( RPG の 裏側 / 3L . 豆 )

( RPG の 裏側 / 3L . 豆 )

女神  2016-03-15 22:46:31 
通報

▽ こんかい の ぼうけん は ここ まで に します か ?

▶︎ はい
▷ いいえ

______

「 勇者、お前今日まじで当てただろ。ちょー痛かったんだけど。」

「 めんごめんご 」

「 おいコラ魔王。お前こそもうちょっと丁重に連れ去れや。こちとら姫やぞ。怪我したらどうしてくれんだ。」

「 すいませんでした 」

______

これは 冒険RPG の 裏側 の おはなし 。

>1 ] 世界観
>2 ] ルール
>3 ] 募集キャラ

コメントを投稿する

• No.1 by 女神  2016-03-15 23:49:12 

[ 世界観 ]

しゃらららららーん ♪

勇者に神のご加護があり… ってなに、もう仕事終わってるじゃない!やだ〜めっちゃ仕事モードの女神さま見られちゃった〜!恥ずかしい!( バシバシ )

改めまして、女神でーす ( ピース ) なんか案内役頼まれちゃったから説明するねー ( 怠そう )

えーこほん。( カンペ取り出し / 眼鏡スチャ )

あるところに魔王の脅威に怯えながら暮らす国がありました。何人もの勇者が魔王に挑みましたが魔王を倒せる者はなかなか現れず国王は頭を抱えていました。そんなある日、国王の一人娘のお姫さまが魔王に捕らわれてしまったのです。悲しむ国王の前に一人の勇者が名乗り出ました。国王は藁にもすがる思いで勇者に仲間を与え魔王討伐の旅へと送り出すのです。

…ってゆー長ったらしいのがこの物語のプロローグらしいわよ ( カンペぽい / 眼鏡外し / 目しぱしぱする )

まあよくある物語じゃない?拐われたお姫さま助けに行く系RPGでしょ。マ○オとかゼル○とかさ〜 ( けらけら / やめとけ )

てゆーか物語はこのスレに関係ないのよね ( 欠伸 / )

ここのスレではそんな物語の裏側。ゲームの持ち主くんがセーブして電源切ったら私達の本当の日常が始まるの ( ふふ / 怪しげ )

うちの持ち主くんは毎日彼女とのデートで忙しいキラキラリア充の男子高校生だからそこまで長時間プレイしないタイプだから楽なのよね〜。だって持ち主によっては徹夜でやり込むタイプだとずーっと働きっぱなしだよ!女神さま疲れちゃうよ!( 真剣 / 働け )

私達は持ち主くんがゲームプレイ中の私達の行動を「仕事」って呼んでるの。

で、持ち主くんがゲームをしてない時間を「日常」として自由に動き回って生活してるわ。

ここのスレはそんな「日常」に焦点を当てた感じでーす。( 髪の毛イジイジ / 飽きるな )

ここまで女神さま見てたら分かると思うけどゆるーいトピだからさ、深く考えずに楽しんでくれたら女神さまは嬉しいです!( にこにこ )

…笑顔で誤魔化したけど 説明不足とか 誤字とか 意味わかんない とか 質問あったらこっそり女神さまに聞いてね!や さ し く お願いしまーす ( 手ひら )

• No.2 by 女神  2016-03-16 00:18:18 

[ ルール ]

えールールも女神さまが説明すんの?これ就業時間外でしょ。女神さま眠ry

しょうがない、ルールまで説明してさっさと泉に帰るからね!( ぷんぷん / 押しに弱い女神さま )

いち!
セイチャットルール厳守!荒らしも成りすましも中傷もやめてね〜 ( 手ひらひら )

に!
ロルは豆です。自ツとかガンガンしちゃって!台詞多めでもオッケー!軽ーくサクサクたくさんの人と絡みたいじゃん?あれ?女神さまだけ?((

さん!
無意味な記号とか禁止にしとこうかなー。見づらいし… やたらめったらてんてん(…)←これ使うのもやだよね、その間なに?みたいなねー ( ふっ / 毒舌 )

よん!
恋愛、大歓迎!女神さま人の色恋沙汰とか大好き〜噂話も好き〜恋バナも好き〜 ( きゃぴきゃぴ ) は?レディに年聞いちゃダメでしょ?( 目力 / 黒笑 ) 相手も指定はないよ。魔王と勇者がカップルでも面白いしね。ん?魔王も勇者も男同士だって?…女神さまそーゆーの大好物だから大丈夫だよ ( 目ギラギラ / 親指立て )

ご!
キャラは一人につき三人までOKよっ( ウインク ) でもね、一回に一人しか動かしちゃだめ。複数同時に動かしてるとこっちも意味分かんないしごちゃごちゃするじゃない?よく複数キャラ会話させながらレスする人いるけど全く会話に入りづらいのよね。個人の見解なんだけど… ( 頬ぽり / 苦笑い ) だから今日はこのキャラで参加しよーとか、気分によって使い分けてね!

ろく!
キャラリセは〜女神さまの気分次第で不定期にしちゃうよん。置きレスというよりリアルタイムのチャット形式だから大体2週間くらいの間隔だと思っててね ( ピース )

このくらいかなー?また思いついたら常時追加いたしますので!( 敬礼 )

じゃ、次は募集キャラの説明だよ〜

• No.3 by 女神  2016-03-16 12:49:57 

[ 募集キャラ ]

( 勇者一行 )

・勇者 ♂
・戦士 ♂
・魔法使い ♀
・僧侶 ♀

( 魔王軍 )

・魔王 ♂

・黒騎士 ♂
・死神 ♂
・悪魔 ♀
・ミイラ ♀

( 王族 )

・国王 ♂
・女王 ♀
・姫 ♀

・大臣 ♂
・メイド ♀
・騎士 ♂

( 町人 )

・宿屋
・武器屋
・道具屋
・農家
・料理人
・踊り子
・道化師 etc...

またまた女神さまでーす ( ピース )

募集について補足するわね、( 紙取り出し / 眼鏡スチャ )

職業の横に♂♀が付いてるのは性別固定。でも町人とか横になにも記してないのは性別自由。ていうかRPGに出てくるような職業、格闘家とか獣使いとか?女神さまが思いつかなかっただけだから勝手に追加してキャラ作っていいよー 。だって。

ただし!

キャラ、職業被りは厳禁 ( ばつ印 )

勇者が二人とか、魔法使いが二人とかどっちがどっちかわからなくなるじゃんね?( 肩竦め )

だから他の人とかぶらない限りどんどん色んな職業で参加しちゃってね。

次レスにはプロフィールの見本載せるからまだレス禁だよ。

• No.4 by 女神  2016-03-16 13:22:37 

[ プロフィール見本 ]

女神さま

女神 / ヒミツ / ♀ / NBGL全て大好物((

◎ お祈りすれば泉の中から出てきてセーブしてくれる女神さま

ピンクの女神ヘア / 自称セクシー路線 / 泉の中から出てきても濡れないご都合主義 / 適当 / 面倒くさがり / 視力悪い / 仕事以外は寝てます

ねえこれ見本になる?( げんなり / 溜息 )

名前と職業、年齢、性別は必須ね。

個人的に恋愛対象も記しといた方がいいと思うの。気になるあの子が実は女の子しか好きになれない体質かもって最初に知った方がいいでしょ?

あとは自分の仕事。ゲーム内での役割ね。

そして容姿とか性格とかテキトーに (←)

まあこんな感じだけどわかるかしら ((

ここまで書いといてあれだけど女神さまは参加しないからさ。だって仕事以外は寝てるんだもん。( 欠伸 / 目擦り )

誰かが参加届け出してくれた時とかは現れちゃうかもだけど…

そろそろお眠の時間だからお暇するわ。

あ、言い忘れてたけど本体口調は厳禁よ!( ビシッ )

最初っから最後までキャラ口調を貫くこと。

じゃ、素敵なテキトーライフを楽しんでね ( 手ひら )

ちゃんと次で主のキャラプロフィール置いとくからね ( 小声 / 泉の中へぶくぶく… )

• No.5 by レイラ (お姫さま)  2016-03-16 13:24:22 

[ プロフィール ]

レイラ

お姫さま / 20y / ♀ / NGL

◎ 魔王に連れ去られちゃう系お姫さま

ブロンドヘア / 白のドレス / 見た目は清楚系 / 特技はデスボイス / 何故か口調がヤンキー / 見た目と中身のギャップ / めちゃくちゃ弱いけど口喧嘩は負けなし / 割と常識人

ユウリ

酒屋の娘 / 17y / ♀ / NL

◎ 町の酒屋の我が儘娘 ( モブ )

水色ツインテール / ふりふりゴスロリ衣装 / 自称 みんなのアイドル / 人気は地下アイドルの底辺くらい / 実家の酒屋で手伝いしながらステージで歌ってる奴 / キャピキャピ / ハイテンション

つーか、何回も連れ去られてんだからそろそろ城の警備見直せよっつー話だよな ( 溜息 / 腕組み )

まあ、あたしと自称アイドルの子と2キャラ使わせてもらうんで。また追加とかあったら適当に載せます。どっちも癖あり過ぎだけどまあこっちで相手に合わせてキャラ変えて絡んでくんで宜しくお願いします ( 深々礼 / 礼儀正しい )

• No.6 by 女神  2016-03-16 13:26:39 

ていうことでゆるーく募集開始するからよろしくね ( ウインク )

参加受理されたら、リアルタイム形式だから主がいなくてもいる人同士で絡んじゃっていいからね。

わからないことあったら泉にお祈りしてちょーだいね! ( 手ふりふり )

• No.7 by セリア( メイド )  2016-03-16 15:44:49 

セリア

メイド / 21y / ♀ / NGL

◎お姫さまに仕えるメイド

黒髪ポニーテール / 水色メイド服 /白いふんわりエプロン / お節介やき / 常識あるのかないのか分からない奴 / 騙されやすい / なぜかお嬢様口調

カイリ

死神 / 19y / ♂ / NL

◎死んだ魂を操り勇者一行を狙う死神さま

明るいブラウンの髪 / 真っ黒なローブ / 仕事中はフードに隠れる顔は可愛い / 黙ってればモテそう / 口の悪さでヒンシュクばかり買う残念な少年

女神さま女神さま、おいでなさって?( 湖に声掛け )

わたくし、セリアと申しますわ。姫に仕えるメイドですの( にこにこ )

素敵な世界観に惹かれて来ましたわ( 目きらきら )
わたくしの背後は基本夜しか来ることが出来ませんの( ふぅ、/ 背後じと )
それでも良ければ、ぜひともメイドと死神で参加したいのですけれど( こくこく )

紅茶でも飲んでのんびり待つことにしますわ( 正座 / 紅茶とぽとぽ )
女神さまも如何?( 湖の葉に紅茶浮かべ / ← )

• No.8 by 女神  2016-03-17 00:28:52 

>セリアさん

あら、この紅茶美味しいわね ( 紅茶啜り / 沈まない紅茶 / さすがファンタジー ) ていうか待たせてごめんなさい。紅茶、何杯飲んだ?( にやにや / 反省しろ ) もちろん参加オッケーよ ( ぐっ )

チャット形式だから来れるときにテキトーに絡み文あげてくれればいいからね。女神さまはこれでお暇するけど、時間があったらヤンキー姫ちゃんともぶりっこアイドルとも絡んでやってね ( 背後ちらり、)

• No.9 by 女神  2016-03-17 16:01:19 

全然参加希望者来ないから上げとくわね、( 泉から顔出し )

また今夜現れるから少しでも興味がある方はぜひ、参加希望出して欲しいな〜… ( 泉ぶくぶくぶく )

• No.10 by ユウリ (酒屋の娘)  2016-03-17 23:19:21 

ジン

料理人 / 25y / BL

◎ 町のレストランのシェフ

金髪 / 前髪長め / ブルーの瞳 / 白のコック服 / チャラ男 / たらし / 男を見れば口説く / 女にはいい兄貴ぶる

やっほー!ユウリちゃんだよっ ( ウインクピース / テンション高 ) 今日は新たにうちの近くのレストランのジンお兄ちゃん紹介するね ( 背後ちらり ) チャラチャラしてるし男の人にしか興味ないみたいだけどいい人だから仲良くしてあげてね! ( 目配せ / ポケットから二千円チラリ / 賄賂か )

ってゆーことで暫く待機してるねぇ ( ベンチどすん / ジュース飲みつつ )

• No.11 by レイラ (お姫さま)  2016-03-18 00:09:42 

まだまだ眠らないぜ。今日はパジャマパーティーでしょ?( ふりふりのパジャマ / 気合十分 )

なに、誰も来てねーじゃん。( きょろきょろ ) …たくさん招待状出したのに。( しょぼん / 枕抱き締め )

うーん、まだ暫く待ってる。夜はまだまだ長いからな。( ベッドごろごろ )

• No.12 by エナ(薬師)  2016-03-18 00:22:46 

エナ

薬師 / 15y / ♀ / NGL

◎猪突猛進夢見る少女

肩下ゆるふわブラウン / 丸目がちで瞳は緑 / 黒緑のフードケープ / 縁の下の力持ち(物理) / 熱しやすく冷めやすい / 道具屋だけじゃなく鍛冶屋とかにまで商談持ちかけ、更に行商までしちゃう商魂逞しいアクティブガール / 意外と頭脳派

――――
やっほっほー、募集のキャラリストにはなかったけど、薬師で参加希望~…ってんだけど大丈夫かな?( 片手ひらり/首傾げ )

あっ、プロフに不備とかあればどんどん言っちゃっていいんだからね!( 指差しビシッ/何故に偉そう )

• No.13 by レイラ (お姫さま)  2016-03-18 00:32:06 

>エナ

パジャマパーティーの参加者か!? ( 詰め寄り / 手ガシッ ) 待ってた、待ってたよ! ( 目キラキラ )

しいていうなら◎の横は職業込みの肩書きにして欲しかったけどまあ女神のヤローの説明不足だな、うん ( 頷き / 偉そう )

ぜひあたしの相手してやってくれよ!( 人に物を頼む態度か )

• No.14 by エナ(薬師)  2016-03-18 00:39:50 

>>レイラ

ん?パジャマパーティ?あーそうそう、そんな感じ!( うんうん/分かってない )ふっふっふ…呼ばれて飛びてて期待に応える女ですから!( キリドヤッ )

あっ、マジか~、ちょっと空気読めない系だったわごめん…( ペコリ/…からのてへぺろ← )ひぇぇご慈悲に感謝いたします~( ばんざーい )

• No.15 by レイラ (お姫さま)  2016-03-18 00:51:39 

>エナ

いいから早くパジャマに着替えてこいよ。とっておきのやつな。( じと / 準備万端 / うずうず ) 夜更かししてお菓子食べて恋バナとかしちゃって最終的に枕投げつけあうパーティーだろ? ( 得意げ / 言い方 )

なに言ってんの?女神のバカがまたテキトーしたんだろ。アイツが悪い。( 泉ジロリ / 自分の首絞めてます )

• No.16 by エナ(薬師)  2016-03-18 01:09:05 

>>レイラ

お、おぉう…とっておきね、よっしゃ任せろ!( 持ちうるもこもこ服装着/パジャマとは )
なるほどー!流石です、流石です姫…いや姉御!そして菓子は何処に!( 拳グッ/突然の舎弟/もしかして︰菓子目当て )

あばばば…まっ、両成敗両成敗!これで全部流しましょー!特別料金で初回無料だよ…( 薬草お供え )

• No.17 by レイラ (お姫さま)  2016-03-18 01:22:24 

>エナ

お!可愛いじゃねーか!( 目キラキラ ) ちなみにあたしはとっておきのガウンだぜ ( 一回転 / 照れっ / パジャマとは )

姉御?悪くねーな。( 眉寄せ / こくこく / いいんだ ) あぁ、そうだな。まずは腹満たさないと始んねーよな。( 鈍感 / 指鳴らし ) じいやお菓子持ってきてくれた?あんがとな。ほら、好きなの食えよ。( 突然のじいや / と、山盛りのお菓子 / これだからボンボンは )

お、さすが薬師。これでアホも治るかもな。( 手合わしお祈り )

• No.18 by ルーチェ(悪魔)  2016-03-18 01:25:53 

ルーチェ

悪魔 / 17y / ♀ / NL

◎忠実なる魔王様のしもべ

長い銀髪 / 紫眼 / 黒のマーメイドドレス / 左側に深いスリット / 気弱 / 真面目 / 照れ屋 / 魔王様が命よりも大事

お、お邪魔します…(そろり)
す、素敵な雰囲気に惹かれてしまったので…わ、私も仲間に入れてくださいっ(ぺこっ)
ただ今日は早く、と言ってももう早く無いんですけど…寝なければならないのでプロフだけ置いていかせて頂きますね?不備が無いと良いのですが…(びくびく)

• No.19 by 女神  2016-03-18 01:38:03 

>ルーチェ

仕事でもプライベートでも魔王に尽くすって変わった子ねぇ ( 頬に手当て / 溜息 / 失礼 ) まあ不備も見当たらないし参加はオッケーよ。( にこり )

来れるときに、来れる人と絡んでくれたらそれでいいから。ルーチェに素敵な出会いがありますように。( 手振り )

• No.20 by ルーチェ(悪魔)  2016-03-18 10:06:22 

女神さま、許可ありがとうございます(ぺこり)
一人くらい仕事とプライベートの両方で主人を愛する部下が居ても良いかな、と…(ふふ)

今日は背後の仕事が午後からになったので少しの時間ですが待機してみますね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック