刀剣乱舞 審神者と刀剣男士の物語(再建)

刀剣乱舞 審神者と刀剣男士の物語(再建)

審神者  2017-12-05 22:39:12 
通報

まず、最初にトピック閲覧ありがとうございます

ここは、再建でたてましたが、審神者と刀剣男子のお話部屋にしていけたらと思ってます

この前の最初のは私得なトピックで立てましたが、
名前は一緒でも、これは皆さん用と決めてますので
もし良かったら一緒に楽しめると嬉しいと思ってます

ここのルールは変わってないと思うけど、一応あげたら

1、ネチケットを守ること、
2、荒らし、なりすましは禁止、(背後もしないようには心がけます) 訳ありでほかのPCで投稿したときはその場所を書き込みます) 
3、とりあえず私も、ほかの場所にいることも多いけど一日に一回ほどはレスがほしいかと思います
後はロル回してくれるとうれしいです(私も頑張ってみますが下手だったり分かりにくかったらご指摘してもいいので)

4、恋愛は可能
はかわらないつもりです

だからといって、主は刀剣男子は呼べないので、

ここに来る他の審神者は、(オリジナル)
1,さにわ者の名前、
2,年齢
3,設定
4話したい刀剣男子 (主は提供不可能だから、ここに来てくれる刀剣男子待ちで行こうかと思ってます。)と、話したい子(刀剣男子が来る前に 色んなALLジャンルで、主に女性がやっぱり多いと思いますが、下手でもいいなら相互で男性OKと言うことにします。女性キャラなら相互はしなくてOKという意味で)
あー、もし、オリジナル刀剣女子がいい場合とかなにか
他の設定なら3に書けばいいですからね??

1はさにわ者でもそうじゃなくても名前が知りたいので、

まあ、これは考え中だけど、(私との接点という、物のところ入れるかそう出ないべきか)

刀剣男子達はこちらをお願いします(創作も含めて)

1刀剣男士の名前
2(創作の場合設定、)創作じゃない刀剣男子は、(実装された)
私はキャラが出来ないので、指名があったらなるべく応えられるかどうか、(人数制限がある場合はそれでも)

3,指名さにわ者 (創作さにわ者主のか、他のキャラのさにわ者とか、 あと、主以外で気になってそばにつきたいと思った人のを

4、レスの始まり?

とか・・・、かな・・・、まだあれば書き足すし、質問があれば応えます、次に創作審神者置いておきますね

こういう物にしておこうかな・・・、まあ、主のさにわとなかよくしてくれるなら、いいかなぁ、とおもったので



コメントを投稿する

  • No.225 by 雪華  2018-01-19 19:46:37 


>麻里亜ちゃん

ちょうどうちの歌仙が作った和菓子があったから一緒に食べましょ。(緑茶を持ってきた相手にニコリと微笑みかけて)

あぁ。くじで決めるというのも面白そうね。今回は私の所でもそうしようかしら。(去年は鬼役を話し合いで決めたのだが少しでもみんなが楽しくなるようにと常日頃考えているようで)それは貴女達の所で決めたほうがいいわ。

甘酒とチョコの相性は良いの、去年不動には甘酒入りのチョコを作ったし、

  • No.226 by 今剣  2018-01-20 12:20:09 

all>皆さん、お茶するんですか?(ひょっこり顔を出す)

  • No.227 by 雪桜 麻里亜   2018-01-21 02:42:34 


>雪華さん

わあ、ありがとうございます。(歌仙さんが作ったお菓子を見つつ、)

ええ、くじなら、楽しいし、鬼でも鬼じゃなくても、少しドキドキするでしょう?? まあ、短剣のみんなには豆をまいてほしかったからほかのみんなで私が作ったくじを作って引いてもらったけど、
ふふ、そうね、少し今年はほかのやり方が思い浮かんだらそうしようかしら、(少し考えつつにこと笑い、) 甘酒とチョコレートっておいしいですよね 私も不動さんに甘酒入りのチョコレートなら作ったわ。(ふふ、と笑いつつ)

>今剣君

ええ、今の茶しているの、今剣君の分のお茶もあるからどう?(相手を招きつつ)


  • No.228 by 雪桜 麻里亜   2018-01-21 02:51:07 


あ、そうそう、自己勝手だったら悪いけど、 (忙しいとわかっていることもあるけど、)

燭台切さんの背後やっぱり忙しい?時々顔出してもらいたいなと思うけど…、(できたら、バレンタインまで待つから、ちょっとレス頂いてもいい?リンちゃんがしたいことがあるようだから、)

お正月以降レスがないから心配で、 私も遅くなったことがあるけどね。

しばらくレスは待ちますね?

いつ来ても歓迎しますから





  • No.229 by 今剣  2018-01-22 08:23:46 

雪桜様>主様~良いの?やった~。(さっそく主の側に座り)お菓子、美味しそう(満面の笑みで)

  • No.230 by 雪桜  麻里亜  2018-01-23 09:57:07 


>今剣君

もちろんいいわよ、 はい、緑茶、(相手にお茶を差し出して) あついからゆっくり飲んでね?

(そういいつつ)

  • No.231 by 燭台切光忠 / 大倶利伽羅  2018-01-23 12:28:29 







( / お正月以降 、 またも中々来れずに申し訳ございません ‥ !! 少々バタバタとしていてご連絡も取れず本当にすみません ‥ 。 また間が空くかもしれませんが来れるようにしますね ッ 、 )





  • No.232 by 雪桜  麻里亜  2018-01-23 13:34:02 


(/>燭台切さん&大倶利さん本体さま)

(/全然いいですよ、少し心配しちゃって バタバタしているほど忙しいんですね。 いえ、元気そうでよかったです。 お帰りはリンちゃんとともに待ってますから 間が空いた時でもいいのでゆっくり来てくださいね)


  • No.233 by 今剣  2018-01-23 14:21:23 

雪桜様>ありがとうございます(お茶を受け取り)このお菓子食べて良いですか?美味しそうで綺麗なお菓子(やはりお菓子好き)

  • No.234 by 雪桜 麻里亜  2018-01-24 18:22:14 


>今剣君

いえいえ、 このくらい…、 もちろんに依わよ、雪華さんが用意してくれたお茶請けだけど、
(大福とかに手を伸ばしつつ)

ふふ、確かにきれいよね、(こくんと頷きつつ)

  • No.235 by 今剣  2018-01-24 20:54:41 

雪桜様>いただきまーす。(一口食べ目がうるうるしだす)美味しいです~。

  • No.236 by 雪華  2018-01-24 21:13:30 


>麻里亜ちゃん

やっぱり光忠や歌仙が作る料理はどれも絶品の一言に尽きるわ。(こちらも歌仙の作った和菓子を食べつつお茶を飲んでいて)

確かにそれなら楽しめそうね、なんだかロシアンルーレットみたいで。(もっとも食べ物で遊ばないと厨版や己が言い聞かせているためそんな真似をする刀剣は一人もいないが)
それぞれ好きなものが分かりやすい刀剣がいるとそれに合わせてチョコを作れるからありがたいよね。(鶯ならお茶、酒好きなら酒入り等と好みがはっきりとわかっていると作り手としてもそれに合わせて作れるようで)

  • No.237 by 雪桜 麻里亜  2018-01-25 06:21:34 


>今剣君

そう、それはよかったわ、(小さく微笑んで、相手を見ては)

>雪華さん

ええ、歌仙さんや 燭台切さんが作る料理はほっぺが落ちそうなほどおいしくって、(楊枝で一口分にきって一口食べて)

ええ、思いっきり楽しめますよ。あ、ロシアンルーレットですか…、 美味しい外れだったら楽しいと思うけど…、 (食べ物では遊ばないように言っているからこちらもそういうのはなく、)でも、そういうことはあんまりしたくないですね。

ええ、確かにそうね、形だけでもまねて作ってもいいけど(鳴狐さんなら、キツネの形のチョコとか、こんのすけさんにもだけど、とくすくすといい、) 
それにチョコにもいろいろsy類があるからいろいろ作ってみたいわ。 (小さく笑いつつも、)


 

  • No.238 by 雪桜 麻里亜  2018-01-25 09:28:41 


(種類があるから、誤字です)

  • No.239 by 雪桜 麻里亜  2018-01-25 10:17:18 


ちょっと、今のままでもいいけど、ルールや参加方法を書こうと思い、UPしようとおもいました

まず最初に、参加者と、参加刀剣男士を書きますね、

花本丸

審神者 雪桜麻里亜

雪月本丸

審神者 雪華

鈴本丸

審神者 鏡音リン(他のボカロのみんなが出るかは今は未定)

それぞれの刀剣

花本丸
短刀、今剣、薬研藤四郎(今はこの本体さんは忙しいかも?)

鈴本丸
太刀 燭台切光忠さん(今は忙しいのでいつ来れるかが不明)

雪月本丸

太刀 大倶利伽羅 、鶴丸国永、 槍 日本号

参加方法の前にルールを、

1、ネチケットを守ること、
2、荒らしなりすましは禁止、 主のレスが読みにくいとかがある人も、(まあ誤字がひどいから一応は自粛はしているけど) 一人じゃなくみんなとできるだけ絡むこと
3、少しはロルとか描写がある方がうれしいです。(まあ私のも読みにくかったり返しにくいだろうと思うことも多いけど
4恋愛は可能 あ、一応、本丸は複数の審神者者が住む本丸です、どうしても一対一で暮らしたい人は、それはそれで伝えてください、遊びに行ったりとか、緊急で来させたりがあると思うけど、

参加方法です

主は刀剣男士はできないので、 うん、参加者様たちにお願いします 

創作でもOKですけど

1刀剣男士の名前
2(創作の場合設定、)創作じゃない刀剣男子は、(実装された) 刀剣男士
3 ほかの人のリクエストの刀剣男士呼べるかどうか、またはリクエストOKか (答えられない刀剣を伝えてもOKです)
4 仕えたい主 (新しい主でもOKです/創作審神者、他キャラの審神者とか、(呼べるのは、下手もあるかもしれないけど一応時間があったら版権でよべるのをかいてみますので、) 
5 レスの始まり

審神者、(創作側)

1名前
2年齢
3設定
4話したい刀剣男士
5本丸の名前、(ここに個別にしたかったら言ってください、ないなら、うん、 複数の審神者者が運営する本丸なので)

審神者(版権)(改めて増やしました)

1、名前
2、登場作品(脇役でもOKです)
3、話したい刀剣男士
4、本丸の名前

くらいですね、 

まあ時々、イベントができたらいいなーとか思ったりもありますが・・、

一応何かない限り、はずすことはあんまりないと思います ちょっと上げです



  • No.240 by 日本号  2018-01-25 12:39:01 

1.名前:日本号

2.他使用可能:貞宗派、村正派、御手杵、獅子王、長谷部、古備前、三日月、青江派(一部被ってますが…)

3.リクエストOKか:なりきり初心者のため現在は雪華様本丸の男士1名にて参加しております。もう少し諸々落ち着いた後、受け付けられれば良いなあとは考えております。

4.主:雪華様
 
5.レスの始まり:
よォし、行ってくらァ。…土産、楽しみにしてろよ。(遠征時に必要になるだろう道具や着替えの衣服等を詰めた風呂敷を馬の背へと乗せ括れば同部隊の刀達へと目配せをし、己の主を含む当本丸の審神者や留守番の刀へと向け軽く手を降って見せた後にくるりと背を向けて)




(/ひええ本当反応が遅くなりまくりで申し訳ありません;;来月には少し落ち着きますので…!
ルール再確認その他ありがとうございます!一応前回記載はしておりますが、改めて乗せておきます。(要らなかったら申し訳ないです)
来月まで一旦遠征ということで…絡み文というか出発ロルで失礼します。)

(>雪華PL様 新ルールの範囲でもしCC希望等あればお申し付けください!良いタイミングなので聞いてみました、余計なお世話ならすみません;;)

  • No.241 by 雪華  2018-01-27 18:37:01 


>麻里亜ちゃん

本当にね。あの料理を毎日食べれるなんて至福の一時だわ。(白餡を使った大福を食べつつ相手の言葉に相槌を打ち)
私も食べ物を粗末にしないようにって言っているからそういうことはあまりしないわね。精々賭け事でおかずの一品を賭けたりするくらいかな。(金銭がらみの賭け事はしないが時折刀剣達と嗜む程度に賭け事をしているようで)
そうだ、もしよければ一緒にチョコを作らない?私もいろんなチョコを作ってみたいし。(基本はチョコを溶かして型に流し固めるだけだが凝ったものや色んなアレンジを加えて作ってみたい気持ちはあるのかお菓子作りに誘い)


>日本号

いってらっしゃい。決して無茶ををしない様に道中気を付けてね。(遠征を命じた相手を見送りに本丸の玄関で留守番組に集まれば相手からの言葉に遠征を組んだ相手を含んだ部隊一人一人を見ながら見送り言葉をかけて)

(/いえ、気遣ってくださってありがとうございます。個人的には他の提供可能の刀剣達に目移りしますが今のところは日本号ともっと話していたいのでこのままで大丈夫ですよ。)

  • No.242 by 今剣  2018-01-29 08:29:32 

all>日本号おじちゃんは遠征に行ったんですね。せっかくお茶してるのに、早く帰って来るかな〜?(キョロキョロしながら)

  • No.243 by 今剣  2018-02-03 18:26:43 

雪桜様>主様~。今日は節分ですよ~。主様に聞きたい事があるのです(主をじっとみて)

  • No.244 by 今剣  2018-02-14 11:56:46 

all>そ~っと(こっそり台所に入り)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック