[3L] crazy Doll's [一部人数制限有]

[3L] crazy Doll's [一部人数制限有]

佐伯  2014-08-28 17:20:05 
通報

一件のボロアパートに住む青年。
彼は一流の腕を持つ一介の人形師であった。
動かず、喋らず……
そんな人形ばかりを作る人形師等、本当に人形師と言えるのだろうか。
如何に精巧に……そして如何に魂を込められるか。
彼は自ら丹精込めて作り上げる人形達全てに、一体一体魂を込めた。
今にも動き出しそうなほど美しい彼女(彼)らは次第に意思を持ち……

暫くレス禁。

>1 説明・ルール・募集内容
>2 主 pf

コメントを投稿する

  • No.21 by 匿名。  2014-08-28 20:15:46 

(/すみません、先程女性で等身大人形のkeepをお願いした者ですが、>3様と時雨様は同一人物なのでしょうか?私のkeepが成立したのかしていないのか曖昧だったので、お答えいただければ幸いです。)

  • No.22 by 佐伯  2014-08-28 20:55:30 

>十和田
……ああ、いたのか。
(一言くらい掛けたら良かったのに、と思いつつ身体を伸ばして「ああ。……また見に来たのか?」と問い掛けつつ煙草に火をつけ)


(>20様 大丈夫ですよ!!参加希望ありがとうございます!!絡み文は以前のAllか新たに出してくださっても構いません。これから宜しくお願いします!!)

(>21>3様とは違うと私は解釈しておりますが……多分違うかと。返答遅れてすみません;;)

  • No.23 by 匿名さん  2014-08-28 20:58:30 

名前:リリィ
性別:16歳
年齢:女
身長:120cm
容姿:ふんわりとしたブロンドの髪を胸まで伸ばし、白いリボンで飾っている。服装も同じ色のドレスとパンプスでフランス人形のような出で立ち。ぱっちりとした目には瑠璃色のガラス玉がはめられており、ツンとした鼻などややキツめの顔立ち。

性格:普段は背伸びして上品に振る舞っているものの、親しい者にはつい勝ち気な態度をとってしまう、引き取り手の理想が高いなど少しワガママな性格。紅茶とお菓子、おしゃれと人形師が大好き。若干ナルシストの気がある。人形師のことは「お父様」と呼び、いつも新しい服をねだっているがなかなか相手にしてもらえない。

役柄:人形

(/参加希望です!不備などありませんでしょうか?)

  • No.24 by 佐伯  2014-08-28 21:11:05 

(>23様 参加希望ありがとうございます!!不備ございませんのでこれから宜しくお願いします!!絡み文は以前のAll >16に絡んで頂くか、ご自身で出して頂ければ絡みます!!)

  • No.25 by 匿名。  2014-08-28 21:19:11 

>22
(/そうですか。そうなりますと、等身大人形とそうでない人形の身長が随分近いような気がしますが…差し支えなければ、人形のサイズの目安をご提示頂けますか?)

  • No.26 by 十和田 光輝  2014-08-28 21:22:03 

>佐伯さん

掛けようとも思ったんですけど・・・・邪魔するのも申し訳なかったんで。
(相手の言葉に軽く肩を竦ませつつ上記を述べ。内心では彼の作業を見ているのもまた楽しみだからあえて止めずに見ていただけなどど考え。「はい。人形たちと仲良くしに」勿論だと言わんばかりに満面の笑みを浮かべ。今日はどの子と触れ合えるのかと楽しみに周囲を見渡して)

  • No.27 by リリィ  2014-08-28 21:29:53 

>お父様

もうお父様っ、新しい人形より先に私のお洋服を作るって約束じゃ…
(機嫌が悪いのか小さな唇を尖らせ、腰に手を当てツカツカと歩み寄るも疲労の滲む溜め息に「…お疲れですの?お茶、淹れましょうか?」自分の出番かと瑠璃色の目を輝かせて尋ね)

>all

…美味しいけど、ひとりぼっちのお茶会も退屈だわ。
(部屋の片隅、人形用の小洒落たテーブルセットに腰掛けて紅茶を嗜み。お気に入りのティーカップにお気に入りのクッキー、一張羅の純白のドレス。あとは『お客様』がいれば完璧だ、と今はテディベアが座る向かいの席を見つめて)

(/許可ありがとうございます!絡み文も置いておきますので皆様よろしくお願いします!)

  • No.28 by 十和田 光輝  2014-08-28 21:38:07 

>リリィ

こんにちは。小さなお嬢さん。
(ふと、部屋の片隅へと視線を向ければ、そこには純白のドレスに身を包んだ人形がおり。サイズは人形用だが立派な茶会をしている彼女に自分なり慎ましく声かけをし)

(/絡ませていただきました!)

  • No.29 by 佐伯  2014-08-28 21:41:20 

(>25様 喜んでお答え致します!!男性等身は170~180、女性等身155~170で、通常の人形は男性160上限、女性140上限と考えております。10cmって文字で見ると少ないですが、リアルに見るて意外とデカイ(実際に人形買ってビビッた主の経験←)ので……)

  • No.30 by 匿名。  2014-08-28 21:44:35 

>29
(/ご回答ありがとうございます、参考にさせて頂きますね^^)

  • No.31 by 佐伯  2014-08-28 21:53:18 

>十和田
……まぁ邪魔が入らないのは楽だが……いるなら声掛けろ。吃驚するから。
(苦笑と共に述べれば「飲むか?」とビール差し出しつつ自分のビール開けて飲み、相手じっと見れば「仲良くしに……な。目当ての奴、いんのか?」と)


>リリィ
前に買ってやった服があるだろ。……それに、お前の趣味にそった服なんか作れねーよ。
(相手を振り返って苦笑浮かべれば、僅か身体屈めて抱き上げれば膝の上に置いて頭撫で「今作ってるとこ。時間出来たら完成させるから待ってろ。」と告げ。しかし相手の言葉には緩く首を横に振って「いや、酒があるからいい。」と)

  • No.32 by 佐伯  2014-08-28 21:54:48 

(>30様 いえ……!!むしろ至らぬ箇所に気付かせて頂けて感謝です……!!宜しければご参加ください……!!)

  • No.33 by リリィ  2014-08-28 21:56:16 

>光輝さん

あ…あら、ご機嫌よう。父になにかご用事かしら?
(顔を上げるとどこか幼い顔つきの見知らぬ青年が目に入り。クッキーを持ったまま固まるも、慌てて澄ました笑みを作って。クッキーは皿に置き、立ち上がるとさりげなく椅子の上のテディベアをどけて)

(/絡みありがとうございます!よろしくお願いしますね!)

  • No.34 by キドナ  2014-08-28 21:57:53 

((>20の者です。参加許可ありがとうございます!!絡み文を置いておきますね

絡み文
……ア……ア…ア…ガ…ガガ…。
(部屋の窓辺に座って外の情景を眺めていて、外で遊んでいる見知らぬ子供と目が合い子供が泣きながら逃げていく様をじっと見ていて。暫くすると小さく声を上げながら発光している左目が点滅して、ぐるぐると首を回しながら延々と鳴いていて

  • No.35 by ステッラ  2014-08-28 21:58:20 

*名前/ステッラ
*年齢/20歳(自称)
*性別/女
身長/76cm
体重/10kg
*容姿/童顔で垂れ目であるため、幼い子供のような印象を他人に与えがちである。髪は白色の背中の中盤まで伸びる綺麗なストレートヘアで瞳には金色のビロードが使用されている。肌の色は白い。服装は白色を基調としたゴスロリで肌の露出が好く無い物を着ている。背中には天子の羽のような白色の跳ねの装飾が施されている。
*性格/誰に対しても高飛車で口が悪く天邪鬼。そして、冷たくあしらってしまう事が多い。しかし、本当は友達を沢山作ったり、主を見つけたりすることが夢である。さらに、無駄に正義感が強く厄介事や面倒事にはブツブツと文句を言いながら自ら首を突っ込んでいく。意外と、お節介な一面も持ち合わせている。誰に対しても呼び捨てでとても生意気である。
*役柄/人形

(/初めまして。参加したいのです。不備がございましたらお申し付け下さい。)

  • No.36 by 佐伯  2014-08-28 22:08:00 

>キドナ
どうしたキドナ。……ああ、アイツらか。お前も外で遊んでみるか?
(窓の外見つめ、不穏にも雑音のような声上げた自らの作品(息子)にポンッと軽く撫でるように頭に手を置けば、逃げて行った子供達の背を見て苦笑し、相手を抱き上げて肩に乗せつつ問い)


(>35様 参加希望ありがとうございます!! 不備等ございませんので許可します!!これから宜しくお願いしますね!!絡み文は>16のAllか、自ら出して頂ければ絡みます!!)

  • No.37 by 十和田 光輝  2014-08-28 22:08:18 

>佐伯さん

あ、わかりました。・・・・次からは邪魔しない程度に声かけしますね。
(作業中は絶対話しかけられるのは嫌なのかと思っていたせいか、思わぬ一声にこちらが驚いてしまい。けれど相手がそう言うのならそうした方がいいだろうと素直に上記を述べ。「いや、ビールは・・・・まだ飲めなくて」ついこの間二十歳になったばかりだから、と差し出されたビールをやんわり断り。すぐかけられた言葉に困ったように頬を掻いては「目当て・・・・がいるわけじゃないです。今はまだ、ですけど」彼らを物だと思って見てるわけではないから、どう表現していいのか分からず前記を述べ)

>リリィ

ご機嫌よう。うん、お父さんに用があったんだけど・・・・ちょっと手が離せないみたいで。
(一瞬慌てた様子を見せるも、すぐに毅然と対応する彼女に柔らかく微笑み。膝を折り相手に視線を合わせては上記を述べ軽く肩を竦めては、「だから今日はお暇しようかなぁ・・・・って思って」と告げ)

  • No.38 by 匿名さん、  2014-08-28 22:15:45 

名前:ルナ

年齢:14歳くらい

性別:女

身長:105㎝

容姿:白銀の腰辺りまでのストレートの髪で前髪は真ん中辺りで分けている。瞳は翠色でややつり目気味。服装は胸元が小さな星の刺繍で縁取られた黒のワンピースを着ている。

性格: 傍若無人で自分の欲求を優先しがち。わがままを言ったり困らせたりすることもあるが根は寂しがりやで長時間一人でいることが苦手。人形師が大好きで「父さま」 と呼んでおり常に傍にいたがる。

役柄:人形


(/参加希望です。不備があればなんなりとご指摘ください)

  • No.39 by 十和田 光輝  2014-08-28 22:16:57 

>キドナ

・・・・?あれは・・・・。
(いつも通りアパートへと足を運び、人形師のいる部屋の窓を見れば何やら影が見え。人形だろうか、けれども今までと違う雰囲気に何かを感じては彼の仕事場へと入っていき。先ほど見えた窓際まで行くと彼の姿を見つけ。「どうしたの?」と後ろから声をかけ)

(/絡ませていただきました!)

  • No.40 by キドナ  2014-08-28 22:18:04 

トーサン
…ア…ア…トー…サン……トーサン…。遊ブ…外…外デ…遊ブ…。
(ポンと頭を撫でられれば無表情のまま首を反らせて相手を見て、点滅してた左目が再び赤く発光して。肩に乗せられると無表情ではあるが、嬉しそうに腕を振り、棒読みな片言口調で言い

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック