( RPG の 裏側 / 3L . 豆 )

( RPG の 裏側 / 3L . 豆 )

女神  2016-03-15 22:46:31 
通報







▽ こんかい の ぼうけん は ここ まで に します か ?



▶︎ はい
▷ いいえ



______






「 勇者、お前今日まじで当てただろ。ちょー痛かったんだけど。」


「 めんごめんご 」


「 おいコラ魔王。お前こそもうちょっと丁重に連れ去れや。こちとら姫やぞ。怪我したらどうしてくれんだ。」


「 すいませんでした 」





______




これは 冒険RPG の 裏側 の おはなし 。




>1 ] 世界観
>2 ] ルール
>3 ] 募集キャラ






コメントを投稿する

  • No.81 by ラズライト(勇者)  2016-03-19 15:53:48 



>エナ

おー、材料有りで無料っていうのは嬉しいかも。狩ったり盗ったりするのは得意だし(嬉々/盗るっておま)

ありがとう。ふふっ、死人に口無し……だよ?(口許に食指当てウインクぱちん/悪人の台詞)
そう言われると余計やりたく……(うずうず/子供か)じゃあ強で(即答/魔王様逃げて超逃げて)

 

  • No.82 by ルイ(戦士)  2016-03-19 16:03:59 


>ラズ
んー、勝手に終わらせたらプレイヤーさんが可哀想だしなぁ。半殺し止まりにしてやろうな?(なでなで/結局逃げて
ラズちゃん、少年少女と俺の幻想壊さないで(ぐすん

>エナ
なんだ、へんな鳴き声の魔物かと思ったぜ(失礼
へー、すごいもんだな。ところで胃薬とかあるー?(真剣

  • No.83 by ウィルヘルム@魔王  2016-03-19 16:09:37 

>ルイ

変態では無く変態という名の紳士だ、男なら誰しも解放を望むものだぞ若者よ!( ジャッジャジャーン / 仁王立ち )魔王か?当に世が魔王である、まーおーだよー( ピース / 高校生ノリ )ヒッ流石に我が化身を失う訳にはいかぬ( シーツで包まり )何か用か妖怪か?( 首こて / ダジャレ )

>ラズライト

断られた!( ギックリ / 当たり前じゃ )馬鹿な、少年少女は善意と勇気を友達として成長するのだそんな筈( 首ぶんぶん )盗っ人は貴様の方だったのか( びっくり / ⁉︎ )その強さはちょっぴり認めよう、だが我等も、その、仲間なのだし( ゴニョゴニョ / プライドが邪魔 )私よりもよっぽど腹黒いのがダダ漏れしているのに気付け( ギョッ )

>エナ

気にかかる言い方で誤魔化すな!( 肩掴み / ガックンガックン )幽霊なんぞ妄想だけだそうだ妄想( 冷や汗ダラ / 汚 )
痛かった…ウッ女人にいぢめられるとは情けなし( ホロリ )
その腕前で我が僕とならぬか小娘( ジッ / スカウトやめ )
ングッ、ゴックンぷはァ( 拭い )パン○の事か?ほう、お前も穿いt( 顔面にチラシ / ベタ再び← )

  • No.84 by エナ(薬師)  2016-03-19 16:22:23 



>>ラズライト

うんうん、色々持ってきてもらえれば研究も捗るし~ご要望にも添えるし~新商品はお試しとかで渡せるかもですし?( よいしょよいしょ )

はれ、…勇者様も悪ですのう。( 両手広げてやれやれポーズ / 満更でもない )
いや、ほら、混ぜるな危険だよ…( 青ざめ / まさか )毎度あり~!となったら材料集めから始めないと。( やる気満々 / 魔王への慈悲はなかった )



>>ルイ

うん、今まで聞いた中でもビックリした鳴き声真似してみたからね。( キリドヤッ )
胃薬ー?そんなのわんさかあるよ~…えっとね、先ずは赤いのでしょ、それから黄色いのに~効き目抜群苦味も抜群深緑!( がさごそ / バババ )



>>ウィルヘルム

おおおおおっ!おとっ大人気なっ、げふぉ…( 叫び / 口が回らない )ふふ、そうかな、この世にはどうしたって分からない不思議な存在がー…( 不気味な笑み / いい加減にしろ )

ごめんて…ほら、痛み止めの薬草あげるから塗りなよ…( すっ / もしやかわいそうになってきた )
えぇ~、それってお給料良い?三食寝床付き?研究室貰える?( 質問矢継ぎ早 / 割とガチ )

あぁ~もう~魔王なのにハンカチも持ってないのー!( ふんす )天罰だ…天罰…( 拳握りつ / ざわ )


  • No.85 by メイル@魔法少女  2016-03-19 16:23:21 

>女神様

お嬢ちゃんでも迷子でもないです(目反らし/鼻で笑い)
い、痛いじゃないですか!子供扱いやめてください!(ふぇえん/嘘泣き)
…あ、はい、貴女も素敵な裏側ライフを(はっ/鼻笑い二度目)

>おーる?

あー、疲れました!MP消費し過ぎて疲れました!(でろーん/倒れた)
誰か私に構ってくださいよ!暇です!(床ばぁん/なんなんだよ)

  • No.86 by ルイ(戦士)  2016-03-19 16:40:47 


>ウィル
う、嫌なもの見ちゃった。記憶消し去りたい(忘れようと頭ふり
結局変態なんじゃん。やーい変態紳士ー(ガキか
ん?用ねぇ用…とりま殺しとく(にこ/剣の柄掴み

>エナ
なるほど。はっ!それは幻のザコ敵ショ◯カーでは…!おー、それは助かる。最近ストレスで胃痛が(遠い目

>メイル

あ、何か踏んだ(ぇ
メイルちゃん何やってんの?新しい遊び?(つんつん

  • No.87 by ラズライト(勇者)  2016-03-19 16:46:17 




>ルイ

ああ、そっか(手ポム)魔王を去勢するくらいは良い?(純粋な眼差し/やめたげてよぉ)
言っている意味が分からないよ、ルイ(困惑/肩竦め/わかってあげて)


>ウィル

寧ろ君を禿げさせてあげよう(剣すちゃっ/剃る気)今の少年少女は簡単に犯罪に手を染めるくらい真っ黒なんだよ。寧ろ君の方が善人に見えるくらいさ(はふり/そんな子供は少数…だと思いたい←)え?僕の職業は勇者であって盗賊では無いよ?(首傾/職業の話ちゃう)……ウィル、そうだね。僕達も仲間だ(感動してハグ)僕が腹黒?冗談にしては笑えないよ?(にこり/黒いオーラ)


>エナ

そんな好条件なら贔屓にさせて貰わざるを得ないな。是非取り引きを(こくこく)

お代官様ほどでは(くす/ノリノリ)
混ぜた瞬間ドカーン!……とか?(首傾/わくわく/しないで)材料か。お師匠さんのレシピには何て?(どきどき/此方もやる気、否殺る気)

>メイル

おや、こんな所に行き倒れの子供が(じっ/見てるだけ/助けろ仲間だ)
知ってるかい?この世はギブアンドテイクで成り立っているんだよ。だから構って欲しかったら君も何か差し出さないと(真顔で説き/シビア)

 

  • No.88 by ウィルヘルム@魔王  2016-03-19 16:59:12 

>ルイ

貴様にも同じモノが付いておろうに、思春期かッ( スビシッ / いや黙れ )変態と紳士は紙一重だ、貴様も男なら認めるが良い!( 腰に手 / 高笑いエンドレス )
何⁈まさか勇者の一味かお前…えっ本番じゃないのに私殺られちゃうの?エエエーッタンマタンマ!( 腕ぶんぶん / 必死← )

>エナ

魔王をおちょくる者は例え死者でも許すまじ…!( カッ / 目からビーム )かくなれば幽霊を我が目に映せば良かろう、然る後退治してやるのみだァ!( 後ろ見ずにマントを振り回し / ビビる大人 )
役に立つではないか小娘、礼は言わぬぞ何故なら世は恐ろしき魔王( 段々と小声に )_の筈でス
ああ、いい、そうだ我が城で幾らでも( たじたじ / ちょ )
何故運命はかくも厳しく当たるのか、さあわかりまてん( フラリ / フリーズ中 )

>メイル

いーいやーあじゃッ!私だって疲れたのだ何人ものハンターを相手にしてヘロヘロなのだ( ぐてーん / 半死状態 )お前が私を構え、勇者の仲間でも何でも良いさっさと構えべらぼうめ( むっすー / 誰だよお前は )

  • No.89 by ウィルヘルム@魔王  2016-03-19 17:06:38 

>ラズライト

要らぬ世話だ阿呆め!私はフサフサで結構( 頭ガード / ガチモード )それで世を騙くらかす気だな勇者め、信じぬぞピュアで無垢な子ども達を貶すとは解せぬ( ぐぬぬ / 発想が昭和 )私は魔王だ悪役なのだぞ怖れよ( どーん / 遅 )勇者も盗っ人も同じようなもの、人ん家の物盗って何なのマジ普通にヤバくね( ぷるぷる )物語を共に作り上げようではないか友よ!…いや怖いっす( ガタガタガタ )

  • No.90 by エナ(薬師)  2016-03-19 17:20:27 



>>メイル

うわぁー!なんか誰か倒れて…っん?MP?MP回復薬ご所望?( 悲鳴 / からのやっぱり商売 )

よいーしょっと、ん、立てるー?( しゃがみこみ首傾げ / 手にはMP回復薬 )



>>ルイ

やだ~違いますよ、お師匠です。( にこやか / 遠い目 )
あらぁ、大変ですね~?それならこちらの長期服量用の白い錠剤50粒入りにしときます?( さささっ / 手抜かりなしか )



>>ラズライト

よっしゃ!勇者様御用達となれば商売あがったりですよー!( 大歓喜 / ばんざーい )

ほっほっほ…ほぅ…( ネタ切れ )いや、その、とんでもない…悪臭の毒消しができます…ご期待に添えず申し訳ない。( 複雑な表情 / ポイント違うから )
ふむ、流石にレシピはお教えできないですけど( 眉下げ )まぁ足りないのは教えますね!( あっさりすぎかよ )まず~…水色蝸牛に昼蝙蝠の耳、人喰いベリーの種に対称の髪の毛とみかんですね!( 拳グッ / 最後の辺りどうした )



>>ウィルヘルム

わ、やば…ちょ、それはまっ…ビジュアル的にもやばいからね!( 慌て指差し蹲り / 涙目 )
目には見えないから怖いんでしょ~おばかさんだな~( けらけら / 笑いどころじゃない )

はいはい、よーしよーし魔王業務頑張ってねぇ( うんうん聞き流し / 信じてない )
ん~お城ねぇ…臨時のバイトくらいならいいかな?( 好奇心のみ / 首傾げ )

あっ固まった…おーい!帰ってこーい!( ぺしぺし(実際︰バシコッベシコッ) )

  • No.91 by ギル( 黒騎士 )  2016-03-19 17:33:01 




>all

てへ、次来たのも俺でした!( だはは / おい )なんかぁ、アルは夜がいいらしいのでな-!さてさて皆々様俺とも遊んでちょ!( ダブルピース )


  • No.92 by ラズライト(勇者)  2016-03-19 17:33:06 


と、ごめん、ずっと画面とにらめっこしてたら背後の目が疲れちゃった…これから夕飯の用意もしなくちゃならないし、レス蹴り申し訳ないけど僕はこれで失礼するよ。また宜しくね(にこっ/手ふり)

 

  • No.93 by エナ(薬師)  2016-03-19 17:55:15 



>>ギル

あれれ、おかえり~?( 片手ひらり )
なぁんだ、お女子様楽しみにしてたんだけど~…ま、黒い人と面白いし遊んでやろ~う!( 偉そう / 認識が黒い人 )



>>ラズライト

長い間お話ありがとね!お疲れ様だよ~バイチャ!( 両手ぶんぶん )


  • No.94 by ルイ(戦士)  2016-03-19 18:02:53 


>ラズ
おっけー、ラズちゃんまたなぁ
魔王の去勢は任せろ(きりっ

>ウィル
いや、もうそんな歳じゃないからそこそこ大人だから。好き好んでそんな粗末なもん見たくねぇ(うげぇ/顔ぶんぶん
だとしてもお前と同類はゴメンだ!安心しな、プレイヤーさんのためにもその化身とやらで勘弁してあげるから(抜刀/逃げて

>エナ
師匠?!え、師匠って人間だよね?(恐る恐る
うわー、ありがとー。最近手のかかる子どもと変態の相手に量増えちゃって…代金は何がいいのかな?(苦笑/懐ごそごそ

>ギル
変態とこの黒騎士?ってことはお前も変態か(じと/剣の柄掴み


  • No.95 by ギル( 黒騎士 )  2016-03-19 18:03:46 




>エナ

うんとおめかししてくるんだとさ-( だはは )
うんうん、俺と遊んでよ!( こくこく / にかり )



  • No.96 by ギル( 黒騎士 )  2016-03-19 18:07:15 




>ルイ

はぁ!?まてまて!勘違いすんなよ!変態なのはあのでかいやつだけだから!( ぷんすこ / 仮にも上司だろ )
何々、俺とやろうってんの?俺だって一応騎士だぜ-?( 柄に手をかけ )


  • No.97 by エナ(薬師)  2016-03-19 18:22:01 



>>ルイ

…人間…だよ!( 一瞬浮かぶ疑念 / からの笑顔 )
いえいえ~毎度あり~!…えっ、若いのに子持ち!?変態まで相手にしてるなんて…や、やるねぇ…?( 困惑後ずさり / やめたげて )
代金は何かしらの材料とか~普通にお金!適当に!( キリッ / こだわりはない )



>>ギル

なーるほど、女の子ならではだね?( うんうん )
よーし遊ぶぞ~!…何で遊ぶ?にらめっこ?しりとり?それとも鬼ごっこ?( うきうき / チョイス )


  • No.98 by ギル( 黒騎士 )  2016-03-19 18:29:40 




>エナ

つってもいつもと変わらね-と思うけどな!( だはは / 女心を理解しないboy )
そ-だな-…あ、そうだ!きのこ集めよ-ぜ!( きらきら / お前いくつだ )



  • No.99 by ルイ(戦士)  2016-03-19 18:36:04 


>ギル
なんだそれなら安心だ。さすがに変態二人を相手にするのは精神的きついし(ふー

んー、変態じゃないならいいや
仕事以外での無駄な戦いはしない主義なんで(手を離してひらひら

>エナ
その微妙な沈黙はなんだい?変わってる師匠なんだね(察し
ちょっ、やめて。絶対勘違いしてりから!子持ちはまだしもあの変態との関係はそんなんじゃないから(ぶんぶん/全力否定
んじゃぁ、この民家の壺割ったら出てきたやつで…また宜しくね(人ん家のもの渡し

  • No.100 by エナ(薬師)  2016-03-19 18:54:10 



>>ギル

うわお…本人に言ったらあかんで…あかんで…( 悟り目 )
きのこ集めか!楽し…いけど、ほぼほぼ仕事じゃん…( 愕然 )まぁ楽しければいいか、それじゃあ森だな!じめっとした森に行こう!洞窟でもよし!( 拳掲げ / 吹っ切れた )



>>ルイ

…そうだねぇ…変わってたねぇ~。( 険しい表情 / うんうん )
えっ子持ちは否定しないの、…まぁそっかぁ~変態に付きまとわれそうな苦労人って感じするもんね!がんば!( うぃんくペチコーン / 慰められてない )
わぁ…あれ盗賊さんだったっけ…、んまっ、よろしくされます~( 早速物色 / むふふ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック