び方に不満があったら、言ってください、その次はさん付けにしますから)

あ!初めましてっ私は、鈴本丸の鏡音リンですっ! (声をかけられて振り向けば、雪華さんに紹介を聞き)日本号さん? よろしくねっ 正三位…?なるほど!(相手の詳しい説明を雪華さんから聞いて納得をし) すごい、槍なんだねっ(目をキラキラさせて相手を見つつ) んー、お酒は飲めないからオレンジジュース貰いたいな、(己の好物蜜柑をジュースにしたものがほしくなり、手を合わせて)

>日本号本体さま

(私もちょっとロルが下手ですが、これからよろしくお願いします、VOCALOIDのリンちゃんと一緒に仲良くできたら十分ですから)

• No.154 by 鏡音リン(審神者)   2018-01-06 21:14:06 

>今剣君

雪だるまと雪うさぎかぁ…、すごく楽しそう、(目をキラキラさせて、でも、雪合戦も楽しいよね、
みんなと一緒に雪で遊ぶのって楽しいし、 あ!カマクラもはずせないなぁ(腕を組み言いつつ)

ツバキの花?わあ それもきれいだろうなぁ…、

え?いいの?(小さく首をかしげて聞けば)

• No.155 by 今剣  2018-01-06 21:19:17 

日本号>このお菓子少し貰って帰っても良いですか?主様にお土産にしたいです(お菓子を頬張りながら美味しいものは刀でも解る)

• No.156 by 日本号  2018-01-06 21:23:32 

>鈴本丸の主、主

お、嬢ちゃん、なかなか見る目があるじゃねーか。オレンジジュースも多分あるぜ、うちの主もこう言ってるんだ、寄ってきな。(きらきらとした眼差しを受けると手の甲を擦りつつも得意気に頷き、卓袱台の上に様々用意されていた数種類の飲み物を思い浮かべながら促すように廊下の先へと目線を遣って)

>鏡音リンPL様

(/ありがとうございます;;呼び方はおじちゃんで大丈夫です、リンちゃんからすればおじちゃんで間違いないので(笑)こちらレス不要です!◎)

• No.157 by 雪華  2018-01-06 21:38:00 

>日本号

うちの刀剣の前なら見逃すけれど、他所の本丸の審神者のいる前で失礼な真似をしないの。
(いつも軽いお触り程度のスキシンップのようなセクハラを相手から受けているため、全くといったような表情と態度でマナーや礼儀はきちんと出来るようになることと常日頃口癖のように言っているようで)

>鏡音リンちゃん

確かに、私も十二単は着たことがないのよね。なんか重さで動きが制限されそうで…。あ、でも着物なら何着も持っているから今度着てみる?サイズが合うかどうかわからないけれど。(思い通りに体が動かないというのは中々ストレスになるため着てみたいと思っているが実行にうつすかどうが迷っているようで)正解。だから白い猫の姿になることもできるのよ?(相手の言葉を肯定するように頷いて見せて)

>日本号・鏡音リンちゃん

オレンジジュースならあったはずよ。ある程度のジュースの種類を用意していたから。さ、大広間はこっちよ。(とリンと今剣を案内するように先頭に立つとそのままゆっくりとした歩調で歩き出して)

• No.158 by 今剣  2018-01-06 21:59:16 

雪華様>この本丸も広くて綺麗です~。お掃除とかは誰がしてるんです~?

日本号>おじさんも早く早く~。(服の裾を引っ張り。なつくのが早い)

• No.159 by 日本号  2018-01-06 21:59:23 

>主

はいはい。審神者と仲良くやってる良い証拠だろ、この正三位がよォ。(すっかり聞き慣れた言葉を軽い返事で受け流しつつ、告げられる通り時折は仕える側らしく一番後ろを歩こうかと一歩退いて壁際へと避け客人を広間へと案内する背中を見送り)

>今剣

置いてある菓子かい?いいぜ、好きに持っていきな。…とは言え、持っていくような品でもないがな…(酒の摘まみにと用意されている菓子は万屋で買ったものや先日の聖夜で出したものの余りが多く既製品であるため、快諾しつつも悩むような素振りを見せて)

• No.160 by 雪華  2018-01-06 22:12:14 

>日本号

まぁ、今日はこれくらいにしておくわ。客人の前で説教というわけにもいかないし。(いつもだったら軽くお小言モードに入るのだが他所様の審神者の手前なので説教じみた話は止めにしてリンと今剣が来ているかどうか時折後ろをちらちらと確認しつつ歩いていて)

>今剣
当番制にして皆で掃除をしているわよ。流石に大晦日に入る前に普段しないところまで含んだ大掃除はしたけどね。(綺麗だと言われて嬉しそうにしながら本丸事情を話して)

• No.161 by 今剣  2018-01-06 22:41:03 

鏡音リン>かまくら。沢山雪がいるやつですよね?作るの大変そぅ~。(でも作ってみたい気持ちもある)

日本号>ありがとうございます。主様にお土産~お土産~(嬉しそうに)

• No.162 by 日本号  2018-01-06 22:45:00 

>今剣・主

おっと、そりゃあ良いことを聞いた。ウチの本丸に常に客人が居りゃあ、お小言から逃れられるってこった。(幼い姿をした刀に服の裾を引かれつつ長い廊下を歩み進めながら、説教めいた言葉も時に厳しい態度も審神者という職務以上に相手の性分と理解している故嫌がっている訳でこそないもののそう冗談めいた軽口を返して)

• No.163 by 雪華  2018-01-06 22:53:08 

>日本号

悪知恵を働かせるのも結構だけれど、あんまり度が過ぎると長谷部に言いつけるわよ?
(隅々まで掃除の行き届いた長い廊下を歩きつつ、己の性分を理解した上で冗談めいた軽口で返してくる相手に言いつけるのは稀で本当に困ったときのみだが相手と縁があり主命第一である刀の名前を口に出して)

• No.164 by 鏡音リン(審神者)   2018-01-06 23:09:12 

>日本号おじちゃん

やった!オレンジジュースがあるならうれしいっ(手を上げて喜びつつ、) 雪華お姉ちゃんに甘えてよっていくね、(そういい、オレンジジュースを手に取って、) 日本号おじちゃんも何か飲む?
(きょとんと聞きながら首をかしげて)

>雪華お姉ちゃん

着ている分にはきれいに思うけど…、動きにくいかなぁ…、(少し考えながら言い、) 重たそうだし、
え?着物持っているの?(きょとんと見ては) うん!着てみたい!雪華お姉ちゃんがいいなら(サイズがあわなくても着てみたいと思い、) 白い猫の姿かぁ…、絶対に雪華お姉ちゃんはきれいな猫又だよねっ(そう信じているからかそういい、)

(大本丸についていきながら) ありがとう、雪華お姉ちゃん(案内されつつお礼を述べて)

>今剣君

うん、 たくさん雪がいるけど完成したらおこたと、蜜柑持ってぬくぬくとあったまりたいなぁ
(まるで猫のようにカマクラの中があったかいと思っているからかそういい)

• No.165 by 雪華  2018-01-06 23:22:52 

>鏡音リンちゃん

想像以上に動きが制限させると思うわ、着たことがないからよくわからないけれどね。(多分他の人の手を借りなければ着られないであろうことは想像できて)ええ。季節に合わせた着物や和服は持っているの。ふふ、それならリンちゃんに似合う着物を見繕っておくね。(相手なら明るい色合いの着物が似合いだろうと脳内でリストアップして)ありがとう。機会があったら見られるかもしれないわね?(綺麗と褒められて嬉しそうに微笑みかけて)

いいえ。折角来たんだから精一杯おもてなしをしないとね。(礼を述べられれば当然といったような表情で茶目っ気を感じさせるウインクをし)

• No.166 by 鏡音リン(審神者)   2018-01-06 23:52:58 

>雪華お姉ちゃん

ううーっ、動きが制限されるのは嫌だなぁ…、リンいっぱい動きたいもんっ(動きが背減されるのは少し嫌なのか不満そうに顔をぷくっとさせて、) わぁいっ、ありがとっ雪華お姉ちゃん (似合う着物を見作ろうという言葉を聞き、少しはしゃいでは)

本当のことだもん、雪華お姉ちゃんきれいだし、(ニコとみては、)

リン雪華お姉ちゃんにいろいろ貰っているね、(お年玉でしょ、とか指折りつつ言い)

(/なるべくそろそろ、花本丸の主を来させます)

• No.167 by 雪華  2018-01-07 00:28:31 

>鏡音リンちゃん

私も動きは制限させるのは嫌よ。動けるときは動きたいしね。(元が獣故身軽であることを好んでいるよで)ふふ。リンちゃんなら橙色や赤のような明るい色が似合いそうね。あ、好きな色とかある?(己の主観だけではなく本人が好きな色を取り入れたほうがより気に入ってくれるのではないかと思いといかけて)

気にしなくていいわ。リンちゃんは審神者の仕事だけじゃなくて歌の仕事もしているんでしょ?頑張っている子にはご褒美をあげないとね。

(/了解です!楽しみに待っていますね。)

• No.168 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2018-01-07 03:09:37 

>雪華お姉ちゃん

動けるときにいっぱい動きたいもん、いっぱい力いっぱい遊びたいしっ! (こちらは、活発だからか動けるときに動きたいといい) あ!橙色なら大好きだよ!あとレンと同じ黄色とかも! (双子の片割れの弟の名前を言い) 赤もいいなぁ、MEIKOお姉ちゃんとかぶっちゃうけど(赤い服に身を包んだ長女のことを思い出しつつ) うん!お歌のお仕事もしているよ! (コクコクと頷けば)

>雪桜麻里亜

(一方その頃 花本丸の短刀たちや、お年玉をすべての短刀に配り終えて) 新年のあいさつをしに行こうと思い、 リンちゃん宛にお年玉を持ちつつ、最初に鈴本丸をおとづれるが )

リンさん…?(きょろきょろ探し)あれ…?ん、雪月本丸にいるのかしら…? 私もあいさつしたかったし、雪月本丸に行きましょう

(そういい、雪月本丸に向かいつつ)

(こういう感じで出しました/まあちなみにドッペル?は可能です)

• No.169 by 雪華  2018-01-07 03:31:31 

>鏡音リンちゃん

子供は風の子、よく遊んでよく寝てよく学ぶ。それが一番ね。(子供は元気が一番だと思っているのかうんうんと感心するように頷いて)黄色も似合いそうね、そのレンって子はリンちゃんの知り合い?(双子の弟ということをしらないので問いかけて)リンちゃんは友達が多いのね、友は掛け替えのない宝ともいうから大拙にするのよ?(ポンポンと知り合いの名前が出る相手に人生のの先輩としての意見を述べて)偉いわね、審神者の仕事って意外と大変だからそれと掛け持ちで仕事をしているんだから。

>麻里亜ちゃん

…うん、これで全部ね。さて、と私もそろそろ酒飲みに混ざろうかな。
(此方も無事にお年玉を配り終え、大方しなければいけない準備は一通りおわったので酒を飲んでどんちゃん騒ぎしている人達に混ざろうと思った矢先)あら、麻里亜ちゃんじゃない。いらっしゃい。(と本丸に来た相手を出迎えて)

(/ドッペルであっていますよー。そういう形で絡みますね!あと、親しみをこめてちゃん付けで呼ばせてもらいますね。)

• No.170 by 審神者  2018-01-07 03:59:44 

ちょっと参加者も増えてきたし、ルールもそこまで増えてないけど

参加者一覧と、名簿をかきます

花本丸

審神者 雪桜麻里亜 >1(設定)

所持刀剣 今剣、 薬研藤四郎 (短刀二名)

雪月本丸

審神者 雪華>4(設定)

所持刀剣 大倶利伽羅>21、 鶴丸国永>32 日本号>144

鈴本丸

審神者 VOCALOIDの鏡音リン(他のボカロは登場させるかは今は未定リンちゃんだけそこですんでいる設定でもいいし、)

所持刀剣

燭台切光忠 >11

今はざっとこんな感じです

再びルール説明

一応、リセットはまだ未定にしています (だって、せっかく来てくれているし、遅くてもいいからのんびりと話したいので)

刀剣男士は被っても気にしません、(本丸が違えば だから例えば、鈴本丸の薬研さんとかも、どうぞ、ともおもってますうまく説明できてなくすみません)

審神者は一応メインは多数の本丸のところに暮らしてほしいですが、どうしても二人っきりとか一つの本丸がいい場合もうしてください、此方から遊びに行ったりしますから

審神者は創作でも、二次元キャラでもOKです (まあ、此方からこのキャラに仕え体があったらそっちを優先しちゃいますけど 基本的に背後はいろんな女性キャラを呼べると思うので下手もあります)

恋愛はお任せしちゃいますね、一対一に移動したい場合それもどうぞ、

まあ、やり方は上のTOPに書いてあるやり方でお願いしたいですけど

まあ時々優遇ができたらかくかもしれませんが、 背後は度のキャラでもほとんど好きなのでそこは気にしないでくださいね

じゃあ、ちょっと、の上げ、

• No.171 by 日本号  2018-01-07 11:33:17 

>主

勘弁してくれよ、ただでさえ目ェ付けられてるんだ。あのお小言ばっか言う癖、一体誰に似たのかねえ。(名前が挙がる旧知の刀は最初本丸で会った時に比べ態度こそ幾らも丸くなったとは言え未だに戯れる程度ではあるが言い争うことも少なくはなく、やれやれとばかりに言葉を告げつつ広間へと辿り着けば数多くの酒やジュースはもちろん菓子や摘まみの並ぶ机の空けられている一角を指差して)アンタは俺の隣、来るだろう?

>鈴本丸の主

おう、おじちゃんのことは気にすんな。手酌で十分さ。(新鮮そうなオレンジが水滴に濡れている絵の描かれている紙パックが相手にも十分届くように置かれると硝子で出来たコップを一つ差し出し、その後に自分とおそらく己の主も呑むだろうと踏んでか熱燗の徳利と猪口とを引き寄せ)

>今剣

おう。うちの主にも聞いてみな、もっと上等な土産を持たせてくれるかもしれないぜ。(嬉しそうな相手の様子を眺め見つつ、花本丸と聞いた其処の主がどのような人物のかは分からないが"鮭とば"と書かれた袋も手渡して)

>トピぬし様
(/諸々まとめありがとうございます!本丸が違えば同じ刀剣でもOKな件、承知しました◎)

• No.172 by 雪華  2018-01-07 14:35:12 

>日本号

冗談よ。でも正三位なんだからしっかりしてよね。あら、それは私のことかしら?
(相手と長谷部の当初の言い合いよりは随分と可愛いくなった戯れ程度の言い争いの現場を何度か目撃しており小言ばかりいう癖というという言葉に相手を思ってこそ言っている節があるのか不本意だと言いたいような表情をし)えー、どうしようかなぁ。なんてね。(と大広間にたどり着き空いているスペースに客人二人を案内しつつ相手の問いかけに迷うそぶりを見せるが言葉だけなのかクスクスと悪戯っぽく微笑んで見せて)

• No.173 by 日本号  2018-01-07 14:45:54 

>主

はいはい、っと。…おいおい、正三位を放ってどこに行こうってんだ。なんなら俺の膝の上でもいいんだぜ、お嬢さん。(文句こそ垂れはするが審神者としてこの本丸の主として数多の刀剣が単なる烏合の衆とならぬよう統率を保つための言葉と十分理解している故に逆らうつもりは欠片もなく、だからこそ受け流すような返事をしては先に座布団の上へと腰を下ろし。手元へ寄せた徳利と猪口とを並べながら悪戯な微笑みを受ければ、冗談混じりに口角を持ち上げ笑みを作りつつ胡座をかいた太股の上をぽんぽんと叩いてみせて)

• No.174 by 雪華  2018-01-07 14:55:48 

>日本号

ふふ。私が本気で貴方を放っておくわけないでしょ?でも、そういう言葉は本当に伝えたい人に伝えることね、(相手の言葉を全部本気で受けるほど子供ではないため冗談交じりに告げられた言葉はゆるりと弧を描くように微笑みを浮かべ、先に座布団に腰を下ろした相手の隣の座布団に腰掛けると相手の前へ並べられた徳利を持つと酌をするような体勢になって)

• No.175 by 日本号  2018-01-07 15:02:55 

>主

お堅いこって。…ま、主を膝になんか乗せてたらそれこそ喧しい連中が多そうだ、…っと、悪いな。(酒の摘まみにと用意されたお節料理の余りや既製品の乾物を適当な取り皿に移しては箸と共に相手の前へと置き、確実に文句を言いに来るだろう何振りかの打刀を脳内に思い浮かべつつワンテンポ遅れて徳利が差し出されていることに気付くと猪口を一つ手に取って向け)

• No.176 by 雪華  2018-01-07 15:11:28 

>日本号

そういうこと。何事も程々にしておかないと後で痛いしっぺ返しを食らうかもね?良いのよ、これくらい。
(ニヤリと含んだような笑みを浮かべつつ、徳利を差し出していればお酒に必要なつまみや箸の類を準備していた相手がワンテンポ遅れて反応したので気にしていないといったような表情で手慣れた様に酌をして)

• No.177 by 今剣  2018-01-07 15:27:37 

日本号>これも良いの?わーい。主様にお土産~(ぴょんぴょん跳ねて嬉しさ全快)

• No.178 by 日本号  2018-01-07 15:33:57 

>主

アンタみたいな別嬪から食らうしっぺ返しなら歓迎なんだけどなァ。…ほら、飲みな。(怖い怖いと言わんばかりに大袈裟に肩を竦めてみせながらも普段出陣や遠征で顔を合わせぬことも少なくない主との会話である故に表情は楽しげに緩んでおり、酒の注がれた猪口を片手に手の内から徳利を受け取ると酌を返そうとその口を向けて)

>今剣

元気なこって。……そっちの主はなんだ?酒呑みか?(手渡した鮭とばで喜ぶ様子を見れば不思議そうに瞳を瞬かせ)

• No.179 by 雪華  2018-01-07 15:42:13 

>日本号

はは、いつも敵を屠っている爪で引っ掻くかもね。…ありがとうね。(70振り近くもいる本丸ではいつもだったら出陣やら遠征やら政府の要請等ですれ違うことはしばしばあり、それ故こうして酒を片手に冗談交じりの言い合いが楽しく、それは相手も同じようで嬉しそうに微笑みながら酌を受けるため猪口を持って)

• No.180 by 今剣  2018-01-07 16:54:45 

日本号>主様は優しくて綺麗で可愛い人ですよ。ふわふわで良い匂いもするし。僕は主様大好きなんです(さりげなく主自慢)もう主様を失って1人ぼっちになるのは嫌だから(前の主を思い出して表情が曇る)

• No.181 by 日本号  2018-01-08 14:50:27 

>主

おっ、あっちの姿の時の方がイイ身体してて俺は好きだぜ。(相手の持つ猪口にも酒を注ぐと徳利を机の上に置いて乾杯の代わりに軽く杯を掲げて見せて、戦場での姿を思い浮かべつつ男の性とばかりに目線をつい胸元へと遣っては己の猪口へと口を付けて芳醇な酒の風味を楽しみ)

>今剣

おっと、悪いことを思い出させちまったな。…そりゃあいつか、そっちの本丸にも挨拶に出向かねぇとなあ。(言いつつ、手の平で髪を乱すようわしわしと頭を撫で)

• No.182 by 雪華  2018-01-08 15:14:07 

>日本号

あのね、別に私は貴女の目の保養のためにあの姿でいるわけじゃないのよ。(猪口に酒が注がれこちらも乾杯の代わりに軽く盃を掲げて見せれば、猪口へと口をつけ熱燗特有の暖かさと酒本来の芳醇な味を味わっていると相手の言葉とともに胸元への不埒な視線に呆れと不服を含んだ表情と声色で述べ)

• No.183 by 日本号  2018-01-08 15:56:31 

>主

はは、悲しい男所帯に少しくらい華を添えてくれたって良いじゃねーか。アンタ、何百年も生きてきてるんだろう?付喪なんか相手にすんのは初めてでも、男所帯は見慣れたもんじゃねーのか。(猪口の中身を飲み干すと手酌で二杯目を注いでは呆れた声音にどこか楽し気な笑みで返し、己が昔の主と共に戦線に立っていた頃戦場そのものは勿論のこと戦が近付けば近付くほどに避難のため女子供の姿が消え男所帯となっていた城内を思い出しては尋ね)

• No.184 by 雪華  2018-01-08 16:16:43 

>日本号

まぁ、貴方達と同じように戦場は何度も遭遇したしその気になれば城内へも入り込めたからねぇ。まさか私が審神者に選ばれるなんて予想外だったわ。(猫や犬は人と密接につながりを持つ生き物で、時代の移り変わりを見届けてきたため相手たちの話はよく分かり、相槌をうちつつ相手よりはゆっくりとしたペースで酒を楽しんでいて)

• No.185 by 日本号  2018-01-08 17:12:27 

>主

御上も一体何処でアンタを見付けてきたんだか。さっきの…鈴本丸だったか?そこの嬢ちゃんにしろ、よくンな別嬪を戦場の最前に立たせる気になったもんだ。(戦乱の世も終わり永く美術品として観賞されてきた身ではあるものの時折城内に迷い込む犬猫を愛でる人間の姿は何とはなしに記憶に残っており、どこか懐かしむような眼差しで見るでもなく正面を眺めながら少し前は余程切迫していたのだろう戦況を思い肩を竦めて)

• No.186 by 雪華  2018-01-08 17:23:38 

>日本号

私もその辺が不思議なのよ。人の姿でも猫の姿でも私の正体に気づく人間なんてごく稀だったし。まぁ、猫の手も借りたいってところだったんじゃないかしら。(ここ日本で大きな最後の戦争といえば第二次世界大戦でそれ以降は平和を保っていたが歴史を修正しようと目論む敵が現れ、今の現状に至っているわけなのだか何故己に白羽の矢が立ち、そもそもどこで己の情報を掴んだのか本人も分かっておらずいたって不思議そうな様子でいて)

• No.187 by 日本号  2018-01-08 19:00:44 

>主

文字通り、ってやつか。御上の考えることなんざ皆目見当もつかねぇが、見分ける方法ってヤツには覚えがあるな。(霊力のある者を使い武具の付喪神を降ろすと云った戦争の在り方も含め遡行軍も政府も未だ思惑が理解出来ない部分が多く、見えぬものを考えるのは性に合わないとばかりに早々に匙を投げた様子を隠さず告げつつ相手の黒髪を指先で梳くようにして一撫でし)

• No.188 by 雪華  2018-01-08 19:16:10 

>日本号

今も昔もそういう方面に強い人がいるからね。ん、どうしたの?
(政府の思惑、歴史修正主義者の正体、分からないことが多いのが現状で先の先を考えることも大事だが今を生きるのも大切なのも事実で折角の新年で美味しい酒を飲めているのだから真面目な話はここまでだと切り替えるように酒を美味しそうに飲んでいたが相手が己の髪を撫でたので不思議そうに相手に視線を向けつつ首を小さく傾げて)

• No.189 by 日本号  2018-01-08 19:51:38 

>主

……じゃ、なくて。今も昔も、別嬪を見りゃあ狐か猫か獄卒か、そう疑えっつーこった。(丸い瞳が此方を見れば髪を弄るのとは逆の手で相手の猪口へと酒を注ぎ、陰陽師だの霊能力だののことを差しているのだろう相手の言葉に惜しいとばかりに首を振るとにんまりと口元を笑ませ告げ)

• No.190 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2018-01-08 20:03:38 

(/まず最初にコメントが遅くなってすみません!! ゆっくりレスは返しますから)

>鏡音リン

うん!よく寝てよく遊ぶこと私も大好きだから、 (こくんと頷いて) 黄色い色も結構好きなんだぁ、 綺麗だし、(自分の髪を触りつつも) あ!レンはね、私の弟なの! 私は双子で、レンガ弟で何時も一緒なんだけど、(ニコニコと弟のことを言い) うん、友達も、仲間も多いかな、(その一緒に歌う仲間のことを思い浮かべるとたくさんの人がいるのでそういい一つは家族のような付き合いをしていて(クリプトンの意味です))うん!リンみんなのことを大切にする! 仲間も、刀剣男士のみんなも!(きっぱりといい、撫でられつつ心地よさそうに) ありがと、そういわれるとうれしいなっ

>日本号おじちゃん

そっか、(そういうとコップを家取り、)でも、リンでよかったら、手シャクしてあげるからね、といい
(こぽこぽと、オレンジジュースをコップに入れて)

いただきまーす(といい、グラスを上にあげては乾杯のまねごとを)

>雪桜麻里亜

(雪月本丸)

あ、こんにちは雪華さん(挨拶をすれば)なんだか楽しそうですね、

(最初に遊びに行った今剣君を見つつも) あけましておめでとうございます本都市もよろしくお願いしますね、(と頭を下げて伝えて)

>日本号さん

あ、あけましておめでとうございます(頭を下げて) 確か…、有名な、日本号さんでしたよね…?
(おずおずと小声でいい) 花本丸の審神者の雪桜麻里亜と申します(といい、頭を下げて)

• No.191 by 雪華  2018-01-08 20:24:36 

>日本号

へ、あ、そっちだったのね。てっきり霊感とか方かと思っちゃった。っていうか、私の髪弄っていて楽しい?
(どうやら己が言ったことは相手が想定していた事と違ったようで告げられた言葉にようやく合点がいったように頷いて見せるものの、先程からくて猫っ毛特有のコシやハリが無く柔らかい髪を弄られっ放しなので撫でられられるのは嫌いではないが撫でていて楽しいのかと問いかけて)

• No.192 by 雪華  2018-01-08 20:41:53 

>鏡音リンちゃん

黄色ね。確かに貴女に似合う色ね。(好きな色を聞いて納得したように頷き)へぇ、私は姉弟とかそういうの居ないから少し羨ましいわ。(粟田口や同じ刀派の仲睦まじい姿と重ね合わせているようで)ふふ、そういう気持ちを忘れずにね。(誰かを思い、誰かに優しくするそれこそ人が人であることの証だと悟っているようで)

>麻里亜ちゃん

ええ、新年を迎えたから皆で和気藹々と楽しく過ごしているの。こちらこそ本年もよろしくお願いします。(改まって丁寧な挨拶を受けて、こちらもぴんと背筋を伸ばし礼儀正しく頭を下げて)

• No.193 by 今剣  2018-01-08 21:20:27 

雪桜様>主様~(主の姿を見つけて走って来て)主様、聞いてください。日本号のおじさんにお土産を沢山貰ったんですよ。主様に持って帰りたいって言ったらくれました。(紙袋にお土産の品が色々入っており)

日本号>おじさん、隣に座って良いですか?(相手が気に入ったのかお酒を持って来て)

• No.194 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2018-01-08 21:44:32 

>雪華お姉ちゃん

えへへ、そういってくれるとうれしいなっ(ニコと笑いつつ、 )二人でよくいたずらとかもしちゃうけど、 (本当に軽いいたずららしく、驚かせたりとか、そういう感じかな、といい、)
うん、その気持ち大切にするね、(頷きながら相手を見て)

>雪華さん

新年はゆっくりすぎしたいですからね、(頷けば、) 私も、えっと、お邪魔してもいいかしら…?(少しおろおろしつつ相手を見て伝えては) 私こそよろしくお願いいたします

あ、そうそう、リンちゃんを探しに来たんでしたっ(そういえば、オレンジジュース飲んでいるリンちゃんを呼び、リンちゃんにお年玉を上げて)

>今剣君

あら、今剣君(走ってくる相手を見て手をふり、) お土産を…?たくさん?(少し申し訳ないような気持ちになり)ありがとう、 でもいいのかしら…、(少し心配そうに言いながらも、お土産の入った袋を見て、気持ちはうれしくもあり、「ありがとう」とは伝えて

• No.195 by 雪華  2018-01-08 22:00:00 

>鏡音リンちゃん

鶴丸が人を驚かせるみたいな感じ?くれぐれも人を傷つけるような驚きはしちゃだめよ。(と鶴丸にも言った言葉を述べて)あ、何か食べたいものがあったら言ってね。といっても聖夜の時に余ったお菓子とか私たち酒飲みがつまむようなおつまみやお正月料理ぐらいしかないけれどね。(と己は酒を飲みつつも自分のことだけに集中するだけではなく甲斐甲斐しく周囲の世話を焼いていて)

>麻里亜ちゃん

また忙しくなるだろうしね。(激戦となっている戦場を思い浮かべつつ)大歓迎よ。お祝いなんだから人が多いほうがいいし、あ。麻里亜ちゃんはお酒は大丈夫?無理ならジュースやお菓子もあるから安心して。(おろおろしている相手ににこりと歓迎するような言動と表情をするが、すぐに相手が上戸が下戸か確認するように問いかけて)

あ、そういえば。はい、これ。(とお年玉を渡している様子を見て懐に仕舞ってあったリンに渡したものと同じお年玉を相手に差し出して)

• No.196 by 日本号  2018-01-08 22:05:09 

>主

んー、まあ、それなりだな。柔い。(楽しいかと尋ねられれば結うにも困りそうな柔らかい髪質の毛を指先で弄りながら曖昧な返答をし、まるで高級な布か毛並みの良い動物のように手触りの良い髪は触れていて癖になりそうだと思いつつ己の猪口へと口を付け)

>鈴本丸の主

どうぞ、大したものじゃあねーがな。(グラスを持ち上げる相手に合わせ猪口を軽く掲げては乾杯の形を取って)

>雪月本丸の主・今剣

ああ、天下五剣三名槍が一本、日本号だ。……アンタが今剣の主かい?うちの主が世話になってるみたいだな。(隣に座る短刀へと目線を遣り彼の分も猪口を用意しているところで己の主のものとは違う声がかかれば顔を上げ、挨拶と共に同じように会釈を返し)

• No.197 by 雪華  2018-01-08 22:22:44 

>日本号

…まぁ、それなら私のでよければ好きなだけ弄っていていいよ。(柔らかいだけならどんなにいいことかと、中々手入れが難しい髪質を弄っている相手に撫でられる事自体嫌いではないし、相手の大きな手が心地よく微睡みつつ酒を味わいながらゆったり飲んでいて)

• No.198 by 今剣  2018-01-09 08:35:09 

雪華様>このお菓子は誰が作ったんですか?凄く美味しいです~(お菓子を食べながらお気に入りを見つけ)

鏡音リン>リンさんはオレンジジュース好き何ですか?オレンジジュースって朝に飲むと良いらしいです~(自分もジュースを飲みながら)

日本号>おじさん、乾杯してください(ジュースの入っているコップを持って来て)

雪桜様>主様~主様もお菓子食べましょう(すっかり自分の主以外の人とも馴染んだらしく)

• No.199 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2018-01-09 09:00:40 

>鏡音リン

そういう感じかな、(簡単に言えばそういう感じの驚かしが多いと思い、頷いて) うん、人を傷つけるような驚かしはしないよっ約束するね、(指切りげんまんをするように指を出して、) 食べたいものかぁ…、(きょろきょろとみつつ、) じゃあ、これ貰おうかな、(栗きんとんをとりつつ) あ、私もお手伝いするよ、(手伝おうと思い、いえば)

>日本号おじちゃん

ううん、十分大したものだよっ ありがとうっ、 (ニコと微笑み、)
うん、かんぱいっ(乾杯した後オレンジジュースを飲み)んー、おいしいっ・・・。

>雪桜麻里亜

>雪華さん

ええ、新年が終わったら、またいろいろ忙しくなります…。 遠州とかありますし、(こくんと、) 
大歓迎ならよかったです。 ええ、お酒はそうですね、少しなら大丈夫だと思いますが、(主に梅酒やら果実酒、カクテルはたまになら飲む程度で/少し下戸) じゃあ、そうですね、お茶をいただいてもいいですか?(考えてはいい) え?いいんですか?(お年玉袋を見れば少し驚き、相手を見て)

(/レス遅くなったけど、ちゃん付けでもいいですよー、好きな呼び方して大丈夫なので)

>日本号さん

あ、はい、花本丸の雪桜麻里亜です(頭を下げて一礼をして) 天下五剣三名槍が一本・・・日本号さんこちらこそよろしくお願いします。ええ、今剣君の審神者です(今剣君を見つめれば、) いえ、此方こそ雪月本丸の雪華さんにはお世話になってますから(手を振って、微笑んで)

• No.200 by 雪華  2018-01-09 12:50:47 

>今剣

あ、たしかそのお菓子は聖夜の時に出した市販のものよ。気に入ったのなら持って帰っても良いからね。(相手が気に入ったと言っているお菓子を見てから答えつつ、どうせ余って腐らせるくらいなら誰かにあげて食べてもらった方がいいため持って帰っても良いと付け足して)

>鏡音リンちゃん

人を傷つける驚きは驚きじゃないからね。(幼子がする指きりのように差し出されれば相手の小指と己の小指を絡めて指切りをし)うんうん。金は天下の回りものっていうし、貴女の一年が豊かな一年になるといいわね。(栗きんとんを取っている相手をみやり、御節料理の一つである栗きんとんに込められた意味を己の言葉に置き換えつつ述べて)あ、良いのよ。リンちゃんはお客さんなんだからゆっくりしてて?(手伝いを申し出た相手をやんわりと相手が傷つかないように窘めて)

>麻里亜ちゃん

少しね。なら祝いの席だからといって無理して飲まない方がいいわ。お酒は楽しんで飲むものだし。(こちらは洋酒・日本酒等問わず飲めてさらにあまり顔色が変わらず強い/つまり上戸)分ったわ。お茶以外でもジュースの類もあるから好きなのを飲んでね。(お茶と言った相手に近くにあった湯呑と茶葉が入った急須にお湯を注ぎ、湯呑にお茶を淹れると相手の前に置いて)ええ。リンちゃんにも渡したから、あ。貴女の所の今剣にも渡さないとね。(己の本丸に配る分と他所の本丸で仲良くなった審神者や刀剣男子に渡す分はちゃんと分けているのか懐からもう一つのお年玉を取り出してみせて)

(/了解ですー。ならちゃんづけて呼ばせてもらいます!

• No.201 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2018-01-10 05:26:55 

>鏡音リン

>雪華お姉ちゃん

うん、そうだね…、人を傷つけちゃうのは悲しいもん…、(静かに言いながらも、指を絡めて指切りげんまんをし、) へえ、栗きんとんは金のことを言うの?(話を聞きつつ、なるほどといい) うん、豊かな年にしたいなっ うん、ゆっくりしていくね、(頷きながらも、ジュースを飲み)

>雪桜麻里亜

>雪華さん

ええ…、付き合う程度なら、飲めるくらいで、 (飲める年齢だが下戸らしく甘いフルーティなカクテルが飲みやすく) ええ、楽しんで飲むものだと、次郎さんも言っていますから、(頷いては)
ありがとうございます。そうさせていただきますね。 (ありがとうとお茶を受け取り、飲めば、)
今剣君にも?わざわざありがとうございます。 和足もあなたのところの短剣君たちに…、 (懐からお年玉をこちらも出しつつ)

(/はいっ、わかりましたっ)

• No.202 by 雪華  2018-01-10 13:46:32 

>鏡音リンちゃん

体の傷はすぐに治るけれど傷付いた心は目に見えないし中々治らないから(しみじみと己が見てきた幾多の人間たちに思いをはせているのか遠い目をし)ええ。この綺麗な黄金色を黄金に見立ててお金に縁がありますように、財産をたまりますようにという願いが込められれているのよ。それに昔は砂糖がとても貴重だったから砂糖をたっぷりつかった栗きんとんは当時としてはものすごく贅沢で希少価値の高い料理だったの。だから豊かな生活がおくれますように、お金に不自由しませんようにっていう願望も込められていたみたい。(熱燗を猪口で飲み、御節料理の里芋を食べていて)うんうん。お菓子も料理もたっぷりあるから好きなのを食べてね。

>麻里亜ちゃん

ふむ、そういう人は甘めで度数の低いカクテルを飲んでいたほうがいいわ。(下戸な相手と違って上戸なのか進取を熱燗で飲んでいて)酒は嗜好品だからね。ふふ、うちの次郎も同じようなことを言っていたわ。(栄養分として直接必要ではないが人が楽しむものに分類される酒やコーヒーやお茶で)まぁ、これはご丁寧にどうも。後で短刀達に渡しておくね。(お年玉を嬉しそうに微笑みながら受取りつつ)

• No.203 by 日本号  2018-01-10 19:24:36 

>主

……髪とは言え男に触られてんだ、照れるなり恥じるなりねぇのかよ。(耳に届く言葉の通り拒む様子も全く見せず猪口へと口を付ける様子を見てはやれやれと大袈裟な程に肩を竦めてみせ、宛ら絹の糸でも梳くような叮嚀な仕草で再度指を通し離すと相手の持つ猪口へと酒を注ぎ)

>鈴本丸の審神者・今剣

おー、そりゃあ良かった…(幼い審神者がオレンジジュースを飲むのをどこか楽しげに眺めつつ自らも杯を傾けようとしたところで、もう一人ジュースを飲んでいるらしい短刀の声が聞こえれば振り返って軽く猪口を手元で掲げ)おう、乾杯。うちの主共々、よろしく頼むぜ。

>花本丸の審神者

鈴だの花だの愛らしいことで。うちは何て呼ばれてんだ?お転婆本丸か?(己の主より少し年下か同じ程か、それくらいに伺える相手が口にした呼称に面白そうに口角を持ち上げると冗談めかした声音で尋ね)

• No.204 by 雪華  2018-01-10 19:46:07 

>日本号

んー、それはそうなんだけれど撫でられることに慣れているからねぇ。ほら、猫の姿だとよく皆私の事撫でたりするし。(相手の言葉は最もだが己にとってはもはや人に撫でられるのは習慣のようなものなので、どうして抵抗もせず受け入れていたのかその理由を述べるが髪をまるで絹を梳くように触れ離れれば、少し物足りないという気持ちが芽生え何故そんな気持ちになったのだろうかと疑問を持つが酒が入っている状態なので思考はまとまらず、どうせ些細なことだろうと疑問を消すように適当なつまみを口に含んで)

• No.205 by 今剣  2018-01-10 20:12:24 

日本号>おじさん、雪華様の事が好きでしょ?なんとなく夫婦漫才見てるみたいです(本人的に気に入ったのか掛け合いを楽しんでいる)

雪桜様>主様~このお菓子凄く美味しいですよ。食べてください。(小皿にお菓子を乗せて持って来て)

• No.206 by 日本号  2018-01-10 21:41:15 

>主

そう言やあ、アンタはよく猫のまんま縁側で寝っ転がってるもんなァ…歌仙が嘆いてたぜ、動物の姿とは言え雅じゃないってな。…ほれ、食え食え。(自分の猪口へも酒を注ぎつつ、相手以上にあれやこれやと小言の多い打刀の彼が本丸に住む小虎や狐と言った動物と共に日向で眠る姿を見てぼやいていたのを思い出したように口にして。幾つか用意された摘まみの中から細い棒状のチョコ菓子を一つ手に取れば、チョコレートのついた箇所を相手の唇へと押し付け差し出し)

>今剣

主が嫌いな刀は居ねぇよ。ま、俺は槍だがな。うちの主に言ってやんな、ちったァ正三位を立てろってな。(冗談めかした言葉と共に肩を竦めては相手の持つグラスへ二杯目のジュースを注ぎ)

• No.207 by 雪華  2018-01-10 22:00:36 

>日本号

いやー、あそこで寝るのが心地よくてついつい、ね。って、ちょ、自分で食べるからっ。(適度な日差しと適度な風な縁側で寝るのは至福の一時で、雅を愛する自称文系名刀である打刀の名前を出されれば厨番を一緒にしているため相手よりは顔を合わす機会が多く、縁側で何故寝るのかその理由を述べているとふいに己の唇に細い棒状のチョコ菓子のチョコのほうを押し付けられれば何故か恥ずかしいという感情が込み上げ拒否するような言葉を吐きつつ押し付けられたそれから唇を離そうとして)

• No.208 by 今剣  2018-01-11 10:48:05 

日本号>そうですよね。僕も主様大好きだもん。はい、おじさんにお酌してあげます(徳利を持って)

• No.209 by 日本号  2018-01-14 14:18:28 

(/レスが遅くなりすみませんでした;;)

>主

正三位の菓子が食えねぇってか?(拒否する様子にどこか可笑しそうに双眸を細めれば定型文めいた言葉を口にはするものの無理に押し付けるような真似はせず、相手の唇へとやっていたチョコ菓子をそのまま自分の口元へと運べば日本酒のつまみとして食べるには丁度良い甘さだろうそれをそのまま口に入れ)

>今剣

おう、気が効くな。お前も見た目こそンな成りだが十分酒も飲めるだろ、ジュースでいいのか?(徳利の口の方へと猪口を差し出し)

• No.210 by 雪華  2018-01-14 14:45:17 

>日本号

(/大丈夫ですよ。どうぞリアルの都合を優先してくださいね。)

そ、そういうことじゃないわよ。というか私の反応を見て遊ばないで。
(最早常套句ともいえる言葉を口にしつつ無理矢理押し付ける等と言ったことを真似をしない相手に己の反応を見て楽しんでいるだけなのだと解釈したのかむすっと拗ねたような声色と表情で相手が食べているものと違う菓子を食べていて)

• No.211 by 日本号  2018-01-14 16:09:20 

>主

へえ、遊びじゃなきゃ良いってのか?(摘んでいた菓子のなくなった手で徳利を持ち相手の方へと傾けてみせながら拗ねた声色と表情には笑みに細めた瞳はそのまま問い掛け、摯実な雰囲気を醸し出すのも一瞬のこと己が本丸の刀はもちろん客人も居る中で尋ねるようなことでもないと自覚すれば目線を相手の猪口へと向けて)ほら、まだ飲めんだろ。

• No.212 by 雪華  2018-01-14 17:02:28 

>日本号

…さぁ、どうでしょうね。(相手からの問いかけと相手から漂う摯実な雰囲気に二人っきりなたまだしも客人や相手以外の刀もいるため拗ねていた表情から一変しどこか含んだような微笑みを口元にたたえながらのらりくらりと煙に巻くように隠そうとし)もちろん、貴方もまだ飲めるでしょ?

• No.213 by 今剣  2018-01-14 21:33:41 

日本号>僕はお酒よりジュースが好きなんです。でも少しならお酒も・・・(少しなら大丈夫かと思い)

• No.214 by 雪桜 麻里亜    2018-01-18 03:26:20 

(/みなさんっ!!申し訳ありません!! かなり長いこと行方不明になっていて これからはまたゆっくりでも復活はしますから とりあえずレスは、どうしましょうか?新しくしてもいいし、このままでも全然大丈夫ですが… とりあえず皆さんの返答を待ってます。)

• No.215 by 今剣  2018-01-18 08:21:56 

雪桜様>僕はどちらでも大丈夫ですよ。主様の考えに賛同します。(腕にくっ付き)

• No.216 by 日本号  2018-01-18 13:37:27 

(/おはようございます!相談ということで、一旦レス蹴り失礼いたします;;)

よお、お疲れ。こっちも返信までの間が空いちまってすまねぇな。同じくどっちでも構わねぇが、もう一月も中頃だ、他の展開にするならそれもそれで、ってな。季節事なら、先を見越してバレンタインかい?
正三位は酒の入ったチョコを希望しとくぜ、なあ主(ここぞとばかりに)

• No.217 by 雪華  2018-01-18 14:08:39 

お久しぶりね。元気そうでなりよりだわ。こちらも特にこれと言った要望はないから新しくでも続きからでも構わないわ。はいはい、酒好きの人には例年通りチョコレートボンボンっていう酒入りチョコを用意するから安心していいわよ、日本号。

• No.218 by 日本号  2018-01-19 00:50:27 

>主
お、いいねぇ。そりゃあ有り難く貰うとして…アンタのチョコレートはどうも色気がないんだよ、まあ50も60も渡す男が居りゃあ自然と大量生産になるだろうがね。

• No.219 by 雪華  2018-01-19 01:02:39 

>日本号

仕方ないでしょ?誰かを贔屓するわけにもいかないし、かといって渡さないというわけにもいかないし。でも気持ちは一つ一つちゃんと込めて作っているよ。

• No.220 by 雪桜 麻里亜  2018-01-19 01:20:39 

>今剣君

今剣君、お久しぶり、(そっと撫でつつ、にこりと見ては、) 
ふふ、そっか、じゃあ、普通にお話しでもする? (にことみては、お茶でも入れてくるわねと立ち上がり)

>日本号さん

私の方が…と思いましたが、何かありがとうございます。 もう確かに一月も中旬ですね。
あ、バレンタインならイベントでしたいですよね、(手を合わせて、私も、本丸のみんなにチョコレート渡したいから) ふふ、もちろん日本号さんにはウィスキーチョコレートかお酒入りのチョコレート作りますから。(他の審神者者にもだけど)

>雪華さん

お久しぶりです。雪華さん(にこりと手を振って、) そうですか、、じゃあ一応、普通にお話ししますか? お茶でも飲みながら、あ、でも、豆まきもありましたね(短刀たちやらが元気に豆まきする姿を思い浮かべて) ふふ、私もお酒好きの刀さん達には(次郎太刀さんたち)お酒入りチョコレートやウィスキーを使ったチョコレートを作ろうと思ってて、もちろん雪華さんにもですよ(相手の手を握り)

• No.221 by 雪華  2018-01-19 01:42:31 

>麻里亜ちゃん

ええ。貴女がそれでいいのなら私は構わないわ。(相手の言葉に賛同するように頷いて見せて)そうね。ならお茶請けのお菓子を用意しなきゃ。(お茶という言葉にお菓子を持ってこようと立ち上がって)あぁ、そいえばバレンタインの前だったわね、節分は。ふふ、また鬼役をやらないとね。(去年の節分では己が鬼役を率先してやったのかまたという言葉を使い)あら。私にも?なら麻里亜ちゃんにも甘い果実を使ったチョコを作るわね。

• No.222 by 雪桜 麻里亜  2018-01-19 02:20:19 

>雪華さん

よかった、もちろん、鈴本丸のリンちゃんにもプレゼントするけど…、(クスと微笑み)

ありがとう、お願いしていいかしら?あとお茶は、緑茶でいいかしら>麦茶のあったかいのもいれるわよ?ウーロン茶もあるし…、(お茶の種類をいくつかいうと)

そうです、節分は鬼になりたいことか、くじで決めていますけど、鬼役も楽しいですよね、(ニコと微笑んで、) え?雪華さんはお荷役したことあるんですか?(きょとんと訪ねつつ、)

あら、嬉しいです。雪華さんに美味しいチョコレート渡したいなって思って、甘い果実のチョコですか?うれしいです。(にっこりと)

• No.223 by 雪華  2018-01-19 02:33:33 

>麻里亜ちゃん

そうね。折角知り合ったから、この縁は大切にしないとね。
ふふ。これくらいお安い御用よ。じゃあ、緑茶をお願いしてもいい?緑茶ならやっぱりお茶請けは大福等の和菓子よね。(といいながら厨からお皿に載せた数種類の和菓子を木で出来たお盆で持ってきて)
ええ。去年は私も鬼役だったの。あとは一期とか鳴狐が鬼役を務めていたわ。(去年のことを思い出しながら答えて)
それは楽しみにね。正月の時甘いカクテルが飲みやすいって言っていたでしょ?だからそういう物が食べやすいと思ってね。

• No.224 by 雪桜 麻里亜   2018-01-19 06:27:50 

>雪華さん

ええ、絆は大切にしていきたいですから、(こくんと頷いて、)

もちろんいいですよ 緑茶ですね(そういい、緑茶を入れに行きつつ、雪華さんの分、日本号さんの分と湯飲みを用意すれば お茶を入れてお盆にのせて戻り、)

そうだったんですか…、(静かに話を聞きつつ)私は去年もくじで、 鬼にあたったのは、青江さん、大和寺さん、長谷部さんとか、でした) お荷役務めてもいいんですけどね、今年してみようかしら…?
(少し考えて)

ええ、確かに言いましたあと甘酒とかも、 確かに食べやすいですね。ええ、楽しみにしてますね、

(手を合わせて伝えれば、)

• No.225 by 雪華  2018-01-19 19:46:37 

>麻里亜ちゃん

ちょうどうちの歌仙が作った和菓子があったから一緒に食べましょ。(緑茶を持ってきた相手にニコリと微笑みかけて)

あぁ。くじで決めるというのも面白そうね。今回は私の所でもそうしようかしら。(去年は鬼役を話し合いで決めたのだが少しでもみんなが楽しくなるようにと常日頃考えているようで)それは貴女達の所で決めたほうがいいわ。

甘酒とチョコの相性は良いの、去年不動には甘酒入りのチョコを作ったし、

• No.226 by 今剣  2018-01-20 12:20:09 

all>皆さん、お茶するんですか?(ひょっこり顔を出す)

• No.227 by 雪桜 麻里亜   2018-01-21 02:42:34 

>雪華さん

わあ、ありがとうございます。(歌仙さんが作ったお菓子を見つつ、)

ええ、くじなら、楽しいし、鬼でも鬼じゃなくても、少しドキドキするでしょう?? まあ、短剣のみんなには豆をまいてほしかったからほかのみんなで私が作ったくじを作って引いてもらったけど、
ふふ、そうね、少し今年はほかのやり方が思い浮かんだらそうしようかしら、(少し考えつつにこと笑い、) 甘酒とチョコレートっておいしいですよね 私も不動さんに甘酒入りのチョコレートなら作ったわ。(ふふ、と笑いつつ)

>今剣君

ええ、今の茶しているの、今剣君の分のお茶もあるからどう?(相手を招きつつ)

• No.228 by 雪桜 麻里亜   2018-01-21 02:51:07 

あ、そうそう、自己勝手だったら悪いけど、 (忙しいとわかっていることもあるけど、)

燭台切さんの背後やっぱり忙しい?時々顔出してもらいたいなと思うけど…、(できたら、バレンタインまで待つから、ちょっとレス頂いてもいい?リンちゃんがしたいことがあるようだから、)

お正月以降レスがないから心配で、 私も遅くなったことがあるけどね。

しばらくレスは待ちますね?

いつ来ても歓迎しますから

• No.229 by 今剣  2018-01-22 08:23:46 

雪桜様>主様~良いの?やった~。(さっそく主の側に座り)お菓子、美味しそう(満面の笑みで)

• No.230 by 雪桜  麻里亜  2018-01-23 09:57:07 

>今剣君

もちろんいいわよ、 はい、緑茶、(相手にお茶を差し出して) あついからゆっくり飲んでね?

(そういいつつ)

• No.231 by 燭台切光忠 / 大倶利伽羅  2018-01-23 12:28:29 

( / お正月以降 、 またも中々来れずに申し訳ございません ‥ !! 少々バタバタとしていてご連絡も取れず本当にすみません ‥ 。 また間が空くかもしれませんが来れるようにしますね ッ 、 )

• No.232 by 雪桜  麻里亜  2018-01-23 13:34:02 

(/>燭台切さん&大倶利さん本体さま)

(/全然いいですよ、少し心配しちゃって バタバタしているほど忙しいんですね。 いえ、元気そうでよかったです。 お帰りはリンちゃんとともに待ってますから 間が空いた時でもいいのでゆっくり来てくださいね)

• No.233 by 今剣  2018-01-23 14:21:23 

雪桜様>ありがとうございます(お茶を受け取り)このお菓子食べて良いですか?美味しそうで綺麗なお菓子(やはりお菓子好き)

• No.234 by 雪桜 麻里亜  2018-01-24 18:22:14 

>今剣君

いえいえ、 このくらい…、 もちろんに依わよ、雪華さんが用意してくれたお茶請けだけど、
(大福とかに手を伸ばしつつ)

ふふ、確かにきれいよね、(こくんと頷きつつ)

• No.235 by 今剣  2018-01-24 20:54:41 

雪桜様>いただきまーす。(一口食べ目がうるうるしだす)美味しいです~。

• No.236 by 雪華  2018-01-24 21:13:30 

>麻里亜ちゃん

やっぱり光忠や歌仙が作る料理はどれも絶品の一言に尽きるわ。(こちらも歌仙の作った和菓子を食べつつお茶を飲んでいて)

確かにそれなら楽しめそうね、なんだかロシアンルーレットみたいで。(もっとも食べ物で遊ばないと厨版や己が言い聞かせているためそんな真似をする刀剣は一人もいないが)
それぞれ好きなものが分かりやすい刀剣がいるとそれに合わせてチョコを作れるからありがたいよね。(鶯ならお茶、酒好きなら酒入り等と好みがはっきりとわかっていると作り手としてもそれに合わせて作れるようで)

• No.237 by 雪桜 麻里亜  2018-01-25 06:21:34 

>今剣君

そう、それはよかったわ、(小さく微笑んで、相手を見ては)

>雪華さん

ええ、歌仙さんや 燭台切さんが作る料理はほっぺが落ちそうなほどおいしくって、(楊枝で一口分にきって一口食べて)

ええ、思いっきり楽しめますよ。あ、ロシアンルーレットですか…、 美味しい外れだったら楽しいと思うけど…、 (食べ物では遊ばないように言っているからこちらもそういうのはなく、)でも、そういうことはあんまりしたくないですね。

ええ、確かにそうね、形だけでもまねて作ってもいいけど(鳴狐さんなら、キツネの形のチョコとか、こんのすけさんにもだけど、とくすくすといい、) 
それにチョコにもいろいろsy類があるからいろいろ作ってみたいわ。 (小さく笑いつつも、)

• No.238 by 雪桜 麻里亜  2018-01-25 09:28:41 

(種類があるから、誤字です)

• No.239 by 雪桜 麻里亜  2018-01-25 10:17:18 

ちょっと、今のままでもいいけど、ルールや参加方法を書こうと思い、UPしようとおもいました

まず最初に、参加者と、参加刀剣男士を書きますね、

花本丸

審神者 雪桜麻里亜

雪月本丸

審神者 雪華

鈴本丸

審神者 鏡音リン(他のボカロのみんなが出るかは今は未定)

それぞれの刀剣

花本丸
短刀、今剣、薬研藤四郎(今はこの本体さんは忙しいかも?)

鈴本丸
太刀 燭台切光忠さん(今は忙しいのでいつ来れるかが不明)

雪月本丸

太刀 大倶利伽羅 、鶴丸国永、 槍 日本号

参加方法の前にルールを、

1、ネチケットを守ること、
2、荒らしなりすましは禁止、 主のレスが読みにくいとかがある人も、(まあ誤字がひどいから一応は自粛はしているけど) 一人じゃなくみんなとできるだけ絡むこと
3、少しはロルとか描写がある方がうれしいです。(まあ私のも読みにくかったり返しにくいだろうと思うことも多いけど
4恋愛は可能 あ、一応、本丸は複数の審神者者が住む本丸です、どうしても一対一で暮らしたい人は、それはそれで伝えてください、遊びに行ったりとか、緊急で来させたりがあると思うけど、

参加方法です

主は刀剣男士はできないので、 うん、参加者様たちにお願いします 

創作でもOKですけど

1刀剣男士の名前
2(創作の場合設定、)創作じゃない刀剣男子は、(実装された) 刀剣男士
3 ほかの人のリクエストの刀剣男士呼べるかどうか、またはリクエストOKか (答えられない刀剣を伝えてもOKです)
4 仕えたい主 (新しい主でもOKです/創作審神者、他キャラの審神者とか、(呼べるのは、下手もあるかもしれないけど一応時間があったら版権でよべるのをかいてみますので、) 
5 レスの始まり

審神者、(創作側)

1名前
2年齢
3設定
4話したい刀剣男士
5本丸の名前、(ここに個別にしたかったら言ってください、ないなら、うん、 複数の審神者者が運営する本丸なので)

審神者(版権)(改めて増やしました)

1、名前
2、登場作品(脇役でもOKです)
3、話したい刀剣男士
4、本丸の名前

くらいですね、 

まあ時々、イベントができたらいいなーとか思ったりもありますが・・、

一応何かない限り、はずすことはあんまりないと思います ちょっと上げです

• No.240 by 日本号  2018-01-25 12:39:01 

1.名前:日本号

2.他使用可能:貞宗派、村正派、御手杵、獅子王、長谷部、古備前、三日月、青江派(一部被ってますが…)

3.リクエストOKか:なりきり初心者のため現在は雪華様本丸の男士1名にて参加しております。もう少し諸々落ち着いた後、受け付けられれば良いなあとは考えております。

4.主:雪華様

5.レスの始まり:
よォし、行ってくらァ。…土産、楽しみにしてろよ。(遠征時に必要になるだろう道具や着替えの衣服等を詰めた風呂敷を馬の背へと乗せ括れば同部隊の刀達へと目配せをし、己の主を含む当本丸の審神者や留守番の刀へと向け軽く手を降って見せた後にくるりと背を向けて)

(/ひええ本当反応が遅くなりまくりで申し訳ありません;;来月には少し落ち着きますので…!
ルール再確認その他ありがとうございます!一応前回記載はしておりますが、改めて乗せておきます。(要らなかったら申し訳ないです)
来月まで一旦遠征ということで…絡み文というか出発ロルで失礼します。)

(>雪華PL様 新ルールの範囲でもしCC希望等あればお申し付けください!良いタイミングなので聞いてみました、余計なお世話ならすみません;;)

• No.241 by 雪華  2018-01-27 18:37:01 

>麻里亜ちゃん

本当にね。あの料理を毎日食べれるなんて至福の一時だわ。(白餡を使った大福を食べつつ相手の言葉に相槌を打ち)
私も食べ物を粗末にしないようにって言っているからそういうことはあまりしないわね。精々賭け事でおかずの一品を賭けたりするくらいかな。(金銭がらみの賭け事はしないが時折刀剣達と嗜む程度に賭け事をしているようで)
そうだ、もしよければ一緒にチョコを作らない?私もいろんなチョコを作ってみたいし。(基本はチョコを溶かして型に流し固めるだけだが凝ったものや色んなアレンジを加えて作ってみたい気持ちはあるのかお菓子作りに誘い)

>日本号

いってらっしゃい。決して無茶ををしない様に道中気を付けてね。(遠征を命じた相手を見送りに本丸の玄関で留守番組に集まれば相手からの言葉に遠征を組んだ相手を含んだ部隊一人一人を見ながら見送り言葉をかけて)

(/いえ、気遣ってくださってありがとうございます。個人的には他の提供可能の刀剣達に目移りしますが今のところは日本号ともっと話していたいのでこのままで大丈夫ですよ。)

• No.242 by 今剣  2018-01-29 08:29:32 

all>日本号おじちゃんは遠征に行ったんですね。せっかくお茶してるのに、早く帰って来るかな〜?(キョロキョロしながら)

• No.243 by 今剣  2018-02-03 18:26:43 

雪桜様>主様~。今日は節分ですよ~。主様に聞きたい事があるのです(主をじっとみて)

• No.244 by 今剣  2018-02-14 11:56:46 

all>そ~っと(こっそり台所に入り)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック