地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

スレ主  2015-01-02 01:19:29 
通報
100年前、地上と地底は地上の英雄により切り離された。その扉を開ける鍵は三つになって地底の者が持っているらしい。現代、地底の治安は不安定で略奪が横行していた。それはかつて地上への入り口となっていた超大型タワー『摩天楼』も例外では無かった。これはそんな『摩天楼』でのお話である。

・普通のチャットです。
・確定ロルは控えましょう。
・最強チートは嫌われます。
・募集、鍵の持ち主三人、それ以外いっぱい

コメントを投稿する

• No.2876 by 柊  2019-09-02 21:51:31 

>蒼覇さん
なるほどなるほど。承知いたしました青嵐さん。大変ですね。今となっては私ですら普通に出歩けるのに(相手の申し出に相づちをうてばそこまで気を使う理由ももちろんわかるが少しおかしく思いクスッと笑いながら大変ですねと言い)
>レミュダさん
まあそのままです。ですから意外でしたよ、私を受け入れたこと。学園の話題、今の反応も少し違和感を感じてるんですよ。なぁに隠してるんですか?(レミュダの驚きに自分も驚いたと言ってみせれば微妙に感じるシエラの対応の違和感を突いてみれば声音に喜色を滲ませて尋ね)
(/やや長期の不在失礼しました)

• No.2877 by 蒼覇  2019-09-02 23:14:07 

>レミュダ
それで構わねーよ。あそこの機密情報はなかなかにセキュリティが厳重でな。"外から"探れたのはさっき言ったのが精々だった。中身を知れるんなら内容は何だって良いさ。
(さっきまでのやり取りが嘘のようにあっさり承諾すると、すぐに地図やら構成員やらの情報一式をプリントアウトしたものを差し出して)

>柊
自由に動けるようになったのは羨ましい限りだぜ。顔が売れ過ぎんのも考え物だな、顔っつーか格好だけど。
(再び溜め息を零せば、やれやれと言いたげに首を軽く横に振って/おかえりなさいませ柊様、お待ちしておりました←)

• No.2878 by レミュダ  2019-09-03 00:01:12 

>柊

「……貴女を受け入れたのは…レミュダが連れてきたから仕方ない……それだけ…。だいぶ前に……学園の人から声を掛けられたことがある……」

(学園とは関係ないことをとにかく言いたいのか、柊の言葉にムッとしながらも応え始め)

• No.2879 by レミュダ  2019-09-03 00:09:33 

>蒼覇

……?!……摩天楼から北…じゃなくなってる…。鳥男も"死亡"…嘘でしょ…どうやって…。

(もぬけの殻になっていた北の研究所のこともしっかりと更新され、目に映ったのは、まったく知らない未開の地図と現在と過去の構成員一覧。最新正確かつ一部身に覚えもある情報で開いた口が塞がっておらずにいると)

• No.2880 by 神羅  2019-09-03 01:56:02 

>蒼覇さん
老人「まさか…組織の追っ手で御座いますか?…そんなバカな!まだ情報を手に入れていないにも関わらず私達を襲う理由が分からない。蒼覇殿…この通路を通ったら何処に出るのでしょう?」
(相手の言葉を聞くと老人は組織が狙いに来たのかと尋ねれば頭を抱えてプルプルと震えては恐怖に怯えた表情を見せ、隠し通路が出現するのを目の当たりにすれば震えた声で問いかけて)

>レミュダさん
鎧亜「ん?ヒヒ…ヒィハハハハハハハ!!!!違う違う!そんな軍団を作ったところで統率が取れないからな!俺達が研究所から実験体を仕入れているのは、その実験体が動物化するプロセスの知見、細胞の培養、DNAの抽出といった我々の研究に活用する為だ。だが、この頃はどうも粗悪な実験体ばかりが送られてくる…それが気になっていてな。」
(鎧亜に対する相手の問いかけと怒った表情を見ては再び興奮した様子で不気味に笑いながら違うと言ってはその訳を述べるが、近頃では研究所が送ってくるものに不満があるといったことも伝えて)

• No.2881 by レミュダ  2019-09-03 10:46:43 

>神羅

で…?ウチにどうしろっていうの。情報くれるだけのお人好しじゃないでしょ。

(いちいち愉快な様子に嫌悪感を示しながらも、おそらく拒否するが相手の要望をあると見て聞き出そうとすると)

• No.2882 by 蒼覇  2019-09-03 11:44:39 

>レミュダ
そりゃあ企業秘密ってやつだ。真っ当な方法で調べたわけじゃねーのは確かだが…お前さんらが大暴れしてぶち壊した"そこ"は、その研究所にとっちゃまだまだ氷山の一角に過ぎなかったってわけだ。本丸は別にある。その情報に、俺に利用されるだけの価値はあったかい?熊のお嬢さんよ。
(未だ知らぬ情報を得るための手駒として相手を利用するのだとやんわり示し、ニィと悪い笑みを浮かべて)

>神羅(老人)
最初から、貴方自身が私を殺すための駒だったのでしょう。貴方が私に情報をリークすることすら、向こうには計算済み。敵の狙いは最初から情報などではなく、私のこの首だ。この通路は何処にでも繋がっておりますよ。特定の方法でロック解除をしなければ決して現れないし開きもしない秘密の扉。以前誰かさんに滅茶苦茶にされてから、改良に改良を加えた特別仕様です。扉の開け方さえ知っていれば、私のアジトだろうと外だろうとその他の場所だろうと、何処にでも出られます。無駄話をする時間はありません、死にたくなければどうぞ。
(その通路に絶対の安全を確信しているのか、真っ暗な通路の中へスルリと身を躍らせる。そして半分開いた扉の中から相手に向けて軽く手招いて)

• No.2883 by 柊  2019-09-03 17:57:30 

>蒼覇さん
商売繁盛のようでなによりです。しかしあの格好簡単にできそうですよね。いくらでも蒼覇さんの偽物になれますよ(相手の様子にテキトウに相づちをうっていたがよくよく考えると相手のあの格好は簡単に偽装できるのになと思いためしに相手に尋ねて)
>レミュダさん
そういう事にしておきますよ。学園の人間ですか……普通の子ではないですよね。かといってあの子でもなさそうですし。珍しいですねこっちに干渉してくるの(シエラの言葉にあっさりと引き下がるも学園の人間という所は引っ掛かり独り言をごちりながら思考に耽り)

• No.2884 by レミュダ  2019-09-03 22:39:08 

>蒼覇

本丸って……鳥男が"移転した"ってのも嘘か…。ありがとう。価値ある。

(情報一式を有難く受け取り、復讐が近づく実感からか笑いが漏れ)

>柊

「社会実験をしている…街の様子見の回数を増やして欲しい…と言われて……。何かと思って気づいた時には…治安維持費とか言って搾取し終わってた……住民に訴えても…搾取に気づかないし…疑問にも思わない…」

柊の言う通り…ってやつ?搾取されても気づかないって

(声を掛けられたあとの経緯を話し、結局学園の誰かは分からないが、これがあり学園には関わりたくないとシエラは話すと)

• No.2885 by 神羅  2019-09-04 00:01:38 

>蒼覇さん
老人「それに気づけなかった私の不覚をどうかお許し願いたい。…そうでしたな、では有り難く。」
(相手の説得力のある説明に老人は只々謝罪をしていたが、無駄話をする時間はないと言われると直ぐ様開いた扉に歩み始め、中に入れば相手について行き)

>レミュダさん
鎧亜「話が早くて助かる。…ほらよ!その中には注射器やピンセット、ポリ袋といった物が入っている。それを使って研究所にいる適合率の高い奴等の血液や皮膚を採取してきて欲しいのだ。ちなみに1つだけオマケの情報を言うと…その研究所には鳥男よりも適合率の高い奴が存在する。出来ればそいつのデータが欲しいが…ま、そこまで期待はしていない。」
(鎧亜は手を上げて後ろにいる戦闘員の1人に合図をすると、その戦闘員は何処からかアタッシュケースを持って来るなり鎧亜に手渡し、それを相手の前に放り投げれば中身の説明と交渉を持ちかけて)

• No.2886 by 蒼覇  2019-09-04 00:37:52 

>柊
ま、ローブ1枚被っただけだからな。背丈近くて顔が見えなけりゃ問題なく偽装できるだろうよ。好きこのんで俺の格好する奴はそうそう居ねーだろうが…
(狙われるだけだし、と自身の格好をするメリットが無い上ハイリスクなことを溜め息混じりに話して)

>レミュダ
そりゃあ、敵さんが自分らのアジトの情報なんざそうそうバラすわけねーだろ。ブラフの一つも仕掛けんのが当然。マジで復讐を成功させてぇなら、ちっとは人を疑うことを覚えな。
(単純な奴、と内心呆れながらさらに説教臭い忠告を重ねて)

>神羅(老人)
まぁ、自身が捨て駒として扱われる可能性などそうそう考えないでしょうからねぇ。とりあえずこの入口は封鎖ですね。他のアジトにも手が回っているかもしれませんし、また損害が出るではないですか。やれやれ、困ったものです。
(相手が通路に入ってきたのを確認すれば、すぐに扉を閉めてロックを掛け直し、通路の出口へ向かって歩みを進めて)

• No.2887 by 柊  2019-09-04 10:08:56 

>レミュダさん
アハー。それは災難でしたね。まあでも短期的搾取で手を引いた形でしょうか。中長期的には厳しいと判断されたのでしょう。まあこれは初歩的な方法ですね。少しご指導いたしましょうか?(相手の説明に愉快そうに笑えばそれでも短期的な搾取に留まっていることから相手の悪さから手を引いた形だろうと分析すればわざとらしく人の良い笑みを浮かべて)
>蒼覇さん
ええ。でも蒼覇さんの視点なら簡単に自分の偽物を作れるのは利点ですよね。死体にちょんとローブ被せれば蒼覇さんの完成(相手の答えにリスクはあれどそれは偽物になる側の理屈であり相手自身には利点頑張って大きそうだとおどけながら要って)

• No.2888 by レミュダ  2019-09-04 11:17:03 

>神羅

断ると言ったら?

(アタッシュケース受け取るなり、中身をしばらく見つめるも、相手は強敵にもかかわらず、挑発するように上記を言うと)

>蒼覇

う……。わかったよ気をつけますー。研究所のデータはどこで渡せばいいの?

(伏線を張られたようにまた説教かと、むっとした表情になるが、改めて情報を服の中にしまうと、再び蒼覇に会う時と場を決めようともちかけ)

>柊

搾取教えるったって、シエラさんそんな性格じゃないだろ!

「レミュダ…いいの。教えて…、…こっちも対策ができる…。リストの業者を巡ってる間にでも聞く……」

(柊のご指導するという言葉に、シエラを洗脳する気かと止めようとしたレミュダだったが、シエラは承諾する。ただシエラも張り合うように蛇の鋭い目で「やけに親切ね……何か隠してるの?」と柊に尋ね)

• No.2889 by 蒼覇  2019-09-04 16:14:43 

>柊
ま、確かにな。時と場合によるが、死んだフリ出来るのは敵を油断させる良い手段になる。そのうちヤバくなったら使ってみるかねぇ。
(敵も多い身であるため、万一の手段としてはなかなか有用だと冗談っぽく笑って)

>レミュダ
これ、俺の番号。手に入れたら連絡寄越せ、場所と受け渡しの方法はその時に相談する。生憎俺も暇じゃなくてな、いつ手に入るかもわからん物を同じ場所で延々待ち続ける時間はねーんだよ。
(サラサラとメモ帳に自身のサブ番号を書き留め、ページをちぎって相手に差し出して)

• No.2890 by 神羅  2019-09-05 00:47:50 

>レミュダさん
鎧亜「答えなくても…わかるだろ?」
(2人の戦闘員が鎧亜より前に出ると小銃を相手に向けて構え、いつでも撃てる用意をとっており)

>蒼覇さん
老人「蒼覇殿、1つ提案があるのですが…よろしいかな?」
(相手の後ろを早歩きでついて行く老人だったが、何か良い案を思いついたと歩きながら相手に伝えては具体的な内容を話す前に許可を取ろうとして)

• No.2891 by レミュダ  2019-09-05 19:18:24 

>蒼覇

わかった、ほんっとありがとう!!

(メモを受け取り、生意気を一貫していたのが崩れ勢いよく深々と頭を下げる。シエラの元に再び集まろうとその場を離れようとすると)

>神羅

……わかったよ。優秀なウチの雑用に使うんだ、報酬も兼ねて条件がある。郷魔の組織がどんだけ細かく別れたか知らねぇけど、お前らの組織はシエラさんとは争わないと、摩天楼全域に声明を出せ。気に食わないけどそしたらデータもやる。

(アタッシュケースを強く閉め、強気に相手に指さして自分を使う報酬のつもりで条件を差し出し)

• No.2892 by 神羅  2019-09-07 00:18:37 

>レミュダさん
鎧亜「いいだろう…交渉成立だな。期待通りのデータを楽しみに待っているぞ。」
(2人の戦闘員は相手に向けて構えていた小銃を下ろし、それを見た鎧亜は内ポケットから無線機を取り出しては部下にシエラの組織には手を出すなと指示を出して)

• No.2893 by 蒼覇  2019-09-07 01:58:31 

>神羅(老人)
構いませんが、囮作戦以外の手段でお願い致しますよ?うっかり死なれては目覚めが良くありませんので。
(早足で歩きながら、振り返らずに一応念を押して)

>レミュダ
おー。上手くやれよ熊の嬢ちゃん。
(その場を離れていく相手を、ヒラヒラと手を振りながら見送って)

• No.2894 by 神羅  2019-09-07 19:59:26 

>蒼覇さん
老人「我々ではない別の人間に囮役をしてもらう…としたらどうでしょう?恐らく組織が一番狙っている人間は郷魔殿を殺した神羅殿の筈です。組織に追いつかれる前に神羅殿を私の倉庫へと誘導し、その場所で取引をすることで囮役になってもらうのです。倉庫は蒼覇殿の安全を考慮して昨日に私の名義にしましたので組織に気付かれる可能性がは極めて低いでしょう。…後は神羅殿をどう呼び寄せるかですが。」
(1人分空いたペースで相手の後について行きながら老人は考えた案を相手に伝えていくが、その間に隠し通路ではない普通の入口の扉が戦闘員の投げた手榴弾によって爆破されれば、ぞろぞろと戦闘員達は室内に侵入するも2人の姿が見当たらないと気づけば隠し通路が何処にあるのかを探し回っており)

• No.2895 by レミュダ  2019-09-08 22:50:00 

>神羅

……あんな危険なやつ…シエラさんに近づけるもんか

(鎧亜に終始生意気な態度を見せたまま、廃墟を急いで走り去っていこうとする。死を覚悟して、相手と戦うことも出来たが、冷静に考えその場から離れ)

>蒼覇

復讐できる…!復讐できる…!

(目をギラギラさせてシエラのアジトに再集結しようと、急ぎ足になり)

>all

よっと……。やっぱり摩天楼上がってくぐらいじゃ見えないか…。未知のエリアかな

(束の間の気分転換に、摩天楼内の高い場所、中層に着くだろうかというエリアまで上がり、摩天楼より外の暗い景色を眺め、試しに復讐の目的地を目視で探していると)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック