地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

スレ主  2015-01-02 01:19:29 
通報
100年前、地上と地底は地上の英雄により切り離された。その扉を開ける鍵は三つになって地底の者が持っているらしい。現代、地底の治安は不安定で略奪が横行していた。それはかつて地上への入り口となっていた超大型タワー『摩天楼』も例外では無かった。これはそんな『摩天楼』でのお話である。

・普通のチャットです。
・確定ロルは控えましょう。
・最強チートは嫌われます。
・募集、鍵の持ち主三人、それ以外いっぱい

コメントを投稿する

• No.2856 by 柊  2019-08-29 02:37:06 

>レミュダさん
シエラさんとは殺しあった仲ですよ。ですから私と話などしたくはないのだろうと思いましたが……シエラ様?(レミュダの質問には結構大事を簡素に答えればシエラの対応に自分に対する嫌悪ではない何かを感じとればキーは学園だろうかと当たりをつけていつもの慇懃さは伏せて清楚に上品に学園の基本でもある様付けで相手を呼べば)
>蒼覇さん
ふふ、ありがとうございます。ですが敬語の方が楽なんですよ。崩すと自分が制御できてないみたいで少し不安になるので。(頭を撫でられればクスクスと笑えばいつもの調子に戻り敬語は一種のルーチンであり自分を平たくさせておくのに必要なのでとやんわりと断り)

• No.2857 by 蒼覇  2019-08-29 07:20:08 

>レミュダ
さてな。とりあえず忠告はしたぞ。ただでさえ"例の研究所"関連で色々狙われてんだ。気ぃ付けねーとあっさり首が飛ぶぜ。
(相手の言葉に否定も肯定もせず、サラリと流しながら再度注意を促して)

>柊
そりゃ余計なお節介焼いちまったな。ま、別に言葉使いなんざ気にしねーからお前さんのしたい喋り方すりゃ良いさ。…あぁそうだ、ローブ被ってねーこの格好の時は青嵐って呼び名で頼むぜ。最近ローブ被った"蒼覇"の見た目が売れすぎて動きづらくて敵わねーからな、バレたくねぇんだよ。
(言葉使い、という自身の言葉にふと思い出したように自身の偽名を口にすれば、至極面倒臭そうに自身の頭を掻きながら溜め息を零して)

• No.2858 by レミュダ  2019-08-29 10:48:16 

>柊

は?!殺しあったって…ちょ、おい。

「……なに?……いつも…私に様付けしてないでしょ…。」

(新たに知ったことに驚きながらも、急遽シエラを指名されてまたしても置いていかれるも、勝手に緊張を感じるシエラの返事にレミュダは何も言えずにいると)

>蒼覇

忠告どうも青嵐。……ん?……ちょっと待て!!研究所のこと何か知ってんの?!

(今は酒も入っておらず、死の淵から帰還して頭も冷静になってきた所で、今度は相手の気にかけてくれていた行動だけでなく、相手の発言内容も思い出してくる。遅すぎるほど今更に、相手に詰め寄り例の研究所のことを聞こうとすると)

• No.2859 by 神羅  2019-08-30 01:38:49 

>蒼覇さん
老人「…その表情で分かります。では、7割額の小切手をお受け取り下され。それと提供する情報になりますが、この情報はトップシークレットであり蒼覇殿に直接関わることで御座います。そして、この情報を私が提供したと知れたら…私も命を狙われることになります。ですが、蒼覇殿の腕は確かなもの…失いたくはないお方だ。…この情報をお聞きになられますかな?」
(老人は相手の表情をジッと見た後に目を瞑って1回だけ首を縦に振り、偽の情報ではないなと確信すれば提示された金額の7割が記された小切手を相手に渡しては残り3割の情報について意味ありげに説明をし始めて)

>レミュダさん
鎧亜「本当ならばブラッドの仇を取りたいところだが…今日はお前と戦うつもりはない。勿論…攻撃してきたならば迎え撃つがね。本題に入る前にまずは自己紹介をしようか…俺の名前は鎧亜だ。既に組織についてはご存知かもしれないが、俺は郷魔様の意志を受け継ぐ組織の"ボス"だ。今回お前と接触したのは、お前達が探し求めている研究所と我々の関係を伝える為だ。」
(鎧亜は警戒する相手に敵意がないことを告げるが、攻撃してくるならばと右手を挙げて合図を送れば後ろから戦闘服とガスマスクを着用し小銃を持った男が2人現れてはいつでも反撃できる状態にしたところで自己紹介を始め、その後に接触した理由についてを口にすれば相手がどう反応するかを伺って)

• No.2860 by 蒼覇  2019-08-30 06:33:53 

>レミュダ
随分と今更な話だな。知ってるには知ってるぜ、どこまで知ってるかは言う義理ねーけど。
(隠し立てするつもりも無いのか、相手が詰め寄ってくるのも気にせずサラリと答えて)

>神羅(老人)
確かに頂きました。……いいでしょう。命をかけねばならぬ程危険な情報提供、そして私が関わることともなれば情報量としては十分でございます。お聞かせ願えますか?
(小切手を受け取り懐の中へとしまうと、少しでも周りに聞かれるリスクを避けるべく自身の隠れ家の中へと相手を招き入れて)

• No.2861 by レミュダ  2019-08-30 09:49:19 

>神羅

場所変えよ。あんたが戦うつもりなくても、あんたの答え次第じゃ、ウチがふっかけるかもよ?…それに、ここは"蛇"の縄張りだから、暴れられない。

(だいぶ復讐の目当てが近づいてきたと思うとつい笑みが零れるが、相手の威圧も半端ではなく汗を垂らす。しかし怯まず堂々と相手に伝え)

>蒼覇

お、お願い!知ってること教えて!

(情報屋の素性も知らないため、表情急に変わり情報を求めようとすると)

• No.2862 by 神羅  2019-08-31 00:36:48 

>蒼覇さん
老人「かしこまりました。…では失礼いたします。」
(老人は相手の隠れ家に招き入れられると、周りを見渡してから軽く頭を下げると中へとゆっくりと入って行き)

>レミュダさん
鎧亜「いいだろう…どこで話すかはお前が決めてくれて結構だ。俺達は後ろからついて行く…前を歩け。」
(鎧亜と2人の戦闘員は相手の背後に回り、先に行くよう命令口調で伝えて)

• No.2863 by レミュダ  2019-08-31 10:55:52 

>神羅

(クソ……威圧がやべぇ………。)

ここにしよう。んで、どういうこと?

(しばらく歩き、やってきたのは元の建物はまったくわからない廃墟。相手の力も不明で圧を強く感じるも相手の方を振り向き話を伺うと)

• No.2864 by 蒼覇  2019-08-31 20:52:52 

>レミュダ
…知ってどうする?お前さんが聞いたところで、どうこうなる話じゃねーと思うが。
(情報を求める相手にうっかり普段の情報屋としての癖が出ないように気を張りつつ、何となく答えに察しがつくも敢えて理由を問うて)

>神羅(老人)
此処ならば、防音設備も万全の上盗聴の類は一切不可能な私の城でございます。此処で話した情報は、決して第三者には伝わりません。これならば、安心してお話し頂けるかと。
(店の中からしっかり鍵をかけると、相手に話を促して)

• No.2865 by レミュダ  2019-08-31 21:40:57 

>蒼覇

復讐するんだよ、ぶっ潰してやる!…最初はそれだけで…殺されかけて…。でも…復讐しないと気が済まない!まず情報が必要だ!……っていうのを…この辺のマフィアの女ボスに教わった。

(必死になって情報が必要と訴えるも、経緯を知ってしまった冷静な相手の姿勢に説得力がない、でも必要だという上下激しい波のように話し)

• No.2866 by 神羅  2019-09-01 01:16:14 

>レミュダさん
鎧亜「ここだな?よし、止まれ。…まず我々のことを話す前に聞いておきたいことがある。シエラの能力についてだ…。あれはお前達のような実験を施されて得た能力とは違うのだな?」
(廃墟の中まで入れば鎧亜は足を止め、2人の戦闘員に止まるよう指示を出せば相手に説明を始める前に色々と情報を聞き出そうと質問を開始して)

>蒼覇さん
老人「まさに見えない城壁で御座いますな…ハッハッハ。いや失礼…ここまで守られているということは無線などもジャミングできるということですかな?もし、そうなら安心ですな。」
(老人は相手の言葉を聞くと胸を撫で下ろしてはお見事といった様子で笑い、話を改めようと軽く謝罪をした後に気になったことを聞いてから話したいといった様子で尋ねて)

• No.2867 by 蒼覇  2019-09-01 06:00:59 

>レミュダ
…動機はわかった。ならもう一つ質問だ。お前さんに俺が情報をくれてやって俺にどんな得がある?俺への見返りはどうやって支払うつもりだ?
(格好の都合上情報屋として動くつもりはないものの、タダで情報を与える義理はない為さらに淡々と質問を重ねて)

>神羅(老人)
無論でございます。この店の中で通信できる端末は私の持つこれと、店の奥にある漏洩防止回線を使用したPCのみ。その他の端末では受信も送信も不可能ですので、まず問題はございません。
(自身の懐に入っていた端末をチラリと見せ、自身の根城の安全性を示して)

• No.2868 by レミュダ  2019-09-01 09:38:03 

>神羅

…生まれつき、としか聞いてない。聞いてなんになんの?

(対価に何を求められるかと思いきや、自分には直接は関係のない質問だが、一度共闘した人のことを深くまで話すわけにはいかず、短く応えると)

>蒼覇

研究所、その関係してる奴らから奪いとって、あんたに分け前やる!…今は…てか普段は金に興味がないから手持ちがない。

(また損得だ条件だとうんざりしながらも、抑えて相手へのお返しを即答し)

• No.2869 by 神羅  2019-09-01 22:04:59 

>蒼覇さん
老人「それならば、安心して話せますな…。では、早速ではありますがお伝えするとしましょう。先程の郷魔殿の安否情報の提供を依頼したお得意様ですが、その情報が届き次第に蒼覇殿を始末する計画を立てております。もうお気付きかと思われますが、私に仲介を依頼した組織は郷魔殿を慕っておった組織で御座います。始末リストもこっそりと盗み見たので間違いないかと。しかし、命が狙われる理由…何かお心当たりでも?」
(老人は安全性を確認したところで早速と情報の内容を説明し、部外者が知り得ない情報を始末リストという根拠とともに提供するが、その後に少し渋い顔をしながらターゲットにされる理由を尋ねて)

>レミュダさん
鎧亜「その違いはとても重要になってくるからだ。例えば2つの大豆が目の前にあるとしよう。一見すると同じ大豆であるが、片方は遺伝子組み換えの大豆。もう片方は遺伝子組み換えではない…これは大きな違いだ。それになった経緯、原因や結果を突き詰め、解明することで我々は新たなステージに立つことができる!…おっと、話が長くなってしまったな。では、お前の知りたがっていることを教えるとしよう。」
(鎧亜は漠然とした回答だったと少し肩を落とす素振りを見せるが、すぐに気を取り直しては次に相手の質問に答えていくも段々と興奮した様子になっていき、ガスマスクを装着している為に表情は見えないが両手を高高と上げて叫ぶように話し終えると急に落ち着いた様子に戻っては、いよいよ本題である研究所との繋がりについての説明をしようとして)

• No.2870 by 蒼覇  2019-09-01 22:24:34 

>レミュダ
生憎俺も金には興味無くてな。生活に必要な分は十分過ぎるだけ有り余ってるし、んなモンよりもっと価値のあるモノ…その研究所にあるデータを俺に寄越せ。その条件でならその研究所の場所と内部構造、それに構成人数なんかも教えてやるぜ。
(相手の返答につまらなそうに首を横に振れば、ニヤリと口角を上げながら交渉条件を提示して)

>神羅(老人)
それはそれは…何とも穏やかではない話ですねぇ。まぁ心当たりがないでもないですが、仇討ちならば私よりももっと狙うべき人間は居るでしょうに。
(そういえば郷魔が組織にフられるきっかけを作ったの俺だっけなー、などとのんきに考えつつやれやれ、といった風に溜め息をついて)

• No.2871 by レミュダ  2019-09-01 22:28:15 

>神羅

……へぇそう。シエラさん狙ってるってことでいいの?じゃあいずれはお前ら潰すことになるのね。…で、手短にね。

(勝手な興奮に反応悪く、むしろ当然ではあるが敵対することは確定であると解釈して挑発する。本題に入ろうとして、それを腕組みで聞こうとすると)

• No.2872 by レミュダ  2019-09-01 22:33:10 

>蒼覇

は…?内部構造って…。あんた…何者?

(必要以上の情報のきっかけまで手に入り、逆に困惑する。研究所の関係者かと一瞬考えるがデータを持っていないとなると関係者ではない、あっても下っ端かと、相手の素性が一層わからなくなり、率直に疑問をぶつけ)

• No.2873 by 神羅  2019-09-02 00:30:13 

>蒼覇さん
老人「蒼覇殿の持つ、ここを含めた隠れ家の場所を恐らく組織は掴んでおります。そこで、蒼覇殿が新しい隠れ家を見つけ、身の安全が保証されるまで私の所有する倉庫をお貸しいたしますが…いかがですかな?」
(相手の溜め息に老人は苦笑し話を続けているが、その間に外から複数人の小銃を持った戦闘員がぞろぞろと外の扉付近に近づいてきているが防音の為か老人は気づいておらず)

>レミュダさん
鎧亜「素っ気ない女だ…まぁいい。端的に述べるのなら、お前達の研究所から大量のサンプルを仕入れている…といったところだ。無論、お前のような人間体をもな。」
(相変わらずガスマスクの所為で表情は見えないが、ニヤニヤと楽しそうにしながら喋っているであろう声の調子で研究所との関係性を話して)

• No.2874 by 蒼覇  2019-09-02 06:10:34 

>レミュダ
さてな。少なくともそこの関係者ってわけじゃねぇ。ただ面白いことが大好きなだけの変わり者だよ。
(素顔で対面している以上素性を明かすつもりは無く、自身の後頭部で手を組みながら口笛を吹いて)

>神羅(老人)
折角のご提案ですが、遠慮させて頂きましょう。…どうにもその時間は無いようですので。
(自身の懐にある端末を手にすると、一旦奥の部屋に引っ込みすぐにまた戻って来る。そのすぐ後に室内の一角にある壁を一定のパターンで軽く叩くと、隠し通路が現れて)
さて、厄介なお客様が来る前に逃げてしまいましょうか。

• No.2875 by レミュダ  2019-09-02 10:55:55 

>神羅

!?……仕入れって…。まさかそれで軍団でも作ってるつもりかよ…おい!

(今まで研究所本体を目指していた自分は、もう既に客先の存在があることに動揺を隠せない様子になり、素っ気なかった表情が一気に怒りのこもった顔になり)

>蒼覇

……わかった。持って帰る。あんたが欲しい情報かどうかの保証はしないけど、いいね?

(できれば研究のすべての崩壊を望んでおり、データが残ったら意味がないと考え渋っていたが、やっと承諾すると)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック