ひとりごと

ひとりごと

もと   2017-05-27 15:47:19 
通報



ひとりごと









コメントを投稿する

  • No.753 by い  2017-11-21 16:43:23 



蓮、近く居るなら、参考書持ってったら?今日誰も居ないから

  • No.754 by もと  2017-11-21 20:09:37 



zipper ありがとう!! 大好きだよ♡

  • No.755 by もと  2017-11-22 13:43:55 



ドラゴンボールのスクラッチ当たった(*゚▽゚)ノ

  • No.756 by 蓮  2017-11-22 14:02:03 



へぇ〜知らんかった、スクラッチなんてあるんだな
俺、宝くじとか買わへんわ〜。

  • No.757 by 蓮  2017-11-22 14:12:05 


こんなん好きだろ?

https://m.youtube.com/watch?v=vyUMYYc8lxU

  • No.758 by い  2017-11-22 15:24:51 



お疲れさん!
もっちゃんスクラッチ良かったじゃん!俺スクラッチは200円しか当たった事ないけど年末ジャンボは当たったことある!ある場所の神社(招き猫の)あって、たまたま旅行で行った時にお参りして買ったら当たった。そういや蓮ってやらないよな。曲、懐い。

もっちゃんと俺いまスカに嵌ってるってこの間話してたんだよな〜!いい夫婦の日だからコレ!
https://m.youtube.com/watch?v=VTo9YaBBQ2A

  • No.759 by 蓮  2017-11-22 15:50:53 



チェケラが古いわ 笑
昔のスカって云ったらスカパラかスネイルかこのバンドやろ?
https://m.youtube.com/watch?v=3MtcGmFgXdE

  • No.760 by もと  2017-11-22 18:07:43 


お疲れさまです


蓮くん久しぶりに聴いた〜SIMの音は好き…そしてその時代はスカが流行ったんだねーどっちかというとスネイルのスカコアが好きだなぁ〜。…メールの絵が可愛かった。早く会いたい。

いっくん、ライフボールやばいね!LIVEでこんなこと出来た時代だったんだね〜LIVE全盛期だよね。今は小さい箱でこんな盛り上がりなかなか見ないよ。せいぜいスモールモッシュ。そういえば常田さんの前のバンドの曲もカッコイイよね、最近じっくり聴いたよ。お互いに年末まで乗り切ろうね〜ヘトヘトの中で何となくの会話が癒しすなー。招き猫?神社?いっくんの清らかな性格と仕事の頑張りを猫の神様が見て招いてくれたんだよニャー。

  • No.761 by もと  2017-11-24 09:59:20 


おはようございます
昨日の焼肉がまだ胃の中でゴニョゴニョしてます

http://uppli.jp/index.php?id=x0SX6IAv

  • No.762 by もと  2017-11-24 10:03:20 


蓮くんとお互いに独身生活満喫しようね〜とか言って、結局は仕事帰りに会うという…(笑)蓮くん、今日ぐらい友達と遊んできてもいーんだよ!

  • No.763 by 蓮  2017-11-24 10:29:22 



いいの?んじゃあ仕事帰り迎えに行くから遊ぼーや。

  • No.764 by 蓮  2017-11-24 10:33:18 


俺とおまえっていったらこの曲かな

https://m.youtube.com/watch?v=gmLXEmCExIE

  • No.765 by い  2017-11-24 11:37:39 


おはー!

二人の時間もらおっかなー!後でまた連絡する。
もっちゃん、srv.vinciな〜。


  • No.766 by もと  2017-11-24 17:13:06 


もとのもを入力すると、もつって出るんだけど、もつ食べてないのに…い と入力すると、いっくんが出て来て、れと入力すると蓮くんで、かと入力すると奏さんで、うは浮雲さん!!

今日は定時で帰れます!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • No.767 by もと  2017-11-24 17:14:09 


srv.vinciカッコイイよね〜♪

  • No.768 by 奏  2017-11-25 11:05:10 



そろ〜り……そっ、

http://uppli.jp/index.php?id=DS07Un8p

そろ〜り……


  • No.769 by もと  2017-11-25 23:59:24 


蓮さんと結婚しました。
今日、区役所に婚姻届を提出してきました。
これから先、色んなことがあると思いますが二人で協力していきます。これからも宜しくお願い致します。


  • No.770 by もと  2017-11-26 00:03:34 


奏さん

こちらに素敵な写真のお手紙をありがとうございます(*´꒳`*)とっても嬉しいです!私と蓮くんから奏さんと浮雲さんにメッセージがあるので、また後ほど改めてお返事を書かせてください!

  • No.771 by N  2017-11-27 10:56:57 


もとさん、ALTAIRさん

ご結婚おめでとうございます
お二人を陰ながら見てきたのでとても嬉しく思っております。結婚とはどんなものなのか私にはまだ分かりませんがお二人なら楽しい生活を送られることと思います。お仕事もお忙しいようなので御自愛ください。また楽しい日々が綴られる事を楽しみにしています。末永くお幸せに!

もとさん
戻ってきたらお話をしたいと言っていましたのに、来れなくてごめんなさい!音楽の話、恋の話、またいつかゆっくりとお話をしたいです。そういえば、もとさん音楽関係のお仕事をされているそうですが、実は私の彼もです。だからもしかして?もしかしたら?と呟きが更新される度にドキドキしていました…(笑)まだ何とか仲良くやっていました。そろそろ私も結婚したいです。ぼそそっ)

ALTAIRさん
diaryが更新されると胸が弾むくらいにワクワクして拝見させて頂いてます。こんな彼氏だったら彼女は楽しいだろうな?こんなこと言われたら嬉しいな!という言葉にキュンとしていました。ドイツに行かれるそうですが、私の高校時代の友人がパティシエとしてドイツにいます。もう2年くらい行っております。ジャガイモとソーセージで飽きたと言っていました…どうぞ味変しながら乗り切ってくださいね!

  • No.772 by もと  2017-11-27 21:58:26 


お疲れさまでした〜。
私達とか食べた物とかゴジラだとかです。
http://uppli.jp/index.php?id=i9liu0aA

  • No.773 by もと  2017-11-27 22:07:54 


うおぉーー!!!
Nさんっ!!ありがとうございます!!
ビックリしました。元気でしたか?
ありがとうございます(*^_^*)
と、言うか春頃にお友達が探してましたよ!
○秋さんとNさんと話したいって。でも、私は知らなかったので声をかけることが出来ませんでしたが…!お仕事忙しいですか?おじいちゃんとみぃーちゃんはお元気ですか?ウチのじいちゃんもモリモリ元気です!ただ、カンナが歳なのでちょっと足が弱くなったように見えて…寂しい気持ちになります。彼氏さんと仲良しで良かったです!また惚気でも聞かせて下さいっ!最近何聴いてるんですか?またお話したいです!

  • No.774 by もと  2017-11-28 00:29:38 


だらだらっと呟く、

最近、衝撃だったのが、俳優いしだ壱成さんが離婚されて若いアイドルと付き合ってるという記事を読んだ。思わずマジ?って声を出してしまうほど、しかも相手の呼び方が〜タン。俗に言うバカップル。あー本当に残念で仕方ないよ。という話を蓮くんに話したら『俺のこと蓮タンって言うくせに何ぬかしてん。』何ですと?私がいつそのような呼び方を?『甘えスイッチ入った時な。』なるほど…以前から度々言われていたそれか。私にはやる気スイッチならぬ甘えスイッチとおこスイッチがあるらしくそのスイッチが入るのは疲れている時のようです。本当にくだらないのだけど、甘えスイッチが入るとどこまでも付いて行く、うざいくらいに。相手が何かをしている時も後ろから腰に抱きつく、ソファに座ってる時でもお風呂の時も、それなのに嫌な顔をしない蓮さん。寧ろ面白がって笑ったりトイレに行こうとしたり(流石にトイレまでは付いていかないけど出てくるのを待つ。)ただ、スイッチ入ってなくても好きな人と一緒にいたらやっぱり甘えたくなるよね。甘えてもらいたいし。そんなもんだよね。結婚してもそれは変わらないような気もするけど、でもやっぱり変わってくるかもしれないね。

  • No.775 by N  2017-11-28 11:35:23 


もとさん

>772
私達が見れな〜い!

>773

○秋さんの名前久しぶりに聞いたなぁ〜懐かしいです。ゲーム好きだからね、オンラインゲームして元気に過ごしてる事でしょう。私も気になって星付いて無いかなぁってたまに見るけど付いてないからリアルを充実されてて良かったと思っているよ。多分、探してたのAさんじゃないかな?あの人キャメラマンだから(笑)海外行ったり忙しいみたい。もとさんの旦那さまも留学だもんね〜色々忙しい時期だよね。私は彼氏と1ヶ月半会ってないよ。今忙しくて、ほっとかれてる(笑)でも、二日に一回の電話が嬉しくって早く忙しいのが終わったら、もとさんみたく彼にひっついてようと思います!旦那さん、ひっつかれるのも嬉しいんだと思うよ。ニヤリ。あ!ウチのじいちゃん?元気だよー!最近も会ってきたけど相変わらず縁側で、みーちゃんとケンカしてた(笑)じいちゃん、みーちゃんからかって遊ぶの…そして引っ掻かれて騒いでる。茶番劇観て帰ってきた(笑)もとさんのカンナちゃん?くん?は何歳?最近聴いてる曲はね〜ジャスミックスとか。静かに落ち着く曲を聴いて過ごしてる。おすすめがあったら教えてください♡これから仕事!お互いに風邪には気をつけよ!

  • No.776 by 蓮  2017-11-28 13:51:51 



奏さん

ニュージーランドの星空の絵葉書にお祝いメッセージをありがとうございます!あっさりとした入籍でしたがほんとカラッと晴れてて気持ち良かった!奥さんと一緒に返事書くから待っててください!今、実家に来てて会えずに居たんで会った時に一緒に書くつもりだけど、俺筆不精なもんで奥さんに気持ち伝えて書いてもらうかも!?手を取り合って仲良くやっていきます。此れからも奥さんと仲良くしてやってください。宜しくお願いします。

浮雲さん
こっちに申し訳ないです。
連日の仕事お疲れ様です!連勤だとなかなか身体も休まらないけど、スーッと過ぎてく事を願ってます。休みなったら思いっ切り好きなことして過ごしてください。お祝いのメッセージも届きました!ありがとうございます!また此れからも宜しくお願いします!ポケ森に猫いますか?俺んとこ犬と鷲とカエルとカンガルー親子です。カンガルー親子が癒しキャラ。Level12

Nさん

初めまして、お祝いメッセージありがとうございます!俺のとこも読んでくださってたんですねー。これから嫁さん日記になりそうです。ドイツ、パティシエとか料理人が多いですね。食に関して拘りない国なんですけどね(笑)そー芋とソーセージばっかなんで今割りかしジャガイモ避けてます。ソーセージはポトフとか炒めても美味いけど芋って飽きるんですよね〜腹にたまるし…。彼氏と早く会えるといーですね、会ったら思いっきり甘えてイチャイチャしてくんさい。男は喜ぶんで(笑)



  • No.777 by 蓮  2017-11-28 13:54:15 


Level上がったら服も変わってスッキリなった
アイコンと似てきた。
http://uppli.jp/index.php?id=BDYxdspb

  • No.778 by い  2017-11-28 15:42:59 


もっちゃんが蓮の嫁さんになった悲しみよ…笑
どう森面白い?その横見た眼差しとか似てんな。
あーあ、俺の癒しのもっちゃんが…魂抜けた感じ
ハァ…

  • No.779 by もと  2017-11-28 20:59:29 


いっくん
おかえりー出張おつかれさまでした!
いっくんと蓮くんのくだらない話シリーズが私の癒しですよ。また近いうちにね!

蓮くん、今帰ってきたよー(´ω`)はよ会いたいですな、ご飯食べた?ポケ森…やろうかな、でも私の場合、放置しそう。

Nさん

1ヶ月半も!!私の場合は三日顔見てないとシヌってなりますね。留学したらどうなるんだろー(恐ろしや)ジャスミックス?ジャズミックスのことかな?ジャズもいいですよね。早く会えるといいですね!彼氏に甘えてください♡

  • No.780 by もと  2017-11-28 21:11:10 


お疲れ様でござるよ。

今日は15時くらいに彩雲を見た
(太陽の光の屈折により可視光線の波長が分散して見える現象)綺麗だった。

さっき帰宅してバタバタとポトフを作って今からひとりご飯…結婚してから旦那さんにご飯作ってない!というか会えてない(T_T)明日は会えるかなぁ〜

  • No.781 by 蓮  2017-11-28 21:30:47 


おかえり、今からそっち帰る。

  • No.782 by もと  2017-11-29 09:32:05 


おはようござるす

くだらないことを、ただ呟きたいから呟く

ネイルしたいけど禁止だからネイル出来ないんだけど、どうしてもやりたい、こんなネイルにしたいという案が浮かぶ休みの日にやっちゃおーかなぁ…。すぐオフすることになるだろうけど。

指先動かしたくて仕方ない。この間も夜中に思い立ってミシンでエコバッグを作ってしまった…無心になれるのが良いのだろうな…レース編み、おばあちゃんから習ったやつ、やっとこさ完成したやつがちょっと無器用なのが分かる仕上がりになった。

昨日、夜に蓮くんが実家から帰ってきて会えたのが嬉しかった…もうあと4ヶ月も無いとか私の心が死んだ人のようになりそうだ。寂しいとか寂しいとか寂しいとかしか思わなくなるんだろうな。そして昨日思ったのは蓮くんは時間の使い方が上手だなと思った。私だったら爆発しそうな事を黙々とやって、休憩しながら私とお喋りして、可笑しな話で笑わせてくれる柔軟性とかあって、頭をカチ割って中を覗きたくなると言ったら『いいよ』って頭を差し出してきたから撫でたらワンコロみたいで可愛かった。お風呂でシャンプー対決してる…スーパーサイヤ人とかサザエさんだとかやるそのネタが私は尽きてきたのに蓮くんは色々やってきて、いつも負けるのが悔しいから凄いネタを考えてる。こんな事できるのもあとちょっとか、寂しいな寂しいな…それよりもクリスマスとお正月とバレンタインと楽しい行事を考えようか…クリスマスは何食べようか、食いしん坊だから食べることを先に考えてしまうけど、二人でのんびり出来ればもうそれだけでいい。

  • No.783 by N  2017-11-29 12:22:47 


こんにちは。
ALTAIRさんお返事をありがとうございます!
お返事を頂けるなんて思っていなかったので嬉しいです。それとバッチリ見ました!米ちゃんに目元が似ているような気がしてなりません!若いしカッコイイ旦那様で羨ましいです!ポケ森のアイコンも可愛いねっ!…甘えね、私の彼氏はおっさんなんで(笑)甘えられて喜ぶような歳でもないけど以外と甘えてくれます。私が甘えたいっちゅーねん!って感じですが(  眉下げ/微笑み  )だから、もとさんの愛をしっかり受け止めてお互いに必要として甘えて甘えられてって素敵。イチャイチャも日本にいる今のうちに沢山してください♪ドイツに行ったらどんな生活を送ってるのかたまに日記に書いてください楽しみにしています!夢に向かって頑張ってきてくださいね!応援していますよー!(  親指ぐっ  )


もとさん
会えて良かったね!そうそう一ヶ月半ほっとかれてて枯れかかってます(  たはん  )潤いが欲しいです。仕事で地方を回ってるから、行った所のお土産を一つ選んで来てくれてるみたいで、その話を電話で嬉しそうに話す彼の声を聞くと許しちゃうんだよねー。なんかズルいよね男の人って(笑)そう!ジャズでしたっ書き間違えてた。おすすめの曲とか後で書きにきますね!これからずっと一緒に居れるのかな?お風呂のスーパーサイヤ人、実は私も彼とそんなことしてるから、やる事も似てるって笑っていました。もとさんがやることなら旦那さんは何でも可愛く感じちゃうんだと思うよ!寂しいけど、寂しくなるけど、居れる時間、今をうんと楽しんでくださいね!また来ますねー。

  • No.784 by もと  2017-11-29 21:02:34 



いとくん、お土産ありがとう!
箱根 森のバウム(*^^*)可愛い♡

http://uppli.jp/index.php?id=tGGVXz7p

  • No.785 by い  2017-11-29 22:24:39 


蓮、実家から帰ったんだ、
バウム食べたー?好き嫌いあるかもしれないけど俺はここのバウムが結構好き。また帰ってくるよ。風呂でいちゃついて風邪ひかないようにな、おやすみ。

  • No.786 by い  2017-11-29 22:25:59 


ああー誤字 笑
買ってくるよっ!

  • No.787 by もと  2017-11-30 09:10:25 


いとくん
おはよう〜!バウムクーヘン今日帰ったら蓮くんと一緒にいただきます!( ´ ▽ ` )ノそれと朝方にようちゃんから連絡あって何事かと思ったら、足骨折したって!何でそんな事になるんだろう?それでも店あるから営業してるみたいだけど。もし行けるとしたらって事で連絡でした。私の方は、明日あたりに様子見てくるけど。

  • No.788 by 蓮  2017-11-30 09:20:25 



いと
昨日はサンキュ。

ように脚見せろ言ったら写真送られてきたけど
完璧グリッチョやったわ。
ま、その方が治りも早いからいいけどあかんたれやわ

  • No.789 by い  2017-11-30 11:57:10 


乙盛!
アホだなー。午後から用事あって六本木行くから序でに寄っていけるけど店やれてんの?

  • No.790 by い  2017-11-30 11:59:32 


もっちゃんの時刻に誕生日があははん

  • No.791 by 蓮  2017-11-30 17:47:40 


俺の夢見たとか可愛いやつ
俺は奥さんの夢見たいけどな

http://uppli.jp/index.php?id=8sT6QPUD

  • No.792 by 蓮  2017-11-30 17:49:53 


あーいと、お疲れ
脚どうだった?

  • No.793 by い  2017-11-30 21:00:31 



お疲れーマジのグリッチョだった。
お客さんも居たからそんな話せなかったけど意外と元気だったし、不自由はあるだろうけど、ま、面倒見てくれる人もいるし大丈夫だろ。いつまで、ゆっちゃんに甘えてんだよ 笑 明日行くことないよ。蓮との時間を大切に。


  • No.794 by もと  2017-12-01 01:36:26 


結構下がってたんだね。見つけるのが面倒なのに、いつも来てくれてありがとう!

Nさん
またしても見逃しで返事が遅くなってごめんなさい。またゆっくりお返事書きますね。というかNさんって打つのが慣れていなくて別な名前で呼びそうになってしまう…汗。ぺろっと別な名前で呼んでしまったらごめんなさい。

いっくん
早速行ってくれてありがとう!グリッチョって何?怪我ってこと?卍みたいなものかしら。まじまんじーをマジグリッチョみたいな使い方?蓮くんもいっくんもスノボーとスケボーやるしこれからのシーズンなんかは気をつけてね!蓮くんスケボーで飛んだりしてるの見ると冷やっとするよ…結婚したし、生命保険だけじゃなくて怪我の保険とかかけないとね。既にかけてる?よーちゃんは一体なんだったの?酔っ払ってとか?風邪ひいたーとか怪我したとか必ず連絡よこすんだよね。それが甘えてるんだったら、蓮くんにも嫌な思いさせちゃってたかも…結婚したから、わざと私達をからかって邪魔してるのかと思ったら本当だった…蓮くんから『あかんたれなやっちゃなーっ』って言われるとフニャンとする。もっと言ってってなる。笑。私も旦那さんの夢を見たい。アイコンの顔というか髪型もちょっと似てて可愛ね。

  • No.795 by 蓮  2017-12-01 09:07:22 


おはもに。
いと、偶にはいい事言うな。
そうそ、あいつ態と甘えてんだよクマに構ってほしくて(笑)店、大丈夫だったんやろ?

グリッチョ?スケボーで靱帯が断裂したり剥離骨折すること。サッカーやってた時から保険入ってる。流石に背負うものがあるから階段とか飛んだりはしねーな。ヘルメット買ったくらいやしな。

  • No.796 by 蓮  2017-12-01 09:10:21 


いと、正月、何処の山で滑る?宿、今の内やないとなー。クマも滑れるとこな。

  • No.797 by 蓮  2017-12-01 10:26:18 


レスポンス

奏さん
いっつも何か食べてますよね?笑
結局、俺は字が汚いんで写真提供に気持ちを込めさせて頂きましたが、本当、ありがとうございます!ドイツは街の至る所にオブジェがあって(意味の無い彫刻オブジェとか)食べ物屋なのにフィギュアとか置いてたり、そんなのを見てるのも結構楽しい。あの写真のパン屋のフィギュアも玄関からレジまで置いてあって店主の趣味なんだとか。ドイツは基本的に日曜日は休む日とされてるからだいたいの店は日曜日になると閉まる、そういうこともあって簡単に調理出来て保存の利くジャガイモやソーセージが好まれてるのもあるかもね。シナモンはコーヒーにシナモンと蜂蜜入れて飲んだりしてるよ。俺は飲めなかった。カフェモカっぽい味になるのか?と思ったら全然違う。お菓子なんかも、土産物は観光客向けに作られてて美味いけど、普段子供達が食べてるチョコや飴は何かシナモンの味?香辛料の味が強いかも。浮雲さんとドイツに遊びに来て!案内すっから!


Nさん

ちゃんと返事しますよ!気まぐれですが(笑)
ポケ森、時間ないと放置気味になるんすよねー。飽きちゃったりね。アイコン、髪型クシャッとすると横向きが似てきたという。そうなると愛着も湧きます。興味あったら是非です。米ちゃんに似てるって誰っすか?って米津んですか?遠くから細目で見て何とかそう見える程度じゃないでしょうか 笑。よく分からんですが。ドイツねー毎日芋食って勉強して芋食って勉強勉強勉強って奥さんに会いてーなー抱きしめてーイチャイチャしてーなーとそんな事ばっか考えて面白くないと思うんす。今でさえ会えない日にiPhoneのFaceTimeで顔見て結構無理言って俺の変態な要望を言ってキレられてんで、あっちに行ったらどーなるかって感じ。だからNさんの彼氏さんも(オッさんなんですか?)おっさんだとしても甘えて欲しかったりしてると思うけどなーあーでも甘えてくるんですね?だったら、甘えられる前に、甘えたらいーんすよ、あと素直に甘えたいって言えばいーと思いました。一ヶ月半はキツイっすねーでも男は仕事しなぁあかんので。会えたらほんと素直にです。(生意気なこと言ってすみません。)


ジャガイモ料理とアイコンと完全なる一致した俺の待ち受け愛しの奥さんのぽやん顔をどうぞ。絵風写真ですが。
http://uppli.jp/index.php?id=jtN4mv40

  • No.798 by 蓮  2017-12-01 10:44:01 



昨日、たまたまこの曲聴いて寝たら夢でも流れてたという

https://m.youtube.com/watch?v=lzAyrgSqeeE

  • No.799 by vivi  2017-12-01 11:49:11 


ALTAIR様,御結婚されたんですね.おめでと-ございます.無理かもしれないけどALTAIRさんの目が見たいです.顔の雰囲気がめちゃ好みです.それからボカロとかハチの曲は好きじゃないですか?

  • No.800 by もと  2017-12-01 12:01:39 


800番に大好きなモンパチの曲を乗せたい♪
クリスマスが近いのと、大好きな曲で

ヨロコビノウタ/MONGOL800

ダーリン
いつも歌ってくれる
ヨロコビノウタ
今日も聞かせて
感じるよ
見えないけれど
あなたの鼓動
あなたの温もり
また朝が来る
ヨロコビノウタ
二人で作る
この広い空の下で
ダーリン

  • No.801 by もと  2017-12-01 12:10:42 


800回をありがとうございます!
自分の呟きが多かった中で、たまに遊びに来てくださる方々のお陰様です。ありがとうございます。最近は仕事もプライベートも忙しく、自分本来の呟きも出来ずにいて、友達への返信のみにして、ここを閉めようかなと思ったりもしましたが旦那さんや友達が気軽に呟いていってくれるのを読むのが私の楽しみになっているのでこのままにしていようと思います。覗いてくれてた方もいらして、また嬉しいです。結婚したからといって、この場所でだんなさんが他の人と仲良くしてるのをヤキモチ妬いたりはしませんので、見ている方で旦那さんと話してみたい方がいらっしゃいましたら私に遠慮などしなくて良いので、お気軽に♪私も他の方達と仲良くさせてもらっているので!またこれからもよろしくお願いします。

  • No.802 by 蓮  2017-12-01 12:56:16 


あー800狙っとったのにクマ( ̄(工) ̄)
ヤキモチ妬かれないのも寂しいもんがあるな( ̄^ ̄)

>801
俺と話したい人はいねーと思うけど一応書いて置くと、俺、大学とバイトとプライベートで絡む暇が無いのよなー。レスポンスも気まぐれだから申し訳ない結果になると思う。と先に書いて置く。

>799 viviさん

へえ、結婚しやした。ありがとうございます!
雰囲気?どんな雰囲気だろ、俺よりも雰囲気がいー人なんかそっちこっち居るような気がします。でもお褒め?頂きありがとうございます!ボカロかーボカロね、なんだろうな〜話すと長くなるんだけど…最初に言ってしまえば、俺は人の声のが好きです。ただ、ボカロの機械的な音がカッコ良いなと感じることがあって、例えば米津玄師名義のゴーゴー幽霊船なんかは和音の響きが重なってシンセサイザーのグニュグニュした音が何だこれ?って初めて聴いた時は衝撃くらった。ハチのセンスについてはファンの人のが熱く語れると思うので省きますが、ハチの好きな曲は、結ンデ開イテ羅刹ト骸かな。


  • No.803 by 蓮  2017-12-01 12:58:29 


ヨロコビノウタ いーよなぁ〜昼休み中、これ聴いてよ


  • No.804 by い  2017-12-01 13:39:02 


ヨロコビノウタってどんなだっけ?モンパチの昔の曲だよなー。小さな恋の歌 学祭でベース弾いた。懐かし

  • No.805 by い  2017-12-01 13:56:54 


ははっ もっちゃんのそれは裏返しだよな〜

  • No.806 by い  2017-12-01 13:58:13 


800回か早いな1000まで数字回そー
よろしくU・x・U

  • No.807 by い  2017-12-01 14:05:33 


もっちゃんスノボどれぐらい滑れる?それによって行くとこ変わるからなー。宿はお任せあれ。

  • No.808 by ケミ  2017-12-01 16:01:44 


カンさま かわゆす(๑˃̵ᴗ˂̵)♡旦那さまも素敵です

  • No.809 by vivi  2017-12-01 18:04:11 


ALTAIRさん.

前から思っていたんですが服装とか髪型とか、言葉に表せない雰囲気⁈がモロ好みでジ-っと見てました♡いつか声をかけたいと思っていたので声かけれて良かったです!ゴーゴー幽霊船はLIVEの定番曲です!パンダヒーローも。私もハチの曲の中では結ンデ開イテ羅刹ト骸が一番好きです!よく音楽好きな人の中でボカロとか初音ミクの機械の声が嫌いって人の否定的な言葉を聞くのでALTAIRさんも音楽が詳しそうなのでどう思ってるかな~?と聞きたくなりました.肯定的な意見が聞けて嬉しいです.返事はいりませン。たまに来てみますね(*´Д`*)

  • No.810 by もと  2017-12-01 21:17:45 


ケミちゃ〜ん(´∀`*)ありがとう!
バイト終わった?私はさっき仕事が終わって今から帰るところです。お疲れ様でした!帰って落ち着いたらケミちゃんのところに遊びに行くね!

  • No.811 by もと  2017-12-01 23:17:09 



いっくん

お疲れさまですよー
スノボ?初級者コースでのんびり滑れればあたしゃーそれで満足だよ。二人の好きなとこでいいよ!別々に滑ることになるし…私も友達誘っていい?一緒に滑る人居ないとつまらないし。面白くて良い子が居るんでっせー楽しみにしといて!( ̄ー ̄)ニヤリ。

  • No.812 by もと  2017-12-01 23:19:34 


お正月過ぎてからの休みのが取りやすいよ!多分今年のお正月は嫁業とかで忙しくなるし。いっくんも実家に帰ったりするでしょ?

  • No.813 by 奏  2017-12-02 09:07:07 



おはようございますだ~


蓮くん
食べてる、ね……(笑)
浮雲さんホームに貼ってあった画像もひっそりと拝見させてもらって、私のところに置いてもらったのとは違ってこんなお茶目な所もあるのだな~とワクワクしました。パン屋さんのはアレ、フィギュアなんですね。てっきりパンかと(食い意地/笑)。珈琲に蜂蜜とシナモン!もちろん、ホットコーヒーですよね。私、ホットは風味が損なわれるような気がしてストレートで飲む派なんです。でも、アイスミルクコーヒーにシナモン、とかなら合いそう。生クリームを載せて蜂蜜をかけるのもありかな?でろ甘(……)浮雲さん、ドイツの街並み似合いそうですね~~!素朴な面とお茶目な面と、まさに!


シロちゃん
800おめでとう~~♡ ちょうど半分こですね!
いつの間にやらここも賑やかに?
シロちゃんの呟きで蓮くんとの日々が綴られていると、やっぱりにまにましてしまいます♡
これからもひっそり覗き続け、ちまちまお邪魔致します!よろしくね~~



  • No.814 by もと  2017-12-02 14:55:18 


あ〜ん!(●´ω`●)愛しの奏さんがいらっしゃってた♡さっき奏さんのところにお邪魔したばかりでした!うさまるカフェに反応しまくりです❤︎スクロールして読んでたんですがサラミが袋のままって私は有りです!夕食後に食器を片付けた後だと、お皿を汚したくなくて…たはん。もちろん時と場合によりますが、一人の晩酌でしたら有り有りです!ブランケット?のモフモフに目がいってしまい、奏さんとみーちゃんと三人で借りてきたDVDでも観ながらサラミつまみながらシャンパンやワイン、チュウハイ飲みながら、のんびりと過ごしたい。ここまで私の妄想がしっかりとしていて、悶々としてしまう。バーの例のお方のお話もしたいです(*^^*)むふっ。うさまるカフェ楽しんできてくださいね♡


  • No.815 by もと  2017-12-02 14:56:34 



半分こって表現…
可愛いすぎるんですけど(●´ω`●)


  • No.816 by もと  2017-12-02 15:02:35 




浮雲さんの姿が見えないのが寂しい
控えめに言って寂しい寂しい寂しい
プライベートで充実していますように、お仕事も早く休みになりますように、栄養のあるもの食べてますように、何かに癒されていますように、暖かくしていますように、ドラゲナイのもふもふの中に入って応援してたいよ、頑張れーって。うるさいとか言われそうだけど。

  • No.817 by もと  2017-12-02 15:04:08 



(●´ω`●)この顔文字の●って取って食べれそうアンパンマンみたく。


  • No.818 by もと  2017-12-02 15:06:46 




帰ろーよマジで帰ろー。って水分補給しに来るたびに言ってるんだけど、他の仲間の方がいるからあまり強く言えない…困った、これだから乗り物好き男子ってキィーーッ!


  • No.819 by もと  2017-12-02 15:10:54 



見てて楽しかったのは30分くらい、次からは別行動でしょーな。スケボーやってる人は楽しいんだと思うけど…あんな高いとこを怖くないのでしょうか、スノボなら楽しいけどさー。こうなったら美味しいもの食べることだけをひたすら考えて時間潰そう。。帰りたい。。

  • No.820 by ケミ  2017-12-03 01:18:20 



カンさま

カンさまスノボするんですね!アタシも毎年、高校の同級生、女四人で滑りに行きます!滑って温泉入って食べて飲んでガールズトークして!年に一回の贅沢をしています♪旦那さまはスケボーもやってるんですね。確かに男子は横ノリ系が好きですよね…あとバイクとか。娯楽なんでしょうけど…結構、見てる方は、キツイですよね。温かい物食べて元気になったでしょうか?風邪などひきませんように、あったかくして寝てくださいね!いつも楽しいお話をありがとう!またお話ししましょう!返信不要です。おやすみなさい。


  • No.821 by もと  2017-12-03 15:49:26 


ケミちゃん
ケミちゃんが御出でになってるの気づかないで申し訳ないでござるよ。マイケミの曲を流しながらお返事書こうかな…(どれどれスクロールしながら、ポチっとな)Dead‼︎を…。今から10年も前の曲かぁ。あたしゃー中1だよ。ケミちゃんは小学生かな。スノボやってるよーオーリーとノーリーくらいは出来るけど旦那さん達からすると初級者コースレベルでしょうな(°▽°)うきゃきゃ。でも、いーのいーの楽しく滑ってナンボだし。その集まりに参加したい!楽しいだろうなぁ〜♡のんびり温泉に入ってさ。ケミちゃんはどこら辺に行ってる?私は新潟、長野、東北に行って滑ってて、研修先も東北の仙台だったから、温泉とかに行ったり楽しかった。だからつい東北に行きたくなる。お正月も滑りに行くのかな?お互いに楽しもうねー!昨日は舞浜に行ってて寒くて口を開けば文句ばかりになりそうで、ずっと黙っていたら旦那さんがマフラー巻き直してくれたりホッカイロで温めてくれたり、ちょくちょく気にかけてくれて(多分、付き合わせて悪いなぁと思っての機嫌取りかも 笑 )そうしてる内に終わって、近くのイタリアンカフェに入ってピッツア食べて帰って来ました。温かい飲み物はホットカフェオレです。何とか生き返って元気になって、生活用品や食品を買って帰って来ました。今日はダラダラと家の中で掃除したり本を読んだり…。ケミちゃんは用事でお出かけなんだよね。後でまたケミちゃんのところに遊びに行くね。こちらこそ、楽しいお話をありがとう!(´∀`*)

  • No.822 by い  2017-12-05 18:54:31 


お疲れさんた、木曜な気分だったわー辛っ。オーリー出来るなら一緒に滑れるっしょ。友達連れてくるなら、別滑りでもいいけど。

  • No.823 by ケミ  2017-12-07 00:22:10 


カンさま

お疲れさまですよよん
研修先が東北の仙台と書いてあるのを読んで黙っていられなくて書いてしまうと、アタシがいつも名を呼ぶリーの彼女さんか妹さんが仙台に居るって以前聞いた事があって、多分、妹さんかなぁ…彼女とは遠距離って聞いただけで、どっちかごちゃ混ぜに覚えていてもしかしたら違うかもしれないけど。東北良いところですよね、アタシが今行きたいところは山形にある銀山温泉と秋田の乳頭温泉の鶴の湯。どっちも予約が殺到してお宿が取れないんですよ。なかなか平日は行けないし夢のような話だけど行きたいなぁ。スノボー!女子でオーリーとノーリー出来るなんてなかなかですよ、カンさまと雪山に一緒に行ったら楽しいだろうね、スノボの他にソリ滑りとオラフ作って遊びたい。そんな楽しいこと考えてたら、眠くなってきました。年末に向けて忙しいだろうけど身体には気をつけてね!仕事も家事も程々で、また色々話そう〜!返信不要です。カンさま皆さま、おやすみなさい。

  • No.824 by もと  2017-12-07 09:42:43 


おはようございます!
お返事を返してなくて申し訳ないです!
今私は職場の先輩と仙台へ向かっています。
米津玄師 Fogbound の舞台裏へ!!
いざ出陣!!

  • No.825 by もと  2017-12-07 09:43:16 



お土産は萩の月でいいかな?


  • No.826 by い  2017-12-07 11:57:19 



いいとも〜!


  • No.827 by もと  2017-12-07 16:07:48 


気持ち高まるでござるよ
http://uppli.jp/index.php?id=xvZFeMbG


  • No.828 by もと  2017-12-08 09:10:09 



おったまげ〜〜で今から帰ります!!泊まることになって楽しすぎて、夢心地なまま今から帰ります。

  • No.829 by い  2017-12-08 11:47:02 



どぅーだったのさ?LIVEは!横浜ん時と違った?

  • No.830 by ケミ  2017-12-08 15:09:59 


カンさまー!
お帰りなさいかな?お疲れさまでした!
ツイッターで、おったまげ〜って見た気がしたけど、それなんですか?米津さんが言ったとか?それこそ『おったまげ〜』(*゚▽゚*)ノ萩の月って美味しいんですか?米津さんがずんだシェイク飲んだって聞きましたが、ずんだって、ずんだ餅のずんだ?のシェイクかな?黄緑色してるのかな?あー仙台にいつか行きたいっ!高まり画像も拝見しましたっ!来週ある横浜のチケ取れなかったんです。武道館も無理だったし。ここ数年で一気に人気が爆発してチケット取りにくくなったし、それに反して新曲やアルバム出るし、米津さんのLIVE行きたいなぁって想いが募るばかり。

  • No.831 by 蓮  2017-12-09 14:23:24 


レスポンス遅くなりやーした。申し訳ないです

奏さん

俺もホットはストレート派。アイスも基本はストレートなんだけどたまにシロップ入れたりするかな!アイスだったら氷で甘さも丁度良くなるし。生クリームにシナモンだとモカっぽい味になって美味そう!そうそう、パンに見えるフィギュア、こういう遊び心ある店が多数存在するよ。ドイツに行ったら、奏さん見習ってもっと食べ物に目を向けてみるよ(笑)面白い発見があるかもしれないな。


ケミさん
初めまして、銀山いいよね。というか、温泉よりも温泉街が好きです(笑)スノボー楽しいよな〜頻繁に雪山に行けるわじゃないから行くと飽きるまでずっと滑ってるんだけど、女子はその後の温泉だったり女子会がメーンなのかな?楽しんで来てくだせー。土産話待ってます。

  • No.832 by もと  2017-12-11 06:58:40 



仕事上、私が担当しているのはインディーズのバンドなので、ビッグなアーティストの方とはあまりお仕事で関わることはなく、関われたとしても先輩のアシスタントで間接的にしか無い。それが昨日は思いも寄らないビッグチャンスが私に舞い降りてきてしかも私の好きなアーティストさんで舞台袖から観させて頂いたのが始めてで大興奮で、気持ちがふわふわしていました。が、仕事となれば別で謂わば戦場です。顔のニヤつきをどうにか無くそうとトイレの鏡を見て頬を抓る。こんな漫画やドラマみたいな事したの初めて。目の前にした御本人の印象は神々しい。そして指が細く長い。目の奥の奥を見られているようで何か怖かった。色んな意味含め汚い部分まで見透かされてそうで。口が大きいな。話をガラリと変えて、何故か昨日は急に高校2年の時を思い出した。進路のことを考えると悲しいくらいに辛い、あの時期をぶあああっと思い出した。米津さんが『やりたくねーなー、投げ出してーなーでも、やらなきゃなんねーことが一杯で面倒くせーなー、その繰り返しで今があると思うと感慨深いものがある』って言ってた。解る!凄く解る!でもその、解る!は米津さんは先を見据えていて何かを掴んでいるんだと思う。それがあの世界観。じゃあ自分はどうなんだろう?と考えたら、やりたくねーなー投げ出してーなーめんどくせーなー。(でもやらなくちゃなんねーこと)を抜かして来ていたように思って、何かにケチつけたり、何かのせいにしたり。これが出来る人と出来ない人との違いか。恐ろしいなって身震いした。

パッパラパーってなりながら帰って来ましたトーキョー。新幹線から降りて空気がガラリと変わるのを感じる。平日ともあればスーツ着たビジネスマンが利用するためか人とすれ違うと緊張感みたいなものを感じる。タバコの匂いとか中年男性の香水なのか整髪剤なのかそんな匂いも。

ただいま、東京

  • No.833 by もと  2017-12-11 07:08:07 



おはようーー!
話したいこと沢山あるのに追いついてないけれど、休憩時間に、来て読んでにんまりしての繰り返しです! ゆっくりめになりますが、お返事書きたいです!また後ほど!行って来ます!!

  • No.834 by い  2017-12-13 15:10:45 


お疲れさん!萩の月ってこんなに美味かった?事務の人と一緒にいただいたよ!ありがとうね。仙台、雪降ってた?今年はかなり寒いよなー。今度、鍋囲もう。

  • No.835 by い  2017-12-13 15:16:09 


俺も。やりたくねーなー投げ出してーなー、でもやらなくちゃいけないことがあって面倒くせーなーの今日、此処に居ます。

  • No.836 by もと  2017-12-13 21:58:40 



今夜から明け方にかけふたご座流星群ピークなり。

  • No.837 by もと  2017-12-13 22:00:40 


いっくん、萩の月久しぶりに食べたけど美味しいよね!あのカスタードがなんともあっさりとしていて、チョコもあるけど定番が一番だね。また行ったら買ってくるよ。鍋もしようよ近い内に是非!

  • No.838 by もと  2017-12-14 10:22:07 


昨日見たあれは何だったのだろう…流れ星は見れなかった。それもそのはず窓辺に30分しかいれなかった寒くて…

  • No.839 by もと  2017-12-14 10:30:44 



鼻づまりで息苦しい。(@ ̄ρ ̄@)

胡瓜と南瓜をなぜに間違ったかと言うと胡瓜買ってたやつ漬物にしなきゃって話してたら間違っちゃった…映画の感想はね、19歳の時に付き合ってた人との恋愛を思い出して息苦しかった。それを旦那さんの蓮くんと観たもんだから、何か変な感じだったなー。あれは一人か女友達と二人で観た方がいいと思った。オダギリジョーってオダギリジョーだなって思った。感情移入して、ぐらついたり弱い自分のまま、生活感ありふれてて、そこの空気を吸っているようで最後まで息苦しくて…あ、鼻が詰まってるからじゃなくって。

  • No.840 by もと  2017-12-14 10:32:33 



好きな人にさ、好きって言っちゃえよ!

  • No.841 by もと  2017-12-14 10:35:03 



ブルー

https://m.youtube.com/watch?v=AXHzBZgeG5g

  • No.842 by ケミ  2017-12-14 12:08:31 


>831
蓮さん(旦那様)お返事ありがとうございます!まさかアタシの勝手な書き置きに目を通して頂きお返事を頂けるとは思って居なかったので嬉しい気持ちでいっぱいです。今体調を崩して居て何かわけのわからない事を書きそうな勢いなので、後日しっかりとお返事させてください!とにかく嬉しくて舞い上がっているこの気持ちを伝えたくてきました!カンさまには、アタシのくだらない言葉をいつも拾ってもらいお世話になりっぱなしです。感謝しきれないので、目一杯気持ちを込めて、飴玉ごっそり置いていきますので、カンさま旦那さまの素晴らしい素敵なお仲間さまの分も…たくさん置いて行きます!どうぞ→(キャンディセレクション UHA味覚糖)何の飴を選ぶかはキミ次第!

  • No.843 by ケミ  2017-12-14 12:11:29 


>840
好きって言ったらどうなるかな

からの〜

>841
名曲すぎて泣ける


  • No.844 by い  2017-12-14 21:27:20 



乙盛り!流れ星見たよ!

  • No.845 by もと  2017-12-15 08:45:05 


朝盛りっ!笑

いっくん、寒過ぎて30分くらいしかいれなくて一つも見てないという…。でもね流星群の前の日に歩いてたら前の方から、シューって一瞬だった。願い事?一瞬だったからさƪ(˘⌣˘)ʃ

ケミちゃん
コーラ飴いただきますっ!うっきゃきゃ。早くよくなりますように!

  • No.846 by もと  2017-12-15 11:34:00 



1日の時間の流れが早過ぎる。寒いから手先の動きが悪いし思考停止ぎみ。

  • No.847 by もと  2017-12-17 03:19:40 



この時期になるとフジファブリックの曲を聴いてることが多い。プライベートのみならず会社でもこぞって先輩方がかけているから。

クリスマスが楽しいだけの日じゃなくなってしまったよ…日本人にしかできない音楽があるというならば日本人のバンド音楽の答えのようなバンドではないだろうか…そう思うのはフジファブリックの曲の歌詞性がちょっと真面目だったりふざけてたり間抜けだったりする感度も日本人にしかわからない機微。

andymoriと並んで後継者不在
忘れられてほしくないバンド。


  • No.848 by もと  2017-12-17 04:01:44 


情けないけど…こなす日々になっていて、これでいい。こんなもんだよね。と思っていました。先日に附属時代の友人とお酒を飲みながら話していたのが、満足したら終わるよねという話でした。 友人の後輩への「出来てないのに満足しきってるヤツ」の話を聞きながら戦々恐々でした。散々話した後に互いに気がついたことが、ある程度出来るようになってしまうと出来ていないことが見えなくなるって事、そしてそれが一番怖いと落ち着きました。しかし互いに納得するわけでもなくやはり尖ってしまっていて、むしろ槍をより尖らせた様な気がしてなりません。仕事は軌道に乗っていますでも何故かたまに泣きたくなります。結婚してプライベートで充実もしているけれど仕事をしている事による旦那さんへの後ろめたさなのかなんなのか、抱き締められるとごめんね。っていう気持ちが込み上げてきて泣きたくなります。

  • No.849 by もと  2017-12-17 04:38:41 


プライベートでは水曜日に蓮くんの引越しが済んで、やっと正式に同居なり新婚生活を送っていましたが、私がこのとおり仕事が不規則過ぎるのと蓮くんもバイトが入っていたりでなかなかゆっくりとはいかないけれど朝食だけは一緒に食べることにしています。出逢った時からお互いの部屋を行き来していたから特別変わった事は無いけれど、やっぱり私は気持ちが浮かれているのか顔を見るとにやけてしまい『なに?なんかついてる?』って言われるくらいニヤニヤしている。それで、そんな嬉しいのは私だけなんじゃ無いかと余計なことを思ったりもする。そして、付き合ってた時にバカみたく何度も好きと言っていたのを止めた。もう好きをとっくに通り越してて愛してるとかもう言葉とかどうでもいいくらい先に述べた泣きたくなるもそういろんな感情が込み上げてきて言葉で言い現せない。そしてお風呂に入ってた時に蓮くんが『小さい頃 タオルクラゲやったよなぁ 』って…こういうところに凄く癒される。それでいつも長風呂してしまう。私は貴方を癒せているでしょうか…。

  • No.850 by もと  2017-12-17 23:46:04 



隣で寝顔見てニヤニヤしてたら、薄目で様子見られてて笑われたアホすぎる。どっちが先に寝れるかって目を瞑った瞬間に寝てた…よっぽど疲れているんだなぁ。どんな夢を見ているんだろう?私も眠くなってきたぞーおやすみなさい。

  • No.851 by 奏  2017-12-18 07:30:05 



おはようございます、シロちゃん(いそいそ/あったかいダージリン、そそそ)

結婚することに伴う責任感は分からないけれど……好きな人と一緒に暮らすことで増す幸せと、今まで要らなかった罪悪感のようなものが生まれるの、とてもよく分かります。
自分だけだったらある程度いい加減にやっていても(自分に)許されていたことが、好きな人のために一定のクオリティを保てていないと(自分に)責められているような気がしちゃう……時が、私にはありました。同じかな、違うかな。

しんどい時に無理をしてやると、ある日突然ぶちっと何かが切れてしまいます。その時に湧いてくる気持ちは怒りとかよりも、虚しさの方が大きいです。だから、無理はしたらダメです。そのぶん、自分に余裕のある時にたくさんお返ししてあげましょう!
こういう時はこうすればいいよ〜ともっと明確に言ってあげたら良いのですが、私自身、答えを見つけられずに終わってしまいましたので……。
シロちゃんは、これからずっとずっと永い時を蓮くんと共に生きていくのだから、少しずつゆっくり、ふたりで話し合っていけば良いと思います。

自分の思い描く通りにいかないこと、たくさんあるだろうけれど、ふたりが幸せそうに過ごしているのを読むとこっちまであったかい気持ちになります♡
きっと、シロちゃんが疲れている時に力を振り絞って何かをするよりも、疲れている時は素直に甘えて、そのおかげでゆとりのできた心でニコニコ(ニヤニヤ?)しているのを見ている方が、蓮くんも幸せなんじゃないかなぁ……。

さてさて、改めておふたりとも、引越し作業お疲れさまでした。さらに寒くなっていく日々、風邪などに気をつけて、ね!


  • No.852 by い  2017-12-20 16:14:25 


お疲れい!宿取れたよ!

  • No.853 by 蓮  2017-12-21 09:27:12 


おはもに〜。

>851 奏さん
久しぶり〜!奏さんはいつも愛情をもって話してくれてるのがよく分かる。ありがとうね。あいつも俺も結婚したばかりだから責任云々の前に一緒にいる時間がまー少ない、結婚して直ぐに年末年始を迎えることとなって、今、あいつは仕事、俺はバイトに重点を置いてる感じ。奏さんの言うとおり無理すると後が大変だよな、そうならない為にも程々…なんなら家庭のことはやらなくていい一人暮らしの時のようにしていて欲しいと思うよ。あと数ヶ月で俺居なくなるんだからって言ったら、そうはいかないって聞かない、あいつ変なとこで完璧求める頑固者(笑)でも、疲れてわーなってる時に甘えてくる事が多いから俺はそれはそれで嬉しいけどね。不思議とケンカはしないなー似た者同士なのかも。奏さんも、同居していた時は家事など分担してた?お互いに会社勤めだと家事など大変だったろうね。そこを上手にやっていたんだろうな。あとお互いを認め合いながら支え合いながらだね。

楽しみなイベントが沢山待ってるから風邪など引かないように!それとツナマヨ蓮根こないだ作ってもらった!奏さんの名前が出てきて会って教わったかのように言われビビった〜いつの間に会ったの?って思ったわ(笑)美味かったです!

  • No.854 by 蓮  2017-12-21 09:30:37 


いと、宿サンキュー。こないだ大学のやつらと初滑りに行ってきたわ、まだサラッサラッな感じだった。今日は髪切ってくるわ、伸びるの早いよなー助平だからか。

  • No.855 by 蓮  2017-12-21 09:35:27 


俺は毎日好きって言われて嬉しいけどね。言われなくなっても顔に書いてるから分かるけどな〜

  • No.856 by 蓮  2017-12-21 09:47:49 


>842 ケミさん
どうも。名前打つとケミカルウォッシュって出てくるわ。
体調良くなるといいですね。インフルも流行ってるんでお大事にっス。キャンディセレクションって、うずまきのキャラメル入ってなかった?白い飴の中にチョコ入ってるやつとか…大学の友達がよく配ってた。あまり飴食べないけどたまに食べるとうまいよね。ありがとう。んじゃ、お返しにウチの奥さんが俺の弁当入れに忍ばせてくれる森永 カレドショコラをお裾分けしよう〜■■。俺、バイトなどで忙しいしあんま来れないから返事はテキトーでええよ。


  • No.857 by もと  2017-12-21 12:38:09 


奏さん

そうなんです。一人だった時は全く感じなかったのに結婚した途端にズボラではいけないな、とか、こうしてあげたいこうじゃなきゃって勝手に決めつけちゃってたんです。蓮くんは↑に書いてあった通りの事を私に言ってきて気を遣ってくれていたり先にご飯も作っていてくれたりするんです。すると私の方は有難いなぁという気持ちよりも、なんで自分だってバイト大変なのに、私の仕事を理解してくれてるけど本当は早く帰って来て欲しいと思ってるでしょう?土日も休みを一緒に過ごしたいでしょう?って、要らない事を思ってしまうんです。自分が妻として出来てないのが嫌なんですよね…それを、爆発じゃないですが、この間話したら、蓮くんから『俺がお前と結婚したのは、お前と一緒に幸せになりたいと思ったから。おまえとの子供が欲しいから。家事をしてほしいからとかそんなこと一度も思ったことないわ〜』って。一人暮らしやってきたから家事できるからやってほしいと思わないって言われて、少し肩の力が抜けました(>_<)何でしょうね、義務感みたく勝手に感じてしまうのって…。こうじゃなきゃ。あーじゃなきゃって…。私の悪い癖かもしれません。

本当、思い描くようにいかないです。
でも、そうやってやっていくうちに何となく覚えて行くのかなぁ?慣れたところで一年間離れるからまた振り出しに戻るような気もしますが、支え合って頑張っていきますよー♡ありがとう!奏さん!直ぐに返事が出来なかったのは、私も会社の忘年会だったり、違う仕事の忘年会に参加したりしていて飲み会続きでした。またゆっくり、奏さんの方に遊びに行くので待っていてください♡

  • No.858 by い  2017-12-21 14:31:36 


なあ、2部屋取ったから俺と蓮、ゆっちゃんと友達な!じゃないと俺困るわ。よろしく。

  • No.859 by 蓮  2017-12-21 15:03:17 



観たいって言ってた昼顔と帝一レンタルしてきたどー!

  • No.860 by 蓮  2017-12-21 15:05:13 


いと、何でお前とやねんて、俺あいつと一緒じゃねーと眠れねーし。何とかうまくやれよせっかくだし、うまくいくかもしれんやん。

  • No.861 by い  2017-12-21 17:42:38 


蓮、お前何処でも寝てんだろ、我慢しろよ。兎に角、俺とお前が同じ部屋だ。てか、どこ滑りに行ったの?昼顔は俺も観た!あれはもう衝撃。好きな人に好きって言いたくなるけど好きな人に俺は言えない。


  • No.862 by もと  2017-12-21 18:53:26 


お疲れサマンサティアラ(クリスマスにジュエリー貰うとか夢だったけど誕生日にプロポーズと共に頂いた指輪が勿体無くて付けられない貧乏性なんだよね。結婚指輪ペアリングすら勿体無くて…結婚指輪は付けてるけど)

いっくん、昼顔誰と観に行ったの?二マリ。好きな想いが強くなると、言えないものだよね。でも言いたくなるけど…蓮くんが言わないんだよね!付き合ってるときに聞いたの一回しかないし、付き合う時も実は付き合おうとか言う言葉が無く付き合ったようなもので、プロポーズの言葉は言えないけど、好きって言葉では無かったし、、。好きって言ってとおねだりしても絶対に言わないのさねー。逆に私に好きってどーにかこーにかして言わせようとするんだよね、何だろあの人…(。-_-。)いっくんは、そういうの言わないタイプの人よねー?前の彼女とかに何か言われたりしなかった?結構、女子は聞きたいもんだよ定期的に( ´ ▽ ` )お宿ありがとねー!部屋は私は友達とにするから心配無用だよ!!蓮くんはアホだからそんなこと言うけど、どこでも寝るから、ほっといて(笑)じいちゃんから忘年会すっか?ってメール来ました、鍋しませんかえー!!後で連絡します!

  • No.863 by 蓮  2017-12-22 12:52:19 


絃 、好きな人に好きだって言っとかないと
居なくなるかもしれないんだから言えるような時に言っといた方がいい。俺にも言えることなんだけどね。


  • No.864 by 蓮  2017-12-22 13:12:57 


昨夜、奥さんとこの曲聴きながら抱き合って寝てしまって二人とも夢がシンクロしてたつー話。

ロウラヴ
https://m.youtube.com/watch?v=nhH03chZJMQ

  • No.865 by い  2017-12-22 17:09:11 


昼顔、誰と観たか気になる?
忘年会、美味い酒持っていくよ。

蓮、好きだって言えなくなるんだよなぁー気持ち伝えたところで俺の場合は相手が困るだろーよ。おまえはちゃんと言わないと。離れたら尚更、言葉にしてやらないと不満が溜まるだろ。

  • No.866 by い  2017-12-27 13:37:17 



おつー。午後から事務所の掃除、大事な神棚は明日の朝。毎年思うけど一年早いな。

  • No.867 by もと  2017-12-27 16:53:22 



蓮くんと温泉ー!雪雪雪。
雪だるまどころかかまくらあった!!
犬っころみたく転がりたいところだったけど交通に影響出ていてカフェで時間までお茶しながら待っているところ。結婚して初めての旅行…新婚旅行っていうのかな?最近ゆっくりできてなかったから、まったりできて良かった。結婚したからやらなくちゃいけないと思ってしまっていたのが蓮くんの言葉ですーっと楽になった。ケンカも私からつっかかっていて、温泉に行く前に蓮くんを初めて怒らせてしまった。怒らせたというか呆れさせてしまったというか、情けない。私のが2コ上の姉さん女房なのに、姉さん女房の良さが出ないという…逆におんぶにだっこ状態。でも、蓮くんはそれでも嬉しそうにしてるからこの人は一体どんな事を思っているんだろ〜って頭カチ割りたくなる。それで食べちゃうぞ。とか思った。

年の瀬…明日はうちの会社も一応仕事納め
午前中に掃除して、お昼はホールに全部署が集まり、社長の挨拶を聞いてから立食パーティー。その後は、じいちゃんちで忘年会、いっくん、幼馴染とお姉ちゃんを呼んでいる、いっくんと幼馴染のお姉ちゃんは初対面になるけど、きっと気が合うことでしょう…。次の日は蓮くんの実家に行って嫁業を…嫁業云っても何もやることは無いらしいけど…なんかちょっと緊張するなー。ご飯とか作る時にキッチンに立つのって緊張する。嫁と姑が合うかどうかってキッチンに立った時に分かるらしい…職場の先輩が言ってた。あー大丈夫かなぁ。。それと、私も早く子供が欲しいと思うけれど、蓮くんが帰国して一年ぐらいはゆっくりしたいんだけどなー。でも蓮くんの中では早く子供をつくって一緒に遊びたいんだとか。言ったら聞かない頑固者だからどうなることやら。でも実はちょっと私も、この間エコバッグとポケットティッシュケースを編んでいて、ポケットティッシュじゃなくて、赤ちゃん用の靴下を編もうかなぁとか思ってしまった…いかんいかん、まだ早いっ何考えてるんだと思い直したり…好きな人と結婚するってこんな気持ちになるんだなと思った。また纏まりないこと書いてしまった…そろそろ時間かな。読んでくださってる方々が、穏やかな気持ちで新年をお迎えできますように。少し早いですが、年内来て書き込みが出来るか分からないので…。(仲良くしてくださってる方へ後でお伺いします♡)『皆様、今年は大変お世話になりました。良いお年を!!』

  • No.868 by もと  2017-12-27 20:27:57 



忘れてた。帝一の國の感想。
https://m.youtube.com/watch?v=cxuqBH9jOSw


  • No.869 by い  2017-12-28 08:13:54 



旅と度 糸と意図 石と意思
だ から待ってと絡まって か。

いつもこの名前のおかげで俺は嫌な思いもしてきたけど、
あなたと出逢ったのが俺は運命だと思ったんだけど、上手に絡める事が出来なくて結んでもらえなかった。

それでも出会ってから毎日が楽しくなった
今日も楽しみ。

  • No.870 by もと  2018-01-03 00:12:48 



あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

年末から元旦まで旦那さんの実家に泊まっていました。朝にお義母さんの作ったお雑煮とあんこ餅を食べてお腹いっぱいになったところで神社に初詣に行きました。親戚の子にお年玉を用意して待っていたけれど来なくて明日かなぁと思い神社へ…その間に来たみたいですれ違いで会えなかったけれどお年玉を喜んでくれていたみたいで良かった(^^)

それから私達もお年玉を貰いました
旦那さんはお父さんから私はお母さんからお年玉を貰いました。とっても嬉しかった。聞けばお父さんお母さんも亡くなったおじいちゃんおばあちゃんからお年玉を貰っていたみたいで、きっと私達に子供ができたらお年玉をあげて子供が大きくなり結婚したら私達もそうやって子供夫婦にお年玉をあげるんだと思う…先のことだろうけど、そんなに遠くない未来でしょう。

その後に私の実家とじいちゃんちに行って新年の挨拶を…オードブルとお寿司と茶碗蒸しを作って用意してくれていて食べてから、じいちゃんちに行って神棚に手を合わせお神酒を頂いてからコタツでくつろいでおキャットのカンナと戯れながらゴロゴロして食っちゃ寝正月。これではいかんと夕方に買い物へ出ることに…

初売りに行きましたか?
私達はLABIの初売りに行って来ました!お目当は、私は掃除機。蓮くんはスイッチを…。蓮くんは予定通りにスイッチを無事に購入してたけれど、私の掃除機は、他の店のが安いんじゃないか?と邪念が入り結局、買わずじまい。あぁ…初詣の時に今年はこんなことがないようにしようと願うのを忘れた。帰りに蓮くんがスイッチを買ったレシートを見せたらハムとウインナーの詰め合わせを貰った。ラッキーでした。人混みの中を歩いてたらどっと疲れて少しカフェで休んでスーパー行って帰ろうかって話してたのに、二人ともすっかり忘れていて気づけば家の前…やっと我が家でゆっくりだねーってコーヒー淹れて飲みながら私は読書。蓮くんはスイッチで遊んでいました。スイッチって小さいんだね。テレビ傍に置いても邪魔にならないくらい小さい。おまけにソフトもちっこい。

あー相変わらず纏まりが無いけれど、今年はのんびりと書いて行けたら良いかなぁと思っています。

画像は、じいちゃんちの神棚の正月飾りとおキャットカンナさん…もう老猫なんだけど外に出たがり毎日じいちゃんと庭を散歩。やっぱり動物も人間と同じで外に出るのが元気でいる秘訣なのかもしれないね。長生きしておくれカンナさん。

http://uppli.jp/index.php?id=IAK7IW54

  • No.871 by もと  2018-01-04 16:58:51 




日記

実家に帰った時の楽しみは、何と云っても母の手料理。料理学校に行っていたわけでは無いらしいが母はフランス料理から中華料理までフルコースで作れるくらい料理が上手。和食では茶碗蒸し、筑前煮、中華は海老チリに麻婆豆腐、春巻きなど、フランス料理はパイ包みとポワソン、イタリアンは生地から作ったピッツァとトマトとバジルのパスタ、ティラミスなど…とにかく、何でも作ってしまう。年末にお正月は何日に来るのか?お節とオードブルだったらどっちが旦那さんは食べたいか?など聞かれ、旦那さんはお母さんの茶碗蒸しが食べたいとリクエスト。お節は旦那さんの実家でお母さんが作って用意してくれているからオードブルで!と私からもリクエスト。そしたら、まーお母さん張り切って作ってくれた。美味しい美味しい食べていて、そう言えば茶碗蒸しは?となった時に、作ったよ〜〜とニンマリしながら運んでくれたのは、我が妹…。おぉ〜待ってましたと蓋を開けたら、ん?何かいつもと違う…そして何だか見た目がぷるんとしていない…もしや?と思いながら妹を見たら『あ、バレた?私が作ってみましたー。味は大丈夫!お母さんから教わったから』蓮くん『へぇ〜』なんて言いながらパクリと一口。蓮くん『…あ、なんか、ん、出汁が効いてて何だろう…』私『みなまで言うでない』みんな『…。』少ししょっぱかった。ほんの少しだけの塩でいいのに、お母さんに塩少しと言われたのを目分量で入れたんだろうな…。と言うことで、お母さんの茶碗蒸しじゃなく残念な気持ちではあったものの、きっと蓮くんが正月に来るというのが妹なりに嬉しくておもてなししたかったんでしょう。その気持ちが姉は嬉しかったぞよ。お母さんの春巻きとトマトパスタも食べれたし満足。そして、私の今年初の自宅での料理は、茹でた数の子に鰹節をふわっとのせ、お醤油を少し垂らして食べる数の子と、黒豆を煮たのと、旦那さんの実家から頂いた蟹を茹でて、残った蟹でリゾットを作りました。何だか料理も和や洋でまとまりないけれど…思う存分、お酒も飲みました。年末は温泉行った時は生ビールとシャンパン、じいちゃんちで忘年会した時は、日本酒、焼酎、ゆず酒、梅酒、元旦は日本酒、ワイン、シャンパン、ビール、梅酒も…しばらくは飲まなくていいってくらいに飲んだので当分は休肝日にしよう。

今年もマイペースにのんびりと過ごしたい。仕事は手帳に書いたことをコツコツと…。健康で安全に暮らす。

  • No.872 by もと  2018-01-06 10:35:30 



蓮くんとカフェでモーニングしていたら女子大生らしき二人組が彼氏のことをあれやこれやと喋りまくりで、蓮くんとの会話が成り立たないくらいに引き込まれてしまった。互いの彼氏の大学やらバイトやら身長、家族、性癖まで、盛り上がりに盛り上がり赤裸々に語るもんだから、蓮くん性癖のところで彼女らをガン見。ニヤニヤして聴いてるもんまから、ちょっと悪いよ…なんて言いながらも私も聞こえてくる話にもう無我夢中だった。あーでこーでこうなことおおおぅうおおうん。ベラベラとまーよくぞ舌をかまずに…。隣で聞いてる彼女もものすんごい相槌で、うんうんうん、そうそうそう!あ、わっかる〜〜って頭もすげーLIVEに来てるような首の振りようで、LIVEによく行く私は物凄く勉強になりました。首の振り具合がなんか絶妙だったな。もっと聞きたかったけど、時間がなくて退散…蓮くんと歩きながら、ものすんごかったけど、あの人達、何話してたんだっけ?って、聞いてた話の半分も思い出せないくらい、兎に角すんごかった。


すんごかったって話。

  • No.873 by もと  2018-01-08 09:05:53 




新成人の皆さんおめでとうございます。
インスタ映え狙ってのコスプレ衣装もド派手にキメてスゲーです。これから自分で色んなことをキメていかなきゃいけないの面倒くせーよね。面倒くせーことを身内や他人にキメてもらうくらい馬鹿げた事はないからド派手に頑張ってこー!!

  • No.874 by もと  2018-01-09 13:20:37 



はらへり へりはら。
今日はお昼ごはん、がっつりと食したい。

  • No.875 by もと  2018-01-09 22:50:51 



BABYMETAL神バンドのギタリスト藤岡さんが亡くなったと夕方に知りました。余りにも突然のことで言葉がでない。心からお悔やみ申し上げます。

  • No.876 by い  2018-01-10 13:37:31 



遅くなったけど、ことよろね〜。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

藤岡さん、若いし小さい子供居たんだな。
凄いguitaristでプライベートで天体観測してたって子供と観てたのかな?って想像を掻き立てられてほんわかした感じが伝わってきて泣ける。お悔やみ申し上げます。



  • No.877 by もと  2018-01-12 21:18:18 



ああぁぁ、時間取れなくてお返事がきちんと書けてなくてごめんなさい。かっこいいのを置いていきます。これ観て!聴いて!かっこいいからって来ました。

https://m.youtube.com/watch?v=lX44CAz-JhU

  • No.878 by もと  2018-01-17 18:03:18 


ソニマニにマイブラ出演って激アツでテンション上がる!

  • No.879 by 蓮  2018-01-23 11:19:47 



雪すげーよ、何年ぶりにこんなん積もった?また新潟行きてーー。んでソニマニ、サマソニ、苗場に行きてーけど俺、ドイツやん。勉強やん。それしかやることないやん。んで、奥さんにも会えないストレスできるやん、は?ストレスたまりまくりやーん。

  • No.880 by 絃  2018-01-23 17:02:16 


ここで会うの久々!
新潟なーーお前帰ってきたらまた行こーぜ。

ゆっちゃん、ソニマニも先行って売切れたのなー。ぼーっとしてたわ。

  • No.881 by もと  2018-01-24 18:07:10 


ワシ、早く帰って蓮タンに会いたい。

絃タム、ワシも、ぼーっとしてた。



  • No.882 by もと  2018-01-24 18:07:54 


早く蓮タンとチルりたい。

  • No.883 by 蓮  2018-01-24 18:54:19 



ファッ!w
俺も早く奥さんとチルりたいw



  • No.884 by 蓮  2018-01-24 18:57:35 


>881

絃タムってなんだよ絃タムってよぉー!
クソ生えるわ。あ、クサな。爆
俺はヤキモチヤキナンダヨwww




  • No.885 by 蓮  2018-01-24 18:59:28 


ゆ はワシの奥さん。
タムってなんだよタムってよぉー。爆

  • No.886 by い  2018-01-25 11:22:37 



おつ盛ね〜
絃タムww

蓮、ファァァァッ草




  • No.887 by い  2018-01-25 11:28:01 


ワイ、好きな人できん、草
このままでは腐ってくだけや!!
そう思ってんだけど、頭では分かってるんだけど心がどうもまだ、いーじゃん一生独身でおればみたいな感じで草生えるわ










ワイ、絃タムって名前でいこかな。



  • No.888 by 絃タム  2018-01-25 11:30:14 


そんなワイから、ゆっタムが好きなやつ置いておく

https://m.youtube.com/watch?v=08PszRp2cBg

  • No.889 by 蓮  2018-01-25 12:29:49 


絃、
ファッッ!草、
ゆったむワシの奥さんだからやめてくんね

テナー
https://m.youtube.com/watch?v=6lw5pvnCWhc&sns=tw

  • No.890 by い  2018-01-25 18:09:53 


会社の事務の人が窪田正孝?だっけ?あの人を見たらすい。

久しぶりにテナーの聴いたわ。

さみーし、手が悴んでつらみ。

  • No.891 by 蓮  2018-01-26 11:10:12 


おはもーにん。

窪田正孝って誰やったっけ?って思って見たら、顔は知ってたわ。ドラマの番宣かなんかじゃね?

俺もゆっタムむ腹の調子が悪いつらみー。
テナー久しぶりやろ、たまに聴くと良い。

  • No.892 by い  2018-01-26 22:37:09 



滑って転んでケツが痛えー

#ストリート#階段ポール#つらみ#絃タム

  • No.893 by 蓮  2018-01-27 00:05:25 


絃、ファッ!!草草草
板それねえ?

  • No.894 by 蓮  2018-01-27 00:06:59 


奥さん腹しんどそー。早よ治れ〜。

  • No.895 by もと  2018-01-28 08:15:06 


おはようー!
お腹痛いのがこんなにしんどいものかと、治ったけど。

絃たむ

あーそれはもう好きすぎる曲すぎてテンションが上がりました。よーちゃんがストリートでグリッチョしたから気をつけてね!寒いし風邪など引きませんように!あれから連絡取ってないの??

窪田正孝さんは顔が小さいけど実際はもっと小さいんだろうねー!見れたなんて羨ましい!


蓮たん、ヤキモチ妬きなさんなワイとて仕事中ずっとずっと蓮たんと早くチルしたいっていつも思ってる。たははっ。


  • No.896 by い  2018-01-31 14:55:25 


おつもり

ゆったむ

いや、グリッチョまではいかないから大丈夫
窪田正孝は顔が豆粒ぐらい小さかったらすい〜事務の人談。

蓮もヤキモチ妬きだけど、ゆったむもそーとーなもんだよw

  • No.897 by い  2018-02-07 17:14:30 


おつー。
もう更新しないの?

  • No.898 by 蓮  2018-02-08 09:02:57 


おはー!
最近、スノボーかスケボーとバイトしかしてへんわw
居るうちに日本満喫中!!

  • No.899 by い  2018-02-09 14:40:15 


おつー!
湯沢は最高だったなー!だなー今のうちに満喫しとけー。また行こうぜー!

ゆったむ、
連絡は、ほんとたまーーにかなw
来たら、それに返事を書くというような感じで
俺からはちょっと、悪いけど。会ったら普通に話すけど二人っきりで会いたいと思わなくてなー。←最低とか言うなよ?笑 分かるだろ?そんな気無い時って誰でもそんな感じでしょ?違うかな?

  • No.900 by 蓮  2018-02-15 16:53:03 


歩夢くん、最高やった!!
俺の中では金メダル!!

ショーン・ホワイトは流石レジェンドって感じの精神力だった!!

  • No.901 by 蓮  2018-02-15 16:55:19 


早く帰って奥さんとチルりたい。

  • No.902 by もと  2018-02-16 17:56:11 


旦那さんとチルりたい♡

  • No.903 by 蓮  2018-02-21 09:25:39 


おはー
GoProの編集に追われて朝がきたわ。
歩夢くんにはスケボーでも出て欲しいよなー

  • No.904 by い  2018-02-23 17:36:18 


おつかれい
蓮、スノボーは平野くんのが凄いけどスケボーはショーン・ホワイトもなかなかすげーよ。それとスケボーは平野くんの兄貴がすげよなぁ。

  • No.905 by い  2018-04-12 10:14:02 


忙しいの落ち着いた?

  • No.906 by もと  2018-05-08 10:09:13 


いっくん来てくれてたんだね!!
気づかなくて本当にごめんなさい。
この間話したから久しぶりって気がしないねー
仕事の忙しいのはもう一周回った感じです 笑
蓮くんと昨日も電話で話したよー相変わらずっちゃあ相変わらず。ただ画面で見てると虚しくなる。なんで画面越しなんだというね…そんなもんかね??

  • No.907 by もと  2018-09-19 18:43:44 


生きてる
毎日を淡々と過ごしてる

人とうまく付き合って行くにはコミュニティを複数持つと良いらしいってTwitterで見たんだけど、確かにそう思うけれど、Twitterでさえ、たまに面倒くさく感じる私は複数は持つ必要は無いのかもしれないなぁ。。

蓮くんから2、3日置きに連絡がくるけど
忙しくて寝る暇がないとか、でも充実してるらしい、
日本の台風や地震を心配していた
早く日本に帰りたいって言ってた
日本食が食べたいらしい

私は熱中症になりました。
皆さんもお気をつけて!

奏さんと浮雲先輩に会いたい
一緒に芋煮会したい
きのこ たっぷり入れたら美味しそうだ!

  • No.908 by 奏  2018-09-20 19:21:07 



シロちゃんシロちゃん


熱中症、大丈夫?
寒い日もちょこちょこ出てきたから、今度は風邪にも気をつけてね。

みんなで芋煮会、とても魅力的な響き……!
先日、ネットで、芋煮会の様子を写した画像を見つけたんだけど、クレーンでやるのね! 本当に? びっくりした。

湯葉も入れたいなぁ。合うかなぁ


  • No.909 by もと  2018-09-25 14:33:39 


浮雲先輩
私の呟きを見つけてくれてありがとう!
醤油ベースの芋煮!浮雲先輩から聞くととても美味しそうで、何だか小料理屋さんに出てくるような、上品な味の芋煮に思います(´ω`)私も早く食べたーい!因みに昨日は豚汁でした。里芋を入れたかったけど買い忘れてしまって…芋煮に出来なかったのが残念です。涙
あ、そうそう!話したかったことがありまして!
ツイッターで浮雲先輩?ってくらい似てる方がいまして、音楽話で繋がった方だったんですが、その方のツイートが、もうドストライクなんです!詳しくは言えないんですが、たまに、あれ?もしかして?って思って思わず浮雲先輩!って言いそうになるくらいに重なる部分がチラホラとお見受けしてホッコリしています!でもきっと違う方なんでしょうけど…それで浮雲先輩と最近話してなかったのに、そんなに話してない感じがしないという何とも不思議な感じでいました。でも浮雲先輩は一人しか居ないので浮雲先輩に会いたくなったらまたここに来ようと思います。最近、文章書いて無くって語彙力がいつも以上に無いですが大好き浮雲先輩♡って事が伝われーピピピピピ

  • No.910 by もと  2018-09-25 14:57:47 


奏さん
とっても嬉しい訪問に見えないシッポふりふりしちゃってます!!(*´∀`*)熱中症には人一倍気をつけて居たんです!会社の人達にも、水分補給!塩分補給!って言いながらタブレットを配ったり、自分も何個も食べていたんですが、その日は寝坊して、急いでシャワー浴びて会社にダッシュで行った途端に頭がガンガンして、寝起きで水分補給しないで来た事に気づき熱中症だと判明。その時点で水分を摂ろうとしても遅くて、ポカリが飲めなくて、そのまま病院で点滴でした。とにかく頭が痛いのと吐き気がしんどかったです!奏さんにも、水分しっかり摂ってなんて偉そうに言ってたのが恥ずかしいです(*_*)でも、奏さんしっかり水分補給ですよ 笑

ツイッターの芋煮会!私の方にもリツイートで回ってきました!(*´∀`*)山形のですよね!?おまいらの芋煮会の概念を覆す画像を貼り付けておく!っていうやつでした 笑
ものすんごい大きな鍋でシャベルカーでかき混ぜてるんですよね?凄かったです!!皆んなで芋煮会をやったら超楽しそうです!というか、きっと世界で一番美味しい芋煮になると思う(*´ω`*)奏さんはダーツのお仲間さん達と夏はBBQやってたけど、秋の行楽シーズンもBBQなどあるのかな?季節で楽しむ事を仲間とやれるのって幸せだよね!!

そう言えば、旦那さんですがあっちに行ってから一度も、一度もですよ!写真を送ってくれてません!( ̄^ ̄)えー、夏に日本に帰って来た時も見せてくれませんでした。特に変わった様子も見受けられなかったんですが、大変そうでワガママすら言えない感じもあったので、あまり言うのも良くないなぁと思っていたんですが、でもですよ?何をやってるのかとか知りたいじゃないですか、知ってはいるけれど、写真とか動画とか見たいんですよね、そういうとこ男の人ってなんていうか、鈍感というか、ずるいというか…。そんな感じで、淡々と毎日が過ぎて行く感じでした。

自分の話ばっかりしちゃいましたが、奏さんは最近どうですか??

  • No.911 by 浮雲  2018-09-25 17:48:10 



もとさん、こんにちは。
送って頂いたピピピ、しっかり受け取ったぜ。
日に日に寒くなる季節は豚汁が恋しくなるよなァ。もとさんの作った豚汁食べてみたいからピピピに乗せて送ってくれ。笑

ツイッターに浮雲そっくりさんが居るのか…どんな方なのか気になるな。俺のアカウントは鍵付きなもんで残念ながら別人さんだが、もとさんとその方が繋がってるっつーのが、自分のことのように嬉しい。
浮雲先輩をほったらかしにすると煙の如くドロンと消えるからな。もとさんの筆がノッてるときにでも、ひょこっと会いに来ておくれ( 撫でぽん )


思いのほか長くなっちまったんで返信は不要だ。
オマケを置いて山へ帰るでござる。

http://uppli.jp/index.php?id=GDCZPDXz
↑この前、公園で見かけたトカゲ。


  • No.912 by 奏  2018-09-25 22:28:46 



シロちゃん

うふふ。見えないはずのしっぽがくっきりと目に見えるようだ(なでりなでり)
周りの人にタブレットを配っていながら自分が熱中症に……って、シロちゃんの優しさとおちゃめさがよく表れているエピソードだなぁ。今はすっかり元気なのかな? 安心。わたしは、どちらかというとお酒の飲み過ぎで水分不足を感じる日々を過ごしてるよ。笑 気をつけます

そうそう、正にそれ。笑
想像するだけで楽しいもんね。うっとり。
ダーツ仲間とのBBQはなかったけど、違うグループでBBQをしたり、久しぶりに手持ち花火をしたり、飲み会三昧の日々を過ごしておりまする。季節を感じられるイベントは特に楽しいよね。それを誰かと共有できるというのが尚更素敵な時間でねぇ

見せてくれなかった、ということは、忙しくて撮れないということではないのかな? 帰ってからの楽しみのひとつだね!
あくまで予想だけど、シロちゃんと過ごす時間は蓮くんにとって「特別な普通の時間」なのかなぁ。日本で過ごすのとは違う彩の日々を過ごす中で、シロちゃんと過ごす時間は蓮くんが蓮くんで居られる大切な時間なんじゃないかしら。
女性からしたら、その「違う彩」を共有したいよねぇ。でも、そのぶん帰ってきてくれた時に語ることが増えるってことでね。

わたしも、上に少し書いたけど楽しく過ごしているよ。シロちゃんが楽しそうに日々を語ってくれるのがすごく好きだから、久しぶりにシロちゃんの日々を読むことができてほっこりしたよ〜〜ありがとうね。


  • No.913 by もと  2018-09-30 17:53:11 


浮雲先輩 奏さん

お返事をありがとう(^^)
とても嬉しくて心がほかほかしてます!
ゆっくりお返事を書きたいのですが台風が近づいているので心配で取り急ぎの連絡になっちゃいました。
お互いに気をつけましょうね!!
また、明日に来ます!!

  • No.914 by 奏  2018-09-30 22:47:54 



おうちは木が主な素材なんだっけ……?内装だけなのかな。心配
またあした!

  • No.915 by 奏  2018-10-25 06:47:34 



シロちゃん、お誕生日おめでとう!

夏は熱中症になったと言ってたけど、今度は風邪をひいたりしてない?
最近、周りでもよく流行っているので心配。

シロちゃんが来てくれるたび、やっぱりあの頃みたいに空気がキラキラと色づくような気がします。
お仕事や生活も忙しいとは思うけど、またいつでも遊びに来てね。

これからも、シロちゃんに素敵なことがたくさん舞い降りますように。


  • No.916 by 浮雲  2018-10-25 10:31:01 



おはようさんさん。サンマーメン。
今日は朝から良い天気だなァ。
落ち葉を踏み分けながらどんぐり集めをするのにうってつけの日だ。
いばら山で採れたものをいくつか持ってきたから、巾着袋に入れて郵便受けへ預けておくことにしよう( ピンクのリボンで結び、すすっと投函 )

…あぁ、本題がまだだったな。
もとさん。お誕生日おめでとう。
http://uppli.jp/index.php?id=SMWUjo29
これからの日々がより輝かしく素敵なもので満ち溢れますように。
お仕事に精を出すのも良いが、健康第一で。あまり無理はせんようにな。


んだらば、また。
もとさんのきらきら笑顔が見られる日を楽しみにしてるぜ。


  • No.917 by もと  2018-12-10 01:28:47 


久しぶりに覗いたら、私の誕生日を覚えてくださってて、
心温まるメッセージをありがとうございます!!
胸がいっぱいで気持ちが溢れ出てます(T_T)
嬉しくて泣く!!
私も奏さん、浮雲さん、透さんにお手紙書くので待っててください!

  • No.918 by もと  2018-12-21 23:39:40 


XXXTENTACIONが亡くなって本当に悲しい。
今年は好きなアーティストが亡くなったのが悲しすぎて、自分の心にぽっかり穴が空いてしまった。
本当に良い曲だから、是非聴いてみてください!
あと一踏ん張り仕事片付けたら、寝よう。

XXXTENTACION - SAD!
https://www.youtube.com/watch?v=JcWOSgImiRw

XXXTENTACION - F**k Love
https://www.youtube.com/watch?v=JcWOSgImiRw


  • No.919 by もと  2018-12-21 23:49:48 


SAD!のリンクが違ってたので、xxxのHPです↓
こちらからSAD!が、聴けるはずです。。
最近はずっとxxx聴きながら仕事してます、なんか集中力が高まる気がします。笑
寝る時は、もっぱら、あいみょん か くるり 聴いてます
https://www.youtube.com/channel/UCM9r1xn6s30OnlJWb-jc3Sw

  • No.920 by もと  2019-10-15 22:33:23 


浮雲先輩と奏さんにリアルで会って話したい
話したいことが沢山あってまとまらない
もうずっとお返事出来なくてごめんなさい
SNS離れして体調を整えていました
お二人がずっとこの場所に居てくれていて良かった。
何から話そうかなぁ

まずは、この話からかな、
リアルで会社を辞めました!
正社員→時間短縮の契約社員→退職→今は違う職場にいます。
やっと落ち着いてこうしてここに来れました。

おっと私の話は余りにもつまらな過ぎるので、これからゆっくりお二人のところを覗かせていただきます!!





  • No.921 by 奏  2019-10-26 22:16:49 



1日遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう!

シロちゃんが、楽しく笑って過ごせる日が、1日でも多くありますように。


  • No.922 by もと  2020-02-26 21:40:05 


サカナクションって古臭さを感じさせつつ
新しさを見せつけてくれるよね
MVなんて笑っちゃった

  • No.923 by もと  2020-02-29 00:08:26 


やさぐれてまう


  • No.924 by もと  2020-02-29 00:11:08 


何かがあったわけでもないけれど
たまに気分が乗らなくてやさぐれてまう時がある
明日にはけろっとしてると良いけど

そういえば久しぶりに、いとくんと会って話したけど
いつも話が面白くてやっぱり優しい^ ^

  • No.925 by もと  2020-02-29 00:12:41 


浮雲先輩、奏さん
コロナとか風邪とか大丈夫かなぁ
お互いに気をつけて過ごしましょう。

  • No.926 by 奏  2020-10-26 20:57:28 



シロちゃ……ん!!!

浮雲さんのお部屋に言葉が残っているのを見つけて……!
お誕生日お祝いできなくてごめんなさい。
何か言葉を綴りたいのに上手く書けなくて、自分だってフラフラっと居たり居なかったりするのに、シロちゃんはまだ居るのかな、って考えていたら、結局筆を置いてしまいました。

お誕生日おめでとう。
どんな事でも良いから言葉を聞きたいよ。辛いことでも悲しいことでもムカっとすることでも、何でも教えて欲しい。
嬉しいとか楽しいを共有したいのは勿論だけど、そういうしんどい気持ちだってシロちゃんのことを作り上げる大切な要素だもの。

直ぐにとは言わないけど、此処で話せるようになったらいつでも来てね……!


ちなみに、画像のアップローダーは此処を使ってます。履歴の残し方は分からないのだけれど、ひとまず貼れているからいいかな……と思っています!



https://free.uploader.xzy.pw/

  • No.927 by もと  2020-10-26 20:59:33 


なんだかんだ意味のないような物まで写真を撮るもんだから、たまに、なにこれ?っていうのがあって人目も気にせずにげらげら笑ってしまうことが増えた。

ふくらはぎの毛穴が目立ってきた気がして撮ったものとか誰にも見せられないものが多いこと笑

  • No.928 by もと  2020-10-26 21:10:10 


奏さん
(*´ω`*)すれ違い!!!
嬉しいーー!お誕生日覚えいてくれたの!!
わーーんありがとうーー(*´ω`*)
それにそれにアップロードできるサイトもありがとう!
頂いたお手紙何回、読み返しているか!!また書きたいなぁ写真も見て欲しいの沢山あります。待っててね^ ^


  • No.929 by もと  2021-02-10 09:56:10 

他人には分からない頑張りをしている自分って少なからずともあるじゃないですか、
今年は頑張る、今月は、今週は、今日は、…って、

誰にも分からない頑張りをして
決意をしてきて、奮闘して、
勇気を出して今までの自分だったらしない選択をしたりして


だから、ふと思うんです
あー疲れたなぁ聞いてよーって
誰かに話したくなる時もあるなって


その誰かは、決まって思い浮かんだりしませんか?


星が綺麗だねー今日は月が大きいねーって話したい


大切な夫婦、恋人やパートナーが居たらくだらないことや色々話す事とはちょっと違う、

ちょっと違う話なんだけどね。

  • No.930 by もと  2021-03-09 17:05:57 


先日、占い師に自分の事と旦那さんの事を占ってもらった
90分12,000円取られて帰り際に、ここは会社だけど個人でも占っているからそっちだと90分9000円だからと言われた。

そして、アナタ直感力があるから占い師に向いてるわ興味ない?勉強会やってて、普通は教材費20万するけどウチは2万2千円だと言われる。
タロット占い師の人でネックレスの水晶が揺れたりするパワー系の方だった。

信じる信じないは人それぞれ、人間、何かしら選択する日々で疲れた時なんかは誰かに意見を委ねたくなるもので

帰って旦那さんに占いしてきた話をしたら
いくら払ったのか聞かれ90分6000円と少なく答えたら
「高え買いもんしたね」と言われた
言われた内容を話したら
「俺でも言えるような事を」と言われたので、
教材費がね20万がその人の教室では2万2千円なんだって!と紹介したら、「俺に2万2千円くれるなら、良い食材で旨いもん作ってあげるよ」と言われ悟された。

6,000円って言ってしまい、罪悪感から次の日夕飯すき焼きにしました。

  • No.931 by もと  2021-03-10 00:56:24 


奏さん
Happy Birthday♪
奏さんにとって素敵な一年でありますように
(*´ω`*)
いつもシロちゃんって優しく迎え入れてくれてありがとう!
この場所に、奏さんと浮雲さんとゆきさんと話していた頃が懐かしいのと今もこうして誕生日をお祝いさせてもらえる事が嬉しいです。
季節に合ったお茶を頂くことや、変わったお茶など見かけると奏さんを思い出したり^ ^
そういえば、ちょっとお見かけしましたが、ギターを始めたのですね!カッコイイ(*´?`*)弾いてる姿を見てみたいです♪

  • No.932 by もと  2021-03-10 01:20:52 


浮雲先輩

浮雲先輩?(*´ω`*)
何を隠そう私も大きな買い物する時や引っ越しや大事な仕事の時など大安を気にしたりしてます笑
車買い替えたのですね!後ろの席から運転する姿をチラッチラ見てたいでござる。すごい視線が邪魔してしまいそうです
(・ω・)
浮雲先輩のことだから常日頃から安全運転につとめていると思います、これからもゴールド免許でいてくださいね☆キラン

旦那さんはお小遣い制なんですが、少ないので、22,000円が欲しかったんだと思われます笑
料理も、たまにしてくれて丼モノを作ってくれます。
豚バラ丼やスタミナ丼などガッツリ男飯って感じです。
お陰様で体重増加、更新中でござる。悲

全然関係の無い話なんですが、
本屋さんに立ち寄って目にした
「推し萌ゆ」の文字を見た瞬間に浮雲先輩を思い出しました。

推し萌ゆ 読んでみようかな。

  • No.933 by もと  2021-03-10 01:45:04 


体調を崩して会社を辞めてからの話。

結婚して旦那さんが海外に行き少し経った頃、
以前からお腹が膨れている気がしていて太っただけだと思いながらもちゃんと診てもらおらうと内科で検診したけれど異常は無く、婦人科では?と言われ婦人科に行ったら、筋腫が三つある事が分かり…良性のモノだったけれど、それが原因なのか、偏頭痛や腹痛が酷く、一日中寝込むという日もあり…まさか急にこんな状態になるとは想像もしてなかったので戸惑ってばかり。

旦那さんと離れて暮らすことへの不安や不満も精神状態に現れ出てしまって自己嫌悪に陥ったり、気分が頗る悪かった日々を過ごしていました。

旦那さんが帰国してからは、不思議と元気になったものの、
体の状態は疲れやすかったり、月のものがくると、起きていられない日もあり、せっかく良い条件で働かせてもらっていたのにそこも辞めることに…そしてコロナ…ゆっくり休めって事だと思い休んでいたけど、働かないとダメ人間になりそうで、、、

そして去年の秋頃に自分のペースで出来る仕事を探してたら、ちょうど目に止まった在宅ワークに応募したら受かり
今は、在宅ワークをしていました。収入はぐんと下がったけど、コロナ禍で在宅ワークができるのは有り難いこと。

仕事に関してはこんな感じ。

  • No.934 by もと  2021-03-10 02:13:23 


去年の夏に祖母が突然亡くなり、コロナ禍でやはり葬儀なども簡潔になっていて、悲しみにふけるというよりも戸惑いに近い感情で、ただただ取り残された祖父が可哀想で見ていられなかった。

数ヶ月が過ぎた頃、今度は母の弟(私にとって叔父)が病気で亡くなり、小さい頃から父のように慕っていたので、悲しくて仕方なかった。祖母の悲しみもいえないままだったから
祖父の顔がまともに見れない。

そういうこともらあり、元気には到底なれなくて
旦那さんの支えがあり今を生きてます。

がんばんなくちゃな、がんばらなくてもいい、
この繰り返しだけど、何とか自分らしさを取り戻しつつあります。

叔父が亡くなって1週間過ぎた頃に、突然にですよ、
庭に、サビ猫ちゃんがやってきたのです。
首輪してないので野良猫かな?って思い、眺めていたんですが、しょっちゅう来てくれるようになり、
それが1日の中での楽しみとなりました。

野良猫なのに丸々と太ったサビ猫ちゃん
サクラカットはされておらず、女の子だから心配していたらある日…突然、首輪を付けて現れたのです。
あぁ…飼い猫ちゃんだったかぁと少し残念な気持ちになったけれど、飼い主さんがいた事にホッと安心。
女の子なのに、男の子の名前をつけてしまった事に反省しつつ、どこのお宅なのか気になり始め…

数日経ったある日、ひょんなことから坂の下のお宅の猫ちゃんと知り、何度か話した事があるお宅だったので、
通りがかりに挨拶しておこうとピンポンを押してみた。
飼い主さんが出てきて、事情を話したら、ちょっと待ってねと、猫ちゃんを抱っこして連れて来てくれた。

やっぱりうちに来る猫ちゃんだった。

名前は「えのき」ちゃん
キノコの名前にキュン死するところでした。

あまりにも可愛いので、浮雲先輩と奏さんに写真を見せたいのですが、飼い猫ちゃんなのでできないのが残念です。

今も週1、2ペースで来てくれるのは、
ちゅーる目当てなのは仕方ないとして(許可済み)
とても可愛い子なんです。
たまにガン飛ばしてきたりするけど笑

  • No.935 by もと  2021-03-10 11:19:40 



推し燃ゆ を 推し萌ゆ と書いていた恥ずかしい

  • No.936 by もと  2021-03-12 16:55:09 


最近、えのきちゃんが、ちゅーる目当てに来てることが
バレバレである。でも可愛くてふにゃんとしちゃう。
右手と左手の色が違うところがなんとも可愛らしく、ぷっくりとおデブさんなところ、そして寝てる時に手をクロスしてとこなんか、破壊的な可愛さである(*´ω`*)たまに夕方になっても帰らないから窓を開けて帰りなねって出してカーテン閉めて、気になってカーテンの隙間から見てみると、縁台にちょこんと座ってるから、可哀想になり、外に出て、帰るよって、一緒に帰ると、途中何度も私が着いてきてるか振り返るところが、また可愛すぎてキュン。帰りたくないのか家を一周してまた縁台に戻って来たりして笑わせてくれるんだけど、人間の言葉が分かるようだし、本当、人誑し猫ちゃん…人誑し?って語弊があるかな?プレイガール?そんな感じな魅力的な猫ちゃん。例えるなら、耳をすませばに出てくるムーン!放浪癖があって、行く先々で名前があって笑

出会えた事が幸せ(*´ω`*)

  • No.937 by もと  2021-03-13 23:35:53 


前職で音楽漬けだったせいか、今は逆に音楽から離れた生活を送っている。
友人からクラブハウス?ラジオみたいなのに誘われて招待メッセ来たりしてるけど、ラジオとして聞く分には全然良いけど不特定多数に向けて話すのが無い。用があるなら電話でいいじゃんって思っちゃう。

  • No.938 by もと  2021-03-15 09:06:23 


お二人に手紙を書いたのですが、奏さんに教えて頂いたところと自分も調べた画像アップロードのサイト両方が、ウイルスバスターに引っかかり警告が出て登録できない状態になっています:;(∩´?`∩);:PCとスマホ両方から。他に大丈夫なところを探してみます。多分、画像アップロードだから引っかかるのかもしれませんね。悪いサイトでは無いのでしょうが、サーバーが重かったりウィルスに感染しやすいとかなのかな…って詳しく無いので何とも言えないのですが…。残念なり。

  • No.939 by もと  2021-03-15 09:15:41 


文字化けがすごいなり。

数年前にデビューを果たしたアイノーズの花粉デビューですが、今年は早くも鰻登り、果たしていつピークに差し掛かるのかと怯えております。ハナノアとアイボンの優しさにも触れ朝から晩までよう頑張ってくれてます。日頃からお世話になっている鼻セレブさんの潤いといったらもう(*´ω`*)感謝しきれません。それから本当ありがとうね贅沢保湿。

  • No.940 by もと  2021-03-17 18:18:55 


年に一回は無性にカラオケに行きたくなるんだけど、それが今朝突然に現れて、コロナ禍でカラオケに行くのは気が引けるわけで…旦那さんが出勤して、近所の人達も車で出勤してったのを窓から見送り、しんとした家の中で歌う「津軽海峡冬景色」気持ち良かった。

  • No.941 by もと  2021-08-19 17:48:28 


Hello my friend
夏が終わりに近づくと松任谷由美さんのこの曲を聴きたくなる。

さっき此処を見返していたら、最初の方から飛ばしていて恥ずかしくなっちゃった。情緒不安定すぎて一人で笑っちゃった。それくらい、此処の場所がお気に入りだった。
自分の気持ちを吐き出せた部分もあったと思う。

何回もそろそろ潮かなって辞めようとしたけれど
仲良くしてくれていた人達と交流が途絶えるのが
寂しかったし、嫌だった。

また来ますと言って来れなくて
くるくる詐欺めいた感じになっちゃってたけど
でも、やっぱり完全にこの場から離れる事は考えてません。

不思議だよね、会った事もなければ、声も聞いた事がない
文字だけの関係なのに、知らない事が多いのに、こんな感じの人かな?となんとなく想像できたり、健康で元気で過ごしていて欲しい、幸せで居て、と想う。

文字だけって語弊があるかな、
勝手かもしれないけれど、心の内を話してきたから
何年も付き合いのある友達よりも、心の内を知ってもらえていたかもしれない…だから気持ちを込めた文字の付き合いと
私は思っています。

こわっ!怖すぎる!って思った?(´-`).。oO
やべぇヤツだと思ってくれてもいいよ
実際やべぇヤツだから笑

今日は仕事が休みで何にもする事が無く
だらだら過ごせました。
さて、そろそろ、えのきちゃんが来る頃なので
ちゅーる準備して待ってようかな

では、皆さん久しぶりの暑さで体調崩さないように
元気にお過ごしください!

  • No.942 by もと  2021-10-26 10:46:34 


昨日は私の誕生日
平日だったこともあり特別に何かをするわけでも無く、日曜日に誕生日はお寿司にしようか?という打合せ通り、旦那が仕事が終わる頃に会社に迎えに行き、その足で近くの回転寿司のお寿司をテイクアウトしスーパーに寄り道。おかずにもなるつまみ系のメンマと胡瓜の中華和えと、焼き鳥のねぎまをチョイスして帰る。

旦那はビール私はノンアルビールで乾杯(=´∀`)/□ □\(´∀`=)
旦那を前にし「ありがとう!無事に歳を重ねる事ができました。
化粧水を塗るも何となく肌艶が無くなった気もするが気のせいです。唐揚げが大好物!永遠の18歳です。」とアピールするも、華麗にスルーされ、そっと好物のエンガワが乗った小皿を差し出されたのが、回転寿司とはいえあなどれない美味さでした!

そういえば、今日は眞子さまがご結婚されたということで、
私が言うのも烏滸がましいのですが、おめでとうございます。
お日取りも大安という良き日で暦注を取り入れられてるのですね。

私の誕生日、仏滅ってなんか嫌だったけど、生まれた時間が、22時57分と母子手帳に書いてあるので26日よりの運勢もあるといつかの占い師が言っていたので今回も良い方を取り入れて26日大安の運勢も入っているとしましょうか笑

食べ物のことばかり書いてしまったけれど
これを書くのを忘れていた
最近読んだ小説「ルビンの壺が割れた」短編小説で、
ストーリーが、昔付き合っていた恋人をFacebookで見かけたことにより、その相手とメッセージを交わすという、それだけで、展開されていくストーリー。
私の感想としては「まさにタイトルそのもの!」といったところ。旦那さんが「帯見てみ!感想、お前が書いたんかと思った」って言うので見てみたら、「おしっこちびりそうになりました(30代女性埼玉県)」って(・Д・)いくらなんでもそんな事は言わないよ、でも確かにお尻がキュッとする感じではあったねっていう。何度も読み返したいという感じの面白さでは無いけれど、
スラスラ読める面白さであって、もしかしたら読み返すと1回目とは違った感想になりそう。そんな不思議な作品でした。

結構な長文になってしまったので、ここいらでおいとまします。

あ、たこ焼きが半額だったので買ったのを書き忘れ
お腹いっぱいで食べれなくて、勿体無いねと言いながらラップして冷蔵庫に入れたものの、今朝やっぱり時間経ったし食べれないね。って捨ててしまって、もったいないお化けが出てきそうでござった。ごめんなさい。

  • No.943 by もと  2021-11-10 17:39:58 


寒くなってきましたね!
風邪ひいてないでしょうか
秋って物悲しい気持ちにさせますが実は一番好きな季節
勿論、食欲の秋でのことなのですが、
年々、暑さが早く長くなるにつれ、秋が短く感じてきていて
過ぎ去る季節を惜しむ感じになってます。
キノコと聞くと、奏さんが言ってたキノコ鑑定の話や、
頂いたお手紙の便箋のキノコが可愛くってキラキラしていて!
浮雲さんの、なんのキノコだろうか写真も
珍しいキノコに調べたりなんかしてウキウキしたものです。
またお返事を書きたくてウズウズしています^ ^

そうそう、遅くなっちゃったけれど
奏さん恋人さんと楽しそうに過ごされていること
きゃわん(*´∀`*)とほっこり読ませて頂いてましたよん!
これからクリスマスもくるし、楽しいイベント盛りだくさんですね^ ^どんな風に過ごされるんでしょう(*´ω`*)
静かな喫茶店でお茶できるのであれば、
ゆっくり恋人さんとの惚気話を聞きたいところです。
きっと穏やかな時間を過ごされることを遠くから見守ってますよん。

私の結婚生活といえば、
蓮くんが日本に帰ってきてからだいぶ経ちやっと落ち着いた生活を送っていました。
最近は、夜ご飯後のデザートを買ってくるのを金曜日は蓮くんが買ってくる日!と決めてそれを私は楽しみにしていて華金と言ってます笑 あと、早く帰って来れる日はLINEで早めに連絡もらうようにして、晩酌のお酒とつまみを用意して吉田類の酒場放浪記を観ながら晩酌するというのを愉しんでます笑
最近は専ら鍋にしちゃうので晩酌用のつまみは無しでひたすら呑んでました。

あ、そういえば、いとくんですが仕事で転勤しちゃって地方に行ってしまったんです。お盆に帰って来た時はお土産持って来てくれて、でも用事あるって玄関先で帰っちゃったんですが、
相変わらず、爽やかでしたよ^ ^

  • No.944 by もと  2021-12-28 18:00:01 



ここ数年間はあっという間に過ぎて行った感じがしましたが、今年一年は穏やかな暮らしが出来たこともあり、小学校の時以来、長い時間を過ごした感じがします。かと言って大して思い出に残るようなイベントごとは無かったんですけどね笑

少し早いですが、今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

  • No.945 by もと  2021-12-29 16:22:29 


色々なことがあったんだね…
近くに居たら、浮雲さんと私と三人でコタツに入って
温かいお茶とおいしいお茶菓子を食べながら、話をしたかったなぁ。それぞれの一年の出来事なんかをペチャクチャ話してる内に自分の中のモヤっとしていた何かがどっかいっちゃった…なんてね。

仕事もお疲れ様でした。
そしてそして、一人旅?沖縄!なんと羨ましい!!
行動力が凄い!!
気をつけて楽しんできてね!
2022年が、あなたにとってキラキラした年でありますように。
また落ち着いたらお話ししましょー^ ^
あなたのシロちゃんより

  • No.946 by 奏  2021-12-29 17:49:00 



シロちゃあん(小声)

話したいことがたくさんあるねぇ。

シロちゃんの日々も、きらきら素敵なことで溢れますように。穏やかに過ごすことができますように。
良いお年をお迎えください~~


  • No.947 by もと  2022-01-12 19:01:33 


奏さん
ありがとう^ ^
今年も穏やかに過ごせますように。

気持ちが落ち着いたらまたここでお話ししましょう!
もちろん、吐き出したい時があったら話してね!それ以外の事でも何でも聞きますよん(*´ω`*)

  • No.948 by もと  2022-12-21 17:26:31 


気付けば師走…
浮雲さん、奏さん元気かなぁ

  • No.949 by もと  2022-12-21 17:34:33 


気づかないフリしてたけど去年より寒い…ぶるぶる

  • No.950 by もと  2022-12-21 17:39:24 


可愛い雑貨屋さんに入る度に、ステッカーやレターセットに目がいくのよね…可愛すぎて二人にお手紙書きたいなぁって…

  • No.951 by 奏  2022-12-21 18:43:51 



シロちゃんシロちゃんシロちゃん

こんばんは、お久しぶりです。

12月に入ってから、世界が冬であることに気がついたみたいに一気に寒くなったような気がします。

わたしも二人に書こうと思ってメッセージカードやら何やらを買ったりしていたのだけれど、結局書けないまましまいこんであります。

体調をくずしませんように。暖かくして、美味しいものをたくさん食べて過ごしてね。


  • No.952 by もと  2022-12-31 04:46:08 


スタタタタタタタッッン⊂((・x・))⊃
奏さんっっ!!
嬉しい!!突然に現れても見つけてくれてありがとう^ ^
お元気でしたか?変わりないですか?風邪引いてない?

「世界が冬に気がついたように…」言葉の表現に
あ~私は、奏さんの紡ぐ言葉が好きで浮雲さんの絵が好きで、浮雲さんが描いた絵に奏さんが書き綴る絵本があったらいいなぁって読みたいなぁって、妄想してしまいました。

私は元気です!!
ここ数年、全然現れなかった間のことを話したくてお手紙に書きたいと思って数年が経ちました。私のスマホに入ってるノートンが起動してしまい画像添付サイトがどれもこれもNGになる為どうもうまくいかなくてモヤモヤしてます( ; ; )

手紙に書きたかった思いが強くあるので不本意ではありますが、なかなか来れなかった理由を書き残します。

プライベートな話になりますが、実は育児に奮闘してました!
毎日が慌ただしくてなかなか時間作れなくて来れませんでした。お手紙で色々書きたかったー!!!笑
でも、奏さんと浮雲さんに早く話したくてうずうずしながら月日が経っていたので、やっと話せたという安堵感みたいなのもあります笑

私の育児は怪獣を育ててる感じで、
毎日が、あっという間に過ぎていく感じです。
不慣れな事が多いけれど二人で協力しながら何とかやっているんですが、蓮くんの仕事が出張が多くて出産して一年間は体の不調もあったりして孤独感もありました。

現在は育児に奮闘しながらも仕事もしていて余計に毎日バタバタしているけれど、気持ち的にはゆとりも出てきました^ ^

で、怪獣ですが、めちゃくちゃ可愛いです笑
怪獣なんですが人見知りっ子でもあり、そんなところは私に似てしまいました…似なくていいところが親に似るって聞いたりしてましたが本当でした(´∀`=)

本当はもっと細かい話をしたいのですが、ここに書くのが難しいなぁって感じていて申し訳ないです!

私の話はこのくらいにして、
奏さん、私は貴女にいっぱい聞きたい話がありますよ笑
もう一年経っちゃいましたが、あれから恋愛はしていますか?
どんな事があった一年だったのか、自宅にお招きして話したいくらいです。夢のまた夢の話ですが、それが叶わないから、せめてお手紙で伝えたかった…

奏さんと浮雲さんが元気に過ごしてくれてるといいなぁって、遠くからたまにふと、あの頃にここで言葉を交わしていたのを思い出しては、顔が綻んだりしてます。そうそう今年のハロウィンはどう過ごしてました?そして、、祝ジブリ新作!!朝の情報番組眺めながら、またお二人の事を思い出しました。

良いお年をお迎えください!
そして、たまに来るので来年もよろしくね(*´ω`*)


  • No.953 by 奏  2022-12-31 20:00:05 


シロちゃん~!
お返事ありがとう!
全部にお返事したいところだけれど、物凄く時間がかかってしまいそうなので、一部分にさせてもらうね。
でも、どの言葉もすごく嬉しいですと……!伝えさせて。

何より驚き、シロちゃんが育児を……!
二人のお子さんだから、きっと真っ直ぐで感受性の豊かな子に育つね。
友だちや後輩が子育てをしている姿を見ると、毎日こうして(寧ろそれ以上大変な)暮らしを送っているのだなと尊敬するばかりなのだけれど。
シロちゃんがお母さんをしている姿、見てみたいなぁ。そしてお子ちゃんに色々貢ぎたい……

ハロウィンはね、普通に仕事をして終わりました。
けど、折角ハロウィンだから! ということで職場にお菓子を持って行ったら、同じことを考えている方が何人かいらして、素敵なお菓子をたくさんいただきましたよ~!

画像のアップロードができないのはとても寂しい……。パソコンを持っていたら、そちらに写真を送って、とかも無理そうなのかな。いずれにしろ手間よね。
いつかまた、シロちゃんの写真を見られますように。

家族みんなで、仲良くあたたかく、良いお年をお迎えください。
シロちゃんに会えるのを楽しみにしているね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック