Demonic 【非募集】

Demonic 【非募集】

悪魔  2016-07-30 21:15:58 
通報

俺を喚んだ召喚士のみ。

コメントを投稿する

• No.61 by フィル  2016-11-16 03:31:01 

…読み返してみれば、最近特に俺の言動に失礼が目立つようだな。何処とは言わないが…もし気に障る点があったとしたら申し訳ない。そんな事もあり、今日は一度上げさせて貰うが、メインの返事はお前の気が向きさえしたら宜しく頼む。

• No.62 by カイエ  2016-11-20 07:32:39 

返事が遅くなり申し訳ない。出先故、必ずとは言いがたいが今晩、恐らく日付が替わった頃にロルの返しを送れると思う。
___ん?お前の気にする言動とやらにはさして…、いや全く気にならないが。丁寧口調なのも良いが正直な所、よそよそしく感じてしまう所もあるから寧ろ砕けた調子で話し掛けて貰った方が此方としては嬉しい。…偉そうな事言ってるが俺もだな。気に触るような事を言っていたらすまない。

• No.63 by フィル  2016-12-01 00:14:06 

あれから一週間以上間を空けてしまったが、まだ見てくれているだろうか?…上げて良いものか悩んだが、近況も兼ねて一応返事は返しておく。俺の些細な短文にも律儀に返事をくれたお前を思えば、色々と心残りもあったんでな。

…、元気か?此方はいよいよ多忙極まり、既に虫の息だがしぶとく生きている。(苦笑)区切りが付くまでの目途も立たないもので、返事に関しては今まで通りゆっくり返してくれれば良い。ひと月くらいなら待てるさ。
――それと、意見もありがとよ。他人行儀で冷たい印象を与えてきたことも、言われてみて何となく察した。お前は気にしていないと言ってくれたが、せめてそういう冷たさは無くせるように今後意識する。改善しないようであれば、また教えてくれ。…ただ、話し方としては今まで通りでも良いだろうか?俺が突然馴れ馴れしく絡みついてきたら、流石のアンタも寒気しかないだろ。( 真理 )…なんてな。気に障るどころかお前は悪魔の癖に優し過ぎるくらいだと俺は思ってるよ。
…言いたいことは以上だ。いつも長々と悪いな。俗世では風邪も逸っているようだから、あまり仕事で無理はするなよ。

• No.64 by カイエ  2016-12-28 04:11:15 

久方振りだな。時間が無かったと、くだらん言い訳になってしまうが本当に申し訳ない。ここを覗くのにまた随分と日にちを開けてしまったな。年末、仕事は正に忙しい渦中と言ったところだろうか。過労や風邪やらでお前が倒れていない事を祈るよ。
前に日付が変わったらロルを貼ると言っていたが余りに杜撰なものでもう1度書き直そうと考えていたらこんなにも日が空いてしまった。未だ書き直す時間も気力も無い故、今年中若しくは年明けにでもここに貼れたらと思う。
___こうやって返事を暫く放置していると我ながら身勝手だが、時折お前と長すぎる雑談をしたりなりをしたいと思っていた。…それと同時に罪悪感が沸いてきてな。いつもお前を待たせてばかりで本当にすまない。もう聞き飽きたかもしれないがもう1度心から謝罪を。

もう此処を見ていないかもれないが、年が明ける迄にお前に伝えたい事、話したい事を長々と書かせてもらった。過去のログを見ながらこれを書いていたんだが、しみじみ、お前のような人と出会えて良かったと改めて思ったよ、フィル。
他の返事はまた時間がある時に、またお前と話せる機会が有れば。では____少し早いが良いお年を。

• No.65 by フィル  2017-01-08 01:27:49 

久しいな、本当に。暫く姿が見えなかったんで流石に心配していた。三箇日さえもう昔のことのように思うが、正月くらいはゆったりと過ごせただろうか。

忙しいだろうに時間を割いて顔を出してくれた事には礼を言う。実を言うと、忘れられていなかったことにほっとしたんだ。…お前が多忙の身であることは理解しているつもりだったんだが、な。
ただ気掛かりなのは、此処での遣り取りが其方の負担になっていないかが心配だ。返事の方は、キリの良い所で仕切り直すなり会話を蹴るなり其方の裁量で自由にしてくれて構わないが、それでも辛いようであれば遠慮せずそう言って欲しい。その時は、其方の意向に沿うつもりでいる。

さて、此方も迎えが遅くなりすまなかった。大遅刻の明けましておめでとう。
今年も、お前の召喚主でいられることを願い――

• No.66 by カイエ  2017-01-19 01:28:28 

気が付くのに遅れてすまない。
正月明けは忙しいとは言えど、元日からはとっくに日が経っているが其方の具合はどうだろうか。体調面は先の返事を見た感じでは元気そうだが、最近は急に冷え込み出したから風邪には気を付けろよ。…悪魔を甚振る程のの奴が風邪で寝込む所はあまり想像が付かないがな。( )俺の方はゴタゴタが漸く一段落付いたと言った所だ。…嗚呼、残念ながら三賀日もバタバタとしていたな。どれ程炬燵が恋しかった事か。(遠い目)

そう簡単に忘れないさ。嘘っぽく聞こえるかもしれないが、忘れるどころか少しお前が恋しかった。(唐突)ただ、お前がそう考えて当然な程長い間返事を返していなかったからな…本当にすまない。
___負担なんてとんでもない。寧ろ、お前とのこう言った会話が日頃数少ない楽しみの一つになっていたりする。故、会話を蹴るという事は余程の事が無い限りはしないと思うが、その気遣いには本当に感謝している。却って其方もまた同じ様に、もし何らかで負担になるような事があれば気兼ねなく言って欲しい。
これから暫くは以前の様に定期的に顔を出せる故、また改めてよろしく頼む。

遡れば夏辺りにお前と契約を結んで、まさか共に年を越そうとはな。ひと月ふた月程で隙を付いて喰らってやろうと思っていたのに、その見てくれ以上に骨がある奴とは計算外だった。( くす )
____まあ冗談はさて置き。…こちらこそよろしく頼む。

ロルの方は昼にでも上げるつもりだ。取り敢えず早く返事がしたくてこちらを先に上げさせて貰った。あと少しなのに眠気がもう限界だ。

• No.67 by フィル  2017-01-23 00:41:00 

察しの通り、今のところは元気でやっているさ。良くも悪くもこれといった変わりは無い。…ふ、風邪に寝込む姿は見せられなくてお生憎様だが。俺からすれば、悪魔が炬燵でぬくぬくと寛いでいる絵面の方が想像し難いものがあるぞ←。 ――其方も多少は落ち着いたのか。…そうか。お疲れ様。これで少しはアンタも羽を伸ばせると良いがな。

それを聞いて一先ず安心した。まぁ今は負担でないにしてもこの先どうなるかは互いに分からないだろうし、状況が変われば一報をくれると有難い。勿論、俺も。…ゆえに、もしひと月以上間が空く事があればなるたけ報せが欲しいんだが、そういうことは可能か?
――言われてみれば、契約を交わして早半年か。確かに感慨深いな。そもそも、お前とならこうした他愛ない話をするだけでも満足してしまうから不思議だ。そのくせ話し足りないような気もしている。……、どうだかな。上級悪魔たるお前がその気になっていれば、今頃俺の生死は分からなかっただろうよ。( 肩竦め )

長文を返すのが大変なら、この手の茶飲み話だけでも俺は構わないが。いつでも相手になってやる。

• No.68 by カイエ  2017-01-26 00:31:40 

褒め言葉として受け取っておこうか。______ふふ、そう怖い顔して怒るな。…でもお前の憤った眼は嫌いじゃない。相手を射殺すような眼。
( 相手から発せられる言葉の内に何処と無く漂う苛立ちに悪魔の嗅覚が反応しない筈も無く、溜息を尻目に一人ほくそ笑み。恐らく自分を酔わせあば良くば代償を軽くしようとしたのだろうが…何せ此方は悪魔。幾ら酔い潰れ弱っていようとも狡賢さは健在で。上手く相手を言い負かせた事に心地好い満足感に浸りながら素知らぬ顔で寝床への案内を急かそうと口を開きかけたその時。不意に肌が泡立つような感覚が身体を襲い、眼を僅かに見開き背後を振り向くと敵意を孕んだ視線を寄越す相手の姿。自分が若造と称した相手に不覚にも動揺した事に内心穏やかとはいかず、感情を流し所の無い侭に内幕に蔓延る感情を吐き出すかの様に細い溜息を一つ吐くと、相手に感情の乱れを悟られるよう誤魔化し笑いを挟みながら茶々を入れると其の侭大人しく部屋への案内に従い。通されたのは柔和な光に包まれた簡素で在りながら塵一つ無い手入れの行き届いた寝室。目の前の人物以外の気配を感じ無い辺り、此の部屋の掃除を行っているのは彼であろう。几帳面さが顕著に現れた此の部屋に珍しく素直に感心の色を浮かべ。___どうやらベッドを奪われた当人は部屋を出て行くようで。いい加減自分の立ち振舞に癖癖しているのは容易に見て取れる。その表情に悪戯心が顔を擡げ。そそくさとベッドに横になったと思えば、自身の横に空くスペースを掌で叩くと、然も愉快げに口を開き )
…ふん。眩しいのが苦手であるが、特に実害は無い。
_____それよりも、だ。寝床を俺に奪われお前は何処で寝るつもりだ?…存外この寝床は広い。流石に俺が柔らかな上掛けに包まれて寝ている中、お前はその薄い毛布に包まって寝るのは此方としても心に閊えるものがある。…共に寝るか?

• No.69 by カイエ  2017-01-27 00:24:52 

遅くなってすまない。予想より長ったらしくなってしまった故、分割させて貰った。相変わらずの文才の欠片も無い文になってしまった。(目伏せ)____そうか。お前が元気で何よりだよ。ふん、弱った姿を見せたくない、か。もし風邪引いたら俺が看病してやってもいいぞ?(くす)…まあ言われればそうだが。冬の寒さが苦手故、アレに包まってぬくぬくと温まるのが好きでな。
__応、ありがとう。これで暫くはお前に迷惑を掛けずに済みそうだ。

嗚呼、お互い臨機応変に、な。都合上、急に多忙になる場合も有る故、時折返事が遅れるやもしれないが其の場合、事前に伝える事は事だ。以前からそうしてれば良かったんだがな…。_____感慨深いな、本当に。…よくお前に愛想尽かされなかったなと思うよ。
話し足りないか。ふふ、まさかそんなに嬉しい事を言ってくれるとはな。俺も同感だ。話したい事が有り過ぎていつも雑談文がロルと同じ、…いやそれ以上に長くなっているのは毎度の事。以前より少しでもお前との距離が短くなったようで素直に嬉しかったりする。( 頬つつき)何を勘違いしているか分からんが……俺の方が格が上である事が漸く分かって来たようだな?( ふんす )

気遣いありがとよ。だが、特に負担にはなっていないから大丈夫だ。お前も長文を返すのが大変な時はそうしてくれ。幾ら短かろうがお前との会話はとても楽しいので、俺はどちらでも構わんよ。

• No.70 by フィル  2017-01-31 00:10:45 

いや、推敲を重ねているぶん繊細な描写で俺は好きだが。長文になるほど時間と労力を費やしたことだろうに…そう思うと、有難いと同時に喜びも一入だ。久々にお前のロルも見られたことだしな。――看、病…?お前が?とても世話好きそうなタイプには見えないんだが…?( 心の底から不安げな顔 )猫のようで愛らしいな。冬の間は、そんな無防備な姿のお前を見られるんだろうか。( 顎下擽り )

すまないな。無理にとは言わない。此処に来られる程度の余裕が出来た時にでも、一言くれるだけで十分だ。――アンタにしては珍しく察しの悪い。…それほどお前に執心しているということだろう。( ぼそ )
…その話したい事とやらの全てに耳を傾けてみたいものだ。こんな俺と距離が縮まって嬉しいとは、後悔しても知らないぞ。こう見えて、俺は欲深いんだ。( 指先握り )少しはアンタを認めてやったというだけの話さ。別に、格上だとはこれッッぽちも思っちゃいないから安心しろ。(

ああ、ならそうさせて貰うとしよう。――で、早速ではあるが、其方の上げ方に少し便乗して…仕上がった方を先に置いておく。ロルの方も大方出来上がってはいるんだが、もう少し考えさせてくれ。明日には完成するだろう。

• No.71 by フィル  2017-02-01 01:50:52 

――心に閊えるものだと?…らしくないじゃないか。悪魔がそう簡単に良心を痛めるものとも思えないが。
(私室へ向かいかけた足を止め、引き留めの言葉を背中で聞き終えるなりゆっくりと振り返り。幾ら睨み付けようが隙らしい隙も見せぬ悪魔の強かさは先程の対話で確認済みゆえ、打って変わり同情的な発言を繰り出す様はどこか胡乱でもあり。本気で言っているのか揶揄われているのか判然とせずに眉を顰めるもののそれは嫌悪というより戸惑いからくるもので、軽口を挟みはするがすっかり鋭さの消えた瞳を隠すよう手元の毛布へ目を伏せると暫くの逡巡ののちに再び顔を上げ、寝台を弾く相手の掌に導かれるようにして静かに其方へ歩み寄り。ギシ、と軋み立つ音と共に片膝でベッドに乗り上げ、返事の代わりに手にしていた毛布を布団の上へ被せてやりながら呟くように言葉を続けると、傍らに横たわる相手の顔を何となく視界に捉えた拍子にある追憶が胸裏に蘇り。毎日のように寝起きを共にしていた幼い弟との淡い記憶を彷彿とさせるこの状況から、つい相手の頭に手を伸ばしてしまえばそのままあやすような手付きで其処を撫で遣り。触れた感覚は当然別人のもので、ふとした違和を覚え我に返るとわざとらしい咳払いを一つ残して寝台から足を降ろし)
……今夜は冷える。これも使えば少しは温かいだろう。――俺は、寝支度を済ませてからまた来る。先に寝ていてくれないか。

• No.72 by カイエ  2017-02-03 20:17:13 

先に此方の方に返事をしておきたかった故、先に上げさせてもらうぞ。本文はもう少し時間が掛かりそうだ。
そう言って貰えると頭を悩ませて書き上げた甲斐があるというものだな。確かに書き上げるのに時間は掛かるものの、全くそれが苦では無いのが不思議なもんだ。お前の方は相変わらずの惚れ惚れする程、綺麗な言葉を使うよな。どんなに頑張ろうとも中々お前の域には届かない…。_____世話好きでは無いが、お前がいつまでも弱りきっていたらつまらないだろ。…まぁ人の真似事故、質は保証しないが。( 目細め )猫だと…?馬鹿抜かせ。俺のどこが無防備だと言うんだ。…それと俺は顎下を撫でられても喉は鳴らさないからな。( 顔顰め、手を掴み )

_____執心とは意外だな。俺の勝手な想像の内では、お前は淡白なイメージが合ったんだが…。例え世辞でも言われると嬉しいな。( 微笑み )
後悔…?それよか、お前の言う欲深さを見てみたい気もする。普段あまり心内を表に出さない奴が感情を顕にしている所はやはり見てみたいものだ。( 身寄せ、髪に口付け )
…そこは相変わらずなんだな。まぁ、その経験の浅さでは俺の偉大さなぞ分かるまい。( 眉間に皺寄せ )

• No.73 by カイエ  2017-02-15 18:03:08 

先の返事から大分間が経ってしまって申し訳ない。今暫く内容を練るつもりだが、明日には続きを貼れると思う。すまないが後少しだけ待っててくれたら助かる。

• No.74 by フィル  2017-02-15 23:28:30 

了解した。連絡有難い。…ちょうど、俺の方も上の返事を返すべきか待つべきか悩んでいたところだ。まぁ、そういうことなら其方の返事を気長に待っている。

• No.75 by カイエ  2017-02-21 20:39:26 

あれからまた日が空いてしまい本当に申し訳ない。今少し立て込んでいる為、返事にもう暫く時間を貰って良いだろうか。二月中には返せると思うんだが…。悪い。

• No.76 by カイエ  2017-05-28 23:00:49 

____随時と日が経ってしまった。もうお前の目に留まる事は無いと思うが、謝らせて欲しい。…今迄幾度となくお前の優しさに甘えて返事を返すのを長引かせてしまっていたが、こんなにも日を空けてしまった事、何の断りも無くやり取りを止めてしまった事、本当にすまなかった。心中を察するに謝っても謝りきれない事をしたと思っている。
仕事忙しさに返信を怠り、気まずさからこんなにも日数が過ぎてしまった。決して、このやり取りに飽きを感じて失踪した訳では無く。…もう信じては貰えないかもしれないが、お前と話すのは本当に楽しかった____今でも忘れられない程に。
完全な独白だ。本当は直接謝りたかったが時既に遅しとはこの事だな_____。相変わらず拙筆な文章だが、もしお前の目に触れる事があれば少しでも思いが伝わればと思う。

• No.77 by フィル  2017-06-14 13:35:45 

アンタからの置手紙、実は直ぐに気付いていた。お前の姿が見えなくなってから今日まで、全く気にしていなかったかと言えば嘘になるが、そのことはもう良いんだ。帰って来てくれただけで、感謝の一言に尽きる。
ただ、お前が別れの挨拶のつもりで戻って来てくれたのかどうか先日の書き置きからでは判断がつかなくてな。差し支えなければ、今のお前の正直な気持ちを聞かせて欲しい。独白の儘に終わらせたかったのなら、この俺の察しの鈍さをどうか許してくれ。――返事、待っている。

• No.78 by カイエ  2017-07-03 22:03:06 

遅くなってすまない。いや、まさか返事があるとは思わず…見逃さなくて良かった。またお前に会えて迚も嬉しい。…凄く、会いたかったんだ。返事を返してくれた事、本当に感謝する。
前に置いておいた書き置き____ お前が見ているとは思わず、ただ言いたい事を書き殴っただけの乱雑な文になってしまっていたな…申し訳ない。先の文、俺は別れの言葉として置いた訳では無く、烏滸がましくもお前とのやり取りを続けたいとさえ思っていたが、此方は兎や角言う資格はないだろう。質問返しのようになるが、お前はどうしたのかを聞きたい。お前の出した結論に従う所存だ。

• No.79 by フィル  2017-07-18 19:50:21 

質問しておきながら、此方も返事が遅くなってしまって悪かった。連休の影響か、背後が急な多忙に見舞われていたようだ。…、不安にさせてしまったか?

──お前の口から遣り取りを続けたいとの言葉が聞けて、本当に嬉しかった。俺も、お前のお相手で在り続けたいという気持ちに変わりは無いよ。…だが、其方は今も変わらず忙しいのかどうか、今後遣り取りを続けていく上で正直気掛かりではあるんだ。勿論、忙しい時期には長期間でも待つつもりでいるし、互いに生活を優先すべきだという考えに揺らぎもない。…けど、この先もずっと返事が数か月間隔で空いてしまいそうなのか、一つ問うても良いだろうか。
…、催促じみた質問で面目次第も無い。幾らでも待つと言っておきながら、情けないな。俺も。

• No.80 by カイエ  2017-07-24 23:51:56 

茹るような暑さの中、お前も色々と忙しそうだな。返事は幾らでも遅くなって良いから、根を詰めるなど無理だけはしないでくれよ…?
_____不安、か。この猛暑の中お前が倒れていないか少し心配ではあったが、体調面は大丈夫か?

俺もお前が遣り取りを続けたいと聞けて良かった。この場面で言うのは些か白々しく思えるかもしれないが…、お前のように、心を許せて好ましく思う相手とまた言葉を交わせて本当に嬉しく思っている____。
今後の事だが、此方の方は以前より、背後の方の事情も落ち着き、定期的に返事は返せるだろう。故、数カ月間隔で返事が空く事は無いと思う。…仮にそのような事態が起きたとしても事前に必ず伝えよう。
逆もまた然り。其方も忙しさに長期間、返事が遅れる事があっても、待つつもりだ。
これからまた無理のないよう互いのペースで遣り取りを進めていければいいと思っている。
_____そう謝らないでくれ。謝るべきは俺で、お前が謝る必要は全く無い。長らくの間、此方の所為で返事が滞っていたんだ。お前がそう思うのは当たり前の事だろう。…、こんなにも待っていてくれたんだ。心優しいお前が情けないなんて事はあるまい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック