刀剣乱舞 審神者と刀剣男士の物語(再建)

刀剣乱舞 審神者と刀剣男士の物語(再建)

審神者  2017-12-05 22:39:12 
通報

まず、最初にトピック閲覧ありがとうございます

ここは、再建でたてましたが、審神者と刀剣男子のお話部屋にしていけたらと思ってます

この前の最初のは私得なトピックで立てましたが、
名前は一緒でも、これは皆さん用と決めてますので
もし良かったら一緒に楽しめると嬉しいと思ってます

ここのルールは変わってないと思うけど、一応あげたら

1、ネチケットを守ること、
2、荒らし、なりすましは禁止、(背後もしないようには心がけます) 訳ありでほかのPCで投稿したときはその場所を書き込みます) 
3、とりあえず私も、ほかの場所にいることも多いけど一日に一回ほどはレスがほしいかと思います
後はロル回してくれるとうれしいです(私も頑張ってみますが下手だったり分かりにくかったらご指摘してもいいので)

4、恋愛は可能
はかわらないつもりです

だからといって、主は刀剣男子は呼べないので、

ここに来る他の審神者は、(オリジナル)
1,さにわ者の名前、
2,年齢
3,設定
4話したい刀剣男子 (主は提供不可能だから、ここに来てくれる刀剣男子待ちで行こうかと思ってます。)と、話したい子(刀剣男子が来る前に 色んなALLジャンルで、主に女性がやっぱり多いと思いますが、下手でもいいなら相互で男性OKと言うことにします。女性キャラなら相互はしなくてOKという意味で)
あー、もし、オリジナル刀剣女子がいい場合とかなにか
他の設定なら3に書けばいいですからね??

1はさにわ者でもそうじゃなくても名前が知りたいので、

まあ、これは考え中だけど、(私との接点という、物のところ入れるかそう出ないべきか)

刀剣男子達はこちらをお願いします(創作も含めて)

1刀剣男士の名前
2(創作の場合設定、)創作じゃない刀剣男子は、(実装された)
私はキャラが出来ないので、指名があったらなるべく応えられるかどうか、(人数制限がある場合はそれでも)

3,指名さにわ者 (創作さにわ者主のか、他のキャラのさにわ者とか、 あと、主以外で気になってそばにつきたいと思った人のを

4、レスの始まり?

とか・・・、かな・・・、まだあれば書き足すし、質問があれば応えます、次に創作審神者置いておきますね

こういう物にしておこうかな・・・、まあ、主のさにわとなかよくしてくれるなら、いいかなぁ、とおもったので

コメントを投稿する

• No.41 by 雪華  2017-12-15 18:51:22 

>大倶利伽羅

あっ、いけない!じゃあ、また後でねっ!
(中庭を覆う一面の銀世界を堪能していると述べられた言葉に左手首に巻かれたアナログのシンプルなデザインの腕時計で時間を確認すれば思ったよりも少し長居していたことに気づきしまったと言わんばかりの表情を浮かべつつつひんやりと冷たい廊下で足から体温を奪われないようにきちんと靴下をはいた状態でいつもより少し早口で返事を返すと速足で厨へ向かおうとして)

• No.42 by 大倶利伽羅  2017-12-15 21:48:41 

>主 / >41

おい 、 そんなに急いで転けても俺は知らないぞ 。 ( 此方の言葉で手首に巻かれた腕時計で時間を確認するなり今気が付いたと言った様な彼女の表情を見た後 、 慌てた様子で廊下を速足で厨を向かう姿を視界に入れつつ目の前で転けて掠り傷を負われても面倒な為に背中へ向けてそう言葉を投げ掛け 。 自身も洗面所へと足を動かし歩み進めながら再び欠伸を噛み殺し 。 )

• No.43 by 雪華  2017-12-15 22:19:03 

>大倶利伽羅

大丈夫だよー!
(己の身を心配するような言葉を投げかけられれば後ろを見ずひらりと片手を振って大丈夫だと合図を送ると相手と別れて厨に到着しすでに朝餉の準備に取り掛かっている光忠や歌仙を中心とした厨番に遅れたことについて謝罪を述べつついつも通りに談笑しながら朝餉の準備を始めて)

• No.44 by 大倶利伽羅  2017-12-15 23:22:53 

>主 / >43

‥ 何で俺が 。 ( 顔を洗った後 、 朝餉の準備が終わるまで何もやる事が無いため部屋で待機しようと自室へと来た道を戻って行き 。 自身の部屋でもある場所に辿り着くと適当な位置に腰を落ち着かせ 、 壁に背を預けつつ静寂に包まれた空間でゆっくりとしていれば不意に障子が開く音が耳に届いたかと思えば長谷部に暇なら厨番を手伝ってこいと言われ 。 軽く舌打ちをし文句を言いながらも渋々といった感じで再び部屋を出れば厨の方へ向かい 、 今正に準備の真っ最中で皆に聞こえるよう尋ね 。 ) ‥ おい 、 何か手伝う事はあるか 。

• No.45 by 雪華  2017-12-15 23:48:05 

>大倶利伽羅

あ、丁度いいところに来たね、ちょっと仕込みが追い付かなくて人手が欲しかったの。
(最初期の本丸の厨番は主に自分の役目でそれで十分だったのだが今や60振近くいるので厨番はフル稼働で忙しなく動いていて、ふと厨の入り口付近を通りがかれば珍しい人物の姿に一瞬驚いたような表情をするがすぐに表情を戻しつつ相手を厨内へと招き入れて)

• No.46 by 雪桜 麻里亜(主)  2017-12-15 23:55:14 

>雪華さん(>>37

はい、私も楽しみにしてます…。 いつごろ、なら空いていますか?(遊びに行くのは良いが彼女が忙しかったらと思い、時間の空いた時を聞こうとしつつメモを取り出して、) え?あ、はい、いつでも遊びに来てくださいな、(ふふ、と微笑めば、手をほほに充てて)そうですね献立って考えるの難しいですし、でも、いろいろ献立のメニュー考えるの楽しくって…、(手を合わせて言えば)

>今剣君(>>38

ありがとうございます…。 気持ちだけでも受け取っておきますね(軽くつぶやきながら) ふふ…、雪だるま作るんですか…?(雪玉を転がす相手を見ながら、)

鏡音リン(>>40

やった! 光忠さんありがとっ! (嬉しさでリボンをぴくぴく動かしつつ、その場から去る相手を見送れば、) そういえばマスターから新曲の楽譜貰ったんだった…、(がさ、と楽譜を取り出して読みつつ、お待たせという言葉に、顔を上げて) わぁいっ!あんみつだぁー(楽譜を置いては(手を合わせていただきますといい一口スプーンですくって食べて、) んー!おいしいっ!! 光忠さんのおやつ本当においしい(無邪気に喜びつつ、)

(/一応私的なことですが、いつもレス遅いけど明日は朝から出かけるので夕方になるべくINしますね
報告までですがよろしくお願いします)

• No.47 by 雪華  2017-12-16 00:12:36 

>雪桜麻里亜さん

そうでしね。来週の今頃なら大丈夫、かもしれません。(上着の胸ポケットからスケジュール帳を取り出し空いている日付を確認しつつ絶対大丈夫といえないためかもと不確定要素を付け加えて)そうですね。私も献立を考えたり料理をするのは好きです。(相手の気持ちはよくわかるためうんうんと相槌を打ちながら嬉しそうに微笑み)

• No.48 by 大倶利伽羅  2017-12-16 00:45:18 

>主 / >45

それで 、 何をすればいいんだ ? 、 ( 厨内へと足を踏み入れ眼前に居る一番に反応を示した彼女にまず何から手伝えば良いのか具体的な指示をもらう為にじっと見据え 、 返答を待つ間に周りを見遣れば厨番の者達がせっせと忙しなく調理を行っているのを棒立ちで見ており 、 それから彼女の方へ視線を戻して右記を口にし 。 ) ‥ 言っておくが俺は 、 料理は出来ないからな 。

• No.49 by 燭台切光忠  2017-12-16 00:46:10 

>主 / >46

ふふ 、 良かった 。 喜んで貰えたなら何よりだよ 、 ( 無邪気に喜ぶ姿が可愛らしく自然と笑みが零れて 。 ) ‥ ほんと主って美味しそうに食べてくれるよね 、 ( 頬杖をつきじーっと見詰めてぽつり呟くも自身は一口も手を付けておらず 。 )

• No.50 by 雪華  2017-12-16 01:16:13 

>大倶利伽羅

さっきも言ったように仕込みというか後片付けと言ったところかな。(どの刀が何が得意か不得意かある程度把握しているためあまり厨番をしたことがない相手のことを考え料理ができない相手に最適な役目を導き出したのか先ほどの己の言葉を踏まえつつ厨の一角へ案内しつつ下記を述べて)大丈夫。やってほしいのは洗い物だから。

• No.51 by 雪桜 麻里亜(主)  2017-12-16 01:18:28 

>雪華さん

わかりました…、。(来週の今頃なら大丈夫といわれてメモを書きつつ)忙しかったら、またいつでもいいので、伝えてくれたらうれしいです。(お互いに同じ審神者 なので忙しいだろうと思いつつ)
献立や料理作るのが好きで、お菓子とかも時間があったら作ってしまって・・・、(一緒の気持ちで嬉しそうに言い) 
(朝餉の用意をするために台所に行こうとしつつ一緒によかったら台所行きますか?ときき)

>鏡音リン(>>49

だって本当においしいもん。(ニコとみながら微笑んで、光忠さんが作ったものってすごくおいしくってーリンは幸せだよ。(無邪気な笑顔でそういいつつ、見つめられて少し照れたのかもじもじと、)

あれ?光忠さん食べないの?リンがアーンとしてあげようか?(少し冗談的にみつまめをすくったスプーンを相手に差し出して/手を付けてないみつ豆を少し見ながら)

• No.52 by 大倶利伽羅  2017-12-16 02:43:02 

>主 / >50

これを全部洗えばいいんだな 。 ( 厨の一角へと案内されたのも流し台に置かれた使用済みの汚れた皿や箸 、 その他などで自身の役割は厨番が使い終わった物の洗い物 。 後片付けを任されたが比較的に簡単な指示で苦手な事よりましだとおもえば 、 さっさと済ませるかと腕を捲り上げ早速容器を手に取り洗い始め 。 )

• No.53 by 燭台切光忠  2017-12-16 02:46:18 

>主 / >51

そう言って貰えて嬉しいなぁ 。 またりくえすとがあったら遠慮なく言ってね ? 僕 、 主の美味しそうに食べる時の顔 、 好きなんだ 。 ( 言葉通り嬉しそうに笑っては視線を逸らす事なくもじもじとしている彼女へ直球に告げて 。 )

えっ 、 自分で食べれるから大丈夫 !! 、 ( まさかの一言に隻眼を見開き 、 冗談だと思わず少し頬を赤らめ自分用のスプーンを手に取りみつ豆を救っては口へ運んでぱくり 。 )

• No.54 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-16 03:16:28 

>鏡音リン(>>53

うん、またリクエストがあったら言うね! (頷いては) え?リンのおいしそうに食べているかお好きなの?(自分を指さしきょとんとして、直球に告げられて恥ずかしくなって照れて)

あはは…、そうだよね。(小さく笑って、すくった三満目を自分の口にパクリと食べておいしさにほほに手を当てて幸せそうに) こういう時間リンはすごく大好きだな…(ニコニコと微笑みながら)

• No.55 by 雪華  2017-12-16 04:41:38 

>雪桜麻里亜さん

ありがとうございます。そちらも都合が悪くなったらいつでも言ってくださいね。(審神者の仕事は出陣や遠征の指示だけではなく書類仕事もあるため案外忙しく苦笑まじりの表情をし)その気持ちよくわかります。私も料理やお菓子作りは好きなほうで美味しいって食べてくれる人達を見ると幸せになるんです。(似たような考えの持ち主の出会えて嬉しいのかニコニコと柔らかい表情を浮かべて)え。良いんですか?じゃあ少しお手伝いさせてください。(相手からの誘いに嬉しそうンしながら誘いに乗って)

>大倶利伽羅

そうそう。本来なら使い終わったものはすぐに片づけなきゃいけないけれどそれに割く時間が惜しくて。(厨の一角には使い終わった食器や料理の道具等が纏めて置かれており普段ならばすぐにでも洗い物は片づけ始めるのだが朝餉の準備の量が量なだけあってこのときばかりは後片付けを後に回すことが多く苦笑マジの表情で厨内の内情を語っていると己の指示通りに洗い物を始めた相手に下記を告げると朝餉の準備に戻ってゆき」じゃあ、何かわからないことや何かあったらいつでも聞いてね、

• No.56 by 名無しさん  2017-12-16 10:24:00 

(/あわわ…面白そうなトピ発見!秋、冬アニメも可能ということなので…秋アニメのおそ松さんから松野一松を提供したいのですが…!もしそれが駄目でしたら創作審神者ちゃんをしたいなぁ…と思っております!お返事お待ちしております…!)

• No.57 by 今剣  2017-12-16 17:04:32 

雪桜様>出来た~。主様、見てください。雪だるまと雪うさぎ出来ました。どうですか?(主の手に雪うさぎを乗せて)

• No.58 by 燭台切光忠  2017-12-16 21:25:49 

>主 / >54

うん 、 無邪気に笑う主は可愛いなぁって 。 ( 見詰めたまま恥ずかしげもなくさらりと 、 )

‥‥ もう 、 吃驚したなぁ 。 ( ぼそっと呟けばあんみつをもぐもぐ 。 ) ‥ ふふ 、 僕もだよ 。 偶にはこうしてのんびりと過ごすのもいいかもね 、 ( うんうんと相槌を打てば湯呑みに入ったお茶を飲み )

• No.59 by 大倶利伽羅  2017-12-16 21:27:28 

>主 / >55

( 洗い物に集中しながら厨内の内情を語る彼女の話に耳を傾けつつ 、 何かあれば聞いて欲しいと言う言葉に無言で頷きを示すとただ黙々と与えられた仕事をこなしてゆき 。 調理の際に使用した道具等は慎重に洗って流し台に纏めて置かれた洗い物を粗方片付け終えると 、 一応報告にと彼女の元へ歩み寄れば 。 ) 洗い物は終わったぞ 、 他にやる事はなんだ ? 、

• No.60 by 雪華  2017-12-16 21:49:10 

>大倶利伽羅

(相手と別れて朝餉の一つである厚焼きだし巻き卵焼きを慣れた手つきで作っていれば洗い物を終えた相手が傍に来たので隣にいた堀川に卵焼きを任せてから次の仕事を伝えつつ相手が先ほどまで作業していた場所に行こうとして)ご苦労様、それなら洗い終わったものを拭いて元の場所にしまうから手伝ってくれる?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック