* 本丸日和 */『刀剣乱舞』

* 本丸日和 */『刀剣乱舞』

さにわ。  2017-04-03 17:18:15 
通報
ー…桜舞う本丸、今日はどんなのがものがたりが紡がれるのか…ー

あー…ゴホンッ、えっと、皆様初めまして。
此所の本丸を取りまとめている主と申します。
まずは、数あるトピックの中から此所のトピックを観てくださり、ありがとうございます!(土下座/ )

此所は、刀×さにわ又は、さにわ×刀(nbl)専門のトピックです。
簡単にルールとやらを乗せておきます。

『*るーる*』
*悪口、喧嘩(禁止)
*豆ロル、短ロル、終止ロル、相手の行動を決めつけてしまうようなロル(禁止)
┗[ロルは、30以上を目処に回してくださいませ。]
*闇落ち本丸(禁止)
*創作キャラはpfの作成をお願いします。
*指名できる刀剣は、一人一振りまで。

…こんなところですかね。
あと、主の我が儘ですが…主も創作さにわさんをやりたいと、
もし、相手してやろうって言うかたがおられれば、ぜひ声を掛けて下さいませ…!!すごく喜びます。

指名できる刀剣は、次スレに書き込みます。

ではでは、楽しんで来てくださいな。

コメントを投稿する

• No.36 by 雅  2017-04-11 20:09:56 

>燭台切光忠

ふふ。俺もお前の髪質は好きだぞ。
(己にはない髪質で好きな相手だからこそもっと撫でていたいと欲を隠したまま己の潜む相手だけ向けた好意に気づかれぬよう言葉を選びながら返事を返すが己の背を守りたいと言いながら背中に触れれば、緊張からごくりと唾を飲み込みいつも通りを装いながら「…心配しなくても、俺は共に戦場に立てなくてもいつだってお前達に背を預けているぞ?」と好きな相手云々という前に信頼をよせているからこそ生まれる本心をを包み隠さず述べて)

• No.37 by 柊 スズ  2017-04-12 00:44:08 ID:7988f18df

そう言って貰えると恥ずかしいけどやったかいがーー…!?
ー…も、もう子どもじゃないんだから、撫でられても嬉しくないよ…!
(美味しいと言って団子を頬張る相手を見て、これも主のおかげだと言われれば思わず嬉しくなって笑みを溢れさせる。続いて言葉を発したがそれは途中で不自然に途切れた。相手に頭を撫でられていると理解すると、途端に顔を火照らせて照れ隠しに相手の手から逃れるように身を引き)

(/加州ですね!私でよければぜひよろしくお願いします。さにわ。さまの絡み文に絡ませて頂きたいと思いますので投稿をお願いしてもよろしいですか?そちらに宛てた加州の文の出来を見て、任せて頂けるか決めて頂ければと思います。また好みの加州くんのタイプがあったら教えてください!)

• No.38 by さにわ。  2017-04-12 22:47:49 

【燭台切】
>雅

ー…主は嬉しい事を言ってくれるよね。
( 相手の本心を聞くと少し驚いた表情を見せ何度か瞬きをしては、その後にクスッと小さく微笑んで。主の背中に当てていた手を下に下ろすと立ち上がっては、先程よりは少し近めの距離で腰を掛け。視線を横に向け、「でもね、僕は…僕だけに背中を預けて欲しいなー…なんて思ってる」と意味ありげな言葉を口にしては照れ臭そうに笑い。 )

• No.39 by さにわ。  2017-04-12 22:58:28 

【三日月】
>スズ

主や、そう言って拒否をしている割には頬が真っ赤だぞ?
…うむ、主は子供だな。
( 表情をころころと変える様子を見ては、口許に手を置いて笑っており。己から離れたのが分かるとよいしょっと声を掛けながら立ち上がり、相手の隣まで歩み寄ると、自分よりも身長が低い相手の頭に手を伸ばし、ポンポンと撫でてやり。 )

【真】
>加州

…よし、光忠も居ないし作戦成功…!
( 時計を確認しては静かに私室を出ていき、厨へ到着すると周りや中に誰も居ないことを確認しては、厨の中に足を入れ、本日のおやつ『桜餅』が乗った小皿を二個両手に持つと入ってきたと同様、回りを警戒しながら厨を出て私室へ戻ろうとしており。 )

(/了解しました!絡み文を書いてみたのですが…、絡みにくかったらまた言ってくださいませ。
好みの加州…、特にないということで!、)

• No.40 by 雅  2017-04-12 23:07:50 

>燭台切光忠

…燭台切光忠。俺はその気持ちに応えられそうにない。
(己の背に触れていた感触はなくなったが先程よりも縮まった距離で腰掛ける相手が照れ臭そうに笑いながら発した意味深な言葉に驚いたように瞬きを数回し、もしも己の勘違いでないのならばきっと相手も己の事を好いているのだろう、だが人の子と付喪神という異なる種族でおそらく己の方が生涯を終えるのは目に見えており何度も人の生死を見届けてきた相手だからこそもうこれ以上大切な人を失うという思いをしてほしくないため相手を傷つけることを承知の上で相手の気持ちを拒否する言葉を真面目なとき以外呼ぶことのない相手のフルネームで呼びながら凛とした声色と表情で真っ直ぐ相手の目を見つめながら述べて)

• No.41 by 柊 スズ  2017-04-13 00:10:40 ID:7988f18df

加州清光

…主、また勝手に盗み食いする気?
(ぬっとどこからともなく背後に現れると、まるで猫の首を掴むように相手の羽織の首根っこをぐいっと引っ張る。相手の手に持った桜餅に視線を向けるとはあ…と呆れたようにため息をつき、「ほら、戻しに行くよ」と相手の手から餅の乗った皿を奪い表情を変えず相手の空いた手を握って)

>真

柊 スズ

ちょっと!寄ってこないでよ!!
(ジリジリと逃げるものの笑みを浮かべた相手にさっさと距離を詰められ頭を再び撫でられれば悲鳴にも似た声をあげて抵抗を試みる。が、すぐに諦めて観念すると大人しくその場に膝を抱えて座り不満そうに頬を膨らませて)

>三日月

(主の絡み文、とても絡みやすくありがたいです…!こちらにお任せ頂けたのでツンかデレか迷った挙句、ツンツンツンデレのようになってしまいそうで申し訳ないです!今後これでは無理だと思いましたらお気軽におっしゃってください。もし理想の加州でなかった場合は遠慮なく加州に関してのお返事を切ってください^^)

• No.42 by さにわ。  2017-04-14 00:51:55 

【燭台切】
>雅

っ…、そりゃあ…そうだよね。
僕と主は、付喪神と人間だから…仕方ないよね。
( 主が己の名をフルネームで呼ぶ時は、真剣な話をするときなので相手が話し終えるまで視線は逸らさず、じっと見つめながら話を聞いており。相手と自分は人間同士ではなく、あくまで付喪神と人間の関係性、その言葉を口にしては一瞬だけ悲しそうな表情を浮かべたが、自分の中で整理をし、首を横に降ってはいつも通りに微笑んでみせ。 )

• No.43 by 雅  2017-04-14 01:03:25 

>燭台切光忠

…そろそろ、俺は仕事に戻る。
(じっと相手を見ていたから一瞬悲し承な表情を浮かべる相手に罪悪感から胸が痛む、だがそういう結果を選んだのは自分なため筋違いだと言い聞かせ相手の言葉には何も返事を返さぬままその場から立ち上がるとくるりと相手に背を向けながら上記を述べてから自室の障子を開け、自室に中に入る寸前に相手に聞こえる範囲で「…俺を好きになってくれてありがとう。」という言葉を残してから自室へ入り静かに障子を後ろ手で閉めて)

• No.44 by さにわ。  2017-04-14 01:10:13 

【真】
>加州
っ!?…盗み食いとは失礼だなぁ。
ちょっ、この桜餅は私に食べてほしいって言ってる…!
( このまま誰にも気付かれないよう私室まで戻ろうとしていたが、何者かに引っ張られたので目を見開き、声の主からして誰か分かると安心したのか、へらへらと笑いながら返事をする。しかし、呑気に笑ってる間もなく、小皿を奪われ返しに行こうとするので、変な理由を言っては無駄な足掻きをして。 )

【三日月】
>スズ
ー…主や、主は俺に頭を撫でられるのが嫌いか?
( 頭を優しく撫でていたが、先ほどと同様撫でられるのに抵抗があるのか、また直ぐに悲鳴を上げたので頭を撫でる手を止め。どうしようかと悩んだ挙げ句、自分も相手の隣に腰を落とすと横目で様子を確認しながら、自分に触られるのは嫌なのだろうかと、尋ねてみて。 )

(/ツンツンな加州も可愛いから、このままでお願いします…!
色々と配慮していただいてありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。)

• No.45 by 柊 スズ  2017-04-14 01:30:31 ID:7988f18df

加州清光

…いや、言ってないからね。
まっ、最近主も書類頑張ってやってるしこれ一つ俺にくれるんなら見逃してあげてもいいよ?
(自分だと気付いてへらへらと笑みを浮かべ言い訳を述べる相手に冷静にツッコミを入れて、握っていた手を離すともう一方の手に持っていた皿をひょいと相手の目の前に見せつけて)

>真

柊 スズ

ー…三日月はずるい。
いつまでも子供扱いで優しくしないでよ…三日月が触れてくれるのは嬉しいけど、私は早く一人前になって認められたいの…
(相手が手を止めて自分の隣に腰を降ろしたのをそっと確認して、俯いたまま小さな声で呟く。三日月が悪い訳ではないことはよくわかっていたがなんとなくモヤモヤした気持ちからそんなことを言ってしまい、ますます小声になって嬉しさと子供扱いの複雑さを述べ)

>三日月宗近

• No.46 by さにわ。  2017-04-14 14:28:26 

【燭台切】
>雅

主…。僕は君を好きになったら、ダメだったのかな。
( 片手を前に出し伸ばして手を掴もうとしたが、相手の様子を見ては止めるのをやめ、そのまま手を降ろしては自室に入ってしまった主を呆然と見ており。深い溜め息をつくと、その場から動こうとせず縁側に腰を掛けては、雲一つない空と満開に咲いた桜を眺め、これからどんな顔をして会えば良いのかと考え始め。 )

• No.47 by さにわ。  2017-04-14 14:48:13 

【真】
>加州
清光に一つ…?
それは出来ないよ。だって、この桜餅は私の…!!
( 無駄な足掻きをしていると、相手にも分けてくれたら食べれると案を出されたが、二つとも自分が食べるつもりでいたので、すぐに提案された案は却下して。両手が空いている今だからこそ奪い返せると思ったのか、目の前に出された皿を奪い取り、相手との距離を置いて。 )

【三日月】
>スズ
ふむ、主にとって…俺はずるいのか。
優しくされるという事は、子供扱いではなく、大切にされている事だと思うぞ?
( 相手の話しに耳を傾け頷きながら聞いており、話を聞き終えると先ほど飲んでいた湯呑みが乗ったお盆を隣に置き、冷めてしまったが急須をも治癒のみに茶を淹れ。話を聞き終えたあと、自分なりに考えたかとを話しては、湯呑みを相手のとなりにおいてやり。 )

• No.48 by 雅  2017-04-14 19:51:00 

>燭台切光忠

…馬鹿だな、俺は…。
(障子を完全に閉め、その場に力尽きるように座り込んでぽつりと矛盾だらけである己の気持ちを嘲笑うように呟くと、 次に相手に会う時にいつも通りに振る舞うため膝を抱え込んだ体勢になると膝に顔をうずめ声を押し殺して静かに泣き始めて)

• No.49 by 柊 スズ  2017-04-15 10:47:58 ID:7988f18df

加州清光

ー…残念、逃さないよ?
主はほんっとに欲張りだよね。二人で食べた方が美味しいじゃん!
(相手に皿を奪われると苦笑いをこぼした。相手が自分から距離を取った分逃げられる前にと距離を縮め、逃さないよと笑顔を浮かべながら側の壁に押しやり相手の顔の横にある壁に腕をついて顔を覗き込めば、ツンとすぐそこにある相手の鼻を指先で弾いて不満そうな顔で)

>真

柊 スズ

……ありがとう、三日月。
うーん、なんか考えすぎちゃったかな。今の忘れてね。
(相手の言葉を聞き終えたあと、少し沈黙を置いてから用意してくれた湯呑みを大切そうに手に取って膝の上に両手で支えながら置くとゆっくりと口を開いた。自分よりも随分長くこの世に存在する彼の声音に乱ていた心を不思議なほど落ち着かせられ、一口お茶を飲むとやっと相手の方に顔を向けて)

>三日月宗近

• No.50 by さにわ。  2017-04-15 17:05:16 

【燭台切】
>雅
…さてと、食器を片付けないと…!?
( 何十分か呆然と空を見上げていたが、いつまでもこの場に居るわけにはいかないので、小さく溜め息をついては、食器皿が乗ったお盆を持って立ち上がり。厨に持っていこうとしたが、先ほどの事もあり普段なら落とさないが、手が滑りお盆事派手に落としてしまい。 )

• No.51 by 雅  2017-04-15 17:15:08 

>燭台切光忠

光忠、大丈夫か?!
(一体どれほど泣いていたのだろう、相手へ積もり積もった思いを忘れるためしばらく泣きようやく落ち着きを取り戻し、正直言って仕事する気など皆無なのだがそうもいっていられないため仕事にとりかかろうと気持ちを入れ替えるが派手に何か落ちた物音と何かが割れたような物音が聞こえ、相手がすぐそばに居ないという可能性があるのだが咄嗟に名前に出たのは先ほどまで会話していた相手の名前であり焦ったような声色で上記を述べながらがらっと思いっきり障子を開け、先程まで泣いていたため目元は少し赤く腫れ充血した状態のまま相手の元へと駆け寄って)

• No.52 by さにわ。  2017-04-15 17:37:37 

【真】
>加州
痛っ…、確かに二人で食べた方が美味しいけどさー。
清光とは、別のものを一緒に食べたい。
( 小皿を持ってそのまま逃げようとしていたが、その夢は叶わず簡単に掴まり、後ろには壁、目の前には彼がいたので逃げ場はなく、不服そうにしていると、今度は鼻を弾かれたので、更に不貞腐れた表情を浮かべ。小皿に乗った桜餅と相手の顔を交互に見ながら、話すと目の前の相手から目を逸らさずジッと見つめ。 )

【三日月】
>スズ
はっはっは、構わないさ。
…あまり考え詰めるのは良くないからな。
( 漸く落ち着いたのを確認しては、いつも通りに呑気に笑って見せ。自分も用意していた湯呑みをを手に持つと、一口お茶を飲んで、先ほど食べて残っていた団子を一つ手にとると相手に差し出し、「疲れたときは甘味を食べると良いと聞く」と話しては食べるように話して。 )

• No.53 by さにわ。  2017-04-15 18:28:32 

【燭台切】
>雅
ッ…、あはは、格好悪いところ見せちゃったね。
( 自分らしくないなと思えば、その場にしゃがみ割れた食器を片付けようと食器の破片を手に取ったが、先が尖っていたので指先を軽く切ってしまい。ふと自分の名を呼ぶ声が背後から聞こえてきたので、ゆっくりと振り返っては先ほど話をしていた主がいたので、怪我した手を後ろ手に隠し、苦笑浮かべながら話して。 )

• No.54 by 雅  2017-04-15 18:45:58 

>燭台切光忠

…完璧な奴なんて誰もいないさ、だから恥じることはないと思うぞ?
(苦笑を浮かべながら述べる相手に己だって今まで失敗したことは多々あるため相手の言葉を否定するようにふるふると首を横に振りながら述べつつ「とりあえず、他の者が怪我をしないように片付けよう。」と皿の破片は鋭利に尖って怪我をする可能性が高いため、その場にしゃがみ込むと細心の注意を払いながら皿の破片を拾い始めて)

• No.55 by さにわ。  2017-04-18 03:02:08 

【燭台切】
>雅
…そうだよね。
だけど、僕は格好は常に整っておきたいからさ。
( 特に相手の前では格好悪い所は見せたくなかったのか、表情を曇らせながら返事をし。怪我をしている右手は後ろ手に隠しながら、左手を使って辺りに落ちている破片を拾い集め、「これくらいだよね。」とすべての破片を集め終えると再度辺りを見渡して。 )

• No.56 by 雅  2017-04-18 11:25:18 

>燭台切光忠

光忠は何時でも恰好良いさ。だからいつものように笑ってくれないか?…お前が笑顔じゃないと…。
(恰好を常に気にし己の粋を貫き通としている姿は己が惚れた要因の一つでありそれを抜きにしても恰好良いといつも思っているためそれを含めつつ前半の言葉を述べるが、曇った表情を浮かべる相手に告白を断った時に見せた悲しい表情と重なり相手をこれ以上悲しませたくないという思いから励ます様に言葉を選びつつ述べるが最後の言葉は自然と零れたものだったのかはっとしたように中途半端な形で言葉を途切れさせ“調子が狂うし、こっちまで悲しくなる”と言う言葉を飲み込み「…いや、なんでもない。」と振った己にはそんな言葉をいう資格はないのだと何かを堪えるように下唇をきゅっと噛み締め、視線を若干俯かせながら述べて「ん。そういえば、さっきから右手を庇っているように見えたがもしかして怪我でもしたのか?」と見える範囲で破片を集め終わり、こちらも見落としがないか辺りを見回してから相手に視線を戻すと相手達の些細な変化を見逃さないように気を付けているか相手の些細な仕草の違いに気が付き心配そうに眉を下げつつ問いかけて)

• No.57 by さにわ。  2017-04-20 16:11:48 

【燭台切】
>雅

…主を悲しませるためにはいかないよね。
だけど、今の僕に笑うことなんて…
( 欠片が一つも落ちていないことを確認し終えると、自分に話しかける相手へと視線を移動させ。自分が笑顔でなければ、主を悲しませてしまうと痛感したが、先ほど告白し振られた事を思いだし、自分に笑顔を作るのは無理だと言っては、相手から視線をそらし。その後、右手を隠していることについて尋ねられると「平気だよ。怪我なんてしてないさ。」と作ったような笑顔で話しては、相手から距離を置き。 )

• No.58 by 雅  2017-04-20 16:33:31 

>燭台切光忠

っ…。
(己の言葉がどれほど相手の心を傷つけたのかそれを嫌でも痛感するように相手の発する言葉の一つ一つが心へと突き刺さり、相手のためを思って下した選択がどれだけ愚かだったかと痛いほど理解しもう四の五の言って己の心を偽るのはやめようと「っ待ってくれ…!」己から距離を置こうとする相手を普段は決して出さないような切羽詰まった声かつ一定のトーンで話す様に心掛けているのだが少し声を張った状態で焦った表情を浮かべながら相手の服の袖を掴んで引き留めようとし)

• No.59 by さにわ。  2017-04-22 13:29:51 

【燭台切】
>雅
っ…、主…?
( 相手の前から姿を消そうとしていたところ、普段出さないような声で己を引き留めたので、少し驚いたような表情をし、掴まれた袖と相手の顔を交互に見ては、右手は隠したまま相手に向き直り。表情で表さないものの、先ほどの事が心に引っ掛かっているらしく、掴まれた腕を下に振り無理矢理に離すと、「…ごめん。主。」と一言話しては目線を下に向け。 )

• No.60 by 雅  2017-04-22 14:00:06 

>燭台切光忠

っ、頼む。話だけでも聞いてくれ…。
(相手を引き留めることは成功したが、掴んでいた手を無理矢理振りほどかれれば辛そうに顔を歪めがそれ相応のことをしたので振りほどかれた行き場のない手を元の位置へと戻し懇願するように相手に視線を向けたまま述べるものの謝罪されれば「…謝るのは此方の方だ。すまなかった、都合の良いことを言っていると思うが、お前を傷つけるつもりはなかったんだ。」ともう何もかも話してしまおうと表に出さずにいた相手への思いを伝えようとポツリポツリと少し弱弱しい声色で話し出して)

• No.61 by さにわ。  2017-04-25 01:21:21 

【燭台切】
>雅

でも、主は…僕の事が嫌いなんだよね?
( いつもと様子が違い、弱々しく話す相手へと下に向けていた目線を上へ移動させ、話し終えるまで黙って聞いており。相手の気持ちは分からないのが事実、だが、もしかしたら相手もと淡い期待を少し持ちながら、怪我をして居ない方の左手を前に出すと、そのまま相手の頭の上にのせ髪を撫でて話しかけ。 )

• No.62 by さにわ。  2017-04-25 01:23:17 

こんばんは。
さてと、久しぶりに募集上げをして置きますね。

『指名可能な刀剣』

*山姥切国広
*へし切長谷部
*鶴丸国永
*三日月宗近
*明石国行
*燭台切光忠

この中から、一振り選んで下さいませ。

創作さにわプロフィール作成は、>2を参考して下さいませ。

• No.63 by 匿名さん  2017-04-25 02:29:29 

(/初めまして、参加希望です。
もしよろしければ、燭台切光忠を指名で参加させていただきたいのですがよろしいでしょうか?
創作審神者のpfを作成させていただいたので、不備等ないか確認お願いいたします…!)

名前/ 椿(つばき
性別/ 女
年齢/ 21

性格/面倒くさがりで甘ったれな現代っこ。 やるときにはやるが尻を叩かれなければできないタイプであり、仕事を溜める事が多い。刀剣は甘やかしたいし甘えたい。ふざけた態度をとる反面、人と接する事に自信の無い臆病者でもある内弁慶コミュ障。

容姿/ ぼさぼさと肩まで伸ばした手入れ等されていない黒髪、前髪はぎりぎり瞳にかからない程度。白い寝間着の上に椿模様の入った黒の羽織りというだらしない恰好だが、ジャージの頃よりは進化していると言いつつ周りからは怒られていたり。インドアな為か白というより青白い肌。

試験ロル/
もうだめ、本当に無理、やる気が無いの。
(机に向かうでも筆を持つわけでもなく、乱雑に置かれた座布団の上にだらりと体を横たわらせれば自分自身に向けてか絞り出すような言葉。腕を広げ大の字に横になれば木造の天井を見上げ、この状態をどうした物かとどうしても動かぬ体に深いふかい溜息を)

• No.64 by 雅  2017-04-25 05:50:00 

>燭台切光忠

っ違う。俺はずっとお前の事が…!
(嫌いと言う言葉を聞き間髪入れずきっぱりと否定をし、思いを伝えてしまうと思いってしまったため次々と湧き上がる相手への想いが溢れそうでこれまでのように一旦己の胸の中へ仕舞いこもうと言葉を不自然に途切れさせ恥ずかしさや気まずさから顔を俯かせ「…好き、なんだ。」とたった二文字の言葉を口にするというだけなのに先程のように拒絶されるのではないかという不安や恐怖から弱弱しく震えた声で相手に頭を撫でられたことにより背中を後押しされる形で相手の事が好きだと伝えて)

• No.65 by さにわ。  2017-04-26 02:20:42 

【燭台切】
>雅
っ!?…主が僕の事を…す、き…?
( どうせなら嫌われてしまっても良い等と考えていると、相手からの信じられない言葉が耳に入ったので目を見開き、ただただ驚きを隠せず固まっており。相手と両思いだったことになると考えては、恥ずかしさと嬉しさからだんだんと頬を赤く染めていき、「…僕も主の事が好きだよ。」と言っては、髪に置いていた手を動かし優しく撫でて。 )

>椿
失礼するねー…って、主、また手が止まってる。
( 仕事を頑張っている主のためにと手作りの甘味とお茶のセットを用意しては、主の部屋へと歩いていき、入る前に一言話しては襖を開け。仕事をしていると思っていたはずの人物は、部屋の真ん中で大の字になって伸びていたので、お茶請けは机に置き、側に行くと覗き混んでは溜め息をつき。 )

(/はじめまして。参加希望ありがとうございます。
不備など御座いませんので、ぜひ参加して下さいませ!)

• No.66 by 雅  2017-04-26 11:05:19 

>燭台切光忠

…俺を好きになってくれえてありがとう。
(相手が好きだと述べ終えると短い沈黙が嫌に長く感じその間も不安や迷いが募ってゆくが相手から発せられた言葉に信じられないと言わんばかりに顔をあげ頬を赤く染め己の髪を優しく撫でている相手と視線が絡みじわじわと込み上げる幸せやら嬉しさを噛み締めながらへにゃりと目を細め非常に柔らかい表情で笑みを浮かべながら上記を述べて)

• No.67 by さにわ。  2017-04-27 23:46:53 

【燭台切】
>雅

刀である僕が主を好きになるなんて…、これも人の体を得ることが出来たからだよね。
( 視線がふいに合うと照れ臭そうに笑いながら話しかけ、普段なら見せない優しい表情の相手を見ては、少し驚いたような表情をしたが、いつもの様に笑みを浮かべ、頭を撫でていた手を止めると相手の前で腰を下ろし、膝立ちになり。「…主、こんな僕だけど…よろしくね。」と言っては手を差し出し。 )

• No.68 by 雅  2017-04-28 00:09:57 

>燭台切光忠

だが後悔はしていない。もう、俺も間違った選択はしない。
(照れ臭そうに笑う相手を見て想いを伝えて良かったと心の底から思いふっと緩んだ笑みを口元に浮かべたが相手がまるで騎士が姫に忠誠を誓うように膝立ちの体勢をとり己に向かって手を差し出したので相手の装いと相まって様になる光景に「燭台切光忠。こちらこそ今後ともよろしく頼む。」と差し出された手を取ると愛おしげに見つめながら相手の手の甲にリップ音を立て口付けを落とし)

• No.69 by さにわ。  2017-04-29 18:08:59 

【燭台切】
>雅
主…。っと、早く片付けないと皆が怪我するよね。
( 相手の行動に少々驚いたようだが、片思いだった相手と今では恋仲になる事ができ、幸せな気持ちでいっぱいになり、心がふわっと暖かくなるのを実感して。先ほど割ってしまった食器を片さないとと思ったのか、そのまま口付けされた手を下ろし、集めた欠片が乗った盆に手を伸ばすも、怪我をしていることを忘れていたらしく、不意に難しそうな顔をして。 )

• No.70 by さにわ。  2017-04-29 18:10:39 

こんばんは。
さてと、久しぶりに募集上げをして置きますね。

『指名可能な刀剣』

*山姥切国広
*へし切長谷部
*鶴丸国永
*三日月宗近
*明石国行
*燭台切光忠

尚、人数は決まっていませんので御気軽に声を掛けて下さいませ。

• No.71 by 雅  2017-04-29 18:40:40 

>燭台切光忠

驚いたか?っと。やはり怪我をしているじゃないか。
(相手の驚いた表情にしてやったりと言わんばかりにニィと口角を上げ相手と非常に仲が良い驚きを求める白い刀の口癖を口にしするが相手が盆を片付けようと手を伸ばした時に見せた難しい顔を見ると、眉間に皺を寄せ相手の怪我をしている方の手を優しく掴もうとして)

• No.72 by さにわ。  2017-05-03 01:28:26 

【燭台切】
>雅

!このくらいの怪我は、放って置いたら治るよ。
( 怪我をしたことで相手に迷惑をかけるわけにはいかないと思っているらしく、迷惑をかけまいと平気だと話しては、安心させるためにいつもの笑顔を見せ。右手は後ろ手に隠し、怪我をして居ない方の手でお盆を持つと片付けるため立ち上がり。 )

• No.73 by 雅  2017-05-03 06:28:48 

>燭台切光忠

まったく、そういう些細な怪我を治すことを迷惑だと思ったことは一度もないぞ?…少しでもお前達の力になれるのなら俺はどんな苦労も厭わない。
(平気だと気丈を張りいつもどおりの笑顔を浮かべる相手に呆れたように溜息をつきつつ行き場のない手を元の位置へと戻しながら些細なことでもいいから恋人の役に立ちたいという思いからもっと己を頼ってほしいと暗に告げる様な言い方をして)

• No.74 by さにわ。  2017-05-08 11:54:29 

【燭台切】
>雅

それもそうだよね。
…主の言うとおり、怪我を治しておこうかな。
(相手の言うとおり怪我を放っておくのは良いことではないのと、もしも怪我が悪化して恋人である相手を悲しませるわけにはいかないと考えては、迷惑かもしれないが、怪我を治して欲しいと話し。「主、後で手入れをお願いするよ」と言っては、とりあえず割れた食器を片付けようと歩きはじめ。)

• No.75 by 雅  2017-05-08 13:41:32 

>燭台切光忠

あぁ。いつでも手入れ部屋が使えるように準備をしておく。
(今のような些細な怪我なら資材を使わず手入れできるのだがあえて使わないのはある程度相手達の意見や個性を優先したいためでありちらりと怪我をした方の相手の指先に視線を送り、指先に口づけをし指を舐めその時の相手の反応を見たいなんて邪な欲が込み上げるがそれを隠しながら歩き出した相手の隣を並んで歩き出して)

• No.76 by さにわ。  2017-05-22 00:39:13 

(/中々顔を出せず、すみません!
雅様、夜中中には御返事しますのでお待ち下さいませ。)

さてと、募集上げもしておきますね。

『指名可能な刀剣』

*山姥切国広
*へし切長谷部
*鶴丸国永
*三日月宗近
*明石国行
*燭台切光忠

尚、人数は決まっていませんので御気軽に声を掛けて下さいませ。

• No.77 by 女性審神者  2017-05-22 01:26:04 ID:04652bfad

名前:雪桜麻里亜
性別:女性
年齢:20歳くらい

性格:大人しくて、内気的で、恥ずかしがり屋だが、刀剣男士たちのことは心から大切にしている
自分のことは後回しにしやすい性格 心配は掛けさせたくないらしい

容姿:金髪の髪が、腰までかかるほどの長い髪、着物は、花びらが入った淡い着物をよく好んで着る、
(主に女の子らしい恰好が好き、袴やらも好んで着る)
主に桃色や紫色の着物が多い、(気まぐれに変わると思うが) 癒しの能力を持ってて、傷ついたものを少しは癒せる。刀剣男士のことは主にさん付け、短刀たちは君付けが多い 三日月さんのことは様付けで呼ぶ

指名、三日月宗近 様

試験ロル(下手の横好きで初心者並みだと思いますが)

(キッチンに行き、割烹着を着ては) 今日はみんなに何を作ろうかしら、(うーんと考えつつ、パラパラと、料理の本を読めば)あ、これ…、作りましょう(一つのページに丸を付けて、遠州から帰ってくるみんなのことを思い描きつつおやつを作って) みんなの分完成…、そろそろ皆さん戻ってくるかしら、(時計を見ながらそわそわして)

(レス返しにくかったり、やりにくかったらすみません、検討のほどよろしくお願いします。)

• No.78 by さにわ。  2017-05-22 01:50:02 

>77
(/はじめまして。
参加希望ありがとうございます。
プロフと試験ロル拝見させて頂きました。
どうやら私と相性が余り良くないようでしたので、参加は無効とさせて頂きます。
御客様に良い縁がありますように…。)

• No.79 by さにわ。  2017-05-22 01:56:15 

【燭台切】

>雅
っ……!?
ねっ…主…。
( 歩き始めたところ、ふいに指先に柔らかい感触を感じたので驚きを隠せず、その場で立ち止まっており。自分の身に何が起こったのか理解するのに時間は掛かったものの、漸く理解でき、段々と頬を赤く染めていけば、右手を上に上げて口付けされた指先を眺め、その場で呆然としていて。 )

• No.80 by 雅  2017-05-22 02:05:33 

>燭台切光忠

…す、すまないっ!
(己の中で何かが突き動かし気付いた時には相手の指先に唇を落としており、行動を起こした方なのにこれ以上身勝手に触れないようにと謝りながら呆然としている相手と距離を取ろうとして)

• No.81 by 匿名審神者さん。  2017-05-22 02:12:57 

名前/ 月夜‐つくよ
性別/ 女
年齢/ 10代後半
性格/ 内向的でおっとり。幼少の頃から考えることが苦手だった為、今でもあまり深くは考えない質。とは言え審神者としての仕事を熟す時は一生懸命刀剣男士等の事を考える辺り、人並みの優しさというものは持ち合わせている様子。過去に我慢を強いられた為に自己主張は控え目、但し此処だけは譲れないと思う場面では相手に食い付く。年齢から見ると少々幼さが残るが、時折年齢以上の大人びた雰囲気を纏うことも。
容姿/ 背中を覆う程の真っ直ぐな黒髪にとろん、としたやる気の感じられない瞳。見目は純日本人。ぷっくりとした頬や唇が幼さを引き立てており、背も152cmと小さく華奢。一般的なシンプルな巫女装束姿。

試験ロル/

(短刀達と共に隠れ鬼を堪能した後、汗を流しさっぱりとした表情である部屋の前に立ち。「みかじい、居る…?」数拍悩む様な素振りを見せた後、左記をぽつりと。肩口に掛けられたふわふわのタオルを口元迄持って来ると、向こうから聞こえる布が擦れる音に小さく肩を跳ねさせ。)

(/じぃじが居る!と勢い任せに参加希望させて頂きました…!ご検討の程宜しくお願い致します。)

• No.82 by さにわ。  2017-05-22 13:55:19 

【燭台切】
>雅
あ。……主っ、待って!
( 呆然としていると己から距離を置こうとしていたので、名を呼んでは慌てて相手の隣に駆け寄り、怪我を治している手なので力は余り入らないが、緩く手を握って。「、僕にとって主からの愛は、とっても嬉しいんだ。」と言っては頬を赤くしたまま照れ臭そうに笑って。 )

【三日月】
>月夜
ー…ん、その声は主か。
主や、部屋に入ってくると良い。
( 内番の服装に身を包み、部屋の中央に置いてある丸机に御茶請けセットを並べ、一人で御茶をしていると、聞き慣れた声が襖の向こうから聞こえてきたので、一言返事をしては再度御茶を飲んでいて。 )

(/はじめまして。
参加希望ありがとうございます!
不備など御座いませんので、ぜひ参加して下さいませ。)

• No.83 by 雅  2017-05-22 14:12:01 

>燭台切光忠

!み、光忠…?
(身勝手な振る舞いをしたくないという思いから距離をとろうとしたがそれを制止するように緩く怪我をしている方手で握られれば驚いたような表情で相手の名を呼び「っあまり俺を煽らないでくれ…。」と照れ臭そうに笑いながら言われた言葉に恋仲になったためそれ相応の感情が込み上げ理性が切れないようにと熱のこもった吐息を吐いてからどこか色気を感じさせる瞳で相手を見ながら述べて)

• No.84 by 月夜  2017-05-22 23:21:22 

>>主様( みかじい )

(相手から良い返事を貰うとぱぁ、表情と明るくし口元をゆるりと緩ませれば。静かに襖を横にずらし、其の小柄な身を滑り込ませれば後ろ手に襖を閉めて。ちょこりと襖の前に座ると手元の湯呑みを見、「みかじい、邪魔して御免ね…?」なんて眉を下げ膝の上で緩く拳を握り。)

(/有難う御座います!何かと至らぬ点も御座いますが、宜しくお願い致します…!)

• No.85 by さにわ。  2017-05-23 18:08:00 

【燭台切】
>雅
ー…主もそういう顔をするんだね。
( ふと相手に目線を向けると、色気を感じさせる表情を浮かべていたのでおもわず息を飲み込み、普段見たことの無い表情だったので胸がキュンと締め付けられ、愛しい気持ちになり。掴んでいた手を握ってそのまま上に上げては、先程の仕返しにと手の甲に口付けをし、「さっきのお返し、ね?」と言っては手を離し、背を向け歩き始め。 )

【三日月】
>月夜
ん、邪魔では無いさ。
ちょうど御茶を飲みはじめたところだったんだ。
( 部屋に入ったのが声と気配から分かると再度御茶を一口飲んでは、持っていた湯飲みを丸机の上に置き。ちょうど湯飲みを二つ用意していたらしく、空の湯飲みに御茶を入れると自分の湯飲みの隣に置き、相手に顔を向けると「主や、じじいの御茶にでも付き合ってくれんか?」と笑みを浮かべながら此方に来るよう手招きして。 )

(/此方こそ、宜しくお願いします!
何か要望がありましたら、いつでも仰って下さいね。)

• No.86 by 雅  2017-05-23 19:57:01 

>燭台切光忠

…俺にこんな顔をさせるのはお前だけだ…。
(己の発言で動揺するかと思ったのだがいつも通りの様子に拍子抜けしたが少なくてもそういう感情を向けているのは相手だけなのでそれを告げるように述べるが掴まれた手の甲に口づけを落とされて何事もなかったように背を向け歩き始めた相手に「…今のは反則だろ…。」と嬉しさや愛おしさからにやけそうになる口元を隻手で抑え相手に聞こえぬよう呟くいてから何事もなかったように相手の後を追う様に歩き始めて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック