刀剣乱舞 審神者と刀剣男士の物語(再建)

刀剣乱舞 審神者と刀剣男士の物語(再建)

審神者  2017-12-05 22:39:12 
通報

まず、最初にトピック閲覧ありがとうございます

ここは、再建でたてましたが、審神者と刀剣男子のお話部屋にしていけたらと思ってます

この前の最初のは私得なトピックで立てましたが、
名前は一緒でも、これは皆さん用と決めてますので
もし良かったら一緒に楽しめると嬉しいと思ってます

ここのルールは変わってないと思うけど、一応あげたら

1、ネチケットを守ること、
2、荒らし、なりすましは禁止、(背後もしないようには心がけます) 訳ありでほかのPCで投稿したときはその場所を書き込みます) 
3、とりあえず私も、ほかの場所にいることも多いけど一日に一回ほどはレスがほしいかと思います
後はロル回してくれるとうれしいです(私も頑張ってみますが下手だったり分かりにくかったらご指摘してもいいので)

4、恋愛は可能
はかわらないつもりです

だからといって、主は刀剣男子は呼べないので、

ここに来る他の審神者は、(オリジナル)
1,さにわ者の名前、
2,年齢
3,設定
4話したい刀剣男子 (主は提供不可能だから、ここに来てくれる刀剣男子待ちで行こうかと思ってます。)と、話したい子(刀剣男子が来る前に 色んなALLジャンルで、主に女性がやっぱり多いと思いますが、下手でもいいなら相互で男性OKと言うことにします。女性キャラなら相互はしなくてOKという意味で)
あー、もし、オリジナル刀剣女子がいい場合とかなにか
他の設定なら3に書けばいいですからね??

1はさにわ者でもそうじゃなくても名前が知りたいので、

まあ、これは考え中だけど、(私との接点という、物のところ入れるかそう出ないべきか)

刀剣男子達はこちらをお願いします(創作も含めて)

1刀剣男士の名前
2(創作の場合設定、)創作じゃない刀剣男子は、(実装された)
私はキャラが出来ないので、指名があったらなるべく応えられるかどうか、(人数制限がある場合はそれでも)

3,指名さにわ者 (創作さにわ者主のか、他のキャラのさにわ者とか、 あと、主以外で気になってそばにつきたいと思った人のを

4、レスの始まり?

とか・・・、かな・・・、まだあれば書き足すし、質問があれば応えます、次に創作審神者置いておきますね

こういう物にしておこうかな・・・、まあ、主のさにわとなかよくしてくれるなら、いいかなぁ、とおもったので



コメントを投稿する

  • No.81 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-19 01:41:36 


(他トピで、感じただけだけど/結構背後がいろいろと読むので、本丸まとめてますが、名前が必要な時は言ってください リンちゃんの本丸は直感で鏡本丸か、鈴本丸という名前にしますね。(これだったら同じ刀剣男士が来ても入りやすいかなと思ったので、本丸に名前つけてもらってもいいでしょうか?)

審神者者鏡音リン 本丸名前 鈴本丸か鏡本丸 (折角だし、燭台切さん背後に決めていただいていいですか?)

雪華さんは好きな本丸の名前をよかったら伝えてください

まあ私の本丸は、一応花が咲き乱れているのも含めて花本丸にさせていただきまsね(刀剣アニメのはなまるからとった意味はないけど ) 

  • No.82 by 今剣  2017-12-19 08:30:54 

雪桜様>主様、凄いです。美味しそう(瞳をキラキラさせながら)

  • No.83 by 燭台切光忠  2017-12-19 21:35:40 







( / ご返事が遅くなってしまいすみません ‥ !! 今から返させて頂きます ッ 。 / クリスマスパーティー楽しそうでいいと思います ! 確かに他の参加者様と交流を深める良い機会ですしね ~ 。 あくまでも自分の意見ですのでご参考までに !
あと 、 本丸の名前ですが『 鈴本丸 』でお願いします !! 。 )


>主 / >67

本当にそう思ったから 。 こんな事で嘘をつく理由もないし 、 ( どこか余裕そうな笑みを見せ 、 ' 照れてる主も可愛いけどね ' と 。 ) ‥ その人達は主の仲間なんだよね ? どんな人達なんだい ? 、 ( 質問を一つすれば首傾げ / 興味津々 。 ) ───!! 、 あ 、 ありがとう ‥ 。 主に言われると照れるなぁ 、 ( ぶわ ッ と顔を真っ赤にして頬ぽりぽり / 嬉しそう ) ‥‥‥ 。 ( その美しい歌声に聴き惚れて 、 )





  • No.84 by 大倶利伽羅  2017-12-19 21:37:42 







( / ご返事が遅くなってしまいすみません ‥ !! 今から返させて頂きます ッ 。 )


>主 / 71

‥ そうか 。 ならさっさと片付けるぞ 、 ( 確かに彼女の言い分もごもっともでこれ以上自分がとやかく言う理由も無ければ厨内の勝手など殆ど知らないに等しい故 、 此方とて早く済ませて朝餉に有り付きたい為にその言葉に従えば先程の場所へと戻って 。 皿を拭くのは任せて自分はそれを食器棚に直す方がいいだろう 、 と考え其方へ視線を移して 。 ) 俺が皿を直す 、 だからあんたは洗い終わったものを拭いてくれ 。




  • No.85 by 雪華  2017-12-19 22:03:43 


>雪桜麻里亜

…親友、たしかにそのほうがより深く仲良くなれそうですね。じゃあ、これからは私たちは親友ということでよろしくね?(親友となればいつまでも敬語口調はおかしいだろうといつも通りの口調で相手の握手に応じて)
ええ。人というのは一人では決して生きていけないものだから。(妖怪の部類に入るが人を何十年とみてきたためどこか達観したところがあるのか何かを悟ったような表情で述べて)

(/返事が遅れてすみませんでした!パーティ&忘年会は面白そうですね!こちらの本丸の名前を考えて悩みに悩んだ結果「雪月(せつげつ)本丸」に決定しました。娘の名前に雪が入っているのでそれにちなんだものにしたかったで。)


>大倶利伽羅

(己の言った言葉に従い相手の共に先ほど相手がいた場所へと戻れば所定の場所からキッチンタオルを取り出すと己と相手の役割を相手が説明したのでそれに短く下記の言葉を述べつつうなづいて見せれば本丸発足当初から厨番だったため慣れた手つきで丁寧に皿を拭き始めて)了解。

(/お気になさらずに!それとこちらの本丸の名前は雪月(せつげつ)本丸となったことを報告しておきますね。)

  • No.86 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-19 22:13:13 


>今剣君(>82

ふふ、口に合うといいけど・・・、(そういいながら朝餉の用意を終えつつ) これでできあがりね、
皆に朝ご飯出来たから起こしてきてもらえる?(少し見つつも)

>鏡音リン(>83

ありがとう忠光さん。(ニコニコと無邪気に笑いつつも、ドキドキしちゃうなと思いつつ、) 
うん!私の大事な仲間、レンは弟みたいな物で双子みたいな物だけどね、(ニコニコともう一人の分身であり弟みたいに一緒にデビューした片割れを思い浮かべ) KAITO兄はーマフラーをよくしてて、
アイスが好きだよ、MEIKO姉さんは頼れるお姉ちゃんだけど、酔っ払うと手がちょっとつけられにくくて・・・、ルカ姉はクールで格好良くって・・・、すてきでー、(じっ、と小さな胸を気にしているのか自分の胸を見て、)ボーンと大きな胸を持っているかな。(リンもそのくらい欲しいけど、と小さな声で言いながら) ミク姉はいつも元気で無邪気で、 皆にすごく人気あるけど、(ネギが好物で、ポニーテールの彼女のことを思い浮かべると)そう?光忠さんに言われたら私も嬉しい 。 ねえ、一つだけお願いいいかな?(と、首をかしげて相手を見ては) 

(優しくレコーデングをした歌を歌いつつ、しばらくして歌い終えて)

>(燭台切光忠の背後様)

(/全然そう思ってませんよ。 クリスマスパーティ楽しそうって言ってくれて良かったです。 まあ色んな人とイベント一緒に楽しむのいいかもっておもったものですから。 分かりました、じゃあ、リンちゃんの本丸は鈴本丸で決定にさせていただきますね )

  • No.87 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-19 22:36:38 


雪華さん(>85

友達より親友の方が、 お互いのこと信頼しているようにその思って・・・、(小さな声でもなんとか伝えようとして) こ、こちらこそよろしくお願いいたします。(手を握って、) 
人は皆さんが支えて生きていますからね・・・。 (雪華さんが妖怪の部類に入ることは知らずに長生きしていることも全く知らないで居て) 時代でも皆さんが協力して生きているのを巻物で読みましたから・・・ (小さく微笑みつつ、) 

(/いえ、大丈夫ですよ、 パーティ&忘年会に賛同してくれてありがとうございます。 雪月ですか、いい名前ですね。 確かに娘の雪が入っていて綺麗だと思いますよ。(私は名字に入れてますが)
お花が綺麗な本丸がいいなと思い、花に関係する本丸に使用と思ったので私は花本丸にさせていただきましたが) 

  • No.88 by 今剣  2017-12-19 23:52:38 

雪桜様>はーい、主様。(本丸を走り回り)皆さーん、ご飯でーす。(声をかけて回る)主様~声をかけて来ましたよ~。僕、早いでしょ(えっへん)

  • No.89 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-20 01:35:20 


>88(今剣君のレスは次のレスか明日に返します。ごめんなさい、)

ちょっとまとめの上げと、少しのルール追加?(そこまで増えてないけど)と、参加者一覧と
募集内容です。(新審神者者&刀剣男士)

最初に、審神者者の募集

まあ主に、TOPに書いてますが

1、審神者者の名前(又は、二次元キャラに審神者をしてもらう場合も)
2、年齢
3、設定
4、話したい刀剣男士
5、本丸の名前、(一緒の本丸がいいか、個人の本丸で別に暮らしているかとかの詳細を)
一応はm本丸同士が集まった複数の本丸ですから)

刀剣男士用(主はできないので、)

1、提供刀剣男士(創作でも可能)
2、創作以外の実装刀剣男士を呼んでくれる場合は、審神者者からの指名があったら答えられるかどうか、 (指名数に限界がある場合こちらに書いてくれるとうれしいです)
3、指名審神者者 (主でも、ここに登録された審神者でも、まあ、ココの主が呼べそうな二次元キャラとか話したい人の指名を)
4 レスの始まり

こういうものですね

いまは、花本丸 審神者 雪桜麻里亜(主)>>1参照
鈴本丸 審神者者 VOCALOID 鏡音リン
雪月本丸 審神者者 雪華 >>4 参照

今のところ刀剣男士は

>>3 薬研藤四郎(花本丸)、鶴丸国永(雪月本丸)(他の人の提供OKかどうかは彼に聞いてください。)

>>11 燭台切光忠(鈴本丸) 大倶利伽羅(雪月本丸) ※あと一人だけなら指名OK 
(提供不可能刀剣男士、方言の刀剣男士&小豆長光以外ならOK)

>>12 今剣(花本丸)(/んー、彼はわからないだよね…、もう一回聞いてみようかな。ほかの人の提供は大丈夫かどうかを)


まあ、まだまだほかの刀剣男士も募集してますから良かったらどうぞ、(審神者者も、審神者者以外がいいならそれも考えておきますから)

(クリスマス会&忘年会をもうちょっとしたら開催する予定です)







  • No.90 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-20 23:49:07 


>今剣君(>88

ふふ、行ってらしゃい、(そういい、少し、トン汁の味見をして)ん、このくらいの味付けでいいわね。(小さく飲むと、 みんなの器にトン汁を入れて、おにぎりやら、朝餉の用意をし終えながら)

(/今剣君の背後様、そういえば、もう一度聞いてごめんなさいですが、2に書いてあったことちょっとわかってない背後が悪いんですが、 今剣君背後さんは 他の審神者者とか指名当たら答えられます?無理だったら無理でいいので、 >12を改めて読み直してみたら、特になし、 設定に似せるとあったので… どうなのかなって思って、 あと、イベントのことも考えてますが、イベント参加する際はみんなと絡んでもらえるとうれしいです。 一応、複数の審神者者がいる本丸ということにしてますから、希望があればまあ1つの本丸にしているけどそしてそこにあそびにいったりとかなにかで、 )

  • No.91 by 今剣  2017-12-20 23:55:31 

雪桜様>(主様の背後様へ。基本的には短刀なら博多君と毛利君以外なら対応出来ます。短刀以外はちょっと難しいですが)

  • No.92 by 雪桜麻里亜(主)  2017-12-21 22:04:46 


>今剣君(>91

ありがとう、呼んできてくれて、 じゃあ、皆で食べましょうか。 

(みんなに朝餉を出しては、小さな声でお口に会うといいのだけど、と呟き)ご飯食べ終わったら出陣までゆっくりしていいからね、(と、周りの刀剣を見ながら伝えて)

>ALL(クリスマス会&忘年会参加者様/無理に参加しなくても大丈夫です)

わわ、もうこんな時間?(時計を見ては、)急がなくちゃ、 大本丸にここで暮らしている審神者者が今日は集まるんだもの…、(胸に手を置き、ドキドキする心を感じて) ちょっとドキドキしちゃうけど、こういう集まりも大切よね…、 いきましょう、(一緒に行く刀剣に声をかけながら、)

=大本丸=

ここが…、大本丸・・・、私のほかにも今は二つの本丸が暮らしていると聞いたけど…、 お邪魔しますっ(扉を開けて、誰かがいるかどうかを見ながら)

(イベントは置きレスにしようかと思います。まあいつか区切りを付けたいけど、 今は未定ですし、皆と絡むことをちょっとイベントではルールにしますね。)

>>91(わかりました、短刀たちだけ呼べるということに付け加えておきますね)

  • No.93 by 雪華  2017-12-21 22:35:16 


>雪桜麻里亜・ALL

もう、なんで今日に限って…!(多数の本丸が集う本丸にて交流会も兼ねて一堂に集まるという催しに参加するべくいつもより気合を込めて髪をセットとしているのだがどうにも寝癖がなおらずに苦肉の策で髪を編み込むという方法を使ってそれを解決し本丸に居る乱や清光や次郎に極力してもらって着飾ると共に行く刀剣に声をかけ催しの会場である大本丸の会場へ向かい)

ー大本丸ー

あら。貴女も参加者だったのね。(己の本丸よりは随分と広い会場内を見回していると扉が開いた音に視線を向け、白いVネックのトップスに黒いチュール素材のロングドレスに淡い桃色のショールを肩にかけ手の爪先にはの白・黒を背景としラメ入りの金のマニキュアで星や月を描いたものを施しており胸元と耳にはセットだと思われるガーネットのクリップ式イヤリングとネックレスをしドレスの裾を踏まないようにいつもよりゆったりとした歩調で相手に歩み寄るとドレスの裾からちらりとヒールの高さが低い白いローヒールが見えて)

(/イベントが開始して今からドキドキです!パーティーということで娘も本来の姿というわけではないですがここぞとばかりに着飾ってみました!)

  • No.94 by 今剣  2017-12-21 22:51:17 

雪桜様>主様、ちょっと緊張します(主の後ろに少し隠れながら)

  • No.95 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2017-12-22 03:04:06 


(※>ALL クリスマスイベントに入る前のレスは返しても、返さなくても大丈夫です。 それをただ書きたかったので、まあ、仮に返してたら返すのお任せしますね。)

鏡音リン→ >83参照  大倶利伽羅→ >85参照 鶴丸国永→ >77参照 薬研藤四郎→ >75参照

雪華さん(>93

あ、雪華さん(相手のs型を見かけると、きれいに着飾っている相手を見て、少し見惚れつつ) 素敵なドレスですね…、 (相手に近寄って、おのれの格好は、ふわふわのファーが首元と、下に飾り付けられ汰ドレススカートで背中に リボンを結わえた感じの(色は桃色)ドレスでマニュキュアは桃色に染めてて、ネックレスはハートのを付けてて) 素敵な靴ですね(ローヒーツを見てはそういい、)

鏡音リン(>93

わぁあああ!! 遅くなっちゃったぁっ (黄色いリボンをくくってルカ姉やらに用意してもらったドレスを着て、交流会ということに、ドキドキしつつ) 光忠さんがいるから大丈夫っ、
それにミク姉もいるし。。。(自分の本丸にいる遊び相手の乱ちゃんや、自分の大切な刀剣達を思い浮かべて) 

(大本丸前)

うー、ちょっと緊張しちゃうなあ・・・、 よしっ!(一緒に来た光忠さんを見たあとガラッと扉を開き) 鏡音リン参上です!!
(あ、もしかしてリンが最後?といいながら最初にいる二人に声をかけて/多数の本丸が集う交流会ということは知っていて)

(/リンちゃんのドレスは黒とオレンジを基準としたドレスだと思ってください)





  • No.96 by 雪華  2017-12-22 03:29:31 


>雪桜麻里亜さん

ふふ、ありがとう。貴女も可愛らしくて素敵ね。(桃色で纏めている相手の姿をみて桃色は使っているが大半の色は落ち着いた色合いのものが多く可愛いと相手を褒めて)高いヒールもあったんだけれどあまり高いと足が疲れちゃうから低いヒールにしたの。


>鏡音リン

こんにちわ。私は雪月本丸の審神者の雪華よ。貴女は?(勢いよく開かれた扉と元気よく名乗った相手ににこりと微笑みかけながら己の本丸名と自身の名前を名乗りつつ相手に問い)

  • No.97 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2017-12-22 03:49:55 


>今剣君(>94

そう?緊張するの? 此処には違う本丸はあるけど、知り合いのみんなとかいると思うわよ。
それに審神者者もみんな優しいと思うから(軽く撫でて言いながら、)

>雪華さん(>96

あ、ありがとうございます。(小さくうれしそうに言えば、) 雪華さんもきれいです…。 (褒められて少し照れては、) 確かに高いヒールは足が疲れちゃいます…。
まあ私も、 低いヒールにしたけど…、(少しレースのついている低いヒールを見せて)

>鏡音リン(>96

あ、こんにちは!(元気よく挨拶をすれば、) 雪月本丸。。。きれいな名前の本丸だねっ(ニコとみつつ) リンはね、鏡音リンだよ! 私は鈴本丸 の審神者だよ 良かったらよろしくねっ
(問われれば、名前を名乗り、無邪気にいい)



  • No.98 by 雪華  2017-12-22 04:07:22 


>雪桜麻里亜さん

ふふ、褒めてくれて着飾った甲斐があったわ。(褒められて嬉しそうに微笑み)でも正直いうと失敗したわ。このドレス、丈が長いから注意しないと裾を踏みそうになるのよねぇ…。(本丸でもドレスで移動するときは裾を踏み転びそうになったことが何回かあったため苦笑交じりの表情でドレスに視線を落とし)


>鏡音リン

ありがとう。鈴本丸の鏡音リンさんね。こちらこそこれからよろしくね。(本丸名を褒められればニコニコと嬉しそうに微笑みながら相手の名前と本丸名を覚えるため復唱しつつ握手をするために片手を差し出して)

  • No.99 by 雪桜麻里亜(主)&鏡音リン  2017-12-22 05:11:45 


>雪華さん(>98

本当に素敵ですから…、 (着飾った相手を見つつ) まあ、確かにその…、(言いにくそうに)丈が長いですね、(きれいで大人っぽいドレスですが…、)あ、き、気を付けてくださいね、(小さくわたたとしながら、 私も今はきてないケど、丈が長かったら裾を振んじゃいそうですし、(今はそこまで丈が長いドレスじゃないので軽くつぶやき)

あ、これだと飲み物鳥に行きにくいでしょうから飲み物持ってきましょうか?(軽く首をかしげて聞き、後ろにいる今剣君を見ると、少し彼を押して、) 私の花本丸の今剣君ですと少し紹介をして、)

>鏡音リン(>98

うん、よろしくね。お姉さんの名前は?(きょとんと、ルカ姉と同い年くらいかなと思い、首かしげて聞き、差し出された手を握って握手しつつ) リンは審神者だけど歌のお仕事もしているの(だから歌うの大好きだよ、といいつつ)

  • No.100 by 今剣  2017-12-22 10:00:16 

all>(ドキドキしながら部屋の隅で立ち)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック