ひとりごと

ひとりごと

もと   2017-05-27 15:47:19 
通報

ひとりごと

コメントを投稿する

• No.934 by もと  2021-03-10 02:13:23 

去年の夏に祖母が突然亡くなり、コロナ禍でやはり葬儀なども簡潔になっていて、悲しみにふけるというよりも戸惑いに近い感情で、ただただ取り残された祖父が可哀想で見ていられなかった。

数ヶ月が過ぎた頃、今度は母の弟(私にとって叔父)が病気で亡くなり、小さい頃から父のように慕っていたので、悲しくて仕方なかった。祖母の悲しみもいえないままだったから
祖父の顔がまともに見れない。

そういうこともらあり、元気には到底なれなくて
旦那さんの支えがあり今を生きてます。

がんばんなくちゃな、がんばらなくてもいい、
この繰り返しだけど、何とか自分らしさを取り戻しつつあります。

叔父が亡くなって1週間過ぎた頃に、突然にですよ、
庭に、サビ猫ちゃんがやってきたのです。
首輪してないので野良猫かな?って思い、眺めていたんですが、しょっちゅう来てくれるようになり、
それが1日の中での楽しみとなりました。

野良猫なのに丸々と太ったサビ猫ちゃん
サクラカットはされておらず、女の子だから心配していたらある日…突然、首輪を付けて現れたのです。
あぁ…飼い猫ちゃんだったかぁと少し残念な気持ちになったけれど、飼い主さんがいた事にホッと安心。
女の子なのに、男の子の名前をつけてしまった事に反省しつつ、どこのお宅なのか気になり始め…

数日経ったある日、ひょんなことから坂の下のお宅の猫ちゃんと知り、何度か話した事があるお宅だったので、
通りがかりに挨拶しておこうとピンポンを押してみた。
飼い主さんが出てきて、事情を話したら、ちょっと待ってねと、猫ちゃんを抱っこして連れて来てくれた。

やっぱりうちに来る猫ちゃんだった。

名前は「えのき」ちゃん
キノコの名前にキュン死するところでした。

あまりにも可愛いので、浮雲先輩と奏さんに写真を見せたいのですが、飼い猫ちゃんなのでできないのが残念です。

今も週1、2ペースで来てくれるのは、
ちゅーる目当てなのは仕方ないとして(許可済み)
とても可愛い子なんです。
たまにガン飛ばしてきたりするけど笑

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック